北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど 県庁東店
2011年09月30日 (金) | 編集 |
  【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
 【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
 【 電  話 】  076-267-3379

 【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00) 

 【営業日】 年中無休
c3749.jpg
 
 【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料 
 
 2011年9月24日 PM18:00頃

  またまた 野ふうどへ行って来ました。
  「ついこの間、行った所じゃない。」なんて、言わないで下さい。
  最近では、すうごく、すっごく珍しい 夜の野ふうどさんなのですから

     ディナーバイキング 大人一人 2,200円
  
     じみちにためた、はんこがやっとたまり一人無料になったから・・・・
     やっぱり、そういう場合は夜使用するでしょう。 ウンウン
 
  店内に入るとすぐに、いつもの男性スタッフさんが席まで案内して頂き

  ではでは、ビュッフェへ
    
    今回はお客さんも多く、それにお料理は前回のブログに紹介したので
    夜限定メニューだけ写しました。
 
 c3750.jpg 

  これが、ランチでは絶対に食べられない
  「牛肉のしゃぶしゃぶ」
 
   今、写真撮ってる間に、ドンドンお肉が無くなって
   ウウウウ、やーくんがお肉いっぱい取り過ぎ~~~
   ちょっとしか、お肉残ってないし・・・・

   でも、大丈夫なのです。
   野ふうどさんは、この状態で新しいお肉を出してくれますので
   あわてる必要はまったくありませんよ~

   このように鍋のだしがあくで汚れても、すぐに取り替えてくれるから
   まったく気にする必要はありませんよ~~
   
    余談ですが、野ふうどさんの「牛肉のしゃぶしゃぶ」食べると
    アジアンデイズさんの鍋放題が、無性に食べたくなります。
    そんな気持ちになるの私だけかな・・・・
 
 c3751.jpg 
 海鮮ちらし寿司
    サーモンといくらが入って、豪華で~す。
 
   でも、ご飯がガッツリ・・・・
   上の具だけ取る訳にはいかないので、注意して取らなければと
   写真を撮りながら考えている私でした。

  夜の限定メニューはこの2つだけ、後はお昼のランチと同じです。
 
 c3752.jpg 
    
  前回、取り忘れしていたイトヨリのエスカベッシュ
  これ、やーくんに言わせばすっごく美味しいんだって・・・・
 
 c3754.jpg 
 私の大好きな 「秋茄子のすき焼き風」

  これね、この次の日かな家の夜ご飯で作ったのです。
 
            で、結果は
   
         すっご~~~~~~~く
 
         不評でした~。 ガックシ

   どこが悪かったか・・・・・・・ わかんない????
   なすが苦いんだよね、なぜか あく抜きが足りなかったのかな
   なすが悪いのだ~~~ そうだ、なすさえ美味しければ・・・
  
          ホントに?
 c3758.jpg 
 今回は、グラタンとドリアはスルーするので
               この写真で我慢してください。
 
 c3755.jpg 
 やーくんの1回目
 
    お料理ちょっとづつ、種類いっぱい取って来てるやーくん
    やーくんは、このような食べ方が出来る食べ放題が
    すっごく好きみたいです。
 
 c3756.jpg 
 
  さっき、私がしゃぶしゃぶの写真撮っているとき
  隣でだしの中で、グツグツ煮ていたお肉

  海鮮ちらし寿司が後ろにあるけど、
  木のお皿の上にも海鮮ちらし寿司が?
  
  鮭といくらだから、海鮮親子ちらしだよね(^^)/
 
 c3757.jpg 

  私の1回目

  私はやっぱり、お料理はある程度の量が無いと
  食べた気にはならないから、小鉢に入れて持って来ました。

  今回の野ふうどさんのお料理は汁物が多いので、
  ある程度の量のお料理を食べたい時は小鉢で取って来たほうが
  だし汁がこぼれないので良いですよ。
 
    わ!私のしゃぶしゃぶ 写すの忘れている
    写真の右端にちらりと写ってます。

 c3759.jpg 
  やーくんの2回目
  
   いとよりがめちゃくちゃ、やーくん美味しいと
   今回も取って来てます。(なんとなく、キムチ風に赤いお魚)
 
 c3760.jpg 
  私の2回目

    今回は、ちゃんとしゃぶしゃぶが写ってました。
    つけだれは、ポン酢のみですね

     ううう、やっぱりアジアンデイスの鍋放題食べたい~~
     やっぱり、胡麻だれがいいし
 
 c3761.jpg 
  揚げ物は別のお皿に取って来て

   やっぱり、野ふうどさんはいろんなお料楽しめるから良いよね
   なんてやーくんと話しながら、大満足!
 
 c3763.jpg 
  ゼリー系とフルーツがあるところ
 
 c3764.jpg 
  ここがケーキ系
 
 c3765.jpg 
  
  私が好きなワッフルと豊富な手づくりジャムがあるところです。

 c3766.jpg 
  私の3回目

    出来立てのワッフルにジャムをいっぱいのっけて
    一口で、パクッと食べると

    もう、最高においしい~~~~~  しあわせ~~ ウサギ

 c3767.jpg 
  やーくんの3回目
     やーくん、もくもくとお料理を食べてます。

     で、私はその前で 
 
 c3768.jpg 

  うどんとか

 c3769.jpg 
 
  しゃぶしゃぶとかを持って来て
 
 c3770.jpg 
 並べて、遊んでます。

        まだ、ワッフル食べてないし
  
 c3771.jpg   

  そんな私を、無視してやーくん4回目に突入

   ケーキ持って来たなり、
   「なんで、タルトないの?」っと 
 
   野ふうどさんで、タルトなんてあったっけ???

   やーくんが言うのにはnanaさんが野ふうどさんに
   行った時はタルトがあったらしい

     しっかり、帰るときレジでいつもの男性スタッフさんに
     タルトのこと聞いてるし・・・・ 
     タルトは高尾庵のほうが出る確率高いんだって
 
 c3772.jpg 
  私は4回目かな

    やーくんに、お皿見せながら
     「ほらほら、高級レストランみたいやろ」っと
    
     やーくんが美味しいと絶賛した、いとよりをパクリ

     う・・・・・・・・・・  やーくん やっぱり 食べて~~~
     いとより、って 魚でした。

 c3773.jpg 
  口直しに、しゃぶしゃぶ食べて、ビュッフェをぷらぷら
 
 c3775.jpg 
  と、今までなかったお料理が

    これ、なに???   パン???
 
 c3776.jpg 
 やーくん5回目

   やーくんに、「へんなお料理出て来たよ~ 」 っと言うと
   「これが、そうなんや」と、なんか分かっていたような???

 c3777.jpg 
  やーくんはためらいも無く、2個も取ったけど
  
  私は、どうみても野菜入りのパンに見えるので1個

        1個にして良かった(^^)/ 
 
 c3778.jpg  
   「やっぱり、日本人はパンではなくお茶漬けでしょ」 と
    私の大好きな野ふうどさんのお茶漬け

 c3779.jpg 
  「金沢はじぶ煮でしょ」と じぶ煮風を、美味しい
 
 c3780.jpg 
  野ふうどさんの、ソフトは美味しい~~

 c3781.jpg 
  野菜のピクルス

   これ、すっごく美味しい~~
   だから家で作るとやーくんに話しながらポリポリ
   ホント、美味しい

 c3782.jpg 
 「このぜんざい美味しくなったのに、なぜやーくん食べないの」と
 言いながら、一人でパクパク

 c3783.jpg 
  やーくんは、野ふうどさんの最後はお茶漬けっと
  決めてるんだって
   
 c3784.jpg 
   と、強い精神の持ち主であるがのごとく
   やーくん、話していたけど・・・・・・・・

          このワッフルは? 

 c3785.jpg 
 私の最後はまたまた ソフト

 
 c3786.jpg 
 
 と、ソフトを取って来た帰りに目に付いた「びわドレッシング」

      だから、生野菜にどっぷり掛けて
  
   今日の野ふうど県庁東店のディナーは終了デ~ス

  やっぱり、野ふうどさんの夜も、
  お昼とちがってゆっくりくつろげるからすっごくいいよね、
  ほんと、閉店までこのまま居座ろうかな、って思うもん

  夜はチョット高いけど、ゆっくりお料理を楽しめるから
  私的には、このお値段でも良いかなって感じです。
 
   私たちのような、せわしない人はお昼のランチで十分ですが
   やっぱり、大人の雰囲気でゆったり食べる人はディナーがいいかも