北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


むっつぼし金沢百番街店
2013年11月26日 (火) | 編集 |
【店名】 むっつぼし金沢百番街店

【住所】 JR金沢駅おみやげ館内
【電話】 076-221-5011

【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 年内無休
 
c97874.jpg

【料金】 私たちが食べたのは 
      旬のごこはん定食 580円
      11:30~14:00まで
  
2013年11月23日 PM12:50

どんよりとくもり空
これからこんな感じの日が多くなる金沢の天気

c97863.jpg  

でも、やーくんの話しでは
今日の金沢の天気は晴れ・・・・・ 

えええ 本当に晴れるの???? と 
疑問を抱えつつ、お昼頃ちゃりんこで金沢駅へ

金沢駅付近は、もうChristmas
「クリスマススリーの写真撮らないの?」 と 
言う声を聞きながら、
私的にまだ、晩秋を楽しみたくて
「うん、12月になってから・・・・」

c97864.jpg 
今日のランチは、すっごく前から知ってたのですが
中々入る機会のなかった、むつぼしさんへ行って来ました。

c97865.jpg 
 旬のごはん定食 580円 
 ごはんは3回までおかわり出来るのです。
 
 と、いう事は

 上に書いてある4種類のご飯は全部食べる事が出来るのです。
 
  もう、お昼過ぎだから混んでないので
  レジで「旬のごはん定食ください。」と お金を払い
  店内の10人ぐらい座れるテーブルに

  セルフのお茶を飲みながら、少し待っていたら
  運ばれて来ました。

c97866.jpg 
これ、やーくんの

c97867.jpg 
こっち、私の

 ちなみに 二人とも旬のごはん定食だから 同じ~~~

 最初は二人とも、まいたけ炊き込みごはんで~す。
 だれでも考えることは同じみたい・・・・

 c97868.jpg 

 おかずの量は私にとっては少ないけど、
 ランチだし、ちょっと食べるのだったら
 おかずの種類もあるし、これで満足で~す。

 それに、大根寿司もあるしね
 
 やーくんと
 「私たちの夜ご飯も、この程度にしようか
        いろんなお料理、少しづつ味わえられるし」

 「このおかずの量だと同じお料理
        5日は出続ける事になるけど・・・」 

 と、現実を訴えながら

なるべくまいたけの炊き込みごはんのみ食べ

c97870.jpg 
1回目のおかわりは玄米ご飯
 
  玄米ご飯はよく噛んで、ゆっくり食べましょう! と
  どこかの雑誌に書いてあったので・・・・・

c97869.jpg 

 やーくん、ごはん食べるの早いし
 2回目のおかわりは、お互い五穀米ごはん
 食感が良いんですよね

c97871.jpg 

 最後は白ごはんを半分ごっこで食べて
 満足!満足です。

 だって昨日の夜、お腹いっぱい食べてるから
 今日は、あっさりこれくらいの量で良いのです。

 とは、言っても ご飯3ハイ半・・・・ 食べ過ぎたかな(^^)

c97872.jpg 

 この後、やーくんが言っていた通り
 天気が良くなり浅ノ川の河原で

c97873.jpg 
 
 暖かい日差しを浴びながら
 月天心さんで買った和菓子を食べ
 
 私たちの2013年晩秋は、
 楽しく思い出多く終わりました。

 次は、Christmasだよ~~ 



