北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ビストロ風
2017年06月06日 (火) | 編集 |
【店 名】ビストロ風 
【住 所】石川県金沢市平和町3-9-2
【電 話】 076-244-0303 
 
【営業時間】 11:30~(LO14:00)
       17:30~(LO22:00)     
【休業日】月曜日
ca0605394.jpg

【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング 
 
          女性 2,580円 男性3,080
          2名様以上 要予約

         MENUから注文式で2時間迄(LO 30分前)
2017年6月4日 11:30

 「今日は百万石行列だよね~」
 「ジジ、百万石行列 見に行きたいの?」
 「別に見たくはないけど、
   この日ってビストロ風さんに行っていたよね」
 「最近まったく、行ってないよね
      今から予約して明日行く?」
 「うん、うん」
 
 「お値段、すっごく高くなったけど・・・」
 「2年ぶりだから、それでも行くし」

ca0605393.jpg

 ビストロ風さんにやって来ました。
 
 2年ぶりだから、恐る恐る店内へ
 こんな雰囲気の玄関って、私的に入りずらくって・・・

ca0605395.jpg 

 店内はこんな雰囲気 以前と同じかな
 しいて言うなら、壁に飾ってあった
 個性的な写真とかポスターが無くなってスッキリ
 
ca0605396.jpg  
 食べ放題のメニューで~~す。

  以前と同じお料理もあるし、
  新しいお料理もあるし
  もちろん無くなってしまったお料理も
 
  2年という歳月を実感!

ca0605397.jpg
 最初にパンと

ca0605398.jpg
 特製サラダがが運ばれて来ました。
  (パンはおかわり自由)

 私たち、最初にサラダを必ず食べるから丁度良いです。
 
  シャキシャキサラダで美味しいくて
  あ!っと言う間に無くなっちゃいました。

ca0605399.jpg
 海老のマヨネーズ和え

ca0605400.jpg   
 「ぷりぷりエビで、とっても美味しいです。」と
  写真を撮っていたら、
  やーくんにサラダを取られちゃいました。(^^)

ca0605401.jpg 
 ラム肉の網焼きステーキ

ca0605402.jpg
 
 自分でも不思議なんだけど
 ラム肉とかジンギスカンがめちゃ好きなんです。
 ちょっと臭みがある感じがたまんないんです。

  ビストロ風さんに来たのは
  ラム肉の網焼きステーキにひかれて
  やって来たのでした。
 
ca0605403.jpg  
 ホホ肉のシチュー

ca0605404.jpg
 とろとろホホ肉で、美味しい~~~
 ワインが欲しい~~~~

  黒霧島、帰りに買って帰ろう
  やっぱ、夏は焼酎やね

ca0605405.jpg
 カルパッチョ

 お肉が続いちゃったから
 ここで口直しに注文しちゃいました。

ca0605406.jpg 
 やーくんはパンも追加して

ca0605407.jpg
 お魚のソテー
 トマトクリームソースがかかってて
 洋風で美味しいです。

ca0605408.jpg
 マルゲリータ
 カリカリのピザ生地にたっぷりのチースとトマトソース
 すっごく軽くて美味しい~~~

 お腹、スッキリ! したところで次は

ca0605409.jpg
 渡り蟹のスパゲッティ

ca0605410.jpg
 この系のパスタ
 最近好んで食べているんだけど

 渡り蟹のトマトクリームソース
 すごくクリーミーで、渡り蟹がふんだんに入ってて
 めちゃくちゃ美味しい

 でも、パスタが私的に
  腰とキレが無くて、好きではないかな

  パスタの種類かな?
  それとも、茹で時間の問題かな?

  これは完全に好みの問題だから・・・・


ca0605411.jpg
 バーニャカウダー
 ソースがめちゃ美味しい
 でも、お野菜が少なくて もったいない~~~

ca0605412.jpg
 思いのほか、
 バーニャカウダーのお野菜が少なかったので
 シーザーサラダを追加

  ドレッシングがすっごくかかってて
  ひつこそうだけど、大丈夫でした。

ca0605413.jpg
サイコロステーキご飯

 運ばれて来た時
 「やば、はまった サイコロステーキ少ないし」と
 思ったんだけど
 食べると、焼き飯がめちゃ美味しくて
 サイコロステーキとのバランスがとっても良いです。

 マジの美味しかった

ca0605414.jpg
 豚ロースのチーズのせ鉄板焼き

  思ったより脂がしみ出てて、
  お腹にガッツリ、しみ込みました。
  豚肉臭さが気になるかな

  やっぱ、お酒が欲しくなるよね~~~

ca0605415.jpg
 またまた、ラム肉の鉄板焼き~~
 私一人で食べるのです。

ca0605416.jpg
 豚肉の匂いは気になるのに
 ラムの匂いは気にならない
 とっても身勝手な私

 でも、とっても美味しい~~~~

 注意:やーくんは匂いのキツイお肉はだめ~~
    だからラムは好きではないです。


ca0605417.jpg
 口直しに、もう一度カルバッチョ

ca0605418.jpg
 明太子クリームスパゲッティ

 ソースは美味しいんですが
 やっぱりパスタの腰が無くて、ボスボスって感じがして
 私的は好きでは無いかな

ca0605419.jpg
 最後にもう一度、バーニャカウダーを食べて
 口の中 スッキリ!

ca0605420.jpg
 デザートのアイスを食べて
 約2時間 

  とっても美味しいお料理に浸りました。
  やっぱ、ラム肉は美味しいです。

 お値段がここまで来てしまうと
 私としては、お得感は全く無いと思うんだけど
 
 ラム肉が食べたくなって
 1・2年後、来るかも知れません。
 


 


ビストロ風
2014年10月19日 (日) | 編集 |
【店 名】ビストロ風 
【住 所】石川県金沢市平和町3-9-2
【電 話】 076-244-0303 

 
【営業時間】 11:30~(LO14:00)
       17:30~(LO22:00)     
【休業日】月曜日
ca0254.jpg
【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング 
 
          AM 11:30 女性 1,980円 男性2,480
          2名様以上 要予約

         MENUから注文式で2時間迄(LO 30分前)
2014年10月18日 AM11:30

 年に1、2度 必ず行くようになった
 ビストロ風さんへ行って来ました。

ca0253.jpg 
 場所は、すっごく分かりづらいのですが
 駐車場が広くなり車が以前より止めやすくなりました。

ca0255.jpg
 店内はいつもと変わりません。

 ではでは、メニューを見ながら 120分
 オーダーストップ30分前の
 オーダーバイキング スタート!
 
 
ca0256.jpg 

 これが食べ放題用のメニュー
 この中に書いてあるお料理は全て食べる事が出来ます。

ca0257.jpg
 
 パスタは生パスタに変更できますが100円増し

ca0258.jpg
 ドリンクは悲しいかな別途で~す。

ca0259.jpg
 
 最初にパンが出て来ます。
 このパンはお替り出来ますよ

 それと、左下にちょっとだけ
 箸が写ってるので分かると思うけど
 フォークとナイフとスプーンと箸で
 お料理を食べる事が出来ます。

ca0260.jpg
 
 最初に注文した 1品目
 アボカドのシーフードマリネ

ca0261.jpg 

 シーフードが、いっぱい、いっぱい入ってて
 やーくんがいっつも注文する、
 大好きなお料理なのです。

 エビとイカとタコがいっぱい入って
 すっごく美味しいのです。

ca0262.jpg
2品目 鴨のロースト黒こしょう風味サラダ仕立て

ca0263.jpg 
 サラダ仕立てだから、
 「サラダと一緒に食べると美味しいかな」と思って、
 大量のサラダと共に食べてます。

ca0264.jpg
3品目 あさりのワイン蒸し

 私の大好物なので、どこのお店でもあれば注文してます。

  「今度、家で作って食べようかな
   白ワインと一緒に・・・ 最高だよね~~」
   などと、

   独り言を言いながら食べてます。

ca0265.jpg 
4品目、子羊の網焼きステーキ 2人前

 お肉が2枚乗ってるでしょう。
 ちなみに1人前は1枚です。

ca0266.jpg 
「ビストロ風に子羊の肉を食べに来てる」と
 言っても良いほど、ここの子羊のお肉が大好き

 普通のお肉よりちょっと固い部分もあるんだけど
 
 
 子羊特有の香りがして、たまらなく美味しいのです。

ca0267.jpg
5品目、生ハムとクリームチーズの春巻き

 
 お肉の後だから良いタイミングで~す。

ca0268.jpg 

 春巻きで、口の中スッキリ!
 まだまだ 食べれるかも

ca0269.jpg 
6品目、本日のカルパッチョ
 これは鯛かな、
 これもあっさりと美味しいです。

ca0270.jpg
7品目、牛ほほ肉のシチュー

 もう、もう、とろとろお肉
 口の中でお肉がとろけちゃいます。

 すっごく、すっごく美味しいよ~~~~

ca0271.jpg
8品目 本日のソティ  鯛

 ほとんどやーくんが食べたんだけど
 美味しいみたいです。

 私はちょっと・・・・・

ca0272.jpg
9品目 ミルフィーユ仕立てのポークカツ

 昔、流行した薄いお肉を重ねたお料理なんだけど
 やーくんは、好きみたいなんだけど
 私的には昔からあまり好きではなくて・・・・

ca0273.jpg 
 

 私的にはハンバーグの方が好きかな
 100%好みの問題で~す。

ca0274.jpg
 
10品目  渡り蟹のスパゲティ

 渡り蟹のスパゲティって、
 昔は食べ放題で食べれたのですが、
 今では、ビストロ風さんだけかも

ca0275.jpg
 
 とにかく、とにかく 美味しくて
 いっつも食べてます。

ca0276.jpg  
11品目、秋野菜のソティ ペペロンチーノ

 この、このソースがめちゃめちゃ 美味しい~~
 もう、幸せ~~~~~~

ca0277.jpg
12品目 海老とホタテのソテー

 ここで、あっさりソテーを食べて一休み


ca0278.jpg
13品目

 やーくんが、どうしてももう一度食べたいと言うので
 
 アボカドのシーフードマリネをもう一度

ca0279.jpg 
14品目 バーニャカウダ

 ちょっと軽いバーニャカウダソース

ca0280.jpg 
 それがまた、ちょっと膨れたお腹に優しくて
 たまりません。

ca0281.jpg
15品目

 「今回は絶対、絶対、
  サイコロステーキご飯を食べる」と
  やーくんが食べに来る前から言っていたので・・・

ca0282.jpg
 

 
 
 すっごく、すっごく美味しいのですが
 すっごく、すっごくお腹いっぱいになりますので注意

 
 「ジジ、私お肉、1個しか食べてないし~~」と
  後から言われてオロオロする前に
 
  お肉の数は、事前に確認しましょう。

ca0283.jpg 
16品目 トマトとバジルのサラダ 2人前
  終盤に入ったのであっさりトマトを食べてお腹調整

ca02832.jpg 
17品目 またまたカルパッチョ マグロかな?

ca02833.jpg
18品目 ベーコンと玉ねぎのフラムクーヘン
 「ジジ、これドイツで食べてるんだって
  どんなお料理だろう」と、言いながら注文


  うううう、塩くど~~~

  お酒を飲みながら食べると美味しいお料理です。
  

 
ca02834.jpg
19品目 牛ほほ肉のシチュー

 最後にもう一度お肉を食べたい~~と思って
 子羊とどっちにを食べようかと
 
 すっごく迷って・・・・

ca02835.jpg 
 やっぱり、牛ほほ肉のシチューは美味しいです。

 
ca02836.jpg
20品目 

 最後はきのこのクリームドリアを
 美味しく食べて、お料理20品完食で~す。

ca02837.jpg
 どのお料理も残さずに食べたので
 最後のデザート アイスクリームを食べて

 すっごく満足して終了~~~

ca02838.jpg 
 今回、満席状態でひっきりなしにお客さんが入り
 すっごく混んでいたんだけど
 そのことに全く影響されずに
 本当にゆっくり落ち着いて食事することが出来ました。

 お料理がすっごく美味しいし
 次は来年になると思いますが
 私的には絶対に行きたいお店です。

 で、いっつも思うんだけど
 ビストロ風さんって地元のお客さんと
 ご年配のお客さんにすっごく愛されてる
 お店ですよね。
 家族みんなで来てるお客さんが多いし
 







ビストロ風
2014年06月09日 (月) | 編集 |
【店 名】ビストロ風 
     
【住 所】石川県金沢市平和町3-9-2
【電 話】 076-244-0303 
 
【営業時間】 11:30~(LO14:00)
       17:30~(LO22:00)     
【休業日】月曜日
d101972.jpg
 
【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング 
 
          AM 11:30 女性 1,980円 男性2,480
          2名様以上 要予約

         MENUから注文式で2時間迄(LO 30分前)
2014年6月7日 AM11:30

 今日は金沢で百万石行列が開催されるから

d101931.jpg
 
 金沢駅から香林坊の道沿いは
 行列を見る観光客や、金沢市民でいっぱい
 
 だから、私たちは市内をさけ
 郊外にあるビストロ風さんに行って来ました。

d101932.jpg

 寺町で混むかな? と 思ってたけど
 全然混むことは無く、すんなり ビストロ風さんに到着

d101934.jpg    



 店内はこんな感じ

d101935.jpg 
 オーダーバイキングだから、
 このメニューに記載したあるお料理、全部食べる事が出来ます。

   そうそう、4月よりドリンクが別途料金になりましたが
   お料理の内容と、お値段は以前のままで~す。

d101936.jpg 
 最初にパンが出て来て・・・  やーくんとパンの種類違うし

 では、では、オーダーバイキングスタートです。

d101937.jpg 
 エビとホタテのテリーヌ

   テリーヌって、好んで食べる人 少ないけど
   美味しいんですよ~~

   暑い夜、程よく冷えた白ワインと一緒に食べると・・・・
   しょっぱなから、違う事 書いてるし

d101938.jpg 
 アボガドとシーフードのマリネサラダ

   やーくんのお気に入りだから
   毎回、必ず食べてます。

d101939.jpg 


 
  小皿に分けてお料理の合間に食べる予定で
  注文するのですが、あまりの美味しさに
  いつも 即、無くなってしまいます。
  
d101940.jpg  
 子羊の網焼きステーキ

 本当は1枚なのですが、2人前だからお肉2枚入ってます。

   「私、子羊の網焼きステーキが忘れられず
    ビストロ風さんに毎回来ている」 と 言って良いほど
   大好きなんです。
   
d101941.jpg 
 
 もう、たまらなく美味しいです。
 だい、大、大好き~~~~

 食べたいお料理は、早めに食べるのです。

d101942.jpg 
 生ハムとクリームチーズの生春巻き

d101943.jpg  
 生ハムの塩気と、チーズのまろやかさ
 ううう~~~、 このバランスが最高なんですよね

d101944.jpg 
 あさりのワイン蒸し

  大好物だから、いっつも注文してます。
  
d101945.jpg 
 牛ホホ肉のシチュー

 牛ホホ肉がとろとろで柔らかくて
 そして分厚くて、口の中でとろ~~~っととけて
 すっごく、すっごく美味しいです~~~

d101946.jpg 
 カルパッチョ  

  今日はカジキマグロかな、

  お肉で口の中がコッテリしていたので
  あっさり、美味しいです。
  
d101947.jpg 
 ヒラメのムリエル
 
d101948.jpg 
 ヒラメのソテー
 
d101949.jpg 
 
  身がふあふあ~~~って、してて
  すっごく、すっごく、美味しくて

  やーくんの分まで、食べちゃいそうです。
 
d101950.jpg 
 明太子クリームスパゲッティ

  いつもは、渡り蟹のスパゲッティばかり食べてるので
  今回は、明太子スパゲッティの

  100円増しで生パスタに出来ると書いてあるので
  生パスタにして頂きました。

d101952.jpg 

  すっご~~~く美味しい~~~~

  ビストロ風さんで、生パスタが食べれるなんて
  最高~~~

d101951.jpg 
 鴨のロースのサラダ

d101953.jpg 
 
  鴨肉とサラダを一緒に食べると
  
    うお~~~~ 口が開かない~~~~

     ボロ、ボロ、ボロ、悲惨な事に・・・・

d101954.jpg  
 パンを追加してもらい

   まだ、まだ、食べる気 満々で~す。

d101955.jpg 
 豚肩ロースのチーズのせ鉄板焼き

d101958.jpg 
 
  ビストロ風さんのソースの味が
  お料理によって違うし、単調で無いので
  全く飽きずに、ドンドン食べれるのです。
 




d101956.jpg 
 国産手羽先の甘唐揚げ
  
    カリカリの歯ごたえで、美味しいです。

d101957.jpg 
  バーニャカウダ

   お腹をスッキリ、気分転換するときは
   バーニャカウダーをポリポリ食べるのが一番

d101959.jpg   
 海老のマヨネーズ和え
  エビがプリプリで美味しいです。

d101962.jpg 
 このエビマヨ、見た目以上に美味しいですよ





d101960.jpg 
 そろそろ、後半戦に入ったので
 トマトとバジルのサラダ
 こっちは、やーくんの分

d101961.jpg 
 そして、私の分

d101963.jpg 
 今からの季節はトマトが美味しいよね~~

d101964.jpg 
ベーコンとバジルのピザ

  薄いカリカリピザ、
  美味しくてついつい注文してしまうんです。

d101965.jpg 
 私の大好きな、渡り蟹のスパゲッティ

 それも、生パスタで

   ビストロ風さんに来たんだから
   絶対に渡り蟹のスパゲッティを食べないとね~~~

d101966.jpg 
 そして、 オムレツ

  メニューに「シェフおすすめ」 って 
  書いてあるから食べないとね~~

d101967.jpg 
 
  シェフおすすめって、書いてあるだけに
  中がトロトロで、すっごく美味しいです。

d101969.jpg 
 最後のデザートは、マンゴアイス

   丁度、冷たいものが食べたかったから
   やったね気分、美味しい~~~
   
d101970.jpg    
 最後に、別料金でコーヒーと紅茶をゆっくり飲んで

  今日のビストロ風さんのランチ
  期待通りで、すっごく美味しかったです。
 
  心から、美味しいお料理を出して頂いて
  ありがとうです。

 ちなみに

d101968.jpg  
 
 オーダーストップちょっと前の私たちのテーブルなんだけど
 テーブルの上にまだ食べたない、オムレツがあるでしょう。

 今日は満席状態だったんだけど
 これだけ食べたのに、
 まだ最後の注文が出来る状態なんです。

 最後にサイコロステーキ丼を食べようか迷ってたんですが
 結局、ラストオーダーの時
 お腹パンパン状態で注文しませんでした。

 私たちの注文は、一度に5品ぐらい注文して
 出て来た順番にお料理の写真を撮ってるのですが

 写真を見て、気付いたかな?

 最初はサラダ系のあっさりしたお料理が出て
 コッテリ系が出て
 その後またまた あっさり系のお料理が良い感じに出て

 それの繰り返しなんです。

 最初の頃は、たまたまかな? って 思ってたのですが
 いつもそうだから、これって 

  シェフのやさしさかも ・・・・・

d101971.jpg 

 帰り際、厨房の中から聞こえる声 ・・・・・

 また、美味しいお料理食べに来ます。



ビストロ風
2014年01月19日 (日) | 編集 |
 【店 名】  ビストロ風 
     
 【住 所】   石川県金沢市平和町3-9-2
 【電 話】   076-244-0303
 
 【営業時間】     11:30~(LO14:00)
           17:30~(LO22:00)     
 【休業日】       月曜日
c98739.jpg

【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング、ソフトドリンク、1杯付
          先着1組、要予約2名以上 
        
          AM11:30~
          女性 1,980円 男性2,480円
 
          MENUから注文のオーダー式で2時間迄 (LO30分前)
 
2014年1月18日 AM11:30

 「今日の夕方頃から寒波が金沢にやって来るらしいよ」
 「そうなん、じゃ、ギリギリセーフで良かった~」

  実は、ビストロ風さんの駐車場はちょっと狭いから
  雪が降るとバックがへたくそな私には、すっごくきついのです。
  
c98704.jpg 

 「おおおお、前が看板に・・・ 危なかった!」 と
 言いながら、あまり大きくもない
 どっちかと言えば、普通に小さい私の車を駐車場に入れ

c98705.jpg 

 「予約を入れた ・・・・ですけど」と、言いながら店内へ
 
  ビストロ風さんの、ランチタイムのオーダービュッフェは
  先着1組、2名以上 要予約だから
 
c98706.jpg  
 
 オーダービュッフェ用のメニューを見ながら
 「今日は、どのお料理を食べようかな~~」 と 
 考える私たち

 ちなみにオーダービュッフェ用のメニュー
 内容は前回 いや 前々回 ほとんど変わっていません。

 これが私にとっては最高なんです。

 前回美味しかったお料理から順に6品を注文

c98707.jpg  

 最初にパンが出て来て
 
c98708.jpg  
アボカドとシーフードマリネサラダ

c98709.jpg  
 中にシーフードがすっごくたくさん入っていて
 すっごく美味しくて、やーくんのお気に入りサラダです。

c98710.jpg  
 あっさり、さっぱり食べれる、なすとトマトのチーズ焼き

c98711.jpg  

 チーズのとろとろ感とトマトの酸味が
 なすに絡んで、たまらなく美味しいんです。

c98712.jpg  
生ハムとクリームチーズの生春巻き

c98713.jpg
 出て来ました、仔羊の網焼きステーキ

 これ、これが食べたかったのです。

c98714.jpg  

 ほんとに、ほんとに、私的にはすっごく美味しいんです。
 絶対おすすめです。

c98715.jpg

 最後の2切れになり、大事そうに味わって食べる私

   また注文すれば良いのですが、
   他にも食べたいお肉がいっぱいあるしね
   
   今回、お肉はほとんど私が食べて良いと
   やーくんが言ってるんで、すっごくうれしいのです。
   だって、ビストロ風さんのお肉は美味しいんです。

c98716.jpg

 続けて、豚肩ロースのチーズのせ鉄板焼き
 お肉の厚みもあって、ちょいコリコリ風で

c98717.jpg 

 ソースと一緒にスプーンで食べると、すっごく美味しいのです。

c98718.jpg 
 
  牛ほほ肉にシチュー 
  このお料理、お肉がとろとろ

c98719.jpg 
 
 見た目は、シチューなの??? と 思うけど
 食べるとすっごく美味しい、牛ほほ肉のシチューなんです。

  私たちの注文の方法は、1回目はちょっと多目に
  6品ぐらい注文して、2回目からは約3品ぐらいかな

  ビストロ風さんは、注文すればタイミングよく
  お料理が運ばれて来るので、
  お料理が来なくてイライラすることは
  あまりないと思いますよ。

c98720.jpg 
 本日のカルパッチョ

c98721.jpg 
 
  お肉をたらふく食べた後のカルパッチョは
  格段に美味しい~~~~

c98722.jpg 
 あさりのワイン蒸し

  私の大好物のあさりのワイン蒸し~~
  思わず全部、食べちゃいそうになり
  「ジジ、私の分、残しといて~」と、言われ
  「おおおお、全部食べちゃうとこやった。」と

c98723.jpg 
渡り蟹のパスタ
 
   渡り蟹のパスタも大好きなんです。
   
c98725.jpg  
 
   もう、すっごく美味しくて、すっごく幸せ~~~~~
  
c98724.jpg 
 本日のソテー

c98727.jpg 
 本日のソテー

  身はホックリ、ソースがたまらない~~~

c98726.jpg 
 季節の野菜のピザ

c98728.jpg 

  厚くてもちもち感のあるピザも美味しいけど
  薄くてカリカリのピザも、すっごく美味しいですよ。

c98729.jpg 
 鴨のロースト 黒胡麻風味サラダ仕立て

  美味し鴨のローストと、サラダを食べて
  気分も、お腹も、さっぱりさせて

  次に食べる、エビマヨに備えてま~す。

c98730.jpg 
 海老のマヨネーズ和え

c98731.jpg 
 
  プリプリエビで、すっごく美味しい~~~

c98732.jpg 
 海老とキノコのアヒージョ

  「アヒージョって、どんなお料理なん?」
  「注文してみようか?」

  お料理が出てくるまで、ドキドキしていたお料理
 
c98733.jpg 
  
  すっごい熱々で、具材がトロトロ~~~
  スープも、すっごく美味しいのにビックシ

  「注文して、良かったね」
  「うんうん 」と、言いながら食べてま~す。

c98734.jpg 

 トマトとバジルのサラダを食べて、
 気分転換をし
 
c98736.jpg  
本日のムニエルを食べて

  お腹いっぱい満足気分~~~~
  
  「ビストロ風さんのお料理は
  やっぱりすっごく美味しいね~」と

c98737.jpg 
 最初に食べた、アボカドとシーフードマリネを
 もう一回食べて、私たちの注文したお料理は
 これで終了!

c98738.jpg  
 残さず食べたのでアイスも出て来ました。

 温かい紅茶と、コーヒーを飲みながら

 「今回食べたお料理は17品、ちょっと少なかったかな」とか
 「最初にガッツリ、メインのお肉食べるのもいいよね」とか
 「お魚、美味しかったよね」とか
 
 お料理の余韻にしたりながら
 すっごい満足げな私たち

 帰り際、
  オーナーさんかな
  いままで座っていたカウンターの椅子からたちあがって
  「また、来てください。」っと・・・・

  「また、来るよ」 と 心でつぶやきながら
  お店を出る私でした。
  
  すっごく美味しくて、心のこもったお料理を
  すっごくたくさんの種類を作って頂いて
  ありがとう!

  ビストロ風さんのお料理が恋しくなったら
  絶対に食べに来ます。

  





ビストロ風
2013年07月22日 (月) | 編集 |
  【店 名】  ビストロ風 
     
 【住 所】   石川県金沢市平和町3-9-2
 【電 話】   076-244-0303
 
 【営業時間】     11:30~(LO14:00)
           17:30~(LO22:00)     
 【休業日】       月曜日
c95985.jpg

 【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング、ソフトドリンク、1杯付
          先着1組、要予約2名以上 
        
          AM11:30~
          女性 1,980円 男性2,480円
 
          MENUから注文のオーダー式で2時間迄 (LO30分前)
2013年7月20日 AM11:30

  6月の始めにも来たのですが
  メニューに記載してあるお料理、食べ切れず
  めちゃくちゃ悔いが残っているので
 
 c95950.jpg
 
  またまた、ビストロ風さんに予約して来ちゃいました。
 
 c95951.jpg
  店内はこんな感じで、テーブル席と、
   その横にお座敷があります。

   前回も、今回もお座敷をすすめられましたが
   お座敷は何と無く暗いから、
   テーブル席で食べる事にしました。
 
 c95952.jpg
  これが 食べ放題のメニューです。
  前回とほとんど同じなのですが、1箇所だけ違います。

   それは、ライスが増えてます。
   (詳しくは、前回のブログ参照してね)

  今日は、ゆっくりと味わいながら、美味しく食べたいと思います。
  
    前回の学習により、
      お料理は、意外と早めに出てくるし
      120分、ラストオーダーまで90分もあれば
      私たちが食べるスピードなら焦らなくても
      大丈夫なのです。

 c95953.jpg
  最初にパンと、オリーブオイルが出て来ました。
  今回は、普通のパンだったので、チョッと がっくし
 
 c95954.jpg
  アボガドとシーフードのマリネサラダ

   これ、前回注文して、すっごく美味しかたので
   最初に、注文してしまいました。

 c95955.jpg
   エビ、タコ、イカが、いっぱい入っていて
   すっごく美味しいのですよ。
   ドレッシングが最高!

 c95956.jpg
  子羊の網焼きステーキ
  
  もう美味しいと思うお料理だけを、直撃してます。
  前回、最後にもう一回食べれなかったので
  もう、幸せ気分! ほとんど 私が食べちゃいました。
 
 c95957.jpg
   これも、すっごく美味しいのです。
 
 c95958.jpg
   カルパッチョジェノバ風

   お肉の後に、
   あっさり、清々しい香りの、カルパッチョを
   食べるのって すっごく良いよね
 
 c95959.jpg
   見た目、涼しそうでしょう。
 
 c95960.jpg
  ナスのトマトのチーズ焼き

   前回食べたかったけど、食べなかったお料理
   見た目コッテリ、食べると、あっさり美味しいのです。
   この夏、家でも作りたいお料理かな(^^)
 
 c95961.jpg
  
  夏になると、トマト系のお料理が無性に
  食べたくなりますよね
  それって、私だけでは無いですよね~

 c95962.jpg
   渡り蟹のスパゲッティー
  
    明太子クリームパスタと、どっちにしようか
   悩んだのですが・・・・・

 c95963.jpg

   やっぱし、渡り蟹のスパゲッティーは
   美味しいです。

   美味しいお料理を、食べてる時が
   一番幸せ な・の・だ
 
 c95964.jpg
  オムレツ

     これも、気になっていたんです。
     オムレツを半分に ちょん切ると

     なかから、とろ~~~ っと・・・・
 
 c95965.jpg
  生春巻き

   前回 美味しかったので、今回も食べてます。
 
 c95966.jpg
     
     やっぱり、生春巻き 美味しい~~~
 
 c95967.jpg
  前回、勇気が無くて
  注文出来なかった、ライスコロッケ
  
  しっかり、普通のボリュームいっぱいの
  ライスコロッケでした。

 c95968.jpg
  鴨のロースト黒胡椒風味サラダ仕立て

   を、食べて 気分転換!
 
 c95969.jpg
  ふわふわ海老のムースカツ

   私のイメージしていたのとはチョッと違ってて

 c95970.jpg
  海老のすり身のカツ

    う~~~ エビのプリプリの身が入ってると
    勝手に思ってました。
 
     ロッテリアの、エビバーガーが食べたい~~

  c95971.jpg
   本日のお魚ソテー

      白身のお魚・・・・  何かな???
      

 c95972.jpg
  牛ホホ肉のシチュー
     
      今回も食べちゃってます。
  
 c95973.jpg

   お肉とソースの愛称がすっごく良くて
   見た目以上に、美味しいです。
   

 c95974.jpg
   豚肩ロースのチーズのせ鉄板焼き

   これは、一度食べると癖になっちゃいました。(^^)/
   お肉がチョッとコリコリして、すっごく美味しいです。

 c95975.jpg
 
   コッテリ系が続いたので、あさりしたサラダが食べたくなり
   またまた、アボガドとシーフードのマリネサラダを
   注文してしまいました。
 
 c95976.jpg
  ソフトシュリンプの唐揚げ

  これは、殻が柔らかくてすっごく美味しいです。

 c95978.jpg

  ふわふわ海老を注文するよりも、ソフトシュリンプの唐揚げを
  注文した方が美味しいよ
 
 c95977.jpg
   あさりのワイン蒸し

   前回、美味しくて気が付けば
   私一人でほとんど食べちゃったから
   今回も、注文しちゃいました。
 
 c95979.jpg
  サイコロステーキ丼

   食べようか、どうしようか
   悩んだんだけど、

   やっぱし、この味
   忘れられないから、最後に注文しちゃいました。

 c95980.jpg
  
   香ばしい香りがたまらなく好きです。
   お肉も柔らかいし、美味しいですよ
 
 c95981.jpg

  口直しに、前回も食べた トマトとバジルのサラダ
  
   お料理の最後は、やっぱ今の季節は トマトかな

 c95982.jpg
  
   食べ放題コースの最後に出て来る
   デザートのアイスを食べながら

   今日は、食べたいお料理と、気になったお料理だけを
   美味しく味わえて、すっごく満足げな私
 
 c95983.jpg
  
   コーヒーを飲みながら
   ゆっくり 余韻に浸りながら

   今日の、ビストロ風 満足! 満足! と
   微笑んでる私でした。
  
   美味しいお料理を
   焦らずに、ゆっくり食べるのも良いですよね
   
   私たち、食べ放題に拘り過ぎかもね

   「この夏は、なるべく美味しいお料理系中心に
    ゆたり食べる事にしようかな」
  
   なんて、ちょっと考えたりして・・・・・・