北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンニコラ
2017年04月24日 (月) | 編集 |
【店名】サンニコラ
【住所】石川県金沢市香林坊2-12-24

【電話】075-264-8669

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火・水曜日
ca0605170.jpg

【料金】 春のケーキバイキング
     2017年4月15日~24日
     一般 2,052円(税込) 制限時間 70分
2017年4月22日 11時頃

 サンニコラさんのケーキバイキング
 1年ぶりに再開したという事を知って

ca0605171.jpg
 
 行って来ました。 サンニコラさんのケーキバイキング

   《 今回は、写真のみにて楽しんで下さい。》


ca0605180.jpg 

ca0605179.jpg 

ca0605172.jpg 

ca0605173.jpg 

ca0605174.jpg 

ca0605175.jpg 

ca0605176.jpg 

ca0605178.jpg 

ca0605177.jpg 

ca0605181.jpg 

ca0605183.jpg

ca0605182.jpg 

ca0605184.jpg 

ca0605185.jpg 

ca0605186.jpg 

ca0605187.jpg 

ca0605188.jpg 

ca0605189.jpg 

ca0605190.jpg 

ca0605191.jpg 

ca0605192.jpg 

ca0605193.jpg 

ca0605194.jpg

 いつもと変わらず、とっても濃厚で美味しい
 サンニコラさんのケーキたち

  この後、用事があったし
  私は春という事で、ちょっとお腹が痛かったり
  やーくんは極度の寝不足という事で
  いつもの半分以下のケーキしか食べて無いのですが
  それでも大満足!

  

  
その後の用事

ca0605195.jpg 

ca0605196.jpg ca0605198.jpg 
ca0605197.jpg ca0605199.jpg


サンニコラ
2016年04月19日 (火) | 編集 |
【店名】サンニコラ
【住所】石川県金沢市香林坊2-12-24

【電話】075-264-8669

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火・水曜日
ca057981.jpg

【料金】 春のケーキバイキング
     2015年4月16日~24日
     一般 2,025円(税込) 制限時間 70分
2016年4月17日 11時頃

 今年も、やーくんが頑張って
 サンニコラさんの「春のケーキバイキング」の
 ネットによる予約を取ってくれたので

ca057979.jpg
 
 強風吹き荒れる中、ちゃりんこで
 サンニコラさんまで行って来ました。

ca057980.jpg
 
 ちゃりんこが強風で前に進まないし
 バックするし
 とにかく、ここまで良くたどり着くことが出来て
 良かった、良かった

ca057982.jpg 
 11時頃かな、サンニコラさんの玄関が開いて
 受付が始まりました。

ca057983.jpg 

 バイキングで食べる事が出来るケーキで~す。

ca057984.jpg
 
 ケーキを見てると、徐々に気分はハイテンション

ca057985.jpg 

 ちなみに、この上側にある大きなケーキも
 食べる事が出来るんです。

ca057986.jpg
 
 でも、今まで食べている人
 見たことありません。

ca057987.jpg 
 左端のホールケーキぐらいだったら
 食べれるかも

 1個だけだったら、あいそもないかな
 でも、これワンホール 2,500円だから元は取れるよ

 その横の桜ロールは1,300円だから元取れないけど

ca057988.jpg 
 チョコレートもあります。

 口直しには、ポテトチップスとアイス
 もちろんソフトドリンクも今まで通り

ca057989.jpg
 テーブルに座って、スタートするまで
 しばしの休憩


ca057990.jpg 

 「今回は、1人1個ずつケーキ食べようね」
 「うん、うん、最初は4個、取って来ようかな」
 「どのケーキから、貰おうかな」なんて

   一番楽しいく、元気な時間

 スタッフさんの説明があり、バイキングスタート!

ca057992.jpg
 やーくんの1回目
   手前から、トリオ バイキング専用のタルト
   ショートケーキ タルトショコラ・レ

   タルトショコラ・レがすっごく美味しいと
   大喜びするやーくん

ca057991.jpg
 私の1回目

ca057993.jpg  
 
 「やっぱり、最初はショートケーキからでしょう。」と
  普通のケーキ屋さんでは言うんだけど
  サンニコラさんは、いたって普通のショートケーキ

  でも、最初っからサンニコラさん的なケーキを食べると
  お腹がビックリするので

ca057994.jpg
 メイビュール
  中にメレンゲが入っている私の大好きなケーキ
  サンニコラさんのケーキの中ではあっさり系で~す。

ca057995.jpg
 ミルフィーユ

 パイ生地で生クリームをサンドイッチされているので
 カリカリ軽くてあっさりしていると思ったら

 な、な、なんと
 パイ生地を土手にして、生クリームがいっぱい~~~
 
 すっごく美味しいんだけど
 何故か、こってりボリューム満点
 こんなはずではなかったのに

ca057996.jpg
 シブースト・ポンム

 中はりんごのタルトなので
 すっごくあっさり美味しいです。

 「各自、ケーキを1個ずつ食べよう」と
  言っていたのですが、ここで作戦変更

    半分ごっこ作戦

ca057998.jpg  
 ペーカンナッツのブラウニー タルト・フロマージュ
 そして、フルーツロール

  この中で、一番美味しかったのは
  ペカンナッツのブラウニー 

  フルーツロールは、選択ミスでした。

ca057999.jpg
 サンニコラさんへ来たのなら
 ラファロは食べないとね~~~

 コクシネル NEW と書いてあったのでついつい

 マショレーヌって、定番だからついつい

 6種類のケーキを半分ごっこで食べて
 もう私は限界~~~~~~~~

 なのに、やーくんは

ca058000.jpg 
 「嘘でしょう・・・・
  やーくん、まだケーキ3個も食べれるの」

 「ジジ、このプリンと、ボワイヤージュ美味しいよ」と
  にこにこ顔のやーくん

  インフルエンザB完治効果なのか
   今日のやーくんは甘さに強い

ca058001.jpg 

 「ジジ 食べたいケーキあったら半分 食べてあげるよ」
  と、余裕のやーくんの言葉を聞きながら

 「大丈夫、フルーツタルトだから・・・」と
  1人で食べるつもりで取って来たのですが

  やっぱり半分が限界~~~

  「や~くん 半分食べれる?」と
   泣きつく私

ca058002.jpg 
 口直しに アイスを食べ

ca058003.jpg 
 チョコレートとポテトチップスを食べて

  ケーキが美味しいと思えるところで終了

 「やっぱり、サンニコラさんのケーキは
  めちゃくちゃ濃厚だから、あまり食べれない
  けど、すっごく美味しいよね」

  なんて、話しながらちゃりんこ置き場に行くと

ca058004.jpg
 あちゃ~~~~

  私たちのちゃりんこが
  無残にも強風でぶっ倒れてるし

  壊れて無いから大丈夫

  今年も今から大活躍する
  私たちのちゃりんこです。


サンニコラ
2015年11月10日 (火) | 編集 |
【店名】サンニコラ
【住所】石川県金沢市香林坊2-12-24

【電話】075-264-8669

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火・水曜日
ca056438.jpg

【料金】 ケーキ&チョコレートバイキング
     2015年11月6日~15日
     一般 2,160円(税込) 制限時間 70分
     
2015年11月7日 AM11:10

ca056407.jpg 
 どんよりと曇った秋色の空
 こんな日は近場でゴロゴロしたい気分なのですが

 今日は待ちに待ったサンニコラさんの
 ケーキ&チョコレートバイキングの日なんです。

ca056408.jpg 

  春に行われたチョコレートバイキングは
  予約取れずに

  この秋
  やーくん、必死でがんばり
  予約をゲット!
 
  うそ~~~ 取れたの すご~い!
  やーくん、えらい えらい
  パチパチ 状態
  

 では、では、サンニコラさんの
 ケーキ&チョコレートバイキング
 始まり、始まり~~~~

ショーケースの下の段から

ca056409.jpg
 クリスマスケーキが5種類 
  フランス風のビュシュ・ド・ノエル

ca056410.jpg
苺のショートケーキ・モンブラン・和栗のモンブラン

ca056411.jpg 

 タルトフリュイ・かぼちゃプリン
 ポティロン・ミルフィーユ・デリスドマロン

で、上の段なのですが

ca056412.jpg
 ラファロと、マジョレーヌが
 バイキング対象外となってて

ca056413.jpg 
 それ以外のケーキは下にあるケーキと同じです。

 隣のショーケースは

ca056415.jpg
 ショコラクラッシック・タルトフロマージュ
 グリオットチェリーのクラフティ・フラン

 そして、右側にはチョコレートがズラ~~っと
 置いてあって

 後ろにも
ca056416.jpg
 チョコレートがあって、アイスクリームもOK

  写真を撮ってるだけで、あまあま気分

ca056417.jpg
 口直しに、あっさりケーキと

ca056418.jpg
 塩気のポテトチップス
 そして、ソフトドリンク

ca056419.jpg
 
 最初にスタッフさんによる
 ケーキ&チョコレートバイキングの説明があって
 11時10分 開始で~す。

ca056421.jpg
 やーくんの1回目

  最初4個は、お互い好きなケーキを
  取って来て丸々1個食べる事にしました。

ca056420.jpg
私の1回目

   とは、言っても食べたケーキって
   ほとんど同じなんですよね

ca056422.jpg 
 最初に食べたのは、タルトフロマージュ

ca056423.jpg 
 チーズタルト系なんだけど、
 カリカリサクサクですっごく美味しい~~

ca056424.jpg 
 2個目は、やっぱりイチゴショートケーキ

ca056425.jpg
 
 大好きなケーキは最初のうちに食べないとね~~
 イチゴがいっぱい入ってて、すっごく美味しいで~す。

ca056426.jpg 
 3個目は、ちょっとあっさりミルフィーユ

 このミルフィーユ、ちょっと変わってて
 サクサクでめちゃくちゃ美味しいです。

ca056427.jpg
 
 上の乗ってるイチゴを、パク!っと ひと口で
 うお~~~ 美味しい~~~~

ca056428.jpg 
 1回目に持って来たケーキの最後は
 あっさり、タルトフリュイ

ca056429.jpg
 フルーツがいっぱいで
 口の中、スッキリ!

ca056430.jpg 
やーくんが貰って来たケーキ3個と

ca056431.jpg 
 私が貰って来たケーキ 3個は

  半分ごっこで

  サンニコラさんのケーキって
  市販サイズで、すっごく濃厚だから、
  いろんなケーキを食べたい場合は
  この方法が一番良いのです。

 そして、今回はチョコレートもバイキングだし
 ちょっとお遣い物にも使用したかったので

ca056432.jpg  
 やーくん チョコ4個

ca056433.jpg
 私のチョコ 4個

  チョコって、好きなんだけど
  すっごく濃厚で甘いし

  体が対応してくれるのかが心配・・・

ca056434.jpg 
 やーくん、またまた チョコレート

  「そんなに チョコレート食べたら
   鼻血出るぞ!」と、言いながら

ca056435.jpg 
 私の分 
 
  チョコ2個と、もう一度タルトフリュイを食べ

ca056436.jpg
 
 最後にメロンアイスを食べて
 スッキリ、美味しく終了~~~~~

 帰りにお遣い物にしようするチョコを買って
 ケーキ&チョコレートバイキングを後にしました。

  サンニコラさんのケーキ
  やっぱり美味しいね

ca056437.jpg 

   あの一言、とってもうれしかたです。
   めっちゃ ありがとうで~す。

 1日、一人で舞い上がってウキ、ウキ気分
 やーくんに、「ジジ そんなにうれしかったの」と・・・

   また、どこかで会ったら
   気軽に声かけてね



サンニコラ
2014年11月11日 (火) | 編集 |
【店名】サンニコラ
【住所】石川県金沢市香林坊2-12-24

【電話】075-264-8669

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火・水曜日
ca03234.jpg
【料金】 秋のケーキバイキング
     2014年11月7日~16日
     一般 2,052円(税込) 制限時間 70分
     (メルマガ会員1,836円)
2014年11月9日 11:30

 何とか、何とか、何とか、この日に予約が取れたので
 サンニコラ 秋のケーキバンキングに行って来ました。

 そろそろ、私のツキは無くなりそうです。
 うううう、年末 ジャンボ宝くじ ダメかも・・・・

 そんな事より朝から雨が降ってる中
 「今からケーキを食べるんだから、
  少しでもカロリーを減らさなければ」と 言いながら
 
  駐車料金を少しでも減らすために
  15分も歩いて香林坊へ・・・ 
ca03201.jpg
 途中、たわわに実った柿~~ と 思ったら
 たわわに実った、これ 巨大みかん????

 これは、夏みかん??? だいだい???
 北陸でも、育つの???

 と、思いながら
 

ca03202.jpg
 
 

 サンニコラさんへ

今回バイキングで
 食べる事が出来るケーキはこれで~す。

ca03203.jpg 
 最初は下の段から

ca03204.jpg 
 ゴーストはハロウィンの時、あったし
 買って食べたから今回はパスかな

ca03205.jpg 
 左から3種類のケーキはバイキング専用です。
 ゴーストの左隣のプティ・ショコラも
 バイキング専用でした。

 
ca03206.jpg 
 上の段 かぼちゃプリン
 おおおお、タルトフリュイは 
 やーくん1個 丸々 食べたいと言うだろうな・・・

ca03207.jpg 
 和栗のモンブラン、ショコラクラッシック
 フラン、シュークリーム

後ろ側には
ca03209.jpg
 バイキング専用のアップルパイ

ca03210.jpg 
 ペカンナッツのブラウニー

そして、口直しは
ca03208.jpg 
 ドーナツもあって、前回よりもバージョンアップ!

 アイスクリーム

ca03211.jpg
 ドリンクも飲み放題です。

で、で、
ca03212.jpg 
 ケーキバイキングを
 楽しく食べるためのテーブルは

  写真に写っているテーブル 6テーブル
  プラス 奥左側1テープル(写真には写ってない) 
  全部で7テーブルなのです。

ca03213.jpg

  
  ワンステージ14人 1日4ステージとなります。

 11時30分丁度に、今日の第一ステージが始まり~~
 では、では、ケーキを思う存分 食べちゃいます。

ca03214.jpg 
 
 メイビュール ・  イチゴのショートケーキ
 フラン    ・  タルトショコラ

 私の最初

 「サンニコラさんのショートケーキって、初めて~」と
  心が舞い上がり

 やーくんに、「最初はタルト系、私が取るから」と
 しっかり言われていたのに・・・・・

 もちろんショートケーキから食べ始め
 あまりの美味しさに一気に口の中

ca03217.jpg
 2個目のメイビュールはちょっと落ち着き

 これ、見た目分かんないと思うけど
 食感がたまらなく好きなんです。

ca03218.jpg
 3個目のフランは、このまんま 口の中

   私はうわばみ~~~

 4個目のタルトショコラは
 いつもの通り、お上品に・・・・・

ca03219.jpg 

 このようにサンニコラさんのケーキは、
 ほとんどクリーム系なのでやーくんと半分ごっこ

  ナイフがあるので簡単に切れます。
  なんせ中は柔らかいクリームだから

 ショートケーキが写って無いのは
 あまりの美味しさに
 「これすっごく美味しいから食べてみ~~」と
 先にやーくんに上げちゃったから

 

ca03216.jpg  

 
          ・  ミルフィーユ
  タルトフリュイ ・  マロンパイ

 
やーくんの最初
 タルトフリュイは
 もちろん やーくんが独り占め~~

 その他は半分ごっこ
 マロンパイが、まわりサクサクで美味しかったよ
 ミルフィーユはいつもように、すっごく美味しいし
 幸せ気分です。

 
ca03220.jpg 
  フォレノサール ・ ル・キューブ
  タルトフリュイ

 

私の2回目
 タルトフリュイ、やーくんに独り占めされてので
 「これは、私の分だからね」と
 フルーツいっぱいで、ホント 美味しいね

ca03222.jpg
 ル・キューブ 
 すっごく好きで、
 今日は絶対に食べようと、狙ってました。

ca03223.jpg 
 中はこんな感じで、
 すっごく すっごく 濃厚チョコレートなんです。

ca03225.jpg
 続けてフォレノサール
  これまたちょっとあっさりチョコレート

  もう口の中は、チョコレート一色で~す。

 最近、アーモンドチョコレートにハマっていたので
 めっちゃくちゃ、幸せ~~~~

ca03221.jpg 
 フランオウカシス ・ シュークリーム
 アップルパイ   ・ かぼちゃプリン


やーくんの2回目

 やーくん、フランオウカシス大丈夫だったの?
 
 スッパイ系のケーキは、苦手だったのでは
 なんて 思いながら

  スッキリ酸っぱくて美味しい~~~~


 かぼちゃプリン、ハロウィンのとき
 買うか買わないかすっごく、すっごく迷って
 結局買わなくて・・・・

 ここで、再会するとは思ってもみなかったよ~~
 美味しいし~~~

  ゴーストもここで食べるのだったら
  買わなかったのに・・・・・

  だって、普通に買うと高いし

 
ca03226.jpg 
 
 
 タルトフロマージュ
 フラン      ・ ペカンナッツのブラウニー

 やーくん 3回目


ca03227.jpg

 タルトフロマージュは、チーズケーキだから
 すっごく、すっごく、すっごく 
 美味しくて好きなんです。

ca03228.jpg
 そしてフラン

 濃厚なカスタードプリンって感じで
 すっごく幸せ~~~~~

ca03229.jpg
やーくん 最後に
 もう一度食べたいと言いながら
 タルトフリュイを美味しそうに一人で食べ

ca03230.jpg
 
 アイスで口の中をスッキリさせて

 「いつもは口の中がアウアウ状態になるまで
  ケーキ食べてたんだけど
  今回は、美味しいと思えるところで」

  
 なんて、ニコニコしながら満足げに言ってるし

 うううう、やーくんのその言葉を聞きながら
 もう2個、だめでも1個はケーキ食べたい~~~

  でも、その後6時間後が怖いし
  どうしようかな・・・・

 「ジジ、いつも人間 止めとるからね~~」と
  やーくんに脅かされ

ca03231.jpg
トマトのアイスを食べ

ca03232.jpg
 


 今回は、「ケーキがすっごく美味しい!」っと
 思うところで、帰ろうっと

 
 
ca03233.jpg
 
 まだ、制限時間まで多少時間があるので
 ホットチョコレートを飲みながら
 いつになく余裕、余裕の私で~す。

ca03236.jpg
  
 
 帰り道も、雨が降っているのに
 「これは、間違いなく柿
  来るとき見たのって、みかんなのかな?」と
 私の脳も通常に機能し気分爽快~~~

   ちなみにいつもは、
   「うううう お腹いっぱいで歩けないし~
    やーくん、歩くの早過ぎ~~~」と
    破裂しそうなお腹の私



 やっぱりケーキは
 美味しいと思うところで止めたほうが
 ケーキの美味しい余韻が1日残って幸せだよね

 「また、食べに行こうか」
 「次は、小松の・・・・・・」って 言えるし


 
 ちなみにいつもは、
 もう、当分ケーキ食べたくないし
 今日は、見たくもない~~
 お腹が甘いよ~~~ くどいもの食べたいよ~~
 


 サンニコラさんのケーキって
 すっごく濃厚なクリーム系のケーキだから
 後から、すっごくたたるんですよね~~~

 初めて行く人、気をつけてね!
 
 

 だから、ちょっとだけ早めに
 ブログアップしました。




サンニコラ
2014年04月22日 (火) | 編集 |
【店名】サンニコラ
【住所】石川県金沢市香林坊2-12-24

【電話】075-264-8669

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火・水曜日
d101336.jpg

【料金】 春のケーキバイキング
     2014年4月18日~28日
     一般 2,052円(税込) 制限時間 70分
     (メルマガ会員1,836円)
2014年4月19日 AM11:30

 天気が良いので
 ちゃりんこで香林坊まで出て来ました。
 
d101308.jpg  
 市役所前に、ちゃりんこを止め

d101310.jpg  

  大和の地下でおにぎりを買って軽く腹ごしらえ

  では、では、ケーキバイキングへ

d101311.jpg 
 今日のケーキバイキングはサンニコラさんで~す。
 
 中に入って、ショーケースの中のケーキを見ると

d101312.jpg 

  「ウォ~!」っと、
  いつもながら圧倒されちゃうケーキちゃんたち
 

  「待っててね、順番に食べてあげるから」と、心で思い
  お会計を済ませて空いてるテーブルへ

d101314.jpg 
 去年より席数が増えたかな

  あ! アイスクリームが無くなってるし
  これは、仕方ないよね~、我慢! 我慢!

d101315.jpg 
 
 テーブルに置いてあった注意書きをふむふむと読んで
 もう一度、じっくりショーケースのケーキちゃんたちを・・・・・

 「う~~~~と、どれから食べようか・・・・」

d101316.jpg

 この辺は見た目から、ガッツリ系みたいだし

d101317.jpg 
 
 洋梨のタルトは食べなくっちゃ

d101318.jpg 
 
 右端から、3個は春用のケーキだから
 最初に食べようかな~

d101320.jpg 
 サンニコラさんらしい、ケーキも食べたいし

 d101319.jpg 
 
 どれから食べようか、目移りしてすっごく悩む~~~
 お腹にも限界って言うものもあるから・・・・・
 
 全部のケーキを食べることが出来れば良いんだけど
 今までの経験上、そんな事は出来ないし

 最初はやーくんと半分ごっこで、
 食べるケーキの種類を増やしま~す。

d101321.jpg 
 最初は、春らしいケーキから
 このケーキたち、サンニコラさんとは思えないほど
 あっさりしてて、春らしくって美味しいです。

d101323.jpg  
 そしてチョコ系を

  チョコ系のケーキは、サンニコラさんらしくって
  コッテリして、すっご~く美味しい~~~

 今までは、最初は5個づつケーキを貰って来ていたんだけど
 今回は味わってゆくり食べたかったので3個づつ
 貰って来て、やーくんと半分ごっこ

d101324.jpg 
 
 あまりにも、ル・キューブが美味しくて
 半分では、やっぱりあいそもなくて
 1個まるまる貰って来ました。

d101326.jpg  
 
 近くで見ると、めっちゃ美味しそうでしょう。
 美味しいケーキは、1個まるまる食べないとね~~~

 ショートケーキと、シュー・パリジャンは
 やーくんと半分ごっこで~す。

d101328.jpg 
 ショートケーキも、1個まるまる食べたい気分なのですが
 じっと我慢なのです。

   サンニコラさんのケーキバイキングには
   ナイフがついてるし、「ふにゅ~」っと
   クリームいっぱい系が多いので
   簡単に半分にカット出来ちゃうんです。

 この時点で、私はケーキ5個で、やーくんは4個

d101327.jpg 
 
 タルト・オゥ・フリュイは、
 やーくんのお気に入りだし
 「私の分は、また貰ってくるから」と・・・・

 やーくんが先に1個、すっごく美味しそうに食べてるところを
 チロメで見ながら

 「この、ミルフィーユ ナイフで半分にできんし」と
 フォークで ツキ、ツキ 突き刺してる私

 もちろん、洋梨のタルトは半分ごっこ

  ここで私も、やーくんも、6個ずつケーキを食べて
  満足げに、にっこにこ

 
d101329.jpg 
 ここから 私の好きなケーキだけを食べるのです。

 まずは、最初っから気になっていたんだけど
 ベークドチーズケーキで、見た目どっしりし
 いかにも、これ食べると後が続かないよ~~」と 
 半分あきらめていた、タルトフロマージュ

 運よく、やーくんが半分食べたい と 言ったので
 貰って来ました。
 表面がサクサクで、中はしっとり濃厚チーズ
 チーズの香りに包まれながら
 「うううう、やっぱり半分で満足~~~」

 で、さっきやーくんが一人で食べていた
 タルト・オゥ・フリュイ
 やっぱり、フルーツ系もフルーツいっぱいで美味しい~~
 チョコレート系よりもあっさり食べやすいです。
 
d101330.jpg 
 サンニコラさんでは定番のキャラメリア・フランボワーズ
 
 「これを食べないと、
  サンニコラさんのケーキバイキングらくしないよね~」と
  言いながら食べてる私

 「それ、ジジ、一人で食べてね」と、食べるのを拒むやーくん
 「これ、すっごく美味しいのに・・・・・」と、大満足の私

d101331.jpg 

 私がキャラメリア・フランボワーズを一人で食べてる最中に
 フルーツロールを貰って来て

 「今日は、これで最後にする」と・・・・・

   ええええ、やーくん これで終わりなの
   まだ ケーキ7個しか食べてないし・・・・
 
  と、言いながら
  私はまだ、8個半しかケーキ食べて無いし
  ここからは、私一人で 好きなものを食べなくっちゃ

d101332.jpg 
これが食べたかったのです。

 シブースト・ポンム
 コッテリしていて、すっごく甘くて美味しいんです。

 やーくん、「ジジ それ この時に食べれるん」と

d101333.jpg 

  乾きものを食べながら、見つめてるやーくん

d101334.jpg 

 で、で 最後は やっぱり
 ラファロでしょうね
 
  このケーキを食べないと、
  私的にサンニコラさんのケーキバイキングに
  来た気分になれないし~~~

  ゆっくりコーヒーを飲みながら少しずつ食べると
  すっごく、すっごく 幸せな気分になれるのです。

d101335.jpg 

  最後は、口直しにソフトクリームを食べ
  いつになく満足した私
 
  すべてのケーキをスッキリ、美味しく食べたし
  全くアウアウ状態にもなってないし

  最初に軽いケーキから食べたのが良かったのかな?

  それにしても、やーくん
  今回はたったの7個
  いったい どうしたんだ~~~~~

d101337.jpg 

 サンニコラさんのお店を出て
 「ちょっとだけ、ご飯が食べたいよね~」と、
 大和地下でお寿司を買い
 
 今では誰も居なくなり、
 その存在も忘れられた大和の屋上で

d101338.jpg 
 
 「これ、トロだよ~~~ トロ 」と
 いつものように、半分ごっこで食べる私たちでした。

 やっぱり、昨日の夜に引き続き
 今日の11時半からのケーキバイキングは
 私たちにとっては、ちょっと無理があったのかも知れません。

 でも、二日連続でケーキバイキング食べるって
 すっごく贅沢だし、めったにない事だし

  最高に幸せで~す。
  すっごく すっごく 美味しかったで~す。

  春 早々またまた、
  楽しく、美味しい、思い出が出来ちゃいました。

   今年は春から縁起が良いかも~~~~

    宝くじ買わなくっちゃ!

    何故に、最後に宝くじなの・・・・・




