北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
メープルハウス 本店
2011年03月02日 (水) | 編集 |
 【店 名】  メープルハウス本店
 【住 所】  石川県金沢市東力ニ173
 【電 話】  076-291-4213

 【営業時間】  
    am10:00 ~ pm23:00(LOpm22:30)
   ランチタイム am11:30~pm3:00(LOpm3:00)
   デザートタイム pm3:00~pm6:00(LOpm6:00)
   ディナータイム pm6:00~pm9:00(LOpm9:00)
 
   【休業日】    年内無休
       
c1376.jpg

   【料   金】  ケーキバイキング  60分食べ放題
              お一人様¥1,575 (小学生以下¥787 ※3歳以下は無料)

   【期 間】    弟1回:2/15~2/28  弟2回:4/15~4/28  
   【時 間】    PM15:00~PM21:00
 2011年2月26日 PM18:00

 やーくんが隣でコンピューターをジーット見つめながら・・一言
 「おいしそうだよね、これ!」

 やーくんのコンピューター画面を見ると、メープルハウスの記事が
 書いてある、あんさんのブログ  いやーな予感が・・・・

 「あんさん、メープルハウス行って来たんだって・・・」  
                                 きた、きた、今回、即効
 
 なぜかやーくん、メープルハウスの前売りチケットを手に持ちながら・・・
                                  なんだこれ・・・ しくまれてる、私

 
 と、言う事で今回はあんさんのブログに影響され行って来ました。
 メープルハウス本店さんへ

  それにしても、最近ケーキのバイキングばっかし行ってるような・・・
  それは気のせいだろうか???

   裏道走れば、メープルハウスには家から5分程で行ける場所

 c1377.jpg

 メープルハウスの玄関に、
 私たちが目指す「ケーキバイキング」の旗が・・・・

 よ~し、がんばるぞ! と 店内に

 メープルハウス店内は入って左側は今から行く、お食事出来る場所で
 右側がケーキの売店となり、右側2階にお花とか小物が置いてあります。

 スタッフにテーブルまで案内され、ケーキバイキングスタート!

  あれ、昔からいる女性スタッフがいない・・・・ どうしたんだろう
  う~ 小柄でかわいかったのに・・・・ やめたのかな・・・ ちょっと 残念

  c1378.jpg
 やーくんの1回目     5個

  やーくん最初っから、ケーキ5個
 
  やーくんの好きな、バナナパイもあるしショートケーキもあるし
  やーくんの顔、ニッコニコ状態

  今日はあたりの日かも・・・・・・

  c1379.jpg
  私の1回目    5個

  私も今日は目標があって、ガンバルのだ!

  その目標とは フゥ、フゥ、フゥ、フ!

  あんさんのフログであんさんの食べたケーキ21個
  それを更新しちゃうんです!
 
  c1381.jpg
  
  なんと今回、メープルハウスさんには
  私の大好物のオリーブちゃんがいっぱいあるので
  ケーキどんどん、食べれるかも・・・

  c1382.jpg
  やーくん2回目     2個     トータル 7個目

  あえて、今回は早めにポテトとフルーツ持って来て

  血糖値が突然に上がらないように調整するみたい
  
  c1383.jpg
  うお~! サラダまで
   
  やーくん完全に前回までのスィーツバイキングでの失敗を
  完全に学習し進化してます。 
  
  恐ろしいやーくん。
  
  c1384.jpg
  
  すべてが揃った、私たちのテーブル
  
         いっただきま~す!

    こら~! もうサラダ食べようとしてる、影が・・・・・

  c1385.jpg
  私の2回目      4個    トータル 9個目
  
   やーくんがバナナパイが美味しいって言うから
   取って来ました。

   バナナパイって、バナナ丸ごと入ってるから
   結構お腹にくるよ~。

   メープルハウス本店のバイキング用ケーキは
   年々、売店の販売用と同じような味になって来ているような気がします。
   正直、まだ同じとは言えませんが近いケーキがいっぱいあります。

  c1387.jpg

  ケーキをアップで撮ると、美味しさが倍増するでしょ(^^)/
  
  メープルハウス本店さんの今回のケーキバイキングの
  ケーキは軽くて、めちゃくちゃ美味しいで~す。
  
  c1388.jpg
  やーくんの3回目    4個   トータル 11個目
  
    バナナパイ2個取りして来てます。
    
     バナナパイのように、人気があるケーキは出たいたら早めに
     取った方が良いですよ。
  
     制限時間60分しかないので、次を期待して待っていても
     出てこない場合が多いので、迷わず取りましょう。

    やーくんバナナパイ3個も食べてます。
    普通の人は多くても2個にしないと結構お腹にくるよ
  
  c1389.jpg
   私の3回目     4個   トータル 13個目
   
   ショートケーキはあっさり軽くトロット口の中でとけるようで
   めっちゃくちゃ美味しい~~
  
   でもでも、この2色のシュークリームは・・・・ なに
   私的には、シュー皮も中のクリームも美味しくないし
   なんか安っぽい
  
  c1390.jpg

  と 言う事で

   お口直しに、またもや大量のオリーブを・・・・・
   メープルハウスで出されているオリーブ、一人で食べてます。
  
   もう、オリーブ最高! 大好き 
 
  c1391.jpg
  やーくんも、ビザみたいのが出てきたと
  私の分まで取って来たくれました。(^^)
 
  c1392.jpg
  やーくんの4回目    3個     トータル 14個目
  
   ショートケーキはやーくんもすっごく美味しいっと大好評!
  
   しかし、シュークリームは・・・・ 今一歩みたいです。
 
  c1393.jpg
  このときのテーブル上の風景
  
   なんとなく、今回は珍しく綺麗に食べてます。
   ケーキのサイズがチョッと小さいから
   私なら、パクッと一口で食べれお手軽サイズ

   カップルの場合は、間違っても一口で食べないように
   100%相手の人、ひきますので注意
 
  c1394.jpg
  私 4回目     4個    トータル 17個
 
   私、絶好調  すべて一口で
   パクっと パク パク パク で ハイ終り! 状態

   ケーキはしっとりとそんなに甘くなく美味しいです。
   そんなケーキを一口で食べる事の出来るのは
   食べ放題ならではの醍醐味~   最高!
  
  c1395.jpg
  私 5回目     3個    トータル 20個
  
  1時間って、すぐ経つて、もう時間が少なくなって来たので
  チョッとあわててます。

  プリン類は3種、最近異様に美味しいプリン食べてるので
  メープルハウス本店のプリンは普通に思えてきた。
 
  c1396.jpg
  やーくん 5回目     3個     トータル 17個目
  
  
   
  やーくん、スタップの人にソフトクリーム注文してます。
  「ソフトクリーム注文出来るのだ、ジジ知らんかったやろ」と
  得意げです。
  
  c1397.jpg
  サラダとオリーブまで、取って来てます。
  
  今、わかった
  オリーブ、私と他に誰かが食べてると思っていたのですが
  犯人はやーくんだった。
  
  と、言う事は・・・・  私たち2人でお店にあったオリーブすべて
              食べてしまったみたい・・・
  
              ハハハ ひきつって、笑えない事実
  
  c1398.jpg
  私 6回目     1個    トータル 21個

 アップルパイが出てきたので思わず取って来てしまいました。
 実は、私アップルパイ大好きなのです。
  
 昔、金沢の不二家さんで作られていたアップルパイが
 大好きなのです。 

  c1399.jpg
  私 7回目     1個    トータル 22個

    フフフフ! ソフトクリームが22個目~
 
  c1400.jpg
  私 8回目     1個    トータル 23個

  そして、ダメ押しのケーキ

   あんさんを、抜いた~~~!
          一人満足感に浸る私 ・・・・
   
  c1401.jpg
  やーくんは、お野菜を食べてます。
  
  c1402.jpg
  

  そして、そして 、 
     メープルハウスで出されていたオリーブ完食~
   
    オリーブ すっごい量ついつい食べてしまった。
  
 c1403.jpg    
 メープルハウス本店のイタリアンドレッシングは
 私的にはすっごく美味しいんで、チョッとだけサラダ
 

  ここで、タイムアウト~~~

 60分って、やっぱりすぐに経ってしまう。
 後30分あれば、後3個は食べれたのに~~ 失敗!

 メープルハウス本店さんのケーキバイキングは
 私の大好きなオリーブがいっぱいあったので最高でした。

 出されているケーキも、だんだん美味しくなっているし
 後は、シュークリームを美味しくして~
 欲を言うと、プリンも

 これで、スィーツ系の食べ放題は当分パスします。
 もう、からだが甘さで限界です。

 やーくん、今度は普通のところへ・・・・ 

 でも、だめみたい
 見てしまった、やーくんの行動を・・・・・・・
 
 しっかり、レジで次の前売りチケットを購入しているやーくん
 で、車の中で 「次は4月に入ってから行こうねジジ」

 その一言で、私の体に鳥肌が・・・・ 怖い 

  追伸
 今日の夜ご飯、ケーキだけではあまりにも体に悪いと
 そのまま、御経塚サティへ

 c1404.jpg

  塩気がほしくて、はなまるうどん
  
 
      これって体にいいの??????
   

コメント
この記事へのコメント
おひさ
ケーキバイキングこれ塩味 必要ですよね。

今までで一番おいしかったケーキバイキングは
帝国ホテルのバイキングでした。
正確にはケーキバイキングというより普通のバイキングなんですがそこのケーキコーナーにパティシェがいて作りたてケーキを提供。あるていど好きなトッピングもしてもらえます。もう最高というしか
2011/03/03(木) 01:40:19 | URL | ひろりん #cRy4jAvc[ 編集]
ジジさんもやーくんもすごい!素晴らしい食べっぶりに感動ですw
私も4月なったら絶対いくんだから!!

ところでこの間念願のキャナリイロウさんに行って来ました!ジジさんのいうとおりケーキ美味しかったです。あとジェラートが本格的で感激しました♪教えてくれてありがとうございました(^-^)/
1人1800円位でパスタディナー楽しめましたあ。
ボリューム半端ないですねw
2011/03/03(木) 07:56:12 | URL | みんと #-[ 編集]
あはは、ジジさんには申し訳ないことをしたかなw
今回のケーキバイキングは良かったですね♪期待してなかったので余計にそう感じちゃいました。
1時間の時間制限だけがちょっとな~;金額の割に合ってない気がしちゃって…90分だったら納得なんだけどな。

今更なのですが、ブログのお友達リンクにこちらを追加させてもらってもいいですかー?^^
2011/03/03(木) 10:20:44 | URL | あん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
おひさしぶりです。

やっぱり、ケーキバイキングにはオリーブが一番合いますね
オリーブの塩気が最高です。

しか~し、オリーブが置いてある店少ないんですよね(;;)
 
2011/03/03(木) 22:27:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みんとさんへ
こんばんは

キャナリィロウさんのケーキ、美味しいでしょ
良かった(^^)
パスタは、人により好みが分かれちゃうんだけど
私的には大好きなのです。
最近、行ってないからまた行って来ます。
  
2011/03/03(木) 22:37:43 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あんさんへ
こんばんは~

リンクはドンドン貼って!貼って! 貼りまくって下さい。
もう、私の方からお願いしたいくらいですから(^^)

そうそう、あまりいないかも知れませんが
もし、リンク貼りたい人いましたら、遠慮せずに言ってね!
もう大歓迎ですよ。
 
2011/03/03(木) 22:47:36 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック