北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トラットリア&パール カンパーニュ
2011年02月14日 (月) | 編集 |
【店  名】 トラットリア&パール カンパーニュ  
【住  所】 石川県金沢市久安2-463
              クレアールMIKAMI 1F
【電  話】 076-247-0373
  
【営業時間】
            ランチタイム   11:30~15:00(OL)
                  ディナータイム  17:30~22:00 (OL)

  注意:私たちは今回、電話で予約して行きました。
     
c1187.jpg
 
 【今回私たちが食べたのは】

     ディナータイムメニュー限定
       オーダービュッフェ 2時間食べ放題・飲み放題

     ・大人(中学生以上) 月~金 3,150円/土日祝 3,675円
     ・小学生 月~金 2,100円/土日祝 2,625円
     ・幼児(3才以上) 月~金 1,050円/土日祝 1,050円

         ネットか電話で予約して行って下さいネ! お得ですよ
         この企画は3月末まで続けるそうです。
   
2011年2月12日 PM18:40

 やーくんが私のために、なんと トラットリア&パール カンパーニュ さんの
 オーダービュッフェ 2時間食べ放題・飲み放題 を予約してくれました。

 それに、今日は私がお酒飲めるように、やーくんが自分の車で
 トラットリア&パール カンパーニュ さんまで連れて行ってくれたのです。

 やーくん、ホントにありがとう!感謝、感謝で、おめめうるうるちゃんです。
 
   トラットリア&パール カンパーニュ さんは意外と家から近かいのか
   予約時間より早く着いちゃったけど、とりあえずお店の中に

 なんか、すご~~ 大人の雰囲気がむんむん
 「予約した・・・さんですね。お待ちしておりました。」なんて言われ
 席に案内して頂きました。

 あまりのすごさに、放心状態の私

 「お飲み物は、どうされますか」のスタッフの声に
 「寒いから焼酎、お湯割で・・」と 答えてしまい
 お~い、違うやん ここの雰囲気・・・ との 心の声

 「あ!すいません。スパークワインに変更していいですか」 と
 私、おろおろ 確かにトラットリア&パール カンパーニュ さんは雰囲気、
 焼酎お湯割をチビチビ飲む雰囲気ではない。

 「やーくん、スタップの人コース聞かんけったけど大丈夫なん」
 「予約した時、コース言ってるから、大丈夫だよ」っと、落着いた態度
 「ふ~ん、すごいねここ」 私の思考回路ビョ~ンとぶっ飛んでる。
 
  c1204.jpg
  あらためて、確認です。
   今日は、トラットリア&パール カンパーニュ さんで
   期間限定のオーダービュッフェを食べに来てます。

  c1205.jpg
  で、このメニューに書いてあるものなら
              なんでも注文出来るのです。

    なんか、嘘みたいな本当の話、すごすぎる・・・・・

    よ~し、2時間で食べつくしちゃうぞ~ オゥ!
     トラットリア&パール カンパーニュ さんの店内で、
     このように叫ぶとこは場違いですので、
     くれぐれも心の中でお叫び下さい。
     
     トラットリア&パール カンパーニュ内では、
     おひとやかに、優雅にお料理を楽しみましょう。

  なんて、いえないのだ~ 時間は120分 1本勝負なのだ!
  
  c1206.jpg
  私のスパークワイン
   「トラットリア&パール カンパーニュ さんのワインは甘めだよね」と
   思いながら、目は何を注文しようかメニューにくぎづけ
 
   やーくんも目の前で、メニュ^見ながら必死で考えてます。

  「冷たいお料理は早く持って来れますので」と言う、易しいスタッフさんの
  アドバイスもあり
  
  c1207.jpg 
 最初は
   「自家製ポークテリーヌ フォアグラムース添え」

   これね~ すっごくおいしいの
   テリーヌって、名前聞いただけで、敬遠する人多いけど
    トラットリア&パール カンパーニュさんのテリーヌ美味しい。

   やーくんムース系とか、ゼリー系とか、日本風のにこもりが嫌いなのに
   違和感なしに、普通にたべてたもん、だから嫌いな人でもOKかも

 c1208.jpg
 「本日の魚介のカルピオネ」
  うんうん、洋風南蛮漬けデ~ス!
 
   え! 南蛮漬けって西洋から来たから南蛮って言うんだよね

 c1209.jpg
 やーくん、なんで紅茶なの
    くわ~っと 酒のんじゃえ~~~!

    帰りは代行じゃ~!
 
 c1210.jpg   
 本日の魚介のカルパッチョ
 
     サイコロ状にカットしたお魚たち
     すっごく美味しいけど、取れないよ~ 
   
     早くも出来上がっりつつある私(^^) まずい
     このお料理、箸でつまめない ・・・・・

 c1211.jpg
 チーズ2種類とオリーブ盛り合わせ

   「これこれ、これとおちゃけを飲めば、最高~」と
   やーくんに話しかけながら

 c1212.jpg
  フランスパンに上につまつまと綺麗に乗せている私
  
   うお~~~ たまらなく美味しい~~~
   お酒大好き~、チーズ大好き~、オリーブ大好き
   やーくん神様~
 
  c1213.jpg  
  旬のフルーツと生ハム

   めちゃ美味しい、酔っているので美味しいわけでなく
   本当に美味しい~~
 
  c1214.jpg
  モッツァレラとトマトバジルのカプレーゼ
   
    なんか意味不明だけど、チーズとトマトが美味しい

    でもでも、量がめちゃくちゃ少ないからドンドン
    注文出来てたのしいですよ~~~
 
  c1216.jpg
  サーモンマリネとアボガドの燻製

   すべて2個づつあるので、まったくお腹にやさしい
   お酒が進みます~ゥ・・・ 意味不明  お酒のつまに最高!

 c1217.jpg
 じゃが芋のニョッキ生クリームチーズソース

  これはものすご~く、ものすご~く美味しいよ~
  すっごいオススメ!

  これ持って来たとき大きなスプーンが付いていたので
  それにいっぱい入れて一口でパクッと口の中に・・・
  うォ~、幸せ~~~

  やーくんそれを見て「ジジなにしてるの?
    それ、お皿によそうためのスプーンじゃない・・・」

  口の中に大きなスプーンほおばりながら、ニッコニコです。
  ほんとに、おいしいよ、このニョッキ

  c1218.jpg
  ニンニク、オリーブ油、唐辛子のペペロンチーノ
  
  これはたまりません、麺の固さ・味最高です。
  すっごくお酒に合う味です。

  なんか、 トラットリア&パール カンパーニュさん、私好きかも
  
  食べ放題と言うより、飲み放題って事で3,675円って
  へたなスナック行って飲んでるより、すっごく安いしお得ですよ。
  綺麗な女の子のお酌はないけどネ。(^^)

  スタッフさんはすっごくやさしいし、話しやすいですよ
  なんとなく、アットホーム的な感じかなこのお店自体が 

  c1219.jpg 
  石川ブランド豚αのめぐみのグリル

    めっちゃ美味しいじょあ~!
        口の中でジョア~って感じ
 
  c1220.jpg
  本日のスープ
    キャロットスープではなく、にんじんのスープ
    甘くてすっごく美味しいんだよね。
  
  c1221.jpg
   ムール貝のワイン蒸しマリナーラソース

    私的にこのお料理大好き、すごいよこれ
    お酒とものすごく合う、うんうん幸せ~~~

    トラットリア&パール カンパーニュさんは絶対に
    お酒に合う、お料理がいっぱいあります。
  
  c1222.jpg
  自家製ソーセージのグリルと野菜のトマト煮
 
   ランランラン、酔っ払ったみたいで
   このソーセージ、なんか餃子の味がしま~す。
   餃子かなこれ???   状態

   やーくんに味確かめたところ、
   「ジジ、顔真っ赤だよって・・・・」
  
 c1223.jpg
 おさるのお尻、ピッツア と 思ったら ゴルゴンゾーラ

  なんかわかんないけど、美味しかったような・・・
  
  c1224.jpg     
   カルボナーラ

 やーくんが、「これ私食べるから、あまり食べないでね」と
 言われていたのに・・・・・

 すっごく美味しくて、ほとんど食べちゃいました。 ごめんなさい

 c1225.jpg
 若鶏モモ肉のガーリックグリル
 
   これは普通かな、まあまあ

  1年ほど家で食べるお肉は鶏肉ばかりだから
  相当美味しくないと鶏肉には、体質上関心を示さないです。

 c1226.jpg
 温泉卵をのせた牛肉100%ミートソース

  うん~、これは普通ポイかな~
  微妙ねこの味、美味しいと言えば美味しいし
 
  それにしてもパスタは結構お腹に来ます。
  
 c1227.jpg
 イタリアンチーズオムレツ
  
  またもややってしまった、この時点で
  このボリュームは、チョッとキツイかな、
  やーくん一口でいいから食べて~~!
 
  c1231.jpg

  味はふんわり濃厚って感じ・・・

  お腹に、ガツン、ガツンと2連発打たれた感じ
  で 下のフリットでガツン、3連発

  もう、「あた~らしい朝が来た、希望~のあさ~だ」て感じ
   
 c1228.jpg
  プリプリ海老とししやものフリット
 
  うお~ シシヤモちゃんはスル~して 「裕三くん」ではなく
  
  c1229.jpg
   「えびぞうくん」、のみ食べました。

   ところでガンツ映画は、田中星人? 鈴木星人?どっちになの?
  
  頭まですっごく柔らかくて、これ本当に海老の頭なの?
  と 思ってしましますうよ。
  
 c1230.jpg
  グリーン野菜のあっさりサラダ
      ドレッシングがけっこうかかってます。

 c1232.jpg
 能登イカと旬野菜のガーリックオイル煮

   ちょっとピリット、お酒が進むお料理です。
   ついつい一人で食べちゃって、
   やーくんに上げるの忘れてしまいました。(^^)
  
 c1233.jpg
 イタリア産チーズのリゾット

  ここでリゾット、「あなたは死にました。」と言われてる感じ
 
  でも、美味しいから食べれるんですよね
 
  c1234.jpg
  またもや、カルボナーラ

  やーくんの分、私が食べてしまったのでやーくんの分を注文、
  
           でも、やーくん食べれるの? 
 
 c1235.jpg  
 とかなんとか、言いながら

      すべて、なんなく食べ終わって

 c1236.jpg
  しかり
       さっぱり季節のジェラート
       定番ティラミス

 c1237.jpg
 
   コーヒーまで、頼んでくつろいでいる私たち
 
   なんだか、チョッと怖い気がします。
 
  トラットリア&パール カンパーニュ さんのは
  お酒飲み放題で3,675円

  このお料理だったら、ものすごくお得です。
  3月末までこの企画やってると言う事なので
  もう一度絶対行きます。

  もちろん、やーくんに乗っけてもらってネ!
  


コメント
この記事へのコメント
間違いいっぱいある
ネット予約 → 電話予約
ネット予約は面倒くさかったから、電話しましたよ。

4月までの企画 → 3月も引き続きやる予定です
と、いうようなニュアンスだったような気が・・・
2月いっぱいの予定だったけど、大好評なので、
3月もやります!と、お店の方が話をされていたような・・・

話はかわりますが、
記事にあるティラミスですが、メチャメチャ美味しいです^^
ジェラートはマンゴー味ですが、こちらも濃厚で美味!
プリンをオーダーしたのですが、すでに品切れでしたが、
ティラミス大正解でした!

次回行くときは、デザート類を多めに味わいたいと心に決めました。
(あと、にんじんスープとニョッキとカルボナーラと・・・)
2011/02/15(火) 20:50:52 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくんへ
いらんこジジで~ス!

直したし、
ネットで予約したかと思とったし
次回もあるん・・・・ そうなん
うちわ話でした。(^^)
2011/02/15(火) 21:37:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん、やーくんさんレポ&補足お疲れ様です^^
こことカフェアルコ、フリーペーパーに載ってたのを見かけて気になってたんです!延長するのか、いつでもやってればいいのになぁw
カフェアルコの方も3月いっぱいやるかな~?

どれも美味しそうですね!ニョッキとティラミス気になるなぁ。
オーダーバイキングって本当いいですよね(*´∀`*)
2011/02/16(水) 22:19:45 | URL | あん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
