北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ANAホリデイ・イン金沢スカイ
2015年04月30日 (木) | 編集 |
【店 名】ANAホリデイ・イン金沢スカイ  
           16F        
    
【住 所】石川県金沢市武蔵町15-1
【電 話】076-233-2233

【営業時間】ランチバイキング 
        11:30~14:00 
ca053634.jpg

【料金】 北陸新幹線開業グルメフェア
     ランチブッフェ 4月29日~5月6日
     
     土日祝 大人2,000円(税込)
   注意:GW価格なので、通常より200円高いです。
2015年4月29日

 今日はGW最初の休日
 とはいっても、明日は通常通り・・・・・
 去年は確か、今日でディズニーランドから帰って来た日なのに
 「なんで~~」 と 思いながら

ca053590.jpg  
 ANAホリデイ・イン金沢スカイ の16Fへ

 このお店、
 な、なんと 私たち初めてで~す。

ca053591.jpg 
 
 これ、これ
 今日はGW期間だから通常より200円高く
 ランチブッフェ2,000円(税込)


  でも、天気もいいし
  「新幹線を眺めながらお楽しみください。」って
  書いてあるし

  ま!いいか 気分で行って来ました。

ca053592.jpg
 うん、うん、確かに新幹線、見える・・・・

 わかります???

ca053593.jpg  
 本物だよ、本物

 本当に走ってる北陸新幹線を見たの初めて

ca053594.jpg
 間違いなく 新幹線でしょう(^^)
 
  私のコンデジくん、
 「これが限界なんや! むちゃくちゃすんな!」っと 
  怒ってます。

 開店時間が来たので、スタッフさんに案内され
 テーブルまで案内して頂き
 いつものように写真撮影の許可を貰って
 では、では、ブッフェのお料理を・・・・・

ca053595.jpg 
 小鉢ものです。
 よ~く見ると、郷土料理がちらほら

ca053596.jpg
 生野菜系は普通って感じで

ca053597.jpg
 飯山ってニラが名産なのかな?
 にらせんべいと、ちらし寿司って書いてはあるけど
 これは紅生姜まぶしだよね
 錦糸卵ぐらい、たっぷり入れて欲しいよ~~~

ca053598.jpg
 壁際に一列に、お料理がズラッと並んでます。

  奥のお肉が入っているお料理
  金沢特産の車麩が
 
  観光客にはいいかも
  地元の人には、うけ悪いかも

ca053599.jpg 
 大きな海老、白エビ、ホタルイカなど
 北陸の天ぷら

ca053600.jpg
 隣で揚げてるからカリカリ熱々天ぷらで~す。
 これは、絶対に食べないとね

ca053601.jpg
 これは、鮭の蓮蒸し

ca053602.jpg
 若鳥のトマトクリームパスタ

  若鳥・・・・ 
  渡り蟹のトマトクリームだったら良いのに
  なんて

ca053603.jpg 
 お店は行った時から、しめじを炒めているだけど
 ハンバーグは、いつ焼いたの???

 熱々のハンバーグ食べたかったのに
 いつ見ても、しめじを焼いてるし

ca053604.jpg
 唯一のお肉の塊
 すっごく美味しく見えちゃいます。

ca053605.jpg 
 石川産小松菜のチーズ焼きで~す。

  そういえば、私んち
  松任産の小松菜、食べてるよね
  同じなの????

ca053606.jpg 
 またまた、ここにもパスタ

 奥にエビフライと、高岡名産大仏風コロッケ

 その他にお汁とスープ、カレーもあります。

 デザートは、私的にはそれなりって感じなので
 写真だけつらつら~っと

ca053608.jpg 

ca053609.jpg 

ca053610.jpg
 デザートは口直し程度ですので、
 私的には期待しない方が良いと思います。

 アイスはバニラアイスと、チョコレートアイス

ca053607.jpg
 種類は少ないのですがパンも置いてあります。
 ソフトドリンクもありますよ。

 店内のお客さんはどこに行くのにも一度
 お料理の並んでいる前の通路を通らないといけなく

 お客さんがブッフェ前で右往左往しちゃいそうなので
 空いてるうちにお料理を取って来ます。

ca053611.jpg 
やーくんの1回目 
  最初のお店だから、全てのお料理を少しづつ
  大きなお皿に取って来ているやーくん

  こんなに綺麗に盛り付けしてあるのって
  久しぶりに見たような

ca053612.jpg
 私の1回目
  
  お皿の上のお料理
  私本来の雑な感じがよ~く出てます。

ca053613.jpg 
 ANAホリデイ・イン金沢スカイ16Fのランチって
 窓際のテーブルに座り、景色を見ながら

 「これが金沢ですか。うんうん・・・ 
  今回金沢に来て良かったね~」
 
 なんて話しながら
  ゆっくり郷土のお料理風な感じを楽しむお店かな

 「ジジ、今日はどこから来たの」
    なんて、間違っても言っちゃダメだよ
    ここでは禁句、禁句

ca053614.jpg

  金沢弁はなるべく使わないように
  「これが、金沢名産の車麩ですか?」と

  先日、98円と安かったので某ストア買ったんだけど
  そんな事は口には出さずに、ニコニコと

   「車麩は美味しいよね」と言いつつ
    頭の中では

   「お肉より車麩が多いし」

ca053615.jpg 
  天ぷら、揚げたてだから
  カリカリ、熱々で美味しいです。

  海老中心に取って来てます。
  ホタルイカの天ぷらもありま~す。

  でも、やはり 海老でしょう。

ca053616.jpg
 やーくん2回目  おそば

  外の景色見ながらゆっくり食べてたので
  やーくんと一緒にお料理を取りに行く事が出来ず

  やーくん、おそばだけ取って来て
  時間を調整してくれてます。

ca053617.jpg
 私が食べ終わってから、
 続けて取って来た、やーくんのお料理

ca053618.jpg 
  信州プレミアム牛と信州オレイン豚の
  パンバーグも

ca053619.jpg 
 私の2回目  

  また、また 海老天と、エビフライ

  鮭の蓮蒸しは、わさびを乗っけて食べると
  すっごく美味しいんです。

ca053620.jpg 
 高岡の大仏コロッケって本物は大きいんだよね
 これは、高岡の大仏コロッケ風だから小さいです。

ca053621.jpg 
  信州プレミアム牛と信州オレイン豚の
  パンバーグを2回続けて取って来ました。

   この信州の牛と豚
   結構お値段が高いんだろうね

   写真を見て分かるように
   お肉よりつなぎが多い感じで
   美味しく無いし、ハンバーグらしくない

   信州のハンバーグって、こんなのかな
   練り物みたいな食感です。

   お肉たっぷりの
   普通のハンバーグが食べたかったよ~~

ca053623.jpg
 やーくん3回目

   やっぱりやーくんも
   熱々の天ぷらと、鮭の蓮蒸しが
   一番美味しいみたい

ca053622.jpg
 私の3回目

  若鳥のトマトクリームソースを取って来たんだけど
  やっぱりいつも食べている
  渡り蟹のトマトクリームと比べてしまって
  美味しいとは言えないし

ca053624.jpg
やーくんの4回目

  お澄まし、金沢らしいんだけど
  お澄ましって、だしがきめて
  っと、思っている私

  能登塩風味を演出してるのか
  塩がでしゃばってるし

ca053626.jpg
 私の4回目

   パンは普通だし
   やっぱり、美味しいのは天ぷらだけかな

ca053625.jpg
 やーくんの5回目

    パンと、サラダ

ca053627.jpg  
 
  そばも取って
  「お料理に華やかさが無いね」と
   もういいかな状態のやーくん

ca053628.jpg 

ca053629.jpg
 デザートは、やーくんとほぼ半分ごっこで
 食べたんだけど、テンションが上がらないデザート

ca053630.jpg
 ANAのカレーって
 やっぱりこのタイプなのかな

ca053631.jpg
 私的には、う~~ って感じかな

ca053632.jpg 

ca053633.jpg

 口直しに、デザートとアイス

  アイスも普通のアイス、バニラとチョコ

  お店に入った時は、
  めっちゃテンションが高かったんだけど
  天ぷらを食べ、
  プレミアムハンバーグを食べたあたりから
  急激テンションが下がり出し

  下がったまま終わったって感じ

 
 う~~~、観光客が金沢の風景を見ながら
 ランチを楽しむお店って感じかな

  私的に、金沢市民がランチを食べるには
  あまりお得感が無いようなお店

  お料理の味はそれなりで普通だし
  魅力も、華やかさも無いので
  お料理に味を楽しむより
  金沢の風景を楽しむお店だと思います。

  


