北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


らーめんカフェ壺水天 田上店
2011年02月10日 (木) | 編集 |
【店  名】  らーめんカフェ壺水天 田上店 
【住  所】 石川県金沢市田上町60街区10
【電  話】 076-223-2399
  
【営業時間】  11:00~翌1:00
 
【定休日】 無休
  
c1118.jpg
 
【料 金】 オーダービュフェ 2人以上、時間無制限、ドリンク・デザート付き
   
                      女性 1,500円、男性 2,000円
                      小学生 800円、幼児 無料 
         
         注意:男性がオーダービュフェを食べる事の出来る時間が
             チョッとややっこしいので確認してね。
 
 
 2011年2月5日 AM11:10
 
 なんとな~く、らーめんカフェ壺水天 田上店さんの生春巻き食べたくなり
 行って来ました。

 こっちの方、雪の量がつがう ・・・・・ めちゃくちゃ多い
 
   歩道に高々と積み上げられた雪を見て
   やーくんと2人、ウォ~! っと叫びながら
    らーめんカフェ壺水天 田上店さんへ
  
 なんか、らーめんカフェ壺水天 田上店さんの駐車場が変わった
 駐車場の線が縦から横に変わって、横にパン屋さんが出来てる。

 らーめんカフェ壺水天 田上店さんはごく普通のらーめん屋さんだから
 店内に入ると、いつものように「すきなテーブルにお座り下さい。」と 
 お店の奥から声がします。

 で、フムフムと思いながら適当なテーブルに座ると、
 今回は「すいません、そこ予約席ですので・・・・」と言われ
 「う~、ここだめなのか・・」 と 思いながら他のテーブルに

  テーブルには予約席とか書いてないので、運が悪いとこのような事が・・・・

 店内は中華店とは思えないぐらい綺麗な店内です。
 すっごく明るく、中華店特有の匂いもありません。
 間違いなく普通の一人で入れるらーめん屋さんなのです。
 
 テーブルに座り、しばらくすると
 若い女性スタッフが注文を取りに来ます。

 私たちは、いつもの「オーダービュッフェ」
 
   ちなみに、他のお客さんがこの時間食べてるのは
   お得なランチとからーめんが多いみたいです。
 
 c1119.jpg
 
  メニューで~す。
 
  前回と違うのが、枝豆とホットレモンが増えてます。
  だから、お料理の種類はほぼ前回と同じです。
  
  初めてらーめんカフェ壺水天 田上店さんへ来た場合
  上のメニューでは、どんなお料理が来るのかわかんないから
  別にある単品メニューの写真を参考に注文すると良いですよ
   
  私たちのめてらーめんカフェ壺水天 田上店さんでのお料理に注文方法は
  お客さんが混んでくるとお料理が出てくるのが遅くなるのを見越して
  最初に食べれる量の1/2強ぐらいの品数を注文してしまいます。

  で、残り1/2弱は気分しだい 

  c1120.jpg

  最初は、シーザーサラダ

  どこにでもあるシーザーサラダで特に美味しいとは言えないけど
  とにかくやーくんが注文しました。

    私がシーザーサラダでいつもイメージするのが
    なぜだか、沖縄伝説の獣、シーサーの顔、それと
  
    もし、ここで「海に浮かんだ岩が突然崩れて、中からシーサーが出てくる」
    シーンを思い出したなんて・・・ 
    昔のメカゴジラのワンシーンが・・・・ 頭から離れない・・・・
     
  c1121.jpg

  生春巻き2人前
  らーめんカフェ壺水天 田上店さんの生春巻きは
  すっごく美味しいです。

  この写真よ~く見るとわかりますが、
  中身の具材に、らーめんカフェ壺水天 田上店さん特製の
  煮たまごが入ってるんです。
  
  c1122.jpg
  豚の角煮
  
  こっれもすっごくおいしいよ~
  もうトロトロで、あっさりで、すっごくおいしい~
  
  もやしには味が付いてなく、豚の角煮ともやしを一緒に食べると
  もやしのシャキシャキ感と、お肉のトロトロ感が、
  口の中でニッコニコ!   最高に美味しいんです。

