北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど県庁東店
2017年04月26日 (水) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
ca0605201.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,730円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,270円(税込)
2017年 4月23日 18時過ぎ

 昨日に引き続き、やーくんは極度の寝不足
 私は微妙に胃が痛い、軽い胃潰瘍って感じ

 「う~、やっぱり春という事で
  知らないうちにまわりに気を使ってしまうのか」

  なんて、言ってたら

 「ジジ、周りに気を使う人って居たっけ?」

  と、つっこまれ

 「うん、やーくん!」と 素直に答える私

   最近、コーヒーばかり飲んでるし
   原因はほとんど それかも・・・
   日に10杯は軽く飲んでるし

ca0605202.jpg

 そんな事で野ふうどさんへ行く事にしました。

 開店時では無いので
 ビュッフェの写真は順不同 って、言うか
 私が目についたものから

ca0605200.jpg 
 私が一番に目についたのはこれ~~

  これって、たこ焼き焼き器だよね
  その中にイカチリが入ってるんです。

ca0605203.jpg   
 四角い揚げニラまん  グリンピースのもちもち焼き

ca0605204.jpg ca0605205.jpg
  よもぎと人参          イカとパプリカ

ca0605206.jpg 
 この辺はポテトだらけって感じ

ca0605214.jpg 
 まさに芋だ羅家っていうか
 鶏肉がない~~~~~~~

 いつから消えたのだろうか、鶏のから揚げ
 そういえば、イカげそも 

ca0605207.jpg
 菜の花のおこわ

ca0605208.jpg 
 パスタと2種類のパスタソース

ca0605209.jpg 
 うどんで~す。

ca0605210.jpgca0605211.jpg 

 生野菜の中央に置いてあるじゃがいもは
 私的にはダメかも

 サイドに、いつもの酢の物とスープが置いてあるんだけど
 何となくあいそも無い感じが、ひしひし

ca0605212.jpg ca0605213.jpg 

 そしてデザート

ca0605215.jpg  
 フルーツもあるし

ca0605216.jpg
 パンも、クッキーも
 アイスもソフトクリームも
 ショーケースにはケーキも入っているんだけど
 華やかさがないような

では、では、食べるのです。

ca0605217.jpg
 やーくん1回目
  
   最近の野ふうどさんは
   汁物が増えたので木皿に直接、お料理を置くより
   小鉢にお料理を入れた方が良いかも

ca0605218.jpg
 私の1回目
 
   ガッツリ系があまり無くて
   エビチリと、夜限定のしゃぶしゃぶぐらいかな

   後は、う~~ じゃがいも料理

ca0605219.jpg  
やーくん2回目
 やーくん、2回目というのに
 お料理が少ない~~

 これは、寝不足だからでは無く

ca0605220.jpg
 私の2回目

  実は、全体のお料理の種類を極端に少なくなったのに
  スタッフさんによるお料理の補充が遅く
  空になったお料理がいっぱいなんです。

ca0605221.jpg
 やーくん 3回目

 補充されたお料理を、取って来たやーくん
 おこわ好きのやーくん、
 おこわ多めに取って来たものの、口に合わないみたい
  
ca0605222.jpg   
 私の3回目

  今の野ふうどさんで、ガッツリ系の食事をしようとすると
  こんな感じかな

  うどんと、じゃがいも系、野菜の天ぷら、スパゲッティ
  すべて炭水化物

ca0605223.jpg
 
  生野菜を美味しく食べるという手もありますが  

  ブロッコリも、アスパラガスも、スナックエンドウも
  パプリカも、セロリも、トマトも無く、あるのは 
  法蓮草、からし菜、キャベツ、水菜、レタス
  カイワレ大根、大根、じゃがいも、人参
  家の冷蔵庫にあるお野菜とかわんないし
  あまり食べたいとは思わない

  と、言うか補充が遅くてほとんど無いし
  食べようにも、食べれないし

ca0605224.jpg
 やーくん4回目
 
   デザート

ca0605225.jpg
 私の5回目


ca0605226.jpg 

 私的に前に来たと時より、内容はひどくなった感じです。

  お料理の種類は極端に減らし、
  野菜の天ぷらと炭水化物にて
  満腹感とガッツリ感を補う

  季節のお野菜と言うキャッチで
  ありきたりの低価格のお野菜を使用し

  トータル的に原価率は極端に落とす作戦
  すっごいです。

  それは野ふうどさんの戦略だからしかたが無いのですが
  お料理の補充が遅く為ったのは何故?

ca0605227.jpg

  2017年春、私が思っていた
  野ふうどさんの良いところ
  すべて、無く為ってしまいました。

  とっても残念です。

  今の野ふうどさん
  私的にはお勧め出来ないお店です。