北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


昭和ホルモン館 本店(安原店)
2013年04月30日 (火) | 編集 |
【店   名 】  昭和ホルモン館 本店(安原店)
【 住   所 】  石川県金沢市福増町北1346
【 電  話 】  076-249-7011

【営業時間】 PM17:00~AM1:00(LO 0:30) 
 
【営 業 日 】  年中無休 
c94662.jpg
 
【料 金】  私たちが食べたのは
           100分100品から選べる食べ放題  1,985円 (税込)
2013年4月28日 17時30分

  後半のゴールデンウィークは、久しぶりに小旅行へ行くので
  今日は体力をつけるために、焼肉を食べに
  またまた、昭和ホルモン館さんへ行って来ました。

  最近、無性に焼肉が食べたくなるのは何故?
 
 c94614.jpg
  こんなに明るい内から、昭和ホルモン館さんに来たのは
  初めてなんです。

   でも、中に入るとお客さんでいっぱい
   外はまだ明るいのに、なんでいっぱいなの????

   運よく、テーブル席が空いて居たので
   待つことも無く、座る事が出来ました。
 
         昭和ホルモン館さんって、お客さんごとに細かく部屋が
         分かれているので、他のお客さんの事を、気にする必要もなく
         すっごく楽チンなんです。

  c94616.jpg
  
   今日、食べるのはもちろん
           1,890円 100分 食べ放題

    飲み物は、もちろん お冷 ・・・・・ 
    
  c94615.jpg
    
    食べ放題用メニュー

    食べ放題を注文すると、このメニューを持って来てくれます。
    
  c94617.jpg
 
   
     お肉系のメニュー
     私たち、お肉って食べる種類決まってるから
     これだけあれば、問題無いのです。
 
 c94618.jpg
  こっちが、サイドメニュー

      サイドメニューも、豊富にあります。 

        私たちが良く昭和ホルモン館さんへ来る理由は
        注文してから、注文したお料理を持って来る時間が短いから
        私の知っている焼肉屋さんでは、1、2位を争う程、早いです。
 
 c94619.jpg
   
   スタッフさんに最初の注文をして
   タレを容器に入れるたり、食べる準備をしてる間に
   どんどん運ばれて来ます。

 c94620.jpg
  シーザーサラダ

 c94621.jpg
  ナムルの盛合せ
 
 c94622.jpg
  牛カルビと、牛のハラミ 各1人前

 c94623.jpg
  
   お肉は来た順番に、焼いて行きま~す。
   そうしないとテーブルに乗らなくなっちゃうし

 c94624.jpg
   やーくん、最近サンチュと一緒に焼肉を食べてるし
  
   私はもちろん、そんなじゃまくさいことは、しません。
 
 c94625.jpg
  豚カルビ 1人前

 c94626.jpg
  ホルモン 1人前

 c94629.jpg
   
    焼けた順から、食べながら焼く
    焼きながら食べてま~す。

 c94630.jpg
    やっぱりm焼肉は美味しいです。

   だだ、二人とも食べるの早いから、焼くの大変なのですが
 
 c94627.jpg
  キムチの盛合せ
 
 c94628.jpg
  玉子スープ
 
 c94631.jpg
   私の辛子明太子ビビンバ

   私的に、焼肉は白ご飯と食べるのが一番美味しいと
   思うのですが・・・・・ 
  
       欲と言うか、何と言うか

   ついつい、辛子明太子ビビンバを頼んでしまう。
 
 c94632.jpg  
  牛ハラミ 2人前
    ここから2回目の注文だから、2人前で

    昭和ホルモン館さんのお肉は、あまりタレに漬け込んでなくて
    私的にはすっごく好きなんです。
    それに、それに、何故かあまりお肉が焦げないんです。
 
  c94633.jpg
   トントロ  2人前

   いつからか、焼肉の定番メニューになってしまったトントロ
   確か私の子供の頃には、トントロって、無かったような・・・・
 
 c94634.jpg
  
   ガスだから火力が安定してるし、すっごく焼きやすいし
   早く焼けるから、時間に制限がある食べ放題には最高です。

 c94636.jpg
  豚カルビ 2人前

    やっぱり、豚カルビが一番美味しいよね
    脂身いっぱいで、すっごく太りそうだけど
  
 c94637.jpg
  
    何を思ったのか・・・・   ネギ焼きを注文

 c94638.jpg
 
   私んち(私の実家)、
   風邪をひくと何かとネギが家中に出没するんです。

   ネギ焼きまでは許せるのですが
   ネギをクビに巻くとか・・・ 
   「そこまで、するの~~~」と、言うくらいネギだらけに
   だから、小さい頃から ぶっといネギは嫌い
 
 c94639.jpg
  豚カルビをいっぱい焼いてま~す。
  普通は、火事になって焦げ、焦げになるのですが

  火力にムラがないためか、火事にならないし
  焦げる事も少なく、美味しく焼けま~す。
 
 c94635.jpg
  
    豚カルビは、脂がしっとりとけ、
    お肉が 「プチ、プチ、プチ~」っと、
    鳴いている時が一番美味しいんですよね~~~

 c94640.jpg
 グリーンサラダ
 
    最近、やーくんの注文したサラダを
    半強制的に食べてるような・・・・・
 
 c94641.jpg
  サンチュ 2回目

     「お肉を食べる時はその三倍のお野菜を、食べましよう」
     なんて言う、標語があったよね

     300gのお肉は簡単に食べれるけど
     900gのサンチュは、絶対食べれないし
 
 c94642.jpg
  私の白ご飯と、とろろ

  やっぱり、焼き肉を食べいたら白ご飯が恋しくなって

 c94643.jpg
  
   白ご飯食べながら、焼肉食べてると
   「日本人で生まれて良かった。」って、
   お腹の中から実感するのです。
   
   やっぱり、焼肉は白ご飯だよね

   暑くなると
     冷えたビールをクイッと、飲みながら
     食べても、すっごく美味しいしけど・・・・・
 
 c94644.jpg
  トントロ  1人前

   ここから、3回目の注文かな
   調整しながら、食べたいお料理を少しづつ注文してます。
 
 c94645.jpg
  
    即!焼いてるし

    注文したら、すぐに持って来てくれるから
    食べるものが無くなってから注文しても、大丈夫なんです。 
 
 c94646.jpg
  やーくんの、明太子ビビンバ ハーフ

    ハーフの量は、通常の半分ぐらいで
    あまりお腹に負担にならない、丁度よい量です。
 
 c94647.jpg
   漬物 キュウリ

 c94648.jpg
  漬物 なす
   ふだんあまり漬物は食べないのですが
   私的に、昭和ホルモン館さんの漬物は好きかな
 
 c94649.jpg
  最後に、 豚カルビと、牛ハラミを、各一人前と

 c94650.jpg
  私しか食べない レバーを注文し

        お肉はこれで終了!
 
 最後は、口直しに
 
 c94653.jpg
  私はラーメン (左側)
  やーくんはラーメン ハーフ(右側)

  普通と、ハーフの量の違い、分かるかな?
  これくらい違うからね~
 
 c94654.jpg
   
    醤油味の昭和のラーメンです。
    昭和のラーメンで思い出したのですが
    金沢には、チューのラーメン屋さんが昔あったよね
    このラーメン食べていたら、気になって来ちゃいました。
 
 c94655.jpg
 
   最後に、ゆっくり海老を焼いていたら
  
   「ジジ、もう食べないの?
    焼肉屋さん出てから、これ 食べたいとか、
    あれ欲しいとか言っても、ダメだからね!」 と
    釘を打たれ

   「そんな事言わないし」と、言いつつ
 
 c94656.jpg
  辛子明太子ビビンバを、注文し食べる私
 
           これ、普通サイズです。
 
 c94657.jpg
   最後のデザートは、棒アイスを食べて
 
 c94659.jpg
  
   温かいお茶を貰って
            満足! 満足!

   そして、終了 と 思ったのですが
   口の中がお茶で、熱くなったので
 
 c94660.jpg
  私だけ、バニラアイスを食べて終了

 c94661.jpg
  
   昭和ホルモン館さんは、私たちにとっては
   すっごく美味しいくて、対応の早い焼肉屋さんなのです。

   今回も、なぜかご飯物がばかり食べてて
   お肉をあまり食べて無いような・・・・・
 
    お腹が空き過ぎると、
    どうしてもご飯中心に食べちゃうんですよね
    気を付けないと
 


