北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピソリーノ 桜田店
2010年12月31日 (金) | 編集 |
【店   名 】  菜園ブッフェ ピソリーノ  桜田店
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町サ145-1
【 電  話 】   076-231-2828

【営業時間】  11:00~24:00(L.O.23:00)
         ランチバイキング  11:00 ~ 17:00
         ディナーバイキング 17:00 ~ 24:00

【営 業 日 】  年中無休
    
c0817.jpg

 【 料 金 】  

   土日祝  ランチバイキング    11:00 ~ 17:00
          大人 税込 1,554円、 小学生  840円、 幼時 420円、 3歳以下 無料
  
         ディナーバイキング   17:00 ~ 24:00
         大人 税込 1,764円、 小学生  840円、 幼時 420円、 3歳以下 無料
   
   平日   ランチバイキング    11:00 ~ 17:00
         大人 税込 1,449円、 小学生  840円、 幼時 420円、 3歳以下 無料
  
         ディナーバイキング   17:00 ~ 24:00
         大人 税込 1,659円、 小学生  840円、 幼時 420円、 3歳以下 無料
  
 2010年12月30日 AM13:10  

 半年ぶりにピソリーノ桜田店へ行って来ました。

 13時という事もあり、待ち客はほとんど無し状態
 ちょっと前まで、まったく考えられない状態かな

  ほんの近くに、フーズパークがあるからお客さんが2分化されたされたのかも
  もしかすると、ピソリーノ  桜田店さん以前より美味しくなってるかも・・・・
  
 と言う事で入ると、すぐにスタッフの女性の方が席まで案内してくれました。
 
 半年ぶりっという事もあり、フーズパークが近くに出来た事もあり
 ピソリーノ桜田店のシステムが変わった可能性もあるので
 システムの説明を・・・・ 聞かなくても良かったみたい・・・・ 同じやった(;;)

   c0802.jpg

  ちょっと、期待したのに・・・・  何を期待しているのか私は・・・・
 
  それよか、今日は平日料金と思っていたのに・・・・
  ピソリーノ桜田店さん、今日は祝日ですか・・・・
   私、今日は祝ってほしくない~~~  と 行ってももう遅い
 
  c0803.jpg
  
   上のメニューに書いてあるお料理
   好きなだけ何品でもオーダー出来ま~す。

   メニューを見るかぎり、種類的に基本はおえて偏りが無いような気がします。
    だからだれでも、好き嫌いがあっても大丈夫かな
 
  パスタ・ピッツアは無制限+ビュッフェが付き
  
  店内は木目調で落着いた感じで、スタッフも感じは良い
  ただ、スタッフが数人待機している場所が、
  お客様の通路上っと言うのがチョッと気になるのですが・・・・ 
  
  それ私だけ?  スタッフさんを呼ぶには都合が良いのだけど
  
  c0804.jpg
  
  私の1回目
   
   ミネストローネ:ミネストローネは女性を意識しすぎで味が薄くぼやけれる
            男性だとしようもないと思う味かな
            私的にはMEGUの方が断然、あっさり深みがあって美味しい
  
  グリーンオリーブ:最高です。オリーブ好きの私にとって最高の味
             小豆島のオリーブの塩付けを思い出す程美味しいです。
                      
  長いもの揚げ物:業務用冷食だけど、長いもに完全に火が入っていも化
             表面だけ揚げるのが基本なのに・・・・
  
  オムライス:これはピソリーノ桜田店さんで作ってると思うけど
         普通のケチャップライスだから、普通の濃い目の味

  豆腐:これも手づくりかな、昔の豆乳ブームの面影的存在かな
  
  その他は業務用食品群使用だから、多根さと同様です。
  私的にどっちかというと、ビュフェは種類の多さと価格で「多根さ」の勝ち!
    
   c0805.jpg
  やーくんの1回目
 
    白玉ぜんざい:やーくん以前は好きだったのですが
             以前と味が変わったらしく、私に半分くれました。
             確かに味が薄くなり、甘味出しの原料が違うような・・・
             仕入れ業者を変えたのかも知れない。 よくあるからね(^^)

    ほぼ、業務用食品・・・・ 業界ではこの辺を珍味類と呼んでますがネ!
    珍味も高いものは、すっごく美味しいんですよ。
    
    アンキモとかホアグラとかも袋に入ってて
    自然解凍後OKってて、言う美味しいく重宝さんもあるしネ!
  
   c0806.jpg
   チーズ4種のピッツア
  
   ピザ生地はもちもち~ふんわり 
   
   ボノボーノさんのピザ生地になんとなく似て来たようで
   もちもち感が前より強くなったような・・・

   チーズ4種って書いてあるので、普通の人は
   4種のチーズがドカドカっと乗っていると思うでしょう!
    
   これもピソリーノ桜田店さんの特徴で、ここのお料理すべて
   女性的なおしとやかなトッピングなのです。

   だから、すべて品良くチョッとちりばめてある程度
   それがピソリーノ桜田店さんらしいお料理なのです。
   
   それとピソリーノ桜田店さんのピッツアの生地は
   女性の味に合わして薄味で塩気がたいへん薄く感じます。

  c0807.jpg  

   だから、ピソリーノ桜田店さんには 普通のタバスコは
   置いては無く、マイルドな自家製ペペロンオイルのみ

  c0808.jpg  
 
  ツナと野菜のペペロンチーノ
  
  見るからに、女性を意識した彩りとなってます。

  味は、塩分を抑えながら香辛料での辛味を強調してます。
  女性の方にあわした、結構考えられた良い味ですね。
  
  c0809.jpg

  私の2回目
  
   グリーンオリーブは本当に美味しい~!
   だれも取らないから、ゆっくり食べれます。

   豚肉のバンバンジーは 寒いとこから出したので
   脂身が固まって棒状になったまま
   これでは、誰が見ても袋出しって分かっちゃうよ(^^)
  
  ピソリーノ桜田店さんって、パスタとピッツアは
  女性に好まれる塩気を抑えた、ガッツリ感のない味なのに
  ビュッフェは業務用食材使用してるので濃い味が基本
  
  だから、男性の味の感覚からすれば、なんだかどっちつかずの
  アンバランスな味なんですよね。
 
  c0810.jpg
  
  ピソリーノ桜田店さんで唯一のお肉のかたまり!
  味的には、普通の業務用袋だしなのだけどすぐ無くなる・・・
  なぜなんだろう???

    業務用の特徴で、カラッと揚っている衣が鶏肉よりの多いのです。
    それに、若い人は合成的な味のなかで生きてるからこちらの方が
    すっごく好まれるらしいんですよ。マクド効果と言うか・・・
 
    はい!私もケンタッキーとマクドは美味しいと思いますから。
    合成の味だと知っていてあえて食べてる私です。
  
  c0811.jpg

  やーくん2回目
  
  やーくんなんとなく、合成香辛料と保存料の味が
  鼻に付いて来たみたいで、食欲が急にダウン

  いわしのマリネがまずいよね、これは結構入ってるから・・・
  最初3匹までは美味しく思うのだけど・・・・

  c0812.jpg

  五穀米もあるんだけど
  私的にはピソリーノ桜田店さんには場違いのような・・・

  どっちかと言うと、リゾットがあるとか、そっちだと
  
  c0813.jpg
  ハムとゆで玉子のピッツア
 
  私的にトマトソース、玉子、ハムすべて塩気が少なく微妙
  ここまで減塩しなくても・・・・

  仕方なく「自家製ペペロンオイル」をかけてみても
  まったくマイルド、タバスコのパンチがほしい~
  
  それに私の好きなワイルド感がまったくないよ~~~

  c0814.jpg

   たらこパスタ
 
   お上品なお味で、ワイルド感が好きな私には・・・・
   確かに、香りはすっごく良いのですが

  c0815.jpg
  やーくんのデザート

  ケーキ類はほぼムースのため、やーくんはパス
  でも、ピソリーノ桜田店さんにはアイスクリームがあるので
  良いかもネ!
  
  c0816.jpg

  私の最後のデザート

  ピソリーノ桜田店さんで、私が思うこと
  
  私的には、ピソリーノ桜田店さんのお料理の
  コンセプトが正直わかんないのです。

  パスタとピッツアは、塩分をすっごく控えた女性に受ける味
  そなため、男性には塩分が足りなく味がぼけて感じるし
   
  ビュッフェはほぼ業務用食材を使用しているため
  塩分は強めとなっているので、ちぐはぐだし
   
  デザートは
  ソフトクリームはすっごく美味しいしのだけど
  ケーキ系はムースの冷凍物だし

   今となっては、私的にはあまり・・・・・ 
   


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も記事楽しみにしていますね。

年末にピソリーノの野々市店に行って来ました。
夜9時頃だったんですが、ビュッフェのほうが
2/3ぐらいが空に近い状態で、追加も無く
がっかりして帰って来ました。
以前、桜田で食べた時はピザもパスタも美味しかったのに
野々市店は普通でした。すごく残念でしたよ~。
2011/01/03(月) 15:04:52 | URL | りんこ #bBmFigmc[ 編集]
りんこさんへ
おはよ~です。

ピソリーノの野々市店行って来たんだ。
私まだピソリーノの野々市店行ってないけど
21時でビュツフェが1/3ってほとんど無い状態やん
22:30がラストオーダーだから〆るの早すぎだよね

ビュッフェのお料理が桜田店と同じく
業務用食材使用だったら最悪かな

私的には、今のピソリーノ行くのなら
ボノボーノの方がまだ安心かも
 
2011/01/04(火) 08:48:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
今日久しぶりにピソリーノさんに行ってきました。

ジジさんがオススメしたイル・コラッジオさん・フードパークさんの後に行ったバイキングだった為、なんか微妙でした。イル・コラッジオさん普段なら絶対高いんだろうなって思えるくらい美味しい。

フードパークさん、ピザやパスタは、ないけど家族が楽しめて種類が豊富。

昔は楽しめたのに(つд`)最近食べ放題のお店が多くなったから、そう感じるのかな?

そして今は、前回の金沢情報で、『at ease kanazawa』と『国際ホテルの六角堂』バイキングが気になってます(o^_^o)

六角堂は2年連続行ったので絶対行きたいかな☆
2011/01/19(水) 15:55:09 | URL | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
