北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビストロ ストウブ
2011年01月13日 (木) | 編集 |
 【店 名】  ビストロ ストウブ
 
 【住 所】   石川県 金沢市窪5丁目571
 【電 話】   076-287-5572
 
 【営業時間】     9:00~ 22:00(LO22:00)
           ランチ  11:30 ~ 15:00
           ディナー 18:00 ~ 22:00
        
 【休業日】    毎週水曜日(毎月1回不定休有り)
  
c0950.jpg
 
 【料 金】  今回、私たちが利用したのは
       
         AM11:30~  ストウブランチ 1,575円
   
2011年1月10日 AM11:30
 
  3日前、家に帰るとやーくんが
  「今度の日曜日のランチ予約取ったからネ!」と
  
  かる~く聞き流していたので忘れていた・・・ 大変や
  今日どこ行くんだっけ?
  やーくんどこに予約とったんやろ? 汗、汗、
 
   美味しいお店を探すのはやーくんで
   そのお店の前まで連れて行くのは私

  今日は朝から雪が降ってるし
  昨日のからみから、今日も行った事の無いお店だと思うし・・・
  いったい今日はどこへ
  
  やーくんに聞いたら、何とストウブさん
  ストウブさんは、昔から知っているんだけど何となく行かなかった。
  だから場所は知っているのだけど・・・・・

    ストウブさんって、スタッフのブログとか、常連さんのブログとかで
    すっごくにぎわってるので、書きにくいのが本音なのです。
  
  「ま!いいか」と言うことで
  
  11時30分の予約時間にストウブさんへ
  ストウブさんの玄関はL字の折れ曲がったところにある木のドア
 
  ギギギっと   (イメージ効果音)
  木のドアを開けると
  何となく暗い、狭い廊下
  左側、明るい方からから「いらっしゃいませ」とスタッフの声
  
  スタッフに優しくテーブルまで案内されます。
  
  店内は意外と狭いく、何となくごちゃごちゃした
  普通の民家でお料理を出してるっていう感じ

  わざと隣の席との間隔を狭くし、
  店内のスペースに無駄の無いよう、お客様テーブルを配置し
  アットホーム感をより一層演出しようとしてますね。

  c0926.jpg
  
  ランチは ストウブランチ 1,575円 と 
  もう1種類、1,890円があります。
  
   前菜、メイン料理は2種類から選ぶ事が出来ます。
   パンは食べ放題となってます。
   
   その他にデザート1品と、ドリンク1品(ノーマル)
  
    やーくんがストウブさんに予約までして来たい理由が分かったでしょ
    なんせ「パンが食べ放題!」この 7文字に心を奪われて・・・・

  c0928.jpg
  私の1回目
     だから、今日はパンを思いっきり食べるのだ!

    レーズンとクルミが入ったパン:
         なんとなくハード系かなと思ったけど勘違い
         ソフト系のパンでした(;;)
   
    くるみパン:細身だから、ハード系と思ったけど微妙にソフト系
   
    フランスパン:すっごくキメが荒い、フランスパン
             こんれだけ、きめの粗いフランスパン初めて
            なんとなく温かく、作って間もないからフぁフぁで
            空気とパン生地がマッチして美味しい~
            (硬くなったら食べたくはないフランスパン)
             
    ピザパン:調理パンは美味しいです。

    メロンパン:中がみどりいから、夕張メロンではないな~(^^)
           
  c0927.jpg
  やーくんの1回目
 
   やーくんもいっぱい取って来ました。
   すっごく種類が多くて、すべて作りたてでポッカポカ
 
   どこぞやのパン屋さんのランチで出る冷たい硬いパンを
   お客さんがトースターで焼いて食べるのとは大違い
   すべて造りたてデ~ス!
  
   やっぱり、パン屋さんのパンは作りたてでなければ
   意味がないよね~ ネ! ネ!
 
   アンパンも、クリームパンも、ゴマパンも
   すべて美味しい~~~
   
   やーくん、ニッコニコ~~
 
  c0929.jpg
   私の2回目
    前回と違うパンを持ってきました。
  
   なんせ種類がオオ~ぃ!
  
   クロワッサンも造りたてだから、パッリパリで
   パイもパッリパリ、調理パンも菓子パンも美味しい~!
   
   ストウブさんのパン、ハード系は無いみたい・・・・(;;)
   でも、いいもん!
   ソフト系のパンが美味しいから
 
  c0930.jpg
  やーくん2回目
  
   ハイジノ白パンがある・・・
   うそ~~! エビパンじゃん

  と、思ってあわてて取りに入ったのだけど・・・・・
    なかった(;;)

  c0931.jpg
  前菜の「魚介類のマリネ、玉葱ドレッシング」
 
   イカとタコを食べ・・・
  
  c0932.jpg
  
   魚まで行けずストップ!

      魚とエビはやーくん

   生野菜と魚介類を乗せ、上から玉葱ドレッシングかけた
   お料理、だから酸味がチャンときいて味は少し濃いかな
 
  c0933.jpg
   これも前菜の、
   ペーコンとアスパラのキッシュ、粒マスタードソース
  
   あまりにも、綺麗過ぎって感じのキッシュ
   もう少し厚い方が私は好きかな、完璧ですって感じで・・・
   そのように感じるの私だけかもネ!
  
  c0934.jpg
  メイン料理の  熱々 ラザニア
  
   名前の通りに、ものすごく熱い~~~ 
  
   熱くて食べれない~~  私、どっちかと言えば猫舌~
 
  c0936.jpg
  メイン料理のもう一品は
  
     冬野菜の蟹のムースのミネストローネ
  
  こっちも、めちゃくちゃ熱い~~~  食べれない~
  
  食べたい~~ 食べれない~
  
  c0937.jpg
  熱くて、見てるだけ・・・・
  
  c0938.jpg
   やーくん、食べてるけど
   
       見てるだけ・・・・  食べれないよ~~~
   
    味? 熱かった・・・・ 舌熱くてヒリヒリ・・・・
    外の風景を見ながらゆっくり落着いて食べましょう。
  
    お腹の命じるままに食べると、
    口の中が熱さで麻痺し、せっかくの美味しい料理の味が
    わかりませんので注意して下さい。
  
  c0940.jpg
  私の3回目
  
   フランスパンのキメすごいでしょ
   造ったすぐだったら、このキメの荒いほうが微妙に美味しい事を
   あらためて発見してしまった。
 
  c0939.jpg
  やーくんの3回目
  
  やーくん、アンパンばっかし食べてない?
 
 c0942.jpg
  私の4回目
   エビパン食べたいと騒いでいたら、出てきました(^^)/
  
   ストウブさんのパンはドンドン出て来ますよ~~
   種類もすっごく多いから、ドンドン食べちゃいます。
 
 c0943.jpg
 私の5回目
  
     中央のパイ生地の調理パン
     これ、最高に美味しいです。
 
  c0944.jpg
  ここでドリンクを
  
     パンばかり取って来ているので気分を変えて
 
  c0945.jpg
 
   今日のストウブさんのデザート

  c0946.jpg
   今日はいろんなパンがいっぱい食べれて
      私もやーくんも大満足!

  c0947.jpg
  私、6回目

   と、思っていたらまたまた新しいパンが出て着たので
  
  c0948.jpg
  やーくんも、たまらず4回目
  
   このまま、食べ続けていたら永久に終らないよ~
   パンって消化早いし
 
  c0949.jpg
  私、7回目
 
   右のお皿には、オリーブオイルと岩塩が入ってます。

   ストウブさんには、パンを美味しく食べて頂けるように
   オリーブオイルと岩塩が、パンが置いてある左横のありますよ。

  
  〇 ストウブさんで私が感じた事
 
   店内はアットホーム感を演出するため狭い感じで
   テーブルのベストポジションは、店内左奥、
   テラス風の場所、2テーブルのみ
  
   その他は、隣のテーブルの間隔が狭いとか
   座るとテーブルの足が邪魔で座りにくいとか
   気の張ったお客様と行くには多少の問題がありますが
   これもストウブさんの演出によるものですのでOK
  
   お料理は、じっくり煮込んだ熱々の料理
   猫舌の人はチョッとやばいかも
   お値段的に、パン食べ放題を考慮すればまあまあ
  
   だた、冬野菜の蟹のムースのミネストローネの蟹のムースが
   蟹のムースの切り出し物っていうのが・・・・・ なんとなく
  
   わかっちゃって・・・・
  
   食べ放題のパンは、申し分ないです。
   ドンドン、ドンドン新しいパンが出てきて
  
   少なくなって来たなっと、思ってたらスタッフの可愛い女性の人が
   「今、新しいパン来ますので良かったら少し待って下さい。」と
   優しく教えてくれたりして  
 
   う~ たまりません・・・・・ 意味が違ったりして(^^)

   スタッフさんはすっごく気が付き、感じが良いです。

   チョッと気がついたのですが、店内が狭い事もあり
   スタッフさんとチーフさんとの話し声がお客さんにマル聞こえ
   なんですよね、これはチョッとマイナスかな

    私的には、パン食べ放題を考慮して 
   どこぞのパン屋さんより、格段に良いけど
   内容的には結構高いかな
  
   なんとなく、
   ストウブさんのお客様のターゲットは
   気品、優美、知的なお客様がゆったりした時間を過ごす
   これでしょ うんうん

   で、私とやーくんは
   「 わ! ストウブさんって、パン食べ放題や!」って
   パンをガツガツ食べる・・・・・ この違いは大きい
  
   気品、優美、知的の欠片なんて、まったく無い
   う~! 私たちこれで良いのか これからの課題だ

   とか、どうでもいいけど
   パンって、消化早いから夜になるとお腹減るんだよね
   いつもはランチでお腹いっぱい食べて、いつも夕食ヌキで
   問題ないんだけど、ストウブさんの場合はだめみたい。

  追伸
  
   家をチョッと早く出てしまったので、寄り道をしてしましました。
  
   c0951b.jpg
     2011年1月10日 AM11:00
  
     有松交差点付近のハーゲンダッツ

     今日まで、ぎりぎり3個盛りで500円!
  
   c0952b.jpg

    ホットチョコ付きで 650円とお得!
    
    やっぱり、アイスはハーゲンダッツですよ
   
          絶対に美味しいもん
          やーくんと2人で半分ごっこ

   ちなみに外は、今日の朝から雪が積ってものすごく寒いのです。
   そんな時、アイス食べるかな普通・・・・

   c0953b.jpg
    
    と、言う事で熱々の「ホットチョコレート」
   
    やーくんはなぜか、ホットチョコレートは嫌いらしい
    この味最高なのに、ホットチョコレート大好き~!
   


コメント
この記事へのコメント
私も数日前からストウブさんの記事を書いていたのでびっくりしましたwすごい偶然^^
こちらのパンすっごく美味しいですよね!
私はディナーコースだったのでパンは盛られたものが出てきたのですが、ランチは自分で選べるんですね!
しかもこんなに種類があるなんて!甘いパンや惣菜パンまで…ランチの方がやっぱりお得な気がしますね。
お肉やお魚のメインよりもパンに夢中だった私向けだなw
今度絶対ランチに行ってやる~><
2011/01/14(金) 21:57:12 | URL | あん #-[ 編集]
初めましてp(^-^)q
いつも読んでます(o^_^o)

元々富山出身で石川に嫁いで来たので富山から遊びに来た友達にいいランチを食べさせたいなと思いブログを発見しましたp(^-^)q

画像と詳細が詳しい為勉強になりますヾ(^▽^)ノ
コナノデカフェが友達に喜ばれました(*^_^*)またいい食べ放題のお店アップしてくださいね(^^)ノシ
2011/01/15(土) 12:48:34 | URL | ゆか #-[ 編集]
はじめまして☆
毎日楽しく拝見させてもらってます!かなりのバイキング好きなので、とても参考になります(*^-^)b
2011/01/15(土) 18:25:32 | URL | えりこ #-[ 編集]
ゆかさんへ
ゆかさん、はじめましてです。

私のブログ、めっちゃほめて頂いて
ものすご~く、幸せ気分で感謝で~す。
今後もいっぱい、掲載しちゃいますので
コメントもヨロシクネ!(^^)/
 
2011/01/15(土) 23:19:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
えりこさんへ
えりこさん、始めまして
今日はなんか幸せ~~ ありがとうです。
何でも気にせず、コメントくださ~い!
2011/01/15(土) 23:28:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
パン、ケーキに目がないので、すっごくストウブさんに行きたいんです!でも、お恥ずかしながら、小さい子2人をバイキングに連れ回してるダメ母なもので(*_*)子連れでも入れる雰囲気でしょうか?
2011/01/16(日) 09:18:52 | URL | えりこ #-[ 編集]
えりこさんへ
こんにちはです。

ストウブさんって店内が狭いから、お隣の席との隣接状態
混んでいる時は、チョッときついかな
でも、店内が空いている時は大丈夫かと・・・・

どっちにしても予約していったほうがいいから
お店の人に一度聞いてみてください。
お店の人、すっごくやさしいから
対応してくれると思いますよ(^^)/
  
2011/01/16(日) 11:51:12 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
わかりました(*^o^*)お店に電話してみますね。これからも情報楽しみにしてます♪
2011/01/16(日) 12:15:31 | URL | えりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
