北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
トレド (TOLEDO)
2017年02月13日 (月) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca060459.jpg
【料 金】 2月11日と12日限定
        
       ケーキ&ライトミールバイキング
         14:30.~17:00
       コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
       制限時間 1時間
2017年2月11日

 今日は金沢は大雪の予想だったのですが
 外を見ると晴れているので

ca060429.jpg
 
 ちょっと遠くの公園に車を止め
 いつものように、やーくんとぷらぷら、
 話しながら、より道しながら

ca060430.jpg 

 金沢ニューグランドホテルトレドさんで開催されている
 ケーキ&ライトミールバイキングへ行って来ました。

 開始時間、少し前にテーブルまで案内して頂き
 開始前にケーキの写真を撮らせて頂きました。

ca060431.jpg
 
 モンブラン オレンジタルト ムース

ca060432.jpg
  グラスムース シュークリーム

ca060433.jpg
 クラッシックショコラ チーズケーキ

ca060434.jpg
 ティラミス 生チョコタルト

   バレンタインだからチョコ系が多い

ca060435.jpg
 イチゴタルト  リンゴのアリュメット

  この季節は、イチゴタルトが美味しいんですよね~

ca060439.jpg
 オレンジタルトが、とっても綺麗

ca060436.jpg
 リーフパイ ショートケーキ

 ここから、ライトミール

ca060440.jpg 
 スープ


ca060437.jpg 
 サラダ  海藻サラダもあります。

ca060438.jpg
 タマゴサンド

 そして、その横にパスタがあるんだけど
 始まる前だから、まだセットされてませんでした。
 
ca060441.jpg
 店内はこんな感じです。
 
 では、では、食べちゃいます。

 最初は、ビュッフェがお客さんで埋まっちゃうんで
 無理せず、早めに取ってテーブルに戻るのです。

ca060445.jpg 
 やーくん1回目 

  やーくんは気になるモンブランタルトと、ティラミスと
   
ca060449.jpg  
  サラダを少しだけ取って来て
  
  「お客さんがいっぱいだから
   引くのを待って、後から取ってくる」と

ca060444.jpg
 私の1回目

   私も、ケーキは一番食べたい
   ショートケーキと、いちごタルト

ca060442.jpg  
  パスタを単品取り

  混んでいる時は、無理して取らずに
  
ca060446.jpg 
  「ショートケーキのクリームあっさり美味しいし
   イチゴもどっさり入ってて、めっちゃ美味しい~」
   と、やーくんに話しながら・・・・

ca060447.jpg
   
 パスタも、美味しいよ

 ゆったり食べてると
 今までめちゃくちゃ混んでいた
 ビュッフェも空いて来て、
 補充も終わった頃

ca060448.jpg
 やーくん、2回目

  ゆっくり、好きなケーキを取に

ca060443.jpg
 私の2回目

   サラダとサンドイッチを

  トレドさんのお料理と、ケーキは
  絶対に無くなることないのです。
  だから全然、焦らなくても大丈夫

  「制限時間が60分しか無いし」 と
   最初っから、飛ばしちゃいそうになるけど
   絶対に60分食べ続ける事出来ないし
   普通 一人 2回 ケーキ10個が限界
   だから、全然 焦らなくても大丈夫だよ

