北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベルビュー(金沢都ホテル7F)
2010年12月30日 (木) | 編集 |
 【 店   名 】  ベルビュー 
                           金沢都ホテル7F
 【 住   所 】  石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
 
 【 電  話 】  076-261-2122

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:30~PM14:00 

        ウイークエンド&ディナーバイキング 
        土・日・祝日開催 PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c0799.jpg

【 料 金 】 
  
   ウイークエンド&ディナーバイキング             
        大人 3,500円、 シルバー・小学生 2,500円、 4歳以上 800円、 幼時 無料

     ベルビュー感謝の日(弟4日曜日) ウイークエンド&ディナーバイキング 
        大人 2,500円、 シルバー・小学生 1,500円、 4歳以上 500円、 幼時 無料
     
2010年12月26日 PM17:15頃

 またもや第4日曜日なので、
 金沢都ホテル7F にあるベルビュー さんへ行きました。
 ちょっとクリスマスの余韻に浸るために、今日はホテルで夕食デ~ス!
 
 でもでも12月のクリスマス付近でも、
 2,500円の感謝価格ってすっごく ベルビュー さんって良いですね~! 
 逆にベルビューさんに感謝しなければ
 
 今回も予約してあるので、少々遅れてもOK!
 ベルビューさんのお店に入ったのは、開店15分過ぎ
 店内は70%の入りかな、
 
 店内に入るとスタッフに窓際の席に案内され
 
 c0774.jpg
 
 外がこんな感じで見えます。
 
 7階だから、そんなに綺麗ではありませんが
 部屋の片側が総ガラスで外が見えますから開放的です。
 
 スタッフもホテルって感じの対応なので、
 ものすごくいい気分で食事出来ますよ。
 
  c0778.jpg
  私の1回目
 
  前回はお寿司の食べ過ぎで、他のお料理あまり食べれず後悔しているので
  今回は「お寿司とおそばは絶対に食べないのだ!」と 心に誓ってます。

  カニの甲羅グラタン:これはもう最高に美味しいです。
              ベルビューさんの100%手づくり、オリジナルの味!

  カニ足グラタン:普通のカニ足にグラタンソース塗って焼いただけ
            だから、中はカニ身がいっぱいで美味しい~!  
  
  オムレツ: カニ身がいっぱい入った、ふんわ、ふんわオムレツ~~~
         中身がとろ~っと、もうテレビで見るような雰囲気の
         すっごく美味しいオムレツで~す。
     
  うなぎパイ:今回も、うなぎパイありました~~~!
         もう、最高で~す。大好きこれ最高!
         外がパリパリなかがふんわり~~
         魚嫌いな私でも、大好物になる程、美味しいです。

  もやしと豚肉の炒め物:ガッツリ食べれて、お肉が美味しい
                これとご飯があれば、普通に美味しい夕食です。
  
  c0775.jpg
  やーくん 1回目

   なんとなく、私のと取って来たもの似てる・・・・
    めちゃくちゃ、まぎらわしいゾ  これは
  
   エビシュウマイお皿に乗っていたから、
   やーくんが食べたお料理だと分かったけど
    
  c0776.jpg
  やーくん2回目 デザート
  
  昨日がクリスマスなのに、家でケーキを食べなかったけど
  最初から、ケーキは無いでしょ・・・  

  もう終り?

  なんて思っていたら、
  前、コメントもらった中に「前日の残りもたまに出ている」って
  書いてあったから取って来たんだって
  
  これは昨日のクリスマスケーキの残りかな・・・・
  
 c0777.jpg
 私の2回目
  
  ブイヤベース:これはイカちゃんより、エビちゃんの方が美味しい
          エビちゃんの頭の部分に味が入ってすごく美味しいです。
          ただし、女性にはこの食べ方不向きかも・・・・
  
  ビーフシチュー:
ベルビュー さんへ来のですから食べなければね
            お昼のランチでも食べれるのですが何時食べても美味しい

 c0779.jpg
 
 カニも出たいたので、ついでに取って来ました。
 
 今日は、なんだかお客さんの質がとってもいいのか
 足がいっぱい残ってました。(^^)/

 すべて冷凍ズワイガニですが、贅沢は言わないのだ!
 私はカニであれば、何でも大好き!

   昔大阪にいたころ、よく買っていた冷凍のストーンクラブ(雌)
   このカニすっごく大味で、甲羅の中に全面に眞子がいっぱい入っていて
   すっごく美味しかったのですが、金沢ではまったく売ってない・・・
   売ってるとこ、知ってる人いたら教えて~

 c0780.jpg
 やーくん3回目は

  目の前で焼いて出してくれる「牛ステーキ」

  もう、どんどん焼いて出してくれるからすごいです。
  お肉も柔らかく美味しいし、タレも3種類から選べて最高!

 c0781.jpg  
 
  こらもやーくんだったよね、確か・・・・
  私、パスタ食べなかったような・・・・・・ 忘れた!
 
 c0782.jpg
  これも、やーくんだから
 
  後ろに最初に取って来たケーキ、手を付けずに残ってます。
  ポタージュスープは美味しいですが、パンは今一らしいです。
 
  c0783.jpg
  私の3回目
 
  やーくんと同じく、牛のステーキ
  すっごく美味しいのだけど欲を言えばシェルポテトは要らない。
 
  もう男性とか若い人は100%喜ぶよ
  ひっきりなしに焼いてるから、いつも熱いステーキ食べ放題だよ
  私的には、もう少し分厚いのが食べたいけどネ!

  そうそう、脂身はほとんどないく柔らかいので年配の方でも
  かる~く3枚は食べれますよ。
 
  c0784.jpg
  やーくんの4回目
   
  私、食べるのにすべての力使っているので
  写真ぼぼけてしまったりして(^^)

  なんとなく見難いですが
  
  スモークサーモンのマリネ・スモークサーモンのチーズハサミ
  タコのマリネとタコのカルパッチョ
  鶏肉のタタキ・牛のタタキ
  生ハムパパイヤ

  すっごく贅沢品ばかり
  
  c0785.jpg
  私の4回目
  
  見て見て、このカナッペ
  チーズが2種類、それもドドドンと大きく すっごくない
  めちゃくちゃ美味しいし最高~~

    お皿の真ん中にあるのは、
    イカなんだけどこれがまた、美味しいんだよね
    車で来なかったら、ワインと一緒に食べてるかもなんて・・・
   
    だいたいホテルでワインなんて、めっそうもない
    高くて注文で出きるわけが無いのですが、
    そんな気分にさせてくれるお料理とお部屋の雰囲気
   
 クリスマスのお料理、作らないでベルビューさんで食べて正解!
  
   うんうん、今年のお正月もこのパターンでいこっと!
   へたに高いお惣菜買うよりも、安上がりかもネ!

   お料理に自信が無い、ジジならではの発言でした。

 c0786.jpg 
  
  だって、このように好きなだけ
   どれだけでも、牛のステーキ食べれるし

  本格的な調理人が作ってくれるから美味しいし
  いつも熱々食べれるし
 
  c0787.jpg  

  欲しいものだけ、ほんの少しづつ食べる事も出きるし
  あまり物どうしょうと、考えなくてもいいし
 
  c0788.jpg
  
   こんなお料理どこで買えば良いのか
     名前を知らないお料理も、どんどん食べれるし

   このお皿にのっかてるお料理すっごく美味しいです。
   私の大好物ばっかり
  
   今年の私の家のお正月は家では作らない~!
   と 決めました。
 
   ま! 作ってもみんな実家に帰って居ないんだけどネ!
   やーくんも、たこべも 31日と1日は実家だって
   ここに居るのは私だけ、なんだけど(;;)

  c0789.jpg
  やーくんのデザート
 
   すっごく綺麗でしょ
   ものすごく フルーツが甘くておいしいです。

  c0790.jpg
  私のデザート
 
  パパイヤと生ハムなんて、めったに食べれないから
  今年の食べ収めで~ス。

  c0791.jpg
  やーくん最後のカレー

  と 思っていたのだが
    とりすぎた、とか何とか言って、
      結局半分以上私が食べるはめに・・・・・

    生ハムとパパイヤでENDと 思っていたのに・・・・ 最悪!

 c0792.jpg

  もう、私の予定が崩れてしまったので
  もう一度仕切りなおし、っと 言う事で   
  
   これ、私何回目? ま!いいか
   
   エビフライも、チャンといっぱい身が入っているよ~
   だからおいしいよ!(^^)/

 c0793.jpg
 
 やーくんが 私のために持って来てくれた
 ベルビューさんで、今日出されていたケーキすべて

 やーくんはこの手のケーキ、ムース類は食べれないのです。
 すなわち、私がすべて食べたのです。ハイ

 c0794.jpg

  やーくんは、隣で「柿が甘くて美味しい」っと言ってます。

 c0795.jpg

  私も今度こそ、やーくんに邪魔されずに
  ゆっくりと、最後のデザート(^^)/

  と 思ったのですが
 c0796.jpg
 なんとなく、オムレツが気になり・・・・

 c0797.jpg

  カナッペのチーズも気になり、
  パパイヤの生ハムも気になり正直終らない、私!

  c0798.jpg

  とは 言ってもお腹は限界だから、
  仕方なくコーヒーを飲んで今日は終り・・・・

  ベルビューさんは、今日の感謝の日じゃないと
  夜は高くて行けませんが、本当に美味しいお料理で
  大満足です。

  男性の人、お子様でもすっごく美味しくガッツリ食べれますよ!

 追伸
 
  12月29日
  今日はやーくんとお昼から
  サーティワンのアイスクリームを食べに行き

  c0800.jpg

  やーくんが食べた ウサギのアイス

  c0801.jpg
 
  私が食べた くまのアイス

    やっぱり、
    可愛いキャラクターのアイスより
    普通にトッピングしたアイスの方が美味しい!

    とは、思ってもついつい買ってしまう。
  


コメント
この記事へのコメント
すっかりベルビューの虜になってしまわれましたか・・。
ここコスパ最強ですよね、行って後悔しない失敗しない所です。
3年ほど東京に住んでいましたが、都会と比べてもここのコスパはレベル高いと思います。
しいて言えばケーキがフーズパークと同じレベルだったら文句のつけ様が無いのですが・・・
2010/12/31(金) 09:27:21 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
おはようございます。

ひろりんさんの言う通り
ベルビューさんのデザート類がもう少しよければ
最高なのですがネ!(^^)/
  
コーヒーは私的には好きな味だから
後、ケーキだけ何とか・・・・
2010/12/31(金) 10:00:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
すっかりジジさん、ベルビューっ子になってしまいましたなww。
私も久々に行きたいなぁ。
2011/01/02(日) 09:02:45 | URL | ひでよし。 #JalddpaA[ 編集]
ひでよしさんへ
おはようございます。

ベルビューさんを最初にいいよ~って、言ってくれたのが
ひでよしさんだったよね!
うんうん、最高だよ~

私の中で現在にランキング 2位かな
1位は、やっぱりフィージョンです。
  
2011/01/04(火) 08:21:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
