北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お惣菜レストラン 惣楽
2014年04月16日 (水) | 編集 |
【店 名】お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
【住 所】石川県金沢市武蔵町15-1
     めいてつ・エムザ地下レストラン街
【電 話】 076-231-7865
【営業時間】11:00~22:00(LO20:30)

 土日祝のみ
    ランチバイキング  11:00~17:00
              
 【休業日】めいてつ・エムザの定休日に準ずる
d101284.jpg

【料 金】  ランチバイキング 1,080円(税込) 60分 食べ放題
          ドリンク 1杯のみ無料
2014年4月13日 AM11:00頃

 昨日に引き続き、今日もすっごい良い天気なので
 桜の花に誘われて

d101249.jpg 
  兼六園の八重桜を見に行って来ました。

d101250.jpg 
 今年は去年より、たくさんのお花をつけて元気そうす。
 
   1年に1回、この八重桜の花を見て
   心の中で「来年も、綺麗に咲いてね」と・・・・・

d101251.jpg 
 今日は武蔵付近をぷらぷら
 なんせ、ちゃりんこだからどこでも行けるのです。
 
 年々、低くなって見える 旧 金沢スカイホテル
 今は ANAホリデイ・イン金沢スカイ

d101252.jpg 
 ANAになったので16階を偵察~~
 上に上がるエレベーターの場所が分からないよ~~~

d101253.jpg 
 ここが、オールデイ・ダイニング KENROKUだよね

  後、少しで11時だから、ランチバイキングが
  始まる時間なんだけど・・・・

d101283.jpg 
  反対側は、待合室かな

  と、ランチを食べても良かったのですが
  雰囲気的に気乗りしなかったので・・・・

  ランチは、やっぱり気分しだいですよね~~~

  偵察だけして地下1階へ戻る私たち

d101254.jpg   

  だって今日はかたぐるしい雰囲気より
  惣楽さんで1,080円(税込)のランチバイキングを
  気さくに食べたい気分なのです。

  ストアでよく売られている、
  お惣菜を思いっきり、お腹いっぱい食べれるんですよ~
  それも1,080円で・・・・・

d101262.jpg 
 
 たまには、お惣菜って食べたくなるのです。

d101261.jpg 

  いっぱい、いっぱい、並んでます。
  ストアで買うと、ワンパック300円はするし

d101260.jpg 

 そう思えば4種類程食べれば、もとが取れちゃいます。

d101259.jpg 

 お惣菜って、一般庶民の心強い味方なのです。
 
 私なんて、小さい頃はお惣菜で育ってんだから
 幼い頃、すっごく親しんだ味なのです。

d101258.jpg 
 
 お料理は、冷えると極端に味が変わるけど

 お惣菜は冷えても美味しいしね
 レンジで2~3分で、ポッカポカになるし

d101257.jpg 
  
  中華系のお惣菜は、冷えたほうが美味しい事もあるし

d101256.jpg  

  お惣菜のパスタって
  時間が経っても、伸びないし、硬くもならないし
  すっごく不思議

d101255.jpg 
 
 一応、サラダもありました。

d101272.jpg 
 ビーフカレーもあります。

   写真撮るの忘れているけど
   デザートもあります。

d101263.jpg 
 やーくんの1回目

   中華系のお惣菜に、ご飯
   普通のランチだったら、これにお味噌汁が付いて
   650円位かな


d101264.jpg 
 私の1回目 
   なすがすっごく気になって、思わす取って来たんだけど
   やっぱり美味しい~~~
    
d101265.jpg 
 
 昨日のどこぞのスパゲティーより、
 お惣菜のスパゲティーの方が数段美味しいです。

d101266.jpg 
 
 今食べてるお惣菜に、ご飯とお味噌汁と漬物を添えると
 800円は軽くするよね~
  
d101267.jpg 
 うどんがあったので、取って来ました。
 それなりに美味しいです。
 

d101268.jpg 
やーくん2回目
 
   いろんな種類のお惣菜を彩り良く、
   少しずつお皿に取って来たやーくん

d101269.jpg 
  これは、かぼちゃサラダかな

d101270.jpg 
私の2回目

  お惣菜だから、そのまま食べるとちょっと濃い目の味

  ご飯と一緒に食べると丁度いい味になってて

  幼いころ、おかずばっかし食べてたら
  「おかずばっかし食べずに、ご飯、食べなさい。ご飯」と
  よく叱られました。

  今は、当たり前のように
  おかずだけ食べる人が増えたけど
  私の幼い頃は、絶対に許されない行為だったのです。

d101271.jpg 
やーくんの3回目

  「蓮根の入ったお惣菜、出て来たよ」っと
  これが、たまらなく美味しいのです。
  
d101273.jpg 
 
  ストアでも、この蓮根のお惣菜、見かけますよね

d101274.jpg 
私の3回目

  カレーライスを取って来ました。
  うううう、あまりお勧め出来ません・・・・
 
  さっきから、気になってたのですが
  このプラスチックのお皿
  家で使っている、たこべのお皿と同じなんです。
  
  やーくんのお皿はピンク色なんだけど・・・・

d101275.jpg 
 やーくん4回目

  またまた、やーくんが取って来たデザートの中に
  新しいお惣菜が混じっているし

d101276.jpg 
 慌てて確認しにビュッフェへ
 白身魚のフライ

d101277.jpg 
私の4回目
  しっかり、取って来ました。
  今、揚げたところって感じで
  食べると、すっごく熱くて・・・・・・ 
 
     味、分かりませんでした。

  ただ、油が悪いと分かる臭いがするので
  熱々は美味しく無いです。

  冷えてから食べると、気にならないかも
  お惣菜の熱々は、食べる事ないしね

d101278.jpg 
 美味しかったお惣菜を、もう一度取って来ました。

d101279.jpg 
やーくん 5回目
  
   またまた、新しく出たコロッケを・・・・・

  コロッケって、ソースをいっぱ~いかけて
  レンジで1分半温めて食べるのが大好きなんです。
 
  この方法だとコロッケ1個で、ご飯2杯は軽く食べる事が・・・・

d101280.jpg 
 
  インスタントラーメンに、
  コロッケをそのまま1個入れて食べるのも大好き

d101281.jpg 
 私の5回目
 鶏の唐揚げは、ストアの半額セール時に見つけると買う
 すっごく大事なタンパク源なのです。

 鶏の唐揚げの他に、ハタハタの唐揚げ、イワシの天ぷら
 アジフライなども、私の家では大事なタンパク源なのです。

d101282.jpg 

 そして、1杯だけ無料のドリンクを飲んで
 デザートを食べて、終了

 今日はお惣菜と、ご飯をたらふく食べたい気分だったので
 やーくんも、私も 満足! 満足!

 揚げ物は、油が古くて臭かったけど

 たまには、この様なランチも良いかもね

 だだ、惣楽さん
 土日祝日しかバイキングを行わないためか
 プラスチックのお皿が古くてキズキズ

 キズに入り込んだ黒い汚れ多々あったり、きばんだりしてて
 洗ってあるとは思いますがお皿がとっても汚く感じます。

 お皿が不揃いってことも、拍車をかけてるし
 スプーンも、同様にくすんでいるから・・・・

 そういうのが、気になる人とかは
 惣楽さんには行かない方が良いかも

d101286.jpg 

 最後に

  惣楽さんも、昨日のザ・ダイニングさんも
  私たち、ほぼ内容が分かって、

  「それでも、内容が変わってるかも知れないし」と

  言う、期待を込めて食べに行っているので
  「やっぱり変わって無いよね」で、済むのですが
  
  知らずに入ると
 
   えええ~、食べ放題ってこんなに美味しくないの
   内容しょぼい~~~
   
   お惣菜じゃない、お皿も不揃いでパーッとしないし

   帰るころには
   「食べ放題なんて、高いだけで美味しくないから
    絶対に行かないし・・・」 と、なっちゃいます。

d101287.jpg 

  でも、食べ放題のお店って
  そんなお店ばかりではないのですよ

  お客さんの事を親身に考えてお料理を出して頂ける
  食べ放題のお店がいっぱいあるのです。

   たまには今回の様な 冒険もしないとね(^^)
   今回は、ハズレでしたけど・・・・・

d101288.jpg 

  これからも、やーくんと仲良く一緒に
  気ままに、食べ放題のお店とか、いろんなお店に
  行くと思いますので

  各お店のお料理紹介とか、レポートとかでは無くて
  私たちの日記として読んで頂ければ一番うれしいです。

     これからも、よろしくです。

     と、春なので〆てみました。


お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
2012年09月20日 (木) | 編集 |
 【店 名】  お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
 【住 所】  石川県金沢市武蔵町15-1
         めいてつ・エムザ地下レストラン街
 【電 話】   076-231-7865
 【営業時間】 11:00~22:00(LO20:30)
         ランチバイキング  11:00~17:00
              
  【休業日】 めいてつ・エムザの定休日に準ずる
c8884.jpg
 
 【料 金】  ランチバイキング 1,050円(税込) 60分 食べ放題
          ドリンク別途料金
 2012年9月16日 PM13:00頃

 朝、歌舞座で行われる「東京ディズニーリゾート スペシャルショー」を
 見に行かなければならなかったので、(もちろん無料ですよ~)

  その前に軽く朝マックを
 
 c8879.jpg
 
  だって、昨日と今日だけ ハンバーガー1個に付き
  パンバーガー1個の無料券が付いてくるんだよん
 
 c8880.jpg
  それに、それに、このセット 割引券使用して350円だし
  お得じゃない・・・・ 

    だれが、なんと言おうと お得なのだ!

  そうやった、マクドの話ではなくて
 
 とにかく今日は食べ放題へ行く予定は、まったく無く
 
 c8881.jpg
   
  一日、食べ歩きをする予定だったのですが

   やっぱり、お昼になるとお腹が空き出し

  「昨日は、ご飯場美味しくなかったので
   普通のおかずで良いから、美味しいご飯をいっぱい食べたいよね」
 
      と、話しながらエムザの地下街をプラプラ
 
 c8882.jpg
   単品で食べても、定食系は800円以上だし
   
 c8883.jpg
   
  久しぶりに惣楽さんにしようか!
   
    と、店内のなかへ
 
 朝から、30度を超える炎天下の中にいたの、この涼しさは天国気分
   
   スタッフさんが最初に持って来た、お水を
   ガブガブっと、見事一気飲み!

   美味しい~~

   おもむろに
   お出かけリュックに入っている空になった水筒を取り出し

   「すいません。だめかも知れませんが
         この水筒にお水入れても良いですが?」
    
   やーくんは、「こやつ 何を言い出すのだ。」 という
   顔をしながら、他人のふり・・・・

   「いいですよ、入れてきましょうか」 と、
   普通に私の水筒を持ってカウンターまで行き
   冷たいお水を入れ、氷を2、3個入れてくれました。

   もう、これだけで感激ちゃんで~す。
   
   惣楽さんに来て良かった。

   と、言うことで 今日は、おひらき! おひらき!

   
   惣楽さんは、お惣菜の食べ放題のお店だから
   お料理が冷えても美味しいんですよ~

   だから、今回のように13時過ぎてても全然大丈夫なのです。
   お惣菜って、冷えた時を基準にしているのか多少濃いしね

   お~い! 本当にこれで終わっちゃうのか・・・・

   
    な~んて事、たまにあっても、面白いかも~


   ではでは、ビュッフェのお惣菜おば

  c8886.jpg 
   
    後ろ側がカガミだからね、同じの2個あるわけじゃないよ
 
 c8887.jpg 
  
   見るからに、お惣菜屋さんって感じで美味しそうでしょう。
 
 c8888.jpg
  
  惣楽さんは、ビュッフェのお惣菜を先に確認してから
  食べるかどうか、決める事が出来るので

  食べたいお惣菜が無い場合は、パスしてもOKだよ
 
 c8890.jpg 
  
   ドリアとグラタンも、もちろんから鶏の揚げも
 
 c8891.jpg
  野菜のオーブン焼きも、最近ではお惣菜なんですね
 
 c8892.jpg
    お惣菜で一番最初に思うのは、和食系のお惣菜ですよね

 c8893.jpg
  良くストアで、見かけるんですが意外と高いんですよね。

 c8894.jpg
  レンコンもあるし
 
 c8895.jpg
   お好み焼きも
  
 c8896.jpg
    レンコンはさみ揚げ

    家で作ると、大量に作らないとならないし
    大量の作ると、食べる気失せてしまうし
    揚げ物って、結構悪循環なんですよね。
 
 c8898.jpg
  私の1回目

    スパゲティと、中華春雨かな
    お惣菜って、冷えてるのになんで美味しいんだろう。
    このスパゲティなんて、冷えてるのに普通に美味しいし
  
 c8899.jpg
   酢豚と、さといもと、蓮根ハサミ揚げ

   お惣菜って、美味しいご飯といっしょに
   パク、パク、パクって食べるのが一番美味しいんです。

   味付けも、ご飯に合うように、ちょっと濃い目になってるし
   
 c8900.jpg
  やーくんの1回目

     いろんなお惣菜を少しづつ持って来てます。

 c8901.jpg
  
   家ではほとんど、ストアのお惣菜は買わなくなったし
   たまには、お惣菜づくしも美味しいです。
 
 c8902.jpg
  高野豆腐  
 
 c8903.jpg
  いつもは、ごはんをあまり食べないやーくんですが
  
  お惣菜さんのご飯は美味しいし、お味噌汁もすっごく美味しいので
  すっごくいっぱい取って来てます。   
      
 c8904.jpg
  生野菜も、それなりにあって

   やーくん、取り過ぎじゃない、これって

 c8905.jpg
  私の2回目

    この取り合わせが、一番ご飯にあっている
 
 c8906.jpg
   
   やっぱり、ご飯に一番合うように作られてるのが
   日本のお惣菜だよね。うんうん、美味しい~~~
 
 c8907.jpg
  
    ご飯がおいしいから、カレーも美味しい~~~
 
 c8908.jpg
  やーくん2回目で、 デザート

  デザートは今一って感じなのですが、プリンもあるし・・・・
  でも、やーくん間違って杏仁豆腐も取って来てるし

  これ絶対わざと持って来てるし

 c8909.jpg
  これ、見てよ これ、

   なんだと思う。

   だし汁に浮かぶ、白い微妙な物体
   こんな取り方、普通ありえないし
 
 c8910.jpg
  フルーツポンチもあります。
 
 c8911.jpg
  私の3回目

    昔ながらのコロッケに、トンカツソースを
     ドバドバ~っと、かけて
    ご飯と一緒に食べるのが、最高に美味しいのです。

   普通、みんな コロッケってそうするよね・・・・・・

   それなのに、やーくんとたこべはソースとか、醤油とか、
   ほとんどのかけない人種なのです。
   わさびとか、七味も

   私とまったく人種が異なってるのです。

       いつも人種が違うんだから仕方が無いとあきらめてます。
       普通の日本人は、なんでもかんでも
       醤油とか、ソースとか、ケチャップとか、マヨネーズとか
       いっぱ~いかけて、ご飯と一緒に食べるんだよね。

       そうだよね~!
       少ないおかずで、ご飯いっぱい食べれるんだよね~
   
   だから、私の家にはトンカツソースもウースターソースも
   まったく無いのです。 

   使う人は私だけだから・・・・

 c8912.jpg
  そうそう、今日はドリンク1杯だけ、サービスと言う事で
  無料で飲むことが出来ました。

  それと

 c8913.jpg
   食べた食器は自分で片づけてね


   この後、私たちは昨日に引き続いて、炎天下の中
 
 c8914.jpg
  
   これを聴くつもりだから、今日はお腹八文目で終了です。

   お腹一杯食べると、炎天下では体力が持たなくて
   すっごく眠くもなるしね

  惣楽さんは、「美味しいご飯をお腹一杯食べたい~」と 思ったら
  1,050円だし、手ごろでいいです。

  ただし、最初っから「美味しいストア風のお惣菜を食べるんだ!」と 
  思って入った方が、すんなり受け入れる事が出来るかも

  へたな、高いお店入るのだったら
      安心して美味しく、安く食べる惣楽さんの方が良いです。
  
   カウンターがあって一人でも入れるから、
   一人で暮らしている人はたまに行けば、気晴らしに良いかも
   野菜もあるしね。

   追伸 

   ちなみに、この日の夜のぼるさんでラーメン食べてます。


お惣菜レストラン 惣楽 エムザ店
2011年06月20日 (月) | 編集 |
 【店 名】  お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
 【住 所】  石川県金沢市武蔵町15-1
         めいてつ・エムザ地下レストラン街
 【電 話】   076-231-7865
 【営業時間】 11:00~22:00(LO20:30)
         ランチバイキング  11:00~17:00
              
  【休業日】 めいてつ・エムザの定休日に準ずる
  
c2510.jpg
  
   【料 金】  ランチバイキング 1,050円(税込) 60分 食べ放題
          ドリンク別途料金

 2011年6月12日 AM11:00頃

  今日はちやりんこで、
  またもやエムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ
   今回は2回目で~す。

  だから、今回は落ち着いてゆくリ観察して来ました。
  なんて嘘で
  
  実は!
  前回の帰り、2週間以内に来たら粗品が当たると言われたので
  それに引かれてやって来ました。
  それに、ちゃりんこ日和だったし・・・・・

  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ前回と同じく
  開店と同時に入ったのでお客さんはだれも居なく、
  お料理も今から、徐々に店頭に並んで行く時間で~す。

   2回目になると、エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんの
   お料理出しのタイミングが何となくわかって来たので、
   今回は、時間と共に紹介しちゃいます。

  開店と同時にエムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ入ると
  アルバイトかな、そんな感じの男の子が席まで案内してくれます。

    お客さんの座るテーブルは、入り口近くにあるビュッフェより
    2段程高くなっているので、ベビーカーとかお年寄りには、チョイきついかも
    カウンターが入り口付近と奥に合計で10席程あるから、1人でも気楽に入れるよ

  テーブルの付くと、軽く簡単にシステムの説明がありスタートです。
  ドリンクは別途料金だから、気を付けてね
 
  ではでは、ビュッフェへ
  
  c2516.jpg
  
  c2513.jpg
  
  右には
      スパケティグラタン・和風スパケティオムレツ
      ミートボールのトマトソース煮・中華酢鶏

      ちょっと、イタリアっぽいお料理が・・・ ぽいかな?
   
      そういえば、前回この場所にあった、3種類のパンがありません。
      やめたのかな???

  c2512a.jpg 
  中央には
     肉団子甘酢あんかけ・中華茄子味噌炒め
     オイスターソースの春雨

     ここは中華料理が並んでます。

       「おおお~~~ 今日はパプリカ祭りかな?
         パプリカが安かったのかな? 」  と
         見た目がすべてパプリカだらけで同じように見えるのですが・・・・

       それと、すべてのお料理、つながりがあるような・・・・
       スパゲティーから始まり、ミートボール=肉団子と名前を変え、パプリカまで
       そう思うの私だけ??
   
  c2514.jpg
  左側には
   里芋煮・大根味噌煮・ふき煮・ぜんまい煮
   切干大根の煮付け・加賀レンコンとごぼうのキンピラ
  
   日本料理をイメージしてるのかな、この場所は
  
  開店と同時にエムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ入ると
  前回と同じく、これだけのお料理が最初に並んでます。

  これって、冷めても美味しく食べる事が出来るお料理なんですよね
  
  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんのお料理は
  すべてお惣菜だった。
  
  冷えても美味しく食べれるような調味料を使い、
  それなりの調理方法とってるから、心配いらないんだよね
 
 c2515.jpg
 
   デザートと手前はサラダかな??
 
         杏仁豆腐・プリン・黒糖葛餅
 
 c2517.jpg
  やーくんの1回目

   中華酢鶏と中華茄子味噌炒めがお皿に乗っかってるんだけど
   この違い見た目では分んないよね(^^)

   隣が、スパゲティグラタンとスパゲティオムレツ
   なんか、似た物ばかり取って来てるような
 
 c2518.jpg
  生野菜にもパプリカがいっぱいあります。

   きっと、パプリカ安かったんだよね、ウンウン
    だからかな、今日のパプリカの味はあまり甘くなかった。
 
 c2519.jpg
 デザートの前に並んでいたサラダ風なお料理
 
 c2520.jpg
 私の1回目

   ミートボールのトマトソース煮
   お惣菜屋さんでの定番品、トマトソースにミートボールを
   ドドドっと入れたお料理
  
   手軽に煮込まないで出来るし、
   安価なミートボールの追加で、いくらでもお料理の量増やせるから
   お惣菜屋さんとすれば、重宝さんなんですよね。

   なんて、考えて食べたら
   今日のエムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんのお料理
   パプリカとスパゲティーで、かさまししているように思えるから
   そんな事は考えないのだ。
 
 c2521.jpg
   じゃん!

    このお皿、見覚えありませんか~~~

    これね、私んちでたこベが朝食用に使っているお皿と同じ
    ちなみにやーくんはピンクで、私はホワイト

 c2522.jpg  
 
  スパゲティオムレツは、私がよくやる
  「焼そばが余ったから、玉子の中に入れてかさまししちゃえ~!」
  って感覚かな
  
  かさましには成功するんですが、美味しくないのが欠点なんですよね

  スパゲティグラタンは・・・・ 、お惣菜屋さんのスパゲティだから
  期待はしてはいけません。
  
    時間が経っても決して伸びないし硬くもならない
    そんなお惣菜屋さんのスパゲティ、私も作りたいよ~~
  
  c2523.jpg
   エビの入ったマリネかな??
   あっさりと美味しかった。

  c2524.jpg
  
  ドリアが出て来ました。

   で、ここですっごい情報教えます。
  
   実はですね、エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんのお料理は
   冷えても美味しいお料理は開店と同時に並んでます。

   ところが、ドリアみたいな、熱いほうが断然に美味しいお料理は
   時間と共に出てくるのです。

   だから、この様に出来たらすぐに一番に食べれちゃうのです。
   これって、本当に来て良かった~っと 思う瞬間なのです。
 
 c2525.jpg
  これも、これも

  2種類味のチキンで~す。
  揚げたてのため、ピチピチいってますよ~~~

 c2526.jpg 
   
   やーくんの2回目

   エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんのお料理を
   出来上がってすぐに取ったのは私ではなく、やーくんでした。(;;)

   そういえば、ドリアのスプーンの下には、取り去った後が・・・

 c2528.jpg
  私の2回目
 
         ドリアが熱いので、春雨も取って来ました。
  
    もうね、これね、熱くてすっごく美味しいんだよ
    正直最高だよ、この味は 
    だから、ガッツリ系の人で美味しく食べたい人はね
    開店から10分までに入ったほうが良いかもよ

 c2529.jpg
  なんとなく、煮物を・・・・

    お惣菜って感じで、ご飯と一緒に食べると美味しいです。

 c2530.jpg
 2種類の味の唐揚げ

   もう、熱々ですっごく美味しいですよ~~~
   ホント、これは熱々が最高です!

