北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ASUWAYAMA DECK
2017年04月18日 (火) | 編集 |
【店 名】 ASUWAYAMA DECK
【住 所】 〒918-8006
      福井県福井市足羽上町111

【電 話】 0776-36-3733

【営業時間】10:00~日没 
      不定休
ca0605167.jpg

 【料 金】 ビュッフェ 2,300円(税込}+ドリンク飲み放題 700円(税込)
       4月1日(土)~ 4月23日(日)
       18:00 ~ 22:00 LO21:00
2017年4月16日

ca0605142.jpg 

 くらんさんがコメントで教えて頂いた
 足羽山にある『ASUWAYAMA DECK』へ
 花見を兼ねて行って来ました。

ca0605144.jpg 

 でも、そこへたどり着く道のりは厳しく
 1度は断念しつつ、思い返して

ca0605143.jpg

 やっとの事で、駐在所付近に車を停め
 階段を登り、ASUWAYAMA DECKさんへ

ca0605146.jpg 
 店内に入ると、カウンターにて料金を払い
 桜の花が見えるカウンターに

ca0605145.jpg 

まずは、ビュッフェのお料理を見て来ます。

ca0605149.jpg
 サラダとか
ca0605148.jpg 
 オープンサンド

ca0605147.jpg
 ポテト、鶏のから揚げ、すっごく長いウインナー
 ニョッキ

 で、で、パンケーキは

ca0605150.jpg 
  このメニュー全て食べ放題  
 パンケーキ、7種類あります。

 その他にカレーも食べ放題です。

それでは、たべま~~す。

   パンケーキを4種類 注文したんだけど
   焼き上がるまで時間がかかるので

ca0605151.jpg
 やーくん1回目
  
   パンケーキを4種類 注文したんだけど
   焼き上がるまで時間がかかるので
   それを待てず
 
   「ビュッフェに出てるお料理
        ぜ~んぶ取って来た」と

   パンケーキの怖さを知らないやーくん

ca0605152.jpg 
 私の1回目
  その点私は、学生の時
  小中、高校生向けのお店で
  ホットケーキを焼いたり、パフェ系を作ったり
  していたので

  パンケーキの怖さを実は知っているのだ

ca0605153.jpg
 最初は食べやすい
 バニラアイスとホイップのキャラメルソース

ca0605154.jpg
 紫芋と自家製ナッツのはちみつ漬け
 
  パンケーキは全て
  やーくんと半分ごっこで食べたます。

ca0605155.jpg
 やーくん2回目

  なぜか大量のサラダを取って来たやーくん
  
ca0605156.jpg
 苺とバナナとブルーベリー
 数あるパンケーキの中で、一番あっさりしてます。
 バナナが多いけどね

ca0605157.jpg 
 りんごの紅茶シロップ漬けと紅茶ホイップ

 学生の時、お店にあったアップルパイばかり
 食べていたせいか
 リンゴ系のスイーツが気になるのです。

ca0605158.jpg 
 私の2回目 

  サラダを少しつまみながら
  次に食べる、パンケーキを選んでます。

ca0605159.jpg  
 パンケーキが焼けるまで

ca0605160.jpg
 しばし、ドリンクを飲んで

ca0605161.jpg 
 抹茶モンブラン

ca0605162.jpg
 そして、
 ASUWAYAMADECKノチョコバナナを
 食べて、もう 限界~~~~~~

 二人でパンケーキ6皿、一人3皿しか食べたないのに
 
 これがパンケーキの怖さなんですよね
 それも、急に満腹感が襲ってくるですよ

ca0605163.jpg 

 窓からライトアップされた夜桜を見ながら
 満腹感に浸る私たち

 (写真では青く見えますが、実際はムラサキ色ですっごく綺麗です。)

ca0605164.jpg 
  お腹いっぱいでの、坂道はつらい

ca0605165.jpg  
 
 車を停めてあるところまで、福井市の夜景を見ながら

ca0605166.jpg
 
 ようやく駐車場
 私の隣の車は、桜まぶし状態




追 伸

 4月12日の夜
 メープルハウスさんのオムライスが食べたくなり

ca0605168.jpg
 やーくんと行って来たのですが

ca0605169.jpg 
 昔、近くに住んで居た時に食べた
 オムライスの味とは、違っていてガックリ

  久しぶりに来たのですが
  なんか、お店の雰囲気も変わってしまったような・・・