北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


8番らーめん 
2012年11月29日 (木) | 編集 |
【 店  名 】 8番らーめん 専福寺店
     
【所 在 地】 石川県野々市市郷町293-1

【営業時間】 11:00~翌2:00

c92098.jpg
 
【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく

        Aセット らーめん+餃子+ご飯 861円(税込) 
 2012年11月25日

  「久しぶりに青空を見た」って、感じに晴れた日曜日
 
 c92091.jpg
  
  紅葉は終盤になってしまい、そろそろ冬かなっていう季節

  お昼やーくんは、友達と食事しているので
  夜は軽く、8番らーめんへ行って来ました。

  本当は、松任のボノボーノへ行くつもりだったのですが
  食べ放題を食べる程、お腹空いてないし
  同じ道沿いにある、8番らーめん 専福寺店へ
 
 c92092.jpg

  どっこも店舗のかたちはよく似ているし、
  店内もどっこも、よく似た感じに統一してて

  ある意味、大変だな~ って、思ってしまう。
 
 c92093.jpg
  メニューを見なくても
    私はいつも 「Aセットのみそ、濃い目」 なのです。

   やーくんは、メニューすっごく考えて
   「私も、今回はAセットにしよっと」 と 言うことで注文

   それでも、やーくんメニューを眺めながら
   「ジジ、このセットメニューってお得なん?」
   「う~ 2、3円だけお得って感じかな。
           計算してみたら、それほどでもないから」

       お得なメニューって書いてはあるけど
       単品で同じもの頼んでも、ほとんど値段は変わんない
       他のお店とは違ったセット価格設定となってるのが
       8番らーめんの特色なのです。
 
 c92094.jpg
  やーくんのAセットの味噌らーめんとご飯

   「野菜が、年々少なくなっていくよね」
    昔は野菜がいっぱいで下の麺がみえなかったんに・・・」

    確かに・・・・ 
 
   もう 8番らーめん イコール 野菜いっぱいらーめん と
   言うイメージは消えてしまった気がする。
 
 c92095.jpg 
  そういえば、8番の餃子も
  時代によりいろいろ変わったよね
  
  黒い鉄板に乗っかった時代もあったし
  自動の餃子焼き機もあった時代もあったしね
 
 c92096.jpg
  私の味噌らーめん 濃い目
  
  でも、8番らーめんって、野菜がいっぱい入って
  麺もちょっと多めで、がっつり食べれないと
  8番らーめんの良さが無いよね やっぱし
 
 c92097.jpg
  
   北陸の人は、好んで食べてる人が多くいるし
   なんとなく根付いた味で

    万人受けする味だと、思っている人が多いけど

   北陸以外の、他県の人を連れて行くのは、注意してね
    結構、好みが分かれる味と麺、なんですよ、本当は
  


