北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢エクセルホテル東急 てまり
2014年08月31日 (日) | 編集 |
【店 名】 金沢エクセルホテル東急 てまり

【会場】 5F バンケットルーム
 
【住 所】石川県金沢市香林坊2-1-1
【電 話】 076-231-3913 
 
【営業時間】  土日のみ
       12:00~14:30 
 
d103167.jpg

【料 金】リニューアル前謝恩企画 第3弾
      夏休みサンクス デザートバイキング
        デザート+パスタ・サンドイッチ
       大人   1,800円(税込み)
2014年8月30日 PM12:00


d103152.jpg 
 中央公園では、ビール祭り

 おおおお~~ いいですね~~~

d103153.jpg
 
 気候も涼しくなったし
 もう、金沢は秋かなと思いながら

  今日のランチは

d103154.jpg

 金沢エクセル東急 てまりさんの
 デザートバイキングへ行って来ました。

 
 前回、ビーフカレーが美味しかったので
 もう一度食べに・・・・

 開店時間12時ちょっと前に
 5階にある架設会場の大きなドアが
 「バコ」っと開き
 ケーキバイキングスタートです。

d103155.jpg 
 ケーキバイキングが主体だから
 ケーキから写さないといけないのですが
 ケーキより、こっちの方が気になるのです。

 
 サーモンのクリームソースパスタとか
 あさりのパスタとか
 玉子に隠れて見えないのですが、
 中にベーコンがいっぱい詰まったオムレツ
 
 
 すっごく美味しそうです。

d103156.jpg 
 チーズケーキ これは食べないとね~

d103157.jpg 
 ショートケーキは
 前回食べてわかったんだけど
 今回のショートケーキの生クリームが
 私の体に合わない感じだから
 今日は2個で止めて、他のケーキを食べよう

 などと、戦略を練りながら・・・・


d103158.jpg  
 バスタがあるから、定番の箸休めはパスで~す。

d103159.jpg
 チョコレートケーキは食べなくっちゃ

d103160.jpg
 一瞬、自分の目を疑ってしまった。
 「な、なんで マンゴタルトがあるの???」
  これは、絶対、絶対、食べるのです。

d103161.jpg

 この場所に並んでいる

d103162.jpg
 サンド あれ~~ パン系がもう1種類あったよね??

d103163.jpg 
そのかわりかな~。ピッツアがあります。

d103166.jpg 
 果物もすっごく豊富に置いてあります。

d103165.jpg 
 グラスに入ったゼリー系とムース系

d103164.jpg 
 生野菜もいっぱいあります。

 
 この他に、ドリンクコーナーと
 パテシエさんが直接ケーキを作ってくれる
 コーナーもあります。

 
 そうそう、期待のビーフカレーは
 何故かチキンカレーに変わっちゃって
 味が普通に・・・・・

 と、いう事で今回はここで終わりにします。

 コメントの中で
 私たち、お互いのお料理の盛り方を比べ
 批評する人がいて

 
 私と一緒に食事をする人(やーくん)に不愉快な思いを
 させてしまいました。

 これでは
 今後、私一人で食べ放題へ行かなければなりません。
 このブログは・・・・  

 
 今回は、お互いの食事中の写真を掲載するのは
 大変申し訳ありませんが止めときます。

 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 



金沢エクセルホテル東急 てまり
2014年08月04日 (月) | 編集 |
【店 名】 金沢エクセルホテル東急 てまり

【会場】 5F バンケットルーム
 
【住 所】石川県金沢市香林坊2-1-1
【電 話】 076-231-3913 
 
【営業時間】  土日のみ
       12:00~14:30
 
d102792.jpg

 【料 金】リニューアル前謝恩企画 第3弾
      夏休みサンクス デザートバイキング
        デザート+パスタ・サンドイッチ
       大人   1,800円(税込み)
2014年8月2日 PM12:00

 今日の夜は犀川の花火大会、2回目の日

d102740.jpg

 「やっぱ夏って、良いよね~」と、
 言いながら

d102741.jpg 
 
 夏の風と日差しをいっぱいに浴び
 犀川沿いをちゃりんこで走る私たち

 目指すは香林坊のエクセルホテル東急

d102742.jpg

  現在、改装中のエクセルホテル東急
  改装後は名前も変わっちゃうみたいです。
 
d102743.jpg 

 改装の中、てまりさんでは
 夏休みサンクスデザートバイキングが開催されてるんです。

 てまりさんは、いつもは2Fだけど
 今回は特設会場 5F

d102744.jpg 
  
  何故に5階なんだよ~~ と 思いつつ
  5階までエレベーターで上がり、
  キョロ、キョロ、 

  ケーキバイキングの看板を発見
  矢印の方向は、ホール奥を

  この奥なん と 奥に進むと
  ドアの前にスタッフさんが立ってました。

  スタッフさんに案内をして頂いて店内へ
  店内は2階にあった時と同じ雰囲気で
  ちょっと安心

d102745.jpg 
 
 窓からアトリオの玄関が見えます。

 って事は、109の5階、スタバの上あたりかな・・・

 では、では、ビュッフェを見て来ます。

d102746.jpg 
 
 パスタも出てるんですが、
 やっぱりメインはケーキだから、ケーキから

d102747.jpg 
 いつものてまりさんのケーキです。

d102748.jpg
 
  でも、ホールケーキより
  真四角のカットケーキが目に付きます。

  てまりさんって、こんなにカットケーキが多かったっけ?

d102749.jpg 

 カットケーキも美味しそうに見えるんですが

 どうしても大量生産型って感じがして
 中々手が出ないんですよね

  
d102756.jpg 
 
  苺ショートケーキ
  今、始まったばかりなのに、もう5カットしか・・・・
 
d102757.jpg 

 私的には、あまり進んで食べないロールケーキ

 「やっぱり、ケーキはホールケーキじゃないと」 と
 心なしか こだわりが・・・・


d102755.jpg 
 
 でも、最近はカットケーキが多くなって来てるよね

d102754.jpg 

 私の大好きな、ベークドチーズケーキ

d102753.jpg 

 そして、いっつもあるんですが
 私的に美味しいとは思わない、ミニシュークリーム
 
d102752.jpg

  フルーツタルトで~す。

d102750.jpg 
 冷製スープもあります。

d102758.jpg  
 いつもの大学ポテト、わらびもち

   私的に美味しい揚げたてポテト
   でも、あまり食べると、ゲッツリするから注意で~す。

d102759.jpg 
 色とりどりの、ムース、ゼリー類
 いろんな種類があるので、目移りしちゃいます。

d102760.jpg 

  季節のフルーツがふんだんに食べれます。
  夏だから、ぶどうとスイカ
  キウイがなんと、大胆に1/2カット

d102765.jpg 
 
 サラダコーナーも別にありました。
 
d102762.jpg 
 
  ホワイトチョコ
  私的には、やっぱりベーシックなチョコが好きかな

   ブラックチョコが好き~~~ と
   勝手な事、言ってま~す。
  
d102763.jpg 
  
 いつものパテシエさんが、ケーキを作ってくれます。
 今日はどんなケーキなのか、楽しみです。
 
d102764.jpg 
 テラミスと、その奥にモンブラン、そしてプリンがあります。
 
 d102766.jpg 
 グラタン、たらこパスタ、ボンゴレ
  
   私の大好きなパスタが2種類も・・・・
   これは食べなくっちゃ

d102767.jpg 
 
  ビーフカレーもあります。

  東急ホテルさんのカレーって
  一度も食べたことが無かったので
  すっごく期待してます。
  
  写真撮るの忘れましたが、サンドイッチもありま~す。

d102761.jpg

 ドリンクコーナーは、ここ

 で、で、そろそろ ケーキ食べちゃいます。

d102768.jpg 
 やーくんの1回目

   おおお、最初っから飛ばしてるやーくん
   一応、サラダも持って来てるけど
  
d102769.jpg  
   
   撮り忘れていた、サンドイッチ系も取って来てます。
   このグラタンが美味しいんだって
   
d102770.jpg 
 私の1回目

   苺のショートケーキ
   生地も生クリームも軽くて、口の中で溶けちゃう感じ
   とっても美味しいです。

   2層だから、生クリームがちょっと多目だけど
 
d102771.jpg 
 
  そういえば、冷製バジルパスタも撮り忘れてた

  サンドイッチすっごく美味しいです。

d102773.jpg 
 やーくん、2回目というか

 まだ。1回目に取って来たケーキを全く手を付けないうちに
 1つのお皿に、たらこパスタとボンゴレを・・・・
 
  それだけ、1度に食べれるの? と 思いつつ

d102774.jpg 
 私も2回目というか

      ボンゴレが一皿

d102775.jpg 
 
     たらこパスタも一皿

 その結果

d102772.jpg 

  私たちのテーブルの上には
   ところ狭しと、お料理とケーキが並んでます。

   注意:小食の人は、食の欲望に囚われても
       絶対にこのような食べ方をしないように
       この状態で食べると食欲が減退します。

       特に夏は、体力も減退してるので注意です。

  それにしても、ケーキを主力に食べようと思って来たのに
  あまりにパスタが美味しいそうなので
  パスタ2皿も取って来て、大丈夫なのかな・・・・・

  パスタはすっごく濃厚な味で美味しいです。

d102776.jpg 
 私の3回目

 パテシエさんが目の前で作ってくれました。

   フレンチトーストにヨーグルトアイスかな
   さっぱりした味で、とっても美味しいです。

d102777.jpg 
 これも、目の前で表面を焼いてくれます。

 表面がほんのり熱くて、カリッと美味しいですよ~~

d102778.jpg 
 やーくん3回目
 
    ムースゼリー系と冷製スープを取って来てます。

    涼しげな雰囲気で、美味しそうでしょう。


d102779.jpg 
私の4回目

  いつもはあまり食べないカットケーキなんだけど
  最近、ホテル系で出すと事が多くなって来たので
  食べてみました。

  ロールケーキもカットケーキの仲間
  巻いてあるか、平たいかの違いだから

d102780.jpg 

 ホールケーキと、生地の作り方が違うし
 やっぱり大量生産型って感じが、ヒシ、ヒシ
  
  いろんな種類のケーキが手早く出来て
  彩は良いんだけど私的には好きでは無いかな

 d102782.jpg 
やーくん4回目

  「ジジ、今日はケーキそんなに食べれない」と
  言いながら、パテシエさんが作ってくれるケーキを

  やーくん、暑さ負けしてるのかな・・・・
  
  「暑い時は、あまり無理して食べない方がいいよ~」と
  言いながら

d102781.jpg
 
  「私もやーくんと同じの・・・」 と    私の5回目

  スタッフさんに言ったら、
  やさしく同じように持って来てくれました。

   てまりのスタッフさんは、
   すっごく気が利いて優しくて
   私は大好きなのです。

d102783.jpg 
 やーくん5回目

  やーくん、アウアウ状態のため
  もうケーキはパス

  しかし、食い意地だけはしっかり・・・・・

d102784.jpg   
 私の6回目

  私もそろそろ、フルーツを食べようか と
  フルーツを取っていたら
  
  ティラミスをまだ食べて無い事に気付き
  取って来ました。

  危ない、危ない、悔いが残るところでした。

d102785.jpg 
 やーくんの6回目
 
  やーくんのフルーツを食べて
  これで終了、って言う 雰囲気が漂う中

 「パスタ食べて良い?」

d102786.jpg 
私の7回目

   パスタ大盛り~~

   このパスタ美味しいし

d102787.jpg



 「これで満足かな」 と またまた 果物を

  なんか、大事なお料理を食べて無いような・・・・・

  そうやった

 「ね! カレー食べていい」

d102788.jpg 

 私の8回目

   「そうやった! そうやった!
     カレーが気になってるんやった」

d102789.jpg    
  
 うおおお~~~~
 めっちゃ美味しい
 すっごく美味しい
 ガンガンに美味しい~~~~

   私の大好きな都ホテルのカレーより美味しい~~

   最近、都ホテルのカレー食べて無いから
   比較があいまいなんだけど・・・・・

  やーくんもカレーをひと口食べて、

d102790.jpg 
口直しにまたまたフルーツを食べて

  すっごく、すっごく 満足して終了です。

  ケーキも美味しかったけど、
  パスタもカレーもすっごく美味しくて
  すっごくお得な感じで~す。

d102791.jpg 

  今回、エクセルホテル東急さんが改装してるため
  土日のみ、12時から5階で行ってて
  すっごくわかりづらいのですが

   もしかして、お得感いっぱいの
   穴場かも知れませんよ~~~~

  そうそう、ケーキはスタート時、全種類を出すそうです。
  人気のあるケーキを食べたい場合は
  早めの時間に行った方が良いかもです。



  帰り際、年配のスタッフさんが

   「写真、綺麗に撮れました?
          宣伝、してくださいね~」と ・・・・
  
     もしや、ばれてる????

     背中に寒気が・・・・・

  時間があったら、もう一度行きます。
  その時は、ケーキよりカレーを食べに     
   




金沢エクセルホテル東急 てまり
2014年04月07日 (月) | 編集 |
【店 名】 金沢エクセルホテル東急 てまり
 
【住 所】石川県金沢市香林坊2-1-1
【電 話】 076-231-3913 
 
【営業時間】  朝食・昼食・夕食
      各時間帯、各メニューがあります。
 
 今回は 2014.4/5 ・ 2014.4/6 限定
     デザートバイキング
   15:00~17:00(LO 16:30)     
 
d101168.jpg

 【料 金】  大人   1,543円(税込み)
        小学生   926円(税込み)
        幼時     515円(税込み) 
        3歳以下   無料
 
 2014年4月5日 15:00

 天気予報では曇りのち雨 
 気温も下がると言っていたんだけど

 朝起きたら晴れてたから、朝早くからちゃりんこで出発!
 
