北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
MEGU 高尾台本店
2017年07月13日 (木) | 編集 |
 【店 名】MEGU 高尾台本店
【住 所】石川県金沢市窪4-400
【電 話】076-280-7575
  
【営業時間】 
  ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
  ディナー 17:30~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】火曜日  
ca06054311.jpg

【料金】今回、私たちが食べたのは、ランチ 1,600円 (税込)
       メインオーダー制 前菜バイキング   
                 ドリンク・デザート各1品付き
2017年 7月2日 AM11:00


ca06054312.jpg 
 
 高尾台にある MEGUさん本店に行って来ました。
 
 いっつも思うんだけど、変形の交差点の片隅にあるので
 行き方によっては、めちゃくちゃ裏側にある駐車場に
 入るのが難しいですよね~~~

 車を裏側にある駐車場に停めて店内へ

ca06054313.jpg 
 
 メニューです。
 この中から、1品メインのお料理を選びま~す。

 外は暑いので、グリーンカレーと、ムール貝のトマトパスタ
 実は両方とも、私の大好物のお料理なのです。

 スタッフさんにメインを注文して
 前菜ビュッフェヘ

ca06054314.jpg
 ミネストローネ

  今が旬のトマトを使ったミネストローネ
  やっぱ夏はミネストローネですよね~~~

ca06054315.jpg
  
  生野菜
  ボールに入った大量の枝豆が気になります。

ca06054316.jpg
 夏を感じさせる、真っ赤なミニトマト

ca06054317.jpg
 胡麻とチリソースを使った 春雨サラダ

  夏らしいのですが
  春雨はあまりにも定番だし、
  私的には好きではないので、あまり食べないかな

ca06054318.jpg  
  オクラとオニオンフリットのかつお節マリネ

  「地物のオクラ、見て無いよね。まだ早いのかな」と
   ネバネバ好きのやーくん

ca06054319.jpg
 インゲン豆とチョリソーのトマト煮込み

 うううう、豆嫌いの私 だめ~~~~~~
 
ca06054320.jpg
 水餃子のハニーマスタード

  美味しそうっです。
  でも、なんで半分に切ってあるんだろう???

ca06054321.jpg
 おからとヒジキのサラダ

  このお料理も夏らしい~~~~
  
ca06054322.jpg
 日本ソバとツナのサラダ仕立て
 
   そばとツナ どんな味になるんだろう???
   和と洋のコラボ なのかな???

ca06054323.jpg
 古代米とベーコンのピラフ

  古代米で思い出すのは、
  昔、仕事のついでに行った島根県のある役場
  そこで行われたイベントに参加しつつ
  地元の人と一緒に食べた古代米
  今でも忘れられない味になっちゃいました。

ca06054324.jpg 
 新じゃがとローズマリーのオーブン焼き

  じゃがいもって食べない人が多いけど
  新じゃがって美味しいんだよ~~~

ca06054325.jpg 
 自家製フォカッチャ 

ca06054326.jpg  
 小エビと里芋のマカロニグラタン

  今、わかったのですが
  このグラタン、小エビだったんだと・・・・・

  てっきり、カニだと思ってました。

ca06054327.jpg 
 やーくんの1回目
   何故か、トマトと枝豆の多さが目につきます。

ca06054328.jpg
 私の1回目
  和洋コラボのソバが気になり
  多目に取って来たんだけど、食べたら普通のソバ
  ソバとシーチキンって相性良いかもよ

ca06054329.jpg
 この時はエビとは知らず
 「このマカロニグラタン、カニがいっぱい入って美味しい」と
 思っている、アホな私

ca06054330.jpg
 続いて私2回目

  春雨はあまり好きではないのですが
  それでも、「美味しいかも・・」 と、
  取ってくる私

   今回は、やっぱ 嫌いでした。

ca06054331.jpg 
 ムール貝のトマトパスタ

ca06054332.jpg
 
  私の期待した味とは違ってました。  
  パスタも、私的にはちょい腰がある硬めの方が好きだから

  パスタは人それぞれ好みが違うからね

ca06054333.jpg   
  グリーンカレー

  やっぱ、夏はグリーンカレーだよね~~
  イナバさんのグリーンカレー 
  どこかで安売りしてくれないかな

  イナバさんのグリーンカレー 常備品なのです。

ca06054334.jpg
やーくん2回目

  ミネストローネと、自家製フォカッチャを食べて

ca06054335.jpg 
私の3回目
     ミネストローネを飲んで


ca06054336.jpg
 最後のデザート

 今回、めちゃくちゃ小食でしょう。
 これには深~い、深~い、訳がありまして

  この日は、この後お互いに予定があって
  大食いは出来ない日だったのです。

  教訓:お昼に大食いすると、頭の回転が悪くなり
     眠くなってしまうので注意しましょう。

     寝不足の場合はとくに
     お昼に大食いすると睡魔に襲われます。




MEGU 高尾台本店
2016年10月05日 (水) | 編集 |
【店 名】MEGU 高尾台本店
【住 所】石川県金沢市窪4-400
【電 話】076-280-7575
  
【営業時間】 
  ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
  ディナー 17:30~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】火曜日  
ca059424.jpg

【料金】今回、私たちが食べたのは、ランチ 1,600円 (税込)
       メインオーダー制 前菜バイキング   
                 ドリンク・デザート各1品付き
2016年10月2日 AM11:00


    ca059422.jpg

  去年までは玄関口に季節の置きものを飾っていてのですが
  今年は生花を飾るようにしました。

   お花を習ってる訳ではないので
   めっちゃ適当なんだけどね (*'▽')

 では、では、本題
 MEGU 高尾台本店 こちらもすご~く
 ものすご~く 久しぶりに行って来ました。
 
 今ではMEGUさんは本店だけ
 「武蔵にある、はこまち メグ金沢さんが
 あるじゃない」と、思う人がいると思いますけど
 まったく別のお店なので注意してください。

ca059423.jpg
 ここです。
 正面玄関は裏側にあります。

ca059426.jpg

 店内は昔と変わらず、ちょっと落ち着いた雰囲気

ca059427.jpg
 
 ランチコースA 大人1,600円(税込)の メニュー
 前菜ビュッフェだから、メイン料理は選ぶ事が出来ます。
 ただし、上から4つ以外は追加料金が必要です。

ca059428.jpg
 食後のドリンクも選んで

 もちろんデザートも付いて来ます。

ca059429.jpg 
 キノコたっぷりのミネストローネスープ

ca059430.jpg
 サラダ  枝豆と、海藻があります。

ca059431.jpg
 フレッシュトマトとモッツァレラチーズ

  やっぱ、やっぱ、これでしょう。
  早く食べたい~~~~

ca059432.jpg
 オクラ・しめじ・アーモンドのサラダ
 オクラの緑が食欲をそそります。

ca059433.jpg
 能登豚のパテ

 パテって、私的にちょっと引くのですが
 昨日もお肉食べて無いから、今日は食べるのです。

ca059434.jpg
 春雨と鶏肉の胡麻クリームソース

 おおお、今日は鶏肉も食べちゃいます。

ca059435.jpg 
 豚肉のボルベッティーネ

 俗に言う、ミートボールだよね

ca059436.jpg 
 スナックエンドウのエビマヨソース

  うお~~~~~ 食べるの忘れてた~~~~~
  美味しそうなのに
  エビマヨなのに

ca059437.jpg
 ツナと牛蒡のピラフと、エビと法蓮草のメグ風お好み焼き

ca059438.jpg
 2種のじゃがいものリオーズ

  2種類のじゃがいもが入ってるのがわかる
  すっごく気になるお料理

ca059439.jpg
 自家製フォカッチャ

ca059440.jpg 
 じゃがいものカレーパン粉グラタン

 考えれば考える程、意味が分からないよ~~~

 ビュッフェのお料理はこれだけ~~~
 お料理の種類はそんなに多くないけど
 食べたい気になるお料理が、いっぱいで~す。

ca059442.jpg  
 やーくんの1回目
 昨日とは打って変わって、ニコニコ顔のやーくん

ca059443.jpg
  よく見ると、お料理とサラダがごちゃ混ぜです。

ca059441.jpg
 私の1回目

 トマトが気になり、いっぱい取って来ました。

ca059445.jpg 
 何となく、取って来た能登豚のパテ
 コリコリして、めっちゃ美味しい~~

ca059444.jpg
 
 私の嫌いな牛蒡のピラフなんだけど
 ツナが入っているからかな?
 不思議と美味しいし

ca059447.jpg 
 やーくんの2回目
 MEGUさんのフ自家製フォカッチャと、スープは
 すっごく美味しいんだよね~~~

ca059446.jpg
 私の2回目

ca059448.jpg 
  じゃがいものカレーパン粉グラタン

  名前からイメージ出来なかったけど
  食べてみると、フムフム 
  
ca059449.jpg
 やーくんのメイン
     2種のタルティーヌ

   加賀蓮根と、豚肉のトマトソースが
   カリカリ、熱々のパンに乗っかてて
   すっごく、すっごく、美味しいんです。

ca059450.jpg
 私のメイン
   能登豚と茄子のボロネーズドリア

  MEGUさんってパスタが美味しいから
  パスタを注文しがちだけど
  それ以外のお料理も、すっごく美味しいんです。

ca059451.jpg
 ミネストローネスープと一緒に食べてます。

ca059452.jpg
 やーくん 3回目
   「お腹いっぱい~」と 言いつつ

ca059453.jpg

  いくら美味しいと言っても
  ミネストローネスープ、この量はすご過ぎでしょう。

ca059454.jpg
 私の3回目

    もう、ダメです。
    トマトと、能登豚のパテ美味しすぎて、
    止まりません。

    2種のじゃがいもも、美味しいし

ca059455.jpg 
 私、続けて4回目

   マジに、美味しいんです。

   まだまだ、食べたいのですが
   お腹の方が「ついていけない」と言っているんで
   仕方なくデザートを

ca059456.jpg
 ティラミスとシャーベット

 しっかり美味しいし

 食後のドリンクを飲んで
 もう、もう、すっごく満足~~~~~

ca059457.jpg

 これで、1,600円(税込)
 前菜ビュッフェのお料理の品数は
 決して多くは無いのですが
 すっごく美味しくて満足する、個性豊かなお料理たちです。

  山側にあるので、ちょっと遠いのですが
  私的にまた近い内に行きたいお店です。

追 伸

 台風18号がブログ書き始めに接近し
 外は強風、豪雨、ガラス窓はゆがみ
 家じゅうがガタガタ揺れていたのですが

 今 去って行ったみたいです。
 おっと、温帯低気圧になっちゃいました。


はこまち メグ金沢
2015年03月18日 (水) | 編集 |
【店名】はこまち メグ金沢

【住所】石川県金沢市袋町1番1号
  かなざわはこまち2F
【電話】076-254-6623

【営業時間】11:30~22:00(LO21:00)
ca05085.jpg
【料金】 私たちが食べたのは 1,501円(税込)
       メインオーダー制 前菜バイキング
       ドリンク・デザート 各1品付

 注意:はこまちメグ金沢さんは、MEGU 高尾台本店さんとは全く違う
    プロデュースされたお店です。

2015年3月15日


ca05046.jpg

 今日は朝からすっごく天気が良く

ca05047.jpg 
 金沢駅は北陸新幹線開通2日目という事もあり
 金沢駅構内は盛り上げってま~す。

 で、私たちも
 すっごく天気が良かったので
 FROG-01の試験走行を兼ねて金沢駅まで

ca05048.jpg 
 2015年春、
 私たちのちゃりんこ2台がついに大改造を終え
 3月15日完成しました。
 私たちのちゃりんこ、FROG-01とFROG-02です。

 5年前にカーマで1万円で買った折り畳み自転車なんですが
 1年中雨風にさらされてたので錆でボロボロになっちゃって
 ついにこの冬ギアまで壊れて・・・・・

 これでは思い切って大改造しかないと思い
 全て直しちゃいました。
 かかった費用は千円、シールも全て作り

 市販のちゃりんことの大きな違いは
 錆の部分を塗装しちゃったので、配色が逆なんです。


Rintoも新しくなったのでぷらぷら
ca05050.jpg
そしたら、すごもの発見!
思わす店員さんに、「これ 写真撮っても良いですか」と
なんか、目新しいお店がいっぱいです。

お昼になったし 金沢駅付近は人が多いし
それではと、久しぶりにはこまちのメグ金沢さんへ


ca05049.jpg  
 で、で、たまたま知ってしまったんだけど
 と言うか、スタッフさんにMAGUさんのカードを出し
 「このカードはここでは使用できません。」と、
 言われて初めて知ったんだけど

  はこまち メグ金沢さんは MAGUさんとは
  全く別のお店でプロデュースされたお店なんだって
  MAGU高尾本店さんと同じ系列だとてっきり・・・

  なんか、すっごくまぎらわしいよね

  MEGUであって、メグじゃないんだ
 
ca05051.jpg
私たちが食べるのは、ランチA1,501円(税込)

 前回来た時は確か税抜きで1,500円だったから
 消費税分安くなったみたいです。
 
では、では ビュッフェへ

ca05052.jpg
ビュッフェのお料理はこんな感じで一列に並んでます。

お客さんは向かって右側から順にお料理を取る形となり
一番右端には、フォカッチャ

ca05053.jpg
パングラタン
 最近パングラタンを出してるお店が増えましたよね
 これって流行なの、それともコストダウンなのかな

ca05054.jpg
 キッシュと、鶏むね肉の香草マリネ

ca05055.jpg  
人参のラペ、ピクルス

ca05056.jpg
ムール貝が入ったサラダと、春雨サラダ

ca05057.jpg
 サラダ用のドレッシングは3種類で

ca05058.jpg
 生野菜はこんな感じで、トマトが無いのが残念
 この隣にスープがあり
 軽い前菜ビュッフェって感じです。

ca05059.jpg 
やーくんの1回目
 軽くランチを食べるつもりで
 メグ金沢さんに来ているのでお料理の取り方が少な目

ca05060.jpg
 そしてサラダも少な目~
 じゃないし


ca05061.jpg 
 私の1回目 私も少な目~~~

ca05062.jpg
 と、言いながら
 お皿の上のお料理は少ないんだけど
  
ca05063.jpg
 お皿の枚数からすればいつもと同じかも

ca05067.jpg
 やーくん 2回目

 ビュッフェに置いてあるお料理の種類は7種類だから
 またまた一通り、順番に取って来てるみたい

ca05064.jpg
私の二回目
  鶏むね肉のマリネがあさりとして美味しいので
  それを中心に取って来ました。

ca05066.jpg 
 家では、お肉と言えば鶏肉なんだけど
 鶏肉も工夫しだいで美味しく作れそうだと
 食べてる時だけ、感じました。

 この間 
 鶏むね肉 100g 38円 しっかり見逃してしまたし・・
 次回、安売りの時 買わなくては 

ca05065.jpg
 フォカッチャも取って来ました。

 メグ金沢さん、プロデュースされてるお店だけに
 全くMAGUさんと同じ様な前菜ビュッフェ
 違うお店だと、スタッフさんが言っても
 ここまで似てると分かんないし
 
ca05068.jpg
やーくんの注文した
 紅ズワイ蟹のラザニア トマトソース

ca05069.jpg
 近くで見ると
 すっごく綺麗で、すっごく美味しそうでしょう。

ca05074.jpg
 中にカニ身がいっぱい入ってて、美味しいですよ。

ca05070.jpg
 私の注文した「ポークのエビスソース」

ca05071.jpg  
 こっちも、ちょっと近寄ってみると
 おおお、美味しそう~~~~

ca05072.jpg
 このお料理、ビックリしたのがこれ
 これ豚肉の脂身なんです。
 脂身にソースをつけ、
 美味しく食べる事が出来るようになってます。

 豚の脂身が嫌いな人はだめかも知れませんが
 そうでない人はそれなりに美味しいかも

ca05073.jpg
 豚肉はベーシックな塩味

 脂身のソースの味と豚肉の塩味 
 そして、焼き野菜の歯ごたえ 実に上手いです。

 豚肉2切れしかないのに、
 豚肉を4切れ食べた気分になり
 「美味しかった」と、不思議と満足しちゃいます。

ca05075.jpg
 私の3回目

  メグ金沢さんのメインのお料理では
  私のお腹は満たされなく、鶏肉を少し

ca05076.jpg
 最後にコーヒーと紅茶

ca05077.jpg
 そして、デザート

ca05078.jpg
 とっても綺麗で凝った盛り付けのデザートを食べて
 メグ金沢さんのランチは終了


そのまま、
 「やっぱり春だからね~」と
ca05080.jpg 
 近くの越山甘清堂本店へ行き

ca05081.jpg
 桜餅と、イチゴ大福を

ca05082.jpg
 やっぱり金沢のお餅と、あんこと言えば
 金沢市民は誰でも知ってる越山甘清堂でしょう。

 これも、私だけかも

ca05083.jpg
 それと、ご飯も食べたくなったので
 近江町市場のエムザ口にあるおにぎり屋さんへ

 ここのおにぎり、美味しいのです。

ca05084.jpg
 で、で、またまた
 4月中旬と、開店が延びてました。


メグ金沢
2014年05月27日 (火) | 編集 |
【店名】メグ金沢

【住所】石川県金沢市袋町1番1号
  かなざわはこまち2F
【電話】076-254-6623

【営業時間】11:30~22:00(LO21:00)
d101777.jpg

【料金】 私たちが食べたのは 1,620円(税込)
       メインオーダー制 前菜バイキング
       ドリンク・デザート 各1品付


 注意: はこまちメグ金沢さんは、MEGU 野々市さんとは全く違う
     プロデュースされたお店です。
2014年 5月25日 AM11:30

 「天気がいいし、ちゃりんこで武蔵へ行くよ!」と
 朝から、ちゃりんこに乗って家を出て


d101773.jpg 
 
  いつもより川の水が少ない犀川を見ながら

d101772.jpg 
 
  一路、武蔵へ

d101775.jpg 
  
  目的地は、かなざわはこまち

d101776.jpg 

 で、で、「今日 ランチを食べる所はココ~~~~」 と
 見上げる私たち

   「MAGU野々市さんが無くなった~~」と、
   落ち込んでいるとき

   コメントで「はこまちにメグ金沢さんが出来たよ~」って
   教えて頂いたんだよね
   だから、さっそくやって来ました。

 メグ金沢さんの店内へ入ると、直ぐにスタッフさんに
 窓際のテーブルに案内されました。

d101778.jpg 
 うお~~ 、大きな窓から近江町市場が見えます。

d101779.jpg 
 これがメニュー
 
 読み取れないので ランチAの部分だけアップ
 ランチB 3,240円(税込)は私たちには縁がないし


d101780.jpg 
 
  1,620円(税込)で、食べる事が出来るランチは
  メニュー上から5種類

  「お魚のお料理も含まれているよ」と
  やーくん、大喜びです。

d101781.jpg 

 一応、お子様のお値段も

 メグ金沢さん、来たの初めてなので
 スタッフにお料理の写真を撮る許可を貰い

d101782.jpg 
ビュッフェ左側のサラダから~

 最初っから私の大好きなオリーブがいっぱいで
 テンション上がっちゃいます。

d101783.jpg  
リゾーニと、クスクス

d101784.jpg  

 両方を一度に見るのは初めてかも~~~

d101785.jpg 
  
 海老とブロッコリーのパン粉と、魚介類のマリネ
 
 パン粉に隠れてわかんないけど、
 ブロッコリーだけじゃないです。
 な、なんと 竹の子がいっぱい入ってるのです。

 魚介類のマリネも、エビとかイカとかホタテとか
 すっごく贅沢、そしてトマトの彩りが綺麗です。

d101786.jpg 

 同じお料理が前と後ろに2皿ずつ並んでいます。
 これって、お客さんが多い場合の配慮かな

d101787.jpg 
 ブロッコリーのゼリー寄せと
 な!なんと

d101788.jpg 

  この、モッツァレラチーズは贅沢でしょう。
  私大好きなんだけど、家では買えないし~~~

d101789.jpg 
 グラタンが2種類

  すっごく美味しそう~

d101790.jpg 
  全体の写真ね~~

  スッキリとした大理石風のカウンターに
  前後2列ずつ並べられてるんです。

  もちろん、メグさんだからフォカッチャと、
  スープもありましたよ~~~

  あ! 蜂蜜が無かった・・・・・・・ がっくし

 では、お料理を取って来ます。

d101791.jpg 
やーくん1回目

  お皿いっぱいにお料理を取って来て

  「やっぱり、メグ金沢さんはMEGUさん、美味しい~!」
  やーくん、昨日の夜とは違い大喜び

  名前と「メグ」となっていたので
  「もしかしたら、違うかも」と、思ってたのです。

d101792.jpg 
 
  茄子のグラタンと、ジャガイモのグラタン

  ジャガイモのグラタンは敬遠するのに・・・・・
  何故に????

d101794.jpg 
私の1回目

   目についたお料理を適当に持って来たので
   お皿の上がぐちゃぐちゃで~す。
   
   魚介類のマリネで色々入ってるのですが
   イカが食べたかったので、イカ中心に大量に

  そう、そう、写真で見ると少なく感じるよね
  メグ金沢さんのお皿って、めっちゃ大きいんだよ~~
  日航ホテルさんのお皿と同じぐらいですよ~~
   
d101793.jpg  
 
  私もやーくんの真似をして、
  ジャガイモのグラタンを取って来ました。
 
  じゃいものスライスがチーズに溶け込んで
  すっごく美味しい~~~
 
   これは、やーくん喜んで取ってくるわ

  茄子のグラタンもチーズがとろ~ っとしていて
  もう、たまりません。

  やっぱり、メグさんですよね~~
  昨日とはレベル全然違って、美味しいです。

  おおおお、思わず言ってしまった~~~

d101795.jpg 
  
 そして、サラダ

   大好きなオリーブの塩気があれば、
   ドレッシングなんてかけなくてもサラダが美味しい~~

  1回目の前菜を丁度食べ切った頃に
  メインのお料理が運ばれて来ました。
 
d101797.jpg 
 私の注文した
   蛤と小海老と帆立のトマトクリームパスタ

   ハマグリとエビとホタテがいっぱい入って
   彩りも良くて、すっごい美味しい~~~


d101798.jpg 

  いつもなんですが
  メグさんのパスタの茹で加減、私好みで最高に好きなんです。

  トマトクリームにパスタが良い感じに
  絡んですっごく美味しい~~

  私的にはおすすめで~す。

  と、思ったら

d101799.jpg 
 やーくんの注文した
   近江町市場からの贈り物、本日のお魚料理

  こちらも、彩りも良くてすっごく美味しそう~~

d101800.jpg 
 
  やーくんから、半分貰って食べたら
  身がふあふあで、とっても美味しいです。

  他のメイン料理も食べたくなって来たよ~~


d101796.jpg 
やーくん2回目

   やーくん、お気に入りの、「メグさんのスープ」
   フォカッチャには、オリーブオイルをかけて来て
   「蜂蜜が無い~~」 って 結構 残念そう

d101812.jpg 
 
   茄子のグラタンもいっぱい取って来てます。
   
   茄子のグラタンを取る時
   上に乗っかっているチーズがびょ~んと伸びて
   お皿が汚れているの分かるかな?
   
d101801.jpg 
私の2回目

  パスタが無くなった後のトマトクリームスースに
  フォカッチャを浸しながら食べてる私

d101802.jpg 
  
  これ、すっごく美味しいんですよ~~~。
  
  でも、やっぱり
  もう無くなったMEGU野々市さんのように
  蜂蜜をいっぱいつけて食べたい~~
 
d101803.jpg 
やーくんの3回目

    またまた、スープを取って来て
    「メグさんのスープは、やっぱり美味しいね。」と
    言いながら、満足げにお料理は終了

d101804.jpg 



 私の3回目

  最後に、もう一度食べたいお料理を取って来て

d101805.jpg 
 
   お料理最後に、
   やーくんが美味しいと言うスープを飲んで終了

d101806.jpg 
  
  私のコーヒーと、やーくんの紅茶

d101807.jpg  
 こっちが私のデザートで

d101808.jpg 
 こっちが、やーくんの

 どっちも同じなんですが・・・・・・

d101809.jpg   
 これは、なんと言うデザートなんだろう?
 
   凍らした生クリームみたいな、
   チョイ冷たくて、口の中でとけるような
   これはなに~~~~

   不思議な感じ~~~

  でも、美味しい~~~

d101810.jpg 

 帰り日
 「今日、メグ金沢さんでランチ食べて正解だったね」
 「うん、うん、すっごく満足!」
 
  「また、絶対に行こうね
  他のメインお料理が気になるし
  お店の雰囲気も清々しくて明るく私好みだしね」
 
  MEGU野々市さんは無くなったけど
  メグ金沢さん、同じような感じのお店だから良かった!

  コメントで、メグ金沢さん、教えて頂いて有難うです!
  



MEGU野々市
2013年12月25日 (水) | 編集 |
【店名】MEGU 野々市店
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
【電話】076-246-7007


【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30(LO14:00)
  ディナー 18:00~22:30(LO21:00)
c98195.jpg
【料金】 私たちが食べたのは
       メインオーダー制 前菜バイキング
       ドリンク・デザート 各1品付

      ランチ:1,380円~
2013年12月21日 AM11:00

 クリスマス前にある休日
 なのに、朝からうっとうしい雨

 「もう、こんな日ぐらいは晴れて欲しいのに」 と
 雨空に向かって叫んでも、雨鬼さんに無視されるのがおちだから

 そんな時は清々しさを求め
 MEGU野々市さんへランチを食べに行くのです。
 
c98153.jpg 
 
 これって、私だけかも知れないんだけど
 何となく、うっとうしくてスッキリしない時は
 MEGU野々市さんでランチを食べたくなるのです。
 
 予約入れずに来たのですが、
 やっぱりクリスマス前だからか
 予約席のプレートが置いてあるテーブルが多いような

c98154.jpg  
 混んで来ると、写真撮れなくなるので
 ちゃっちゃ~っと 早めに写さなければと、焦ってます。

c98155.jpg 
 じゃがいもと、トマト

 じゃがいもはともかく、トマトが美味しそう~~

c98156.jpg 
 南瓜のフリッタータと、切り干し大根の胡麻クリーム和え

c98157.jpg 
 
 白身魚のエスカペッシュと、米茄子とスルメイカ

c98158.jpg 
これはなんだったかな???

c98164.jpg 
 カブのクリーム煮と、玉子のグラタン
 
c98163.jpg 
 フォカッチャ

  これで前菜のお料理は全部
  前回より、ちょっと少ないような・・・・
  何かが無いような??? 
 
c98159.jpg 
やーくんの1回目
  美味しそうな前菜のお料理を少しずつ
  お皿の上の乗っけて、食べてるやーくん
 
c98160.jpg 
私の1回目

 やっぱり、やっぱり、
 MEGU野々市さんの前菜って美味しいです。

 爽やか、涼しげ なんて 味を表現する言葉では無いと
 言うかも知れないんだけど
 
c98161.jpg 

 でも、でも やっぱり私的には涼しげで爽やかな感じで
 すっごく美味しいんですよね~
 
c98162.jpg 
 
 ビュッフェにスープが出て無いと思ったら
 な、な、なんと スープがテーブルまで運ばれて来ました。

 これって、やっぱし材料の値上げの影響だろうか・・・・

c98165.jpg 
 やーくんの2回目

  四つ切になったトマトが美味しいみたいで
  2回とも持って来ているやーくん

  フォカッチャも、すかさず持って来てるし

c98166.jpg 
私の2回目

  私も、やーくんの真似して取って来ました。

c98167.jpg 
 
 これなんて言うお料理か忘れたけど
 これが一番美味しいです。

 だから、単品取りして来ました。

c98168.jpg 
 やーくんの3回目

  いくら美味しいと言っても、フォカッチャ、取り過ぎでしょう。
  まだ、メインのお料理が出てないのに・・・・

  と、思ったところにメインのお料理が出て来ました。

c98169.jpg  
 やーくんのグラタンと

c98170.jpg 
 私のパスタで~す。

c98171.jpg 
 カニの身がいっぱい入っていて
 すっごく、すっごく美味しいです。

  メニューを撮る事を忘れてしまって
  メインのお料理の名前が分かりません。

 カニ身が入っている、あっさりクリーム系のパスタです。

c98172.jpg 
 やーくんと半分ごっこで食べてま~す。
 グラタンも美味しいで~す。

 MEGU野々市さんのメインのお料理って
 そんなに量が多くないから
 前菜もしっかり食べる事が出来ま~す。
 
c98173.jpg 
 私の3回目
  フォカッチャは、
  たっぷ~り、蜂蜜をかけて食べると
  すっごく、すっごく美味しいのです。

  家の蜂蜜はもうないし、特に今日は多くかけてます。

c98174.jpg 
 前菜は全ての種類を食べないとね~~~

 イカと茄子のお料理、
 茄子にイカを乗っけて食べると美味しいことを
 発見したんだけど、ちょっと遅かったような

c98184.jpg 
 デザートを注文して

c98185.jpg 
 私の4回目

  デザートが運ばれてくるまで
  蜂蜜がいっぱい掛かったフォカッチャを食べ続けている私


c98186.jpg 
私の5回目 

   デザートが運ばれるまで、止まらないし
  

c98188.jpg 
デザートが運ばれて来ました。
     これが抹茶のクリームブリュレで

c98189.jpg 
 こっちが タルト・タタン

  「抹茶より、タルト・タタンの方が好き~」と、言いながら
  デザートを満足げに食べて
  今日のMEGUさんのランチは終了

  帰り際、玄関のプレートを見ると

c98190.jpg 
  
  満席ってかいてあるし
  
   店内が混んでいると思ったら、満席だったんや
   やっぱり、クリスマスやね

   MEGU野々市さんのお料理って
   材料は一般的なのですが
   作れそうで作れないMEGU野々市さんの味
   それがたまんなく美味しいよね~
   
   と、やーくんと話しながら

c98191.jpg 
   
 その帰り、サーティワンへ行き
 「やっぱりクリスマスはサーティワンのアイスでしょう。」

c98192.jpg 
 
 などど、訳の分からないこと言い

  店内に流れるクリスマスソングを聴き
  ニコニコしながら、アイスを食べてる私たち
 
  これもクリスマスだよね

c98194.jpg 
 
 2013年12月21日
  私たちのクリスマス二日目
  最後にドトールコーヒーを飲んで、終了で~す。

  私たちのクリスマスは、まだまだ続きます。