 c2531.jpg
 
  食事風景で~す。
      これを見るとわかるように、
      今日はやーくんは食欲がありません。
 
 c2532.jpg
  だからまたまた私
 
   うどんと、エビのマリネみたいなの
   うどんは、普通かなチョイ味が薄いかな

 c2533.jpg
 サツマイモの揚げ物とかぼちゃの揚げ物が出て来ました。
 
 c2534.jpg
  やーくんにまたもや先を越されました・・・

  c2535.jpg
  こちらが私の

    やっぱ、揚げ物は揚げたてが一番ですよ
    外がパリパリ、中が柔らかくあつ~くて甘~イ!
 
    おいしい~~~~
 
 c2536.jpg

 次は元気野菜のオーブン焼が出て来て

 c2537.jpg
  
  揚げたてが一番美味しい、茄子とピーマン
  このお野菜は冷えると絶対美味しくないんですよね・・・・
 
 c2538.jpg
  やっぱり、揚げたてが一番おいしいです。

  もう、カリカリ、熱々じゅわ~って感じ  最高で~す。
 
  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんって
  熱々の野菜揚げを食べるだけで、すっごくお徳かもって思えて来た

  この時間来ると1,050円で、揚げたての熱々の天ぷら食べ放題だよ
  外がカリカリで 中がとろ~りふかふか  うお~~~ 最高です。

 c2539.jpg
  口なおしに、あっさりぜんまい煮
 
 c2540.jpg
  やーくんのデザート
   写すの遅かった・・・・
   黒糖葛餅もう食べてなかった・・・・
 
 c2541.jpg
  でも、やーくんは大丈夫

      デザートはチャンといっぱい食べるから

 c2542.jpg
 私のデザート
   
      プリン・黒糖葛餅・杏仁豆腐

      味は、ごく普通です。

  〇 エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんで私が思ったこと

  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんはお惣菜屋さんのお店
  だから、ご飯と一緒に食べるとガッツリと美味しい万人受けの味です。

  お料理も、中華・アタリアン・和風といろいろあり
  お肉類もちゃんとあるし、1,050円でこれだけあれば、最高です、

  開店、30分後頃に出てくる、熱々の天ぷらはもう最高ですよ。
  家で作るより、断然に安いし美味しいです。

  だって、家で天ぷら揚げながら食べるとすっごく美味しいのですが
  少し時間が経つと・・・ 美味しくなくなるし、後処理が邪魔

  お昼、1人でガッツリ食べたくなったら
  エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ行くもの有りかも
  
  最近、妙に薄い食事が多くなったいるから、
  こっそり家を抜け出し、エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんで
  ガッツリ、ご飯と一緒にランチ食べるもの良いかもよ~
  
  注意:味はお惣菜の味で、濃い目のガッツリ系ですので
      ご飯をあまり食べない人、おかずだけを食べる習慣が
      ついてしまっている人には私的にはお勧めできません。

   やーくんは、デザートがしよぼいからといって・・・・・
   
   なんで、お惣菜屋さんにデザート期待するん・・・・
   1,050円だよ、絶対にお得だよ
    
   私的に、1人暮らしとか単身赴任の人にお勧めしま~す。
   だって、1人でも行けるし気晴らしになるし
   ガッツリ、食べると元気が出るから・・・・

   たまには、塩もしゃんと取らないと、元気でないからネ!

   そうそう、スタッフの人も気を使わなくても良い感じだし

   11時にふわ~っと1人で行って、ガッツリ食べて
   1日食事1回 1,050円で後はのんびりと過ごすって
   たまにはいいかもよ

   もちろん、エムザまではちゃりんこで行きましょうネ!
  
   エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんは今のところは
   混んでないし、ねらい目かもよ
    


お惣菜レストラン 惣楽 エムザ店
2011年05月18日 (水) | 編集 |
 【店 名】  お惣菜レストラン惣楽 エムザ店
 【住 所】  石川県金沢市武蔵町15-1
         めいてつ・エムザ地下レストラン街
 【電 話】   076-231-7865
 【営業時間】 11:00~22:00(LO20:30)
         ランチバイキング  11:00~17:00
              
  【休業日】 めいてつ・エムザの定休日に準ずる
c2191.jpg
 
  【料 金】  ランチバイキング 1,050円(税込) 60分 食べ放題
          ドリンク別途料金

 
 
 2011年5月15日 AM11:00頃
 
   「1,000円程の食べ放題」の2回目
   今日もちやりんこで、エムザさんのお惣菜レストラン惣楽さんへ

   お惣菜レストラン惣楽さんは武蔵だから、車で行くと駐車料金が
   掛かっちゃいますから、ちゃりんこなのです。
   ガソリン節約と肥満防止の二得なのだ~~
 
  c2184.jpg
  
   お惣菜レストラン惣楽さんのお店の前には

    ランチバイキング 1,050円(税込)って書いてありま~す。
     お料理ではなく、お惣菜っと チャンと書いてあるとこが大好き!

   店内に入ると、男性のスタップさんが席まで案内して頂き
   システムの説明をしてくれます。

  c2185.jpg
 
   店内はこのように、あっさりとした清々しい感じでテーブルが6個
   カウンター席はこの写真で分かるところと、手前に2箇所あり
   1人で来ても全然OKです。
   
    食べる事の出来るこのスペース、ビュッフェより階段で2段高くなっており
    ご年配の人やお子様は注意してね、
    また、ベビーカーはたたまないとチョット無理かもネ

   私たち、開店と同時に入ったので、
   ビユッフェへ行くたびに、お惣菜が次から次へと増えてるんです。
   それに、出たすぐの熱々食べたいし・・・・
   
     と、言うことでビュッフェのお惣菜の写真は、時間と共に
     私たちの食事の合間に紹介していきます。
     (今回はめちゃくちゃ詳しいかも・・・・でも、重複しているのでゴメンネ!)

  c2186.jpg

  パンが3種類とグラタン系とか、ガッツリ系がある場所
  
   手前から「カレーがおいしい パスタグラタン・じゃがいもとハムのグラタン
   元気野菜のオーブン焼」っと、誰でもわかるようなお惣菜名になってます。

 c2187.jpg

  中華茄子味噌炒め・春雨のオイスターソース炒め

  お惣菜がのっているお皿の後ろがカガミになっているので広く感じます。

  よ~く見ると足が・・・・・ なんで足が揃っているのやーくん(^^)/
 
 c2188.jpg
  
   おかみさんのおいしいおでん・・・・ どこのおかみさんだろう?? チョッと気になる
    大きな芋のホッコリ肉じゃが

 c2189.jpg
  ここが生野菜系の場所かな、野菜が生き生き綺麗です。
 
 c2190.jpg
  ここがデザートとサラダ系の場所
  
  これが最初から、あったお惣菜デ~ス!
  これから、時間と共にどんどんお惣菜が増えて行くのです。

  ではでは、温かいうちに食べるのだ!
  ちゃりんこで来ているので、お腹ぺこぺこなのだ。
  
  c2192c.jpg 
  私の1回目
   肉じゃがは、手づくりお惣菜って感じで味はちょい濃い目
   ご飯と一緒に食べるとおいしいよ
 
     お惣菜って、日本の食生活では主食の引き立たせる副食、おかずだから
     ご飯に合うようにちょい濃い目の味づけが普通なんです。
     
    お惣菜レストラン惣楽 エムザ店さんは
     ご飯と一緒にガッツリ食べれる味になっています。
 
  c2193.jpg

  やーくん1回目は、彩の良い生野菜と
 
  c2194.jpg
   サラダ系
  
   かぼちゃサラダ食べて、やーくん大絶賛!
   ホントに美味しい~~ かぼちゃ、かぼちゃサラダ
   味が、かぼちゃ!かぼちゃ! 私はかぼちゃだ!って言ってます。
 
  c2195.jpg
   私の2回目
   春雨と茄子の味噌炒めなんですが
   味はお惣菜、手作りのお惣菜って感じで
   業務用袋だしの冷凍・常温のお惣菜の味とは違います。
   
   ストアで売られている、手づくりお惣菜に近いかな
   それと差別化するためか、具材が大きいです。
  
  c2196.jpg
  やーくんの2回目  グラタン系
  
  c2197.jpg
  パンはどっしり系の重い感じのパン

  c2198.jpg
   なんと、オムライスが新しく出た来ました。
   後ろにはレンコンのひき肉はさみ揚げ

 c2199.jpg  
  私の3回目

   出来立ての熱々のオムライス、なんかオーダーバイキングみたい
   味は、子供が喜ぶケチャップ! 
  
   レンコンはさみ揚げはチョッと昔を思い出し、懐かしい味

 
  c2200.jpg
  はさみ揚げ関係も新しく出てきました。
 
   長いものはさみ揚げ・オクラのはさみ揚げ
   どちらも中に、ひき肉が入っていてガッツリ美味しいです。

   なんか、すっご~く懐かしい
     
   ホテルの調理長さんに昔、夏ビアガーデン用としてこんなのよく売っていました。
    これって、意外と原価率が低くてガッツリ系だから・・・・ 話がそれちゃいました。

  c2201.jpg
    ちなみにレンコンは普通は海老のすり身なのですが・・・・

 c2202.jpg
  肉じゃがのじゃがいも、めちゃくちゃ大きくない・・・
  まるまる1個そのものだよ、これって

   お惣菜レストラン惣楽さんは、お惣菜のお持ち帰りもできるんですが
   量り売りだったら、肉じゃがは最悪かも・・・  じゃがいもが重たそう

 c2203.jpg
   おでんも、大根が異常に大きくない

 c2204.jpg
  パンにも、名前が付きました。

  左側のグラタンに穴開いてるでしょ  ケケケ・・・
  いま、店内にいるのは私たちだけなんです。

 c2205.jpg
 だから、この穴は私たちが付けた穴なのだ。
 
 c2206.jpg
  だから、今は私たちの独占状態デ~ス。 

 c2207.jpg
  ここだけは、絶対に近づけないところ 
 
 c2208.jpg
  お惣菜のお皿の後ろがカガミだから、撮るのたいへんなんです。
  意味不明でしょ、
 
 c2209.jpg
 私の4回目
 
   はさみ揚げとパン、パンはトースターあるから
   少し温めて食べて方がおいしいような。
 
 c2210.jpg

  かぼちゃのサラダは美味しい~!
  それと、この揚げみたいなのがなんとなく
 
  c2211.jpg
  やーくん3回目  はさみ揚げとオムライス・・・ フキ煮も

 c2212.jpg
 
   お味噌汁もあります。

 c2213.jpg
  ちょっと変った、大根のサラダ発見
  味はあまり・・・・

 c2214.jpg
  またまた私、 オムライスとはさみ揚げ、こればっかし食べてる。

 c2215.jpg
  うどんも一応あります。 薬味はテンカスだけだけどね
 
 c2216.jpg
  お肉がいっぱいのカレーライスもあります。

 c2217.jpg
  またまた、ビュッフェにメンチ玉子丼が新しく出てきました。

 c2218.jpg
  なんか揚げ物もどんどん出て来ます。
    サツマイモ・かぼちゃ

  c2219.jpg
 
     なすび・オクラ

 c2220.jpg
  やーくんが持って来た 天ぷら
 
     やっぱり、揚げたては一番美味しい~~~
     ほかほかで~す。
 
 c2221.jpg
   おでん・・・・ なぜか、辛子がないのです。

 c2222.jpg
  私の天ぷら   なんと天ぷら用ソースもあるから
  簡単に、おいしい天丼作れますよ。

  c2224.jpg 
   メンチカツ丼 やわらかいメンチカツ、味は濃い目のガッツリ味

  c2225.jpg
  最後に白身のさかまフライが出て、
  
  お惣菜レストラン惣楽さんのお惣菜が全てビュッフェに並んだようです。
  
    すべて、手作りお惣菜だからガッツリ、ボリューム抜群!
    お子さんや男性の人、ご飯とガッツリ食べれて 1,050円だったら
    もう、お得感、バッチ、コンです。
 
  c2226.jpg
  出来立てで、熱々で美味しそうだったので
  食べてみましたが、私お魚のフライは・・・・ やっぱしだめでした。

  c2227.jpg
  私のデザート
 
  お惣菜レストラン惣楽さんはこの4種類ありました。

   くろいのが・・・・ わかりません
   その横はプリン、すっごい弾力性があるプリン
   マンゴゼリーと杏仁豆腐、味は普通です。

  c2228.jpg   
   やーくん、杏仁豆腐がだめだから、プリン2個持って来てます。
  
    やーくんも、味が普通なので静かに食べてました。
    お惣菜レストラン惣楽さんのプリンの弾力、不思議

   〇 お惣菜レストラン惣楽さんで私が思ってこと

    1,050円(税込)でこれだけのお惣菜とデザートが食べれたら、
    もう言う事無いでしょう。
    
    お惣菜も手づくりお惣菜だし、ご飯も美味しいし
    がっつり食べたい男性には絶対良いと思います。
  
    ご飯食べすに、お惣菜だけ食べると味が濃いと思うから
    ご飯をあまり食べない、女性の人はだめかも
    
    味は、日本の昔ながらの惣菜の味で美味しいよ

    お惣菜レストラン惣楽さんは1人でカウンターで食べるから
    男性がチョット食事するのにいいかも
    男性二人でも気楽に入れるお店としてもいいかも

    やーくんは、あまり好きではなかったみたい
    でも、1,050円だよ・・・・・ 絶対お得だよお惣菜レストラン惣楽さんは
   
  



