北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |


at ease Kanazawa Villa
2011年04月27日 (水) | 編集 |
  【 店  名 】  at ease Kanazawa Villa
         アットイージー カナザワヴィラ
   
 【所 在 地】 石川県金沢市藤江南1-103
 【 電  話 】 076-262-0009

  【営業時間】  ランチ  11:00~15:00(L.O 14:30)
          ディナー 17:00~24:00(L.O 23:00)
          土日祝  11:00~24:00(L.O 23:00)
 
  【休 業 日】  年中無休
  
c1826.jpg

 【料  金】  今回は期間限定 オーダー式バイキング ドリンク付き 11:00~15:00
           BUONOコース 1,760円(税込) クーポン使用でデザート食べ放題追加

          他に GRAZIEコース 2,289円(税込)もあります。
          デザート食べ放題追加は315円かかりますので、クーポン探しましょう。
           
         よ~く考えれば、限定期間って、4月末までだったかな・・・ もう終わった?
   
2011年4月24日 AM11:00頃  

 今日は朝から、やーくんは実家に行ってるから暇や~ っと思ったら
 玄関からやーくんの声
 「ジジ~ィ、帰って来たゾ!」 お~い、妙に言葉伸ばすな~
 「今日は、実家でお好み焼き食べるんじゃなかったん?」
 「お好み焼きは、来週に延期・・・ それよか 電話してっと!」
 
 どこかに 予約入れ取る「10分後に行きますので・・・・」
 ちょい、10分後に行けるのに何で予約、入れてんの・・・・
 訳分かりません・・・・ 

 と、言うことで 
 アットイージー カナザワヴィラさんに慌しく行って来ました。
 
  やーくん、すっごい前からアットイージー カナザワヴィラさんの
  オーダーバイキングへ行きたくて、いろいろな情報を調べて調べ抜いて、
  そして一番ベストと思ったのがこの時期、この時間だったようです。

  やーくんの食べ放題にかける努力には何時も感動します。

 アットイージー カナザワヴィラさんに入ると、まだ開店間もない事もあり
 3組程しかお客さんがいなく、めちゃくちゃスムーズに
 女性スタッフに案内され、テーブルへ
 
  c1827.jpg
 
  この席、なんとなく他の部屋とは分離してる感じ
  ウウウ・・・・ ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!~~~ っと
  やーくん襲っても、逆に襲われるから止めとこっと・・・

  店内はすっごく天井が高くて開放感ばっちり!

  c1828.jpg
  女性スタッフからシステムの説明があります。

  オーダー制のバイキングで時間は15時まで
  
  最初オーダー出来るのは一人一皿
  お皿のお料理をすべて食べ終えてた、空のお皿1枚に対して
  次のお料理1個をオーダーすることが出来ます。

  すなわち、お客さん側からいえば食べ終えてからお店側が作り出す、という
  お店側とすれば、お客様に出すお料理の数量を調整出来るジステムに
  あえてしてあります。 これは原価率の問題だから仕方ないかな

  この辺を踏まえて考えれば、開店と同時に入り最悪15時まで帰らない
  意気込みがなければ、このシステムには対抗出来ないのだ!

  c1829.jpg

  c1830.jpg

  c1831.jpg
  
 
  妙に多い赤丸、
  BUONOコース 1,760円(税込)は赤丸は食べる事が出来ません。

  GRAZIEコース 2,289円(税込)だったら、赤丸もOK
  う~~~ 悩んじゃいますゥ  529円の差・・・・ 大きい

   でも、よ~く考えると食べる量は各自のお腹の容量分だけだし
   
   アットイージー カナザワヴィラさんのシステムからすれば
   食べ終えてからの注文、そこからの作り出しだから、30分に1品・・・
   (食べるのに10分、お料理作るのに20分と 私のふにゅふにゅ脳みそが活動)
   
   
フムフム・・・ 11時から 4時間で1人 お料理8品が限界・・・ 
   2人で16品  と なれば BUONOコース 1,760円(税込)しか食べれない。
   赤丸はお店側の戦略だ~ だまされないぞ!っと 勝手に決めつけてる私
 
  アットイージー カナザワヴィラさん注文は、
  テーブルの呼び鈴がありますので、呼び鈴を押せば
  びょ~ン と すぐにスタッフさんが現れます。

    だって、上の店内の説明したこの空間から突然
    現れるのですから・・・・ びょ~んと あわられるのです。
 
  c1832.jpg
   ソーセージの盛合せ
   
    2種類の違った味のソーセージがウ~! 美味しい
    やっぱり、高いソーセージは違うよネ!

   
    人気ってシール張ったあったから、注文したんのでは・・・
    盛り付けだけのお料理の場合、どれだけ時間かかるかなっと思って
    と 言い訳してます。
    
  c1833.jpg
  これなんだっけ? オムレツだったっけ?
   
  ふっかふかのポッカポカって感じで、すっごく美味しい
  
 c1834.jpg
 ヒネドリのブラックペパー焼き

   うんうん、硬くてコリコリ噛めばかむほど美味しい
   宮崎地鶏風に美味しい
 
   おすすめって書いてあったから、注文したのではないよ

  c1836.jpg 
  この、黒っぽいソースが美味しい~~
  この、赤い粒、大嫌いだから避けながら食べてます。
  
  c1837.jpg
  ラザニア
   
  すっごく 美味しそうなんだけど すっごくあつあつで 
  スプーン口に入れられないよ~~
  早く食べたいのに・・・・   食べれない
    
  c1838.jpg
 
  すっごく、トロトロ、とろけちゃってすっごく美味しい~~

  この系のお料理はオーダーバイキングが一番美味しいね!
  一番お腹いっぱいになるけど・・・

  c1839.jpg
  鶏ロースのソテー

  オ~ィ!今気が付いたのですが~~
  私たちが食べてるBUONOコースのメイン料理って
  鶏のみじゃない、すべて鶏料理・・・・ 四足がないよ~~

    家で作るお料理も、価格の安い鶏しか使用しないし・・・
    最近鶏ばかりだから、チョッと飽きてる
  
  c1840.jpg
  ニョッキ 特製ジェノバソース

    これはすっごく美味しいで~す。
    やーくん、この味お喜び! 横ではしゃんでます。
    すっごく美味しいソースとニョッキの愛称抜群、
    あっさり美味しいです。

   ニョッキが来た時点で12:00 お昼になりました。1時間で2人で6品
   1人3品だからやっぱり1品20分ってとこかな
   それにしても、12時なのにお客さんそんなに入ってませんから
   お客さん増えたら、もっと遅くなりそうでう。

  c1841.jpg
   
チキンのトマトチーズ焼き
 
  チキンしかないんで、取り合えず美味しいかなっと思って
  でも、やっぱりチキンでした・・・・ 

  私たちみたいにチキン恐怖症になってなければ
  トローリチーズがいっぱいかかっていて、
  すっきりさっぱりトマトソースが良いアクセントになって
  美味しいと思います。

  なんせこの2年、家で食べるお肉といえば鶏ばかりなもので・・・・
  干魚系50%・鶏40%・豚肉9%・牛1%って感じかな

  c1842.jpg
  サラダ

  これは何サラダ???
  あっさりしたサラダと思って食べたら
  すっごくガッツリ系のサラダで
  美味しいってバクバク食べたいたら妙に苦いものが・・・

  「ね!なんかこのサラダ、苦いもの入ってない?」
  「それ、にんにくじゃない私それ避けて食べてたから・・・」

  よ~く見ると、ウォ~、生ニンニクがいっぱい~~~
  ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!  ニンニク攻撃~~!


  c1843.jpg
   白身魚とエビのオーブン煮

   海産物系のメイン料理です。
   魚嫌いだけど、これはまったく生臭くないから美味しい~
   チキンより、私はこっち系が好きかも
 
  c1844.jpg
 
   私、エビぶりぶりで美味しい~~ って言おうと思ったら
   後ろから箸が・・・・・ 白身魚を狙ってます。

  c1845.jpg
  またもや ニョッキ  チーズソースのニョッキです。

    あっさり系のチーズソースがまた美味しいのです。
  
  c1846.jpg
  ムール貝の・・・・

    これはすっごく私的には好きで~す。
    やーくん、貝系は嫌いだから私1人で堂々と食べれます。

  c1847.jpg
   プリッタータ

    チョッと硬目のイタリアン風オムレツ
    手でつまんで食べると、うん!(^^) 最高!  イタリア気分

  c1848.jpg
   京ねぎのピッツア

  もう、アットイージー カナザワヴィラさんのピッツア
  食べて、みまっしいね~ って 言いたい程美味しい

  チーズとろろろろ~~~っ
  ねぎがシャキシャキ 生地が軽くて美味しい~~~~
  これは最高に美味しいよ~~~

  c1849.jpg
  これはなんだ? 生ハムかな
  
  c1850.jpg
   マスカルボーネチーーズの生ハム包みでした。

   生ハムの中のちょいクリーム状のチーズが口の中で溶け
   生ハムの塩気とマッチしていい感じです。

  
 この時点で13:00となりましたので、そろそろデザート

  c1852.jpg
 
 今回はデザートバイキング無料クーポン使用及び
 出る前に電話予約しているので
 赤丸が無いデザートだけ、食べる事が出来ます。

  c1851.jpg
  ジェラート3種盛
   アイスすべて濃厚で、妙に甘い~
   すっきりしたアイスが食べたかったのに・・・・

  c1853.jpg
   ティラミス

   ティラミスはあっさりしてて、かる~って感じなのですが
   それよか、なんでここのもアイスが付いてるの・・・・・
   
   ティラミスの味より、アイスのほうが重要!

  c1854.jpg
  パンナコッタ

   またも、バニラアイスが付いてる・・・・
   アイス5個目だよ、口の中、冷たいよ(;;)

    パンナコッタの話題から完全に離れている

   レアチーズケーキ食べたいけど、またバニラアイス付いてくるような
   気がするのであきらめて

  c1855.jpg
  オッフォアガード

  なんかな~、 名前的に温かそうだよね~なんて思って
  注文したら・・・・・・

  究極のバニラアイスじゃん(;;) 最悪

  お腹、いっぱいなのに冷たい~~~
  うんうん、すっごく美味しく満足!満足!
  13:20にアットイージー カナザワヴィラさんを出ました。

  
  〇 アットイージー カナザワヴィラさんで私が思うこと

  もう、4月末でオーダーバイキングは終わるのかな
  結構前から期間限定で行って、最初はいろいろ問題あった
  ようだけど、だいぶ改善されたのかな

  スタッフさんの対応はすっごく良かったし
  呼び鈴を鳴らすと3秒ぐらいで来たくれたし
  すっごく対応が良かった。

  それに、お料理の種類によって取り皿も持って来たくれたり
  変えてくれたりして、私的には好印象でした。
  
  お料理はすっごく美味しいです。
  1,760円(税込)で、これだけのお料理出ればお得だと思います。
  ただ、時間がね・・・・ チョット掛かり過ぎかな

  2時間から3時間居る事が出来るのだったら。100%お得
  でも、1時間の時間しかないのだったら、すっごくイライラするだろうな

  イタリア人になった気分で、ランチ3時間って言うのも
  たまに良いかって人じゃないとだめかも
 
  今回は、アットイージー カナザワヴィラさんのお客さんが少ない状態
  だったので、私たちお得だったのかも知れません。

  運よく、美味しくゆっくりとお食事できることが出来ました。
 
  私的には、良かった良かった
  やーくん的には、なんで貴重な日曜になのに
  ランチに2時間半も取られて・・・・・ (-_-メ;)


