北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


カフェ・アルコ メルカート
2012年08月07日 (火) | 編集 |
【店   名 】   カフェ・アルコ メルカート
【 住   所 】  金沢市青草町88番地近江町
                    いちば館1階
【 電  話 】  076-262-0141
【営業時間】
      月曜日~木曜日 11:00~23:00
      金曜日 11:00~24:00
      土曜日 8:00~24:00
      日曜日・祝日 8:00~23:00 
【営 業 日 】  年中無休
c8146.jpg
 
【料  金】 週末限定バイキングモーニング
         AM8:00~10:30 一人580円  テーブルの利用は90分以内
 
 2012年8月4日 AM8:00頃
 
  今日も朝から、すごく良い天気
  
  朝の日差しも一段と強く、清々しいを通り越し
  太陽から、ビシ、ビシ、ビシ、っと
  光の攻撃を受けてる。

     だめだ、もう今は防げない
     我々に、あれを防ぐ力はない  シュワ~  ジュワ~
  
 c8119.jpg

  そんな中、朝早く 
  「夏のちゃりんこは、きついよ~」 と ぶ~たれながら
  ちゃりんこをこぎ、こぎ・・・・

         身のほど知らすの私たち
  
 c8121.jpg
  
  その理由は、カフェ・アルコ メルカート さんの
  週末限定バイキングモーニング 580円を食べるため
  
    一人580円、90分の時間制限
    なんとなく、気になるでしょ~

  店内に入ってすぐにある
  レジ付近で、スタッフさんが来るのを少し持って
  テーブルまで、案内して頂きました。
 
 c8122.jpg
  今日、食べるのはこれで~す。 

  では、では、スタッフさんに写真を撮る事を許可してもらい
  他のお客さんに迷惑をかけない様に

 c8123.jpg
   しんなり系だから、アメリカン・ワッフルかな
   メープルシロップがビンで出ているので、
   思う存分に、いっぱいかけて食べれますよ。

   クロワッサンと白いパン・・・・低発酵パンみたいな
  
 c8124.jpg
  温泉たまご と そうめん

  温泉玉子は、いっぱい、ほんとにいっぱい
  次から、次と出てくるので
  いろんなお料理に、トッピングすればいいよ
 
 c8125.jpg
  ご飯はないけど、おかゆがあります。
  家ではめったに食べることが出来ないので、良いかもよ~
 
 c8126.jpg
   ここがサラダコーナー
 
 c8127.jpg
  普通のサラダバーぐらいのお料理があります。
 
 c8128.jpg
  温野菜もちゃんとありますよ。
  朝だから、温野菜をいっぱい食べた方が良いかも

  写真には写さなかったけど
  スープが3種類と、ドリンクのコーナーも普通にありますよ。

 それでは、モーニングを食べちゃいます。
 
 c8129.jpg
  やーくんの1回目
      朝から、こんな雰囲気の食事も良いかも

      でも、そうめんの汁が、熱いうどん汁を流用しなければならなく
      ちゃりんこで来たので、ほてった体にはめっちゃきつい
 
 c8131.jpg
  
    スープは、朝食だからお腹に優しいあっさり系の味で
    ドリンクもそれなりに充実
  
 c8130.jpg
  私の1回目
    クロワッサンも、ワッフルも、色んなサラダも
    朝食を食べてるって感じで、軽くていい感じです。
 
 c8132.jpg
 
 熱いうどん汁しかないので、私なりにアレンジして

  温泉たまごの汁をお冷でチョッと薄めて
  氷を1個入れて
  薬味は、おかゆの薬味を流用して、

   ボト、ボト っと、

  ほんとうに美味しく食べれました。
 
 c8133.jpg
  やーくん2回目
    またまた熱いソーメンと、おかゆを取って来てます。

     熱いソーメンも美味しいのかな・・・・・

 c8134.jpg
 私の2回目 マカロニサラダって、最近食べてないので

   それと、やーくんが熱いソーメンばかり取って来てるので
   もしや、美味しいのでは と 思い

 c8135.jpg
  温泉たまごを乗っけて食べたけど、やっぱり熱い
 
 c8136.jpg
  やーくん3回目 
   なんか、写真の写し方に無理があるような
   
   実は、カフェ・アルコ メルカート さんのスタッフさんは
   食べ終わったお皿の回収は、ほぼしません。

   食べたお皿を何度も使用するのが
   カフェ・アルコ メルカート さんのモーニングの食べ方みたいです。
   
      それを最初は知らないから、テーブルの上は食べ終えた
      お皿だらけになって大変

      あわてて、食べ終えたお皿を綺麗に集めて
      スタッフさんのところまで持って行きました。
 
 c8137.jpg
 綺麗になったテーブルで、再スタート

 私の3回目
   外が暑いので、店内で食べてますが
   外のテラスでも、食事出来るのです。
   秋は、外で食べるのもいいかも・・・・・ 

   恥ずかしいから、ウルトラマンのお面をかぶってね!

 c8138.jpg
 やーくん4回目
   このワッフル、フニュ、フニュワッフルで軽くて美味しいです。
   それに、たっぷりメープルシロップかけれるし

 c8139.jpg
  私の4回目

   私なんて、なんでもかんでもメープルシロップで食べてます。
 
 c8140.jpg
  やーくん5回目
  
    「夏ってパン食べるとモクモクするから、あまり食べれない」
    と、言いながら食べているやーくん

    でも、そう言いながら私の2倍は食べてるし
    
 c8142.jpg 
  私の5回目
 
   色が濃くて、チョコレート色してたので
   今までのと、違うのかな? と 思って 

    取って来たんだけど・・・・・  同じでした。
 
  c8144.jpg
   やーくん、最後のデザート
  
 c8145.jpg 
  私の最後   

   このフルーツのパイン
   当たりパインと、はずれパインが入ってて
   はずれを食べると、めっちゃくちゃスッパイのです。

   カフェ・アルコ メルカート さんの
          バイキングモーニングは終了です。

   この内容で580円は、お得でしょ。
   ドリンク飲み放題だし

   お料理も、無くなればすぐに補充してくれますし

   店内は少し狭く、朝の雰囲気とすれば暗めで
   ごちゃごちゃ感はありますが
   テーブルの間隔は、それなりに広いです。

   テーブルに座ってしまえば、気になりません。
   一人用のカウンター席もあります。
   
   私的には、真夏より盆明けぐらいの
   ちょっと涼しい季節がいいかな・・・・・

   外のテラスでウルトラマンとドラえもんのお面かぶって
   「今年の夏、暑かったよね~」 と、会話してたら私たちです。

         これ、ホントにすると面白いんだけど
         恥ずかしいから、出来ません。
 


カフェ・アルコ メルカート
2011年04月12日 (火) | 編集 |
 【店   名 】   カフェ・アルコ メルカート
 【 住   所 】  金沢市青草町88番地近江町
                     いちば館1階
 【 電  話 】  076-262-0141

 【営業時間】
      月曜日~木曜日 11:00~23:00
      金曜日 11:00~24:00
      土曜日 8:00~24:00
      日曜日・祝日 8:00~23:00 

 【営 業 日 】  年中無休
c1664.jpg

  【料  金】 今回は 2011年4月30日までの期間限定
          オーダービュッフェ 2,500円(日~木)
   
 2011年4月10日 PM17:30頃   

  今日はなんだかお昼になってもお腹が空かない私たち
  これではだめだ、今日の夜はカフェ・アルコ メルカート さんに
  予約入れているのだ。

  なんとかしなければ・・・  σ(^_^;)

  「天気いいし、兼六園に花見に行こう!」と やーくんを誘うと
  「いや!ジジと行くと、何でも買って食べるし、一人で行ったら」
  「歩くとお腹が減るし、痩せるし、健康にいいよ」 って事でやーくん納得
  
  私はいつものように、花見を理由にせんべい食べたり、和菓子食べたり
  うん、やっぱり春は花見だよね~ この桜の香りがたまりません。
  やーくん、隣で「和菓子食べるではなかった・・・」

       来週も行くのだ、焼きとうもろこしと焼きイカ食べてないからネ!
       それにしても「納豆だんご」が気になる、どんなんだろう・・・・
  
  夕方になり
  やーくんの車で、カフェ・アルコ メルカート さんに行きました。

    今日はなぜにやーくんの車かというと、おちゃけもタダなのだ!(・・)/
    やーくんお酒、飲めない体質だから運転手、チョット怖い乱暴な運転手
  
  17時から無料になる近江町駐車場に車を止めて
  階段で下に行けばカフェ・アルコ メルカート さんのまん前に・・・
  おお~、近いって感じ

   c1665.jpg

  前に一度、朝早くモーニング食べに来ているんだけど
  夕方見るカフェ・アルコ メルカートさんのお店もさまになってる。

  カフェ・アルコ メルカートさんの横にある玄関を開け
  スタッフさんに「予約した・・・・・ですが」と言うと
  やさしくテーブルまで案内して頂き、システムの説明

  私たちのテーブルは奥の窓際、
  道行く人が見えて私的には一番好きな場所なのです。
  
  c1669.jpg 
  私たちが今から食べるカフェ・アルコ メルカートさんの
   メニュービュッフェ 2,500円
   2時間 食べ放題・飲み放題(ラストオーダー30分前)
   
   やーくんと私はもう、ニッコニコ状態
 
  c1667.jpg
 
 c1668.jpg
 だって、だって
  カフェ・アルコ メルカートさんのバイキングは
  このメニューに書いてあるお料理だったら
  ぜ~んぶ、注文出来ちゃうんですよ~ (・_・)
   
  
一部オーダービュッフェでは追加料金が掛かるお料理もありますが
   ほんの一部なので、気にはなりません~

 c1666.jpg
  飲み物もなんでもOK~~~  最高です!
  お酒もあるし・・・ 
  ビールはありませんが、
  私、運よくビールは今一好きくは無いのです。
  だから、すっごくOK!
  
  さっそく、かる~く前菜からオーダーして
 
  c1670.jpg
  
  まだ明るいから、かる~くカクテル系で・・・・
  やーくんはなぜか、ウーロン茶
   
 なぜなんだ?? ノンアルコールジュースもあるのに・・・・

  なんか、夕方の一時の風景って感じでしょう。

    この時、やーくん必死でメニュー見ながら次の注文を考えています。
    私はかまってもらえないから、写真撮ってます。
    題名 「夢と現実の狭間ある空間」 

  c1671.jpg
  前菜の「魚のカルパッチョ」です。
  
   今回は鯛のカルパッチョ、お身がコリコリシコシコと
   もう、元気な素材でものすごく美味しいです。

 c1672.jpg
 サーモンマリネとアボガドサラダ

  サーモンとアボガドがよく合うんですよこれ最高!
  
    家でも作って食べたいのですが、時間が経つとアボガドが変色するから
    作る時間と食べる時間のタイムラグのため、どうしても作れないお料理

  c1673.jpg
  ミネストローネ
  
    これも美味しい~~  んだけど、 
    なんでこんな早くに、スープ頼むかな~
    これ飲んだら、お腹がいっぱいになるんやん
    私、お酒飲んでるのに・・・・ 
ハイ!飲んでる私が悪いのです(;;)

  c1674.jpg
  ニョッキバジルソース
   うんうん、バジルソースのニョッキもいいね~
   
   この間失敗したおから小麦粉だんご
   こんな風にニョッキといってやーくんに食べさせようっと 
   絶対わかんないよ、キット 

 c1675.jpg
 ローストビーフ
   ソースとお肉がものすごく合っていて
   柔らかくておいしい~~、やーくんにあげたくない~~
 
  お酒を飲みながらお料理食べれるのって、なんか最高かも
  冗談ぬきで、王様気分で~す。

 c1676.jpg
 ミートソースニョッキ

  またも、ニョッキだ!
  ミートソースが美味しい~~
  でも、ニョッキはお腹膨れるし、お酒には合わないよ~~~

         結構、酔っ払ってきている私 ヒヒヒ
 
  そうそう、カフェ・アルコ メルカートさんのスタッフさんはすっごく気が付き
  すっごくやさいいし、若くて可愛いですよ。 うんうん 綺麗だった(^^)

  c1677.jpg
  生ハムとサラミハム
  
   もうこれは完全に、お酒を意識した注文以外の何者でも無いのだ!
   やーくんの目の前で一人、酔ってうかれている私

  c1679.jpg
  
  そんな酔ってる私が注文した、カルピオーネ

   来たお料理、見て「ギョ!」っと
   
    白いものに目が付いている・・・・・
   もしや魚では・・・・

  「ジジ、それは無理でしょ・・・ 食べれないでしょ」っと
  やさしい猫食やーくんが食べてくれました。
  だから、味はわかりませ~ん   知りたくもありませ~ん。

  c1680.jpg
  テーブルの上は色とりどりで綺麗です。

  カフェ・アルコ メルカートさんのお料理の量は
  このように少なめとなってますので、安心して注文できますよ

  c1681.jpg
   あさりのボンゴレビアンコ
  
   もう、この味最高に美味しいパスタ
   完全に癖になる味、ほんとほんとに美味しいです。

    アサリの殻を取るのがじゃまくさくなければお勧めです。

  c1682.jpg
  鶏もも肉のロースト

  あれ、シェルポテト頼んだかな? と 思わず目を疑った
  鶏もも肉のロースト

  正直今一歩・・・ 
それよか結構お腹に来て失敗、これは大きい
  
  c1683.jpg
  
豚肩ロースグリル

  やわらか~く、ふあっと美味しい口当たり
  なんかね、このトマトソースが美味しいんです。
  すっごく、ソースとあっていて美味しい~~
 
  c1684.jpg  
  
  外は少しづつ暗くなっていく風景を見ながらカクテルを・・・
  なんか、映画の一シーン見たい 
  
   やーくんは、あいも変わらす「ウーロン茶」
  
  c1685.jpg
  外が暗くなったので、最初の「魚のカルパッチョ」をもう一度

  「ふむふむ、夜のカルパッチョも美味しい」って、味同じだよ
 
  c1686.jpg  
  またも、サーモンのマリネとアボガドサラダ

  完全にお酒のさかなとなってます。
 
  c1687.jpg
  ライスボール

   すっごく美味しいトマトソースに付けて
   一口でパクリ!っと

   なんか中に入っているゾ??? 
   でも、もう遅い。なんか中に入ってます。
   中身がライスのみではありませんよ。
   食べてしまったから、中身分かりません・・・・(;;) 
      
     c1688.jpg
       
     鶏の唐揚げ

   チョッところも固めの唐揚げ、味はケンタッキー崩れ的な味
   なんて、書いてもわかる訳がないですよね(^^)
   
     鶏の唐揚げってレモンかけて食べるのが普通なのかな・・
     やーくんは当たり前のようにレモンかけて食べてるけど
     レモンかけない方が美味しいと思うんだけど・・・・
     それって、私だけかな

   c1689.jpg

    ピッツァ マリナーラ にんにくとアンチョビと
    このあっさりしたトマトソースのバランスがすっごく好き!
    もともちっと薄い生地が、すっごくおいしいです。
   
    だだし、生ニンニクスライスが上の乗っかっているので
    みんなで食べましょう。
 みんなで食べれば臭くない(^^)/

  c1693.jpg
  ペペロンチーノ 

   やーくんが美味しい、美味しいって食べてましたが
   私、出来上がっちゃって味、わかりません。 ハハハハ

    写真、ぼけちゃってます。
 
  c1695.jpg
  砂肝マリネ

   これはお酒にのもすご~くあって美味しいよ~~~
   ぜんぜん嫌な臭みも無く、コリコリって感じで
   やーくん大絶賛の一品
  
  c1696.jpg
  
  明太子と山芋の鉄板焼き

     すっごっく美味しいんだけど
     食べた時が、時だけに ・・・・・  

  c1697.jpg
  
     玉子の黄身がとろ~り と 
     満腹感を、増幅させちゃって・・・・・  もうだめ・・・

  c1698.jpg
   と 思ったところに 駄目だしの ライスボール

  「なんで、また来るのさっき食べたやん」
  「ハハ、間違って頼んじゃた。」
 
  c1699.jpg

  半分に切ると ・・・・・ きったない切り方 
やーくんが切りました。
 
  
  中にかぼちゃとか人参とかお野菜とご飯が入ってます。
  お腹いっぱいじゃなかったら、すっごく美味しいです。
 
  c1700.jpg
 
  ここで、チョット休憩
  
   今回は朝からのお腹調整に失敗しているので
   あまり食べれません。
   
   だから、もう私は限界で、いい気分
  
  c1701.jpg  
  野菜のピクルス
 
   酢がめちゃくちゃ効いてすっごくスッパイ~~
   だめ、これ食べると酔いが飛んじゃう・・・・

    やーくんはお腹をすっきりさせるため、食べてましたが
    私は、今の気分に浸りたいので一口だけ~~~
    お酒にどっぷり、浸かってま~す。
 
  c1702.jpg
  野菜サラダで~す。

   やーくんが頼んだみたいで~す。
   すっぱいドレッシングだったので、パ~ス!
   知らない間に、無くなってました。
 
  c1703.jpg
  
   おっと!お餅? っと思って食べたら
             レンコン焼きニョッキでした。
 
   すっごくトロ~~っとして美味しかったような・・・・
   正直、覚えてません・・・・  ごめんなさい
  
  c1704.jpg
  イタリヤ風オムレツ

   これは、間違いなく私が注文して食べた。
   食べた・・・・ そこまでは知っている・・・・・
   が・・・・ 味は美味しかったよね
   
   やーくんが、美味しかったと言ってるから
   きっと美味しかったんだ、うんうん
  
  c1705.jpg
  パウンドケーキのイチゴかな
  
   ここで、デザートに入ったんだ・・・・ 
   ハハハ、やっぱり 写真ぼけてる
 
  やーくん、「カフェ・アルコ メルカート さんのデザートは
  今一歩や」と、この時言っていたような・・・・・

  c1706.jpg
  サンデー イチゴ で~す。

    私食べていたら、やーくんがほじくって

  c1707.jpg
  
  「見て、見て、ジジ! 下にワッフル入ってるから
   ワッフル注文しなくてよかたね」
 
  そんな問題か・・・・

  味は冷たくて、スッキリ!
  
  c1708.jpg

  明細で~す。
  なんと、気が付けば2人で25品のお料理食べてました。
  飲み物は明細には記載されないみたいです。
  
  私たちにすれば
  お酒無料で一品200円と思えば、めちゃくちゃお得な
  カフェ・アルコ メルカート さんにです。
  
  お料理は美味しいし、スタッフは綺麗でやさしいし
  お酒は思いっきり飲めるし、ホントに王様気分!

  それに二人で5,000円ですよ
  お酒堂々と飲めるし、ものすごく安いよ~~~ 
  


カフェ・アルコ メルカート
2011年03月07日 (月) | 編集 |
 【店   名 】   カフェ・アルコ メルカート
 【 住   所 】  金沢市青草町88番地近江町
                     いちば館1階
 【 電  話 】  076-262-0141

 【営業時間】
      月曜日~木曜日 11:00~23:00
      金曜日 11:00~24:00
      土曜日 8:00~24:00
      日曜日・祝日 8:00~23:00 

 【営 業 日 】  年中無休
c1457.jpg

  【料  金】 今回は
          週末限定バイキングモーニング
          AM8:00~11:00 580円(小学生半額・幼時無料)
 
          スープ3種・パン・ワッフル2種・サラダバー・ドリンク8種類
  
2011年3月6日 AM8:30頃  

 深夜某テルメ600円サウナにて一人
 「3月末までと言いながら、またもや600円期間延長したんだ」と
 ホット一息

  某テルメは、家から近いのでジャージ(実は寝間着)のまま行ける所
  たま~に帰りにそのまま、ジョイフルへ行く事も・・・・  確か、この日も
  
  またまた、話それている

 と、思いながら
 最近、ワンパターンだよね
 チョッと体を張らなくては・・・・・ と思い

 今日はめちゃくちゃ、体を張って早起きしました~~!
 で、で、武蔵にあるカフェ・アルコ メルカート まで行って来ました。
 
 すご~いでしょ、睡眠時間4時間 オオオオ! 
 からだ すっごく、はりに、貼って、貼って、貼りまくってます。

 近くの駐車場に車を止めて、カフェ・アルコ メルカート さんへ
 入り口は2つあるんですね。

 どっちから入るんだろ、なんて 考えていたら
 やーくん勝手に、写真でわかる方から入って行きました。
 も~ ここが一番楽しい所なんに~~~

 私はやーくんの後から、ブ~たれながら中へ ブヒ、ブヒ、ブヒ~

  中に入るとスタッフの人にタバコ吸われますか?と尋ねられ
  私たちタバコ吸わないので、奥の方の禁煙席に案内されました。

  c1458.jpg
 
  今回、カフェ・アルコ メルカート さんで食べるのは コレ!
  バイキングモーニング 580円
  
  店内はこんな感じ
 c1459.jpg
 木目調の落着いた雰囲気
  
    この写真、私が座っているテーブルから撮りました。
    まだ、眠いからあまり動きたくない・・・・

 では、朝食を取りに行って来ま~す。

 c1460.jpg
 パン類はクロワッサンとワッフルのみ

 注意:
   なんか、カフェ・アルコ メルカートさんのホームページの
   週末限定バイキングモーニング! には
   
     パン、ワッフル4種類
 ワッフル・クロワッサン・白パン・バターロール

   なんて、常時あるように書いてありますが誇大広告です。

  しっかり、カフェ・アルコ メルカートさんのメニューには
  そのむねの記載はなく 
  クロワッサン・朝粥・小倉ワッフルと記載してあります。

  運がよければ 白パン・バターロールが出るのかな?
  私たちは運が悪かったのか、最後まで出ませんでした。

  そういえば、ワッフルは小倉ではないよね
  メープルシロップしかなかったし・・・・・???

  よーく見ると、カフェ・アルコ メルカートさんの
  メニューとホームページ書いてあることが違う上に
  メニューの書いてある事と実際のお料理が違う・・・
  
  ま!580円だからいいんだよ~ん
  私、まったく気にしてないし
  カフェ・アルコ メルカートさんの雰囲気好きだし
 
  それに
  c1461.jpg
  お客様にすこしでも暖かいパンを提供出来るように
  容器を温めている、細かな配慮がいいですね
 
  それにワッフルとパンは冷めないように少しずつ出して
  なくなればすぐに補充してくれるんです。
  もう、朝から最高!

  c1462.jpg
  ここが朝粥と乾麺のコーナー 
  薬味もいっぱいあるし、温泉たまごもあるよ

  c1463.jpg
  なぜか、ブレしゃった写真  スープコーナ
 
   ポトフ風ハンバーグ・ミネストローネ・中華スープ
                ここがチョッとメニューに書いてある事と違います。

  c1464.jpg

  c1472.jpg
  
  サラダコーナー
     温野菜がたまたま少ないですが
     ドンドン補充してくれますので大丈夫ですよ。

  お料理がならんでいる部分はコレだけで~す。
  
  では、では 食べていきマ~ス!
  初めてのお店って緊張しますね。 わくわくもので~す。

  c1467.jpg
  やっぱり朝食はパンからですよね。
   カフェ・アルコ メルカートさんの
   パンは2種類のみ、クロワッサン 
  
   私はクロワッサンが一番好きで、サクサクで軽くて最高
   朝食のクロワッサンとすれば最高です。

   私は好きだから良いのですが、
   クロワッサンってカロリーがすっごく高いので敬遠する人がいますよね
   そんな人はチョッとパンは引くかも

  ワッフル
  朝食にすっごく向いてる、アメリカンワッフル
  表面カリッと、なかフアフア
  メープルシロップをふんだんにかけて食べると
  口の中、すべてメープル気分 

  頭の中、カナダの国旗で埋め尽くされます~ 幸せ~~


  c1466.jpg
  で、ス~プはミネストローネ
  
   すっごくお腹にやさしい、朝のミネストローネって感じ
   なんかCM的な朝の気分にひたれる、ひととき 

    ビヨ、 ピヨ、 鈴木君  ・・・・ また  雑念が・・・
   
 c1468.jpg
  やーくんも 私とほぼ同じ

   温泉たまごと、ワッフル1枚多いゾ!
    
 c1465.jpg

 と チョッと負けた気分になり、
     温泉たまごと 乾麺のうどん追加しました。
  
 c1470.jpg
  温泉たまごには、専用だしがあって美味しい~~
  
 c1471.jpg
  ついでに 朝粥も
  
  こってり系の朝粥です。もう少しゆるいほうが好きかな
 
  この、梅干見て下さい。
  種がすべて取ってあるんだよ、この気配り最高です。
  
  漬物もチョッとだけありました。
 
  c1473.jpg
  やーくんがサラダコーナーからもて来たお料理
  
  やーくん、私がサラダ関係はすべてスルーする事を察知して
  持って来てくれました。
  
  やーくんの鋭い洞察力に感謝と、恐怖を感じる私でした。
  
  c1474.jpg
  これもやーくんが私の行動を察知して持ってきました。

   ポトフ風ハンバーグ 普通に見れば なぜに?
   と思うのですが、私これは食べれないのです。
  
   よーく見ると、どでかいごぼうがいっぱい・・・
   煮たごぼうは、すっごく嫌いなのです。
   甘くないごぼうは大嫌い! 見るのもいやなのです。
  
   やーくんから、ハンバーグだけ1個もらいましたが
   ごぼうの味が程よく効いて・・・・ だめ
  
   c1475.jpg
   とは言いながら、サラダコーナーから ポテトと
 
   c1476.jpg
   クロワッサン

   c1477.jpg
   やーくんは 朝粥とワッフル
   
   c1478.jpg
   ミネストローネと中華スープ
   
       やーくん、朝からすごい食欲
  
   c1479.jpg
   ワッフルの穴をメープルシロップで生めてみたりしながら
   ポテトサラダで蓋したら、美味しいかな?
   なんて、味を想像してはみたものの・・・・ 中止
   
   c1480.jpg
  
   やーくんが中華スープ美味しいといっているので
   取って来たりして・・・・
   
   c1483.jpg
    やくんは、またもやワッフルと温野菜
  
   c1481.jpg
   
   私は、一人クロワッサンのお腹をナイフで切ったりして
  
   c1482.jpg
   その中に、ポテトサラダ詰め込んで食べたら
   すっごく美味しかったので、大量生産に励んだりして(^^)

  
     お~い、勝手にお料理アレンジしないで~~

   c1484.jpg

   黒板に書いてある事柄に興味を持ったりして

  c1485.jpg
   
   しっかり、作っちゃったりして
   実際食べると、微妙で嘆いたりしながら
   
   新しい食べ方思いつき

   c1486.jpg
   乾麺と温泉たまごと温泉たまごのつゆ持ってきて

   c1487.jpg
   やーくん見て、見て
   はなまるうどんの温玉ぶっかけや~ っと騒いでいる私

   で それを見たやーくん
    c1489.jpg
   しっかり、自分も作って来てます。
   
   それも、しっかりバージョンアップ!
   
   c1490.jpg
   最後にフルーツを食べて終了
  
    朝から楽しいランチを食べ、私とやーくん 大満足!
  
    朝なのでかる~くしか食べてないんだけど
    すっごく楽しかったので、1時間も店内にいました。

  県内の人は今日はチョッと気分を変えて
  カフェ・アルコ メルカート さんの朝食を食べにって感じで
   580円は結構良いかもよ

  観光客さんにも、へたなホテルのモーニングより
  金沢弁が飛び交う中での朝食、最高ですよ。
 
     クロワッサンとワップルと乾麺を含め、お料理は無くなれば
   ドンドン追加されますので、安心して朝食を取れます。

 
      私たち、クロワッサンとワッフル及び乾麺は同じなので
   一部の写真は乗せませんでしたが、正直ものすごい量食べてます。
   それなのに、ドンドン追加していくのです。
   
   食べ終わったお皿も、ドンドン出るので
   スタッフさんがドンドン回収してくれますし、もう最高でした。

  コーヒーは朝らしい味で、朝を満喫できます。

  追伸

  カフェ・アルコ メルカートさんの隣のパン屋さん
  c1493.jpg  
  
   おお、可愛い! と 思ったけど・・・・
  