d101129.jpg  
 桜の花を見ながら犀川の河川敷を走り
 片町、香林坊を抜けて
兼六園へ

d101130.jpg 
 枝垂桜も、元気! 元気!
 「また、来年も見にくるからね」と、心の中で思いながら
 15時近くまで ぷらぷら

d101132.jpg 
 今日のランチは、ここ~~~
 では、無くて この裏側にある東急へ

d101133.jpg 
 これね、これなんです。
 消費税分だけ高くなり、大人1,543円

 ちょっと早く着いてしまい、しばし待ってると開店

d101135.jpg  

 ビュッフェには、美味しそうなケーキが

d101136.jpg 
 奥には 乾きものが並んでま~す。
 これが有るのと無いとでは、大きく違うんですよね~
 手作りポテトチップスは分厚くて美味しいよ。

 手前の四角いケーキは私的に最初は100%パスなのです。

d101137.jpg 
 シュークリームの下に、イチゴショートケーキがあります。

d101138.jpg 
 すご~い
 フルーツタルトと、ガトショコラでは・・・・・
 これは最初に食べなくっちゃ

d101144.jpg 
あまりの美味しく見えるので、アップ~~~~
 
  すっごく美味しいそうでしょう。

d101145.jpg 
 ガトショコラも、アップ! アップ!

d101139.jpg 
ベークドチーズケーキも

 やったね!
 これだけで、大満足かも~~~~

d101142.jpg 
 この色、誘惑されちゃう~~~~

d101143.jpg 
 今日のケーキ、どれも美味しそう~~~

d101146.jpg 
 この手のケーキは見た目が綺麗なんだけど
 私的にあまり手を出さないシート焼き系のケーキ

  冷凍ケーキにこのタイプのケーキが多かったから
  そうなってしまったのかも・・・・・


d101140.jpg 
ゼリー、ムース類で~す。

d101141.jpg 
 フルーツもありま~す。

d101147.jpg 
 すっごく優しいシェフさんがケーキを作って出してくれます。
 
d101148.jpg 
 その横には、チョコレートをつける
 う~~~ 名前忘れた~~~~

 この他に、サラダと、ドリンクコーナーもあります。
 ドリンクは炭酸系は無いけど、飲み放題だからね

 では、では、お客さんがいっぱいだから
 早くケーキを取らないと・・・・・

d101149.jpg 
やーくん、1回目です。

d101150.jpg 

 ビュッフェはお客さんでいっぱいだから
 やーくん、一気に16個もケーキを取って来てます。

 最初から大人食いしてるし・・・・・

  一気に16個は、テーブルに並べて食べるのは
  ケーキバイキングに慣れてて
  てまりさんで、どれだけケーキを食べれるか
  知っている人だけ出来る事なので
  あまりしない方が良いと思いますよ。
 
 自分のテーブルの前にケーキがいっぱい並んでると
 知らず知らずに、すっごいプレシャーが掛かっちゃうんですよ。

d101151.jpg 
私の1回目
 
  私はセオリー通り ケーキを5個ずつ持って来て
  
  「この、ガトショコラすっごく濃厚で美味しい~~」とか
  「この、フルーツタルト サクサクや~~」 とか
  「やっぱり、チーズケーキはベークドやね」とか
  一人で騒いで食べ
  
  「次は何食べようかな~ 
    やーくん、新しいケーキ取って来るね」 っと
  
d101152.jpg 
私の2回目
 
  今回のいちごショートは、イチゴは1/4
  普通は生地が3層なんだけど上下だけで
  真ん中が全て生クリーム(中央のいちごの量も少な目)

  私的に、美味しいんだけど生クリームが多くて
  ショートケーキとしては全体のバランスが悪いケーキかな
  
d101153.jpg 
私の3回目
 
  またまた5個ずつ
  抹茶色したケーキね、中にお餅みたいのが
  びよ~んと入っててすっごく美味しいのです。

  ショートケーキは3個食べて、もう満足状態

  ガトショコラ、これは本当にブラックチョコレートって感じで
  濃厚でめっちゃ美味~~~

d101154.jpg  
私の4回目

  この辺で、あっさりしたムース系と
  コッテリとした、またまた 名前忘れた~~~
 
  ここで18個

d101155.jpg 
やーくん2回目 

  最初に取って来たケーキを全て食べ切り

  「わかめだと思ったら、金時草やった。」と、言いながら
  戻って来たやーくん
 
d101156.jpg 
 私の5回目
   ここでサラダ系を食べて

d101157.jpg 
 ポタージュスープを飲みながら気分転換

d101158.jpg 
やーくん3回目

  ケーキ17個を食べ、ゆっくりお腹を調整中

  なんせ、家から40分かけてちゃりんこで来てるから
  お腹を調整しなければ、帰りがキツイのです。

d101159.jpg 
私の6回目

  やーくんに習って、お腹を調整してます。

d101160.jpg  
 やーくん4回目

  ええええ、ケーキはもう食べ終わったのでは・・・・
  これで19個目
 
  うそ~~~~
  
d101161.jpg 
 やーくん、イチゴ どこから持って来たの・・・・
 チョコレートかかってないし
 
d101162.jpg 
 サラダまで取って来てるし・・・・・

 この時、私は何をして居たのだろう。

d101163.jpg 
 私の7回目

  そうだ、思い出した
  この時、私は・・・・・・・

  やーくんの
  「最初に沢山ケーキを取って来たから、もう食べれない」と
  言う言葉に惑わされながら
  頭の中で、ケーキを18個も食べたから勝ったも同然と・・・・・

