北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野菜百楽
2016年10月04日 (火) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽 
    
【所 在 地】石川県加賀市篠原町セ2-8 
【電  話 】 0761-74-0028
 
【営業時間】         9:00 ~ 18:00 
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00 
 
【休 業 日】  水曜日
ca059376.jpg

【料 金】ビュッフェタイム 大人 1,630円(税込)
     ドリンク付き(炭酸系有) 
 2016年10月1日 AM11:00頃

 朝から、バタバタしつつ
 「加賀まで行くんだったら、ギリギリやし」と
  8号線を加賀方面に向かって車を飛ばす私たち
 「ジジ、高速で行ってもいいよ」
 「うん、高速にしようか」
  90度、海側に進路変更、美川 I.Cへ

 「ETCって便利だよね
  このまま広島まで行けるんだよね
  ちょっと行ってみる? 明日も休みだし
  高速料金は2ヶ月後のお支払だから、
  その時 私一人が、ビックリすれば済む事だし・・」

 「行ってもいいよ、来週の大阪 無しでもいいの?」
 「それはダメでしょう。ミニオンズ見たいし」
  お気楽な話をしながら 片山津I.Cまで

  降りてすぐ

ca059374.jpg
 
 「ここじゃない、ここ」と、やーくんが
 「ほんとだ、ここだ、ここだ」
 「どうする、見に入る」
 「高速で来たから20分も余裕あるし・・・」と
  店内に入り、バームクーヘンを買って

ca059375.jpg 

 な、なんと、5年ぶりに野菜百楽さんへ来ました。

ca059378.jpg   

 スタッフさんにテーブルまで案内して頂き

 では、では、ビュツッフェへ

ca059386.jpg
 こっち側から
 
ca059379.jpg
 揚げ冬瓜

ca059380.jpg
 うどんと、そば、隣にぜんざいがあります。

ca059381.jpg
 かぼちゃのハチミツ焼き、冬瓜の炒煮

ca059382.jpg
 かぼちゃのネギ&おかかまみれ・ゴーヤチャンプル
 ねぎ焼    ・   パスタ

ca059383.jpg 
 いもづる・ししとう・かぼちゃ・ピーマン

ca059384.jpg 
 白飯、野菜カレー

ca059385.jpg
 五目ごはん・お茶漬けの具


 次は
ca059387.jpg
 こっち側

ca059388.jpg
 パン

ca059389.jpg
 金時草のポン酢がけ・ししとうのおひたし

ca059390.jpg
 冬瓜のトマトチーズ煮込み

ca059391.jpg
 ゴーヤ、クレソンは良いんだけど
 バシルのサラダ・・・・・

ca059392.jpg
 かぼちゃとベーコンのサラダ
         各種サラダ
         水菜とはるさめの中華サラダ


    お料理系はここまでで

ca059393.jpg
 野菜ジュース 
 そして、氷のところに後から、アイスクリームが出ます。

ca059394.jpg
 デザート系で~す。

ca059395.jpg 
 そんなに種類は無いのですが

ca059396.jpg
 楽しめるかな

ca059397.jpg
 炭酸系のドリンクもあります。

 それでは、たべま~す。

ca059398.jpg 
 やーくんの1回目

  やーくんの1回目に取って来る
  お料理の量って多いよね

ca059399.jpg
 
  ジムに通い出したから
  お腹がすっごっくへってるのかな???

ca059400.jpg
 私の1回目

  その点、私はマイペース

   このパスタ ・・・・・でしょう。

ca059401.jpg

 去年とはまったく
 生活環境が変わっているのに・・・・

ca059403.jpg
 やーくん 2回目

ca059404.jpg 
 「具だくさんのお味噌汁と書いてあったけど
  そんなに具が入ってなかった」と、
  ブ~たれてる やーくん


ca059402.jpg
 私の2回目

 「2回目のお料理、どれにしようかな」と、思った時

  ええええ、かぼちゃ・冬瓜・いもつる・ゴーヤ

ca059405.jpg 

  ほとんどのお料理が・・・・・
  ダメかも、私の頭が勝手に意識しはじめてる

ca059407.jpg
 やーくんの3回目

  やーくんも、その事に気づき
  「同じ材料のお料理ばかりで、つまらないね」と

  お料理の種類が少ない上に
  同じ材料のお料理が多いと、すぐに飽きちゃいます。

   今の時期、原価率を抑えるには
   かぼちゃ・冬瓜・いもつる・ゴーヤ、ししとう
   いいところ ついてるし


ca059406.jpg 
 私の3回目

   野菜百楽のお料理 飽きちゃったので
   ご飯物に走り、お茶漬け

ca059408.jpg 
 そして、五目御飯

ca059409.jpg
 野菜カレーと・・・・

ca059410.jpg
 やーくん4回目

  お料理に飽きたやーくん、必然的にデザートへ

  やーくん、意外と静かに食べてるから
  普通なのかな???

ca059411.jpg 

 デザートを食べ終え
 お茶漬けを食べてるやーくん

ca059412.jpg
 私の4回目

  やーくんがあまりにも静かにデザートを食べたので
  すっごく不思議になり、取って来ました。

  極めて普通です。

ca059413.jpg
 やーくん5回目
  すごい! 白玉が御朱印のかたちになってるし

  そこを狙って取って白玉5個を来たかと思ったら
  単なる偶然だったみたい

ca059414.jpg   
 私の5回目
   ストアよく見る、シュウマイが出て来ました。
   シュウマイの皮が折りたたんで
   かたちが四角だから
   もちろん  ・・・・です。

ca059415.jpg

 たらこパスタが出て来ました。
 この味は家でよくお世話になってる
 ・・・・と何故か同じ味、なんでだろう。

ca059416.jpg
 やーくん6回目

  「明太子パスタだ!」と 喜んで取りに行き
   ひと口食べて
  「これって・・・」

   ほぼ・・・かな????

ca059420.jpg   
 私の6回目

  最後にアイスクリームを食べて
  野菜百楽さんのランチは終了で~す。

  5年ぶりに野菜百楽さんのランチを食べたのですが
  大人 1,630円(税込)と、ごく普通のお値段にしては

  他の金沢近郊の店よりお野菜の種類が偏ってて
  お料理の種類も少ない

  だから
  パスタ、シュウマイは結構疑問が残るのですが
  他のお料理は手作り感があって美味しいんだけど

  私的には
  全て同じような感覚に囚われて飽きちゃうって感じで
  う~~~、今回はあまりお得感はなかったです。

追 伸 

ca059421.jpg
 
 バームクーヘンのお店で買いました。
 しかし、まだ食べてません。

  やーくんが
 「賞味期限がまだあるから」と、言って
  冷蔵庫の中で保管してるのです。

  いつになったら、食べれるんだ~~~~~!!




野菜百楽
2011年10月12日 (水) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽 
            (ヤサイヒャクラク) 
    
【所 在 地】 石川県加賀市篠原町セ2-8 
【 電  話 】 0761-74-0028
 
【営業時間】         9:00 ~ 18:00 
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00 
 
【休 業 日】  水曜日
 
c3960.jpg

【料 金】  ビュッフェタイム 大人 1,280円(税込) ドリンク付き(炭酸系有) 
 
 
 2011年10月9日 AM11:00頃  

  秋になったし
  そろそろ、秋メニューになったかな~ なんて 勝手に思って
  野菜百楽さんへ行って来ました。

  今日は秋晴れ、ドライブ日和

 c3901.jpg 
  
  空には飛行機も飛んでます。   カメラの性能の限界が見え隠れ・・・・
 
  野菜百楽さん、今日はそんなに混んでなく
  店内に入るとすんなりデーブルへ案内して頂きました。

   なんか、前回より広くなってるゾ
   あ! 待合室が無くなっている。
 
       やーくん、ここでお野菜買うつもりだったのに・・・・・ 無い
 

  では、では、ビュッフェへ
 
 
c3902.jpg 
  お野菜の種類が多少変わってはいるんだけど
  内容的には同じような感じ
 

 c3903.jpg 
 こんなところに、おつゆとぜんざいが・・・・・

    お料理の品数が前回より、少なくなったのかな
 
  後ろの掲示板に「2階のみが予約可能になりました。」と書いてあります。
 

 c3904.jpg 
 さつまいもの茎
 

 c3906.jpg 
  かぼちゃ
 
 
c3905.jpg  
  今回はパスタがありません。
 
 
c3907.jpg 
  野菜カレー
 
 
c3908.jpg 
  お茶漬け
 
 
c3909.jpg 
 うどん、そば

   お茶漬け、うどん・そばのスペースが広く取ってます。

   という事は、壁際のお料理の品数は前回より少なくなってますね
 
 
c3910.jpg 
  サラダ系が置いてあるテーブルです。
 
 
c3911.jpg 
 大学ポテト・オクラ・ひじき 

 
c3912.jpg 
  パプリカ・トマト・きゅうり・にんじん  
 
 
c3913.jpg 
  生野菜系サラダ  なんとなく 同じかな
 
 
c3914.jpg 
  トマトからスタートみたいです。 

  トマトが無くなった後に
 
c3916.jpg 
  いつのも 豚肉がこの一皿出て終了
  この豚肉無くなっているのに90分間、
  私のいる間に次の新しいお料理は出ませんでした。

   昔はサーモン・豚肉・トマトと無くなれば順番に出ていたのですが
   秋は結構お料理の原価下げて来ている感じがヒシヒシと感じます。
 
  アイス系も無くなったし、コスト削減かな
 
 
c3917.jpg 
 
  果物は、秋らしい柿で~す
  柿1品だけだから、やーくんがっかり落ち込み中
  いったい、何を期待していたのか・・・・・・・
  
 
c3915.jpg 
  野菜ジュース
 
 
c3918.jpg 
  デザート関係
 
 
c3919.jpg 
  
  いつもおんなじデザートと 私は受け流したのですが
 
  やーくんは、不満たらたら

 
c3920.jpg 
 それも、そのはず
 
   やーくんは、これを期待して
   今回、野菜百楽さんへ来たのです。
   それなのに、お料理を見ても秋らしいお料理は少なく
   品数も減った感じを受け、スイーツも全く前回と同じでは・・・・

   「何がかぼちゃのスイーツ!!」 そんなもの どこにあるの?
   誇大広告もはなはなしい 

   野菜百楽さんのうそつき~~! と だれもが思う。
   
       後からゆっくり出るかもしれないので
       今はこれくらいで
 
 
c3921.jpg 
 ペプシ系のドリンクもあります。
 私的にはペプシ系はちょっと・・・・
 やっぱり、コーラはコカコーラでしょう。(^^)/
 
 
c3922.jpg 
 やーくん 1回目
   お皿の上はサラダ系でいっぱいで~す。
 
 
c3923.jpg 
  これも、やーくんだけど、お料理系が乗ってるお皿です。

    お野菜の種類は秋だから多少違うのですが
    見た目そんなにかわんないような・・・・・・
 
 
c3924.jpg 
  私の1回目 
  
    やっぱり、美味しいんだけど夏と味が同じような・・・・
    この原因はなんでか分かんないけど

     野菜百楽さんに求めていた
     おおおお、秋だ!  と 言うお料理が無い
 
 
c3925.jpg 
  揚げ物も取って来てますが  なんとなく変化が無いような
  不思議な気分  味は美味しいんですが・・・・・
 
 
c3926.jpg 
  冬瓜は、やっぱり夏を感じる・・・・
 
 
c3927.jpg 
  温かいおそばを持って来て

  じっくり食べて、野菜百楽さんのお料理がなぜに秋らしくないのか
  
  それは、煮込み料理が無いのです。
  時間をかけてゆっくり煮込んだ、秋らしいお料理が
  野菜百楽さんにはなく、冷えても食べられるお料理ばかりなのです。
  
  だから、夏と同じ感じがするのです。
  あったかい~~~~ って、見るからに思うお料理がなく
  ずべてのお料理が見るからに涼しげなのです。
 
 
c3928.jpg 
 私の2回目

   すっごくお野菜が美味しいく、秋のお野菜が入っているのに
   すっごく涼しげで、ホテルのモーニングを食べてるような感じ
   なんですよね。
   
 
c3929.jpg 
  やーくんの2回目 

    夏はこんな感じで良いのですが
    秋は温かいお料理がないと秋らしくないような気がして

    どうみても、夏の延長って感じのお料理たち
 
 
c3930.jpg 
  私の3回目

    ますます、スープになっていく野菜カレー
    スタート当時みたいに、野菜のまろやかさととろみが欲しい
    だんだん水っぽくなって行く、今はもう野菜のカレー風味

 
c3932.jpg 
  やーくんの3回目 サラダ
 
 
c3931.jpg 
  やーくんの持ってきた お味噌汁
  
   なんとなく、野菜百楽っていう感じではないような・・・・
  
   夏はこれでも良いのですが
   秋だから、お野菜いっぱいのお味噌汁を期待するでしょ
 
 
c3933.jpg 
  さつまいもの天ぷら
 
 
c3934.jpg 
 私の4回目
   野菜百楽さんのお料理、これで全部かな
   確かに、秋の野菜を使用して美味しいんですが・・・・
 
 
c3935.jpg 
  夏には無かったお料理もあるのですが
 
 
c3936.jpg 
  それを取って来て食べて、美味しいと思うのですが
  なんとなく秋らしくないお料理だから・・・・・
 
 
c3938.jpg 
  お茶漬けも、夏と同じくあっさり系  
      当たり前のようですが、違うんですよ・・・ 違ってほしかった
  
 
c3937.jpg 
  やーくんの4回目

   やーくんも、なんとなく食べながら
   「夏と同じお料理みたいで、秋らしくないよね 」と
   期待が大きかっただけに、このギャップはキツイみたい
 
 
c3939.jpg 
 ぜんざいも・・・・ 夏もあったし
 
 
c3940.jpg 
  私の5回目  わさび風味のおそば
 
 
c3941.jpg 
  蒸し野菜と野菜の天ぷら

    野菜百楽さんは、春と夏に来るのが一番良いのかも
    と 思い始めて来た。

 
c3942.jpg 
  やーくん、デザートに入り 5回目

  ぜんぜん、夏の時と同じで変わってないと、大不満
  不満を食にぶつけているので、食べるの早い事
 
  「ぜったい、秋のかぼちゃのスイーツ出るまでいるからね!」と
  ブツブツいいながら、意気込んで席を立って
 
 
c3943.jpg 
 
  持って来たのは、きな粉ボーロ1個・・・・ 

 
c3946.jpg 
 
 私の6回目
   今回の野菜百楽さんには、まったくガッツリ系がなく
   唯一出て来た豚肉で~す。
   
   野菜百楽さんのサラダ系はほとんど味が付いてないので
   ガッツリ食べたい場合は、ドレッシングかけて食べましょう。
 
 
c3947.jpg 
  それと、真ん丸いパン3個

 
c3945.jpg 
  やーくんくん、6回目  豚肉と
 
 
c3949.jpg 
  パン3個と
 
 
c3950.jpg 
 きのこ混ぜご飯とお茶漬け
 
 
c3952.jpg 

  やーくん、すごい食欲・・・・・  どうしたんのしょ
  スィーツの不満を食べる事により、解消しているみたい
  
 
c3948.jpg 
 
  私たちのテーブルの上
 
 
c3951.jpg 
 私の7回目 このトマトは甘くて美味しかったよ~~
 
      柿はゴマいっぱいの甘柿だし最高です。

 
c3954.jpg 

    前田利家の家紋で~す。
    こんな饅頭あったよね・・・・・ 名前わすれた とか
 
 
c3955.jpg 
 
   見て、見て、綺麗でしょう と
       やーくんに、見せたりして、一人で楽しんでる
 
 でも、なんとなく私のお腹がガッツリ系を求めでいるので
 
 
c3956.jpg 
  しゃばしゃば野菜カレー  

    夏は美味しかったのに と 思いつつ食べてはみたものの
    ガッツリとは、程遠い
 
 
c3957.jpg 
  コーヒー飲みながら、チョイ硬いコーヒーゼリーを

    結局、最後までかぼちゃのスイーツは出なく
    これは、野菜百楽さんの誇大広告と判明
    
 
c3958.jpg 
  やーくんガックシしながら、最後のデザート

 
c3920.jpg 
  でも、いったいこんな誇大広告何のためにしたんでしょうね
  秋の旬スイーツ、かぼちゃスイーツはどこぞへ・・・・・・・
   
   今の野菜百楽さん、あまり魅力なくなってしまった。
  
 
c3959.jpg 
  と 思いながら、 私も 最後にデザート

  ◎ 野菜百楽さんで、今回私が思った事

  野菜百楽さんは、煮物、鍋関係がまったくないので
  秋から冬はあまり魅力を感じないかな

  それと、お料理の雰囲気が同じだから、飽きちゃった感じ
  
  デザートは、まったく変化ないから完全に飽きちゃたし
  
  と、いう事で

  私たちとすれば、もう野菜百楽さんへ金沢から行くほどの
  お店ではなくなっちゃいました。

  確かに野菜は美味しいんですが・・・
 
  今からは、お鍋も煮物も美味しい、野ふうどさんですね。
  こっちの方が、私たちは良いみたいです。

  野菜百楽さんは、春から夏へ行くお店かな



野菜百楽
2011年08月27日 (土) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽
            (ヤサイヒャクラク)
   
【所 在 地】 石川県加賀市篠原町セ2-8
【 電  話 】 0761-74-0028

【営業時間】         9:00 ~ 18:00
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00
 
【休 業 日】  水曜日
 
c3335.jpg

【料 金】  ビュッフェタイム 大人 1,280円(税込) ドリンク付き(炭酸系有)
            制限時間 混雑時のみ90分時間制限有り

  2011年8月21日 AM11:00頃 

  お盆が終わったと思ったら、急に雨が降り涼しくなった金沢
  
  今日の最高気温は・・・・ 30度いかないよね~ などと言いながら
  新聞のチラシをパラパラ  

  「ね!JAガソリンスタンド新規オープンで、20Lガソリン入れたら、
   日清のインスタントラーメン5個あたるんだって・・・・  今から行く?」

  「ジジ、ガソリン20L入れるお金あるの?」 
                   
   
そうなんです、私いつも金欠病なのです。
    「一応、20Lのお金あるし大丈夫だよ、それよかインスタントラーメンお得やし」

  さっそく、やーくんを自分の車に乗っけてJAのガソリンスタンドに直行
  「おっちゃん、ガソリン20L入れたら、インスタントラーメンあたるんやろ」
  と 確認しながら 私の車ちゃんにガソリンをドバドバっと

     私の車ちゃんはいつも腹ペコ、20Lなんて軽い軽い
     ついでに、オープン記念で100円のシャンプー洗車もして
     日清のインスタントーラーメン5個貰って、満足!満足!

  車ちゃんのガソリンメーター久しぶりに半分より上で~す。
  それに、今日は30度以上にはならないし

  ちょっと遠いけど、ドライブを兼ねて
               野菜百楽さんへ行くことにしました。
  
  金沢から高速道路   
  沿いの下道をズズズ~っと走り50分
 
  c3281.jpg
  見えてきました、野菜百楽さんのたて看板

  突然、行くことにしたので野菜百楽さんもうとっくに開店しているので
  玄関を開けて中へ、

  今日は空いているのか、スタッフさんが
  「いらっしゃいませ~、どうぞ」っと、テーブルまで案内あいて頂き
  軽いシステムの説明

  c3282.jpg
  店内は、明るい木雰囲気で落ち着いて、こざっぱり綺麗です。
 
  さっそくビユッフェへ 
 c3284.jpg
 
  野菜百楽さん、今回は夏バージョンということなのですが
  
    お味噌汁(豆腐とわかめ)と、お茶漬け 薬味がいっぱいです。

 c3285.jpg
 夏野菜の炒め物、ゴウヤの炒め物、とうもろこし
 豆腐ハンバーグと書いてあるのですが・・・・

 c3286.jpg
 季節の野菜のピラフ、野菜のマーボー炒め 、手前がヤキソバ
 
 c3302.jpg
  夏野菜の天ぷらで~す。

  私のカメラちゃん、お料理を温める赤外線ライトに反応して
  黄色く写ってますが、実際は普通の色なんです。

 c3301.jpg
  キュウリの一夜漬け、夏野菜の煮物とひじきの煮物
 
 c3300.jpg
  オクラの胡麻ドレッシングかけ、と 酢オクラ

            オクラって夏の野菜ですよね。
 
 c3287.jpg
  焼きナスとナスのオランダ煮

        ナスは夏から秋のお野菜だし

 c3288.jpg
  コンニャクサラダ、ポテトサラダ、地元のメロン

 c3289.jpg
   トマトのサラダ 

    モッチェレラチーズがのっかっているのは最初だけだったような
    
    このトマトのサラダが無くなれば、時間帯により
    豚肉のサラダとか、サーモンのサラダに変化します。
  
 c3290.jpg

  夏バージョンだから、そーめんがあります。 
            薬味がいっぱいだよ 
 c3291.jpg
  ソーメンの横には、私の大好きなざるそばもあります。

 c3292.jpg
 
 c3293.jpg
 やーくんの1回目
   やーくん最初から、2パレットもお料理取って来ています。
   もう、見るからに美味しそうな夏野菜だらけです。
 
 c3294.jpg

  私の1回目、 
    焼きなすと、ナスのオランダ煮です。
    家で、これだけ新鮮なナス食べれませんよ

    焼ナスなんで、これだけ綺麗に皮取れないし・・・
   
 c3295.jpg
  ざるそばも取ってきました。
 
   この山芋、山芋ですよ~ ねば~っと重い感じの
   いつも食べる、シャバシャバの長芋とは違い美味しい~~

      この山芋、ご飯にかけて醤油たらして食べたい気持ちです。
 
  c3296.jpg
   
   メロンは、 地元で作った素朴なメロンって感じで
   あっさりと、あまり甘くないタイプです。

    メロンを取って来てしまったから、
    ついでにデザートのビュフェ部分
 
 c3297.jpg
    コーヒーゼリーと思ったら・・・・
 
 c3298.jpg
  フルーツポンチ(杏仁豆腐入り)
  
   最近、ナタデココ入りが増えている中、
   昔ながらの杏仁豆腐入りのフルーツポンチです。

 c3299.jpg
  チーズステック 

   隣にメープルシロップと生クリームがあります。
   私的には、そのままの方が好きなんですが

 c3303.jpg 
  これは私の2回目だよね
   
     なんとなく不安だけど間違いないよね 
  
 c3305.jpg
  やーくん2回目
 
  c3304.jpg
  豆腐とわかめのお味噌汁

    今日はやーくん、しっかりとお野菜食べてます。
    それに、量も結構多いし

 c3306.jpg
  これも、やーくん 

    続けて持てtきてます。
    もしかして、夜こっそりやってる体操の効果?
    「・・・のポーズ」って、言いながらやているビデオ

 c3307.jpg
 
  前回も野菜カレーが出ていたけど
  今回は、夏野菜カレーです。
  カレーって言うより、今回はカレースープかな

 c3309.jpg
  私の3回目
     カレースープに近いので、スープとして食べてみました。
     私的には、めちゃくちゃ美味しいのですが。

     すごく、夏を感じさせる夏カレースープです。
 
 c3308.jpg
  口直しに、あっさりしたソーメンとざるそば

   薬味が豊富にあるので、いろいろな味が楽しめます。

 c3310.jpg
  これも私
 
   夏野菜がいっぱい入ったピラフは、今一歩で
   やきそばは普通
   豆腐ハンバーグは、チョット変っている

   野菜百楽さんは、やっぱりお野菜が美味しい~
   それ以外は普通かな
 
 c3311.jpg
 
    こうゆうのが、めちゃくちゃ美味しいのです。
 
 c3312.jpg
  やーくんの3回目
 
      夏野菜のカレーです。
      ご飯と一緒に持って来たのですが
      やっぱり、シャバシャバなので、ご飯にかけるより
      スープとして飲んだ方が美味しいみたいです。

 c3313.jpg
  続けてやーくん、お茶漬け

       なんか、薬味のせすぎだよ~
 
  秋になったら、野ふうどさんもお茶漬け始めるかな?
 
 c3314.jpg
  やーくん、サラダ食べて、プチトマトが美味しいと絶賛!

 c3315.jpg
  そして、冷たいぜんざいの白玉を食べて

  「この白玉、オリオンの白玉と違ってプチプチ切れない」と
  美味しい、美味しいと 喜んで食べてます。

 c3316.jpg
  私、4回目は あっさりお茶漬け

     やっぱり、お茶漬けは鮭茶漬け
     永谷園の鮭茶漬けのもとが、大好きな私
 
 c3317.jpg
 
  やーくんが、あまりの美味しいと叫ぶので
  私もプチトマト取って来ました。

  すっごく、甘くて美味しい~~
  やっぱり、地元野菜は最高に美味しいです。
  
  野菜百楽さんの手作り野菜ジュースも美味しいし
  幸せ気分で~す。

 c3323.jpg
  やーくんの4回目
     
     「トマトのサラダが変って、豚肉のサラダにかわったよ」 と
     持って来たやーくん

     本当はサーモンのサラダを狙ってたんだよね(^^)
 
 c3321.jpg
  その時アイスも出て来ました。

 c3319.jpg

  野菜百楽さんの手作りバニラアイスは、12時頃に出ますよ
  見た目は少なく見えますが、この容器結構深いので
  いっぱい入っているから焦らなくて良いみたい。

  とか、安心させといて、私は必死に取って来ました。

 c3324.jpg
 
  ハイ!  私の5回目 
  丸くアイスをくりぬくの大変だった(^^)/

  c3323.jpg
   やーくん食べてるの見てたら、美味しそうだったので

    豚肉のサラダは、味が薄いから適当にドレッシングかけた方が
    私は美味しかったです。
    野菜百楽さんは、ドレッシングはいろんな種類が豊富に
    置いてあるので、好みのドレッシングをかける事が出来ます。

 c3325.jpg
 で、杏仁豆腐でなかった、フルーツポンチでした。

  やーくんは、杏仁豆腐嫌いだから私が食べちゃうのです。

 c3326.jpg
  やーくんがデザート

      やーくん、この時点で限界状態みたい
 
 c3327.jpg
  とは、言うものの この微妙なのは やーくんが持って来て
  一口食べて、
  「たべてみて~、かわってるから」などと・・・・

   間違いなく、かわってました。
   あんこのゼリー、またの名を水ようかんと言います。

   なんで、こんな甘いのも
   この時点で私が食べなければいけないの・・・・

 c3328.jpg
  私のデザート 
          口直しに、リンゴ入りのヨーグルト
 
 c3329.jpg
  冷しクリームぜんざい  
 
     冷しぜんざいに、アイスをトッピングしてみました。
     これ、すっごく美味しいですよ~~

 c3330.jpg
  やーくん、さぞかし野菜百楽さんの白玉が気にいったようで

   白玉だけ3個、持って来ました。
  
 c3331.jpg
 
  これは私、

   やっと、やっと出て来ました。
   サーモンのサラダ

   やーくんに「サーモンのサラダが出て来たよ」って
   教えてあげたのですが、

   やーくん限界のようすで、しっかりしかとされました。
  
 c3332.jpg 
 
  やばいと思って、最後にアイスとチーズステック
  そして、コーヒーを取りに行き、しっかり食べて終了

  野菜百楽さんは、その季節の新鮮なお野菜が豊富にあるので
  最高に美味しいし、大好きです。

  最近、スーパーなどお野菜は季節感があまりなくなってきている中
  野菜百楽さんに、子供連れて行って、食べながら
  「これが、夏のお野菜で今の季節は最高に美味しいんだよ」って
  言いながら食べるのって最高かもよ
  
   各四季毎に1回は、野菜百楽に行って
      季節のお野菜を味合うって、言うのも良いかもね。
  
   帰りに
 
 c3333.jpg
  待合室に置いてあった
 
 c3334.jpg
  お野菜たちを、一袋80円と安かたので買って
  
  野菜百楽さんを出ました。

 また、秋が深まる季節にまた来たいお店です。
 


野菜百楽
2011年07月21日 (木) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽
            (ヤサイヒャクラク)
   
【所 在 地】 石川県加賀市篠原町セ2-8
【 電  話 】 0761-74-0028

【営業時間】         9:00 ~ 18:00
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00
 
【休 業 日】  水曜日
 
c2874.jpg
 
【料 金】  ビュッフェタイム 大人 1,280円(税込) ドリンク付き(炭酸系有)
            制限時間 混雑時のみ90分時間制限有り
 

 2011年7月16日 AM11:00頃 

  前回はゴールデンウイークに来た、野菜百楽さん
  今回も、3連休の最初の日だから、久しぶりに野菜百楽さんへ
  行くことにしました。

     野菜百楽さんは、私の家からすっごく遠いのです。
     車で高速使わず海沿いを走り片道50分もかかっちゃいます。
  
  今回は2回目なので、すんなりと野菜百楽さんまでたどり着け
      野菜百楽さんは一度行けば二度目は簡単に行けま~す。
      だって、海沿いを福井方面に真直ぐ行けば、着いちゃいます。
  
  早く着いたので、お花を見ながら、ぷらぷら
  ・・・・・・
  野菜百楽さんのお店の中から、おっちゃんが出てきて、
  「暑いので、お店の中に入って開店までお持ち下さい。」と
  やさしいお言葉 ・・・・・

      われ先にと店内へ、おぞましい習性を持ってるジジ

  店内にある、順番待ちの表に名前を記入して
  冷房がきいた店内で、快適にぷらぷら
  
  やーくんが
  「ね!ね! ここにあるファーボ、いつも見るファーボじゃないよ」と
  
  私が見ても違いがわかる
  だって、フーズパークの30℃クーポンが無いから歴然!
  小松のファーボは金沢のファーボとまったく違う事を
  初めて知りました。

  やーくんと、そんな話をしている間に11時になり野菜百楽さん開店!
  
  今回の野菜百楽さんは夏メニューかな?
  なんて期待しながらビュッフェへ
  
 
 c2842.jpg 
  一番奥から
     うどんとそば、これ熱そう・・・・・
     だから、今日は食べたくないかな

 c2841.jpg
 
     野菜のあげびたし:野菜百楽さんらしいお料理、夏は家で揚げ物は避けたいし
                 それに揚げてから漬け込むなんて・・・まず家では無理
                 それが野菜百楽さんでは食べれるんだよ~
   
     フキと一口がんもと高野豆腐の煮物:このお料理家で作れば良いのですが
                 私はフキが大嫌いなもので、この取り合わせは
                 100%家では食べれないお料理なので・・・・

 c2825.jpg
  
   ナスのオランダ煮:これもナスを素揚げなんて、この暑い日々・・・・
              オランダ煮風は作れるけど、ナスを素揚げなんてもってのほか

   新玉ねぎ 丸ごろスープ:これは美味しそう、早く食べたいよ~~

   今日は五目ご飯でした。ちなみに白ご飯もありますよ!

   夏って、揚げ物とかガッツリ栄養のあるお料理、身体のために食べたいけど
   そんなお料理は、家で作りたくはないんですよね、実際、暑いし・・・
   そう思うの私だけかな?

   だから、夏は野菜百楽さんで栄養補給!  って、
   作る側とすれば・・・ハハハ  めちゃくちゃ 勝手な言い分デ~ス!
 
 c2826.jpg
  
   最初のパスタは カルボナーラかな
    なんで最初のパスタと言うのか・・・・
    それは2度目、3度目とパスタが出るたびに種類が変るのです。

   後ろの手羽、早く食べたいよ~~~  写真撮るのやめたい気分

 c2827.jpg
 
   もちチーズ、やきそば
   きのこと春雨のオィスター炒め:これ絶対後から食べるから
   各種天ぷら類がいっぱい オニオンリングもあるよ

 c2828.jpg
 
 今は一口だし巻き玉子ですが、玉子のお料理は時間により変ります。
 ひじき煮、野菜の煮物もあります。

 c2829.jpg
 
  お茶漬けを作れるところで~す。
  野ふうどさんはもう無いけど、野菜百楽さんはあります。
 
 c2830.jpg
 夏野菜カレー

    うううう もう、写真撮るのやめてもいいかな
    夏野菜カレー食べたいよ~~~

  c2831.jpg
  で、サラダ類

        軽く流して・・・・・・
   
       だって、だって野菜百楽さんってすっごくお客さんが多くて
       写真撮っている間に、ドンドンお料理が無くなっていくんですよ。
     
       写真撮りながら、内心はすっごく食べたくてあせってます。 
    
    そうそう、野菜百楽さんはお料理無くなると前と同じお料理が出る場合もありますが
    前とまったく違うお料理が出る時もありますので注意して下さい。   
    みかわり目にまた元に戻るお料理もありますけどネ!
     
  
c2823.jpg
  
   生野菜類

      よ~っし! 写真一応撮り終えたので、食べるんだ!
  
      取り残しは随時、撮る事にします。
      そうしないとお料理が食べられない~~~(;;)
 
 c2832.jpg
  やーくんの1回目

   私が写真を撮っている間に、
   やーくんはチャンと食べたいもの確保 
   それを見ながら「え! このサーモンどこにあったの?」と
   必死にアセって聞く私・・・・
 
 c2833.jpg
 私の1回目
  
    サーモン・・・・ サーモンです。味・・・・ あっさりサーモンです。
    三つ葉の上にサーモンがのっていて、あえて味は付いてません。
    
    「お好みで、好きなドレッシングをかけて食べてください。って事みたいです。
     ドレッシングは結構種類ありますので、いろいろな味を楽しめます。
 
     鶏の手羽:すっごくコトコトに煮込んだ手羽、脂身も無くさっぱり
             田舎のおばちゃんが作ったって感じで美味しい
            だから、味はちょいガッツリ系
          
     ナスのオランダ煮:懐かしい味がする、田舎で食べるオランダ煮
            なんとなく、味が凝ってなく素直だから美味しい
            これも味はちょいガッツリ系
 
     焼そばは普通の焼そば・・・・ 期待しない方がいいかも 
 
    c2834.jpg 
    
   めちゃめちゃ気になった、 新玉ねぎ 丸ごろスープ
  
    ホントに玉ねぎが1個丸のままスープに入ってます。
    大胆さにビックリ、玉ねぎの自然の甘さですっきり美味しいです。
    スープとすれば、すっごく薄味かな
 
 c2835.jpg 
 
  やーくんの2回目
   
    見るからに、身体によさそうなお野菜にお料理ばかりだから
    やーくん、大喜びです。
    見て見て、家では100%食べることの出来ない
    フキをしっかり取って来ている所が、なんともいえない
    やーくんはフキは大好きだし

 c2836.jpg 
 
   私の2回目
  
     夏野菜のカレーは、私的にすっごく好きなカレー

     夏野菜がいっぱい入っている、シャバシャバカレー
     一口食べて、もうやみ付きになりました。
    
    やーくんは今一と言ってるんで、人により好みが分かれのかな?
    でも、でも、私は好きなカレーなので、美味しいです。
 
 c2837.jpg
  やーくんの3回目 
 
   漬物いっぱい載せの五目御飯
   五目御飯より、漬物の量が多いような・・・・・
   野菜百楽さんは漬物も美味しいですよ。

 c2838.jpg
 
  私の3回目 お茶漬け

    野ふうどさんでは、もう食べられなくなったので
    野菜百楽さんのお茶漬けを食べてます。

    やっぱり、日本人はお茶漬けでしょう。 うんうん 美味しい!

 c2839.jpg
  
 なんか、サラダのところに新しく出てきた、
     冷やっこになっとうと大葉とキュウリのソースがけ
     なんとなく微妙な組合せだから気になります。
 
 c2840.jpg
  その横には、サーモンにかわり肉しゃぶが登場しました。
 
 c2843.jpg
 私の4回目
  
    玉ねぎは今が旬なのかな、オニオンリング
    サクサクであま~くて美味しい

    肉しゃぶも持って来ましたが、味は付いてないので
    ドレッシングをかけて、食べた方が良いと思います。
 
    一応嫌いだけど、フキも取って来て食べてみました。
    やっぱりフキは大嫌いだと再認識!

   食べ放題は、嫌いな食べ物が、本当に嫌いかどうか再認識出来るから良いよね
   昔、これ嫌いだったけど今は食べれるかな~ なんて・・ もしかしたら食べれるかも
  
 c2844.jpg
  カルボナーラかな、これは

   パスタ専門店ではないから、パスタは普通
   でも、結構ガッツリくるパスタ だから取る量、気を付けてね
 
 c2845.jpg
  私的には、夏は冷たいソバが好きなんだけど・・・・
  と、言いながら持って来てしまう程、ソバが好きなんです。
  
 c2846.jpg
  やーくんの4回目 

   微妙に1箇所、空白部分・・・・・  なんで???
 
 c2847.jpg 
  と、思ったけど納得
        お味噌汁をそこに置いて持って来たのでした。

   玉ねぎのお味噌汁かな、これは・・・・・
   私は、小さい頃からお味噌汁は飲む習慣がなくて・・・
  
   毎日作っているけど、味見程度しか実際飲まないのです。
 
 c2848.jpg
 手前が、野菜百楽さん、手作り野菜ジュース

 このてのジュース飲むと~

  ヤサイ ・・・  ウォ~ウォ~ウォ~ シスタ ・・・ って

         ついつい歌ってしまう・・・ こまったものです。
  
  奥に見えるお冷は、レモンがいっぱい入ったお水です。

 c2849.jpg
  これも、やーくんですよね

   やーくん、今日はすっごく食べてます。

   ドレッシングかけてないので、すっごく味の薄い肉シャブと
   微妙なソースの冷奴・・・・  やーくん 勇気100倍です。
 
 c2850.jpg
  私の5回目
   
    お肉の冷しゃぶの後にまたまたサーモンが出てきたので
    取って来ました。

    野菜百楽さんのサラダ系、このサーモンとかトマトにしても
    ドレッシングは掛かっていませんので、
    気に入ったドレッシングをかけてから食べた方が美味しいです。

  ここで、デザートの方を

 c2851.jpg
  こちらがゼリー類かな
 
 c2852.jpg
 その横に、ヨーグルトがあって
 
 c2853.jpg
  ベークドチーズケーキと生クリーム

  スイーツ類はこれで全て・・・・
  ではなく、実はもう一つ12時ごろに出ます。

  だから、それが出るまで野菜百楽さんに、絶対いるのだ! 
  何が出てくるのか秘密・・・・・
 
 c2854.jpg
   私の6回目は スイーツ 

    ベークドチーズケーキ・・・  
    どう見てもベークドチーズステックだと思うんだけど

    どことなく、松任アピタの中央付近で売られているのと似てる

    生クリームもあるので、いっぱい付けて食べたら美味よ

    やーくんチーズケーキ系は嫌いなんだけど
    これはなぜか美味しいといって大絶賛・・・ 
 
 c2855.jpg
  
  やーくん5回目
   
      このお料理持ってきたなり
      「この、里芋美味しいよ~  」
      「え!里芋なんてあったっけ??」
      「これね、一皿に4個しかのってないんだよ
      だから、これで3個(前回1個持って来てます)で
      後1個しかないよ」っと 楽しそう

      いったいどこから、この里芋とって来たんだろう???
 
 c2856.jpg
  夏野菜カレーも取って来て

    「ジジが美味しいと言うから取って来たけど・・・・ 」 と
    不満そうな雰囲気

    このカレーって、好き好きが結構あるみたいです。
    やーくんの口には、ぜんぜん合わないみたい
 
    私的には、すっごく、すっごく美味しいのに~ なんでや~
 
 c2857.jpg
  私の7回目 
     野菜百楽さんに来たからには
            生野菜も食べなければね(^^)

 c2858.jpg
  絶対に、夏野菜カレーおいしいよね

        よ~し、来週はカレーにしょっと

 c2859.jpg
  やーくん、6回目

    おおおおお、デザートづくし

     なんとなく、このプレートに入れると、
     すべてが宇宙食みたいで、すっごく面白い

  良く見ると、今日の野菜百楽さんのデザート、1個抜かして全部

 c2860.jpg
  私の8回目

   そろそろ私もデザートへ  
    キナコボーロは、うんうん(*¨) ....ボーローだ!
    ヨーグルトは、間違いなくヨーグルト  って感じで
    ゼリーはもう少し、柔らかい方が好きかな
 
 c2861.jpg
  パインのゼリー撮り忘れてました。
     なんとなく、素朴で良いかも・・・ と 思えてきた
 
 c2862.jpg
  デザートいっぱいの私の前のテーブル

   野菜百楽さんは、普通の炭酸系ドリンクもこのようにあります。
   これ、私の好きなメロンソーダ(^^)/

 c2863.jpg
 やーくん7回目
     またまた お茶漬けに戻って・・・・・
 
 c2865.jpg

   この取り合わせは、普通しないでしょう
 
 c2866.jpg
  
   ここまで、持って来てしまったら・・・・・  何にも言えない・・・
   最初のお茶漬けって????

 c2864.jpg
  私9回目
         やーくんがサッキ、美味しいと言っていた
         里芋見つけました~~~  やったね

         なんと鶏の手羽のところに、飾り風にのっかってました。
         やーくん、めざとすぎ
      
         味より、見つけた!っと言う感激に浸ってます。
 
 c2867.jpg
 やーくん8回目
     前回、野菜百楽さんのぜんざいは、少し薄めで甘くなかったけど
     今回の野菜百楽さんのぜんざいは、すっごく美味しいと
     やーくん絶賛してます。
 
  c2868.jpg
     
 私11回目
         だから私も・・・・・  甘くて美味しい~~~

 c2870.jpg   

   ジャジャジャン! とうとう登場しました。
   野菜百楽さんの12時ぐらいに登場する最後のデザート

          手作りバニラアイス~~~~

   これ、私の分だからね・・・・・

 c2869.jpg
 
   こっちがやーくん

   野菜百楽さん来たからには、このアイス食べてから帰ろうね(^^)  

 c2871.jpg
  またまた、私 手作りアイス取って来てます。
 
 c2872.jpg
 パスタの種類が変ったので・・・・・・

     そんな事してると、帰れなくなるよ~~~ っと
     心の声がして・・・・
 
 c2873.jpg
  またまた アイスを少しだけ食べて

       野菜百楽さんを出て来ました。

  〇 野菜百楽さんで、私が思うこと

    私の場合、金沢から50分もかかるからなかなかこれないけど
    お値段も 1,280円ってすっごく安いし
    お料理の内容もすっごく良いし、美味しいし
    言うこと無いで~す。

    「近くにあれば、キッと常連になってるかも」っと
    やーくんと話しながら、金沢まで帰って来ました。
 
    それにしても、美味しいお料理って
    けっこう食べる事が出来るみたいですね。



野菜百楽
2011年05月02日 (月) | 編集 |
【 店  名 】  野菜レストラン 野菜百楽
            (ヤサイヒャクラク)
   
【所 在 地】 石川県加賀市篠原町セ2-8
【 電  話 】 0761-74-0028

【営業時間】         9:00 ~ 18:00
   ビュッフェタイム 11:00 ~ 15:00
 
【休 業 日】  水曜日
  
c1881.jpg
 
【料 金】  ビュッフェタイム 大人 1,280円(税込) ドリンク付き(炭酸系有)
            制限時間 混雑時のみ90分時間制限有り
 
  
2011年4月29日 AM11:00頃 
 
 ゴールデンウイークの1日目なので
今日は片山津にある「野菜百楽さん」まで、やーくんと遠出をしてみました。

 場所は、金沢から海岸沿いをず~っと走って、小松IC越えて
 小松空港越えて、片山津IC越えて、橋渡ってすぐ右側
 うお~~、なんと分りやすい説明なのだ。 
パチ、パチ、パチ・・・・

 お花屋さんの隣が野菜百楽さんで、駐車場はお店の前と
 隣にある、これはなんだ??? 休憩場かなこれ の 後ろ側にあります。

 野菜百楽さんの玄関のドアをギ、ギ、ギ、ギ~っと 開けると
 順番待ちの名前を記入するたて看板がありま~す。
 混んでいる時はそこに名前を書いて待つみたいです。

 私たちは開店のチョッと前に行ったので、そのままスタッフの方が
 テーブルまで案内して頂けました。
 
  ひろりんさんのコメントに書いてあったもんね、開店5分前に並んだ方がいいって
  私とやーくん、すっごく素直だからちゃ~んとコメントに従ってま~す。偉いぞ私!

  c1882.jpg  
  私たちが案内されたテーブル

  外の日差しが差込、う~ん農園に来た気分
  
  c1883.jpg
  店内いたるところに、植物が飾ってあって
  日差しが明るくて、清々しい感じで~す。

  野菜百楽のスタッフより、システムの説明を聞いて
  待望のビュッフェへ
 
  奥から順番に
  c1884.jpg
  野菜百楽さんのビュッフェ一番奥にあるのが
  そば、うどん、スープ2種類、混ぜご飯がある場所

  c1885.jpg
  その手前に、熱々のメインの手づくりお料理が
  いっぱい並んでま~す。
   
    一番左側の加熱機の上が空っぽですが、ここにパスタが入ります。
    まだ、開店したばかりなのセットしてないですが、この後すぐに
    美味しいパスタの入ったお皿がセットされました。
    また、お料理の種類も2品程、この後に増えてます。
 
  c1886.jpg
  ここに ひじき、豆、おひたし、揚げ物、ぜんざいなどが
  写真に写ってないのですが、左側に白ご飯とお茶漬け用具材が
  いっぱい並んでます。 

    ここも右側が開いてますが、ここには揚げたての野菜の天ぷらが
    いぱ~い並びます。

 c1887.jpg
  
  サラダ系のお料理が並んでいる場所で~す。

  左上の部分に美味しい新鮮な生野菜がど~~っと
  並んでいるのです。
  
 c1888.jpg
  
 フルーツとサラダ系が並んでます。

  この場所も左側の空いているところにアイスのケースが
  乗せられました。

 c1889.jpg  
 
  野菜ジュースが置いてある所です。

 c1890.jpg
  窓際にはデザート・ドリンクコーナーがあります。
  
    この写真右側にシフォンケーキと取り放題の生クリーム
    ドリンクは炭酸系もあります。

 野菜百楽さんのビュッフェに並んでいるお料理、
 どれも、生き生きしていて美味しそうです。

 では、では、 野菜百楽さんのお料理とってきま~す。
   
 c1893.jpg  
   私の1回目
  
   右上から
 鳥のからあげ:鶏の唐揚げじゃないんだよ
          あくまで「鳥のからあげ」なんです。
          味は普通の「鶏の唐揚げ」なんですが・・・

 一口玉子巻:なかに野菜が巻込んであります。
         作りたての熱々食べる事が出来て、すっごく美味しかったです。
         それと、ビックシしたのが、上の写真で
         2種類の違った形があるのわかりますか?(ペッタンコとツンツク)
         それぞれ巻込まれたお野菜が違うのですよ、すごいでしょ
 
 野菜サラダの生ハム巻:新鮮な生野菜をハムで巻いたサラダ
         良質の生ハムとはいえませんが、とにかく野菜が美味しい。

 ブロッコリーとイカのカレー炒め:カレー味が薄っすらとして
          めちゃくちゃ私好みの味で、すっごくすっごく美味しかった。

 筍の子の土佐煮:今年は竹の子、まだ食べてないから丁度良かった。
          味はあっさり系でいくらでも食べれそうです。

 筑前煮:きっ筑前煮だと思う、これは・・・・
      野菜百楽さんは野菜が美味しいから、こんなようなお料理は
      めちゃくちゃ美味しいし、味付けもすっごく自然でたまりません。
  
  c1892.jpg
  やーくんの1回目
   生野菜とか煮野菜とか揚げ野菜とか
   野菜百楽さんの野菜はとにかく美味しいし
   お料理ぜ~んぶ、健康に良さそうです。
 
  c1894.jpg  
   私の2回目
 
     ジャージャー麺:私的にこれ美味しい~~~
               きゅうりの色も鮮やかで、食欲増進です。
  
  c1895.jpg  
         
  和風スパゲティー:麺はちょっと柔らか目だけど、味はあっさりと美味しい 
  
  ビッツア:薄めのピッツア、味は普通ですので口休めてきな感じかな

  青葱の天ぷら:ねぎが嫌いな私なのですが、この青葱の天ぷらが
           すっごく甘くて、シャリシャリと美味しいのです。
           葱のいや~な苦味がないのです。
       
     野菜百楽さんの野菜関係はめちゃくちゃ美味しいで~す。

  c1896.jpg 
    
  山菜そば:山菜は薬味から選んで自分で入れることが出来ます。
         味は田舎そば風、野菜天ぷらを入れたりして食べると美味しいよ

  ザーサイ桜エビ冷奴:春らしい色合いと、あっさりした感触がたまりません。
  
 c1897.jpg
  やーくんの2回目 

   「竹の子ご飯あったよ~」と、ニッコニコで持ってきました。
   なんか、身近の味ってすっごく安心感があっていいですね。
   懐かしい味がたまりません。

 c1898.jpg
 やーくんが持って来た中央にある、いろんなお野菜のお料理
 「旬の野菜のあげびたし」 これが、めちゃくちゃ美味しい~
  ほぼ、野菜嫌いな私の一押しです。

  c1899.jpg
   野菜生ジュース:にんじんがたっぷり入ってあっさり甘くて美味しいし
             色がすっごく綺麗
  
  c1900.jpg
   私の3回目
   
   ひじき・おひたしも、すっごく美味しいし
   中央の新小玉葱がほんとに甘くておいしいです。

   具だくさん焼そばは、野菜がいっぱい入って
   身体に良さそうな軽い味付けとなってます。
 
  c1901.jpg
  
   おっと! デザートを取って来ました。

   一口ケーキ:カットケーキですが味は期待しないほうがいいかな

  c1902.jpg
 
   スモークサーモンのサラダ:主役はサーモンのはずなのですが
        野菜百楽さんはサラダが主役かな お野菜が美味しいく
        サーモンは脇役的な感じです。

  c1903.jpg   
   やーくんの3回目

   具たっぷりのポトフとにんじんスープ
   にんじんスープは、ウ~~~って感じ

  c1904.jpg
  
  天ぷらは、こぶ茶塩・ゆかり塩・抹茶塩・荒塩をつけて食べます。
  
  やーくん、律儀に全部の塩取って来ました。
  
  c1905.jpg
  
  この、じゃがもちチーズのチーズがトロトロで美味しいです。

  c1906.jpg
  
   なんとなく、やーくんの3回目に取って来たお料理
   アップで写してみました。
   お野菜系の色が鮮やかで綺麗で食欲が増しちゃうのです。

  c1907.jpg
   私の4回目
    豚シャブサラダ:お肉と野菜サラダのバランスが最高!
          
   豚シャブサラダはスモークサーモンサラダが無くなりその後に出てきました。
    で、豚シャブサラダが無くなったら、トマトのモッツァレラチーズが出ました。

  野菜百楽さんは、いろんなお料理が次から次と出てきますよ~
  だから、このお料理の次は何が出てくるのかな って
  すっご~く楽しみになります。

  c1908.jpg
  ジャージャー麺が美味しかったので
           今回は大盛りで取って来ました。
 
  c1909.jpg
  やーくん 4回目
  
   やーくんなかなか帰ってこないな~ っと思ったら
   「ジジ、お茶漬けあったよ~~」っと
       やーくん特製、豪華お茶漬け

   食べながら一言「やっぱり、野ふうどさんの方が美味しい・・・」

  c1910.jpg
   ぜんざいは、あっさり系ですので
   やーくん的には好きな味ではないようです。
  
  c1911.jpg
  私の5回目
   
     お茶漬けの薬味もいっぱいあって美味しいです。
     やっぱり、だしは野ふうどさんの方が美味しいです。

  c1912.jpg
  野菜ジュース 2種類  透明なのがレモンなのです。

  c1913.jpg
  お皿に乗ってるお料理、全部めちゃくちゃ美味しいのです。

  手前のこんにゃく、コンニャクステーキがもう、食べてみて下さい
  美味しくて、やみつきになりますから
  
  c1914.jpg
  
   小松菜のシフォンケーキ:すっごくフアフアで美味しい~です。
   上にのっている生クリームは取り放題だから、最高!

   トマトのモッツァレラチーズサラダはモッツァレラチーズは
   あまり入ってないけど、トマトが美味しいからOKです。

   オレンジの上に茶色の丸いのが、きなこボーロクッキー

  c1915.jpg
  やーくんの5回目

    完全にデザート一色!
    デザートほとんどこのお皿に乗っているかも・・・・
  
  c1916.jpg
  フルーツがいっぱい入った、ヨーグルト
 
  c1917.jpg
  なぜか、春雨サラダ
  
  c1918.jpg
  私の6回目
  和風スパゲティーがバジルソーススパゲティーに変わったので
  ついつい取って来ました。
  味は美味しいのですが、パスタが柔らかい
 
  c1919.jpg
  やーくんの6回目
    やーくん、どんどん取って来てパクパク食べてます。
    野菜中心の薄い味付けなのでどんどん行けちゃいます。
 
  c1920.jpg
   加賀棒茶 香りがとってもよいお茶です。
 
  c1921.jpg
  フルーツ系とお芋、いちごが乗っているのは・・・ なんだ?

  c1922.jpg
  私の7回目
  
    野菜百楽さんはお野菜が美味しいので
    生野菜ステックを何も付けずにたべてます。
    これが、美味しいんです。

  c1923.jpg
  生野菜ジュースの隣に突然、銀色の容器が出てきたので
  何だろうと思って開けたら、中にイチゴアイスが入ってました。
 
  c1924a.jpg
  
  小松菜のシフォンケーキの後に出て来たのが
  かぼちゃのシフォンケーキ 

   c1925.jpg

   バジルソーススパゲティーの後に出て来たのが
   トマトソースのスパゲティー

  野菜百楽さんのお料理、次から次と新しいお料理が出てきます。
  それを追い続けて食べていたけど、私たちもう限界・・・・ウウウ

  c1927.jpg

  野菜百楽さんって、すっごく野菜が美味しくて大満足です。
  野菜嫌いな人でも、美味しく食べれるかも知れませんよ
  すっごく甘くて美味しいんです。

  一口ケーキは今一ですが、シフォンケーキは美味しいです。
  生クリームもあっさりした味にしてあって、バランスがいいよ

  お店のスタッフも感じは良く、食べ終わったお皿は気が付けば
  下げてくれるし、ビュッフェのお料理もなくなればすぐに
  新しいお料理が出てきます。

  店内は混んでくると、人と人との交差が出来ない箇所が
  出てくるし、お料理の並んでいる間隔が狭いため
  お料理取るのに時間が多少かかってしまうかも

  味は薄味で、ガッツリ系が好む人には向きません。
  どっちかというと女性客をターゲットにしているお店です。
 
  また、子供連れでもOKで 子供の喜びそうなお料理も
  無理して多少あるのがにくいですね。
 
  野菜百楽さんがもう少し近くにあれば、
  私的にもう一回行きたいお店なのですが、
  なんせ、金沢から片山津は遠いんだよね
  そこが、一番のネックかな・・・・・