北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
フュージョン21
2011年01月06日 (木) | 編集 |
 
 【店 名】  フュージョン21
 
 【住 所】  〒920-8509
         石川県金沢市広坂1丁目2番1号
         21世紀美術館内
 【電 話】   076-231-0201 
 
 【営業時間】   レストランはAM10:00~PM8:00
                (ラストオーダーPM7:00)
      
 【休業日】   月曜日(祝日の場合は火曜)

c0870.jpg
 
 【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM2:00
         パレットランチ 1,365円 :ビュッフェパレットBIG(1回のみ)+パン

         フュージョンランチ  1,890円:
         ビュッフェパレット(おかわり自由)+パン+パスタ2種類のいずれかor
         ミートミートライス+デザート+ドリンク
  
 2011年 1月4日 PM11:40  

  今日はお正月最終日と言う事で、ものすご~く検討した結果
  21世紀美術館内にある、フュージョン21さんに行くことにしました。

    市役所に用事がある事に気が付き、1月4日は市役所がやっているから
    ついでにランチを近くのフュージョンで食べたような・・・・
 
   開店間際という事もあり、待ち客無しで店内に入るとすぐに
   女性スタッフに席まで案内されました。

   店内は白をベースにした、片側総ガラスの開放的な
   清々しい店内、お正月最終日って感じが漂います。

   女性スタッフから丁寧に、システムの説明があります。
 
  c0637.jpg
  c0636.jpg
              メニューは前回と変わらないので、同じ写真流用しました。

   私たちは、もちろん フュージョンランチ 1,890円
            お値段が後、300円安ければ・・・・と 思いつつ

      女性スタッフから、今日のパスタ2品の説明を聞き
      いつものように、お料理の写真撮影の承諾を貰い
      いざ、ビュッフェへ

   c0871.jpg

   窓側から、ビュッフェのお料理を写しました。

    お料理の雰囲気わかりますか?
    すっごく彩りが綺麗でしょ
  
  c0872.jpg      
    
   お正月らしく、数の子とエビちゃんが追加されてます。

   それだけではなく

  c0874.jpg  
  これ見て~~~!
     伊達巻でしょ、
     タラコの昆布巻きでしょ・・・  
           ニシンでなくタラコだよ、タラコ!
 
             魚が嫌いだから強調しなければ(^^)
   
     いくらちゃんも、どば~っと・・・ ドンドン追加してました。

     どうでもいい、黒豆のでかいの 
  
           私、嫌いだから・・・・

      隣に少しだけ見える、ローストビーフなんてどうでもいいのです。
      数の子といくらちゃん、少し待っててね食べてあげるから ウヒヒ~
      

  c0873.jpg
 
  前回と同じように見えるけど、部分的にお料理が違います。

  おまたせしました~。
  では、お料理を取ってきま~す。

    c0875.jpg
   私の1回目
 
    これすっごっくない 私の大好物だらけ
   
    ローストビーフ・いくら・ソーセージ・伊達巻・エビ
    数の子・ローストチキン

   もう、幸せ気分まっしぐら!
   きっと、2011年はいい年だよ~~~ って 言ってるみたい
 
     私、伊達巻ものすごく好きなんですよね~
     お正月しか売ってなく、高くて買えなかったんだよね
     夜買いに行った、半額の御節料理には付いてなかったし
     伊達巻食べれて良かったです。
     
  c0876.jpg
  やーくんの1回目

    やーくん、このパレットにお料理取っている時
   
    知らないお客さんから
    「すっごく、綺麗に盛り付けていますね」って
    ほめられちゃって喜んでます。
 
    フュージョン21さんのコンセプト「食と美の融合」
           しっかり填まってしまったやーくんの作品です。

   本当にフュージョン21さんのお料理
        すっごく美味しいし、すっごく綺麗なのです。

  c0877.jpg
  このスープが 最高に美味しい
 
   前回は、金時いものポタージュスープで
                 あまりの美味しさで感激

   引き続き 今回もこれは見た目は似てますが
       これはクラムチャウダーで、前回より美味しい~

    やーくんと2人で、うお~~! って感じ
    フュージョン21さんのスープは、すっごくオススメ~

  c0879.jpg
  これ、私だけのオススメかも知れませんが
  
    フュージョン21さんは 
           大量のオリーブと
           カマンベールチーズがあるのです。

     ほんと、私の癒しの空間・・・・ 
     しあわせの時間・・・・
   
  c0878.jpg

   これ、私たちのテーブル

   なんか、気品あふれるお正月の食事って感じでしょ

  c0880.jpg
  私の2回目

  ホタテの・・・ :燻製したホタテの周りに何か付いていて、美味しい
            お酒のおつまみに最適っていう味かな

  スモークサーモンのマリネ:前回もありましたが
           スモークの程よい香りと色、程よい酸味が最高!

  中島菜うどん:「前回のソバの方が私は好きでした」とは 言うものの
         麺の太さと固さはほぼ同じ、色がソバ色から緑に変わっただけ
         
 
 後2点のお料理は前回にもあったので説明を飛ばして
  フュージョン21さんのお料理は他と同じように見えるのですが
  味に一工夫があって、すっごく美味しいです。


  c0881.jpg
   やーくんの2回目
 
   今日のやーくん、どうしたのでしょう
   お料理の並べ方がとても綺麗

   チャンと、やーくんの大好きないくらちゃん
   写真では分からないように、端の方にてんこ盛りに
   盛り上げて持ってきてます。
   
    これは色と遠近法のトリック、
    いくらの高さが伊達巻の高さをはるかに超えているのに
    周りに同色の赤と白で目立つお料理があるので目立たない。
    良いところにまちがって比較してしまうパン
が・・・・

     ところで、やーくん いくらちゃん多くないそれ


   c0882.jpg

   やーくん またもや スープ
   このスープはやみつきになりますよ

   でも やーくん このスープ 
   カロリーが高いの知ってるのかな、そんなに飲んで大丈夫?

   c0883.jpg

   c0884.jpg

   オーダーした2種類のパスタ

   適当に「違うの2つね」って、オーダーしたので
   お料理の名前が分かりません。

   これって、日により変わるから名前分からなくてもいいか

   パスタは本格パスタ、麺の塩加減、硬さ言う事無いです。
   ソースも美味しくなかなかの味です。

   味は女性向けにわざと薄味にはしてありませんので
   男性、子供、年配の方でも普通に美味しく食べれますよ。
  
   c0885.jpg

   テーブルの上がお料理でいっぱい

   そうそう、ヒュージョン21さんの最大の特徴

   それは
    女性、男性を問わず一人でも気楽に食事が出来るお店です。
    一人の場合、広い公園の景色を見ながら食事出来ます。
    一人で入るお客さんが結構多いみたいです。

    男2人でも、堂々と入れるお店です。
    結構、観光客がいますので男2人連れでも気にならないです。

   c0886.jpg
   私の3回目

   3回目はもう一度 お正月料理を主体に

     堅豆腐:くるみ味噌を付けて食べるとすっごく美味しいです。
  
     トマトのスライス:単なるトマトのスライスですが、ソースが最高!

     しかしペンネは今一歩

     数の子はもう、私にとっては神の救い
     今年は数の子はあきらめてました・・・・ ほんとに ありがとう(^^)/

   c0888.jpg 
   やーくん3回目

   お皿のお料理の量が少なくなってきた
   やーくん、今日はこれで終りかな・・・・

   フュージョン21さんのスタッフさんは、非常に気が付き
   お客さんがメイン料理を食べ終わり、一段落しているのを
   察知すればいち早く、デザートを聞きに来ます。

   で、ここでスタッフさんに流されデザートを注文してしまったら
   ビュッフェ食事用のフォークは片付けられるのです。
    
   そうなったら大変!  と 思うのは私だけ・・・・ かな 
   早めに防御しなければ・・・・  良い方法はないのか~~~

 c0889.jpg
  で 小鉢でつなぐ私  すっごいせこい方法かも

  c0890.jpg
 
   小鉢でつなぐ私Ⅱ

  でも、美味しそうでしょ~ どれも

  c0891.jpg
   
   これが 私の最後のビュッフェ
 
     なんとなく、まだ食べたいのですが
     お腹君がかえるのようになってっるので・・・・・
     これで限界
 
  c0892.jpg

   やーくんの最後は
              な、なんと 贅沢いくらパン
     
  いま、気付いたのですが
       フュージョン21さんにはご飯が無い!

        私ながら、気付くの遅いか・・・・・

 c0893.jpg
  
   飲み物です。

   コーヒーの量が、少なすぎでしょ・・・・ 
   マグカップにコーヒー入れてほしいよ~~
  c0894.jpg

   パフェ バニラアイスとソフトクリームの組合せが
   やーくんの心を揺さぶりました。

   私は、「磯野波平さん」の チョコのトッピングに
   心がなびきました。
  
  c0895.jpg

   チーズケーキ、もう少し厚く切ってほしいよ~~

  〇 フュージョン21さんで私が思うこと

  お正月最終にフュージョン21さんに来て
  なんとなく、今年のお正月をここで祝ったって感じにさせてくて
  すっごく来て良かったと思いました。
  
  20日しか経ってないのにお料理も前来た時と多少違い
  お料理がすべて綺麗で美味しくて、最高の気分です。
 
  また、一人で入っても気にならない食べ放題のお店って
  金沢ではあまりないし、男だけで気楽に入れるから良いです。
 
  お値段が1,890円と高いのが多少問題ですが
  それくらいのお料理は出てますし、スタッフの感じも良く
  お料理がなくなることないので、安心して入れるお店です。

  私的には、現在のとこ最高のお店かな
  


コメント
この記事へのコメント
フュージョン21さん、ジジさんかなりのお気に入りですね!^^
1人でも入れる雰囲気なんですね、今度行ってみようかな~?
私もchocolatchocolatへ行って思ったのですが、メープルハウスさん系列のお店って品があって物静かで良いですよね。お料理も美味しいし!
それにしてもおせち料理系があるのにはびっくりですねw私も伊達巻好きです♪
2011/01/06(木) 14:54:23 | URL | あん #-[ 編集]
やっぱりフージョン21さんはすごそうですね!!
サキの食べ納めはすたみな太郎でした^^;
まだ初食べ放題に入ってないのでどこにしようかな??
行きたいところがいっぱいありすぎて困ります~ww
2011/01/06(木) 18:24:57 | URL | サキ #-[ 編集]
高いだけあって、お料理が充実してますね~!
ここまでおせち料理が出されるビュッフェも無いんじゃないかなー
特にカマンベールチーズが食べ放題だなんて・・・

そこは天国ですね(笑)
2011/01/07(金) 10:49:30 | URL | nana #-[ 編集]
最高だよ(^^)/
こんばんわです。

フュージョン21って最高でしょ!
ものすご~く高いけど、それなりのお料理が食べれるから
絶対に良いですよ~~~・・・ 高くてあまり行けないけど

あんさんの好きな、伊達巻も 
nanaさんの好きなチーズも食べ放題なのだ

サキさんも大事なお友達と行って来るのだ
絶対に、1,890円の元は取れるから
オススメです。
  
2011/01/07(金) 23:01:13 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック