北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アジアンデイズ御経塚店
2011年02月06日 (日) | 編集 |
 【店 名】  アジアンデイズ御経塚店
 【住 所】  石川県石川郡野々市町御経塚2丁目5
 【電 話】   076-240-8883
 
 【営業時間】  11:00~24:00 休/なし 
      
 【休業日】  無し  
c1096b.jpg
 【料 金】 ランチブッフェ980円 (時間制限90分)
          ランチタイム11:00~15:00 (最終入店 14:00)

          ソフトドリンク別途 200円
 
 2011年 1月30日 AM11:40

  私の家の周りは、なぜだか朝から大雪、
 これでは遠くに出かけることが出来ないので、
 今日は、家から近いアジアンデイズ御経塚店へ行く事にしました。

 つい最近、同じアジアンデイズ御経塚店で、鍋放題食べてますので
 何となく来すぎのような・・・・まったく芸が無い
 
 しか~し外はめちゃくちゃ雪が降って寒いし、
 それに比べて、アジアンデイズ御経塚店のお店の中はホッカホカだし
 家にいるよりだんぜん暖かいし、980円と安いから今日はここなのだ。
 と、自分に言い聞かせ店内へ
  
 c1097.jpg
   
 アジアンデイズ御経塚店でのランチといえばこれ~(^^)
   
 私はやっぱり、ランチは「ランチブッフェ」 980円
 もちろん、ドリンク付けると高いのでな~し
  
  ちなみに、鍋放題もあるよん! 夜より料金安いし
 
 ではではブッフェへ

  c1098.jpg
  ブッフェ手前側
  
  c1099.jpg
  ブッフェ裏側
  
   こんな感じで、大きなテーブルの上のお皿の上に
   いろんなお料理が入ってます。

 
  アジアンデイズ御経塚店さんは、お料理がなくなれば、
   すぐに新しいお料理が追加して出て来ますので、無くなる事はありません。
   だから、あせって食べる必要はありませんからね。
 
  c1100.jpg
   私の1回目

  なんとなく、アジアンデイズ御経塚さんの定番ばかり
 
  オムレツ:今回はプレーンオムレツだったけど
         その季節によってバリエーションが違います。
         チョッと硬めだけど、私的には美味しいです。
 
  焼きソバ:今回は油ソバでした。
        このお料理も季節によりバリエーションが変わり
        「今回は何かな?」って、すっごく楽しみなのです。
   
        ちなみに焼きソバ類はどのバリエーションでも
        すごく美味しいです。
 
  鶏の唐揚:これも季節により、鶏の唐揚の上にかかっている
        タレがかわります。
  
        鶏の唐揚自体は、普通の八番の唐揚ですけどね
        なんとなく、一生懸命工夫している感じがして
        私は好きです。
  
  チャーハン:このお皿にはのってないけど、ついでだから
         チャーハンも季節によって変わります。
         今回は桜海老入りチャーハンでした。

  オムレツ・焼きソバ・鶏の唐揚・チャーハンこの4品が
  アジアンデイズ御経塚さんで、私が楽しみにしているお料理!

  毎回「今日はどんなバリエーションかな~」なんて思いながら
  アジアンデイズ御経塚さんに来ているのです。
 
  c1101.jpg
 
  やーくんの1回目

    ガッツリ系のお料理が多いけど、
    八宝菜・もやしのピリ辛炒め・蒸し野菜・回鍋肉もあって
    野菜も豊富に食べる事が出来ます。

    味はすっごく一般食堂的な味なので、
    男性はご飯と一緒に違和感無く普通に食べれます。
 
    しかし、いつもご飯を主食にしていない女性の方は
    ちょっと味か濃いかなって感じで・・・・・

  c1102.jpg

  やーくんの2回目
  
   おでんがあったので取って来ました。
   アジアンデイズ御経塚さんのおでんはだしがよくしみて
   う~ 美味しそう~

   私も後から取ってくるのだ!

 c1103.jpg
         
  揚げ出し豆腐~
  これはカリカリの揚げ出し豆腐に、ポットに入っている
  だしを注いで、大根とネギをトッピング

  アジアンデイズ御経塚さんの定番なのですが
  あっさりとして美味しいです。

  さっきから、ひつこく写真に写っているんだけど
  あまりふれたくない・・・・・・
  
  私の大嫌いな!ぜったい嫌いな!見たくもない
      「ワカサギの磯部揚げ」

  やーくんよく食べれるよね~
  頭、付いてるんだよ、それ・・・・
  考えるのよそっと

  c1104.jpg

  私の2回目   やーくんに遅れを取ってしまった。

  肉じゃがで~ス!
  大きなジャガイモ、いっぱいのお肉、それにコンニャク
  味は甘くて美味しい~ でも 何かが無い・・・・・
  
  玉葱は、いったいどこへ行ったの????

  c1105.jpg

  なんて、深く考えずに
 
   やーくんが美味しそうに食べていた「おでん」
   おでんは熱々にしみた、大根とコンニャクに
   からしを付けて食べる   う~ 最高に美味しい~~~

   玉子は半分に割って、黄身をからしの入った出し汁に
   少し溶かしながら食べるのが、私の最高の食べ方
   もう、たまりません。
 
  c1106.jpg

  桜海老入りピラフと油そば

  アジアンデイズ御経塚さんのピラフ系と焼きソバ系は
  どんなバリエーションでもすっごく美味しいです。
  
  私がアジアンデイズ御経塚さん行く理由は
  このピラフ系と焼きソバ系とオムライス系が食べたくなって行くのですから

  しかし、やーくんはアジアンデイズ御経塚さんのお料理は
  炭水化物系が多いため、あまり好きではないようです。

  c1108.jpg

  やーくんの3回目

  アジアンデイズ御経塚さんには、漬物もサラダも
  この写真に写っているようにありますよ

  私は食べてことは無いのですが・・・・

 c1107.jpg

  これ、何餃子だったかな・・・・・
  普通の八番の餃子のほうが美味しいよ~

 c1110.jpg
 私の3回目

 カレー: ・・・・なんでカレーなんて取って来てしまったの ・・・・
       完全にミスってしまった・・・・

       カレーも季節により変わっているのですが
       私的には、当たる確立は非常に少ないような
  
  c1111.jpg
 
  大根おろしいっぱいの、揚げ出し豆腐
  口の中がスッキリするので、カレーの後には最高!

  今回のカレーは、チョッときつかった・・・・
  
  c1113.jpg

   やーくんの4回目

   「炭水化物は控えなければ」 と 言う割には
   チャーハンと焼きソバばかり食べているやーくん
 
   写真の隅っこに写っているのはスープ

  c1112.jpg
  私の4回目
 
 
     アジアンデイズ御経塚さんで今回出されていた
    油ソバはすっごく美味しいです。
    何も付けないで食べるとものすごく美味しい~~
   
    たこ焼きも後から出てきました。
    ごま団子もおいしいです。
 
  c1114.jpg
  
    やーくんがデザートに入るようなので
    照り焼きチキンとオムレツをもう一度

  c1115.jpg
  やーくんのデザート
 
  コーヒーゼリー・・・ 2個ありますが
  私とやーくんの分では無く
  やーくんと、やーくんの分です。

  アジアンデイズ御経塚さんのデザートは期待しない方が良いです。
  
  c1116.jpg  
  
  ごま団子3個

  c1117.jpg    
  
  やーくんが嫌いな杏仁豆腐
 
  今回、アジアンデイズ御経塚さんで出されていた
  デザートはこれぐらいだったような

 〇 アジアンデイズ御経塚さんで私が思ったこと

  980円のバイキングとしては最高かな
  お料理は手づくりだし、味も濃い目だけど美味しいし
  私とすれば、へたな食べ放題のお店より美味しく安く食べれるから
  意外と重宝しているかな・・・・・ 近いし
 
  女性の方の中には
  炭水化物系が多く、こってり系の中華料理だし
  デザートがしょぼいから、敬遠する人もいるかもネ!

  店内はすっごく広いからお子様でも安心して行けますよ
  ただ、焼きソバ系とチャーハン系は子供ではお料理
  100%取れませんので注意して下さい。
   
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック