北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
新年 2011年1月1日 元旦
2011年01月01日 (土) | 編集 |
 2011年1月1日(元旦)

  明けまして、おめでとうございます。

  昨年中は、コメントに励まされながら
  ブログを続ける事が出来、本当にありがとうございました。
  今年も、宜しくお願い致します。

   と 言うことで
     どんどんコメント書いてね!

  私の今年の目標!
    「脱字をなるべく少なくすること」

  〇 年末から年始にかけての出来事

    21時30分ごろ私は家に帰る頃には
    やーくんが実家から戻って来ていて

    家の中ピッカピカ!
    やーくん実家から早めに帰って来て、年末の大掃除
    していたのです。すっごい、えっらい、
 
    だから、22時に近くの普通の大衆お風呂屋さんへ
    今日はテルメ高いので、近所のお風呂屋さん

     普通のお風呂屋さん、最近行ってなかったのですが
     大人420円もするんですね。
    
       「テルメの600円って安いんだな~」と 
       ジジはジジは思ったりして・・・・  

 
   お風呂屋さんで、お風呂に入っていたのは約30分
    お風呂屋さんを出たのは23時30分

    1時間のタイムラグ
    実は、お風呂屋さんの待合室にある
    大きな大きなすっごく大きなテレビで

    22時30分から23時30分頃まで
    NHKの紅白をやーくんと2人でジ~っと見ていたのです。
    大きなテレビって迫力あってすっごく良いですね!
   
      私は嵐から見出し、桑田さんまで見てました。
      番台のおばちゃん、
      「あの人たち年末なの何しとるんだろ」っと思っていたりして(^^)
   
      紅白見たの10年ぶりかも・・・ 
      お風呂屋さんの大きなテレビで見る紅白、癖になりそう

  私の家にある21インチの
   c0819.jpg
   テレビが見ることの出来る唯一のコンピューター

  お風呂屋さんを出て、
  やーくんは実家でおそばといなり寿司食べて来たので
  お腹いっぱいとの事なのですが

  私は、3時頃出かける前にそば食べただけなので
  お腹が空いたので、ガストさんへ行きました。

  私の家の近くにあるガストは
     おはしカフェ・ガスト金沢八日市店 なので
          普通のガストとはメニューが違うんです!
   
    23:40頃かな

  c0820.jpg
  やーくんの注文した
    2種のハムととろけるチーズのホットサンド 628円
 
  c0821.jpg
  やーくんの注文した、
    ちりめんじゃこと小松菜のおひたし 208円
  
  
  c0822.jpg
  やーくんの注文した、
         自家製かぼちゃプリン 250円
 
  c0823.jpg
  私の注文した 
       アボガドシュリンプごはん 733円

  これが2010年最後の食べ収めで~す!

  そして、2011年初詣 へ

  c0824.jpg

   尾山神社 2011年 1月1日 AM0:04
  
   人がいっぱいなので、隣の尾崎神社でお参りして
   おみくじを引いて帰りました。

      やーくん 大吉
      私     末吉

       今年も よろしくお願いします。

  追伸

   〇 2010年、記載出来なかった事柄

       2010年、記載するタイミングを逃しちゃって
       記載出来なかった事を紹介します。

   2010年12月19日 AM9:00  すき屋
   
   c0829.jpg

   この日、食べ放題へ行く予定がなかったので
   朝から家の近くにあるすき屋へ

  c0830.jpg

  だって 牛丼 250円だからね!
  だれでも行くでしょう。うんうん
  
  c0831.jpg
  やーくんは お味噌汁・サラダ付きの定食

  c0832.jpg
  私は
         牛丼の並み 250円

  やっぱり、これを宣伝通り食べなければネ!
  私的には吉野家の牛丼より、すき屋の牛丼が好きなのです。

  大阪に居る時、お昼になったら久太郎にあった
  吉野家へ毎日行ってたので嫌いになっちゃいました。(^^)
  
    この日の夜、
        気が変わり 結局野ふうど県庁東店へ


  2010年12月26日 PM12:00  ドトールコーヒー
   
  c0833.jpg

  今日の夜は都ホテルの食べ放題へ行く予定なので
  やーくんと軽く、ドトールで
 
  テーブルの上に宝くじが・・・
  やーくん年末ジャンボを買いそびれ、
  その代わりに買ってんだって

    やーくんいわく、「宝くじは100%当たるんだ!」と
    思わないと当たらないらしい・・・・
     
  c0834.jpg
  
   チョッとお腹が空いたら、
   やーくんとクロックムッシュを半分ごっこ
   
   今日のクロックムッシュはなぜか上の方が大きく
   私が得しました(^^)/
  
   私とやーくん食べるところが決まってるのです。
   私はパンの上部分で やーくんは下の部分

   やーくんいわく、パンは底の方が美味しいんだって
   私は上がおいしいと思うんだけど・・・・ 


 2010年12月29日 PM22:30  サイゼリア

  ブログ読んでいて誰も気が付かないと思うのですが
  実は、やーくんが12月27日から体調を崩し
  28日は熱が下がらず
  29日に なんとか・・・

        お腹が空いたと言うので

  家の近くにあるサイゼリアへ
  去年も12月29日の真夜中に「サイゼリア」へ行っているので
  毎年恒例的に行ってるのですが・・・・

  c0835.jpg
   きゃべつのピクルス 189円

   私が一番好きなのです。
   なんとなく懐かしくて、いつも食べてます。
  
   大阪では、カレーライスに必ず付いてくる定番なのですが
   金沢では、あまり食べれない・・・・・ なぜだろう?

  c0836.jpg
  やーくんがサイゼリアさんでいつも注文する
    「シーフードグラタン」
    やーくんちょっと味が前と違うと言ってるので
    やーくんの病気はまだ治ってないようです。
  
  c0837.jpg
  
  c0838.jpg
  私がサイゼリアさんでいつも注文する
  
        ハンバーグステーキ 399円 
        ミラノ風ドリア     229円

  昔からサイゼリアさんでは、いつもこの組み合わせ
  最初のころは、「お得な組み合わせ」っと、思っていたんだけど

  その、お得な組み合わせが、懐かしい組合せに変わり
  そして今では、とりあえずの組合せに・・・

    

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

やーくんさん、お身体の方はいかがですか?
少しでも早く完全に治ると良いですね。

そして、今年もまたジジさん、やーくんさんの
楽しい食べ放題レポートを楽しみにしております^^

2011/01/01(土) 15:01:03 | URL | nana #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いします♪
わたしの今年の目標はジジさんのブログにいっぱいコメントすること☆
ジジさんにとって良い年となりますように☆★
やーくんさんもお身体に気をつけて下さいネ。食べ放題は体調万全でなければいけませんよ(^_-)
2011/01/01(土) 19:10:35 | URL | サキ #-[ 編集]
nanaさんへ
おめでとうございます。

やーくんはお正月はほとんど実家で
ポヨ~ンとテレビ見て過ごしているので
元気になったようです。

ここには、寝にもどって来るだけ。
だから、私は毎年お正月はゆっくりしてます。(^^)

もう一人の同居人、たこべも
お正月は実家に行くしね
私、お正月はひま~~~
2011/01/02(日) 08:01:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
サキさんへ
今年もよろしくで~す!

食べ放題は、やーくんが実家から開放されたら
行って来ますので待っていてね。

今年も、通常の日はなるべく節約して
食べ放題、いっぱい行くのだ(^^)/

コメントどんどん書いてね!
  
2011/01/02(日) 08:22:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
皆様、あけましておめでとうございます!!
ジジのブログどうぞよろしくお願い致します^^

nanaさん、サキさん
体調のこと心配してくださってありがとうございます!
もう万全なので、明日ジジと今年初食べ放題行く予定です^^
ジジの記事楽しみにしててくださいネ!
2011/01/02(日) 17:28:14 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
初めまして(^-^)たまたまこのブログに迷い込んできましたが素晴らしい情報量ですね゜ω゜)ノ
今まで食べ放題で行った中ではアヒルストアとハーベストが良かったです。最低なのは野ふうど高尾店でした。
ちなみに私はB級グルメ辛口日記なるものをせっせと書いています。mixiですがよかったら覗いてみて下さい(^-^)
2011/01/05(水) 01:46:43 | URL | 子守熊(北米産) #XQniAfnc[ 編集]
子守熊さんへ
はじめまして、
私のブロク読んで頂き有難うございます。

今年もこまめにブロク書いて行きますので
宜しくお願い致します。
2011/01/05(水) 11:51:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック