北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンニコラ 香林坊店
2012年11月05日 (月) | 編集 |
【店 名】 サンニコラ 香林坊店

【住 所】 石川県金沢市香林坊2-12-24
【電 話】 075-264-8669
【営業時間】 11:00~19:00
【定休日】 火・水曜日
c91806.jpg
 
【料  金】  2012年 11月2日~11月11日  期間限定  
           ケーキ食べ放題 1,890円 
          (メルマガ会員   1,680円)
2012年11月3日 AM11:00 

 11月に入って、新しい気分でスタート!
 
 今日は「文化の日」、だから いろんなところで
 いろんなイベントが行われている日だと思うんだけど
 今日は、あいにく雨模様

  この間から風邪模様のやーくんに 
  「今日はちゃりんこは、無理だからね」と、言う私
 
 c91777.jpg
  
  「大丈夫やし、行けるし」と、やーくんの言い訳を聞きつつ

   結局、ちゃりんこ2台を車に積んで途中まで行き
   そこから市内へ
 
   「まだ、この辺は紅葉、してないね」なんて言いながら
   小雨が降る観光地をちゃりんこで通り抜ければ
  
 c91778.jpg
  目の前にサンニコラ 香林坊店さんがあるにです。

        「どんなルートでたどり着いてるんだよ~」 なんて
        あまり、考えないで下さいね~。

  11時少し前に着いちゃったんだけど、
  お店の人が快く出迎えてくれて、お店の中へ入れて頂けました。
  
 c91779.jpg
 
  写真の撮っても良いと言う許可を頂いたので
  今日のケーキバイキングのケーキを、パチリ、パチリ、 と
 
 c91780.jpg
  
  店頭販売用のケーキをそのまま食べるのって、すごいでしょう。
  これ、ぜ~~~んぶ 食べれるんですよ~~~
 
 c91781.jpg
  
  すべて、すっごく美味しいくて・・・・・ 
  そして、そして、すっご~く 濃厚なケーキちゃんたち
 
 c91782.jpg
 
  店頭販売用だから、ケーキ1個か、2個で普通は満足しちゃうけど
  今日は、そこで満足しちゃったら駄目なのです。
 
 c91783.jpg
  上の段のケーキには 「テイクアウトのみ」のケーキがあって
  バイキングで食べれるケーキは、ショコラクラッシックだけ
 
 c91784.jpg
  ホールケーキは、食べれませんよ。
 
 c91785.jpg
  すべてを一挙に見ちゃうと、こんな感じで
  このショーケースで、私たちが食べる事が出来るケーキは
 
 
     和栗のモンブラン450円・コクシネル440円・インランス440円
      タルトフリュイ380円・タルト シトロ プラネット420円
      カマンベール340円・フルーツのロールケーキ390円
      いちごのショートケーキ420円・ミルフィーユ360円
      ラファロ460円・マロンカフェ440円・キャラメリア460円
      かぼちゃプリン420円
      上の段の、ショコラ クラッシック300円

   全部で13種類がすべて何個でも食べれるのです。
   すっごいでしょう。
   
   見ただけで、ヨダレガ出ちゃうでしょう。
 
 c91786.jpg
  ショーケースの反対側にある
  ちょっとあっさり系かな・・・ アップルパイとスイートポテト
 
 c91787.jpg
  ガリットデロワ と 後ろに塩気のお菓子
 
 c91788.jpg
  すっごく気になるチョコレートもあります。

  その他にアイスと、ドリンクが飲み放題って感じでなのです。
 
 で、で、 店内の感じなのですが
  
                 来たことの無い人はすっごく気になるでしょう。
 
 c91789.jpg
  
  テーブル1個で2人って感じで、ケーキが食べることが出来ます。
  椅子も多少巾があるかなって感じ
  テーブル8つぐらい が、お店の奥にかたまってます。
  
  
   スタップさんの、簡単な説明の後
         ケーキバイキングのスタートで~す!

  やーくんに、「60分だよ!60分!」 と、せかされながら

  いっせいに、テーブルの上に置いてあるお皿を持って
  ケーキの置いてあるショーケースの前に・・・・・
 
 c91790.jpg
  私の1回目 ケーキ5個

  今まではサンニコラさんのケーキ、大きかったのと
  すべてのケーキを食べたかったので
  やーくんと半分ごっこでケーキ食べていたんだけど
  
  もう4回目になるので、今回は半分ごっこは止めて
  好きなもの食べる事にしました。
  その方が、自分の好きなケーキを好きなだけ食べるしね(^^)/
  
  だから、私的には最初はなるべく軽いケーキから取って来て
  
  タルト シトロン プラリネから
  う~、名前を書いてもわかんない~~~~ 書くのも邪魔~~
  要するに、マカロンが乗っかってるケーキね

   左手にマカロン持って、右手にタルトを持って
   ぷみゅー、パキュっと 最初は元気に二口食い~~~

   レモンクリームがすっきり美味しい~~~
 
 c91791.jpg
  フルーツが乗ってるタルトも、
  ブミュ~、パキっと、二口食い
  
  パキっと、チョイ硬いタルト生地と爽やかなカスタードクリームと
  フルーツがすっごくあってて、最高に美味しい~~~~

  「これは、やーくんに食べさせたいよ~~ 」と 
  思ったら、しっかり前で食べてるし、それも2個食いしてるし
 
 c91792.jpg
  ロールケーキも、すっごく美味しく頂いて

  大き目のショートケーキを、食べるか ミルフィーユを食べるか
  すっごく迷って・・・・・

   結局、ショートケーキから
   大きめなんだけど、あっさりした生クリームの味で
   ぷにゅ~ バク~~~~ って、美味しく軽い感じで

    おいひい~~~~ 満足~~~
 
 c91793.jpg
  5個目、最後はミルフィーユ

  いちごがいっぱい入っているミルフィーユ
  食べるのが一番難しくて、
  食べるの失敗するとお皿が汚れるミルフィーユ
  
  それと、お店により、あっさり系と、超甘系の両極端に
  なぜか分かれてるミルフィーユ ・・・・ 正直 食べるの怖い

  思いっきり! そのまま「バリ、ウニュ~」っと かぶりつき
  口の周りにいっぱいクリームをつけながら

   丁度良い甘さで、美味しい~~~し、サクサク~~

  「ミルフィーユって、
   絶対!そのまま横からかぶりつくのが一番美味しい~~」 と

    すっごい食べ方している事に気付いてない私です。

  5個のケーキ、すっごく美味しく完食 残り時間 45分
 
 c91795.jpg
 やーくんの1回目

   持って来たケーキを見た瞬間
   「やっぱし、そう来くよね~」と、
   期待を裏切らない、やーくんらしいケーキの取り方

  
 「秋らしいケーキ、和栗のモンブランもあるし
    フルーツタルトも、すっごく美味しいし」と
   すっごく満足げのやーくん、ニコニコ顔で食べてます。
  
   和栗のモンブラン、美味しそうなので一口貰ったのですが
   すっごく栗が濃厚で美味く、中心のクリームがあっさりしてて
   食べると、ウォ~~~~ と、叫びたくなる味だよ

 c91796.jpg
  私の2回目 またまた5個
  
  サンニコラさんのチョコレート系は、すっごく甘いんだよね~
  「甘さで弾けたィ~!」 と、叫びたくなるケーキたち

  最初は軽く、濃厚ですっごく美味しいカマンベールケーキを食べ

  「やっぱり、カマンベールってこれくらい濃厚じゃないと・・・」と
   濃厚な味に心を奪われながら、次に食べるケーキのために
   
お腹の中をチーズで包み込んでいる私

  秋らしいケーキ、マロンカフェを
  モンブランより、何と無く見た目優しく感じたんだけど
  食べた瞬間、「すご~~~!」 美味しさと甘さが私を襲う・・・・・
  
 c91797.jpg
  またまた この2個のケーキ
  どちらから食べようか、真剣に悩んでいる私
  
  サンニコラさんの定番ケーキだから、味を知っているだけに
  どちらから食べた方が・・・・・ 

  結局、セオリー道理にラファロを食べて
  からだの隅々まで、ド、ド、ド~っと、甘さで侵略され
  夢心地~~~~、しあわせ~~  おいしい~~~
 
 c91798.jpg
  その後、キャラメリアを食べて
  ちょっとスッパくて、ものすごく甘くって
  もう、私の味感覚 破壊~~~~~

   もう、どうでもいいで~ス! 状態
  
 c91799.jpg
  やーくん2回目
   
    またまた、フルーツが乗ってってるタルトと
    ショコラ クラッシックと、パンプキンプリン

    塩ものを取って来て
    「塩味の普通のポテトチップスがない~~」と
    騒ぎながら・・・・

    それよか、フルーツが乗ってってるタルト、3個目だよ
    
    ショコラ クラッシックも、一口食べたんだけど
    表面はサクッと中はウニューっと濃厚で
    ブラック濃厚チョコ、チョコ、チョコで、すっごく美味しいです。

 c91800.jpg
  私の10個目、パンプキンプリンを食べようとしたら
  やーくんの、アップルパイが出没
  
  アップルパイは、う~~~ それなりって感じかな
  パンプキンプリンは・・・・・ 

   正直、私、甘さにすべて支配されちゃって分かりません
   すべてが甘い~~~~~、幸せ~~~、最高~~~

 c91801.jpg
  やーくんが救いの手を
  「ジジ、ドリンク持って来てなし取ってきたら?」と
  やさしいお言葉を・・・・・
 
 c91803.jpg
  まだ、この2つのケーキを食べてない

  ハート型に赤く怪しく光るケーキ・・・・・・・
  
  お腹は、「まだ2・3個なら余裕あるよ~」と、言ってるけど
  頭は甘さに支配され、もうダメ~~ と 言ってるし
  
   取るか、取らないか
   ジ~っと、ショウケース近くで考え

 c91802.jpg

   私の3回目

    やっぱり、アイスに走ちゃいました。
    ここで残り時間 15分だから 丁度いい感じなのです。

 c91804.jpg
   やーくんのアイス

    「やーくんスタッフさんに、どのように言って
    こんな少しのアイスを入れて貰ったのだろう」 と
    そっちの方が気になる、アイスの量

  c91805.jpg
   
    後、残り時間5分と言う事なので
    気になる、ハート型のチョコを持って来て
    今日のサンニコラさんでのケーキバイキングは終了
 
    今回、私はケーキ10個と、ちょっと少な目でしたが
    
    からだ中、ケーキの甘さが浸透しちゃって
    すっごくいい感じで、大、大、大満足

    やーくんは、まだ風邪が治ってない状態だから
    ぜんぜん食べてないけど
    自分が好きなタルトを中心に食べれたので大満足
    
    今回は、からだにすっごくやさしい食べ方でした。
    
    だって、サンニコラさんのケーキって
    すっごく濃厚で、甘くて美味しいから

    食べる順番によっては、最初から血糖値がド、ド、ドって
    上がってしまって、まったく食べれなくなっちゃうから
    注意! 注意!

  今回、サンニコラさんでケーキバイキング食べて思ったんですが

    店頭販売用のケーキがバイキングで出されているので
    やーくんのように、自分の好きなケーキを中心に食べるのも
    有りなんですよね~

    それと、もう1つ食べ方は
    いつも気になるんだけど、買う勇気が無いケーキを
    幅広く食べるって言うもの有りですよね
       
  サンニコラさんのケーキはしっかり1個で満足出きるケーキだから
  自分なりのペースで無理をせず、食べた方が美味しいかも

  