ca060450.jpg
 やーくん 3回目

  またまた、2回目とほとんど同じ種類のケーキを
  いちごタルトと、ショートケーキ
  イチゴが、いっぱいで美味しいんだよね。

ca060451.jpg
 あうあうにならないように
 大量のお野菜と、大量のパスタも持って来てます。

 これだけ食べたら、あうあうになる前に
 お腹いっぱいになるのでは・・・・・

ca060452.jpg 
私の3回目

  いろんな種類のケーキを取って来ました。
  オレンジタルトが思った以上に美味しかったです。

ca060453.jpg
 
 サラダは、やーくんに負けないくらい
 たくさん取って食べてます。

ca060454.jpg 
 テーブル事に出来立ての
 おおおお、名前 忘れた~~~~

ca060455.jpg
 中に、とろとろのチョコレートが入ってて
 めちゃくちゃ濃厚で美味しい~~~~

 「やっぱ、やっぱ、バレンタインだよね」
 と、チョコレートの美味しさを実感してます。


ca060456.jpg
 私の4回目
    リーフパイと、リンゴのアリュメット
    
    昔の想い出もあって大好きなんです。

     誰でも、そんなスイート
     1つや2つ、あるよね

ca060457.jpg     
 やーくん4回目

   「あうあう状態になってきそうだから
     美味しいと、思うところで」と
    サラダを持って来て

ca060458.jpg 
 私の4回目
   
   やっぱり、最後の〆は
   美味しいショートケーキと、いちごタルトでしょう。

   窓から差し込む冬の日差しに照らされながら
   ゆったり、美味しく美味しいケーキとお料理を
   漫喫しました。

   2月、3月、4月と 
   ケーキがとっても美味しい季節が始まります。

追 伸

 ぷらぷら夕方近くまで
 ウインドショッピングした帰り道

ca060460.jpg
 えええ、こんなところに
    
ca060461.jpg

 牡丹鍋の移動販売車が・・・・・

 「牡丹鍋って、馬?熊?猪?鹿?狸?鴨?何の肉だったっけ
  羊では無い事はわかるけど」と、一度は通り過ぎたのですが
  
 何となく温かいのもに引かれ
 後戻りして

ca060462.jpg 
 注文してしまった牡丹鍋

ca060463.jpg ca0604634.jpg  
 五郎島金時のポタージュスープも
 食べて、からだホッカホカ

 ca0604636.jpg
 観光地を横切り、ちょっと郊外の公園まで
 私たちでした。

 寒い日、寒いところで食べる牡丹鍋も良いものですね。

 

 


トレド (TOLEDO)
2016年10月18日 (火) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca059552.jpg

【料 金】 10月15日と16日限定
        
       ケーキ&ライトミールバイキング
         14:30.~17:00
       コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
       制限時間 1時間
2016年10月15日 14:30

 秋!
 秋と言えば ケーキバイキングがねじろ押し~~~
 で、私たちが最初に行ったのは

ca059551.jpg 
 ここ ニューグランドホテル中2階にあるトレドさん

  ケーキ&ライトミールバイキング時は
  ほぼ毎回、おじゃましてる様な

ca059553.jpg
 店内はこんな感じで、
 スタッフさんはすっごく優しいです。

ca059554.jpg 
 モンブラン、エクレア

 トレドさんのケーキ
 ほぼベーシックなケーキたち

ca059555.jpg
 チョコ、ミルフィーユ
 
 だから見た目で、すぐ名前が出てくる
 
ca059556.jpg  
 奥から リンゴのクラフティ、いちじくタルト
     苺のショートケーキ、チーズケーキ

  見慣れたケーキたち

 「なーんだ、よく見るケーキやないか」と、
  思うかも知れないけど
  
    それって
    他のお店の同じ銘柄のケーキと比較されるから
    作り手側は手が抜けないよね

ca059557.jpg
 シャルロット、ロールケーキ

    年に数回 2日間だけ
    
ca059558.jpg
 スイートポテト、あんこのムース

   季節感を取り入れながら
   ちょっとだけ遊び心もあって

ca059559.jpg 
 マチュドニア、ムース

  私的には好きなんです。
  

ca059560.jpg
 
 ライトミールがあるのも最高ですよね。
 最近、ず~~っとパスタばかりになっちゃったけど
 たまには、焼きそばも食べたいし

ca059562.jpg  
 
 サンドイッチ、サラダ、スープもあるから
 お昼ご飯を食べずに来て
 トレドさんで全て済ます事が出来ま~す。

  そんな事しているの私だけかも????


ca059565.jpg
 やーくん 1回目

   まず何故か、生野菜をいっぱい取って来て
   しっかり全部食べてから

ca059563.jpg 
 
  「これ、いちじくタルトだよ~~」と

   しっかりいちじくタルトと
   ショートケーキは2個取り

ca059564.jpg
 
   朝ご飯も食べって無いので
   パスタとサンドイッチも早めに


ca059566.jpg
 私の1回目

  なんか、私の方が分かりやすくって
  朝から食べて無いので、まずは大盛りでパスタ

ca059567.jpg
 
 サントイッチも美味しそうと
 サラダは、ついで程度

ca059568.jpg
 
 「今日は、行儀よく食べようかな」と、思って
  ケーキは3個

  トレドさんのケーキは
  生クリームに癖が無くあっさり
  生地はしっとりふあふあで食べやすいです。

ca059570.jpg
やーくん2回目

  スイートポテトと、モンブランを食べながら
  「美味しいね~~~」と、ケーキに浸ってるし

ca059569.jpg
 私の2回目

 「エクレアがなんで、こんな形なんだろ?
  元々は、めっちゃ長細いのかな?」と
  やーくんに話しながら食べてる私

  いちじくタルト、すっごく美味しいよ

ca059572.jpg
 やーくん3回目

  またまた、ショートケーキと、モンブランと
  いちじくのタルトを取って来て
  幸せそうに食べてるやーくん

ca059573.jpg
  
  マチュドニアを食べながら

  「もうお腹いっぱいでケーキ食べれん
   なんで、すぐにお腹いっぱいになるんやろ」と
   めちゃくちゃ、悔やんでいるやーくん

ca059571.jpg
 私の3回目

  それを横目で見つつ
  全部のケーキを1個ずつ食べたくて
  順番に取って来る私

  あんこのムースって、
  名前からして取って来る時
  すっごく抵抗があったんだけど
  食べると、すっごく美味しいし

ca059576.jpg 

 ムースはいろんな種類があったんだけど
 やっぱり、ムースはいちごでしょう。

ca059577.jpg 
 サラダを食べて一休み

ca059574.jpg
 特製アイスクリーム

ca059575.jpg
 加賀棒茶の

  う~~~~、忘れたし  

ca059580.jpg  
 やーくん4回目

  「もう、お腹いっぱい
   何にも食べれない」と、言っていたわりには
   しっかりパスタを大盛で持って来てるし

ca059578.jpg 
 私の4回目

    私、負けず嫌いだから

ca059579.jpg
  
  ついでに、サンドイッチも
  サンドイッチは、シーチキンと、タマゴ

ca059581.jpg
 ショートケーキと、チーズケーキが
 美味しそうだったので

ca059582.jpg
 で、最後はフルーツ

ca059583.jpg
 まだ、取って来る私

 往生際が悪いと言うか

ca059584.jpg 

 特製アイスクリームをまたまた貰って

  トレドさんで行われた
  秋のケーキ&ライトミールバイキング
  栗とか芋の季節感のあるケーキがあって
  とっても美味しかったです。

  あんこのムース 最高でした。
 
  次は来年 苺かな
  めっちゃ期待してま~す。
  なんせイチゴ系が大好きだもん



トレド (TOLEDO)
2016年05月23日 (月) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca058347.jpg
【料 金】 5月14日と15日限定
        パティシエール福山智美の
       ケーキ&ライトミールバイキング
         14:30.~17:00
       コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
       制限時間 1時間
2016年5月14日 14:30

ca058316.jpg 
  カキツバタの花が咲く頃

ca058317.jpg 
 年々、新しく生まれ変わり観光化される尾山神社へ

ca058318.jpg 
 
  幼い頃の尾山神社の面影をたどってしまう私

ca058319.jpg 
 
 今日はその向かい側に建ってる
 ニューグランドホテルの中2階
 トレドさんのケーキ&ライトミールバイキングへ
 行って来ました。

ca058320.jpg 

 スタッフさんにお願いして
 ケーキ&ライトミールバイキングの開催前に
 ビュッフェの写真を撮らせて頂きました。

ca058321.jpg
 杏仁 グレープフルーツゼリー コーヒープリン

ca058322.jpg
 マンゴのシュークリーム ミルフィーユ

ca058323.jpg 
 シュワシュワ ニューヨークチーズケーキ

ca058324.jpg 
 レモンタルト ココナッツロール

ca058325.jpg 
 木苺のケーキ 洋梨のタルト

ca058326.jpg
 和栗のモンブラン 苺タルト

ca058327.jpg
 ガトーショコラ 苺ショート

ca058328.jpg
 オニオンスープ

ca058329.jpg
 生野菜 各種トッピング 

ca058330.jpg
 サンドイッチ ピザトースト

ca058331.jpg
 パスタ
 
 この他にソフトドリンクコーナーがあります。

 これが、ケーキ&ライトミールバイキングの全貌で~す。
 最近は毎回このパターンかな
 ケーキは慌てなくても、
 無くなれば100%追加が出て来ますから安心です。


では、では、食べま~す。

ca058332.jpg
 やーくん1回目は

    いつものパターンで
    生野菜を最初に食べてから

ca058333.jpg

  ケーキ6個を

  タルトの種類が前回より1個 増えてると大喜び


ca058334.jpg 
 私の1回目

  4月より食事時間が不規則になり
  胃が小さくなった気がする私

  最初はパスタを食べて、胃の調整

ca058336.jpg  

  イチゴいっぱいで、
  見てるだけでとっても楽しくなっちゃいます。

  食べると、すっごく美味しいんだよ~~~


ca058337.jpg
 やーくん2回目

    ケーキのてんこ盛りって
    きっと、こんな感じなんだよね

ca058338.jpg    

  オニオンスープ


ca058339.jpg
 私の2回目

  トレドさんのケーキを食べると
  「わ!イチゴだ!」と、言いながら
  口のまわり、クリームだらけにして食べた
  幼い頃の記憶が、蘇えって来るんですよね

ca058340.jpg
やーくん3回目

ca058341.jpg
 私の3回目
  
  ここで、あっさりプリント

ca058342.jpg

  ムースと、ゼリーを食べて休憩~~~

ca058343.jpg
 と、そこへタイミング良く
 テーブル毎に、イチゴアイスが運ばれて来ました。

ca058345.jpg
 やーくん4回目

    最後にパスタを食べて
    やーくん、ニコニコ満足状態で終了

ca058344.jpg 
 私の4回目

   生野菜を食べて無いのに気づいて
   ついでに、パスタとサンドイッチも

ca058346.jpg
  いちごタルト 大好きだから
  最後に1個 食べて

  ううううう、やっぱ最近
  食事時間が不規則になって
  ほとんど、しながらご飯だから
  絶対に胃が小さくなっちゃったみたい

  なんとかしなければ・・・・・・

  朝早くからコンビニの100円ホットコーヒーばかり
  飲んでいたら、

  最近胃が時々痛くなって来た~~、最悪~~~~

ca058348.jpg
 夜は松屋へ

  コンビニ100円コーヒー やめなくっちゃ




トレド (TOLEDO)
2016年02月16日 (火) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca057515.jpg

【料 金】 2月13日と14日限定
        パティシエール福山智美の
       ケーキ&ライトミールバイキング
         14:30.~17:00
       コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
       制限時間 1時間
 2016年2月13日 14:30

 今日は朝から雨模様
 普通なら、家でゴロゴロしたい気分なのですが

ca057482.jpg 
 
 ニューグランドホテルのトレドさんで
 ケーキ&ライトミールバイキングが開催される日なので
 郊外の駐車場に車を停め徒歩20分

 ようやく、トレドさんに到着

 うんうん、雨の中 よくぞここまで来たものだ 
 偉いぞ私

ca057483.jpg  
 ここで~す。

  ちょっと早めに到着
  外は雨だしすること無いので
  椅子に座って、ふにゅふにゅ

 しばらくするとスタッフさんが出て来て
 テーブルまで案内され

 「バイキングの準備が整いましたので・・・・」
  と、言うスタッフさんの言葉で
  バイキングスタート

ca057495.jpg
 
 待ちに待った ケーキ&ライトミールバイキングは
 全体的にはこんな感じ~~~

  ケーキの一番奥から

ca057484.jpg
 
 パンナコッタ・プリン
 で、手前がチョコレートタルト

ca057485.jpg 
 
 ホワイトチョコレートと木苺のムース
 ミルフィーユ

 ミルフィーユがイチゴがいっぱいで
 すっごく美味しそうです。


ca057486.jpg
 
 シフォンケーキ・トリュフ・モンブラン

ca057487.jpg
 
 洋梨のタルト・ロールケーキ2種類

ca057488.jpg
 オペラ・ショートケーキ

ca057490.jpg
 
 イチゴタルト
 これ、これが、イチゴたっぷりですっごく美味しいのです。

ca057489.jpg
 シュークリーム・レアチーズケーキ

 で、ライトミールは

ca057491.jpg
 
 パスタ う~~~ 私的には焼きそばの方が好き~~

ca057492.jpg
 
  サラダ 

ca057493.jpg
 
  ピザトースト・サンドイッチ

ca057494.jpg
 スープ

 これだけそろっていれば
 朝昼抜いも大丈夫かもよ~~~

 では、ケーキを取って来ます。

ca057496.jpg
 やーくんの1回目

  「ショートケーキと、イチゴタルトを2個取り~」と
   楽しそうにテーブルに戻って来た やーくん

ca057497.jpg  
 私の1回目

   私もやーくんと同じで2個取り
   う~~~ 考える事は同じみたい

ca057498.jpg 

 ショートケーキもすっごく美味けど

 このいちごタルト
 いちごがいっぱい乗っかってて
 すごく、すっご~く美味しいのです。 

 これを食べたくて、
 毎回トレドさんに来る私です。

ca057499.jpg
 やーくん2回目
  
  「ジジ トリュフあったよ~」と
   にこにこ顔
  
   やーくん、この2・3日 
   店頭に並んでいるトリュフを見るたびに
   何故か凝視してます。

ca057500.jpg   
  
  いつも最初は生野菜食べるやーくんなのに
  今回はケーキをパクパク、美味しそうに食べてます。

ca057501.jpg   
 私の2回目

  トレドさんのケーキって
  見た目でも分かるようにすっごくベーシックなケーキ
 
  とっころが、食べたら美味しいんです。
  生クリームが美味しいというか、生地が美味しいと言うか
  
  私的には、昔懐かしいケーキって感じ 

ca057504.jpg
 
  見て、見て、このミルフィーユ

  イチゴがたっぷり入ってて
  すっごく美味しい~~~~~

  ミルフィーユって、縦半分に切る事出来ないから
  そのまま1個、むりやんこに食べちゃいます。

ca057502.jpg 

 朝から何も食べてないので
 ガッツリ、パスタを

ca057503.jpg
やーくん3回目

 私がむしゃむしゃ パスタを食べるのを見てか
 大量の生野菜とパスタを


 「リーフパイが 焼き上がりました。」と
 スタッフさんの声

 思わず、お皿を持って並んじゃいました。

ca057505.jpg 
 私の3回目

 熱々、サクサクで美味しい~~~~

 私、パイ 大好物なんです。

  アップルパイと、源氏パイが大好き!

ca057506.jpg 
 やーくん 4回目

  何故にピザトーストが乗っかってるの???

ca057507.jpg 
 私の4回目

  やーくんがピザトースト食べてるの見ていたら
  食べたくなって、取って来ました。


 そして、またまた
 「アイスモナカが出来上がりました。」と
 
ca057508.jpg
 やーくんの分と、私の分

  中にアイスが入ってて、サクッと美味しいんです。

   そうそう、モナカの皮って
   金沢市から白山市にかけての
   昔ながらの名産品って知ってた。

   モナカの皮を作る工場とか
   モナカの皮を使用する工場が
   多いみたいですよ。

ca057509.jpg
 やーくん5回目

   おおおお、ここで
   この時点で、大人食い・・・・

   いっくら美味しいと言っても
   
   ありえないし

ca057510.jpg
 私の5回目

  レアチーズケーキも食べたかったのですが

  やーくんが持って来たケーキに圧倒され
  手が出なかった小心者の私
  
ca057511.jpg
 やーくん 6回目

  「ケーキで、お腹いっぱい~~」と
   すっごく満足そうな やーくん

ca057512.jpg 
 私の6回目

  パスタと、リーフパイを軽く食べ

  「パスタより、焼きそばが食べたい」と
   ちょっとだけ本音を

ca057513.jpg

  スープとサラダと

ca057514.jpg

   コーヒーを飲んで

  ゆったりした気分で終了~~~~


 
  トレドさんのケーキ&ライトミールバイキングは
  自分なりにライトミールで調整しながら
  ケーキを食べる事が出来るので
  無理なく、美味しくケーキを食べる事が出来ます。

  今回、お客さんでいっぱいだったんだけど
  ケーキとライトミールが
  一度も切らさずに最後まで出てたのに
  めちゃくちゃ感激しちゃいました。

  スタッフさんの努力の賜物だよね
  本当にありがとうです。

  イチゴいっぱいの美味しいケーキ
  いっぱい、いっぱい食べる事が出来て
  とっても幸せでした。

  やーくんも、めちゃくちゃ喜んでたし
  次回のケーキ&ライトミールバイキング
  絶対に行きま~す。  

 ここだけの話

  次回のケーキ&ライトミールバイキングは
  5月の中旬に開催されるって事です。

  詳しくは電話で確認してね



トレド 金沢ニューグランドホテル
2015年10月20日 (火) | 編集 |
【店  名】 トレド (TOLEDO)
      金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】石川県金沢市南町4番1号
【電  話】076-233-1311
【営業時間】11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】年中無休
ca056100.jpg

【料 金】 10月17日と18日限定
       秋のケーキ&ライトミールバイキング
         14:30.~17:00
       コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,600(税込)
2015年10月17日 PM14:30

ca056101.jpg 
 
  お昼頃から紅葉が綺麗な金沢の街をぷらぷら

ca056102.jpg
 
 「丼のお店がいっぱい並んでるよ」
 「味噌カツ丼、こっちに 海鮮丼もあるし」
 「うううう、食べたい~~~~」
 「1個、1個だけ 食べようか・・・」
 
ca056104.jpg 
 
 「すご~~い、こっちはスイーツだらけ」

 「明日も、やっているから
    明日ここで 丼とケーキをたらふく食べようね」と
  しぶしぶ、会場を後にして

ca056107.jpg 
 
 ニューグランドホテル トレドさんの
 秋のケーキ&ライトミールバイキングバイキングへ

ca056108.jpg
 
 秋のケーキ&ライトミールバイキング
 中央のスープがまだ置いて無いので、ほぼ全貌で~す。

ca056109.jpg  
 最初は秋のケーキから

ca056110.jpg
 かぼちゃのモンブランと、いちごのケーキ

ca056111.jpg
 チョコレートケーキと、いちごショート

ca056112.jpg
 シュークリームと、スイートポテト

ca056113.jpg
 ゼリーと、加賀棒茶プリン

ca056114.jpg
 リンゴのクラフティ・チーズケーキ
 洋梨のタルト

 最初にあったケーキはこれだけなのですが
 後から違う種類のケーキが数点出て来ました。

では、ライトミールで~す。

ca056115.jpg 
 パスタとピザトースト

ca056116.jpg
 サンドイッチと、サラダ
 そして、スープがあります。

  ケーキ食べ放題で
  ライトミールが、有るのと無いのでは
  食べた後の体の負担が大きく違うのです。

ca056117.jpg  
 やーくん1回目 ケーキ6個

   最初っから好みの食べたいケーキのみ

   モンブラン2個と、イチゴショート3個と
   スイーツポテト1個

ca056120.jpg
 パスタと、ピザトーストと、サンドイッチ

ca056119.jpg
 そしてサラダ

  スタート直後はビュッフェが
  お客さんでいっぱいになるので
  それを踏まえてるのかな????

   最初っから多目に取って来てるやーくん

ca056118.jpg 
 私の1回目 8個 
  奥から、目に付いたケーキを順番に
  で、イチゴショートだけ2個

ca056121.jpg 
 私もついつい
 やーくんと同じく多目に取って来て

ca056122.jpg 
 
  最初にイチゴショートケーキを
 「パクリ!」 ううううう 美味しい~~~

 「やっぱ、やっぱ、トレドさんのケーキは美味し」

 「ジジ、このかぼちゃのモンブラン
   すっごく美味しい 今日はこれ中心に食べよう」と
  にっこにこ顔のやーくん

 「かぼちゃのモンブランより、スイートポテトの方が
  美味しいし、 ワワ、この この 梨のタルト
  カリカリでめっちゃ 美味しい~~~
  ほら、ほら、カリカリだよ・・・・」と
  楽しく話しながら、

   1回目のケーキ、即 完食

ca056124.jpg 
 やーくん2回目 4個     計10個

  梨のタルトを1個と、微かに写真右側に写っている
  加賀棒茶プリン 1個を取って来て食べてるんっだけど
  やっぱり、かぼちゃのモンブランには
  かなわないみたいで
 
  にっこにこ顔で
  「モンブランが一番美味しい、美味しい」と
  パクパクかぼちゃのモンブランを
  食べ続けてるやーくん

  モンブランって、ケーキの中はガッツリ系なのに
  そんなに続けて食べて大丈夫なの????
  と、暗に思う私

ca056125.jpg
 私の2回目 3個      計11個

 この時点で、実はトレドさんの補充が間に合わない感じで
 ビュッフェのテーブルの上がガラガラ状態に
 なっちゃって

ca056123.jpg
 
 次のケーキが出るまで

ca056126.jpg
 
 パスタを食べながらゆったり・・・・・

 窓から差し込む西日が強く感じる頃
 少しだけ一部のケーキが補充になり

ca056128.jpg 
 やーくん3回目 ケーキ1個と、パイ2枚  計11個と2枚

  やーくん、かぼちゃのモンブランを
  続けていっぱい食べたので
  お腹いっぱいになってしまったやーくん

ca056127.jpg 
 私3回目 3個と、パイ2枚  計14個と2枚

  新しいケーキ出て来るまでの時間が多少あったので
  ある程度消化しちゃったのと

ca056129.jpg 

  新しく私が大好きなパイ系が出て来たので
  復活しちゃった私
 
ca056130.jpg
 私の4回目 2個と1枚    計16個と3枚

  残り少なくなったゼリーを食べながら
  イチゴショートケーキを待つ私

ca056132.jpg
 やーくん4回目 2個      計13個と2枚

  シュークリームをつまみながら
  「ショートケーキって、いつ出るのかな」

ca056131.jpg  
 私の5回目 3個      計20個と2枚

 「絶対に、そろそろ出ると思うよ」と
  ビュッフェに残っている
  人気の無かったケーキを仕方なく食べてる私

  美味しいと思うケーキは
  他の人も美味しいと思うので
  もうビュッフェには無いのです。
  

 そして、西日の日差しがまぶしくて、まぶしくて
 カーテンを閉めなくては食べる事が出来なくなった頃

ca056133.jpg
 イチゴショートケーキが出て来ました。

 これがやーくんの分 

ca056134.jpg 
 こっちが、私の分

  たまたま、運が良く
  ショートケーキが出て来た時
  近くにいたので取れたのですが
  イチゴショートケーキが出るのを待っていた
  お客さんばかりだったので
  取れなくてガッカリする
  お客さんがいっぱ居ました。

ca056135.jpg
 私の7回目かな2個と1枚  計23個と3枚

   待ち時間がめちゃくちゃあるので
   何故かケーキがいっぱい食べれます。

   またまた、次のイチゴショートケーキ待ち~~

ca056136.jpg
 私の8回目 1個と1枚    計24個と4枚

   「イチゴショートケーキいつ出るのかな~」と
   
   西日の日差しが次第にまろやかになった頃
 
ca056137.jpg
 やーくん6回目 2個    計16個と2枚

  やっと、イチゴショートケーキを
  思う存分に食べる事が出来
  喜ぶやーくん

ca056138.jpg
 私 9回目 2個      計26個と4枚

  私も最後にイチゴショートケーキを2個
  美味しく食べて

   満足! 満足!

  「やっぱり、トレドさんのケーキは美味しい」

  「ケーキの補充が
      思ったよりすっごく遅かったけどね」

  「でも、イチゴショートケーキ
       最後に出て来て良かったやん」

  なんて、話しながら

ca056105.jpg

 秋色になった木々を見ながら帰る私たちでした。


 
   
  もしかしてケーキって、
  焦らず時間が許す限りゆっくり食べると
  急激に血糖値が上がらず
  思った以上に食べる事が出来るかも

  次回から、この方法で
  ケーキを食べようかな
  なんて、密かに考えてる私です。

  秋って、いろんなお店で
  ケーキ食べ放題を行っているので
  すっごく楽しみ~~~~