北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


カフェサロン 自由時間
2017年06月01日 (木) | 編集 |
【店 名】 カフェサロン 自由時間
【住 所】 〒920-0363
      石川県金沢市古府南1031

【電 話】 076-249-7058

【営業時間】10:00~19:00
ca0605356.jpg
 
  注意:食べ放題のお店ではありません。
2017年5月24日 18時頃

 朝 7時18分にやーくんからのライン

 「今夜、トマトラーメン食べに行く!」
 「ジジも一緒に行くか?」

 「トマトラーメン 行く!」と、返信

ca0605357.jpg
 18時頃、二人で
 カフェサロン 自由時間さんへ行って来ました。
 
  この階段を登り、普通の家の玄関を入れば
  な、なんと中は店内なのです。

ca0605358.jpg
 カウンターに腰かけ、そこから見た店内なんだけど

   写真に写っている場所って
   なんか巾広い長椅子みたいで面白そう

ca0605359.jpg  
 温かいトマトのラーメンは、終わってしまい

  今回は、夏限定(5月中旬~9月)
   冷たいトマトのラーメン 720円
  そして 焼き肉グリーンカレー 950円の
  焼き肉が無くなってたので
  豚カツグリーンカレー

ca0605363.jpg
 最初は冷やし トマトのラーメン

  トマトたっぷりのラーメンです。

ca0605364.jpg
 
 トマト味のスッキリ爽やかな冷たいラーメン
 暑い日に食べたら、お腹の底から爽快になっちゃうかもよ

ca0605365.jpg
 ご飯を貰って

ca0605366.jpg 
 トマトご飯
 洋風冷や飯みたいで美味しいですよ。

ca0605360.jpg
 豚カツグリーンカレーはセットだから
 生野菜とドレッシング

 ドレッシングが別皿で頂けるのって良いよね

 私はドレッシングを野菜にかけて食べるより
 野菜にドレッシングをちょっとだけつけながら
 食べるのが好きだから・・・・

 左上に写ってるのが「チョンジュアビン」

ca0605361.jpg 
 アップで見ると、こんな感じで
 ナンとは、違って う~~~ ナンカイ
 美味しいですよ

ca0605362.jpg 
 グリーンカレー

 やっぱり、グリーンカレーは美味しいよね~~~

   私、グリーンカレーが大好きで
   イナバのグリーンカレー(缶詰)を
   買いだめしてま~す。

 今年の冬
 風邪をひかないようにウコンを多目に入れて作った
 スパイスカレー

  やーくんがひと口食べて
  「ジジ~~~、このカレー 食べれない」と 
   言った話しとか

  カレーにちょっと多目に砂糖を入れたら
  「ジジ、カレーに砂糖入れるの?」
  「普通、入れるでしょう・・」
  「入れないでしょう」 と、もめた 話とか

   3人で、わいわいガヤガヤ

ca0605367.jpg   
  めちゃ美味しい秘蔵の酢うめ

ca0605368.jpg 
 スムージー

ca0605369.jpg
 デザート

ca0605370.jpg 
 
 楽しく、気さくな自由時間
 
 私は好きかな





