北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
スタジオーネ 御経塚店
2010年05月24日 (月) | 編集 |
 【店 名】 スタジオーネ 御経塚店
 【住 所】 石川県石川郡野々市町御経塚2-31
 【電 話】 TEL.076-287-0178

 【営業時間】  ランチ   11:30~15:00(LO 14:30)
          カフェ   15:00~18:00
          ディナー 18:00~22:30(LO 22:00)

 【休業日】 月曜(※祝日の場合は火曜)
 
b0147.jpg
 
 【料 金】  ランチA:1,200円 メイン料理オーダー制、前菜バイキング
               デザート シフォンケーキ・ジェラート 各1品
               ドリンクバー:200円 別途料金
  
         ランチB:1,500円 、 ランチC:2,000円 (メイン料理が、ランチAと違います)
 
 2010年5月23日 PM11:30頃
 
5月20日より、店内改装し新装オープンした
スタジオーネ 御経塚店へ行って来ました。
 
「5月20日より、レストラン、ケーキショップ共に
 ますますパワーアップ致します!」と、
スタジオーネ御経塚さんの、ホームページに書いて
あるので、期待!期待!

前回のスタジオーネ 御経塚店での
ひもじい体験がありますので
開店と同時に入る事にしました。
 
b0382.jpg
 新装オープンした、スタジオーネ 御経塚店さん
 サイドの入り口が黒から赤に変わり、入りやすくなった感じです。
 今まで道り、正面の入り口もあるようです。

 中に入ると、正面にケーキのショーケースが、フムフム変わったかな・・・
 ショーケースの左側奥がが店内に入る通路、この辺は同じ
 
 
 店内に入ると、スタジオーネさんのスタッフの方が
 丁寧に席まで、案内して頂け、メニューの説明

 「ランチはA~Cまで、お値段により3種類から選べ
  すべてに10種類の前菜バイキングが付きます。
  ドリンクは別途 200円です。」との事

 私たちはもちろん、一番価格の安い
 「ランチA!」 即 決定!

 やーくん、ケーキ類のの食べ放題が
 無くなってしまっているので、不満

 前まで雨の日は、ドリンク100円だったのに・・・
  
b0381.jpg
 では、前菜バイキングへGO!

  以前はカウンターのあった場所が無くなり
  その場所に、前菜バイキングが置かれてます。
  客席より、1段高い場所となります。 

  開店同時に入ったので、お料理はすべて
  10種類揃ってます。

  1、ポテトサラダ
      チョット、ゆるいけど
      やーくんが、美味しいと!
  2、キャベツとツナのサラダ
     キャベツを軽く湯がいて、ツナをかけたもの
  3、かぼちゃとアーモンドサラダ 
     かぼちゃサラダにアーモンドを入れると
     すっごく美味しいんですね。
  4、ニンジンサラダ :普通
  5、マカロニサラダ :よくある味
 
b0384.jpg
b0383.jpg 

b0385.jpg
 やーくんの1回目
 
  6、金時草の酢飯風
     金時草 イコール 酢の物・ムラサキを
     ごばんにしたもの・・・・普通の酢飯
  7、小松菜サラダ
     湯がいた小松菜にドレッシング
     これは、お家でしよっと!(^^)
  8、野菜炒め風サラダ
     玉ねぎ主体の野菜炒めかな、味すっぱい
  9、カレー味の野菜スープ
     
 やーくん、今回はお料理すべて揃っているのに
 不満っぽく
 「前にあった、サーモンマリネもタコマリネも
  無くなって、すべて野菜のサラダばっかしや~」

 「そういえば、コロッケとか、お肉関係は
  まったく無いよね~、お肉食べたい~」
  
 スタジオーネさんのスタッフさんが
 「ホカッチャ」といって、持ってきたフランスパンです。
 
 このパンは美味しいで~す。
 でも、おかわり出来ません。
 一人、これ1個のみ・・・・ (;;)
b0386.jpg
b0387.jpg 私の2回目

 10、切干大根サラダ
     私これは良く家で作りますが
     大根なますの方が私は好きです。
 11、たまごの薄っぺらいお料理は・・・
     名前忘れましたが、お野菜をタマゴで
     とじてあるような・・・・

  野菜サラダ系ばかりの前菜バイキングです。
  
 やーくん2回目

  すっごく、てんこもりで・・・・
 
 12、大根と野菜の煮物?
    すっごい薄味です。
 13、プチトマト

 この時点で、スタジオーネさんはほぼ満席です。

 スタジオーネさんには良い事ですが、
 お客さんにとっては、チョット不満があります。

 右の写真の様に、席の間隔が狭い
 2人賭けの席で、隣との間隔が約30cmと
 ものすごく狭すぎるのです。
 
 人が横になってどうにかすり抜ける事の出きる
 間隔しか・・・・ 私、お尻がつかえて通れません。

 それに、目のやりばが・・・・
 やーくんに「どこ見てるのよ」と、怒られ、
 気まずい雰囲気が、漂います。
  
b0388.jpg 

b0389.jpg
b0390.jpg 私、3回目

  14、シェルポテト
     新じゃが皮付きです。
     なんとなく美味しいような気がしたのですが
  15、新玉のマリネ
     こちらも、新たまねぎだから
     甘くて、美味しいと思ったのですが

  これで、今日スタジオーネさんで出ていた、
  前菜バイキングはすべてです。
  
 やーくんのメイン

 グリーンアスパラとベーコンの塩ペペロンチーノ

 やーくん、半分食べて私に私に・・・・
 パスタはうす塩味のみと、なっており
 ペーコンとアスパラの味との、絡みはありません。
 後から、乗っけたのですね。

 やーくんは、それが予想と反した様で
b0391.jpg
b0392.jpg 私のメイン
 
 甘エビのトマトクリームスパゲティー
 
 美味しいです。
 甘エビの頭だけ、トマトクリームと煮込み
 パスタと絡め、後から生の甘エビと卵を
 トッピング・・・・ 最高ですね。

 パスタの硬さも、最高です。

 前回食べた、ウニパスタも生ウニでしたし
 スタジオーネさんの海産物のパスタは美味しいです。
 
 やーくん 3回目

 やーくんパスタあまり食べなかったので
 前菜バイキングで、お腹を満たしてます。

 でも、サラダばかりだから、チョット無理が・・・ 

 やーくんが、スタジオーネさんで美味しいと
 言って食べた一品は、この「ポテトサラダ」のみ
b0395.jpg  
b0394.jpg 
  
b0393.jpg
 私の 4回目

 やーくんが、美味しいと言ってるので、ついつい
 ポテトサラダを・・・・

 このポテトサラダ、新じゃがを皮のままつぶして
 ポテトにしてある、野菜サラダですね。

 やっぱり、かぼちゃサラダの方が私は好きかな

 ドリンクは別途料金掛かりますが
 なぜか、コーヒーだけは無料ですので
 食後に・・・・

 やーくんも、いつもはコーヒー飲まないのに
 無料だから、ちゃっかり取って来てます。

 無料だったら、なんでもお腹の中にしまう
 私と、やーくん

 嫌いな玉ねぎも、どんどん食べる私でした。

 やーくんのデザート

  プレーンシフォンケーキ
  ラズベリーシャーベット

 デザートのシフォンケーキは一人1個のみ

 店内に入る時、今日のドルチェの種類が
 解るようになってます。
 私、帰るとき気づきました。
 
b0396.jpg
b0397.jpg  私のデザート

 やーくんと同じように見えますが
 わたしのシフォンケーキは、

 金時草シフォンケーキ

 私、ムラサキ色のシフォンケーキを
 想像してましたが、一緒でした。(^^)

 シフォンケーキは、ちょっと固めかな
 
 
 新装開店したスタジオーネ 御経塚店 で 私が感じた事

 今回は、前回の事も有り、11:30開店と同時にスタジオーネさんにお邪魔しました。

 前菜バイキングのお料理は15品、すべて揃っていましたが、「野菜系のサラダのみ」と
 新装前とは違い、お腹にガッツリくるお料理、美味しいと思えるお料理が無くなり
 ケーキ類も、バイキングから外されました。

 ランチの最低価格が100円、安くなったからかも知れませんが・・・・

 「5月20日より、レストラン、ケーキショップ共に ますますパワーアップ致します!」
 と 書いてありますが、私とすればパワーダウンかな・・・

 お店の内装は依然と変わりませんが、
 お客の入り数を増やすためか、ごちゃごちゃした感じになったようです。
 2人用の席の間隔も狭いですし・・・ カップルには、チョット向かないかもネ!
 私みたいに、「どこ見てるの・・・」なんて、喧嘩になるかも 私だけかな・・・・

 お料理はメインお料理主体で、前菜バイキングはお飾り程度ですので
 前菜バイキングを主体で考える人には、スタジオーネさんには向きません。
 肉類はまったく無く、ガッツリ食べたい人は、不満が残ります。

 前回、スタジオーネさんに13:10にお邪魔しバイキングのお料理がほとんど無く
 がっかりしたのですが、その時スタジオーネさんのスタッフの言った言葉は本当です。

 今回は、開店と同時に入ったので、最初はすべてのお料理は揃ってました。
 しかし、私たちが帰る12:30頃には、3品程無くなって・・・ 
 スタジオーネさんは、追加はあまりしないようですね。
 
 お料理の品数が少ないく、保存の利くサラダ類しかないのだから出せばいいのに
 それに、新装オープン4日目、最初の日曜日なのに・・・・ どうして??