北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


鎌倉パスタ 金沢フォーラス店
2013年06月26日 (水) | 編集 |
【店   名 】  鎌倉パスタ 金沢フォーラス店
【 住   所 】  石川県金沢市堀川新町3-1
【 電  話 】  076-224-3090
  
【営業時間】  AM11:00~PM23:00 
                 
c95571.jpg

【料 金】  私たちが食べたのは
        ホリデランチ 1,354円(税込)
        パン食べ放題 105円(税込)   
        合計(一人)  1,459円(税込)
2013年6月23日 13:30頃
 
 昨夜、しっかり食べたので
 今日はカロリー消化を兼ねて、
 朝早くからちゃりんこで、南町 経由 卯辰山の菖蒲園まで

 c95538.jpg
  
  菖蒲園は、卯辰山中腹にあるので
  天神橋付近の公園にちゃりんこを止め
  直線山道を、歩いて一気に登れば

 c95539.jpg
  
  5分程で、着いちゃいます。
  
   菖蒲?カキツバタ?アヤメ?
   なんて、言いながら ぷらぷら 1時間ほど散歩した後

   「ちゃりんこって、便利だよね~」と、言いながら
   金沢駅近くのフォーラスさんへ
 
 c95541.jpg
  
  何と無く、目にとまった「食べ放題」と、いう文字

   「ね! 焼きたてパン食べ放題だって・・・・
            生パスタって、書いてあるよ 」
   
   この 言葉に引かれ 店内に入ろうとする私

     「ジジ、さっき下でパン食べたばかりで
             またパンだけど 良いの?」 と
   やーくんの声が

 c95542.jpg
  その声に反応し、そういえば・・・ と、思い出し
  いったん たじろぐ私

 c95543.jpg
  
   でも、やっぱり お腹空いたし
          生パスタを食べたいのだ!

 c95544.jpg
                                 13:45
   スタッフさんにテーブルまで案内され
   メニューを見ながら
   ホリデランチって? と ・・・・・・ 

   9種類の生パスタから、一品選んで注文・・・ ふむ ふむ
   ドリンクは、1杯は付いて来て・・・・ ここは分かるけど

   105円追加して、パン食べ放題 または サラダ

   これって、パン食べ放題の場合
   サラダが付いてこなくなって、別途105円かかるんだ・・・・

   な! なんと、ホリデランチでパン食べ放題の場合は
    1,354円(税込)+105円(税込)=1,459円(税込)
   で、サラダが付かなくなり

    生パスタ1品 + ドリンク1品 + パン食べ放題
   
   入る前に、チャンと確認するのだった。
   でも、生パスタだもんね。(^^)
  
   1,459円だから、パンもしっかり食べないと
 
 c95545.jpg
                                  13:50
    もう14時近くだから、パンの種類も少な目なのかな
 
 c95546.jpg
   やっぱり、12時ごろじゃないとダメなのかな?
 
 c95547.jpg
  
   ここにあるパン、しょぼいから
   少しだけ取って、焼き上がるパンを待つ方が良いかもね。
 
 c95548.jpg
  やーくんの1回目                 13:50
    焼きたてのパンが出て来るまで
    軽く冷えたパンを3個、取って来てます。
 
 c95549.jpg
  私の1回目

   パンを温める事も出来ず
   バターも、マーガリンも、ジャムも、無いから
   私的に、冷えたパンは、あまり美味しいとは言えません。
 
 c95550.jpg
  やーくん2回目                     13:55
   
    「なかなか、焼きたてのパン出てこないね~」と
    言いながら、残り少なくなってる冷えたパンを
 
 c95551.jpg
  私の2回目
  
    メロンパンだけど、冷えてると美味しく無いし
    いつ、焼きたてのパンが出るの???
 
 c95552.jpg
  
   なんて、思っていたら、ドリンクが出て来ました。
   冷えたパンには、ドリンクがいるよね。

      正解!正解! なんて 
      そんな問題じゃないって
 
 c95553.jpg
                                14:00
  私のプリプリ海老のトマトクリームパスタが
  運ばれて来ました。
 
 c95554.jpg
  
  生パスタは乾麺のパスタと違った食感で
  ソースとよく絡んで、すっごく美味しいです。
   
  私とすれば、味もあっさりとして
  パスタの量も普通で、軽い食事として最高です。
   
 c95555.jpg
  やーくんの、梅肉とちりめんじゃこのパスタ
 
   某、パスタ食べ放題のお店で、
   よく似た名前のパスタを注文し、苦い目を見た私たち
   勇気を出して注文してみました。
 
 c95556.jpg
  
   うんうん、美味しい~~~
   勇気を出して、注文して良かった(^^)

    今回、梅肉とちりめんパスタ、注文しなかったら
    一生、どのお店に入っても
    「梅肉とちりめんパスタは美味しく無い」 と 
    思って、注文しなかったかも・・・・

    これが、好き嫌いの始まりなんですよね
    私の魚嫌いも、最初に食べた魚が悪いのかも・・・
 
 c95557.jpg
  やーくん 3回目                     14:03       

   焼きたてのパンがテーブルまで運ばれて来ました。
 
   食後に焼きたてのパンが食べるのかな?
 
 c95558.jpg
  私の3回目  

    私も、焼きたてのパンを貰って
   
  時間帯が悪いのか、焼いてるパンの個数はそんなに多くなく
  焼きたてのパンは、すぐに無くなり
  またまた、冷えたハンしか・・・・・・
 
 c95559.jpg
  私の4回目
   なかなか、熱々のパンが出ないので
 
   美味しく無いと思っていても
   ついつい、取ってしまった冷えたパン
 
 c95560.jpg
  やーくん 4回目                     14:12
 
   焼きたて2回目です。
   「メロンパンはね~」と、言いながら
   今回は一個ずつ
  

   私はこの時、あまりにお腹が空いていたので
   2個ずつもらって、写真を撮らずに食べてしまいました。
 
 
 c95561.jpg
  やーくん 5回目                   14:15

    焼きたてのパンは2種類ごとに焼いているみたい
    でも、焼いてるパンの個数が少ないから
    一度にあまり取る事は出来ません。
 
 c95562.jpg
  私の6回目
    
    焼き立ての同じ種類のパンを2個貰う時には
    周りのお客さんの状況と、スタッフさんの回る方向
    残りのパンの個数など

    考えながら取らないと、
    焼きたてのパンが、貰えなくなるお客さんが
    多々出てくるので注意が・・・・
 
 c95563.jpg
  やーくん 6回目                   

    ここで、やーくんが
    「ジジ、鎌倉パスタさんのパンって
            どれも同じ味がするよね」

 c95564.jpg
  私 7回目    

    そういえば、確かに
    どのパンも、微妙に甘味のある生地のような・・・・

 c95565.jpg
  やーくん 7回目                      14:20
 
      焼きたてのメロンパンを食べながら
      「でしょう! でしょう! 同じでしょう。

      「同じパンばかり、焼き上げてくるけど
       他のパン、出ないのかな?」
 
 c95566.jpg
  私の 8回目

    メロンパンの焼きたて、2度目だし・・・・・
 
    それから、焼きたてのパンの動きが止まり

    「もう、焼きたてのパンは出ないのかな?」

    冷えたパンは、私たちお店に入った以前から
    ラップのかけずに置いてあるパンだから
    パサパサで美味しく無いと思うし・・・・・
  
    ちゃりんこで、来ているんだし
    駐車料金が掛かる事もないし

    なんて、話しながら

 c95567.jpg
   やーくんの8回目                    14:40                       
 
    あせらず、ゆっくり、辛抱強く、待ってると
    必ず、むくわれる事もあるのです。
 
 c95568.jpg
   私の9回目

      普通、ここまで待ってないし・・・・

      でも、クロワッサンが出て来て、良かったです。
 
 c95569.jpg
                                   14:45
   最後に、焼きたてのロールパンを食べて

    焼きたてのパンが出るのに
    結構、待たされたんだけど

    今回は、ちゃりんこで朝早くから出かけてたので
    鎌倉パスタさんで、ゆっくり一休み出来て
    良かったです。
    
    これだけ、パンを食べたから
    1,459円(税込)分の元は、取ったかな?
 
 c95570.jpg
    
    でも、やっぱり
    鎌倉パスタさんには、開店~12時ごろまでに入らないと
    だめみたいですね。
    
    追伸

    やーくんが、ネットで調べたら
    鎌倉パスタさんって、サンマルクさんと同じ系列の
    お店だと知り、ビックシ
 
    だから、パン食べ放題なんだ と、納得!

    最近、サンマルクさんへ行って無いので
    近い内にパン食べ放題に行って来るかもです。


