北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アヒルストア
2010年12月22日 (水) | 編集 |
 【店  名】  アヒルストア
 【住  所】 石川県金沢市専光寺町レ4-5
 【電  話】 076-268-9808 
  
 【営業時間】 ランチ AM11:00~
         ディナーPM18:00~ PM22:00
         月曜日はお昼のみ営業
c0673.jpg
 
  【料  金】  スープランチ        1,100円
          パスタランチ・ご飯ランチ 1,450円
             ココットランチ        1,600円

         メイン調理はオーダー制、前菜はビュッフェです。
    

 2010年12月18日 AM11:00頃 

  前に来た時は夏だったので、
  約半年ぶりにアヒルストアさんに行って来ました。

  今回はチャンと予約して行ったので、アヒルストアさんの店内に入り
  名前を言うとすぐに席に案内して頂きました。

  アヒルストアさんは、メインオーダー制なので1人1品だけ
  メニューの中からメインのお調理を注文しなければなりません。

  c0675.jpg 

  アヒルストアさんはメインのお料理によってお値段が
  1,100円から1,600円まで、変わります。

   スープランチ 1,100円と格安です。
           私が前回(7月)注文したのですが
           あっさりしたスープなので、女性の方がよく注文してます。
           ビュッフェ主体に食べる女性の人にはいいかも知れません。
           男性の人にはチョッと軽すぎなので、オススメ出来ません。
           
   パスタランチ 1,450円です。
           今回も注文してるのですが、アヒルストアさんのパスタは
           どれも基本の味が同じですから、2人で食べ時は
           違うランチにあえてすると良いかも

   ココットランチ 1,600円と アヒルストアさんで一番高いです。
           今回、やーくんが食べていますが
           このランチは本当にオススメです。
           アヒルストアさんのじっくり煮込んだお料理は
           すっごく美味しいですよ。 チョッと高いけど・・・・・

   ごはんランチ 1,450円
            私たちが最初にアヒルストアさんに来た時に食べてます。
            ものすごくボリュムがありますので、女性はこれだけで
            お腹いっぱいになるかも・・・・
            
   150円でデザート盛りあわせ
            アヒルストアさんでは、いつもやーくんが150円出して
            デザート盛りあわせにしてますので、私のと比べて下さい。

  
  スタッフの女性の方にランチのメイン料理を注文し
  いつものようにお料理の写真を写す事を承諾して頂き
  では、ビュッフェへ行って来ます。

  c0676.jpg
 
  これが、アヒルストアさんのビュッフェで~す。


    料理長さんに「ビュッフェの写真撮っても良いですか」と尋ねると
    言葉少なめに、承諾して頂き本当に有難うございました。
 
  ビュッフェは、料理長の目の前に10品程並んでます。

 c0677.jpg

 私の1回目
 
     1、きのこの炒め物
        アヒルストアでは定番ですね。
        あっさりきのこかな、椎茸がチョッと多めになってます。
  
     2、金時いも
        大学ポテトみたいな、そんなに甘くなくおかずとして
        美味しい状態かな・・・・ 
        私は大学ポテトが好きなので、この甘み微妙
  
     3、ペンネとエビのたらこ和え
        う~、ペンネの食感が普通、歯ごたえが今一歩なのですが
        中に入っている大きなエビはぷりぷりで美味しい~
  
     4、サーモンマリネ
        これもアヒルストアでは定番ですね。
        サーモンだらけだからすごいです。
        でも夏から感じてたのですが、まったく酸味が無い
        確かに酸味が好まないお客さんには好まれますが・・・
 
        前回までサーモンを食べるとほのかにスモーク臭して
        すっごく美味しかったのですが今回はまったくしない
        なぜ????  
        
     5、ゆで卵と野菜・・ の和え物
        普通っぽいサラダ風和え物

   アヒルストアさんのビュッフェで私の一番のメイン
   サーモンマリネの香りと味が・・・・ 普通になっちゃった(;;)
   

c0678.jpg 

 やーくんの1回目

  アヒルストアさんのビュッフェのお料理ほぼすべて
  持って来てますね~!

  量は少ないけどいつもやーくん、
  完璧にすべて一皿に詰め込んで来てます。

  アヒルストアさんの手づくりパンはものすごく美味しいです。
  やーくんのお気に入りかな?
  
 c0679.jpg  
 私の2回目

   やっぱり、サーモンマリネの味が気になり
   取って来たのですが、う~~~ なぜ?

    6、かぶとサトイモのサラダ
       これは食感がたまりませんね
       口の中で、サクサク、グニャグニャって感じ

   ペンネとエビはエビがめちゃくちゃ美味しいので
   エビ中心に・・・ ペンネは形だけっと
  
    7、手づくりパン 
        アヒルストアさんのパンは正直美味しいです。
        硬さと味がお料理にものすごく合っていて好きです。

    8、キャベツとウインナーのカレー風味
        これ私だけかも知れませんが、このお料理を見ると
        なぜか学校給食を思い出すのです。
        だから、体と精神が完全に拒否しているお料理

    9、たらこのポテトさらだ
        う~ 普通のサラダが食べたい~~~
        キュウリとハムと玉子が入った普通のポテトサラダが~
 
   10、季節の野菜のキッシュ
        野菜がすっごく多いよ~~~
        だからフワアフアでなくなったよ~~~
        昔のような、フアフアキッシュ食べたいよ~
        オムレツみたいな、フアフアが食べたい
    
  アヒルストアさんのお料理が何となく、普通っぽくなって
 
    ウォ~!美味しいって言うお料理  とか
   「これは、アヒルストアさんだけだね」ってお料理が・・・・

  チョッと寂しいかな

  c0680.jpg

 
 やーくん2回目
 
   やーくんの盛り付け、すっごく今回は綺麗!

   手づくりパンは、この写真に写っているように2種類あります。
   私は丸いほうが美味しいと思いますが・・・・

  c0681.jpg
  私の3回目
  
    またもや ベンネとエビ エビ美味しいよ!

      11、レンコンとハルサメのサラダ
           食べた瞬間!学校給食の怨念に私の体が支配されて・・・
           

      小学生の時、結構好き嫌いが多かったらしく(今でも)
      学校給食が食べられなく、
      学校の先生に無理やり食べさせられた記憶が・・・・

      それにしても、アヒルストアさんにその手のお料理が多いのだ?
      
   c0682.jpg           

   私のメイン料理「うにパスタ」

   アヒルストアさんのうにパスタは、蒸しうにがいっぱい入って
   私とすれば、アヒルストアさんのパスタ用基本スープに
   一番合ったパスタだと思います。
  
   欲をいうなら、生うにの方がめちゃくちゃ、この基本スープに
   合うと思うんですが・・・・ 作ると高いんでしょうね(^^)

   c0683.jpg

   これが、これが やーくんのメイン料理
          「ブイヤベース」
   お値段が高いだけあって、すごいよこのお料理
 
   c0684.jpg

   もう、めちゃくちゃ美味しい

     私、スープ3口とムール貝2個食べましたが

     やーくん、突然無口になり、箸をどこからとも無く
     持ってきて、モクモクと食べてます。

   c0685.jpg

   このしぐさ、やーくんでは考えられないしぐさなのです。

   分かります、やーくんが自ら渡り蟹の身を出してるのです。
   甲箱蟹の身を出すのを嫌がるやーくんが
   なぜに渡り蟹の身を出すわけ??  ありえない

  c0686.jpg

  最後に残ったスープはパンに漬けるんだっと言って
  取って来た、手づくりパン

  やーくん、もう「ブイヤベース」だけで大満足!
  ほとんど、無言で食べ切りました。

  う~~~~ 私も今後は・・・・・ 

  c0687.jpg

  やーくんのデザート盛りあわせ 150円高です。

   バニラアイス・ベークドチーズケーキ・プリン

   これは種類は選べないからネ!
   やーくん本当は、チーズケーキは好きではないのです。
   ガトーショコラが食べたかったらしい

 c0688.jpg

  これが普通のデザートです。

  これなんて言ったっけ、プリンの濃い~の
     クレームブリュムレと言うんだと、やーくんが言ってます。

  日によって、時間によってデザートの種類は変わりますが
  アヒルストアのデザート類はどれもすっごく美味しいです。
  
 c0689.jpg

 c0690.jpg

 
 c0691.jpg

 この写真3枚、よ~く見て下さい。

 デザートが来てから1分で起こった  「衝撃ドキュメント」

 私は、移り変わる風景をファインダーから覗いてただけ・・・

  デザートは一工夫がすっごく感じられ美味しいです。
  
 ◎ アヒルストアで私が思うこと

 私今回で、4回アヒルストアさんに来たのですが
 なんとなく4回目となるとマンネリ化してしまって
 お料理もなんとなく変わってないから・・・・・

 アヒルストアさんのビュッフェのお料理の品数少ないから
 その辺を考え、もう少しアヒルストアさんらしいお料理を
 並べてほしいような・・・・

 なんとなくどこでもあるような平均的なお料理の味に
 なって来てるような気がして・・・・
  
 手づくりパンは正直美味しいです。
 なんとなく、アヒルストアの料理長無口で好きだから
 末永く頑張って下さい。
 個人的にまた、お邪魔したいお店です。 


 追伸
  
  この日の夜 PM23:00 世にも不思議な出来事が・・・・

  c0692.jpg

  なんと やーくんがホットケーキミックッスに板チョコを入れ
  ケーキを作り出したのです。

  c0693.jpg

  うぉ~~~! と 感激もので出来上がったケーキ

  やーくんすご~い!

  やーくんケーキ焼けるんだ、知らんかった(^^)/

  感激! 感激!

  このまま冷蔵庫に入れて
  今日は食べれないんだって ・・・・  何時食べるのだ??

  それから時は流れ、昨日お風呂に入る前に食べました。
  すっごく美味しかったです。
   
  今年のクリスマスケーキはやーくんが作るそうですので
  期待! 期待(^^)/
   


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
