北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
カーサ・ヴェルディ
2017年05月03日 (水) | 編集 |
【店 名】旬菜イタリアン カーサ・ヴェルディ
 
【住 所】石川県金沢市四十万3-110
          
【電 話】TEL076-227-8830
【営業時間】 ランチ11:00〜14:30
       ディナー18:00〜22:00
 【定休日】月曜日
ca0605258.jpg

【料 金】 5月末までの期間限定! 
      厳選人気メニュー食べ放題 90分 ラストオーダーは15分前

     ランチ・ディナー
     ◆ Aコース 大人 2,300円(税込) ◆小学生 1,300円(税込)
     ◇ Bコース 大人 2,800円(税込) ◆小学生 1,600円(税込)
2017年4月27日 18:00

ca0605228.jpg 

 3月におじゃました
 旬菜イタリアン カーサ・ヴェルディさん
 「4月も食べ放題してもらえないのかな~」
 なんて、思っていたら

 な、なんと 

ca0605229.jpg
 
 新しく5月末まで、食べ放題を行うという事を知って
 さっそく予約して行って来ました。

ca0605230.jpg 
 店内はこんな感じです。

ca0605233.jpg
 メニューの内容とお値段は前回とは違っていて
 今回はAコース 全7種類  大人 2,300円
    Bコース 全13種類 大人 2,800円
    と、2つのコースから選べるようになってました。

ca0605231.jpg
 A のメニュー 7種類
 Aコースのメニュー 7種類です。

ca0605232.jpg
 Bのメニュー 7種類

 Bコースは Aのメニュー7種類と、Bのメニュー7種類
 全部で13種類じゃなくて14種類なんだけど・・・・

 スタッフさんから説明を聞き
 
  2人で食事する場合
  特に指定がなければ、お料理の量はハーフサイズ

  そして、2人でBコース14種類を全て注文して
  完食したお客さんはいないとの事

  おおおお、燃えます!
  Bコース14種類、すべて完食するのだ!

  「やーくんと、私なら出来る!」と・・・・

ca0605234.jpg 
 私の分
 最初に出て来るお料理
 これね、美味しいんですよ~

ca0605235.jpg
 こっちがやーくんの分ね

 いろんなお料理が少しずつお皿に盛り付けてあって
 とっても美味しいんです。

  お料理の説明をして頂いたのですが
  忘れてしまいました。ごめんなさい

ca0605236.jpg
 最初に食べたのは、☆3 、赤いカルボナーラ

 ソースがすっごく美味しいよ

ca0605237.jpg
 ☆4、ほうれん草のフェットチーネ
 カーサ・ヴェルディさんの看板にも使われているので
 カーサ・ヴェルディさんの定番って感じかな
 
ca0605238.jpg ca0605239.jpg

 ハープサイズだから、やーくんと
 
ca0605240.jpg
 ☆5、いかすみのタリアテッレ あさりトマトソース

   イカスミが練り込んだ生パスタ

ca0605242.jpg

   やっぱ生パスタは美味しいです。

ca0605241.jpg
 ☆6、フェットチーネ 明太子クリームソース

     こっちは明太子の生パスタ

     もう、もう、美味しくてたまりません。

ca0605243.jpg  
 生パスタが3品続いたので
  ☆2、バーニャカウダーしらすネギのピッツァを
  食べて気分転換

  運ばれて来た時に気づいたのですが
  ピッツァは な、なんとハーフサイズでは無いし

ca0605244.jpg   
 ☆シェフのおすすめパスタ
  今日は、えびとじやがいものラビオリ

ca0605245.jpg 

 「美味しい!
  ハーフサイズで無くて、
  フルサイズで注文すれば良かったね」と
  やーくん、あまりの美味しさに余裕の発言

ca0605246.jpg
 6、じゃがいものニョッキ 4種のチーズクリームソース

  4種のチーズクリームソースとニョッキとの相性が抜群
  私的に最高に美味しいニョッキなのです。

ca0605247.jpg
 7、本日のパスタ
    タリオリーニ、魚介のバジルソース

    私、やっぱり この細い手打ちめんはだめ~~
    すぐにカップ麺を思い出してしまうし

ca0605248.jpg
 ☆1、カルボナーラ
    上に乗っかってるタマゴの黄身と一緒に食べると
    まろやかでとっても美味しい~~~
  

ca0605249.jpg 

  このパスタ、最後の最後まで
  海老がいっぱい入ってるパスタってなんだ???
  ぷりぷりエビがいっぱい入って美味しかったんだけど・・・

  と、消去法でやっと分かりました

   3、からすみのソース でした。

ca0605250.jpg
 5、いかすみのソース

ca0605251.jpg
 口の中が、真っ黒くろすけになりますが
 とっても美味しいです。

  後から聞いたのですが、
  カーサ・ヴェルディさんのお勧めは
  このイカスミパスタなんだって

ca0605252.jpg
 ツナとしめじのピリ辛トマトソース

  ピリ辛と書いてあるのですが
  食べやすい、心地よい辛さです。

  私の気持ち的には
  満腹感を解消するため、激辛でも良かったのですが・・・

ca0605253.jpg
 1、ローストビーフご飯 ミニサイズ

  赤ワインが、微妙にかかっているので
  やーくんは苦手

  私はワイン大好きだから
  進んでやーくんの分まで食べちゃいました。

  ローストビーフがたっぷり乗っかってて
  すっごく美味しいんだよ。

ca0605254.jpg 
 2、マルゲリータのピッツァ
   チースがたっぷり
   定番のピッツアだけあって美味しいです。
 
ca0605255.jpg 

 やりました!
 Bコース 2人ハーフサイズ 14種類 完食 達成!

  パスタだけでなく、ピッツアとかご飯があるし
  味も色々楽しめて、すっごく美味しいから
  気が付けば、完食していたって感じです。

ca0605256.jpg
 
 スタップさんのおねえさん
 とっても気さくで、話しやすいので大好き

 そして、シェフさんもすっごく優しそうだし

  気取らない、アットホームな
  とっても落ち着く良いお店です。

  私的にまた行きたくなるお店です。
  Bコース 制覇しちゃったから
  次は、何に挑戦しようかな(^^)