北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ブラッスリ ラパンドール
2011年01月26日 (水) | 編集 |
 【店 名】 ブラッスリ ラパンドール    
  
 【住 所】  石川県金沢市堀川新町3-1
                金沢フォーラス2F
 【電 話】  076-265-8207

 【営業時間】  10:00~21:00(LO20:30) 
             ランチ11:00~14:30
             ティータイム15:30~
             ディナー17:00~21:00
      
 【休業日】  年中無休  
 
c1041.jpg 
   ラパンドールからの風景
 
 【料 金】 ランチタイム 11:00~14:30  80分時間制限
  
       ランチビッフェ 
         平日 大人1,449円(税込)、小学生840円(税込) 、幼時420円(税込)
         土日 大人1,554円(税込)、小学生840円(税込) 、幼時420円(税込)
   

 2011年1月23日 AM11:40

 今日は、お正月にネットで格安の共同購入チケットを購入し
 それを消化する為に、金沢フォーラス2Fのラパンドールさんに
 行くことにしました。
 
  このように共同購入チケットなどコンビニでのお食事料金先払いの場合
  その店舗内でのお支払いが無い為、
  駐車料金の割引には該当しない場合がありますので注意してください。
  
 ラパンドールさんは11時からなのですが意外と空いてます。
 金沢フォーラス内には他にも3店舗、同じような食べ放題のお店が
 あるので分散されているのかな・・・・

   c1040.jpg
 
  奥の椅子が待ち客用の椅子です。
  
  待ち客がいない為
  店内に入るとすぐにスタップの方が、席まで案内して頂けました。
  待たなくて、食事できるのもたまには良いかも・・・・
  
  私たちタバコは吸わないのですが、喫煙席空いてますので
  あえて喫煙席に座りました。

   喫煙席の窓側にあるテーブルが一番スペースがあり見晴らしが良いのです。
   また、奥の禁煙席はビュッフェには近いのですが、隣とのテーブルの間隔が狭く
   窓が背中となり、私的には息苦しい感じがします。

   たばこの匂いがあまり気にならない人は、喫煙席の窓際にあるテーブルが
   オススメです。
  
  c1042b.jpg  
  
  なんか、メニューの内容が少し前回と変わってます。
  
    選べるパスタとピッツアのお料理が変わってます。
    それに「天使のプリンちゃん」 数量限定が無くなってます。
     
  では、さっそくラパンドールのビュッフェへ
   メイン料理も変わった事だし、ビュッフェへも変わったかな! 
 
  c1043.jpg
  私の1回目

  ラパンドールさんのビュッフェ、まったく昔と変わってない、がっくし
  手軽に作れる素材に近い調理と業務用食材のオンパレード
  
  昔は通用したかも知れないけど、
  今となっては1,554円でこのお料理では、チョッときついかな

  c1044.jpg
  
   ラパンドールさんには、
   「天使のプリンを食べに行くついでにランチも食べる」
   と、思える人にはそれなりにいいかも

     だだし、天使のプリンを5本食べるのって結構きついよ~
     せいぜい、3本が限界かな・・・・
  
  c1045.jpg

  やーくんの1回目

  やーくんすばやく、ケーキ持って来てますネ!
  
  ラパンドールさんは、
  お料理の内容は手のかからない、業務用冷食中心なので
  無くなればすぐに同じものが追加されますが

  デザート類は最初に並べてある物が、
  ラパンドールさんでは最高に美味しいデザートだと思って下さい。
  2回目、3回目と行くうちに、だんだんヒンソになりますから

  天使のプリン以外は、ラパンドールさんのデザート、
  あまり期待しないほうが良いと思いますがね
  
  間違っても、本店の金沢プレミナンスのケーキが出るわけじゃないですし
  金沢プレミナンスのケーキは本当に美味しいのですが
  ラパンドールさんでは食べる事は出来ませんので、注意してください。
  
  c1046.jpg
  私の2回目

  「本店うわさのオムライス」と
  ラパンドールさんの前の黒板に大きく書かれてあったので
  もしかして、昔のラパンドールさんとは違い
  オムライスの味、本店と同様になったのかと思って・・・・

   取って来ました・・・・・ が  昔と同じでがっかり

  私的には本店とはまったく違う味だし
  ラパンドールさんのオムライスは正直普通のオムライスです。
  チョッと水っぽいかな、これではうわさにはならないでしょ

  本店、金沢プレミナンスのオムライスくんが可愛そうです。
  本店、金沢プレミナンスのオムライスは
  本当に、本当に美味しいですから・・・ 
  
   ラパンドールさんの前の黒板に大きく「本店うわさのオムライス」と 書くのは
   私的にはやめて~ お客さんが本店のプレミナンスのオムライスと勘違いするから
  
   c1047.jpg
  やーくんの2回目
  
  ラパンドールさんは生野菜は
  どれも新鮮って感じで、豊富に取りそろえられています。
  それに無くなればドンドン追加していますね。

  ラパンドールさんへ来るお客さんは、生野菜めちゃくちゃ好きみたいです。
  私は、草食人種で無いため、まったく興味がありませんのでゴメンナサイ。

  c1048.jpg
  私の3回目
  
   なんとなく、お料理がありきたりの為
   ツイスト(ドーナツ)とチョコレートのかかったパン
   う~  ありきたりの味だ~~~

   なんか刺激がほしい~~~~!

  c1049.jpg
  オーダーしたパスタがやってきました。

    4種類のチーズの入ったクリームパスタ

   パスタはどこぞの同じ名前のパスタより、
      だんぜんにチーズの香りがして美味しいです。

 c1050.jpg
 やーくん3回目

  やーくんの3回目、取って来たものを見れば
  ラパンドールさんのビュッフェの内容が
  予想が付くと思いますがこれが実情です。

  確かに、スモークサーモンも少し出てます。
  しかし、素材として存在していてお料理ではないのです。

  まるいドーナツがありますが、中身も無い普通のドーナツ

   結局「天使のプリン」にかけるしかない、やーくん

  c1051.jpg
  私の4回目

  すっごく、どこでも食べれる味
  正直、ビュッフェの食材はラパンドールさんでなくても
  家庭でも手軽に同じ味で食べる事が出来ます。
 
  実は私、このウィンナーはストアによく売っているのですが
  高くて買えないので、ラパンドールさんへ入ってから、
  ズーッとこればかり食べてます。
 
  c1052.jpg

  それと、「天使のプリン」

   ラパンドールさんのビュッフェは、「天使のプリン」 のみ!  

    「天使のプリン」の数量限定も無くなった今!  
    ラパンドールさんで、一番熱い食べ物はこれのみ!

       ちょっと苦しいかな・・・・ 今では

  c1053.jpg
 
    注文した「サラミのピザ」

   ラパンドールさん、これは美味しいし
   最近、このようなベーシックなビザが少なくなっているので
   すっごくいい、最高にサラミおいしい~~
  
   生地も昔のままだし、最高です。
   昔のピザ食べたくなったら、ラパンドールさんが良いかも
  
  c1054.jpg

  やっぱり、ピザにはタバスコで~ス!

  これを1・2滴、ビザのカットに振りかけて食べる
  う~・・・ 最高!
  
  c1055.jpg
  
  なんとなくパーッとしない、ケーキとドーナツ
 
  c1056.jpg
   オーダーしたパスタ 

      「槍イカとブロッコリーのオリーブオイル」
  
      う~微妙・・・・・

  〇 ラパンドールさんで私が思ったこと

  ラパンドールさんは昔のまま、
  天使のプリン数量制限が無くなっただけで他はいっしょ
  
  だから、食べ放題のお店の質が年々向上している今となっては
  値段と出される食材とのバランスがちぐはぐになってるお店かな
  
  ラパンドールさんのビュッフェはお料理を出しているのではなく
  あくまで昔ながらの前菜の食材を出しているお店です。

  ラパンドールさんのお料理は、注文するパスタとピザだけで
  そちらをいっぱい注文して食べるのが基本かな

  それにしても、今の時代でメインがパスタ4種、ピザ2種で
  ありきたりな、かわりばえのない業務用食材で1,554円となると
  私的にはチョッと引くかな、今のラパンドールさんは
  
  ま!駅前にはものすごく沢山のランチ食べ放題のお店ありますから
  あえてラパンドールさんに入る必要もありませんしね(^^)
  
  本店のプレミナンスで食べ放題やらないかな~!
  ほとんどやらないと思うけどネ!
  やる事があれば100%行くのだ~! 絶対に美味しいから~
   
  追伸

  ラパンドールさんの食事を終え、近くをやーくんとフラフラ
  金沢フォーラスの反対側にあるアパホテル

  c1057.jpg

  で、見つけました~!

   1,050円のバイキング
   ランチチケット6枚綴り購入すれば、
   な、なんと 834円 うお~! ありえない ・・・
  
  今度はここに行くのかな・・・・
 と 期待を持たしてる
  

コメント
この記事へのコメント
プレミナンスの食べ放題行ったことあります(^-^)vたまに開催してますね☆誰も居なかったのに、冷たくなったオムライスを下げてくれて作りたてのもの提供してくれましたヾ(^▽^)ノ

ラパンドールと違ってデザートが美味しいし(^_-)焼き菓子まで出してくれたのは、嬉しかったかな('-^*)ok
2011/01/31(月) 13:35:59 | URL | ゆか #-[ 編集]
ラパンドールは、パフェが食べたくて行ったことがありますが、
ランチの時間って、ランチバイキングのみなんですね・・。
結局、わざわざパフェを食べるだけのためにフォーラスに入ったのにパフェが食べられず、バイキング内容もショボかったのですぐに店を後にしました。

アパホテルのランチバイキングは、4回ほど行ったことがありますが~
ぶっちゃけ大したことないですよ。。。(ボソッ)

ラパンドールの方がマシかも( ̄▽ ̄;)
2011/01/31(月) 21:45:35 | URL | nana #-[ 編集]
ゆかさんへ
おはようございます。

プレミナンスとラパンドールってなぜにあれだけ
お料理の味、内容が違うのでしょうね。
あれでは、まったく別の系列のお店ですよね。

プレミナンスのデザートはおいしいもんね。
ラパンドールが足引っ張ってる~
 
プレミナンス、バイキングしないのかな~
2011/02/01(火) 08:06:19 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
おはようございます。

nanaさん、アパホテルの食べ放題、行った事あるんだ
私は、あの黒板写真に撮っただけで
実は、まだ行った事が無いのです。

nanaさんの助言が無いと行くところでした。
あぶない、あぶない   
2011/02/01(火) 08:15:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私もラパンドール何回か行ったことあるのですが、うーんって感じですよね^^;ビュッフェ料理がぱっとしない…;
あとメインのパスタとかピザががっつり大きいのが来るので種類が食べられないってところもなぁ。味は美味しかったと思うのですが。
デザートに関してはプリン一択だし、甘党には物足りなさすぎる~まだまだ改善の余地があるお店ですね><
2011/02/01(火) 15:07:39 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんにちは

やっぱり、だれもがう~~~~って感じなんだよね
と、言う事でなんか人気ないんで、早々と次のお店を
アップしました。

今から出かけなければ時間がなくなっちゃいました。(^^)
2011/02/01(火) 16:12:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック