北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2012年11月15日 (木) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379
  
 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 
   
 【営業日】 年中無休
 
c91961.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2012年11月11日 11:30
 
  11時が過ぎ、県庁近くでお買い物をしようと
  
  「お腹も空いて来た事だし
        もし、野ふうどさんに待ち客が居なかったら入ろうか」

    なんて言いながら、野ふうどさん手前の道を左折

  やーくん、じーっと野ふうどさん見ながら
  「野ふうどさん、待ち客 居なかったよ!」 

  「え! 本当に?」 と まさかの展開にビックシしながら
  ヤマダデンキの第二駐車場を一周して
  野ふうどさんの駐車場に到着!

  「本当みたい、駐車場も2台分空いているし・・・」と、
  言いながらお店の中に
 
 c91917.jpg

  いつもの男性スタッフさんが
  「この時間に来られるなんて、めずらしいですね。」と
  ニコニコ出迎えてもらい、そのままテーブルへ
  
  私たちで丁度満席になったみたいで
  これって、すっごい運が良かったんだ~

      また、また、くだらない事に運を使ってしまったような
       今年の年末ジャンボ だめかも  
 
  さっそくビュッフェへ
  お客さんがいっぱいだから、ビュッフェの写真は
  折りをみて、ぼちぼち撮るのです。

  だから、お料理を取って来ま~す。
  
    野ふうどさんは、昨日のどこぞとは違い
    金沢に根付いて長いお店だから
    絶対にお料理が無くなる事も無いし
    お野菜新鮮だし、お料理の品数も多いし、美味しいし
    すっごく安心出来るのです。
 
 c91918.jpg
  やーくんの1回目
    
  ほらね~ や~くんなんか昨日とは違い
  やーくんらしく、いろんなお料理をお皿いっぱいに
  取って来てるでしょう 。

  やっぱり、食べ放題はこうじゃなくっちゃ
 
 c91919.jpg
  私の1回目

     最初揚げ物中心に取って来ました。
     今、新しく出て来たとこだから、美味しいよ~~(^^)

 
     昨日のお店と同じく、開店には間に合わず
     開店約30分後に、たまたまお店に入ったんだけど
    
        やっぱり、野ふうどさんは違う!

    ビュッフェはお客さんでいっぱいなのに
    すっごい沢山のお料理が、美味しそうに綺麗に並んでま~す。

 
 c91920.jpg
  
    美味しいご飯が食べたくて、思わず取って来ました。
    野ふうどさんのご飯は美味しいのです。(私の家より)

    やっぱり、添加剤が入って無い、自然のご飯が美味しい!
    それと、焦らず、ゆたりとした気分で食べるのが一番なのだ。
    
  そろそろ、ビュッフェが空いて来たので
 c91922.jpg
  
    「写せるところから」と、言いながら   
             うどん玉を写してもどうにもならないし
  
 c91921.jpg
  シャーマンポテト
     ポテトって、周り見ながら一歩引いてしまうんですよね。
     それって、みんなそうだよね・・・ ね!
 
 c91924.jpg
   野ふうどのパスタ 
   月により、日により、時間により、美味しい不味いの評価まちまち
   今回の春菊パスタは、どっちだろう?  いつも気になる一品
 
 c91923.jpg 
  
    いっつも、中身が微妙な茶碗蒸し
    今日の茶碗蒸しの中身は、後で・・・・・
 
 c91928.jpg
  かぼちゃのポタージュ
  前回は、薄くて普通でしたが、今回は・・・・・・
   
           ごめんなさい、飲むの忘れました。
 
 c91925.jpg 
  あれ? さっきまで麻婆豆腐だったのに、麻婆茄子に
  え~~~、みどりいの茄子なの???  うそや~
 
 c91927.jpg 
  鮭ドリアは、食べたけど、う~ ・・・・  普通でした。
 
 c91929.jpg
  はたはたが、めちゃんこ美味しいらしいんです。

  やーくんが食べて
  「すご~く、柔らかくて美味しい~~~」と、絶賛してました。
 
   後から、こっそり食べたらすっごく美味しかったです。
   魚嫌いな私が、言うのだから間違いないです。
  
   隣の揚げ餃子は、いつもあるんだけど、いつもスルー
 
 c91930.jpg
  前回は、この場所に蓮根のだったかな
  今回は、やーくんのサクサク揚げ~~ は、食べれないから
  ヤーコンのサクサク揚げで~す。

  でも、でも、ヤーコンってなんだろね
  形はいものようで、食べるとシャキシャキしして違うようで
 
    揚げたてが、すっごく美味しいです。
    家では、揚げたては食べれないからね。
    揚げ物は、極力したくないし・・・・・・・
 
 c91931.jpg 
  オーブンオムレツ
 
  これも、日により時間によりばらつきがあるお料理かな
  今日のは、ホッカホカで美味しかったです。

  隣の食べたらコロッケは、私は気に入ってます。
 
 c91935.jpg
  いつものから揚げ

  から揚げ見るたびに、
  昔あったお店、アジアンデイズ御経塚店を思い出してしまう。
  980円って、安くて美味しかったのに、なぜに~~
 
 c91939.jpg
  前回もあった、鶏の・・・・・  なんだっけ
                         とにかく美味しいです。
  
 c91932.jpg
   お袋の味のところ
   野ふうどさんは、ひじき煮ぐらいの量になったら
   小鉢に入れて出し直すんですよ、知っていた?
  
 c91933.jpg
  この写真で分かるかな
  この写真の右側に、お料理が入った小鉢があるでしょう。

  お料理の量が半分以下に少なくなると、見栄えが悪くなるから
  次のお料理が出来上がるまで、小鉢に入れるんです。

 c91934.jpg   
   そして新しいお料理が、ドドドって 運ばれるのです。

   だから、お客さんはいつも綺麗な状態で食べれるって訳

    この気遣いって、すごくでしょう。
    最初に見たとき、感激しちゃいました。

    最近では、どこの食べ放題のお店も
    少なくなったお料理を綺麗に中央に寄せたり、並び替えたり
    小鉢に移したり普通にしてますよね。

    そうじゃないと、金沢の人って手をつけなくなるんですよね。
    それって地域性だと思うんだけど、最後の1個も食べないし

   ビュッフェのお料理は、前回とあまり変わんないから
   写真撮るのこれぐらいにして、食べるのです。

 c91938.jpg
  やーくんの2回目

    昨日とは違い、積極的にお料理を取って来てます。
  
    牛の卵とじは、昔の味とは違いますが
    あっさりした味になって、美味しいです。
  
 c91937.jpg 
  私の2回目
    春菊のパスタ 大盛

  出来立てだったので、取って来ました。
  やっぱりパスタは出来立て、熱々じゃないと、美味しくないのです。
  昔より、すっごく美味しくなったと思うんだけど

       そう、思うの私だけかな・・・・ 
 
 12時になりました~~~
 
 c91940.jpg
  出て来ました~~~ 釜飯

   誰も、気が付いてないようで~す。  

    小さい声で やった! オゥ!
   
 c91941.jpg
  私の3回目

    しっかり、おこげ付きの釜飯ちゃんです。
    おいひい~~~、あつ あつ ぽっかぽかで~す。
 
     今日のお目当ては、釜飯なのでした。

    やーくん、私が持って来た釜飯を見て

    「釜飯、出てたの!」と、言い残し
    一目散に、ビュッフェに行ってしまいました。
 
 c91943.jpg
  やーくんの3回目
   
     おこげは、もう無かったみたいだけど大盛
 
 c91944.jpg
  これ、豚汁かな?
 
 c91945.jpg
   私の4回目
 
    無性に野菜サラダが食べたくなり、取りに行って戻って来たら
  
    
 c91946.jpg
  やーくん 4回目
   またまた、やーくん釜飯を

     「やっぱり、ご飯が美味しい~」 と 言いながら
     2杯目・・・・  いや これは3杯目です。
 
 c91949.jpg  
  
   茶碗蒸しと漬物 

      日本人らしい食事している、やーくん
       だれが、見ても日本人だわ
 
 c91950.jpg
  やーくん、またまた 5回目

   「今日は、ゆっくり食べようね!」 と 言ったのに
   やーくん、食べるスピードが加速してる。
   すっごい食欲

 c91951.jpg
  私5回目
    その点私は、のんび~~り
 
    「これ、茶碗蒸し~~~」と 言いながら
 
 c91952.jpg
   
   中に、ウズラ玉子~~~ だったら良いのに
   白玉でした~~~ と お気楽に食べてます。
 
 c91953.jpg
  やーくん6回目

   今日のやーくんには圧倒される

 c91954.jpg
  私の6回目、
   やーくんのあまりの凄さに、影響され
   我を忘れデザートに手を出してしまった私
 
 c91955.jpg
   野ふうどさんのデザートは、いつも同じようなのばかりだけど
  それが、野ふうどさんらしくて言いのです。

 c91956.jpg
  やーくんの7回目

         ちょっと薄い白玉ぜんざい
 
 c91957.jpg
   ソフトクリーム
   
   テーブルの上が、デザートで埋め尽くされて行く

   このまま「ごちそうさま」って、言ってしまいそう。
   ちょっと、待って~~~~
  
 c91958.jpg
  私の6回目

   あわてて
    「そうや、最後にカレー食べなきゃ!」と、取りに行き

    「このカレーも、以前より美味しくなったよね」 と言いながら
    間を伸ばしながら
   
 c91959.jpg
  
  「さっきのソフトおいしかった?」と、聞きつつ

  「ソフトクリームを持って来よっと」と、持って来て
  「この玄米フレークが、美味しいのだ!」と、話しながら
 
 c91960.jpg
  
   「で、で、これで最後にしょっと」と
   「ちくわと、サツマイモの天ぷら~~」と、言いながら食べて
  
     今日は終了です。

   このブログを、書いていて分ったのですが
   今回、ほとんど食べてない・・・・

   次回から、食べ方変えなければ
   と、すっごく後悔してます。

   食べている途中に、お料理の写真を撮ってると、
   知らず知らずに食べた気になってしまうみたいで

   それが、このような悲惨な結果を生んでしまう

   「来週は、絶対いっぱい食べてやる~」 っと
   心に誓うのでした。
 