 
  またまた、やーくんの戦略にハマった私でした。

  ううううう、またまた 1個差でやーくんに負けたよ~~~
 
  絶対やーくん、個数を数えながら食べてるよね
  
       注意:ケーキは絶対に個数を競って食べないようにね

d101166.jpg   
 
 夕方近くになりちょっと肌寒くなった犀川の河川敷を
 
  「今回のてまりさんのケーキ、当たりだったよね」
  「ガトショコラ、もう一個食べれば良かった」と
  やーくんと話しながら、家に帰る私たちでした。

  この季節、ケーキバンキングを開催するお店が
  いっぱいあって目移りしちゃいますよね。

  次は、どこへ行こうかな(^^)/




金沢エクセルホテル東急 てまり
2013年09月24日 (火) | 編集 |
【店 名】   金沢エクセルホテル東急 てまり
 
 【住 所】   石川県金沢市香林坊2-1-1
 【電 話】   076-231-3913
 
 【営業時間】     朝食・昼食・夕食
           各時間帯、各メニューがあります。
        
  今回は 2013.9/21 ~ 2013.9/23 限定
       あんやとバイキング
       11:30~15:00(最終入店14:30)
        制限時間 90分
c96913.jpg
 
 【料 金】    大人   2,000円(税込み)
          小学生  1,500円(税込み)
          
2013年9月21日 AM11:30
 
 朝から、秋晴れ~~!
 
 c96862.jpg
 
 こんなに天気の良い日は、すっごい久しぶり
 
  だ か ら    ちゃりんこに乗って
  
 c96863.jpg
  
   改装のための閉店SALE 70%OFFだと聞いて
   アミング 元町店まで行って来ました。

     (ここまで、めっちゃ遠いんです。)
   
    すっごいがっちりしたテーブルが安くあったんだけど
    ちゃりんこには、乗せられないしあきらめつつ
    店内をくまなく探索

    結局、何も買わずに
  
 c96864.jpg
  
    武蔵を通って、香林坊へ
    
    秋って良いよね。
    空気が清々しくて、爽やかな感じがして
    ちゃりんこさえあれば、どこへでも行ける気がしま~す。
  
 c96865.jpg
  
  お昼は金沢エクセルホテル東急 てまりさんへ

  てまりさんと言えば、私たちはケーキバイキングばかりなのですが
  今回はランチ
 
 c96861.jpg
  
   年に1度だけ行っている
   あんやとバイキングへ行って来ました。
    
 c96866.jpg
  
   年に1度と言う事と、私たち始めての挑戦だから
   期待と不安が入り混じりながら店内に入る私たち
  
   スタッフさんがテーブルまで案内して頂いて
   あんやとバイキングスタートです。
 
   お客さんの動きが思った以上に機敏
 
 c96867.jpg
   
   メインのコーナーは、お客さんの列が1瞬で出来てしまい
   出遅れた私は、キッズコーナーから

   小さなオムライス

 c96869.jpg

   ハンバーグとウインナー
   
   絵に描いたような、お子様が喜ぶお料理
   
 
 c96868.jpg
  
   海老天と、串カツ、鶏のから揚げ、ポテト
   そして、クレープが作れる様になってます。

   う~~~ 最近、お子様の食に対するレベル
   めっちゃ、上がっているの知らないな~
   
 c96870.jpg
   フルーツは、キューイと、メロンと、ぶどうが あるし
   私的には言うことなしで~す。
  
 c96871.jpg
 
   ケーキが、ケーキが・・・・  今から出るんだよね
 
 メインのビュッフェが空いて来たので
   
 c96874.jpg
   ここにもから揚げが・・・・
   こっちは、大人用のから揚げかな???

   そして豚肉のクリーム煮
  
 c96873.jpg  
    近江町市場直送鮮魚の軽い煮込み
   
    これってハチメだよね なんかすごい~~~

 c96872.jpg
  ローストした若鶏胸肉・・・と、太刀魚のロースト・・・

  なんか、お料理がガッツリと大きい~~~

   この間に、ライブキッチンで網焼きを行ってますが
   お客様の要望は応える事が出来ないようなので
   あえて写真はスルーします。
  
  c96875.jpg
  具が豊富に揃っている、おそば
 
  なぜか、隣にハタハタの天ぷら
  この場に置くとすれば、ニシンだと思うのですが・・・・
 
 c96876.jpg
  サラダ
 
 c96877.jpg
  サラダの種類と、ドレッシングの種類が同じです。
  これは、ちょっと珍しいかも
 
 c96878.jpg
  ハムサンドと、玉子サンド
  野菜サンドがあれば最高なんですが・・・・
 
 c96879.jpg
  スルメとスモークサーモンのマリネ???

  そうか、スルメとスモークサーモンはボイルしてあるんや
  納得! 納得!
 
 c96880.jpg
  かぼちゃかな???

 c96889.jpg 
   五郎島金時のテリーヌとか、白身魚とドライトマトのアリエット
   サラミモッツアレラチーズ添えの3種類の鉢物
 
 c96881.jpg
  ここにカレーがあります。
 
 c96882.jpg
  パンもあります。

 c96883.jpg
  ドリンクコーナーもあります。
 
 c96885.jpg
  やーくんの1回目 

   お客さんでいっぱいのビュッフェから
   これだけのお料理を確保するって

   さすが、やーくん! すごいし
 
 c96886.jpg
  私の1回目

    お料理の確保が出来ず
    お子様用ビュッフェから・・・・・・
 
 c96887.jpg
   
   ちょっと頑張って、メインのビュッフェから取って来ました。
   ガッツリした豚肉が美味しそう~~
 
 c96888.jpg
  
  この写真を見れば
  争奪戦が激しかったのが分かるでしょう。
  開店約5分でこのような状態になっちゃいました。
 
 c96890.jpg
  私の2回目
  
    小鉢物って言って良いのかな
    彩りは良いのだけど、味は彩り負けしてる感じ
 
 c96891.jpg
   色んな具が楽しめる、おそばなのですが
   わさびが無い・・・・

   やぱり、おそばはわさびが無いとダメかも

   1回目の時は、ビュッフェにお客さんがいっぱいだったので
   チョッと遅らせて、取って来たのですが

       たまにしかビュッフェを行わないお店の場合
       次のお料理が出るとは限らないのです。
       それと、次のお料理が出るのは遅いと思ったほうが
       良いと思います。
 
 c96892.jpg
  やーくんの2回目

    サラダと、小鉢物
    小鉢物は、やっぱり感激が薄いみたい
    それよか、イチジク どこにあったの???
 
 c96893.jpg
   私も最初にハンバーグ食べたんですが
   子供用に作った普通のハンバーグって感じなのです。
 
 c96894.jpg
  私の3回目    太刀魚と
 
 c96895.jpg
   ハチメ
 
 c96896.jpg
   ピッツアだと思ったら、ピザトーストでした。
 
 c96897.jpg
  最初っからに注文していた網焼き
  すっごく焼き時間がかかってます。
 
 c96898.jpg
 やーくんの3回目 網焼き
   お肉だけ先に出て来たのですが
   結局、最後まで野菜焼きは出てきませんでした。
 
 c96899.jpg
  そしてデザート
 
 c96902.jpg  
  私の4回目 デザートと、そば
 
 c96903.jpg
  やーくんの4回目
 
 c96904.jpg
  私が先に注文して置いた、網焼きの一部
  
   「焼けた物から、持って来ました」とは、言うものの
   結局、これだけしか持って来ませんでした。

   焼き野菜は、やーくんの分がこなかったので
   やーくんが食べて、お肉は私が(^^)
 
 c96905.jpg
  私の4回目 

    お料理は何と無く食べ飽きちゃって
    フルーツを取って来ました。
   
 c96906.jpg
  やーくんの5回目
 
 c96907.jpg
  私の5回目
 
 c96908.jpg
  私特製、オレンジジュースのグレープフルーツブレンド
  
 c96909.jpg
  カレー 
     私的には、最近あまり食べる機会がなかった
     酸味がきいた大人のカレーです。
 
 c96911.jpg 
  最後の出て来た、チーズケーキを食べて

   てまりさんのあんやとバイキングは終了
 
 c96912.jpg
 
  てまりさんのあんやとバイキング
  今年初めて来たのですが、私的にはお料理は普通かな
  

  それにしても、ライブキッチンの網焼きの対応は
  ホテルらしくない対応だったので、

     一言、言わして下さい。

  焼いてる調理人みずから
  「このコンロは火力が弱いから、早く焼けなくて・・・」
  なんて言い訳しながら、調理人基準でお客さんを選んで
  お料理を出さないで下さい。

  てまりさんの、お料理のレベルの低さが見えちゃって
  すっごくゲンナリしました。
  
  お客さんの前で
  あたかもお店側には、不手際が無い言い訳をする
  調理人は私的には、すっごく嫌いです。

  「多くの人にいきわたるように・・」って、思って
  行っているんだと思いますがレベルが低過ぎ
  これって、お店目線なのですよね。
 
  ライブキッチンのコンロの火力が低いと思った時点で
  調理場である程度火を通すなりの対応してこそ
  プロの料理人の対応だと思うのです。
 
  それも、エクセル東急という
  看板を背中にしょっている調理人の言葉、
  対応だとは考えたくも無いです。

  お客さんは、90分という時間制限の中で
  注文してるのですから
  調理人の気分により、お客さんの注文を勝手に変更
  またはスルーするなんて考えられないです。

  年に1回、3日間だけのバイキングなのに
  行き当たりばったりの あんやとバイキング
  まったく 「あんやと」 とは、言えませんでした。
  
  来年の「あんやとバイキング」は、
  網焼きの調理人を見習って、スルーしちゃいます。
  


金沢エクセルホテル東急 てまり
2013年06月21日 (金) | 編集 |
【店 名】   金沢エクセルホテル東急 てまり
 
 【住 所】   石川県金沢市香林坊2-1-1
 【電 話】   076-231-3913
 
 【営業時間】     朝食・昼食・夕食
           各時間帯、各メニューがあります。
        
  今回は 2013.6/15 ・ 2013.6/16 限定
       デザートバイキング
       15:00~17:00(LO 16:30)
c95452.jpg
 
 【料 金】  大人   1,500円(税込み)
          小学生   900円(税込み)
          幼時     500円(税込み) 
           3歳以下   無料
 
2013年6月16日 15:00

 昨日から「明日、晴れるといいね」と、言いながら
 天気予報を見ていたかいが、あって

 c95391.jpg
  
   今日はギリギリ、天気~~~~
   なので、またまた香林坊まで、ちゃりんこ移動
 
 c95392.jpg
  
  今日は、やーくんの友達
  やまちんが来るので、ちょっと早目に
 
 c95393.jpg
 
  と、思ったら
  やまちんは、とっくに来て 私たちを、待ってました。
   
   やまちんに、「写真撮るけどゴメンネ」
   「私の写真ですか? 」と、ビックリさせつつ
   「お料理の写真を撮るだけですから、大丈夫」
   なんて、言っている間に開店
 
 c95394.jpg 
  
  スタッフさんにテーブルまで案内されました。

  お客さんも少ない内に
  ビュッフェのにあるケーキを
 
 c95395.jpg
 
 c95396.jpg
  シトロンマンゴー
 
   私的には、カットケーキは後から食べるのです。
 
 c95397.jpg
  
   写真撮りながら、何から食べようかと・・・・
  
   この系も、無くなることがあまり無いから
   最後の方で食べようかな・・・  って
 
 c95398.jpg
  
  シュークリーム・・・・
  向うに見える、ショートケーキが気になる~~~
 
 
 c95399.jpg
  ベイクドチーズケーキ・ パイナップルのクラフティ

   やっぱり、ショートケーキが気になる~~
   私が行くまで、無くならないでよ
 
 c95400.jpg
  タルトフランポワーズ
 
 c95401.jpg
  ムース・ゼリー系が、綺麗にそして美味しそうに並んでます。

 c95403.jpg 
  この果物、すっごいでしょう。

  黄色のスイカも、メロンも、あるんですよ~~~ 
  
 c95404.jpg
  サラダも豊富にあります。
  ケーキだけだったら、飽きるし、身体に悪いし
  そんなに食べれなくなるんですよね。

 c95405.jpg
  
   ケーキ食べ放題にはサラダが無いと
   結構、きついし  
  
 c95406.jpg
  
 c95407.jpg
 
 c95408.jpg
 
 c95409.jpg
  おかきがあって、
 
 c95410.jpg
   どら焼きがあって
 
 c95411.jpg
  別のところに、シフォンケーキと、テラミス
 
 c95413.jpg
  モンブランかな
 
 c95414.jpg
  どこにでも、あるから珍しくなくなりましたが
 
  いつからかな、ケーキの並びが変わっみたい
  こっちのほうが、前よりケーキ取りやすいし

  よ~し、
  今から、食べるのです。

 c95415.jpg
   やまちんの1回目
 
 c95420.jpg
  
   やまちん、
     「ケーキ大好きなんだけど、
              ケーキの食べ放題は初めて」と、
   
     言うだけあって、最初っから
     取って来る、ケーキの数が多い~~~~
   

 c95418.jpg
  やーくんの1回目
 
 c95416.jpg

   やーくんも多いけど・・・・・
 
 c95423.jpg
   
    やーくん、友達がいるので
    ケーキの同一種類取り、セーブしているような・・・・
 
 c95417.jpg
   私の1回目

    私は、マイペースだから・・・・・

 c95421.jpg
  みんなより、チョッと少なめに取って来てます。

  テーブルの上、ケーキだらけ

 c95422.jpg
  
   このチョコレートのケーキが濃厚で美味しい~~
 
 c95425.jpg
  やまちん 2回目

   ショートケーキを3個・・・・  
   やまちんも、大人取りを・・・・

  c95427.jpg
  やーくん2回目

   コーンスープが美味しいと、言いながら
   今日は珍しく、早くもあっさり系を食べてます。
 
 c95424.jpg
  私の2回目

    ハイ、私は マイペースで
    すべてのムースとゼリーを一度に取って来て
    食べてます。
 
 c95429.jpg
   3回目のやまちん

   早くもおかきを・・・・・
 
   ぽてち、
   作りたての時はすっごくパリパリして美味しいのです。


 c95430.jpg

  「チョコレートフォンデュ 初めて~~」 
 
 c95431.jpg
   
  「ライチも、はじめて~」と、すっごい楽しそうに食べてます。
 
 c95432.jpg
  やーくん3回目

   やーくん、やまちんが楽しそうに食べてるのを見て
   「ジジ、誘ってよかったね」と、小声で私に言いながら
 
 c95434.jpg
 
 c95433.jpg
   
   ニコニコ顔で食べるやーくん 
   
 c95428.jpg
  私の3回目
   
    私は、人見知りしないタイプだから
    やまちんと話しながら、パク パク 
   
 c95435.jpg
  やまちん4回目  デザート
  
   ビュッフェの果物の前で、
   「おおおお~ 黄色のスイカあるし」と
   やまちんと、騒いでた後だから
 
 c95436.jpg
   私の4回目

    やまちんと、私の 
    スイカとメロンの取り方の違い

    なんとなく、お里が見えるような・・・・

  で、で、私は これでも足りなく

 c95437.jpg
  私の5回目

  「黄色いスイカ、あまり甘くないよね」なんて 言いながら
  またまた、スイカとメロンを・・・・・ 

  ここで、やまちんの動きが止まり

  ふと、気が付くと やーくんも・・・・・・ 早いし
 
 c95438.jpg
  私の6回目

    チョコレートのケーキが美味しかったので・・・・
 
 c95439.jpg
  
   「アメリカンチェリーもあったよ」と、一人で食べてる私
 
 c95440.jpg
  私の7回目

 c95441.jpg
  一人で、パクパク

 c95442.jpg
  おっと、ここで
  やまちん、復活 5回目
 
 c95443.jpg
  やーくんも、復活 4回目

  でも、ここまでで、
  やまちんも、やーくんも
  だい、ダイ、大満足して、お腹いっぱいになってしまい
 
 c95444.jpg
  私の8回目

  「えええ、 まだ チーズケーキ食べてないし」と、焦る私
 
 c95445.jpg
  そして、口直しにメロン

 c95446.jpg
  
   「食後にコーヒーでしょう」と 言いながら
   またまた、ケーキを
 
 c95447.jpg
  
  「家では、お菓子は、あまり食べれないし」 と
  やまちんに話しかけ、ながら  一人で、ムシャ、ムシャ
  食べて終了で~す。
   
 c95448.jpg

  今回は、やーくんの友達のやまちんと3人で
  てまりさんで、ケーキ食べ放題を食べたんだけど

  てまりさんの4人がけのテーブルは
  思った以上に広くて、ケーキのお皿をいっぱいに並べても
  狭く感じなくて、ゆっくり食べる事が出来ました。
  
  たまには、大人数で食べるのも楽しいですね。
   
 c95450.jpg 
  
  帰り道

    「やまちんに、喜んで貰えて良かったね」

    「今日の、てまりさん ショートケーキもあったし
     チョコレートケーキも美味しかったし、あたりだったよね」

    「テラミス、出ない思って最初にいっぱい取ったのに
     結局、最後まで追加が出て来たよね

    「それより、最初に出ていた 抹茶のロールケーキ
     最後は無かったけど、ジジ 食べた?」
 
 c95451.jpg
   
   そんな、会話をしながら
   犀川沿いを、ゆっくりちゃりんこで帰る私たちです。
   
    もう、鮎が釣れる季節なんですね。

 追伸

  この日、ケーキだけしか食べてないので
  夜遅く、「このまま寝るのは、身体に良くない!」と、
  思い軽くラーメンを食べに 王蘭さんへ

  c95454.jpg
   
  本当は、ジャンプとサンデーとマガジンを読みに・・・・
  コンビニで立ち読みするより、ゆっくり読めるしね
 
 c95455.jpg
  もう22時回っているのに、お客さんでいっぱい
  大忙しって感じデ~ス。

  私は、その方がゆっくりマンガ読めるし良いのです。
 
 c95456.jpg
  私は普通のラーメン 350円
 
 c95458.jpg
  夜、軽く食べるのはこの量が丁度いいよね

  でも、私の場合は、ラーメンと
 
 c95457.jpg
 
  やーくんの味噌ラーメンを半分貰って食べて
  満足!満足!
 
  ケーキの食べ放題を食べた夜は
  少しでも普通の食事して、寝た方が良いよね


