北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
メープルハウス本店
2016年04月25日 (月) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173
【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
ca058049.jpg

【料金】  ケーキバイキング2016
      4/18~4/24 60分食べ放題
      15:00 ~ 21:00(20:00ラストオーダー)

      大人1,800円(税込)
2016年4月22日 18時30分頃


 「メープルハウスのケーキバイキングって
  1年ぐらい行って無いから
  久しぶりに行って来ようか」と

ca058005.jpg 

 メープルハウスの横にある駐車場に車を停め

 「ジジ、やっぱり向かいの焼肉屋さんに行く?」
 「遊々亭 さんのお肉も捨てがたいよね~~
  クーポン使用するとメープルハウスの
  ケーキバイキングより安いし・・」
 「焼肉にする?」
 「焼肉も捨てがたいよね~~~
  でもこの間 遊々亭 さんに行ったし・・・」

   すっごく迷いに迷って・・・・・

ca058006.jpg 

 1年ぶりだから
 メープルハウスさんのケーキバイキングを食べる事に

ca058007.jpg

 これね、これ~~~

 すっごく空いててラッキー!
 給料日前だからかな??? 連休前だからかな
 ケーキバイキングを食べてるお客さん 居ないみたい

ca058008.jpg  
 そんな事もあって

ca058009.jpg
 最初に並んでいたケーキは

ca058010.jpg 

 思っていた以上に貧疎だった・・・・・

ca058011.jpg 
 でも、スタッフさんが
 「少なくなったケーキ、無くなっているケーキは
  すぐに補充致しますので・・・」と
  やさしく言ってくれたので

ca058012.jpg
 安心しつつ

 取りあえずビュッフェにあるケーキの中で
 食べたいケーキを

ca058014.jpg 
 メープルハウスっていえば
 ロールケーキの種類が多いんだけど
 私的には避けたいケーキかな

ca058015.jpg
 ショートケーキは
 すっごく軽いので安心していくらでも食べれます。

ca058017.jpg 
 タルトもありました。

ca058013.jpg 
 やーくんは、あまり食べないムース系
 そして、杏仁豆腐

ca058018.jpg
 
  サラダとポテトもあります。

ca058019.jpg
 もちろん、ソフトドリンクもあります。

  スタッフさんが急いで準備してます。

ca058020.jpg
 向かい側のショーケース内にはフルーツとか

ca058021.jpg
 これは何だろう????

ca058022.jpg
 見ただけでは分かんないけど
  これはヨーグルトでは無く杏仁豆腐

ca058023.jpg
 これは、見ても分かるぞ!
 ゼリ~~~~~

ca058016.jpg
 この具材はイチゴのチョコをつけて食べるのです。

 60分の制限時間だから
 食べるのです。

ca058024.jpg
やーくん1回目

   最初は体の事を考えてサラダ

   ケーキバイキング場合
   最初にサラダを食べると、
   血糖値が急に上がるのを抑える効果があるんだって

   ホントがどうか分かんないけどね
   気分、気分

ca058025.jpg 

 そして、フルーツ

ca058026.jpg 
 
  ケーキは何も考えずに右端から順に取って来てるような

ca058027.jpg 
 私の1回目

   私はちょっとだけ考え
   食べたいケーキのみを取って来ました。

ca058028.jpg

 やーくんの真似をしてフルーツも

  やっぱ、メープルハウスさんのケーキは
  すっごくあっさり軽くて食べやすいです。

 1回目のケーキを食べてる間に
 ビュッフェのケーキは見る見る充実

ca058029.jpg 

ca058030.jpg 

ca058031.jpg 

ca058032.jpg 

ca058033.jpg 

ca058034.jpg 

ca058035.jpg

 バナナパイ

ca058036.jpg
 いちごのパイ

ca058037.jpg
 いちじくのパイ

  完璧、ケーキが揃っちゃいました。

ca058038.jpg
 やーくん2回目
  
    やーくんが大好きな バナナパイもあるし
    タルトもあるし 大喜びです。

ca058039.jpg
 私の2回目

  目当ては、やっぱりバナナパイかな
  イチゴのパイも、ケーキとは言えないけど美味しい~~

ca058040.jpg 
 やーくん3回目

  バナナパイとショートケーキと基本をおさえつつ
  ピザを取って来てるやーくん

ca058041.jpg
 生野菜とポテトを食べて
 しっかり、あうあうになるのを防止

ca058042.jpg
 私の3回目

 「いちじくって、秋の採れる果物じゃなかったの?」と
  疑問を持ちながら


ca058043.jpg

 そして生野菜

ca058044.jpg
 やーくん4回目

  目的のバナナパイと、タルトを食べて
  満足しちゃったのか
  やーくん、意外と少な目で終了

ca058045.jpg
 私の4回目

   メープルハウスさんのケーキは
   あっさりケーキだから、
   ある程度食べても体の負担は少ないんだけど

ca058046.jpg 
  
  昔からパターンが同じと言うか

  1,800円(税込)の価格とすれば
  ケーキの内容が普通だし

ca058047.jpg 

  それがメープルハウスらしいと言えば
  そうなのですが

  この2,3年で他のお店のケーキバイキングのレベルが
  上がっちゃって

ca058048.jpg 

  私たちとしたら、年に1回来れば満足かなって感じに
  なっちゃいました。



  この後
  夜ケーキだけを食べて寝ちゃったら
  胃が怒っちゃうかもしれないと思ったので

  帰りにやよい軒で夜ご飯

ca058051.jpg
 やーくんは厚切カルビ焼肉定食 890円(税込)

  「やっぱり、やーくん お肉を食べたかったんだ」 と
   心の中で思いながら

ca058050.jpg 
 
 私が注文した若鳥と野菜の黒酢あん定食 790円(税込)


  やっぱ、大戸屋さんのほうが
  私たちは好きかな(^^)



  



メープルハウス本店
2015年04月19日 (日) | 編集 |
あえ【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173
【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
ca053480.jpg

【料金】  ケーキバイキング「SPRING」
      4/13~4/19 60分食べ放題

      大人1,620円(税込) 小学生以下810円(税込)
2015年4月18日 PM15:00

朝から、今日は絶対に武蔵行くよね
だって 100円だもんね

ca053442.jpg
 ところが
ca053443.jpg
 トホホの神様が降臨しちゃって・・・・・

    突然、ランチ難民

  調べ物があることに気付き
  近くの玉川図書館で約2時間・・・・

 帰り道

ca053441.jpg 
「喉が渇いたよね~」 
「メープルハウスさんの前売券、あるし」と
 ケーキバイキングへ行く私たち

 「よ~し 食べちゃうぞ」っと
  ビュッフェへ

  すごい~~~~
  一瞬で、ビュッフェは人だかり

 とにかく自分が食べるケーキを確保して

ca053444.jpg 
やーくんの1回目

 お皿の上のケーキは、選んで取って来たと言うより
 人に押されつつ、端から順番に取って来た感じ 

ca053445.jpg
 しかし、やーくん
 自分の好きなケーキは、しっかり2個取り

ca053449.jpg
 な、なんと、ゼリー系まで・・・・
 もしや、1回で終了するつもりかな

ca053450.jpg
 サラダも多めに取って来てるし
 
 やーくんって「人混みには近寄りたくない」と
 考える性格だし、もしかしたらあり得るかも

ca053446.jpg
 私の1回目

  私も何も考えず、人の波に押されつつ
  端から順番にケーキを取って来ちゃいました。

ca053447.jpg 
 メープルハウスさんのケーキは
 すっごく軽いから適当に取って来ても
 私的に1回目は大丈夫なのです。

ca053448.jpg
 サラダとポテトも、もちろん食べないとね

ca053451.jpg 
 私たちのテーブルの上は、美味しそうなケーキで
 いっぱいで~す。

  では、では、ゆっくりと味わいながら
  美味しいケーキを食べるのです。

 ケーキを2・3個づつ、細かく取って来て
 食べるのがすきなんだけど
 今回はビュッフェのお客さんが多いので
 次にケーキを取りに行く時間を遅くするために
 一度に多くのケーキを取って来ました。

 1回目に取って来たケーキを
 美味しく食べ切って、無くなったころ

 ビュッフェのお客さんもまばらになったので
 この間に、ちゃちゃ~っと

ca053461.jpg
いちごショート 
 上の苺が1/4しか乗ってないし迫力に乏しい
 
 そういえば、メープルハウスさんって
 鉄板スポンジケーキが多くなって
 ホールのスポンジケーキのカットが
 いつの間にか無くなってしまったよね

ca053466.jpg
 桜のロールケーキ

 ロールケーキの種類が増えてるから
 ホールケーキから、大量に作れる
 鉄板スポンジケーキに方針をかえたのかな

ca053460.jpg 
 抹茶ケーキ

  私とすれば、鉄板スポンジケーキより
  しっとり軽いホールケーキのカットが
  食べたいよ~~
 
ca053462.jpg
 ベリームース

ca053463.jpg
 スフレチーズ

 う~~~、やっぱりドドっと大きくホールで焼いて
 スバズバズバっと、カットして食べたい~~~

  ロールケーキに力を入れてる
  メープルハウスさんでは無理な注文だよね

ca053459.jpg
 パイナップルムース

ca053467.jpg 
 桜のエクレア

ca053468.jpg
 ベリータルト

ca053469.jpg
 パイナップルタルト


ca053464.jpg
 バナナパイ

  昔ながら変わらないバナナパイ
  今回は先っぽまであります。
  何故に前来た時は先っぽが無かったのかが
  すっごく不思議

ca053470.jpg
 チョコレートケーキ

  チョコレートケーキ類って手が出なくって
  たべなかったんだけど
  よ~見ると、このケーキだけが
  ホールケーキぽいよね

   見逃してしまった!

 唯一のスポンジ生地のホールケーキだったのに・・・・

ca053456.jpg 
 デザートドリンク
 いちごオレ なんだけど 
 妙においしくてハマって、2、3杯飲んでました。

ca053454.jpg
 パンと、ソフトクリームもあります。

ca053453.jpg
 カリカリのポテトチップ

ca053452.jpg 
 抹茶のチョコなんです。

ca053465.jpg
 ゼリー類が入っているショーケース
 4種類ありま~す。



ca053457.jpg 
 おおお チリソースが置いてある

  なんでもかんでも、チリソースをかけると
  すっごく美味しいのです。

ca053458.jpg
 生野菜にかけると、生春巻きみたいに

  これさえあれば、全て美味しいのです。

ca053473.jpg
 やーくんの2回目

  「チースケーキを食べるといつも
        次が食べれなくなるよ」と

   早くもお腹いっぱい注意報が
   発令しちゃた やーくん

ca053475.jpg
 あわててサラダを食べても もう遅い


ca053471.jpg
私の2回目

 まだ、食べて無かったケーキを取って来て
 むしゃむしゃ食べる私

  メープルハウスさんのケーキは
  すっごく軽いケーキだから
  無理なく食べれるんだけど

ca053476.jpg 
  今回は
  「これ 美味しい!」とか
  「このケーキのトッピングすごい」とか言う
  感激はまったく無くダラダラと・・・・

ca053472.jpg 

  しいて言うなら
  このいちごオレ
  中に白玉とか、ベリーとか入れてあるんだけど
  これは美味しい~~~

ca053474.jpg
 サラダを食べてながら

 「私たち、マンネリ化しちゃったのかな???」と
  ふと考える私

ca053477.jpg 
 口直しにソフトクリームを

 左側のソフトクリーム
 「これ以上フルーツ乗らないし」と
 貰ったソフトクリームに
 てんこ盛りにフルーツ乗っけるやーくん
 
 その横で、やーくん見ながら必死に真似する私

ca053479.jpg 
 やーくん 3回目

  「ジジ、パイナップルタルト美味しいよ
    でも、これで食べれない」と

     沈没気味のやーくん

ca053478.jpg
私の3回目

 「そうなん、最初にケーキを
  たくさん取って来たのが悪かったのかな」と

  悔いを残さないように
  最後に、バナナパイを食べる私

ca053483.jpg
 帰り際 ビュッフェをのぞくと

ca053482.jpg  
 抹茶エクレアが、あったんだけど
 やーくんはお腹いっぱいなので見向きもせず

ca053481.jpg 
 
 フルーツがドド、ど~っと乗っかってる
 ケーキバイキングが多い中

 ショートケーキの上のイチゴが1/4カットになてると
 感激が激減しちゃって

  そのまま、感激も無く・・・・・
  いつ来てもケーキの内容 そんなに変わんないし
  今年はこれで良いかな

  ちょっと あきぎみの私でした。




メープルハウス本店
2015年03月31日 (火) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173
【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
ca05279.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは
      ビュッフェランチ 60分食べ放題


      大人1,404円(税込) 小学生以下810円(税込)
2015年3月29日

  例年3月末となると、
 春の陽気とは裏腹にやーくんは疲れはて

ca05248.jpg 

「今日のランチは近場で済まそうか」
「メープルハウスさんのランチだったら
        100円の割引券 あるよ」

 おもむろに、まだ使ってないケーキバイキングの
 前売券を取だし

 「ほら、100円の割引券 くっついてるし
  使わないともったいないとね」

 ca05250.jpg

 と、いう事で
 メープルハウス 本店さんのビュッフェランチへ

ca05251.jpg
 
 近くに住んでいた時から変わって無い
 何となく懐かしい店内

ca05252.jpg 

 今日食べるのは ビュッフェランチ
 メインのお料理を選ぶ事が出来ま~す。

 「メープルハウスさんと言えば
   オムライスでしょう。」

  なんて、やーくんに言いながら
  メインのお料理を注文して

 ビュッフェへ

ca05253.jpg
 おおおお、思ったより充実してる

ca05254.jpg  
 軽めのお野菜のみのサラダ系だと思ってたら
 海鮮系のサラダもあるし

ca05256.jpg
 豚しゃぶとか、お魚のマリネもあるし

ca05257.jpg
 うん、うん、いいのでは~~~

 反対側には

ca05259.jpg
 生野菜

ca05260.jpg
 海藻サラダもあるし

ca05258.jpg 
ドレッシングと、生野菜のトッピング

この隣に、コンソメスープ

ca05261.jpg
 向かい側に、ドリンクコーナ

ca05262.jpg
 1人3個までという制限があるのですが
 ケーキも食べれま~す。

 今日は、ガッツリと言うより
 あっさり色々食べたい気分だから

ca05263.jpg
やーくんの1回目

  「お野菜食べたかったから、
   お野菜ばっかしのお料理で丁度良かったね」

ca05264.jpg 

   ニコニコ顔しながら、
   お皿いっぱいにお料理を取って来るやーくん  

ca05265.jpg 
 私の1回目

  これ、見てよ
  これってフュージョン21さんに出てなかった。」

ca05266.jpg 
  私もお皿いっぱい
  てんこ盛りでお料理を取って来てしまいました。

ca05267.jpg 
 このイカとかエビとかホタテとかが
 いっぱい入ってる海鮮サラダ

 このお料理、大好き~~~~

ca05268.jpg 
 こっちは、お魚のマリネ

 この様なお料理は、お魚だけで抜粋して食べるより
 たっぷりのお野菜と一緒に食べたほうが
 美味しいで~す。

ca05269.jpg
 メインのお料理は
 もちろんオムライス

  メープルハウスさん イコール
  オムライスなのです。

  絶対に美味しいんです。 

ca05270.jpg
 
 でも~~ 私と、やーくんと、二人とも
 オムライスを注文するのも芸が無いので
 ハントンライスと、オムライス
 
ca05271.jpg 

 ハントンライス上に乗っかってる揚げ物
 カツかな? 白身魚かな?

 すっごく気になって、がぶっと
 
  やっぱり・・・ 
  白身魚だよね
 
ca05272.jpg 
 私の2回目

  ごぼうのマリネ
  「もしかしたら美味しいのでは」と、思って
  取って来たのですが
  やっぱり昔から大っ嫌いなごぼうでした。

  ごぼうは、きんぴらごぼうが一番

ca05273.jpg   
 やーくんの2回目

  ホント、野菜いっぱい

ca05274.jpg
 私の3回目

  私も生野菜をいっぱい取って
  ゆっくりと・・・・・

ca05275.jpg 
 やーくん 3回目でケーキ

  やーくん、もう終わり???? 

   それよか、バナナタルトの先っぽ
   なんで無いのか、気になる

ca05276.jpg
 私の4回目

  私も、今日はこれくらいで

ca05277.jpg  
 最後にケーキをゆっくり
 
 色んなサラダ系のお料理を美味しく食べれて
 なんか、フィージョン21の小型版みたいだね

 うん、うん、今日は久しぶりに
 メープルハウスさんのランチに来て良かったね


 ほどよい満腹度で、満足!満足!

  明日の事も、ある事だし
  メープルハウスさんで良かったね

  野菜、いっぱい食べれたし
  このまま、3月末を乗り切るのだ!


メープルハウス本店
2014年07月09日 (水) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173

【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
d102444.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      ケーキバイキング 60分食べ放題
      大人1,620円(税込) 小学生以下810円(税込)
      
【期間】 今年最初:6月27日 ~ 7月6日
【時間】 PM15:00~PM21:00
2014年7月6日

 おおおお、巨大台風が日本に迫ってる~~~
 だから突然 むしむし、じとじと天気になっちゃたんか
 
 
d102398.jpg 

 今日は一年ぶりにやまちゃんを誘って
 3人でメープルハウスさんのケーキバイキングへ
 行く事にしました~~~~
 
 えええ~~ 
 前回、行って滑ったのでは????

 それなのに行くの?

 私はめげないのです、強い子なんです。

 今回は15:00 ケーキバイキングスタート時間に

d102399.jpg 
 
 メープルハウス本店さんに出没、ちやりんこを止めて
 そのまま店内へ、シャシャっと乗り込む私たち
 
d102400.jpg 
 前回、メニューを撮り忘れたので・・・・

 次は8月8日から・・・・・・  

  「夏は暑いから、ケーキは食べれないね」
  「うん、うん、食べたくないし」とは、言ってみたものの
  
     「やーくん、その言葉 ホント?」

d102401.jpg   
  
 それでは、ケーキバイキング開始~~~

d102402.jpg 
 
  今日は、すごいで~~す。

d102403.jpg 

 やっぱり、スタート時間に入るのが

d102404.jpg 

 一番良いんだよね~~~~

  誰だ、17時30分と言う微妙な時間に入って
  「食べるケーキが何にもない~~~」 と
  ぶ~ たれていた奴は・・・・  私です。

  今回は、これを書きたかったので
  これで今回は  
  
         お ・ わ ・ り

d102411.jpg 
 ポテトも、サラダも、豊富にありました。

d102412.jpg 
  
 
 

 
 

 

   なんて嘘で

  やまちゃんもいるし、先週も来てるし
  今日は少な目に味わって食べま~す。

d102405.jpg 
やーくんの1回目

d102406.jpg 
 私の1回目

   やまちゃん、私たちのおさ
   「お皿に、ケーキいっぱい乗るんですね~」
   「うん、詰め込めば10個は乗るし」

      そんな意味じゃないって・・・・・・

d102409.jpg  
やまちゃん1回目
 
   「持てくるケーキ少ないですよね」と
   ちょっと遠慮がちなやまちゃん

d102410.jpg 
 
  コーヒーも、取って来て、食べる気 満々のやまちゃん

d102413.jpg 
やーくん2回目

   あうあう防止用にサラダを取って来たフリして
   そ~ っと プリン持って来てるし  
   ちなみに9個目だよ
 
d102414.jpg   
 私の2回目 
   ピンク色を食べたし、黄色が気になり取って来ました。
   味はそんなに変わってなかった。

d102415.jpg 
 やまちゃん2回目
  
     今回は6個も取って来てま~す。
     ショートケーキが好きなんだって
     ちなみに 10個目で~す。

      現在 1位

d102416.jpg 
 続けて、またまた やまちゃん3回目
 
    ダントツ1位 16個

   すごい 早いペース

d102417.jpg 
 やーくんの3回目

   「ジジ! 新しいケーキ 取って来て~」と
   ケーキ食べながら騒いでたんで取って来てあげました。

   やーくん 14個だから
   ダントツに、やまちゃんが勝ってるし
   
    
d102418.jpg 
 私の3回目

    今回は、チョコレートケーキもあって
    ケーキの種類が多いで~す。
  
    まだまだ、色々なケーキが出て来るかも・・・・・

d102419.jpg 
 そして やーくん4回目       合計 17個

   ブルーべりーが美味しいと言いながら
   自分で取りに行ったやーくん

    なんか ムースが寝転んでるし
   
d102420.jpg 
 やまちゃん4回目

      おおおおお、な 何と 6個も取って来てるから
      22個も食べてる~~~~~

      またまた、一番~~~

d102421.jpg 
私の4回目

     やっぱり、やまちゃんには 勝てないかも・・・・

d102422.jpg 
 口の中がモクモクしてきたので
  ここでプリンを食べて、リフレッシュ


d102423.jpg 
 やまちゃん 5回目

   プリンの上に乗っかってる白い塊が融けると
   私のさっき食べたプリンと同じになる事を
   発見しました。」と
 
    楽しそうに話している やまちゃん
  
   それにしても、25個も食べてるんだけど・・・・

d102425.jpg 

d102426.jpg 

 新しいケーキがドンドン、ドンドン 追加されま~す。

d102427.jpg 
 やーくん 5回目      計 18個

     サラダと ケーキ1個

   自分の食べれるケーキの量が
   ある程度分かっているので

   自分の好きなケーキが出て来るまで
   待機してるのでは・・・・・

d102424.jpg  
 私の5回目

     イチゴのフラッペを作って来ました。

     私は、新しいケーキが出て来たら
     迷わず全部取って来るので大丈夫!

d102429.jpg  
  前回食べる事が出来なかったアイス
  フルーツをトッピングして取って来ました。

d102430.jpg 
 やーくんの6回目

   ケーキの入っているショーケースをチェックしながら
   自分の食べたいケーキが出ないか 待ってるやーくん

d102431.jpg 
 私の6回目 

    サラダとケーキ1個

d102432.jpg 
 やまちゃん 6回目   

    26個で止まった。
     
    もしや、突然のアウアウ状態に陥ってしまったのか

d102433.jpg 
 私の7回目

   この真ん丸いケーキが気になっていて
   これはチーズケーキかな 美味しい~~~

   やーくんも、やまちゃんも
   さっきから、サラダしか取って来て無いし
   動き、妙に遅くなってるし



d102434.jpg 
ここで、ショートケーキ

   一体 この状態で誰が食べたの ????

d102435.jpg    
 イチゴの次は、プルーハワイ 

   なぜに これをブルーハワイと言うんのか
   すご~く不思議なんですが

d102437.jpg 
 やーくんの7回目       計20個

  すっごく、すっごく、待っていたかいがあって

  すっごく食べたかったケーキが出て来て
  やーくん大喜び
  
  「いちじくロールより美味しいね」と

   あれだけ、待ってたんだもんね
   それは、すっごく美味しいよね~~~

d102438.jpg 
やまちゃん7回目

   美味しいケーキは
   アウアウ状態をはねのけて、食べなくっちゃ







d102436.jpg 
 私の8回目

     すっごくあっさりしてて、
     ケーキバイキングの最後に食べても
     美味しいです。

d102439.jpg 
 
 ゼリー、コーヒーを最後に飲んで
 今日のメープルハウスさんのケーキバイキング
 終了~~~ と 思ったら

d102440.jpg 
 やーくん8回目 ゼリーを取って来て

  その後 何故か
  スタッフさんに 
  「すいません。今日はシュークリームは出ないのですか?」と・・・

d102441.jpg 
 
  「今日はシュー皮があまりないんで・・・」と
  シュークリームを2種類

  やまちゃんは、もう食べられない と 辞退

  と、いう事は

d102442.jpg   
 ははは~~~~

 すっごく美味しく、やーくんと半分ごっこして頂きました。
 
  やっぱり、メープルハウスさんのスタッフさんは
  すっごく優し~~~~

      やーくんの無理を聞いて頂いて
      本当にありがとうございました。
 
d102443.jpg 
 
 やっぱり食べ放題は、どのお店もスタート開店時に
 行く方がベストですね
 
 最初は混んでるけど、後から悔やむことはないし

 今回、同じメープルハウスさんのケーキバイキングへ
 時間違いで行って納得しました。

  運が良ければ、いろんなケーキをお腹いっぱい
  美味しく沢山食べる事が出来るのです。

  今日はとっても運が良かったのかも・・・・・

 注意:決して、食べたケーキの個数は数えないで下さい。



メープルハウス
2014年06月29日 (日) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173

【営業時間】
   AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
d102265.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは
      ケーキバイキング 60分食べ放題
      大人1,620円(税込) 小学生以下810円(税込)
      
【期間】 今年最初:6月27日 ~ 7月6日
【時間】 PM15:00~PM21:00
2014年6月28日 17:30頃


 やーくんが夕方近くに帰って来たので
 急いでメープルハウスさんのケーキバイキングに行って来ました。

d102228.jpg 
 
 ディナーにはちょっと早い時間だから
 駐車場も空いてて、すんなり車を止めて店内へ

d102229.jpg  
 
  店内も、空いててそのまま
  60分ケーキバイキングへ突入で~す。

      食べるぞ~~~~!

d102231.jpg 
 
   な、なんで~~~
 
d102230.jpg 

  これで、ケーキ全部~~~~~

   なんか、なんか、なんか 

d102234.jpg  
 
  なんか、違う~~~~



d102233.jpg 
  
  パンケーキを食べる為のジャム
  6種類もありま~す。



d102232.jpg  
 
   抹茶チョコで~す。

d102240.jpg 
 ムース系も3種類

   でも、でも
   なんか、前回来た時と違う~~~~~

d102235.jpg 
 やーくんの1回目

  ショートケーキと、バナナパイと ・・・・・・

d102236.jpg 

  「ケーキの種類、前回より少ないね」

d102237.jpg  
 私の1回目

  うううう、ケーキがなんか しょぼい
 
 
d102238.jpg  

 そこへタイミング良く

   「パンケーキが焼き上がりました。」との
    スタッフさんの呼び声・・・・・・

  な、なんで パンケーキなんが焼いてるの???



    ケーキ、ケーキは・・・・・ もう 出さないの???

d102239.jpg 
 私の2度目

   同じ種類のケーキしかない・・・・・ これで全種類だし

    テンションが下がって、上がらないよ~~~

d102241.jpg 
 
  こんなパンや、パンケーキ食べに来たんじゃ無いし~

d102242.jpg 
やーくん2回目
  
   「バナナタルトが出て来た。
     でも、バナナばかりだよね・・・」と

    やーくんも、引き気味

d102243.jpg 
 
  「パンケーキ、焼いてたよ」
  「また、パンケーキ焼いてるの?」

  「きっと、ディナーのお客さんを入れるため
   ケーキバンキングは程々にしたんじゃない。」

   その言葉、素直に納得出来る状況です。

d102244.jpg 
 私の3回目

   今日は、バナナの日なのか 
   でも、食べたいと思うケーキも無いし

   店内入って、20分経過しちゃってるのに

d102245.jpg 
  
 これは 無いよ~~~

 そして残り時間30分を切り、私たち絶望しかけた時

d102246.jpg  
 
 な!なんと 小さな光が・・・・・・

  ロールケーキが2種類、出て来ました。

d102247.jpg 
 私の4回目

   「これがきっかけになって
   どどど~~~ っと 美味しいケーキが
   いっぱい出るんだよね~~」

   と、期待!期待!

   ロールケーキは、私 好きでは無いけど
   これしか食べるもの無いし

    ケーキバイキングで、そのような事考えたの
    初めてかも


d102248.jpg 
 やーくん、気を取り直して3回目

  この時点で、残り時間30分を切ってしまいました。

d102249.jpg 
 私の5回目

    またまた、同じケーキを取ってくる私

 
    気晴らしに、アイスと思って

d102250.jpg 
 
 これは・・・・・・

d102251.jpg 

  あまりの汚さに、げんなり
  これでは、アイス食べれない。

   この状態、私たちが帰るまで 
   残り時間20分間そのままの状態だったので
   アイスは食べる事が出来ませんでした。
 
  やっぱり、ケーキバイキングのお客さんは
  メープルハウスさんにとってはどうでもよいのかな

d102252.jpg  

 フライドポテトも、全然出てこないし

d102253.jpg  
 生野菜も、品薄ぎみだし

  価格の高い、ディナーのお客さんを入れたいから
  ケーキバイキングのお客さんは少ない方が良いよね
  
    うんうん、そうかも  と ひがんでいる私
  

d102254.jpg 
 やーくん 4回目

  残り時間 20分を切り
  やーくん、完全に沈黙・・・・・・・

d102255.jpg 
 私の6回目

   「絶対に、絶対に、元だけは取らなくっちゃ」 と
   同じケーキを、何度も食べてる私

   でも、高そうなケーキは出てこないので
   意味が無いような・・・・・・
   

d102256.jpg 
やーくん5回目

  「ジジ!きっと ランチのお客さん重視なんだよ」と

  新しく出て来たケーキ いや パンを


d102257.jpg 
 私の7回目

    もう、メープルハウスさんは
    私たちが来る場所じゃ無くなったのかもね
 
d102258.jpg 

d102259.jpg 
 
  私たちにとっては、もう・・・・・・・ 

        食べたいケーキが無い

   後 制限時間 残り5分

       そろそろ、帰ろうか ・・・・・・

   と、その時

   今まで静かに座っていたお客さんがザワザワとビュッフェへ

   何か出たの? と ビュッフェを見に行くと

d102260.jpg  
 イチゴタルトがワンホール
   30秒ほどで無くなりました。

d102261.jpg 
  いちじくタルトは、約2本分
        1分程で無くなっちゃいました。

  
d102262.jpg    
  やーくんの6回目

    残り時間2分を切ってたためか
    完全に気分的に引いてしまっているのか

    やーくん、何故かイチゴタルトは
    カスタードクリームが多いから と、スルー

    タルト好きな、やーくんとは思えない発言

d102263.jpg 
 私の8回目

d102264.jpg 
 シュークリーム

   一応、残り時間2分あるので
   出て来たケーキを全部取って来たのですが

   時間内に食べなきゃと、
   急いで食べたので、味 記憶に無く
  
   終了時間となり、出て来ました。
  

   メープルハウスさんに
   入るタイミングが悪かったのかな・・・・