  c1123.jpg
  カツサンド
  
  やーくんがなぜだか気に入っているカツサンド
  カツ分厚く、やわらかく ソース味で美味しいです。
  
  c1124.jpg
  私が頼んだオムライス

  c1125.jpg
  やーくんの注文をしたオムチャーハン

  この違いわかります。
  たまごの下のご飯が、チキンライスかチャーハンかの違い

  やーくんはあっさり系で私はこってり系

  でも、この注文は無謀だった
  なんせ、各オムライスの量が一人分普通にあるのです。
  そこまで、計算に入れてなかった私たち・・・・・
  
  c1126.jpg
  エビチリ
 
       ピリッと美味しいプリプリエビ
 
  c1127.jpg
  チーズ春巻き

   中にはとろ~りチーズがいっぱい入ってます。
   中が熱い内に食べるのが一番美味しいです。
   とは、言うもの中のチーズが熱いので火傷の注意して下さい。

 c1128.jpg
 テーブルの上にドカッとのっかってる、オムライス
 見るからに大きいし・・・・ う~!食べれるのか・・・・・

 c1129.jpg
 イタリアンチーズ餃子

 これは、パリパリ一口餃子のアレンジ版
 トマトケチャップと餃子、意外と合って美味しいです。

  c1130.jpg
  オクラチーズ

  さっきから、チーズが入っているお料理ばかり食べてる。
  やーくん、チーズ好きだったっけ?

  c1131.jpg
  お料理がドドって来たので
  テーブルの上はお料理でいっぱいです。
 
  c1132.jpg
  豚の角煮 2人分 

   オムライスをお腹の中に収めて
   またもや、美味しい「豚の角煮」
   やーくんも食べたいと言うので2人分

   やっぱ、美味しいものは2人分で注文しなければネ!
 
  c1133.jpg
  マヨエビ

  さっき、エビチリ頼んでいたので
  エビマヨがひがんではいけないので、注文しました。

  オムライス完食後のエビマヨはキツイ・・・・・

 c1135.jpg 
  らーめんカルボナーラ

  やーくん、らーめんカフェ壺水天 田上店さんの
  らーめんカルボナーラが大のお気に入りのようです。

 c1136.jpg
 おいしいらーめん
 
   私はおいしいらーめんも食べたい~

     らーめんカルボナーラはチョッとだけ太麺
     おいしいらーめんは細麺です。

   らーめんは単品で食べたいかも
 
  c1137.jpg
  そうそう、ドリンクも飲み放題だよ!
 
  ドリンク類とデザート類は女性スタッフが作るので
  注文したらすぐに出てきますよ。
  コーラは私の好きなコカコーラです。
  
  c1138.jpg
  ハニーチーズクラッカー

     手軽に家でも作れますが、ついつい注文してしまう
     私的においしい組合せ
  
  c1139.jpg
   冷しトマト
 
   最後はスッキリトマトでお料理はおしまい

  c1140.jpg
  チョコレートパフェと バニラアイス

   チョコレートパフェの底に
   チョコフレークがいっぱい入っていたので
   やーくん大喜び

   今日はぜんぜん食べてないけど
   らーめんカフェ壺水天 田上店さんで大満足
 
  c1141.jpg
  それが証拠に、この写真

   全然まったく、少ないでしょ今日は
   だって、今日は美味しいものだけしか食べてないもん

  

 〇 らーめんカフェ壺水天 田上店さんで私が思うこと

  なんとなく、ガッツリ食べたくなり
  らーめんカフェ壺水天 田上店さんに行きたくなるような
 
  今回はオムライスの注文でいっぱい食べれなくなり
  失敗した感じですが、半年に1回は行きたくなるお店かな

  とにかく、お昼単品のらーめん食べたい~

  追伸

  らーめんカフェ壺水天 田上店でビュッフェ食べながら
  窓から眺めていた、隣にあるパン屋さん
  
  c1142.jpg
  

  らーめんカフェ壺水天 田上店でお腹いっぱいになった後
  チョッと気になったので入ってみました。
  
  c1143.jpg
  
  調理パンがいっぱい並んでいて、ものすごく人が多かったので
  なんとなく買ってしまいました。
 
  ここも野々市町役場前のパン屋さんと同じく、ドリンク1杯無料です。
  
   この細長い明太子パンは御経塚サティのパン屋さんより
   ニンニクがすっごく効いていて美味しいかった
   食べた後の事を考えなければ最高かも

   で、もう一件ついでなので行って来ました。
  
  c1144.jpg

  それは このパン屋さん
  確かに、パンの価格は安く可愛いのですが・・・・・
  実は、私的に一番嫌いな、感じの悪いパン屋さん
 
  パンの味以前の問題だよ
  
  次の日、500円のモーニングサービス行かなければ
  良かったと後悔してます。
  
  しかし、こんなことするかな
  お客さんを目の前にして、パン屋さんの店長さんが目の前の
  お客さんに目線を合わしながら、スタッフさんとのコソコソ話
  
  他のブログにも書いてあったけど
  「私、何かしたの?」っと 聞きたい気分
  
  食べ放題のパン、3枚食べて
  店から逃げるように出てきちゃいました。
   
 
 次回ブロクに記載するつもりで、写真も撮りましたが、
  私的に、そこまでの価値が無いパン屋さんだと思いますのでスルーします。
  もちろん、店名なんて書く気にもなりません。
    
  一人500円、2人で1,000円  なんか 損した気分
  ここのパン屋さん、私的に本当に不愉快なお店でした。
   


コメント
この記事へのコメント
壺水天行きたい><実は先週お昼に行く予定だったのに、よく考えると日曜日でビュッフェはディナーのみだったので行けなかったんです~
こちらのエビチリやエビマヨ・角煮が大好き♪美味しいですよね!
オムライスは誤算でしたねw

パン屋さんのパンも美味しそう!
美味しいのに店員さんが嫌なところってありますよね~
私も先日行ってきた所がそうだったので…その記事を書くのが少し億劫です^^;
2011/02/11(金) 10:07:04 | URL | あん #-[ 編集]
なんと
えっ!!!ひどい~!!
でもあのパン屋さん、確かに店員さんは無愛想ですよね。
店主はいい人だと思っていましたが、それはいやな思いをされましたね。
私は今日、こちらを見てずっと行きたいと思っていたカスケードダイニングに行ってきました~
2011/02/11(金) 20:46:42 | URL | anko #-[ 編集]
あんさんへ
こんにちはです。

本当に壺水天の、オムライス系は注意してね!
普通の量ぐらいはあるから・・・・
上に、マヨとケチャップがかかってるから
意外とお腹にきます。
 
2011/02/12(土) 17:22:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ankoさんへ
こんにちは~

実は、この日ね
夜に、ankoさんのブロクに書いてあった
池田屋らーめん
もやしがいっぱいのっていてすっごく美味しそうで
気になったので、行って来ました。(^^)/

らーめん大盛りのチャーシュー追加で
何となく、勢いで注文してしまいました。

本当にすご~い!
すっごいボリュムで、すっごい美味しい
次、掲載します。

*ankoさんの「さん」抜けてました・・・
訂正しました。ごめんなさい~~
2011/02/12(土) 17:31:57 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
津幡店
金沢情報でラーメン315円だったので、壺水天津幡店に行って来ました。
おいしかったです。

田上のビュッフェしか行ったことないのですが、
ビュッフェメニュー見ると、あんまり差はないのですが・・・
津幡の方がデザートメニューが豊富のような気がします。

ティラミス、ミルクレープ、チョコケーキ、黒ゴマムースケーキがありましたよ。

2011/02/21(月) 19:10:58 | URL | まさゆか #-[ 編集]
まさゆかさんへ
こんいちは~

壺水天って、津幡店もあるんだ
知らんかった

フォ~ ティラミス、ミルクレープがあるんだ
いいな~  津幡は遠いしな~~
  
2011/02/21(月) 21:56:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
