北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
焼肉 遊々亭
2011年02月27日 (日) | 編集 |
  
【店  名】 焼肉 遊々亭
【住  所】 金沢市東力町ニ195番地
【電  話】 076-292-3883
  
【営業時間】 
                  ディナータイム  16:00~24:00 
                                                   (LO23:00) 
                  食べ放題は22:00までに


   【料 金】 通常 焼肉食べ放題 1,900円 2時間 ドリンク無し

    しか~し 【月 木】 レディースデー 1,200円
    クーポン使用で  通常1,900円が1,600円に
     

 2011年2月24日 PM21:15

 今日はめずらしく、木曜日なのに焼肉食べ放題に行った来ました!
 そして、そして今日は外食が苦手なたこべも一緒なのです。

   注意:たこべとは、やーくんの家に住んでいるもう一人の住人なのです。

   上に書いた料金見ても、わかるように元々料金安い上に
   木曜日は冗談的に女性が安いので、もうなにがなんでも木曜日でしょう(^^)/

 実は私、焼肉 遊々亭さんのすぐ近所、歩いて約10歩のところに住んでいた時期があり
 その時からものすご~く安かったので、お肉が食べたくなるといっつも行ってました。
 ホントに月、1回ほど行ってたような・・・・ 今の場所に移転してからは初めてかな 

   場所は、メープルハウス本店さんの駐車場横奥です。
 わかりにくい書き方ですが、行くとすぐ分かります。

 お店は昔のままで、なぜか懐かしい~
 お店に入ると、ウウウウ ぜんぜん変わってないです。
 テーブルの配置まで昔のまま・・・・ 

 お店の感じは、昔風の近所の焼肉屋さん・・・・・ 
 なんて思うのは、きっと私だけ・・ですよね
 まったくかざりっけの無い、テレビがついてる焼肉屋さん

  c1335.jpg
  食べれるお肉の種類はすくないけど、1,900円って
  安いでしょ~
 
  適当にテーブルに座って、食べ放題開始!  

  c1337.jpg 
  注文しなくても、最初に持って来るお肉です。 

  これは焼肉 遊々亭 さんのやさしさの現われで
  注文したお料理が届くまでの口安め的な量が運ばれて来ます。

       3人でこれだけですので、決して多くない量です。

  c1339.jpg
  
 
 遊々亭 さんのお肉焼くところ、多少狭いので4人で行くと
  ちょっと焼くの大変かも

  そのお肉を焼きながら1回目の注文
  
  c1338.jpg
  テーブルに備え付けのオーダー表に記入し
  テーブルに付いている呼び鈴でスタッフをよんで渡すだけ
  スタッフも機敏に対応しますので、とっても簡単です。

 c1340.jpg
  どんどん焼いて、ドンドン食べて
  
 c1341.jpg
 丁度、最初に持って来たお肉がなくなったころに

 c1342.jpg
 1回目に注文したお肉がやってきました。

 なんか、ウインナーが妙に多くない 3人前も注文したのだれ

 c1343.jpg
 とか、なんとか言っていたら
 食べられてしまうので、目は焼き場に集中・・・・

 焼けたお肉はすぐに取らなければ、無くなる・・・・・

 c1344.jpg
 この時点で写真を撮る事自体が
          身の破滅を加速させている、私

  写真を撮り終え、食べるかなと思った時にはもう無い
 
 c1345.jpg  
 お肉は多少薄めのため、焼けるのは早い

  トンバラはこれくらいが美味しいんですが・・・・
  写真取っている間に無くなった(;;)

 c1346.jpg

 たこべ ご飯のお替り
 やーくん サラダのお替り

 ちょっと おかしくない・・・・ お肉食べに来てるんだよ

 c1347.jpg
 これ、牛カルビかな

 c1348.jpg
 
   とにかく、写真撮る事より、お肉確保が最優先!
   
   お肉が食べたい~! ボケピンでもかまわない~
 
 c1349.jpg
 レバーはプリプリレバー、寒い時期はやっぱり美味しい

 こてっちゃんは、油が乗りすぎで今の時期はハズレかな
 やーくんは、脂っこくて、すべてスルーしてました。

 c1350.jpg
 
  ウィンナーは天狗中田のウィンナー
  むかし、東京ストアで詰め放題してたウィンナー

  とんちゃんは、厚みが無く薄いとんちゃん
  味はなかなか良いと思います。
  
   むかしの某エムバリューにあったトンちゃんが一番美味しかった。
   もう、あの味は食べれないんだよね。(;;)
 
 c1351.jpg  
  
 ブタバラはチョッと薄め、早く焼けカリカリが好きな人には
 いいと思うけど、私的にはもう少し厚い方が好き

 お肉は決して悪くはありませんよ。
 お肉自体の味は、美味しいと思います。

 c1352.jpg
 
  牛カルビはチョッとかためかな
  
  付けだれは醤油だれと、みそだれがあります。
  醤油だれの方が、私的には好きです。

  そうそう、昔とタレの味が変わっているので
  昔、
焼肉 遊々亭 さんへ行って、たれの味が合わないと思った人
  もう一度行って醤油だれを試して下さ。
  
  チョッと唐辛子を追加すれば、オオ!いけるやん と 思いますよ。

  c1354.jpg

  お肉を追加~

  この ご飯は私の追加ご飯
  焼肉食べるとついついご飯を食べてしまう。

  c1355.jpg

  牛レバーは私一人しか食べないのです。
  やーくんはめちゃくちゃ嫌いだし
  たこべは今までレバー食べた事ない、と 言ってるし・・・・

  あのね、何回も夜ご飯でレバニラ炒め作っているのに
  なんで食べた事ないの?
 
  c1356.jpg
  焼肉 遊々亭 さんで一番美味しいのは「ぶたばら」かな
  
  軽く焼いて食べると、油が甘くておいしい~
  でも、でも、めちゃくちゃカロリー高い感じ

  c1357.jpg
  一気に焼いて一気に食べちゃうのだ。
  今、やーくん席外していて居ないから
  今の内に右端から順番にパクパクパクパク うう 旨い!

  c1358.jpg
  で、またも牛カルビ
  焼けたらすぐ食べちゃうので、
  焼けた牛カルビの写真は撮れない事実・・・・
 
  今、ここは弱肉強食の戦場なのだ
 
  c1359.jpg
  牛カルビが焼けるまで、少し時間があるので

    手前が、グリーンサラダ
    奥に お味噌汁
    右端に ご飯
 
  と、写真撮りつつ、チャンと牛カルビの焼けぐわいを
  ファインダーでチェックしている私

  c1360.jpg
   牛カルビの後は、レバー

  c1362.jpg

  c1361.jpg

  そして、ぶたばら
 
  この繰り返しは、これで何回目?

    c1353.jpg 

   お肉を追加~

 c1363.jpg

 この繰り返しは、120分
 永久機関の様に続くのであった・・・・

 c1364.jpg
 
  焼肉って、写真撮るとお肉取られるから
  なかなか写真写せないし、大変でした。

  焼肉 遊々亭さんは、通称1,900円ってものすごく安い
  クーポン使えば1,600円 女性は1,200円の日もあるし
  めちゃくちゃ安い
 
  それに、それに 帰りに料金払うところで
  昔からくじしてるんだけど、これもよく当たるし
  次回、焼肉 遊々亭さんに行ったら使えるんで
  考え方によりますがお得ですよ。

  120分お肉を食べ続ける事の出来る人にとっては
  ものすご~く、お得な焼肉のお店だと思います。
  
   


コメント
この記事へのコメント
ジジさんのレポ、気になっている所が多いので本当助かります~^^
遊々亭は本当にお安いのでどうなんだろう…と思っていたのですが、お肉は思ったよりもしっかりしている感じで好印象♪種類は少ないかもですけど、お値段を考えると十分ですね!+100円で焼き野菜とサンチュもっていうのもすごくお得。
今度行ってみよう~!
2011/03/01(火) 21:25:11 | URL | あん #-[ 編集]
ご飯は大きいお茶碗に・・・
ご飯多いですよーー
私は、もともとたくさん食べる(とジジが言っている)ほうなので
食べれましたが、ご飯をあまり食べない人で
残すことが嫌いな人は、注文するときに量を聞いてみても
良いかもしれません^^

ほんとは、サンチュ食べたかったのですが、
3人分払わないといけないので、断念しました・・・。
(だって、私しかたべないし、2人は食べないって
言ってるし・・・もったいなくて^^;)

あと、お水はセルフサービスで飲めますよ^^
2011/03/01(火) 22:20:47 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
あんさんへ
こんばんはで~す。

遊々亭さんのお肉は普通に美味しいですよ
だって朝、天狗〇〇の車いつも止まっていたから

それに付けダレも、昔より美味しくなったし
味噌ダレは今一だけど・・・・
 
2011/03/02(水) 22:07:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック