北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2011年01月24日 (月) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912

【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)

【営業日】 年内無休
  
c1012.jpg
  
    【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料  
   

 2011年1月16日 AM12:25
 
  朝から雪が降っていてものすごく寒い
  こんな日は、あまり遠くには行かず近くで済ませばいいのもを
  なぜか家から遠い「セロリ」さんへ行って来ました。

   c0990.jpg  
    六角堂と国際ホテルへの連絡通路から見える風景
    夏は子供でいっぱいになるプールなのですが冬はひっそりと

    金沢国際ホテルに着いたのがお昼過ぎだったので、
    金沢国際ホテル前にある駐車場がいっぱいで上にある
    六角堂前の駐車場に止めて
  
    六角堂の店内を通って国際ホテルへ・・・・

  c1011.jpg
  
  セロリさん前の黒板には
   「冬のほっと ホットフェア」って書いてありますので
   「前回とは違うんだ」っと思いながら店内へ
 
   今日は・・・町住人のお食事会をセロリで行っているらしくて
   外は寒いのに年配の人がいっぱい

   でも、でも、セロリはすっごく広いから待ち無しで
   席まで案内して頂けました。

    セロリはオレンジと白を基調とした明るく広いオープンスペースのお店です。
    ホテル独特の雰囲気はまったく無く、子供さんでもOK
    それにベビーカーもそのまま入れますし、お子様連れには最高かも
 
    c0991.jpg
   私の1回目
   
    セロリさん定番のとろとろチャーシューで~す。
    味は濃い目で、男性と子供さんは大喜び!

    イカも美味しいし、バンバーグも最高~
  
   プレートに乗っかっているお料理見れば分かるように
   子供さんから年配の方でも喜びそうなお料理がいっぱいあります。
   
   もちろんすべて手づくりなのですっごく美味しいです。

   c0992.jpg

   それに、それにチャンと白ご飯もあるし
   トッピング用に納豆も、とろろも、辛くない特製ラー油も
  
   白ご飯が無ければ、食べた気にならない私には最高で~す。

   今回は12時20分というビユッフェ形式を取っているお店では
   一番いやな時間帯にセロリさんに入っています。

   この時間帯はお店の質と方針がありありと浮き彫りにされる時間なのです。
   だから初めて行くお店の場合は、この時間には行かない方が無難です。
  
  セロリさんはどの時間帯でもOKです。
  お料理は少し待っていればどんどん追加されますし・・・・
  あせらずゆっくり食べれますよ。
  
    あせると、すぐにお腹いっぱい状態になりますので注意ですよ(^^)
    お料理が無いと思ったら10分待ちましょう。
    絶対に新しいホカホカお料理が出てきますのであわてないでね。 
   
    セロリさんの場合はお料理が無い時は逆に得したっと思った方が良いかもよ
    だだし、変わったものとかどう見てもお値段が高そうなお料理は
    次に出るお料理が変わる場合が・・・・

    ここで取るか、取らないかこれが問題だ!いつも裏目に出てる私(;;)
    私的にはこれもバイキングならではの楽しみなのです。(^^)
  
  c1015.jpg 
  やーくんの1回目

  いっつも思うのですが、やーくんって取ってくるお料理の量
  私より微妙に多いよね
 
   最近、肥ってきたといって夜な夜な本見ながら体操してるけど・・・
   悪循環かもそれって
   適度な運動と多くのカロリー、健康的に肥るよそれって(^^)

  c0994.jpg
 
  セロリさんの冬メニューの
   「高菜チャーハンに五目あんかけ」

  やーくん偉い!
    黒板に書いてあったと通りのお料理持って来てる。
    
  やーくんて、すっごくめざといのでは・・・・・ もしかして
  やば、やば、注意しなければ 異様にあせり出す私・・・
 
 c0995.jpg
 麻婆豆腐
 
  程よく辛い麻婆豆腐、これもやーくん1回目で取って来てます。
  やーくん、今日は1回目多くない・・・

  c0996.jpg
  私の2回目
    やーくんの持ってきた、麻婆豆腐が美味しそうだったので
    取って来ました。

    セロリさんのお料理は普通の味付けしているので
    私的にはすっごく普通にご飯と一緒に食べれます。
 
      女性に合わした味付けをしてあるお店の場合は
      ご飯と一緒に食べる味にはなってないし、それよかほぼご飯ないし
      ご飯が好きな私としては、セロリさんは普通に食べれて最高!
  
   c0997.jpg
  やーくんの2回目

 やーくんすご~い!

   手前のあるシューマイが「中村特製シンプルシューマイ」で
   
   奥のスープがごぼうのクリームスープ

           やーくん、なんと偉いんでしょう、ウンウン感謝です。

     で、このパン 丸々1個そのものじゃない もしかして

  c0998.jpg
  私の3回目

 なんとなく、やーくんの前に持って来たお料理美味しそうだったので
 完全に釣られて持ってきている私

  シュウマイこれ美味しい~、
  パンも意外と美味しく、バターなんていりませんでした。
  セロリさんのパスタも焼きそばも美味しいよ
 
  c0999.jpg
  
   エビの味噌汁 エビの頭が3つ入ってます。

   ごぼうのクリームスープを飲むのが普通のなですが
   私、牛蒡はすっごく苦手なのです。
   だから、味なんて私に聞かないで下さい。

   100%美味しくないって書いてしまいますので(^^)
  
  c1000.jpg
  ホッカホカのアッツアツが出て来たので
               思わず取って来ました。

   チーズが伸び~ル
        これは出来たてが一番おいしい~~~

 c1001.jpg
  気がつけばやーくんも
       しっかり取って来てます。

   やーくん何時取って来たんだろう?
       もしや加速装置でも付いてるのか?
        
         やーくんは計り知れない能力を持ったサイボーグだった
         後ろに前のお料理が・・・

  c1003.jpg
   やーくんの最後のデザート

   今日セロリさんで出されているデザート

      1、2点抜けてますが、大体こんなものです
  
  今回は普通のソフトクリームでしたが
  セロリさんの普通のソフトクリームすっごく美味しいです。
  今まで出されいたソフトクリームの中で一番美味しい

   ソフトクリームの上に見えるのが
   カスタードはるまき
   
  c1002.jpg
 
   私も最後のデザート

      やーくんがめちゃくちゃ美味しいと
         騒いでるので 「ソフトクリーム」
  
  c1004.jpg
  カスタードはるまき

  春巻き自体の潜在意識が高いため、これは脳が受けつけない
  「なんで、春巻きが甘いのだ~~」

 c1005.jpg
 
 ドーナツを焼いてくれてま~す。

 このドーナツおから入りかな

 セロリ店長のブログにはおから入りドーナツは
 くまの形をしているけど・・・・・???

  今、焼いている形状、ドーナツ型でしょ
  この日は1個ずつアルファベットの字を書いて焼いていたのです。

  そのため、ほとんどのお客さんは焼き上がり待ち状態
  1個焼くのに5分はかかるので、お客さんは70分の時間制限があるため
  お客様に時間内に提供出来る数は14個のみ

  それを知ってか知らないか、セロリのスタッフで偉そうなおばちゃんが
  「これがセロリの方針ですので、お客さんは黙って待てて下さい」
   
  どこがセロリさんの方針がわかりませんが、
  セロリ方針と言い切っているから、それなりの役職を持っている偉い人でしょう。
  (役職の無い社員は、セロリの方針とは言わないし、言えないしネ)
  
  で、そんな訳の分からないお偉いセロリさんのスタッフを完全に
  無視してくれたのが ここで焼いている調理人さんデ~ス!

  焼き上がりの早い丸いドーナツに変更し
     すべての鉄板を使って大量に焼いてくれました。
  
  私本当に感激しちゃって、
     この調理している人にお礼言っちゃいました。(^^)

  やっぱり、人間ってこれがあるから辞められないのですね。
  私、とうぶん人間してます。
 
  c1006.jpg
  調理してくれた人
  きっと若いから後から訳の分からないスタップから
  叱られたかも知れませんが、私はあなたを応援します。

  だって、あなたはセロリさんのイメージを守ったのですから

    
  c1007.jpg

  お客様のために大量に焼いてくれた
  調理人さんのお客様への思いストレートが入ったドーナツ
  本当に美味しい世界一のドーナツ

       本当に人間って最高ですネ!

  c1008.jpg
  
  セロリさんの美味しいソフトクリームをもう一回食べて

  c1009.jpg
  もう一度トロロご飯を食べて

  c1010.jpg
  口の中がべたべてするので
  ココナッツミルクを飲んで

           セロリさんの食事は終了!

  セロリさんで私が思うこと

  店内はオープンスペースで開放感があり、
  だれでも落着いて食事が楽しめます。
 
  今回、訳の分からない偉いおばちゃんスタッフが一人居ましたが
  どこにでも、このような立場でこのような人は居るものです。

  それをいかに周りのスタッフがカバー出来るかです。
 
      今日はセロリさん、最高に日でした。

   ドーナツを焼いていた若い料理人さん、ありがとう!
   また、春になったら行きます。

 追伸
   
   c1013b.jpg

   私が小さい頃からなぜか不思議と大好物の

        「中田屋のきんつば」
  
   九州地区には色々な種類のきんつば類似商品がありますが
   私は、やっぱり金沢の「中田屋のきんつば」が大好きです。
 
  c1014.jpg
  
   私の夜ご飯と 言うかおやつ

    中田屋のきんつば
    カレードーナツ・クマドーナツ(昨日、買ったから)
  


コメント
この記事へのコメント
ジジさんのブログのおかげで、お気に入りのお店がたくさんできました☆子連れなので、特にセロリ、野ふうど、アプサライかな!セロリとアプサライの制限時間がもう少し長ければ言うことなしなんですが…。セロリに行くと、店員のお姉さんが、下の子をかわいい~って抱っこしてくれたりします!この前行った時は、いつも以上に食べ過ぎて、しばらく腹痛で苦しみました(;_;) でもやめられない~
2011/01/24(月) 16:54:07 | URL | えりこ #-[ 編集]
こんばんは~
セロリの情報は、結構あちこちで聞いているんだけど
遠くてなかなか行けそうにないです。
ソフトクリームがすごく人気なんですよね。

それより、金沢ベイにもいよいよボノボーノさんが出店します!
(アルバイトの求人募集してます)
松任バイパスよりも、こっちの方が断然近いので
今から楽しみでーす^^
2011/01/24(月) 21:23:25 | URL | nana #-[ 編集]
えりこさんへ
こんばんは~

えりこさん、う~~~ ありがとう
セロリさんってすっごく、開放的で雰囲気いいでしょ
良かった、良かった(^^)
2011/01/24(月) 22:01:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
nanaさんへ
こんばんはです。
セロリさんの、今回のソフトクリームはすっごく美味しいです。
ものすごくクリーミーって感じ、ツルン、ジュワ~~って感じ

ボノボーノが金沢ベイに出来るんですか
よ~し、私1番乗りしちゃうかな(^^)/
2011/01/24(月) 22:06:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんわ。

ボノボーノ金沢ベイ店は2/4(金)オープンのようですね。
オープンしたてはいっぱいでしょうね。少し落ち着いたころに行ってみようかな。
2011/01/25(火) 17:58:05 | URL | とし #-[ 編集]
としさんへ
おはよう~!

今日も1日ガンバで~す。
ボノボーノ金沢ベイ店は2/4(金)オープンですか
私、平日の夜は・・・・ 無理なんだよね
チョッとずらして行ってこよっと

情報ありがとうです。
料金が安くて美味しい、オススメのお店あったら
教えて下さいね。 
2011/01/26(水) 07:50:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック