北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


カフェサロン 自由時間
2017年04月10日 (月) | 編集 |
【店 名】 カフェサロン 自由時間
【住 所】 〒920-0363
      石川県金沢市古府南1031

【電 話】 076-249-7058

【営業時間】10:00~19:00
ca0605084.jpg

       注意: 食べ放題のお店ではありません。
 
2017年4月6日

ca0605077.jpg 

 金沢の気温が急に上がりだし
 一気に桜の花が咲き出した日の夕方

 やーくんが帰って来て
 「ジジ、家の近くにすっごく美味しいトマトラーメンの
  お店があるって聞いたから、食べに行くよ」と・・・・

 「へ??? 花見じゃ無くて、トマトラーメン???」

 「どこにあるの????」
 「八番ラーメンを 過ぎた右側」
 「ええええ、無いし」
 「ジジ、これや」
 「IAテクノプランニング株式会社の看板のとこ?」

 IAテクノプランニング株式会社の駐車場に車を停めて

ca0605078.jpg 
 左側にある2階に上がる階段へ
 ホントだ、ここみたい

 2階のお店の中に入ると、
 中から、綺麗なお姉さんが出て来て
 「・・・さん(本当にやーくんの名前)
  ・・・さんが、さっきまでここに居たのに・・・・」と

  やーくん、綺麗なお姉さんと顔見知りなの???
  
  「・・・さんの、彼氏さん?」
  「いえ いえ、ツレの・・・です。」
  「ツレなの?」

  やーくん 一言
  「うちの、いそうろうです。」
 
  笑いと共に、みんな納得 ・・・・・
  
ca0605079.jpg 
 
 やーくんが、これ食べたいと騒いでいた
 ほっとトマト720円と
 いか墨明太子パスタ890円を注文して

 めっちゃ大きいディスプレーが映し出す
 ビデオクリップを見ながら
 「え~~、そうなん じゃ私は・・」
 とりとめのない楽しい会話をしながら

ca0605080.jpg
 
 出て来ました トマトラーメン

 マジ トマトです。
 上にトマトが1個 スライスした状態で乗ってます。
 そして、とろ~りチーズ

  めっちゃくちゃ 美味しいです。

  「トマトのラーメン」って、
    軽く見てましたけど、これは違う
  「カフェのラーメン」と
    軽く見てましたけど、これは違う

  マジ、めちゃ美味しい~~~~~

ca0605081.jpg
 麺を食べ切った後のスープの中に
 チャーハンを入れて・・・・・・・・

 すご~~~~~、これも最高に美味しいし
 2度美味しいて、この事かもです。

 色から見て、チゲっぽく見えるけど
 そっち系ではなく、イタリアン系っていうか
 とにかく一度、食べてみて 美味しいから

ca0605082.jpg
 いか墨明太子パスタ

 これもすごくよ
 イカ墨パスタとか、明太子パスタはよくあるけど
 いか墨と明太子のコラボは足し算では無く
 掛け算みたいで めちゃくちゃ 美味しい~~~

 私と、やーくん
  店内で、すっごい、すっごい
  めっちゃ 美味しい~~~ と、

  にっこにこ顔で、叫びながら大絶賛
 
ca0605083.jpg 

 綺麗なお姉さんと3人で、時間も忘れ盛り上がり
 最後にデザートとコーヒーも追加

  心のこもった、すっごく美味しいお料理と
  楽しい時間 ありがとう

 カフェサロン 自由時間さんの
 トマトラーメン  

 「カフェのラーメンだから、それなり」なんて
  思う人が多いと思うけど

  違うし! 絶対に美味しいし!



追 伸
  
ca0605085.jpg
 次の日
 ちょっと曇ってたんだけどお花見ついでに

ca0605086.jpg 

 最近、めっきり顔見知りになった
 まつやのパン屋さんへ

ca0605087.jpg 
 すっごく可愛いでしょう。

 可愛いパンだけではなくて
 このパン屋さんは、無添加のパン屋さん

ca0605088.jpg
 きんぴらごぼうぱんと、加賀れんこんぱんが
 変わってて、私的に好きなのです。

ca0605089.jpg
 これが、きんぴらごぼうぱん
 ちょっと変わってて、美味しいよ

ca0605090.jpg 
ca0605091.jpg ca0605092.jpg 
 そのまま、しいのき迎賓館で行われている
 春うらら市へ

ca0605094.jpg  
 
  私たち、花見より・・・・


 
  

 









