北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ビストロ風
2011年01月11日 (火) | 編集 |
 【店 名】  ビストロ風
 
 【住 所】   石川県金沢市平和町3-9-2
 【電 話】   076-244-0303
 
 【営業時間】     11:30~(LO14:00)
           17:30~(LO22:00)     
 【休業日】       月曜日
 
c0925.jpg
  
  【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング、先着3組、要予約2名以上
          AM11:30~
          クーポン使用 女性 1,980円 男性2,448円

          MENUから注文のオーダー式で2時間迄
 
  2011年1月9日 AM11:45
 
  最近、新しいお店に行ってなかたので
  今回はズーッと気なっていて、
  でも、なかなか行けなかった「ビストロ風さん」へ行って来ました。

  ビストロ風さんのお昼のオーダーバイキングは
  要予約で、3組限定と言うこともあり2日前にバッチリ予約して

  予約30分前からワックワク気分で出発!
  場所は平和町市民病院と隣のチューリップさんの裏道り???

  訳わかんないから、早めに家を出たのですが
  平和町市民病院と隣のチューリップさんまで行けば
  ビストロ風さんの看板が目に止まり、ラック楽で着きました。
 
  c0896.jpg

  チュウリップさんの横の通りからこの看板見えるので(^^)/
  道は狭いけど迷わずに行けます。

  駐車場は ビストロ風さんのお店の反対側に4台かな
  それぐらいは止めれたような・・・ 不明

   予約は12時にしたので
     チョッと早く恐る恐るビストロ風さんの店内へ
  
  おう~~~! すご~~! 木目調の落着いた感じ
  と 思った瞬間
  奥から、女性スタッフの方が「ご予約の方ですね、どうぞ」と
  テーブルに案内して頂き、オーダーバイキングの説明を
  すっごい手際の良い、感じの良いスタッフさんです。

   私たちはいつものように、お料理の写真撮影の許可を頂きました。
   ビストロ風さん、快く承諾して頂き有難う御座います。

  c0897.jpg
  
  私たち1番です!  お客さんは居ません。
  今の内に店内を・・・・・
 
   私たちの予約席は店内の一番奥の4人掛けテーブル席だったので
   ほぼ店内すべて写ってます。
   半分だけ写っている奥のドアが店内入り口です。

   テーブルが全部で8つだから、8組は入れるようです。
   
  木目調の落着いた雰囲気でしょ、何となく和風っぽいのは
  私だけの感覚なのかもしれませんが、明治時代の高級洋食店って感じ
   ちなみに、私明治には生まれていませんが・・・・

  c0898.jpg 

  これが、食べ放題用のメニューです。 文字小さくて読めないかな?
 
  オードブルが9種類、サラダが7種類、魚料理が4種類、肉料理が6種類
  パスタが2種類、ご飯物が2種類

  デザート 1品付き

  飲み物 1品は別料金ですが注文しなければなりません。
  時間は2時間、30分前にオーダーストップとなります。

  お料理全部で30種類!
  では、では、食べ放題スタート!  今日もがんばるニャン

 c0899.jpg

  別料金のドリンク1品
  外がめちゃくちゃ寒かったので思わず温かい飲み物を
   注意:一番価格が安いので注文した訳ではないのですから・・・

 c0900.jpg
 
 c0901.jpg
 
 パンは、頼めば温めてアッツアツを持って来てくれます。
 もちろん、食べ放題ですよパンも

  ビストロ風さんのパンは、アッツアツですっごく美味しいです。
  ただし、火傷のご注意下さい、本当に熱いですからネ!

 c0902.jpg
 
  最初は軽く
  
   1、本日のカルパッチョジェノバ風
       白身魚のカルパッチョ、あっさりとしたソースが美味しいです。
       彩りもきれいだし、味のバランス最高です。


 c0903.jpg

  2、シェフのおすすめオムレツ
     これ、本当にシェフのおすすめオムレツですね、すごいです。
     オムレツ内は本当にトロトロジューシー、
     その上のソースがほんのりまろやかな味でたまりません。
     トロトロまろやか~ ふんわり~って感じ
     
  ビストロ風さんの味ですが、
  女性を意識したわざとらしいあっさり薄味とは違い、
  確りとした味を奥の深い味わいです。
  
  男性の方も、心から美味しいっと言える味だと思います。
  ガッツリした味のお料理もいっぱいで~す。

  c0904.jpg
     
  c0905.jpg

  3、仔羊の網焼きステーキ
       仔羊の網焼きステーキ、最高です!
       美味しい~~~ 柔らかい! 
       ガッツリ系に見えるけど、ソースがすっきりしていて
       あっさり癖が無くすっごく美味しいです。
       私のオススメかも

  羊独特の臭みなんて私は感じなくすっごく美味しいです。
     
         私は野生の熊、鹿、猪など おじさんがマタギだったので
       いろんなお肉食べてますから、どこまでが臭くてどこまでが臭くないか
    正直分かりませんけど、私的にはラム特有の匂いはありませんでした。
 
    実は、私山育ち・・・ だから 魚が嫌いなのだ!

    
  c0906.jpg

  4、クリームチーズ入りミルフィーユ仕立てのポークカツレツミラノ風
        クリームチーズが上にかかっているだけかと思ったら
        ナイフでカットしたら中からいっぱいのクリームチーズが

        造りてたてだから、アッツアツのサックサク
        中からアッツイクリームチーズがジュワーって感じ
        たまらなく、美味しいで~す。

  やーくんの口の中、パンで火傷するは
          ポークカツレツで火傷するはで大忙しです。     
 
  c0907.jpg
    
   5、生ハムとクリームチーズの生春巻
        生春巻の中心に、大きなチーズがドカっと入ってます。
        どっちかというと、洋風的な生春巻かな
        私、中華の特製ソースに付ける生春巻の方が好き!

    チーズに生ハム巻くと美味しいですね、大発見です。
 
  c0908.jpg
     
   6、渡り蟹のスパゲッティー
       渡り蟹の味がスープに溶けて、すっごく美味しいです。
       渡り蟹1匹まるまる入っているような・・・・ 頭が無いけど
 
       すっごく濃厚で美味しいスープだったので、パンに透けて完食!

       パスタはチョッと柔らか目かな
  
  c0909.jpg
 
   7、牛ホホ肉のシチュー
        とっろとろのお肉で、口の中とっろとろで溶けちゃいそう
        お肉がスプーンで切れちゃって、やーくん大興奮!
        チョッとガッツリ系の味ですけどすっごく美味しいです。
    
        絶対にオススメですよ、牛ホホ肉のシチュー は
  
  c0910.jpg
  
  c0911.jpg
  
   8、豚肩ロースのチーズのせ鉄板焼き
           ソースはガッツリ系で、豚肩ロースとチーズの相性バツグン
           男性に受ける味かなこれは、ワイルドに食べちゃいました。

  c0912.jpg

  c0913.jpg

   9、ズワイガニのピザ
       薄生地の具沢山ピッツア 
       これだよ、これ! 今流行の分厚いもちもちピッツアよりも
        昔ながらの薄いパリパリ生地に、具を沢山乗せて
       その上にタバスコを大胆にふりかけ、バクッと食べる

       ウ~! この快感 たまりません。
       ビストロ風さん最高! 
       
       これが、男の味だよね うんうん 
       この口に広がるタバスコのヒリヒリ感
   
       で、味なんですが・・・・ 悲しいかな
       タバスコ多目にかけたので・・・・
       タバスコの味が・・・ ズワイガニを 超越~~~  
   
  c0914.jpg
 
   10、野菜スティックとパンのチーズフォンデュ
         一時のお腹休めに最適、チーズがあっさり
         スティック状の生野菜がチーズと絡み合い甘くて美味しいです。
         もしかしたら、このお料理はお客様のたいする
         ビストロ風さんの優しさの現われかも知れません。

   なんて書いておきながら、ここに来てご飯物に突入
   自分のお腹をあまり過信しないほうが良いかも
 
  c0915.jpg
            
   11、サイコロステーキご飯
         ガーリックの香りが店内に漂い、おいしい~~~
         サイコロステーキも柔らかくていっぱい入っていて美味しい~
         量もしっかり、一人分はあるし
         やーくん、あきれて一口しか食べてくれないし・・・・

         食べる時気を付けてね、ものすごくおいしいく
         ガーリックの香りが食欲をそそりますが
         結構ガッツリお腹に来ますので 要注意です。
 
  c0916.jpg
  
   12、海老の風オリジナルマヨネーズ和え
          エビがぷりぷりで大きくて、ガッツリ系だと思って
          恐る恐る食べたのですがあっさり系って感じで美味しいです。
 
          だだし、マヨネーズには変わりありませんので後から来ます。
          後から、来るのです。
  
   c0917.jpg
 
    13、あさりのワイン蒸し
           ワイン蒸しのためかあっさり塩味でちょ辛、美味しい。
           私のお腹100%のため、お腹に優しい感じです。
 
   c0918.jpg

   14、明太クリームスパゲッティ
        ついつい、メニューに書いてあったらオーダーしてしまう
        明太クリームスパゲッティ

        明太の粒々は少なめですが、すっごくクリーミー
        生クリームいっぱいのスパゲッティ のため
        より一層お腹にガッツリ来るので注意してね。
        はじめの方に食べる方が良いかもネ! 
        最後の方だとキツイよ~ホント

        マジ、1人前はあるからネ!
        カップルで来る場合は、この時点での明太クリームスパゲッティは
        避けたほうがいいかもね。
        軽い裏切りが、重大な結果を生む可能性が・・・・
    
   c0919.jpg

    15、シーフードのわさび風味サラダ
         アボガドが無かったようなので、シーフードのわさび風味サラダ
         シーフードがいっぱいですっごく具沢山のサラダ
         わさび風味のドレッシングが美味しいです。

      あっさり系を・・・ と思ったのに・・・・・
     なんとなく、ガッツリ系のサラダだった・・・・


   c0920.jpg
 
    16、トマトとバジルのサラダ
           あっさり、すっきり、食べ放題最後に食べるのに最適
           やーくんが絶賛してました。

     やーくん一人で美味しそうに食べていたので
     ついつい食べてしまい
     「 これ最後に食べようと、取っといたのに・・・
       なんで ジジ食べてしまうの・・・・」っと

   やーくんは、自分が好きなお料理は無限大の処理能力
   私は正直ついて行けません。
   
   c0921.jpg

   17、本日のお魚ソテー
         「お肉ばかり、注文しているからお魚も注文しんと悪い」と
          やーくんが言うので、とりあえず1品

         魚の嫌いな私、ほぼ満腹状態でもカル~ク、美味しく
         食べれました。この上にかかってるソースが美味しい

  c0922.jpg
   
     18、海老とホタテのテリーヌ
         テリーヌって、あまり好きではないのですがなんとなく
         ソースは本当に美味しいです。

     本日のお魚ソテーと同じソースだったので同じような感じで・・・・
     
  c0923.jpg
         
   やーくんが「トマトとバジルのサラダ」を 食べたいと
   言ったので、もう一度オーダー
     
   丁度ここで、ラストオーダーの時間となりデザートへ

  c0924.jpg
    
     りんごアイス
        バニラアイスクリームの中に角切りのりんごが入ってます。
        サクサクアイスって感じで美味しい
   
   結局、私たちがビストロ風さんのオーダーバイキングで
   食べる事が出来たお調理は30種類の内、18種類だけ

    残り12種類は食べれませんでした。 ガックシ(;;)

   ビストロ風さんのオーダーバイキングのお料理の量は
   普通に1人前で出てくるから結構キツイです。

    
   ◎ ビストロ風さんで私が思ったこと  

   店内は木目調で落着いた雰囲気、
   女性スタップさんは一人で切り盛りしてるんですが
   非常に手際が良く優しいので、感じがすっごく良いです。

   オーダーバイキングって
     「どうしても時間が掛かるのでは」と思いますが
     3組限定ですので、お料理にはそんなに時間がかからず
     熱々の美味しいお調理が随時出て来て最高の気分です。

  味はもう言う事無いです。
     味は女性にターゲットを絞ったって感じは無く
     ビストロ風さんはもしかしたら男同士でも結構良いかも
     だた、男性の食べ放題の値段設定が高いけど
     しっかり、元は取れるお料理内容だと私は思います。
 
  4人でビストロ風さんに行けば、
     すべてのお料理を無理なく食べれると思いますので
     4人で行くのが一番いいかもネ

     すべて食べようなんて考えるのは私だけかも知れませんが・・・

    ビストロ風さんは 女性でも、男性でも
  熱々のお料理を美味しく食べる事が出来るお店だと
  私は思います。
  
  


コメント
この記事へのコメント
初めて聞くお店です!金沢にはビュッフェのお店がたくさん隠れているんですね。

お料理どれもしっかりとしていて美味しそう!行ってみたいな~^^
クーポンを見ると1月末までになってますね、クーポン使わなかったらいくらなんでしょうw
1ドリンクを含めると実質2500円ですもんね、クーポンなかったら3000円くらいいっちゃうのかもしれませんね;
2011/01/11(火) 22:06:56 | URL | あん #-[ 編集]
ついにここに行ってしまいましたか・・・。
隠していたんですが気づいていたとは。
ここいいですよね、
ただ予約が必要なので食べた~いってときに行けないのが難点ですが・・・。

1500~2000円クラスなら
風、ボーノ、21世紀、フーズ、都、野ふうど
で決まりですかね?

うーんこのクラスで未レポでお勧めできる店がもう無いかもしれないね。

期間限定のスイーツ食べ放題なら下記ですかね?

<東急エクセルホテル>
・デザートバイキング
旬の素材を使った季節のスイーツや人気のアイテムなど
ホテルメイドの本格的なデザートが盛りだくさん。
シェフやパティシエの実演もございます。
ご家族揃ってお楽しみください。
日時
2011年1月15日(土) 15:00~17:00
2010年1月16日(日) 15:00~17:00


<全日空ホテル>
・冬の金澤 雪国故郷ブッフェ
・季節のスウィーツ
・ジェラート
など
・パスタ、パン
・コーヒー、紅茶、ソフトドリンク付き
ご提供期間
1.26(水)~28(金)
ご提供時間
3:00pm~5:00pm

=================================
特に全日空の方は平日開催ということからプレミアム感が伝わってきます。噂によると凄い人気だとか・・・旦那が汗を流して働いている間 奥様方は・・・

高級クラスなら
ホテル日航の桃利っていう中華のオーダーバイキングがお勧めですよ
誕生日の1週間前後であれば2割引きですし、プレゼントも貰えます。
味、店員、見晴らし、雰囲気、高級感、すべてが揃ってます。
是非一度・・・
2011/01/11(火) 22:09:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
あんさんへ
こんにちはです。

ビストロ風さんは、ランチ予約で3組限定と
めちゃくちゃ、じゃまくさいけどオススメです。
クーポン使ってランチの場合はドリンク1杯も無料ですよ
2011/01/11(火) 22:51:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんはです。

ビストロ風さんって、チョッと高いけど
すっごくお料理美味しいでした。
今度は、どこいこうかな(^^)/
2011/01/11(火) 23:03:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
ジジを押しのけてコメントしちゃいます!

か、隠していたんですか!!
私が目ざとく気づいていました^^

まだ行きたいお店いろいろあるのですが、
(居酒屋ツイ、カフェ・アルコ メルカートとか、
ノルマンケーキやうえの寿司・・・
パステリアパンナにニューグランドホテル・・・)

ただ、美味しく楽しく食事がしたいので、
できるだけネットでよーく調べてから行くようにします^^

金沢国際ホテルのN-36.5や六角堂でも
平日限定でデザートバイキングするそうですね。
でも、私、平日行けないので残念です・・・><

ホテル日航の桃利の中華のオーダーバイキングは
全然あきらめてないです!
(杜若てんぷらも!)
3月には誕生日があるので、もう行く予定で
カレンダーに花〇つけてあります!
(ジジには内緒ですが・・・)
2011/01/12(水) 21:46:11 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック