北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


カスケード・ダイニング
2016年10月19日 (水) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
      ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
ca059627.jpg

【料金】 ウィークエンドランチブッフェ
         大人 2,500円(税込)
2016年10月16日

ca059585.jpg

 無性にステーキが食べたくなって
 ステーキをどれだけでも食べる事が出来る
 ANAクラウンブラザホテル1F カスケード・ダイニングさんに
 久しぶりに行って来ました。

ca059586.jpg
 
 ウィークエンドランチブッフェ 大人 2,500円(税込)
 
  シェフズクッキングは
  牛ロース鉄板焼き
  焼き立てピッツア、スイートポテト

  それにしても、大人 2,500円(税込)
  去年からお値段は変わって無いのですが
  めちゃくちゃ高いし
  某、割引券が出る、この時期じゃないと行けないのです。

ca059587.jpg
 店内、ビュツッフェはザックリこんな感じです。

 ここでお料理を見て行くと

ca059588.jpg
 最初は秋刀魚とパセリのパスタ

  う~~~最初っから、お魚入りのパスタ・・・・・
  

 そして、その隣の金網の上に、
 熱々の牛ロースの鉄板焼きが次から次と出て来ます。

ca059589.jpg
 秋鮭のソテー 
 トマト醤油バターソースがすっごく華やかで
 食欲をそそります。

ca059590.jpg
 牛バラ肉とキノコのストロガノフ風

  すっごく濃厚そうに思えるけど
  食べると意外とあっさりしていて、
  美味しいです

ca059591.jpg
 五郎島金時とかぼちゃのベーコンクリーム煮

 秋と言えば、五郎島金時とかぼちゃ
 なんだけど、うお~~~~~~~
 ここまで大きいと、引いてしまう~~~~

ca059592.jpg
 などと、言っていると
 早くも蒸し物

ca059593.jpg 
 きのことベーコンのペンネグラタン

そして、ここからお子様コーナー

ca059594.jpg
 焼きそば

ca059595.jpg
 鶏のから揚げ、フライドポテト

ca059596.jpg
 パンコーナー

 あれれ? メインのお料理って??? これだけ?

 去年よりも一段と厳しい状態

ca059607.jpg
 いつからか
 ANAホテルカレーでは無くなり
 コラボカレーになっちゃいました。

  私的にはこだわりのANAホテルカレーが食べたい

ca059608.jpg
 ラーメン 去年からあるよね

ca059609.jpg 
 シェフズクッキングの焼き立てピッツア

   どう見ても、しっかり冷えてるし


ca059597.jpg
 生野菜は去年より品数、少な目
 ファミレス並みになっちゃいました。

ca059598.jpg
 鶏肉とキヌアのサラダ

ca059599.jpg
 野菜中心に彩り良く並べてあります。
 手前の大きな鍋に中に、
 バーニャカウダーソースが入ってます。

 デザート

ca059600.jpg 

ca059601.jpg
 
ca059602.jpg 

ca059603.jpg 

ca059604.jpg 

ca059605.jpg  

ca059606.jpg
 
 見た目、すっごく華やかで綺麗ですが
 こちらも内容は去年より一段と厳しいかな

  この他に、ドリンクコーナー
  ソフトクリームコーナーがあります。

  アイスクリームコーナーは
  去年からありませんので注意です。


  なんか、メイン料理のお料理がしょぼいくなったけど
  今日はステーキを食べに来たので良いのです。

ca059610.jpg
 やーくんの1回目

  盛り付け方が変なのか
  ホテルのお料理っぽくないよね

ca059611.jpg
 私の1回目

    私が取って来たお料理を見ても


ca059612.jpg
 
 豪快にステーキを フルに2枚と

 メインのお料理を全て乗っけたお皿を見ても
 ホテルのお料理っていう感じが

  何かしないんだよね

 ま、ステーキを食べに来たんだから
 メインのお料理が無くても良いんだけど

ca059613.jpg 

 ステーキにすれば
 私的にちょっと薄いけど、それなりに美味しいです。

  肉だったら、何でも美味しいのです。

ca059614.jpg
 秋刀魚のパスタ

  魚嫌いな私には、結構キツイでした。
  でも、ちゃんと食べるのです。

ca059615.jpg 
やーくん2回目

   ピッツアを2枚持って来たのですが
   私たち、ピッツアと言えばサルバトーレで
   いつも焼き立ての熱々もちもちピッツアを食べてるので
   冷えてかたくなったピッツアは・・・・・+

    冷えても美味しいフルーツピッツアに
    して頂くとありがたいのにね。

ca059616.jpg
 またまたステーキ

ca059617.jpg
 私の2回目

   私もステーキ
   正直、これしか目に入らないもん

ca059618.jpg
 バーニャカウダー

 ソースは美味しいのですが、お野菜が私的に合わないかな

ca059619.jpg
 ラーメン

 揚げ海老を入れたら、めちゃくちゃ美味しいです。
 エビの殻で口の中が切れるので注意

ca059620.jpg
 やーくん3回目

  お料理も飽きて、二人でビュッフェに行くと
  面白いパンを発見

  すごいでしょう。

ca059621.jpg
 私の3回目

      可愛いでしょう。


ca059622.jpg  
 やーくん 4回目

    フルーツと、ケーキ

ca059623.jpg

 やーくん、静かに食べてるので
 普通なのかな

ca059625.jpg 
 スイートポテトも、あまり感激が無いような

ca059624.jpg 
 私の4回目

   無難なフルーツと、クッキーを食べて
   カスケード・ダイニングさんを後にしました。

ca059626.jpg 

   今回カスケード・ダイニングさんの
   ウィークエンドランチブッフェ 
   大人 2,500円(税込)を食べて
   私的に思ったんですが

   去年、一昨年あたりから
   ANAクラウンブラザホテル
   カスケード・ダイニングさんらしさが
   無くなった様な気がします。

   今ではコーヒーもホテルブレンドでは無いし
   カレーもホテルカレーでは無いし
   メイン料理も一般的で種類も少なく
   ただ華やかさだけを重視してるような感じがヒシヒシ

   ステーキを思う存分食べに行くには良いのですが
   ホテルでのランチを美味しく楽しみたいのなら
   私的にお勧め出来ないかな

   今回を含め、某割引券を使い
   今年は2回行くつもりでしたが
   他の系列ホテルでの食事に使用する事にしました。

   大人 2,500円(税込)私的にお得とは思いません。
   




カスケード・ダイニング
2016年01月27日 (水) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
      ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
ca057304.jpg

【料金】 ウィークエンドランチブッフェ
         大人 2,500円(税込)
2016年1月24日 11:00

 金沢に寒波が来て大荒れというのに
 金沢駅近辺に用事があり、仕方なく

 用事が無ければ、金沢駅付近なんて行きたく無かったよ~~

ca057255.jpg
 
 めちゃくちゃ寒いし
 めちゃくちゃ 風が強いし
 雪 降ってるし

ca057256.jpg 

 ランチを食べに行った時
 外に出て写真を撮って
 「寒すぎだよ、体が凍っちゃう」と
 即、暖かい店内へ

  やーくんの足の指、凍傷中

ca057257.jpg 

 今日のランチは
 カスケード・ダイニングさんの
 ウィークエンドランチブッフェ 2,500円(税込)

 シェフズクッキングは
 牛ロース鉄板焼きと、揚げたてチュロス

 牛ロース鉄板焼きはいっつも行ってるので
 牛ロースをたらふく食べたくなったら
 カスケード・ダイニングさんで~す。

ca057258.jpg 

 予約取って食べに来た方が良いのだけど
 予約が無くても 開店時間に来れば入れます。
 突然 「お肉が食べたい!」と 思った場合でもOK

  ちなみに予約を取ったお客さんは入って右側のテーブル
  予約を取って無いお客さんは入って左側のテーブルの事が
  多いみたいです。
  

 今日のビュッフェは

ca057282.jpg
 能登豚のドライカレー

   寒い時は体が温まるドライカレーが最高

ca057270.jpg 
 牛ロースの鉄板焼きで~す。
 
  カスケード・ダイニングさんの牛ロースは
  シェフがお客さんの取りぐわいを見ながら
  1枚1枚丁寧に生肉から焼いて頂けるので
  とってもジューシーで美味しいのです。

ca057271.jpg   
 クラムチャウダースパゲティ
  
  たまらなく美味しそう~~~~

ca057272.jpg  
 白身魚の甘酢あんかけ

  寒くなる事を予想して
  今日の献立考えてるのかな

ca057273.jpg
 うそ~~~~~
   すご過ぎるし

 これ、牛タンの煮込みだよ

  今日来て、めっちゃ 良かった

ca057274.jpg  
 蒸し物はちゃちゃ~っと、飛ばして
 早く、牛タンを食べたい~~~~

ca057275.jpg
 おでんもあります。

 えええええ、その横に猪ソーセージ

 猪って、この漢字イノシシと読むんだよね
 マジにイノシシなの????

ca057276.jpg
 隣も 猪のコロッケ

  すご~~~~い
     絶対に食べなくっちゃ

  イノシシのお肉って美味しいのか???

ca057277.jpg
 これも猪なの・・・・

   猪のつみれ汁

   ううううう、タヌキの昔話を思い出して
   つみれ汁は精神的に食べれないのです。

   ちなみにやーくん
   タヌキの昔話 知りませんでした。


 この猪は石川産だって
 2月19日まで いろんな猪のお料理が出るみたいで~す。
 何故か、やーくんは知ってました。

ca057278.jpg
 一番奥にパンがあります。
 お店の前で売ってるだけあって美味しいですよ。

ca057279.jpg
  カレーで~す。
      近づいて見ると

ca057280.jpg
 タイ風 イエローカレー

 それも、それも 辛め と 記載してある

  実は私
  エバラさんが販売している
  イエローカレーの缶詰が大好きで
  常時、家に置いてあるのです。

  今年、しょっぱなから
  めちゃくちゃ 幸運なんだけど・・・・

ca057281.jpg
 そして ラーメンがあって
 お料理系はここまで

 この隣に、チュロスを揚げる場所があるんだけど
 シェフさんがおいでにならず、
 最後まで食べる事が出来ませんでした。

 次はサラダ系

ca057263.jpg 
 鶏肉と野菜のマスタードマリネ

ca057261.jpg 
 筑前煮と、ぶり大根

  ちょっと気が付いたのですが
  
ca057262.jpg
 後ろに写っている、ショートケーキの事じゃ無いゾ~~

 プレートの事ね
 ぶり大根は手書き、筑前煮は印刷

 わかります?
  
 そうなんです。
 ぷり大根は追加が出ないかも知れないのです。

ca057260.jpg
 もしや このサラダって
 うそ~~~~

 私の大好きなバーニャカウダでは・・・・・
 すご~い 

 今、流行なのかな

ca057259.jpg 

 次は
 気になるデザートたち
 名前が分かんないので写真だけです。

ca057264.jpg 

ca057265.jpg 

ca057266.jpg 

ca057267.jpg 

ca057268.jpg 

ca057269.jpg 
 
  あ! 美味しいアイスクリームが無くなってるし

  めちゃくちゃ ゆる~~い
  外が寒い為か、すっごくゆる~い
  春を思わせたようなソフトクリームに
  変わっちゃいました。

 ビュッフェのお客さんが多くなったので
 お料理を食べます。

ca057283.jpg 
 やーくん1回目

  写真で見ると少なく見えるのですが
  いろんな種類のお料理を
  ガッツリ取って来てるやーくん

ca057284.jpg
私の1回目

  最初はやっぱり 牛ロースですよね

  焼いて頂いた熱々の牛ロースを
  自分で好きなだけ取って来れるので最高!

ca057285.jpg 
 牛タンの煮込

 もう、もう、牛タンの煮込って めっちゃすごいよ
 欲望のまま 大量に取って来ちゃいました。

ca057286.jpg
 
 うお~~~~、牛タンが分厚くて
 マジに美味しい~~~~

 これだけ食べたら、もう満足~~~~ 幸せ~~~
 
ca057287.jpg  
 私の2回目

  牛ロースをもう一度

ca057288.jpg

 2枚目だから、ゆっくり味わって食べなくっちゃね

 いい感じに焼けて、とってもジューシー 美味しいです。
 
ca057289.jpg
 これが、噂に猪のコロッケ

 う~~、何となくコロッケが猪っぽい
 
    かたちで、ないし
    中に入ってるお肉だし

ca057291.jpg
 
 白身魚の甘酢あんかけも美味しい
 寒い時は甘酢あんかけ 最高です。

ca057290.jpg
 ラーメンとミネストローネスープは
 思ったより普通

 
ca057292.jpg
 やーくん2回目

  おでんと、牛ロース
  1回目、結構ガッツリ食べたみたいで
  2回目は、セーブしてるみたい

ca057293.jpg 
 私の3回目

   私も最初っからお肉ばかり食べていたので
   ここでサラダを

   私の大好きなバーニャカウダーで~す。

ca057294.jpg
 どっぷり、つけ過ぎました。  

 すっごくマイルドで万人受けするバーニャカウダー
 美味しいで~す。

ca057295.jpg
やーくん3回目

  パン 美味しいですよ~~~

ca057296.jpg   
 私の4回目 

   パン

   やーくんと同じです

  食べ放題って、
  お互いお料理を取りに行くタイミングを
  合して食べないと、一人で食事する事になるので

  やーくんと一緒にお料理を取りに行きます。

ca057297.jpg
 たまに、寄り道もしますが・・・・

ca057298.jpg
 やーくん4回目

  やーくん、お腹いっぱいと言いながら
  最後のデザート

  カスケードダイニングさん
  クッキー系が多くあるので良いよね

  お皿の隣のカップ
  ヨーグルトに見えるけど、ソフトクリーム
  めちゃくちゃ ゆる~い

ca057299.jpg
 私の5回目

  やーくんがケーキを取るのを横目で見つつ
  「ケーキを食べようか」と すっごく悩み 筑前煮 

ca057300.jpg
 やーくん5回目

  最後にあっさり らーめん

ca057301.jpg
 私の6回目

  やっぱ、やっぱ、最後は 
  タイ風 イエローカレーでしょう。
  最初っから、最後はタイ風 イエローカレーと
  決めていたもんね~~~

  うお~~~ 辛さが心地よいよ~~~~
  
  この辛さ、大人は美味しいと思うけど
  お子様は無理っぽい~~~

   やーくん、100%無理

ca057302.jpg 
 
  ソフトクリームとコーヒーを飲んで

  「やっぱ、やっぱ
      私は大人だよ」と 

  実感しつつ
  今日のランチは終了
 
 
 夜は、全てが凍結状態
 道路はツルツル ピカピカ

 なのに

ca057303.jpg 

 こんな日は、お客さんも少ないし
 安売りしてるかもと、
 御経塚イオンへ行きお買い物
 ホント、どうしようもない私たちです。



カスケード・ダイニング
2015年10月13日 (火) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
      ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
ca056025.jpg

【料金】 秋の収穫祭スペシャルディナーブッフェ
         大人 4,200円(税込)
2015年10月10日 17:30

ca055965.jpg 


  この場所から金沢駅を見たの初めて
  違う街に来た感じがして新鮮

  でも、ないか

  左から、
  フォーラスさん・日航さん・全日空さん

  ハロウィンの時ぐらいは
  フォーラスさん・ゴジラさん・全日空さん
  そして 手前には ガメラさん とかに
  してほしいよね
  
  なんて思いながら
 
  今日はリッチに

ca055966.jpg 

  ANAクラウンブラザホテル1Fにある
  カスケードダイニングさんで

ca055967.jpg 

 秋の収穫祭スペシャルディナーブッフェ
 大人4,200(税込)を 食べる事に

  今回のシェフズクッキングが
    特製ローストビーフ
    フォアグラの鉄板焼き
    ホタテのグリル

  と、知ってしまっては
  絶対に食べに行くでしょう。

ca055968.jpg
 スタッフさんにテーブルまで案内して頂き
 では、では、お料理を見て来ま~す。

ca055969.jpg
 おおっと、最初にいつもある牛ステーキが無くて
 ツナときのこの和風パスタ
 そして、太刀魚のムニエル トマトソース

ca055973.jpg 
  近くから見ると具だくさんで
 とってもおいしそうで~す。

ca055970.jpg 
 太刀魚のムニエルもとってもカラフルで
 すぐにでも食べたくなっちゃいます。

 
 そして、その横には

ca055972.jpg 
 
 な、な、なんと、
 牛タンがいっぱいの牛タンシチュー

 牛タンシチューって、久しぶり~~~
 
 やっぱ、やっぱ、ディナーは違うわ

ca055974.jpg
 蒸し物は、いつもあるかな
 エビシューマイ・小籠包・イカシューマイ

ca055975.jpg
 チキンソテー
 ガーリックバターソース

  秋らしくさつまいもとか蓮根が
  かわいらしくトッピングされてます。

ca055977.jpg  
 かぼちゃときのこのグラタン

ca055978.jpg
 春巻きと、白身魚フライ

  写真が 黄色っぽいのは
  お料理を上と下から加熱しているため
  補正も出来るけど、この方が美味しそうだしね

ca055979.jpg
 この列の最後はパン
 カスケードダイニングさんのパン
 店頭で売ってる程だから美味しいよ

ca055980.jpg 
 まだ、始まったばかりだから
 手がついて無い特製ローストビーフで~す。

 すっごいお肉の塊で~す。
 見るだけで、よだれが出ちゃいます。

ca055981.jpg
 隣には、チーズフォンデュ

ca055982.jpg
 後ろ側には、今から焼きホタテに調理されるホタテくん

  大きなホタテかと思ったけど
  実際はベビーホタテちゃんでした。
  エビは・・・ やっぱり無かった。

 その他に、カレーと、スープと ご飯があって

 フォアグラと担々麺は
 オーダー制で、言えばいくらでも作って頂けます。

ca055988.jpg  
 こちらは 前菜コーナー

ca055989.jpg
 何か分かんないけど、すっごい綺麗~~~

ca055990.jpg 
 おっと、私でも分かる
 カツオのたたき、発見!

ca055991.jpg  
 大学ポテトも分かります。

 この白いのは、豆腐に金時草ソースがかかってます。

ca055992.jpg 
 ぶりのエスカベッシュ・ひじきと豆のサラダ
 キノコマリネ
 
ca055993.jpg
 生野菜

 デザートは

ca055983.jpg 
デザートは写真だけ~~

ca055984.jpg
秋の味覚 梨も柿もいちじくもあります。

ca055985.jpg 
 ケーキも秋色~~

ca055986.jpg
 美味しそうです。

 その他に、いつものアイスとドリンクバー

 お客さんも増えて来たので
 そろそろ、お料理を取って来ます。

 やっぱり最初は、ローストビーフでしょう。

ca055994.jpg
 ローストビーフの塊にナイフが入りました。

ca055996.jpg
 端っこのお肉をのけて

ca055997.jpg
 美味しいのはこの辺から

  おおおお、凝視するとよだれが出る~~~

ca055999.jpg 
やーくん1回目
 「ジジ、やっぱりディナーは違うね」と
  ニコニコ顔のやーくん

ca055998.jpg 
 ローストビーフもしっかり持って来てるし

  うそ~~ 3枚・・・・・
  1人前って、1枚なんだゾ~~~
  これって、3人前やん

ca056000.jpg
私の1回目
 すっごく気になっていた
 牛タンのシチューと、パスタ

ca056001.jpg
 そして、もちろんローストビーフ

  2枚、それも
 「すいません、2枚いいですか?」と
  恐る恐る聞いて、貰って来たのに

  なんで、やーくん3枚なの・・・・・

ca056002.jpg
 そして、そして、これが
 フォアグラの鉄板焼きで~す。

ca056003.jpg
 ついでに担々麺も貰って、
 テーブルはいっぱい~~~

ca056004.jpg
 最初はフォアグラの鉄板焼きから
 うお~~~、レバー好きの私にはたまりません。
 やっぱ、やっぱ、フォアグラ 美味しい~~

  鶏レバーとはきめが違う~~~
  比較する対象が庶民的過ぎたかも

ca056005.jpg
 次はローストビーフ

  見て、見て、お肉の筋がなんにもないんだよ~~
  食べると、すっごく柔らかくて
  口の中でお肉が溶けて行く感じ

  やっぱり、ローストビーフは
  ナイフで簡単に切れなければね~~~~

  美味しくて、涙が出ちゃいそう

ca056009.jpg  
 で、で、牛タンのシチュー

  もう、もう、幸せ~~~~~~~

  フォアグラでしょう。
  ローストビーフでしょう。
  牛タンでしょう。

  今日はこの3種類のお料理だけしか
  食べないかも~~~~

ca056007.jpg
やーくん2回目

  熱々出来立てのホタテ焼きと
  チーズフォンデュ

ca056008.jpg
私の2回目

  やーくんの後をついてお料理を取って来てるから
  ほとんど同じ~~~
 
  ホタテの量が多いけど

ca056010.jpg
 
 ホタテは大好物なんだけど
 この様なお店とか、焼肉屋さんでしか食べれないし

 ホタテは小ぶりでも美味しいのです。

ca056011.jpg
やーくん3回目

 
  「松茸ご飯もあったよ~~」と
   さっそく取って来た やーくん
  
  フォアグラの鉄板焼き 2個取り
  やーくん、レバーは苦手なのでは???

ca056012.jpg
私の3回目

  やっぱり、ローストビーフとフォアグラでしょう。
  各2人前で~す。

ca056013.jpg
 ガッツリ系のお肉にまぎれて
 あっさり系の鰹のたたき

  すっごく美味しいです。

ca056014.jpg
 こってり フォアグラの後には

ca056015.jpg 
 あっさりとカツオのたたき

  なんて、なんて、
  贅沢な事を言ってるのでしょう。

ca056016.jpg
 ローストビーフに、洋わさびをつけて

  もう、もう、幸せ~~~~~

ca056017.jpg
 もしや、もしや
 この串の先っぽに刺してある四角いのは

   あんきも・・・・・???

  では、なくて

  高野豆腐でした。


  このままお料理をず~っと
  食べ続けていたいのだけど
  限界が見えて来た~~~

ca056018.jpg
やーくん4回目

 「もう、お腹いっぱい~~」と デザートを
 「やーくん、早いよ~」と、言いながらも

ca056019.jpg
 私の4回目

  生野菜、そして梨に目がいきフルーツ系を・・・・・・

  私も、気が付けばお腹いっぱいに
  もっと、もっと、食べたいのに~~~~

ca056020.jpg
やーくん 5回目

  アップルパイかな
  「1個で、もう食べれない~~」と
  やーくん 終了

ca056021.jpg
 私の5回目

  まだ、蒸し物食べたないから
  パンとエビシューマイを食べて

ca056022.jpg 
 松茸ご飯も食べて

  ここで食べなければ
  今年はもう食べれないかも知れないからね

  松茸がいっぱい入っていて美味しい~~

ca056023.jpg
 金時アイスを食べて
 まだまだ 美味しいお料理をいっぱい食べたいけど
 「お腹が、限界だ!」と、言ってるので終了

  お肉ばっかし食べていたら
  すぐにお腹いっぱいになっちゃって
  
  でも、でも、

     フォアグラでしょう。
     ローストビーフでしょう。
     牛タンでしょう。

    全部、食べれて
    すっごく美味しかったし
    めちゃめちゃ、満足 幸せ気分

ca056024.jpg

  今回のカスケードダイニングさんの
    ディナーブッフェ 4,200円(税込)
  ディナーだからちょっと料金が高いけど
  お肉もお料理もすっごく美味しいから
  私的には、お得だと思いますよ~~~

  ホントに、ホントに
  ローストビーフ 美味しいよ




カスケード・ダイニング
2015年06月09日 (火) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
        ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
ca054318.jpg
【料金】 ウィークエンド・ランチブッフェ 
      2015.1.17~2.28の土日祝日限定 
      LUNCH 11:00~15:00
         大人 2,300円(税込)
2015年6月7日

ca054269.jpg  
 百万石行列も終わり、新緑に包まれた金沢駅

  百万石行列の次の日って
  金沢市内は意外と空いてるんですよね


ca054268.jpg  
  
  ANAクラウンブラザホテル1Fにある
  カスケード・ダイニングさんへ行って来ました。

ca054272.jpg

  この日ね、10時20分頃に
  直接カスケード・ダイニングさんへ行き
  店内の女性スタッフさんに
  「今日、予約取れますか」と尋ねたら
  「今日は満席で予約は無理です。」と
  軽く断れてちゃいました。

  実際、開店時間11時に行くと
  予約席も意外と空きがあって
  しっかりウソつかれちゃいました。

  ちなみに
  カスケード・ダイニングさんって当日席も
  別にあるので、予約がいっぱいでも入れますよ。

ca054271.jpg 
 ウイークエンド・ランチブッフェ 大人2,300円
 日航ホテルさんの土日祝のランチが値上げして
 大人2,600円なっちゃったからね~~~

ca054280.jpg 
 では、では、今日のビュッフェ

ca054274.jpg 
 お料理の基本は変わっていない感じです。

ca054273.jpg 
 牛ステーキを食べに来たので
 これさえあれば私はOK

ca054275.jpg 
 今日はパスタも食べたい気分

ca054276.jpg 
 お魚もあります。

ca054277.jpg 
 一瞬 はんぺん? って 思ったのですが
 後から豚肉だと分かりました。

ca054278.jpg 
 シュウマイ系

ca054281.jpg 
 バッタイ
 このお料理、ほじくってみたのですが
 麺と麺がくっついて取れません。
 無理やり取ると麺が短くボスボスに切れちゃって
 取るのに苦労するお料理です。

 隣は、ベーシックなグラタン
 

ca054282.jpg 
 鶏の唐揚げと、奥にあるのが

ca054284.jpg 
 これはなんぞや????
 和洋折衷的なお料理  がんもどき??

ca054279.jpg 
 このコーナーは金沢をイメージしたようなお料理

 豆腐の金沢春菊ソース・太きゅうりの酢味噌和え
 五郎島金時の黒ゴマ和え・加賀蓮根のキッシュ

ca054292.jpg 
 カレー 今回は目玉焼き付きカレーで~す。

ca054293.jpg
 そして、ラーメン

 お料理系はこれだけ~~~

 牛ステーキを食べに来たので私的のは問題ないのですが
 牛ステーキ意外は、何となく普通でどこでも食べれそうな

  お料理を見て「おおおお、すご~」って いう
  感激が無くなっちゃた。

ca054291.jpg 
  サラダも普通だし
    ドレッシングも今ではありきたりだし

ca054283.jpg 
  
  カスケード・ダイニングさんって
  もしかすると、お料理よりドルチェ系に
  力を入れてるのかな

ca054285.jpg 
  店内入って、すぐに目につく場所だし

ca054290.jpg 
  パンの種類はデニッシュパンも色々あって、
  すごいし


ca054288.jpg 
 ケーキもホールケーキが

ca054289.jpg 
 2種類出ているし

ca054287.jpg 
  ホテルらしい華やかさをドルチェ系で
  演出しているのかな

ca054286.jpg 
 絶対そんな感じ

 私的には、ドルチェより、お料理の方に力入れて
 欲しいんだけど、それって
 人それぞれだから何とも言えないし

   私は、牛ステーキがあるから大丈夫だけど

ca054294.jpg
 その他に、すっごく美味しいアイスクリームと、
 ソフトドリンクがあります。

ca054297.jpg
 やーくんの1回目

  いろんなお料理を少しづつ
  とっても綺麗に美味しそうに並んでるし

ca054298.jpg
 てんこ盛り状態が多かったやーくん
 今日はとってもお上品な盛り付け
 なんで????

ca054299.jpg
 やーくんの好きなデニッシュパン
 「種類が豊富に あるし すごいよ」っと、大喜び
  すっごく美味しいんだって
 
ca054296.jpg
 私の1回目

  牛ステーキを中心に
  なんか、やーくんと正反対で 
  いい加減な盛り付けで、すみなせん。

ca054295.jpg
 右側にある、ずたずたに短くなったバッタイ
 だって、麺と麺がくっついて固まって取れないし

  途中で「取るのやめた」と・・・
  お皿に空きが出来ちゃいました。

ca054300.jpg  
 牛ステーキ、焼き立ては熱々でやっぱり美味しいよね

 パスタはあっさりトマト味
 ソースとパスタとの絡みが浅く夏パスタって感じ
 濃厚パスタが好きな私とすれば
 味にもう少し深みが欲しいかな

ca054301.jpg
 
 食べる前は、「はんぺんのトマトケチャップがけ」
 だと思ったんだけど、食べたら豚肉のピカタでした。

  味はもちろん、トマトケチャップ味
 
  トマトケチャップって、怖いよね~~
  マヨネーズは、もっと怖いけど

ca054302.jpg 
 私の2回目

ca054303.jpg  
 牛ステーキ、2度焼きしてないから
 やっぱり美味しい~~~
 2度焼きした、牛蒸しステーキは美味しくないもんね~

ca054306.jpg
 やーくん2回目
  今日のやーくん、どうしたんだろう
  お料理の取り方、綺麗過ぎだし

ca054304.jpg  
 二人でラーメン取って来ました。

 手前は、私のラーメン

ca054305.jpg
 私の3回目

 やーくんの真似して、お料理を取って来たんだけど
 何となく色のバランスが悪いし
 
ca054307.jpg
 私たちのテーブルの隣にある
 オープンキッチンで作っている
 揚げ米粉パン いちごソースかけで~す。

 今日、一番最初に出来上がった熱々揚げパン

  ちょっぴりだけモチモチ感があって
  あまり甘く無く美味しい~~~

ca054308.jpg  
やーくん3回目

 大量の生野菜と共に
 うそ~~~~、大丈夫なの 
 ケーキ食べれるの????

 昨日、あれだけ食べたのに・・・・
 「ケーキは当分食べれない
    ケーキの話はしないで~~~」
  と、言っていたのは・・・・・

    あ!  私でした。

ca054309.jpg
 私の4回目

  さすがに私は、ケーキは無理かな
  2日連続は精神的に食べれない。

  フルーツとパンが精一杯

  カスケード・ダイニングさんのパン
  出入り口のところで販売している事もあって

  クロワッサンも、フランスパンも
  少しオーブンで温めて食べると
  サクサク、カリカリですっごく美味しい

  温めないと、サクサク、カリカリにならないから
  じゃまくさいけど少し温めた方がいいかもよ

ca054310.jpg 
 続けて私の5回目

  今では定番の、
  すっごくすっごく大きなじゃいもが
  すっごくいっぱい入っているカレー

  ウルトラマンでは無く
  モンスターインクのマイク風目玉焼き付きで~す。

  カレーの味はスッパイ系

ca054311.jpg  
そして、またまた揚げパン

  揚げパン、あまり食べる人いないし
  ついつい

ca054312.jpg
やーくん 4回目

 「揚げパンって、何となくカロリーが高い感じがして
  食べるの勇気がいるよね」

 「そうなん、でも あまり油っぽくないよ
  米粉が入っている割にはモチモチしてなくて
  普通の揚げパンなんだけど・・・・」

 「ちまたで流行ってる
  パンケーキにしたらいいのに」

 「やっぱ、パンケーキの方が好きだよね」

 「揚げパンの次はクリームといちごシロップの
  パンケーキ なんて、する訳ないしね」

  と、やーくんと話しながら

ca054313.jpg
 やーくんのアイスクリーム
 
ca054314.jpg
 そして 私もアイスクリーム

  見た目、やーくんのアイスクリームが多く見えるけど
  実は私の方がめちゃくちゃ多いのです。

ca054315.jpg
 そして、美味しかったクロワッサン

  絶対に温めて食べると美味しいよ
   温めないと美味しく無いです。

ca054316.jpg
 最後にケーキを2個 取って来ようと思たのですが
 体がケーキを取るのを拒み

  フルーツとクッキーを食べて終了~~~~

 やっぱり、牛ステーキをたらふく食べたい時は
 迷わずカスケードダイニングさん
 パンもすっごく豊富になったし、美味しいし

 メインお料理に後一品ボリュウム感がある
 お料理があれば最高なのですが・・・・
 

追 伸

ca054317.jpg
 夜になるころには、ケーキを見ても大丈夫になり
 ドーナツも普通に美味しく食べる事が
 出来るようになりました。
 
 これは、私の話し

 やーくんは、この時点で
 「キャナリィ・ロウさんのタルトが食べたい
  ジジ、いつ行く?」と、完全に復活

  やーくんの復活力
  めちゃくちゃ 恐ろしい~~~~~
  



カスケード・ダイニング
2015年01月26日 (月) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
        ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
p037137.jpg
【料金】 ウィークエンド・ランチブッフェ 
      2015.1.17~2.28の土日祝日限定 
      LUNCH 11:00~15:00
         大人 2,300円(税込)
2015年1月25日 AM11:00


 久しぶりに一日天気が良いみたいだから
 近くの駐車場に車を停めて
 ちゃりんこで金沢駅付近までぷらぷらお散歩


p037085.jpg 
 そして、お昼のランチは
 ANAクラウンプラザホテル1Fにある
 カスケード・ダイニングさんに行って来ました。

 前回 昨年の10月に行った時は
 武蔵に出来たANAホリデ・イン金沢スカイに力を入れて
 ANAクラウンプラザまで手が回らないって感じが
 ヒシ、ヒシ、と したのですが
 
 

p037086.jpg 
 今回はシェフさんも新しく変わり
 石川テレビさんでも大々的に宣伝してるし
 それに、それに、お値段も
 税込 2,200円から 2,300円と
 ライバルと思われる
 日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんのランチ
 税込2,200円より 100円も高く設定してるし

  今回は、すっごく、すっごく
  お料理に期待しちゃいま~す。
 
  どんなお料理が出るのか楽しみです。

p037087.jpg

 「ちょっと早いかな」と思いつつ
 お店の前に行くと、

 「うそ~~~、ホント?」
 お客さんがお店の前に並んでる

「やっぱり、みんな私と考える事、同じかな」と
 
 
 
 
 一人で、ニヤ、ニヤ

 開店時間となり
 男性のスタッフさんが
「予約なさっているお客さんはおいでになりますか」と

 「おおおお、変わった!」と、おののく私

 カスケードさんには、順番を書く用紙が無いので
 
 列の先頭に並んだ人から順に予約が有無にかかわらず
 順に店内に案内されたのですが、新しく変わったみたい

p037088.jpg 
スタッフさんがテーブルまで案内してくれました。

 予約を入れた場合
 普通はこっち側のテーブルになります。

  で、予約を入れない場合は
  店内入ってすぐ左側 
  写真では奥の竹の見える向こう側

 昔は外が見えない様になってて
 私的に暗いイメージのあったのですが
 いつのころからか日差しの差し込む
 清々しい店内になってます。

 やっぱりランチは、この方が好きです。

 では、では、すっごく期待のビュッフェに
 行ってきま~す。

 最初は、ステーキを焼いてる
 新しくなったシェフさんに
 「お料理の写真を写しても良いですか」と
 恐る 恐る お伺いを

 「どうぞ、どうぞ、良いですよ」と
  お優しい言葉をもらい 一安心

 
p037089.jpg 
ピラフ

p037090.jpg 
牛ロースの網焼き


 やっぱり、シェフさん自ら焼いてるお肉は違うね
 生肉から一枚、一枚 焼いているので
 すっごく美味しそう~~

 
 でも、お客さんに提供するための置き方は
 前のシェフさんとはちがうみたい
 

p037091.jpg 
地元野菜のペペロンチーノ

 あれ??????
 もしかしたら 

 この場所にパスタ って

p037092.jpg 
サーモンのオーブン焼き レモン

 おおおお、悪夢じゃ~~~~

 これって、10月に来た時と同じ・・・・
 10月は、トマトソースだったけど

p037093.jpg 
豆乳鍋

  もしや、新しいお料理ってこれだけかも
  でも、鍋物って原価率が一番いいって
  昔、聞いたことあるし、
  井村屋さんの豆乳も売ってたことあるし
  何とも・・・・・

  なんか、見栄えも・・・・

p037094.jpg
 やっぱり、ここにシューマイですか・・・

p037095.jpg 
 これって確か、前のシェフさんが
 タイ・小松チャーター便を記念して
 各ホテルが作った時期のお料理

 去年の9月だったよね
 それが今でも、そのまま採用・・・・

  ア!分かった
 
  そういう事だったんですね

p037096.jpg
 フライドポテトと、鶏の唐揚げ

  だからですね

p037097.jpg
 五郎島金時と黒豆の蜜和え 蓮根のキッシュ

p037098.jpg
 ブリ大根  絹ごし豆腐

 うん、うん 納得しちゃいました。

p037100.jpg
 中華チャプチェ

p037101.jpg 
小イカのペペロンチーノ

  10月からのお料理の内容がほとんど基本を崩されず
  そのまま残す事しか・・・・

  同じお料理なのに 2,300円、100円高くした理由は
 

  パフォーマンスかな
  宣伝もしたしね


p037111.jpg

p037102.jpg
おおお、10月の時と同じく ラーメンも出てました

 今回は私の大好きなとんこつらーめん
 ちゃんと高菜もあって、本格的かも
 

p037103.jpg
 サラダも、もちろん今まで通り

 デザートも、10月とは変わってないのですが
 一応、掲載しますね。

p037105.jpg 
 ケーキの生地は美味しいですが
 まわりの生クリームが私的には重い感じで
 好きではないんだけど

p037104.jpg 
 クッキー系は美味しいですよ

p037106.jpg 
 フルーツ系は見栄え良く

p037107.jpg
 ムース系  うううう 苦労してる

p037108.jpg
 
 ここのチョコレートは、丁度良い硬さで好きです。

p037109.jpg
 ゼリー系

p037112.jpg
 ちょっと変わった種類のアイスがあります。

  今回は、スイーツポテトアイスを見っけました。

p037110.jpg
 パンで~す。

 パンは、販売もしてるので買ったこと無いけど
 美味しいような気がします。

 後は、カレーとホタージュスープと
 ドリンクコーナーがあります。

 そんな事で、なんと
 石川テレビさんとか、シェフさんが変わってとか
 すっごく宣伝して、期待してたんだけど
 お料理の基本内容は悲しいかな、同じ~~~~

 ううう、何年 貧弱になってると知ってたのに
 前回より加速しだしてる~

 前回、当分ANAさんには来ないと心に誓ったのに
 またまた宣伝効果という
 ANAさんの戦略にハマってしまったような

 てな、事を言っても始まらないし
 
 2,200円から、2,300円にアップした事だし
 ここで、引き返す事も出来ないし

  気を取り直して楽しく食べるのです。

 どんな事に遭遇しても、お料理は楽しく食べる
 
 心をポジティブに保てば
 絶対に、美味しい、楽しい、発見があるんです。

p037114.jpg
やーくんの1回目

  とは、言っても 行動は正直
  いつもとは全く お料理の取り方が違うし

p037113.jpg
 生野菜の取り方まで、何となく迫力がない

 「ジジ、前回と同じだったね」
 何となく、悲しい響きが・・・・・・

p037115.jpg
私の1回目

  私は初めから定食風に・・・・・
 

p037116.jpg 
 シェフさんが牛ロースを生肉から焼く って
 やっぱり、美味しいです。

 前回の10月の時に、
 この焼き方に変えたと気が付いたのですが
 今のシェフさんも同じで良かった。

 やっぱり、2度焼きは肉汁が出てしまって
 美味しくないし

 AMAカスケード・ダイニングさんの
 牛ロースは最高に美味しいです。
 それに、いっつも絶対に食べれるしね

 
p037117.jpg
やーくん2回目

 やーくんも、やはり牛ロース

 牛ロースを食べたかったら 
 AMAカスケード・ダイニングさんですよね
 好きな量だけ取って来れるし

 ドンドン焼いてくれるから
 やーくんでも、人目を気にせず取って来れます。

p037118.jpg
私の2回目

 他のお料理が前回と同じでも
 美味しい牛ロースがあれば、問題無いし
 シェフさんが変わっても牛ロースがあれば良いのだ!

p037119.jpg
豆乳鍋


 最近の鍋って、火傷対策用なのか
 すっごく温い鍋を出すところが多々あるよね

  熱いのを、ふ~ふ~ して食べるのが
  美味しいのに~~~~

  
p037120.jpg
やーくん3回目

 とんこつらーめんを食べながら
 「ジジ、昔 ある期間だけ家の近くに 
   博多豚骨ラーメンの店出来て食べに入ったよね」
 「うん、うん、北陸銀行の近くだったかな
 
           やーくん、食べ方知らなくて」
 「そう、そう」
 「高菜と、紅しようがをドドドって入れたら
               えええ~って顔して」


p037121.jpg 
私の3回目

 そんな話をしながら美味しくとんこつラーメンを

 私は久留米風のとんこつらーめんが好きかな
 そうそう、とんこつラーメンって
 
 市によっても違うんだけど
 県によってというか、福岡から鹿児島に近くなるほど
 基本が変わっていくって感じなんですよ

 私、実は九州全ての県、市を回りながら
 とんこつラーメンをばかり食べていた時期が・・・

 一度、してみれば面白いですよ
 それと焼酎も、上から順に飲んでみると面白いですよ
 壹岐から始まり、最後はトウモロコシ焼酎で終わる旅
 最初の内容と、最後まで地名を言うと面白く無いし

  熊本のあるところへ行くと、
  焼酎好きにはたまらないところもあるし
  

 おおお、話しがそれちゃいました。

p037124.jpg
やーくん4回目
  豆乳鍋と

p037132.jpg
お料理をちょびっと

 
 「なんか、最初に食べたお肉と違う」
 「そういえば牛ロース焼く鉄板で、
  他に出す、違う違う質のお肉を
  いっぱい焼いてたし
  その匂いがうつったかもね
  鉄板が一つしかない場合は仕方ないよ」

 
p037125.jpg
 

 全く、ぜんぜん 食べてないし
 いつものやーくんは、何処へ


p037122.jpg
私の4回目

  パンと牛ロース
  確かに うつってる感じだけど
  ANAクラウンプラザさんにすれば
  一番低価格のランチバイキングだからね

p037123.jpg
とんこつラーメン
 なんか私も、極端に食べるもの偏ってるし

p037126.jpg
「替え玉~」って、
 麺だけ2個持って来たのですが
 麺が冷たいので、スープが冷えちゃいます。
 よいこは、絶対にしないように

 博多ラーメンに替え玉がある本当の理由って知ってる?

 もともと博多ラーメンっておやつに食べる事が多くて
 麺は固め、細めで、麺の量が少ないのです。
 だから、替え玉があるのです。

 
 と、地元の人が言ってました。

 よく考えると、麺が普通の量は入ってると
 食べてる間にスーフ冷えちゃいますよね。


p037127.jpg
やーくん 5回目

 ショートケーキをいっぱい取って来て
 「このショートケーキの生地が美味しい~
  でも 生クリームが美味しく無いし
  ジジ食べるか?」と、生クリームをべちゃっと・・

p037128.jpg
 私の5回目

 だいたい、生クリームだけ外さないやろ
 生クリーム ちょっと重くて癖があるね

p037131.jpg
やーくん6回目
 「ジジ、スイートポテトのアイス、取って来たよ」と
  美味しそうに食べるやーくん

  えええ、これでもしや終了???

p037129.jpg
私の6回目

 まだお腹が満たされて無いので慌ててビュッフェへ

 ちょっと気が付いたんだけど
 牛ロースの厚みが薄くなったような

p037130.jpg
 
 うん、やっぱり薄くなった

 何故???? 
 シェフさんだから生肉を切る場合
 均等の厚さに切るはずだし この肉は???

 ま! これも仕方ないよね
 深くは考えないで 肉は肉、牛は牛だし

 美味しかったら、それで良いのです。

p037133.jpg
私の7回目

 カスケード・ダイニングの特選カレー

 すご~い、前回にもましてピッカピカ
 この 「てかり」 とろみの正体、分かっちゃうし
 グラタンじゃないんだし
 私的に、金沢のホテルのカレーとしては・・・・・

p037134.jpg
スイートポテトアイスで口直し
これは、美味しい~~~

  ホントにスイートポテトです。

p037135.jpg
最後は、

 今日一番美味しかった、とんこつラーメンを食べて
 満足、満足、お腹いっぱいです。

p037136.jpg
 ANAクラウンプラザホテル
 カスケードダイニングさん

 シェフさんが変わって、石川テレビで宣伝してるので
 私たちのように、もしかしたら前回より良くなったかも
 とか、2,200円から2,300円になったから
 お料理の内容が良くなったのかも

 なんて・・・・・


 私のブログで
 前回、昨年10月と今回1月の
 ビュツフェのお料理の内容を比べてみれば、

 えええ、・・・・
 

 ホント、宣伝効果はすごいですね。

 


 やっぱり私的には
 日航ホテルさんのランチバイキングの方が好きかな
 お料理も月毎に変わるし
 それに、スタッフさんの対応が全然違うし
 

 ANAさんの場合
 綺麗ですっごく優しい女性スタッフさんが
 
 1人だけいるので、あまり言えないのですが
 食べたお皿は言わないと下げてはくれない。

  もしかしたら、ANAさんの方針かも
  それだったら、ゴメンね


 日航さんの場合は
 言わなくてもすぐに下げてくれる。
 それも、優しく声をかけながら下げてくれるし

 今度、機会があれば日航さんへ行って来ようっと
  カスケード・ダイニング さんより100円安くて
  
 税込2,200円だしね
 

 
p037138.jpg























