北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
華龍亭 玉鉾店
2013年11月10日 (日) | 編集 |
【店名】華龍亭 玉鉾店

【住所】石川県金沢市玉鉾 2-507

【営業時間】 11:00~14:30(LO)
        17:00~22:00(LO) 

【休業日】 無休
c97702.jpg

【料金】 私たちが食べてのは
      中華食べ放題 オーダー式バイキング 90分
       大人 一人 1,980円 (2人より受付)
      1回の注文は4品まで
      (4品お料理が出された後、次の注文可能)
 
2013年11月9日 PM18:00

今年も
 「あんた、生きとるんか?
    生きとるんやったら、さわし柿を取りに来て」
 との実家からの電話

c97668.jpg  

  実家にはめったに帰らないから
  実家からの電話の最初の言葉はいつも
  「あんた生きとるんか?」

  だから、ここ2・3年続く私の晩秋の行事は
 
   さわし柿を貰うために、
   地の底から復活し実家に行くのでした。
 
c97669.jpg 
 
 そんなばかな事を言ってる私の晩秋
 久しぶりに中華を食べたくなって
 華龍亭 玉鉾店さんへ行って来ました。

 前回は今年の春
 かた焼きそばを注文して大失敗!しているので
 今回はリベンジなのです。

c97670.jpg 

 外が見える窓際の席は全て予約で埋まってて

 「やっぱり、予約した方が良かったかも・・」と、思いながら
 店内奥のテーブルへ
 
c97671.jpg 
 
 今日ももちろん、中華食べ放題(90分)1,980円
 
c97672.jpg c97673.jpg 
c97674.jpg c97675.jpg 
 メニューで~す。
 画像をクイックすると、
 ギリギリお料理の名前が見える程度、大きくなりま~す。

c97676.jpg 
これぐらいの大きさになるはず・・・・・  なんですが

 では、では、90分と時間制限があるので
 最初に4品を注文していきます。

 そうそう、華龍亭 玉鉾店さんって
 注文してから、お料理が運ばれてくるの早いんですよ。

 それも時間制限のある食べ放題の場合
 すっごく大事な事だから、今回は時間も書いちゃいます。

 最初に注文した時間は18:06

    注文してからお料理が持ってくる時間が何分掛かるかによって
    制限時間内で食べれる品数って必然的に決まってしまうんですよね


c97677.jpg 
 レバニラ炒め                 18:11
 
 レバーが少な目で、レバー好きな私にはちょっと残念
 最初っからレバーがガッツリ出てきても
 また問題だから丁度いいかも、私好みの味だし

c97679.jpg 


 外が寒かったから、こんな日は中華が美味しのです。

 
c97678.jpg 
エビチリ                        18:12
 エビがプリプリで大きくて食べごたえ抜群
 味は甘目でお子さんでも大丈夫
 私的にはもう少し辛い方が好きかな

c97680.jpg 

自家製チャーシュー                     18:15

 私のイメージしていたチャーシューと違ってて
 うううう ~~ と 落ち込み中

c97681.jpg 

鶏肉の甘酢あんかけ         18:16

  中華といえば甘酢あんかけですよね~ 
  一人で納得している私  美味しいで~す。



  これで、最初に注文したお料理が全部持って来たので
  次のお料理4品注文しました。

c97682.jpg 

チャーハン                     18:20

 中華って、味が濃いお料理が多いので
 チャーハンと一緒に食べればいいかな って
 注文したのですが

 チャーハンがとても美味しくて
 気がついたら一気に食べてしまった私

c97683.jpg 

鶏肉のカシューナッツ炒め            18:21
 カシューナッツは私の大好きな木の実
 いっつもストアーで、買うか買わないか悩む木の実なので
 今日は思う存分食べれて幸せ~~~~
 
c97684.jpg 
季節海鮮炒め                  18:22

c97686.jpg 
エビとか、イカがいっぱい入って
見た目あっさりした感じで、とっても美味しいです。

c97687.jpg 
 ギョーザ                       18:28
 この状態では、わかりませんが 
 ギョーザが3個なんです。
 私とすれば、皮が厚めの普通の餃子って感じ

 これで2回目の注文4種類のお料理がすべて来たので
 またまた3回目の注文をして


c97689.jpg 

豚のしょうが焼き      18:31

  中華屋さんで食べるしょうが焼きって
  定食屋さんで食べるしょうが焼きとは違い
  そんなに甘くなくて美味しいんですよね

c97690.jpg 
エビマヨ               18:32
  エビチリより、味がまろやかでちょっとガッツリ
  白ごはんが恋しい~~~~
  
  もちろん、白ごはんもあるのですが
  白ごはんで、お腹を満たすのも考えものだし
  悩むんですよね

c97691.jpg 
 私の大好きな かに玉         18:32

 これだけは
 まだ、お腹に余裕があるときに食べなきゃ と 思って
 かに玉は美味しいです。

 本当は天津飯食べたいんだけど
 中に入っているご飯まで食べると・・・・ そこは我慢

c97692.jpg 
 小籠包                18:38

 私的には点心系というか、包み物というか
 その系のお料理は、業務っぽい味と食感で好きではないかな

 ここで3回目で注文したお料理、
 全て持って来て頂き 4品 × 3回 = 12品

 そうそう、私たちお料理が持って来て頂くと
 すぐに食べきっちゃうから、
 写真で分かるようにテーブルの上はいつも綺麗なんです。

 食べ終わったお皿は、
 スタッフさんがすぐに下げてくれるし


c97685.jpg 
青梗菜炒め                         18:41

 そろそろ、中華の濃い味から回避したくなり
 しばし青梗菜に逃げた私たち


c97693.jpg 
棒棒鶏              18;42

 棒棒鶏は、胡瓜が入ってるからあっさりしていると
 勝手に思ってしまった私

 助けをもらうはずだった胡瓜くんが
 ガッツリ味の胡麻と鶏肉に閉じ込められていました。

c97694.jpg 
麻婆茄子                 18:43

 豆腐と茄子とどっちにしようか悩んでのですが
 ストアで3個88円で売ってる豆腐を思い出し
 麻婆豆腐は家でも作れるから麻婆茄子に
 ちょっと辛めで美味しいです。
 
  やっぱり、白ごはんが欲しい~~~

c97695.jpg 
シュウマイ                     18:50

 「包み物は美味しくない」と 言いながら注文してるし

 これで4回目の注文分終了で~す
  4品 × 4回 =16品のお料理を食べたところで
 
 お腹もふくれて来たし
 中華の味にも、そろそろ満足して来たので

c97696.jpg 
 ラーメンを                   18;58

 ラーメンの麺は普通で、味も普通の醤油味だから
 中華を食べた後に食べると口の中がスッキリするかもよ

c97697.jpg 
ピータン            19:05

 やーくんが「ピータンを食べたい」、言ったので
 ピータンを注文
 
 このピータンは、すっごく食べやすく
 だれでも美味しく食べる事が出来るピータンで
 私自信、ビックシ

    ここから、徐々に本物を求めて行けば
    本物も食べれるようになるかもね


c97698.jpg  
甘い物が食べたいと思って 胡麻団子      19;12

c97699.jpg 
                              19:20
 本当はあんまんが食べたかったのですが
 無かったので、肉まん

  これで、お腹いっぱいになって終了!
  
  私たちが注文したお料理は2人で20品
  16品までは、4品づつ注文してたのですが
  その後は、お腹のぐわいを見ながらゆっくりと
  1品毎、お料理を食べてから注文しています。

  
華龍亭 玉鉾店さんって、お料理を注文してから
  テーブルまで運ばれて来るのが早いので

  お腹に自信がある人だったら90分だから
  時間からいえば6回は注文が出来るかもよ

  6回 × 4品 = 24品は軽く
  1品約4分弱・・・・ う~~~ すごいかも

  私はそんなに食べれる方じゃないから無理だし
  
  中華料理の食べ放題って、
  何となく基本の味が単調で濃いお料理が多いから
  ある程度食べると、私のわがままな脳が飽きて来て
  お腹いっぱい命令を勝手に出してしまうのですよ

  で、一時間ほどすると
  「さっきのは、間違いでした。」なんて言うから
  私のわがまま脳はたちが悪いのです。
 
 この後、しっかり

c97700.jpg  
                      
  ドトールまで行って、コーヒー飲んでるし
  そして、お互い話してることは
  「31アイスも食べたいよね~」
  「中華の後は、なぜかアイスが食べたくなるよね」
  「でも、明日もあるし、今日は我慢しますか」と

c97701.jpg 
そして、明日になり
  朝の9時30分、31アイスの前で
  「絶対、大納言美味しいって!」
  「私、棒茶やし」
  「やっぱり、抹茶も捨てがたいし」
   
  と、日本的なアイスを31アイスに求める私たち
  今日は、どんな日になるのかな・・・・



華龍亭  玉鉾店
2013年03月30日 (土) | 編集 |
【店 名】 華龍亭  玉鉾店
【住 所】  石川県金沢市玉鉾 2-507
【電 話】 076-291-5888
  
【営業時間】  11:00~14:30(LO)
          17:00~22:00(LO)
   
【休業日】 無休
c94202.jpg
 
【料金】 私たちが注文したのは
          中華食べ放題 オーダー式バイキング 90分
             大人 1人 1,980円  (2人より受付)
                 1回料理の注文は4品まで
 
2013年3月24日 AM11:00

   春、うららかな日曜日
   今日も相変わらず、やーくんとちゃりんこでお出かけです。
   
 c94164.jpg

   天気良くて温かいから、家から出発!
   途中の公園の梅が満開
 
 c94165.jpg
   「これは、桜?」
   「そういえば桃の花って、外で見たこと無いよね」
   
    なんて、二人で騒ぎながら
    犀川に向って、ゴギ、コギ

 c94166.jpg
   犀川に到着!

   このまま、犀川の上流まで行こうと思ったのですが
   途中にあった、食べ放題の看板が気になり
 
    ズル、ズル、 もどり、もどり・・・・・
  
 c94167.jpg
  
   「確か、ここは・・・・  昔 喫茶店だったよね」
   「メープルハウス近くに、住んでいた頃に良く来たよね」と
   言いながら、ズル、ズルと ・・・・・
   
   ほんと、予定も無く、気まぐれなのです。

 c94168.jpg
  
  「もう、開店してるのかな?」と、恐る恐るドアを開くと
 
   「いらっしゃいませ」と、言うスタップさんの声と
   華龍亭  玉鉾店さんは初めてなのに
   すっごく懐かしい、見慣れた店内
 
 c94169.jpg
  窓際のテーブルに座って

  もう一度、店内を見直すと、
    今は、間違いなく中華屋さんの雰囲気だよね~ 不思議~
  
 c94170.jpg
  華龍亭  玉鉾店さんで、今日食べるのは
  これ! オーダー式バイキング 1,980円 90分です。

     今回、初めてなのでメニューの写真をポチンとクイックすると
     写真が大きくなって、文字もわかりやすいようにしてみました。
 
 c94171.jpg  c94172.jpg
     豚肉のお料理              鶏肉のお料理
   
 c94173.jpg  c94174.jpg
    海鮮のお料理                  その他
 
 c94175.jpg  c94176.jpg
       麺類                     点心
 
            いい加減な写真の撮り方で、すみません。
            加工するのが、めんどうだし、そのまんま切り抜きました。
            分かれば良いんですよね、わかれば・・・・・・

   ではでは、今から注文で~す。

     1回の注文は4品、お料理が運ばれて来たら
     また4品を注文する事が出来ます。
   
     お料理の量は2人前弱だそうです。

     しっかり、スタッフさんの説明を聞いたし
 
 c94177.jpg
  最初は、いかの塩味炒め

   最初だから、無難なお料理から注文したんだけど
   お料理の量も、2人前弱と丁度良い量
   
   味もあっさり塩味ですっごく美味しいです。
 
 c94179.jpg
  エビチリ

    中華と言えば、エビチリでしょう。
    うん、うん、この味 チョッと甘めで私好みで~す。
 
 c94180.jpg
  
  エビがプリプリで、すっごく美味しいです。
  やーくんは私のテーブルに座り、いかの塩味炒めを食べてます。
  
 c94181.jpg
  よだれ鶏
  
   チョッと辛くて、私的には愛称が悪いかな
 
 c94183.jpg
  
   と、言うより
   このように一度に、いっぱい食べるお料理ではないのかも


   話はかわりますが
   注文してから、お料理が運ばれて来る時間が
   めちゃ、めっちゃ早いのです。
  
   注文してから、1.2分で ド、ド、ドって感じで持って来ます。
   お料理を作る人がいっぱいいる感じです。
   
   こんなに早い、オーダーバイキングのお店は
   私、初めてかも・・・・・
 
 c94182.jpg
  レバニラ
 
    最初に注文した最後の4品目で~す。
    このレバニラもチョッと甘めで私好みで、美味しい~~

 c94184.jpg
   五目焼飯だと思うんだけど
   見た目も、そうだけど 五目焼飯らしくないような・・・・
   なんか、具材を入れるの忘れてない???
   
 c94185.jpg
  青梗菜炒め

   あっさり塩味で、口の中がスッキリしてすっごく美味しいです。
 
 c94186.jpg
  エビマヨ
  
    カリっと、プリプリ~~~
    油臭くも無く、すっごく美味しい~~~
  
  私たち、すっごくハイペースで食べてるんだけど
  私たちが注文した、新しいお料理がどんどん運ばれて来て
  追いつけない~~~~

   こんなの初めての経験
   どのお料理も私好みの味で
   お料理の量も、丁度いいし
   これなら、いっぱい食べそう~~~

  と、私 すっごく ランラン気分で~す。

 c94187.jpg
  エビマヨ、すっごく美味しいよ! 

    この時点では、これから起こる悲劇は
    予想もしてませんでした。
 
 c94188.jpg
   広東酢豚
  
   「酢豚のあんが、甘くて美味しい~~~」

   なんて、次に出て来るお料理の事を、まったく考えずに

   「まだ、まだ、食べれるよね」
   「エビのカシューナッツ炒めも、美味しそうだし
    坦々麺も食べたいよね~」と・・・・・

   そこへ、予想もつかなかった

   ものすごい、お料理が運ばれて来ちゃいました。
 
 c94189.jpg
   五目あんかけかた焼きそば
   まさかの、私のイメージしたかた焼きそばとは・・・・・・

   確かにこれも、揚げ焼きそばだから、固焼きそばなんだけど
   ベビーラーメンを揚げたような雰囲気
   
   そこまでは、まだ想定出来る範囲だったのですが・・・・・

   今までのお皿の模様と、この五目あんかけかた焼きそばの
   お皿の模様違っているのわかるかな。

 c94191.jpg
  このお皿の違い分かりますか~

  そうなんです。
    五目あんかけかた焼きそばの、
            お皿の大きさがすっごく大きいのです。

    今までの3倍は軽くあるし
    中に入っている量も、軽く3人前はあるし
    まして、すっごくあぶらっこい~~~~~

    さすがに、これ食べたらお腹いっぱい~~~~
    もう、他のお料理は何にも食べられません。

    完全に、私はお料理に選択ミスをしてしまいました。
 
 c94193.jpg
  次に、麻婆茄子が来たので、食べたんだけど
  お腹が、時間と共に満腹状態に変化していく

   私のお腹のなかで、
   油で揚げた麺が、いっせいに膨張してる感じ

   もう、あぶらっこくて、味の濃いお料理は、だめかも・・・・
 
 c94194.jpg
  くらげの冷製

  あっさりと酢の物で、お腹の中の油を切るつもりだったのですが
  あっさりと、くらげちゃんの負け~~~~ 油に水 そのもの

  私のお腹の中で、膨張を続ける油麺

  「ここで食べるのを止めるのは、もったいないよ
   ほとんど食べてないし」と、私の脳は叫び
  
  「もう、限界だよ~ お腹の中の麺が水を吸って膨張してるし」と
   私のお腹は悲鳴をいってる。
  
 c94195.jpg
   焼き餃子   

     カリカリで、中華屋さんの餃子で~す。

   私の欲が、一時的にお腹の意見を無視したのですが・・・・
   
  c94196.jpg
  
     フカヒレスープを飲んで、お料理は終了!

      で、気分を変えてここからデザート

 c94197.jpg
  胡麻だんご

 c94198.jpg
  肉まんと、小龍包
  
 c94199.jpg
  最後に、またまた 胡麻だんごを食べ

  私の脳は、「まだ、まだだ、まだ食べるのだ。」と 言ってるのですが
  お腹が、パンパンで、はち切れそうなので

     終了で~す。
  
   華龍亭  玉鉾店さんは、今回初めてだったから、
   イメージしたお料理と、実際のお料理が違う事は
   良くあることなので・・・・・

   それを踏まえて、次回もう一度 絶対に来たいお店です。
   だって、華龍亭  玉鉾店さんは注文してから
   お料理が運ばれて来るまで、めっちゃ早いし
 
 c94201.jpg
  本当に早いんだから

    テーブルにある、この呼び鈴を押すと
    スタッフさんが「シュワ~チ」と、やって来て
    注文したら、アッと、言う間に
    「おまたせ、致しました。」と、お料理が現れるのです。

     マジで、こんな感じなのですよ。
     私的に、金沢のオーダーバイキングで、一番早いのではと
     思うほど早いです。

    お料理の品数も多いし
    お料理の味も、私の好きなチョッと甘めで美味しいし

   何が何でも、もう一度絶対にリベンジするのです。

    「かた焼きそば、食べなければよかった。」
    と、今でも悔やんでます。
  


華龍亭
2011年05月04日 (水) | 編集 |
 【 店  名 】   華龍亭
   
【所 在 地】 石川県金沢市南新保町ハ45-1
【 電  話 】 076-255-1184

【営業時間】   11:00~15:00(LO)
          17:00~22:00(LO)
 
【休 業 日】 無休
 
c1958b.jpg
 
【料 金】 今回私たちが食べたのは
  
             中華食べ放題 オーダー式バイキング 90分
             大人 1人 1,980円  (2人より受付)
                 1回料理の注文は4品まで
    
2011年5月1日 PM17:00

 華龍亭は結構昔から気になっていたのですが
 なかなか行く機会がなくて・・・・
 
 ところが、最近スイート系の食べ放題に行く機会が増えたためか
 無性にガッツリ系の中華料理が食べたくなり、予約して行って来ました。

 華龍亭の前には駐車スペースがいっぱいあるのですが
 場所が場所だけに、車で入るのにチョッと苦労します。

 やーくん、助手席で「ジジ~~!なんで 反対車線またいで入るんや!」
 っと 怒られました。  

   だって・・・・・・ ちょい無謀な入り方だったかな
   問屋町方面から入ればそれなりに入れるのですが
   その他の方向から来ると、結構駐車場に入るとき、勇気がいります。

   c1959.jpg
   8号線を走ってると、結構目立つのですぐ分ります。
 
   華龍亭のお店の中に入り、「予約を入れた・・・です。」と言うと
   窓際のテーブルに案内され、やさしくしシステムの説明をして
   頂きました。

   c1960.jpg
    今回、華龍亭さんで食べるのはこれで~す。
    1,980円のオーダー式バイキング  パチ、パチ、パチ

   このメニューに書いてあるのも90分以内なら
               ぜ~んぶ食べる事が出来るのです。

         オーダー式ビュッフェ用のメニューです。
         この他に、通常メニューも置いてあります。
    
   c1961.jpg   
     オーダー式ビュッフェ用のメニューとはいえものすごい品数です。
      これ、全部食べれるのです。
      食べれたらの話なんですが・・・・

  
   c1962.jpg
      これも

   c1963.jpg
      これもです。
 
    ほとんど、お料理の写真が付いているので
    どんなお料理かイメージし易くなっています。

    名前でどんなお料理か、想像出来ない私にとっては
    これは助かります。
 
    でも
    メニューの写真見ているだけで、お腹いっぱいになりそう。
  
   c1964.jpg
   お腹が空いて、とにかくお肉を早く食べたかったので
  
   自家製チャーシュー     (切るだけだから と思って)
   
      私的に多少脂身が多少あったほうが好きなのに・・・・
      お肉のいいとこ取りしたチャーシューでした。
      上に薄っすら、脂身があるの好き~~
  
  c1965.jpg
  レバニラ炒め
 
   にらがいっぱい入ってガッツリってイメージしていたんだけど
   すっごく繊細なお味のレバニラ炒め、レバーの臭みを押さえ
   しっとりとした美味しいレバニラ炒めでした。
   
  c1966.jpg
  エビチリ
   
   辛くはなく、上品な味で美味しいです。
   エビも大きくてプリプリだし、すっごくまろやかな味で~す。
  
  c1967.jpg
  青梗菜炒め
 
    青梗菜の甘みが引き出す、塩加減が絶妙で
    あっさりした後味が最高~ やっぱり、上品な良い味
 
  c1968.jpg
  バンバンジー
  
   私の予想と違ったお料理が出て来ちゃいました
   よ~く見るとバンバンジーなのですが・・・
 
   カッパちゃんが~  どこ行ったの?
   カッパちゃんが食べたかったのに・・・・
   ごまだれがすっごく美味しかったので、許しちゃいます。
 
      やーくん、鶏肉は最近だめだから、少しだけ
      私がほとんど食べちゃいました。

  c1969.jpg
  またまた予想に反した、
          マヨエビ と 思ったのですが
 
  食べてみてビックシ! カリカリ、プリプリ
      その後、口の中に、ふんわり広がるマヨネーズの味

  間違いなく、マヨエビだと確信! すっごく美味しいです!

  やーくん、すっごく満足顔で食べてます。
 
  c1970.jpg
  小籠包

   美味しいんだと思うんだけど、
   なんせ私は猫舌、熱くて味が分かりません。
   とにかく熱いので注意してネ!

  c1971.jpg

  c1972.jpg
  坦々麺
    「中華店で出す坦々麺ってどんなんだろう」と
    チョッと期待していたんだけど、辛くなく、チョイうすのスープで
    やっぱり、専門のラーメン屋さんの方が美味しいかも

  c1973.jpg
  えびカシューナッツ炒め
     これは美味しいゾォ~、ものすごく美味しい
     私、ナッツ類大好きだから美味しさ倍増!

  c1974.jpg
  かに玉
  
    実は見た目上、私の予想から大きく違っていた
    ところが食べると、中がフアフアでトロトロ状態
    見た目と、実際がめちゃくちゃ、違うことに驚きました。

    すっごく美味しい、かに玉です。
 
  c1976.jpg
  八宝菜
  野菜より、お肉がめちゃくちゃ多い・・・・ なぜ?
  濃い目の味付けだったので、スープとご飯を注文
  
  c1977.jpg
   けっこう、ガッツリ系の野菜スープ
   すっごく美味しいけど、すっごくお腹にきま~す。
 
      中華のこのトロトロあんかけがくせ者なんだよネ!
      片栗粉がプロテインなみに、お腹に効くのです。

  c1978.jpg
  普通の硬さの美味しいご飯
   やっぱり、中華料理はご飯と一緒に食べるのが
   一番美味しいと思う、私でした。(^^)/

      中華といえば、天津飯と中華飯しか思い浮かばず
      お店もギョウザの王将派の私ですから・・・・

  c1979.jpg
  ギョウザ
    持って来たとき、{なに~、これは・・」っと、驚きました。
 
    はねがなんと、四角い~  ギョウザせんべいみたい
  
  c1980.jpg
  逆さにすると普通の形のギョウザでした。

  当たり前ですが、当たり前ではなかったら面白かったのに
  ギョウザも四角でペッタンコやったら、きっとうけるよ~
   
  c1981.jpg
  中はこのように具だくさん
  チョッと苦味のある具だから、好きな人は好きだけど
  好みで分かれる味かな・・・・

   やっぱり、チョット苦いギョウザが最高で~す、
   おいしひいです。(微妙に熱さを表現)
 
  c1982.jpg
  季節海老炒め
    なんか海老ばかり食べてるような・・・・
    
    海老がおいしいんです、名古屋人ではないのですが
    海老がない、中華は考えられない~!
  
  c1983.jpg
  最後は デザート 胡麻だんご!

   中華料理の最後は普通、
   杏仁豆腐と私の中では決まっているのですが
   やーくん、杏仁豆腐が嫌いだから

  胡麻だんご、手作り風であっさりした餡が美味しいです。

    今回は、味わいながら食べたので
    あまり沢山は食べれませんでした。
  
    朝、アルティジャーノでモーニング(パン食べ放題)に
    行ったのがまずかったかな・・・・・
    軽く食べるつもりが、本気で食べてしまったし
  
  〇 華龍亭さんで私が思ったこと

  店内の雰囲気は、すっごくアットホームな雰囲気で
  スタッフさんはがすっごく優しく、気がつく感じです。
  
  お料理の量はチョット多めだけど、これくらいないと
  美味しくないかもって感じで、私的には丁度良いです。

  味はご飯と食べて丁度良い感じだから、決して濃いとは
  ご飯を食べないと濃いと思うかもネ

  すべて中華料理ですので、味が単調になってしまいますので
  実質、そんなには食べれないと思います。
  だから、食べたいものだけ先に食べた方が無難かな
  
  中華って、お腹の中で膨張するから、無茶食いは止めた方が
  良いと思います。後からすっごくしんどいですよ
  
  そうそう、気がついたのですが
  華龍亭さんのお料理、そんなに辛くないのです。
  だから、なんとなく不思議な気がします。

  期間をおいて、もう一度行きたいお店かな