北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
らーめん池田屋
2011年02月12日 (土) | 編集 |
 ★ 気になるお店

 【店   名 】  らーめん池田屋
  
 【 住  所 】  石川県石川郡野々市町扇が丘5-3
 【 電  話 】  なし

 【営業時間】 11:00〜15:00、18:00〜22:00

 【駐車場】 有り お店正面左横 4台ほど
   
  注意:食べ放題のお店では
      ありません。
 
    らーめん小   700円   らーめん大 800円
   らーめん大豚  950円
   
 
  2011年2月6日 AM18:10

  今回は、よく読まして頂いている
  ankoさんのブログに掲載してあった「らーめん池田屋さん」に
  行って来ました。
  
  http://ameblo.jp/luv-seth/entry-10788676841.html

   ankoさんのブロク、このページに貼ってある
   らーめん池田屋さんの野菜いっぱいのらーめん見たら
   無性に食べたくなり行って来ました。

   らーめん池田屋さんは工大前
   お店に入る入り口は左右にあり、右側に白くかざりっけのない
   自動食券機のボタンをポイっとな・・・・

   食券を取って、自動食券機の左横にある給水機でお冷を入れて
   空いてる席に座って食券をアルバイトのお兄ちゃんに渡す事が
   出来れば100点満点

   
   よ~し、私も~っと自動販売機で食券を買い
   食券をお兄ちゃんに渡したまでは良かったのですが、
    
   その瞬間バイトのお兄ちゃんが
   「らーめんの大、食べれますか?」と
  
   なぜ、なぜ そんな事聞くの・・・ ちょっと頭混乱・・・・
    
   「朝から、ほとんど食べてないから大丈夫かな」 
   
   なんて、混乱中の頭が出したあいまいな答えを返して・・・・

   待つこと10分ぐらい  
       
   c1145.jpg 

    やーくんの注文した 「らーめん小 700円」
        
     え!これでらーめん小なの
     うそ~ これ小 普通の大ぐらいの量あるやん
     野菜大盛りでないのに、すごい野菜の量で、てんこ盛りだし

            これで、小ということは大は・・・・ 考えたくないよ~~
 
  c1146.jpg
  
  なんて思っていたら、私の注文した
   「らーめん大 豚  950円」 ニンニク少し・・・・
   
  これがニンニク少しなの・・・・ 
  見るからに誰が見ても、にんにくいっぱい入ってるよ
                      
  お野菜もいっぱいですが、豚肉もすっごい量
     豚肉、器から落ちそうなくらいいっぱいのっかてます。
  美味しそうより、この量は正直怖い
 
  お~! 学生の町って感じ  良いですね(^^)
  この感覚だよね、これ  なんか懐かしい~~~
   
  学生の頃、よくあったもん美味しいを超越した怖い料理が・・・
  
 
  c1147.jpg

  めんは極太麺、簡単にいうとうどんの太さと同じぐらい太い

  割り箸が写っているからそれと比較してみれば分かるけど
  割り箸と同じくらいの太さと厚みがある、ドシっと重たい麺
  すっごく食べ応えあるよ。
  
  この麺の太さ見た瞬間、懐かしいなんて言えない
  脳裏に殺気が、漂っている・・・・ 
  根性入れて食べなければ
   
  c1148.jpg

  左が、やーくんのらーめん小
  右が、私のらーめん大
   
  らーめんの上にのっかっていたお野菜をほぼ食べて
  麺が見えてきたところ
 
  小と大の違い、これを見れば分かると思います。
  
  後から分かったのですが、
  らーめん小は 普通のらーめんの2倍の量で
  らーめん大は 普通のらーめんの4倍の量だって
  
   初めからそういう表現してほしかった・・・・(;;)
   
  c1149.jpg

  やーくんは、完食!
  
  私は上の写真状態でほぼ完食状態

  もう、すっごい量の野菜食べたと思ったら、
  ものすごい太い麺がものすごい量がドドドンと入っていて、
  ここまでは何となくクリア出来たものの
  
  豚肉がきつかったかな
  すっごく入っていて、食べても食べても無くならない状態
  やーくんに少し食べてもらったけど、本当になくならない
 
  つゆなんて、苦しくて飲めないよ~~(;;)

  味はこってり濃厚で、池田屋さんこだわりの癖になる味です。

  ニンニクはあっさり食べたい場合は入れない方が良いかも、
  こってり濃厚が好きな場合はニンニクを入れたほうが
  よりこってり濃厚な味になります。
 
  だだし、ニンニク入れて食べた場合は1日中
  ニンニク臭と強制的にお友達にならなければなりませんが

  とにかく、「らーめん大 豚」は 結構根性を入れて食べないと
  いけない程、すごい量が入っています。
  
  やっぱり、これだけインパクトが強いと一生思い出になるから
  学生さんには最高のらーめんだよね。
   
  なんか学生の頃よく行った
  インパクトの強かったお店をもう一度探して行きたい気分に
  
                まだ あるかな
                あのころのお店

       らーめん池田屋さんは、キッとそんなお店だよね
       こんなお店大好きで~す。


コメント
この記事へのコメント
おお~、これはすごいボリュームだw
こういうの一度食べてみたいと思うのですがきっと完食できないだろうし注文できないな…^^;同じものを大量に食べるのって大変ですよね。
こちらのお店の最小サイズはこの小なんでしょうか、気になるwお肉が分厚くて美味しそうだ♪
2011/02/13(日) 19:49:40 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんばんはです。

池田屋さんのらーめん見たら食べたくなるでしょ
らーめん小より少ない、プチサイズ 650円もありますよ

この分厚いお肉、美味しそうでしょ
ところがすっご量で、食べても食べても減らないから
最後は、美味しいを超越して悪夢
 
2011/02/13(日) 23:10:53 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさんすごすぎるよ~!!前回コメントを拝見した時点で らくだくんと「どういうこと!!すごいね、すごいね!!!」と話していたのですが
あの ただでさえ女性客が僅少なお店で
しかもプチでも小でもなく
これ!!!!
小でも 殺気立つぐらいお肉入ってるのに。
いやまじで楽しませていただきました
ジジさん最高すぎる~~
ますますファンになる ankoらくだでした
2011/02/13(日) 23:23:13 | URL | anko #-[ 編集]
ankoさんへ
こんばんは~

池田屋らーめん、すっごく美味しかったよ
美味しいお店教えてくれて有難う。

次は真打、行って来ます。
そして、まーちゃんも行ってきますね。
2011/02/14(月) 23:19:31 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まあちゃんは、急にお休みの日があるので 店主さんのツイッターを注視する必要があります。
あと、もし行かれた場合、しょうが焼きは量が少ないのでお気をつけてください!
2011/02/15(火) 00:08:21 | URL | anko #-[ 編集]
私は今日ラーメン小豚の野菜まし食べました(^^
女性で大頼むとはチャレンジャーですね☆
2011/02/21(月) 22:48:13 | URL | 23号 #XQniAfnc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック