北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
トラットリア&パール カンパーニュ  
2011年02月24日 (木) | 編集 |
【店  名】 トラットリア&パール カンパーニュ  
【住  所】 石川県金沢市久安2-463
              クレアールMIKAMI 1F
【電  話】 076-247-0373
  
【営業時間】
            ランチタイム   11:30~15:00(OL)
                  ディナータイム  17:30~22:00 (OL)

  注意:私たちは今回も、電話で予約して行きました。
      結構、混んでいるので予約の方が無難かも
  
c1334.jpg

  【今回私たちが食べたのは】  前回と同じく

     ディナータイムメニュー限定
       オーダービュッフェ 2時間食べ放題・飲み放題

     ・大人(中学生以上) 月~金 3,150円/土日祝 3,675円
     ・小学生 月~金 2,100円/土日祝 2,625円
     ・幼児(3才以上) 月~金 1,050円/土日祝 1,050円

         ネットか電話で予約して行って下さいネ! お得ですよ
         この企画は3月末まで続けるそうです。
   

 2011年2月20日 PM17:30

  やーくんがめちゃくちゃ気に入ったみたいで
  今週も、トラットリア&パール カンパーニュさんに来てしまいました。
  
  ホント、私たち本能のままに食べ放題のお店を決めていま~す。

  前にトラットリア&パール カンパーニュさんに行ったの2月12日だよ
  1週間後に来てるんですから・・・・

    美味しいところはとことん通い詰める、なんかそんな雰囲気が・・・・
    絶対にあるよね~ すっごく行くお店もむらあるし・・・・・

    今回も、やーくんの車で連れて行ってくれるから
    私は、Door  to  Door と 王様気分
    おちゃけも、飲み放題だし  最高!
  
  トラットリア&パール カンパーニュのドアを開けると
  店長さんのお出迎え~ やっぱ 予約っていいよ~
  予約席に案内してもらい、お食事スタート!

   今回はトラットリア&パール カンパーニュに入って右側に案内されました。
   コッチの部屋の方が左側より、めちゃくちゃ広いしカウンター席もあります。

  c1304.jpg

  このメニューに書いてあるのもだったら
  何をオーダーしても良いんですよ~! 
  お酒もすべて飲み放題だし
 
  予約すれば土日祝日、税込み3,500円になるから
  最高で~ス! 平日は 3000円
  
  よ~く考えると、すっごく安いよ
トラットリア&パール カンパーニュさんは
  
  スタッフもすっごくやさしいし、親切で言う事無しデ~ス!

  今日はトラットリア&パール カンパーニュさんは満席状態
  お年寄りから、お子さんまで幅広いお客さんが・・・・
  
  「あれ?ここ 飲み屋じゃないんだ」っと、思うほど
  今日は小学生以下のお子さんを連れた家族連れが多いです。
  なんかアットホームな感じ・・・・

  c1305.jpg
  最初は 「サーモンマリネとアボガド」
  これね、サーモンとアボガドの相性バツグン!
  最近、アボガド安くなったから家で作ろっと

  トラットリア&パール カンパーニュさんの店内の照度がチョッと落ち気味なので
  フラシュ無しでの撮影では、私のカメラちゃん限界状態かな・・・・
  ちょっと、見苦しいかも知れませんが我慢して下さい。

  c1306.jpg
  「本日の魚介のカルパッチョ」
 
  すっごく美味しいんだけど、魚介類が小さくて
  酔っている私には・・・・ 魚とれないよ~

  今日は焼酎お湯割を最初から飲んでるのら~~(^^)/

   本当は芋がいいのに、トラットリア&パール カンパーニュさんには
   二階堂(大分)麦で~す。

   二階堂も美味しいんですよホントに・・・ 
   二階堂好きな人も結構いるから

   ちなみに九州は壱岐から麦、熊本は米、鹿児島は芋と変わり
   最後は奄美のとうもろこし
   すべて飲んだけど、やぱり芋が最高!また違うこと書いてる・・・・

   c1307.jpg
 
   やっぱり、焼酎には
       チーズとオリーブでしょう。

     なんか前回と言う事違うぞ~なんて、気にしない気にしない
     オリーブ美味しい~! 
  
  c1308.jpg
   酔っている時って、何となく
   一人でちまちまと、こんな事したくなるよね
   これって、私だけかな・・・・
 

  c1309.jpg
  
  おっと これは・・・ 「ふぐの揚げたてマリネ」
  
  前回、怖くて注文しなかったけど(魚嫌いだから)
  食べるとふぁふぁですっごく美味しい~
  これは、癖になりま~す。
 
   トラットリア&パール カンパーニュさんの揚げ物どれも
    ふぁふぁで美味しい~ この食感はチョッといいかも

 
  c1310.jpg
 「ムール貝のワイン蒸し」

   これ最高!ダイダイ大のおすすめ~ お酒に最高!

  なぜかさっきからお酒に合うお料理しか頼んでないような・・・

   完全に出来上がっている私、ケロケロ状態で~す。
   この写真なんて、ぼけぴんちゃん(^^)/
 
  c1311.jpg
  じゃが芋のニョッキ 2人前
  
  やーくん絶賛のおすすめニョッキ
  すご~~~~ くく  おおおいしい~~~ から これは
  
  c1312.jpg
  私風食べ方

  ニョッキについてっくる大きな取り分け用スプーンに
  ニョッキをいっぱい入れて~
  大きく口をあけて~、 ・・・ 一気に一口でパク! っと
  
  う~ 最高! 王様気分 絶好調!
  
  酔っているので何でも出来ちゃう私で~す。
 
  私の斜め前の席のお子様が私をチロメで見てます。
  
  c1318.jpg
 
  フライドポテトガーリック味
  この乱切りのポテト前回から気になっていたので、
  今回は勇気を出して食べてみました。

    ちなみにじゃが芋類は、食べ放題には天敵。
    成功すれば美味しく、でも失敗するとお腹に最後までタタり後悔
    だから勇気を出さないと
  
  ホクホクで塩気とガーリックが良い感じで溶け込んでます。
    これもお酒に合いますよ。
 
  c1313.jpg
  これもやーくんお気に入りのカルボナーラ
 
   すっごく美味しいから、前回は2回食べてます。
 
 c1314.jpg  
 これなんだっけ、たこ焼き?そんなの注文した? 

  なんて思って食べて見たら
 c1315.jpg
  
  うそ~!これがミートソースのライスコロッケ
 
  ミートソースが上からかかっているのではなくて
  ライス自体がミートソース、すっごいよ~ ミートソースライス

 c1317.jpg
 石川ブランド豚αのグリル

  これは本当に豚? って思えるほど美味しい
  牛よりも柔らかくてジューシーで美味しいかも

  この豚ちゃん、牛ちゃんを完全に超越している
  
 c1316.jpg
  シーザーサラダ

  生ハムが入っているシーザーサラダは初めて
  贅沢 シーザーサラダで~す。
 
 c1319.jpg
 生ハムと季節の果物
  
  生ハムおいしい~ 
  でも、今回はハネジュメロンだから・・・  くだもの甘くない
  前回のメロンがいいよ~~~  この贅沢者が 
 
 c1320.jpg 
  生ペンネ
 
  この生ペンネ、プリプリって感じで美味しいよ~
  色合いもすっごく綺麗だし

 c1321.jpg  
 旬野菜のスティック

    これね、運ばれて来たときは
    なんだ、普通のパプリカのスライスか~ ま!いいか

    と、思って食べたら
 
     すご~~~~く、甘くておいしいんです。
     このギャップ、今までこんな感じ味わった事ない程
     美味しいです。
 
  実はこの時、トラットリア&パール カンパーニュさんの店内
  お客さん満席状態で大変混んでいたので、
  私、欲を全面に出してしまって・・・・

  すっごく沢山のお料理を一度に注文してしまったのです。

        だから・・・・・

  c1322.jpg
  
   4人席のテーブルの上が飽和状態

    ハイ!すべて私のしわざです。
   
   だって、だって
   これだけお客多いから、お料理出るの遅くなるっと
   思ったもん~ っと 必死で言い訳してる・・・・私

   教訓:トラットリア&パール カンパーニュさんの店内
       お客さんが満席状態で大変混んでいても、
       むやみに多く注文しなくても大丈夫で~す。

  c1323.jpg
  やーくん 専用ニョッキ 一人前

  さっき食べたとこなのに、やーくんまたもや注文
  すっごく美味しいんだけど、これ結構お腹にくるよ
  少食の人はまね、ダメネ!(^^) 

 c1324.jpg
 なんて言いながら、私は「ぺぺロンチーノ」
 ちょっと辛くて刺激的な味が、ほんと癖になります。

 c1325.jpg
 ゴルゴンゾーラと生ハムのピッツア

  見た目、すっごくチーズが多くかかっていて

 c1326.jpg
   手でちぎると、チーズがびょんびょんっと伸びて
  
   食べると    うお~~~~~~~~

   チーズいっぱい、とろ~~~~~って感じ
   やっぱりチーズピッツアはこれですよ、これ 
 
 c1327.jpg
 またもや私は 「ムール貝のワイン蒸し」
 
  これ、お酒にあうんですゥ
  すっごく美味しいんです、ムール貝のワイン蒸し

 c1328.jpg

  見て見てこれを食べるの う~~~~ 美味しいよ

  写真を撮るからフォークで、普通は手でパリパリ食べてます。 

   私の斜め前にいる、お子さんから妙に視線を感じる・・・・
   私、普通の人間だよ~ 貝って手でちぎって食べるんだよね ・・そう?

  c1329.jpg
  今回はチョッと早めにドルチェ

    定番テラミス:生地に洋酒独特の嫌味はまったくなく
    生地がしっとりしてすっごくあっさり美味しいです。
    生地のひんやり感としっとり感、最高です。

    自慢のプリン: つる~ん美味しい~
    あまり甘くは無くて美味しい~ 今風のプリン

    米粉のシフォンケーキ:しっとりしてるけど
    私的に普通っぽいシフォンケーキかな
 
  c1330.jpg
  こっちの方には
 
      チョコラータ:ガトーショコラみたいな感じかな
      あまり甘くなくて美味しいです。

      さっぱり季節のジェラート:やっぱり最後はシャーベット

  c1331.jpg
   ドルチェで一番気になっていた
           「熱々フルーツグラタン」

       これ、もう、最高! 味は ひ・み・つ
       1回食べてみる価値ありますよ~~

    トラットリア&パール カンパーニュさんのドルチェすべて完食!

  c1332.jpg
  
  斜め前のお子さんが美味しそうに食べていたので、もう一度

   やっぱり、この豚ちゃんは牛ちゃんを超越している。
   最高に美味しい~~
 
  c1333.jpg
 
  最後にもう一度、シャーベットを食べて

 今日はトラットリア&パール カンパーニュさんで大満足で~す。

  トラットリア&パール カンパーニュさんって、
  土日祝日は料金が3500円するから、わ!高い~ って
  思っちゃいますが その分の基は100%取れますよ。
 
  お酒飲める人と行くんだったら最高かも・・・・
  ワインは甘口だからね・・・・・ 私はチョッと・・・・・
 
  今回2回目だから、お料理ゆっくり味わって
  ドルチェを全部食べて見ました。

  お料理は、お酒飲まなくてもすっごく美味しいし
  お酒少し飲みながら食べると、私的には最高気分かな
 
  私的にはオススメ出来るお店です。
  


コメント
この記事へのコメント
おお、2回目行ってきたのですね~
私の姉は昨日同じカンパーニュ系列のカフェアルコのオーダーバイキングに行ってきたようなのですが、そちらは予定通り2月いっぱいで終了のようだったそうです^^;カフェアルコの方が安かったから行こうと思ってたのに~残念。

わ~やっぱりニョッキ美味しそう!食べたいっ><
野菜スティックもいいですね~デザートは思ったより力入れてない感じなのかな、でもフルーツグラタンって珍しいですね♪
2011/02/26(土) 08:35:19 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
返信遅れてすいませ~ん! ゆるして
コッチはチョッと高いけど3月末までやってるよ~

ニョッキは本当に美味しいよ
フルーツグラタンは、微妙だけど

あんさんのコメントに共感し
私たちは2回行ったから当分は行かないのだ
2011/03/01(火) 07:49:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック