北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ベルビュー(金沢都ホテル7F)
2011年02月23日 (水) | 編集 |
 【 店   名 】  ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
 【 住   所 】  石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
 
 【 電  話 】  076-261-2122

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:30~PM14:00 

         ディナーバイキング 
          PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c1300.jpg
 
  【 料 金 】  ランチバイキング ソフトドリンク付き  
            
        大人 1,500円、 シルバー・小学生 1,300円、 4歳以上 700円、 幼時 無料
 
           2月はとろ~りチーズフェア
 

 2011年2月19日 AM11:30頃

  今日はまたまた、金沢都ホテル7Fにある、
            ベルビューさんのランチに行って来ました。
 
  最近、ベルビューさんは多いような気がするのですが・・・
  「とろ~り、チーズフェアー」と、書いてあったので ついつい
  チーズと言う文字に、弱いんだよね(^^)

  金沢都ホテル裏手にある、金沢都ホテル専用駐車場に
  ホイ! っと 車を預けて 11階へ

  ココ便利なんですよね~、ホイ!って車預ければ良いんだから楽チンです。

 11階へ着くと、なんとお客さんでいっぱい
 すご~い、今日はお客さんでいっぱいみたい・・・・
 やーくんが、チャンと予約入れてくれているから、安心! 安心!
 
 店内に入ると、いつものようにベルビューさんのスタッフさんが
 席まで案内して頂けます。
 予約したので、窓際の景色の見えるテーブルへ案内されました。

 ベルビューさんの店内は、正にホテルのレストランって感じで
 明るいオープンスペース、団体客は各個室が別に用意されているようで
 食事出来るスペースはものすごく広いみたい

 では、では、ビュッフェのお料理取ってくるのだ。(^^)/

   n00238.jpg
  私の1回目
 
    ローストポーク:今回は、ローストビーフでは無く、ローストホーク
              う~ なんとなく損した気分・・・・ 
             豚のため、焼きが多いのか硬いのが・・・
             やっぱ、ローストビーフでなければ・・・
 
    オムレツ:今日のオムレツは写真、見てもわかるように硬いかな
          ホテルのオムレツは、ふぁっと柔らかくなければ
          
    ハンバーグ:うんうん、美味しい~ホテルのハンバーグで~す。
 
    ビーフシチュー:ベルビューさんビーフシチューは最高に美味しいです。
              
         ビーフシチューのお調理の中に目玉焼きも入ったいたのでついつい

   

   n00239.jpg
   やーくん1回目
  
    ベルビューさんのお料理は意外と汁のもが多いから
    やーくんそれを考慮して、細かく取って来てます。
    
     お豆腐と白菜とウインナーで洋風な味付けしてあるんだけど
     これは、めやくちゃ美味しい~ 
  
          家でも作ってみた~いお料理で~す。
     お豆腐料理って湯豆腐しか知りませんから・・・

   c1268.jpg 

  やーくんもビーフシチューの中に入っていた目玉焼き
  気になて取って来たんだ。 
  でも、ビーフシチューと目玉焼きって合うの?

  c1269.jpg
  
  合う合わないなんて言っている場合ではないようです
  ハイ! 茶碗蒸し・・・・ 和洋折衷ですか? 
 
  c1270.jpg

  ハンバークと 白身フライ
  
   ハンバークは手づくりハンバーグで美味しいよ

     それにしても、お皿の上のスプーンはいったい???

  c1271.jpg
  おおっと! 豆ご飯

  やーくん偉い!

  私の大嫌いな豆ご飯!
  いくら豆ご飯を食べると「こまめになれる」と言われても
  絶対食べない豆ご飯・・・ 美味しいの?・・・・

  c1272.jpg
  私の2回目

   やーくんの最初に食べ洋風のお豆腐料理が
   美味しそうだったので取りにいって・・・・
  
   間違って中華風取って来ました~(;;)
   ついでにこのお料理も美味しいで~す。
 
  c1273.jpg
  今日はホークステーキでした~
              大きくがっくし ・・・・・
      
          豚君、ごめんなさい
  
     私、・・・  私、豚君より、牛君が好きなんです。
 
  c1274.jpg
   やーくんのホークステーキ
     やっぱりステーキはビーフですよね~

  c1275.jpg
  
   今日は完全にハズレくじを引いてしまった~(;;)

   なんて思いながら、そば・・・・
   「そばの薬味にハムとキューリがあるん」と 
   そばにやつあたり、してみたりして・・・・
  
  c1276.jpg   
 
  なんとなく、もう一度ビーフステーキではないか確かめたりして

  c1277.jpg
  やーくんは珍しく、サラダを持ってきました。
  
  c1278.jpg
  おお~っと 
  やーくん、今日は普通の人と同じぐらいしか食べないのか
  早くもデザートに

  「うんうん、最近肥った言っていたから食事少なめにするんだ」
  と、思ったのは私だけ

   プリン無くなるといやだから、早めに確保しとくんだって

  c1279.jpg
  で 、これは
    訳わかんないから、私が食べるために
    取って来たんだって・・・・・ ほんと 訳わかんない味だった。

  c1280.jpg
  やーくんの言う事に賛同
                   私も密かにプリン確保!

   ベルビューさんのプリンは昔風の蒸しプリンで
   生地はしっかりしてほんのり甘くて美味しいです。

   今風の甘い~って言う感じのプリンとは違って美味しい~
 
  c1281.jpg
   私の・・・ 何回目?
  
   ローストポークは、やはりローストポークだったので
   焼きそばみたいなちゃんぽん・・・・ 
  
   美味しいんだけど、これちゃんぽんと言うよりも
   どう見ても、焼きそばにしか見えない

   
    そういえば思い出しました。大分って焼きそばが有名で、
    大分の焼きそば屋さんに行くと、本当に鉄板の上でそば焼くんですよ。
    大分でいうと、私たちが食べてる焼きそばは「蒸しそば」だって

   三角と丸っぽいの これがチーズフェアーの目玉
   チーズ?・・・・・ 食べたらチーズだった・・・

   チーズわざわざ、揚げるな~~~  チーズの味わからん

   チーズフェアーだから、いろんなカットチーズがドドドって
   置いてあるのかと期待していた私が馬鹿だった・・・・ 

   チーズが入っているお料理が多く出してあると言う事でした。
   むやみに、チーズがいっぱい入ったお料理を食べると
   すぐにおなかいっぱいになるし・・・・ これは・・・  私の負けだ(;;)
 
  c1282.jpg

  気分を変えて巻き寿司といいなり寿司

  なんて、軽く食べるとやばいですよ
  しっかり、お米が詰っているお寿司たち、
  注意して取りましょう、私はいつもはまってます。
 
 c1283.jpg
 やーくんの・・・・

  カルボナーラかなこのパスタは
  私的には、ベルビューのパスタは普通かな
 
  c1284.jpg

  c1285.jpg

   パンはやーくん的には普通で、スープは美味しいらしいよ

   チーズグラタン このあたりがチーズフェアー用かな
  
  c1287.jpg

   やーくんがカレーを持ってくるのは珍しく
   きっと、ベルビューさんだけかも
  
   私的にはベルビューさんのカレーが金沢のホテルの中で
   一番、昔ながらのホテルのカレーを再現しているカレーだと
   私は思います。 昔から味が変わってない気がします。
  
  c1288.jpg
  お味噌汁もちゃんとあります。
  
  c1289.jpg
  わたしも 美味し~い 昔ながらのカレーライス
   
   すこしすっぱい酸味があるホテルのカレーで~す。
    
  c1290.jpg  

   やーくんにつられて、私もスープ
  
  c1291.jpg    
   ベルビューさんはフルーツ系はこれのみです。
  
  c1292.jpg
  
  ピッツアは申し訳程度かな 期待はしないほうがいいかも
 
  c1293.jpg
 
  やーくんが持って来たデザート

   ほぼすべてなかこれで・・・・・・・・・・ 
 
  c1295.jpg
  フルーツポンチとその横にあるのは何?
         ポテト? チーズ?

  c1294.jpg

  私のコーヒーとやーくんのデザート

    テーブルの上はこんな感じです。
 
  c1296.jpg 
  私は最後にもう一度、ビーフシチュー
 
  c1297.jpg
  お肉たトロトロで、すっごくおいしいよ
 
  c1298.jpg
  私のデザート 抹茶シフォン 生クリーム付け放題
  
 本当はやーくんが食べていたブレーンシフォン食べたかったヨ!
 
  c1299.jpg

  〇 ベルビューさんで私が思ったこと
 
   ベルビューさんはビーフシチューがものすごく美味しいし
   お肉がろとろとで柔らかくて、ボリュームも最高です。
   
   今回は豚くんに気に入れて、牛くんに振られたため
   ポークステーキとローストポークだったので、チョッとがっかり
   
   チーズフェアーらしく
   お腹にガツンとくるクリームチーズ系のお料理がありましたが
   味的には無難な感じ、カットチーズが無いのでチョッと不満
   カットチーズは高いので出さなかったのかも・・・・
 
   味は万人向けのガッツリ系、薄味系とはいえない。
   サラダ・デザート系は今となったら、ちょっとしょぼいかな

  店内はものすごく広く、スタッフさんもすっごく優しいので
  どなたでも安心して食事出来ます。
  
  お料理もなくなればすぐに出てきますし、
  無かった場合、スタッフに言えばすぐ持ってきますので
  お客さんが多くても安心して、食事を楽しめます。
   

  最近、
  私たちベルビューさんに1ヶ月1回のペースで来ているので
  チョッと来すぎた感じ
   
  今度はチョッと日を空けて
 

  追伸
 
 ベルビューさんでランチしっかり食べなかったので
 夜になってお腹が減りだし、
 
  c1301b.jpg 
   フラフラと、松任アピタのドトールまでお散歩

  c1302.jpg
  そして御経塚サティで、マクド
  
  c1303.jpg
  今日は満月

  このカメラでは中のウサギは写りませんでした(^^)


コメント
この記事へのコメント
ベルビューさんランチ、私も今月の頭に行こうと思っていたのですが予約の電話をしたらいっぱいですと断られ(2日前だったので当たり前か)、行かずじまいだったんです~気になってたのでレポ嬉しいです!とろ~りチーズフェアと言われたら気になっちゃいますよねw

でも「チーズフェア」感があんまりないようで…見る限り期待してる通りではなかったので行けなくてよかったのかも^^;
行ったことがないので、一度は行ってみたいんですけどね~。ジジさんのレポでビーフシチューがいつも美味しそうなのでそれを食べに♪

行きすぎて美味しさを感じなくなること、あるある。だいたい1回目は感動して、2回目は1回目の経験を生かして満足して、3回目でもういいかな…ってなるんですよねwフーズパークさんなんかそうだったな。
どんなに美味しいところでも、基本のお料理や味付けは一緒だからやっぱり飽きちゃうんでしょうね;人間って贅沢だーw

2011/02/24(木) 11:41:43 | URL | あん #-[ 編集]
チーズフェアって聞くと、すんごく期待してしまうけど
この料理内容だと、フェアの何物でもないなぁ・・・

ジジさんのおっしゃる通り、何種類かのチーズをそのままパクつきたい!
あと、チーズフォンデュとか~

毎回ベルビューさんランチのレポートを拝見すると
無性に行きたくなるのに
今回ばかりは、ちと。。。

ビーフとポークじゃ、脳の満足感も違ってきますもんね。

2011/02/24(木) 12:43:40 | URL | nana #-[ 編集]
チーズフェア・・・あまり実感がなかったけど、
やっぱり、ビーフシチューとカレーは美味しかったです^^
(あと、パンプキンポタージュも)

私、チーズフォンデュを期待して楽しみに行ったのですが・・・なかった><
でもでも、パンプディングとプリン楽しめたので満足です^^

ジジもしかして、
この間のASDのローストビーフが頭に残っているのかな?

あーーー野ふうど行きたい!!
2011/02/24(木) 20:11:16 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
あんさんへ
おはよう~デ~ス!

なんか最近、いやにベルビューさん混んでいるみたいですね
帰り駐車場のおじさんにも、
「ベルビューさん、混んでましたか」と尋ねられたし
結構、混んでるみたい
 
お料理は、美味しいよ~~
だたし、あんさんの言うとおり続けて行くとねやっぱりネ!

今度から、いろんなところに分散して行くのだ(^^)/
と、思いつつ行くお店が自然におなじくなる・・ なんで?
  
2011/02/25(金) 07:55:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
おはようございます。

今回のチーズフェアー100%ハズレ
で、で、ぶたちゃんばかりでうしちゃんいなかたので
ガックシ状態(;;)

なんか2月って毎年ついてないのです。
だから、2月には宝くじ買わないのです。(^^)
やーくん、暗に納得してるでしょ・・・・・
 
2011/02/25(金) 08:02:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
魔の2月も、もうじきお終いですよッ ジジさん♪
3月の楽しいレポート、待ってますね~^^

やーくんさん、私も野ふうどへ行きたくて行きたくて~
いつもの連れが、野ふうどに魅力を感じないみたいで行けないで居るんです。
哀しい~(ノ I `。)
2011/02/25(金) 10:03:21 | URL | nana #-[ 編集]
あれ?
ジジが宝くじを買わないのはそういうことなのかぁ~~
知らなかった^^

nanaさん
そうなんです。私、野ふうど行きたくて仕方ないんですけど、
ジジは和み茶屋に行きたいみたい^^
それに、3月になったらメニュー変わりそうだし
なおさらジジは行く気がないみたいなんです~~

そうと分かっていても行きたいよ~~
(次の週末はじゃんけんで決めよ!)
2011/02/25(金) 20:25:21 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック