北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベルビュー 金沢都ホテル7F
2015年08月25日 (火) | 編集 |
【 店  名 】ベルビュー  金沢都ホテル7F
  
【 住  所 】 石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
【 電  話 】 076-261-2122

【営業時間】 ランチバイキング 
        AM11:30~PM14:00 
      ディナーバイキング 
       PM17:00~PM20:30 
ca055282.jpg
【料 金】私たちが行ったのは
      夏まつりバイキング
        7/18~9/6
        ライブキッチン  豚バラ & 野菜焼き               
   土日祝 大人 2,000円(税込) 小学生 1,400円(税込)
       (百番街のカードを使えば1割引きになります)
2015年 8月23日 AM11:30

  お盆が終わると、一気に秋色の空

ca055239.jpg 

 でも~~~、気温は夏と同じ~~~

ca055242.jpg 

  今日は金沢都ホテル ベルビューさんの
  夏まつりバイキングに行って来ました。

  お盆中は一割アップだったからね

ca055240.jpg  
 店内、お客さんで満員状態だったので
 運よく団体さん用の卯辰山が見える部屋に
 案内されました。

ca055241.jpg
 こっち側の部屋、
 ビュッフェのする横にある部屋だから
 お客さんが多い時、こっちの方が良いかも

 では、では、急いでお料理を

ca055243.jpg

 野菜の天ぷらと、ローストビーフ

  ローストビーフが、
  ベルビューさんの定番目玉お料理って感じかな


ca055244.jpg
 夏祭りバイキングだから焼き鳥
 そして、体にいい温野菜 炭水化物系が多いけど

ca055245.jpg
 ローストポークと、
 昔の面影を残しつつ、小さくなったビーフシチュー

ca055246.jpg
 麻婆豆腐 茄子も入ってます。
 横には、サーモンのグリル、ホタテのグリル、
 白身魚のソテー うううう、気になる~~~

ca055247.jpg
 たこ焼きと、海老がいっぱい入っているパスタ
 

ca055248.jpg
 海老がいっぱいのパスタの横には
 いつものでっかいオムレツ

ca055249.jpg 
 ピラフと、グラタン

ca055250.jpg 
 フライ物がいっぱい~~~

ca055251.jpg
 シュウマイ

ca055252.jpg 
 何故か気になる、お焼き

ca055253.jpg 
 ハンバーグ

ca055254.jpg
  おおお、こんなところにパンが

ca055255.jpg 
 定番のざるそば~~~

ca055256.jpg
 裏側には美味しいカレー
 

ca055257.jpg
 定番的な内容なんですが生野菜と

ca055258.jpg
 ちょっとした前菜料理 玉子サラダがうれしい~~~

ca055259.jpg  
 そして、デザート

ca055260.jpg
 どらやき、健在で~す。

ca055261.jpg
 パンプリンの後ろに、パインタルトがある

ca055262.jpg
 お寿司もありま~す。
 しかし、ご飯がパンパンに詰まってますから
 要注意で~す。

ca055263.jpg
 今日のメイン
   豚バラで~す。

  職人さんが焼いているので熱々が食べれます。


  お客さんが、すっごく多くて
  団体客さんも入ってくるようなので
  そろそろお料理を、取って来なければ

ca055264.jpg
やーくん、1回目

  頻繁にお料理を取って来れないと思って
  1発、大量取り~~~

ca055265.jpg
 私の1回目

   しちゃってるのは、私だけ?????

ca055266.jpg 
  わ~~~、取り過ぎしてるような

ca055267.jpg

 最初に大量にお料理を取って来ると
 次、お料理を取る楽しみが無くなるんだよね

ca055268.jpg

 ローストビーフ、やっぱ 美味しい~~

ca055269.jpg
 小さい小鉢に入ってしまったビーフシチュー

ca055270.jpg
 時の流れを感じながら・・・・・

 もう、昔のビーフシチューを知ってる人
 いないかも

ca055271.jpg
「ジジ、ホタテ焼きあったのに、取って来なかったの?」と
 やーくんから、1個分けてもらったホタテ

  ホタテは美味しい~~~~

ca055272.jpg
 やーくん、2回目

  やーくん、スープには目が無くて
  どこでも、必ずスープを飲んで
  「ひと口、飲むか?」と・・・・・・

ca055275.jpg
  豚バラと、焼き過ぎたパン

ca055276.jpg
 私の2回目

   1回目のいっぱいお料理取って来たので
   2回目は少な目~~~~

   と、言うか 一気に食べたから
   お腹がいい感じに・・・・・・

ca055277.jpg
 私の大好きなざるそば


ca055278.jpg 
 久しぶりだから、絶対にカレーを食べなければ
 と、カレーを大量取り~~~

  やっぱり、ベルビューさんのカレーは美味しい~~
  満足で~す。

ca055273.jpg 
 やーくん3回目 

   「タルトがある~~~」と
    喜びながら食べるやーくん

     絶対 取り過ぎでしょう。


ca055274.jpg
 私も デザート

    どらやき、美味しいよ

ca055279.jpg  
 やーくん 3回目

   にっこにこ顔で戻って来て
   「アイス全種類取って来た、すっごいやろ」と
   全種類 半分ずつ食べ

   「ジジの分ね」と・・・・・
    これって、優しさなのか????

ca055280.jpg
 私の最後

  スイカの器に中に入っていた
  スイカが無くなり、下に沈んていたフルーツを

  「もっと、早くに取ってくれば良かった」と
   ニコニコ話しながら
   お腹いっぱいになってしまって終了

 帰り道

「まだ、まだ、食べたいお料理がいっぱいあったんだけど
 炎天下の中、ちゃりんこで帰ると思うと
 体が自然とセーブしてしまって
 すぐにお腹いっぱいになっちゃうよね」

 「水の飲み過ぎかな」
 「今年の夏は、暑過ぎだからね」
 
 「そういえば、家の近くのガソリンスタンドのお祭り
   今年も ラ ナチュールさんのケーキ出てるかな」
 「行ってみる?」
 「うん、うん」

  家の前を通り越して、そのまま お祭り会場に

ca055283.jpg 
 ラ ナチュールさんのケーキが、ありました。
 やーくん、にっこにこ顔で大喜び
 
ca055284.jpg
 
  一人2枚だから、4枚購入  (1枚 200円)

  №121って事は、150個限定だから、
  もうギリギリセーフ! 
  あぶないところでした。

ca055285.jpg
 このなかから、ケーキを選んで食べれます

  私たち4枚券があるので
  4個のケーキを選ぶ事が出来ます。

ca055286.jpg
 まず1個目は 無難にイチゴショート

ca055287.jpg
 で、2個目は迷わず ブルーベリータルト


ca055288.jpg
 3個目は、「このモンブラン美味しいんだよ」と

ca055289.jpg 
 あまりに外が暑かったので、涼しげな雰囲気に引かれ

   「美味しいね」と、言いながら
    半分ごっこしながら食べる私たち 

    美味しくて、すっごく満足~~~~


   お腹 はち切れそう
   足湯で一休みしなければ、ちゃりんこ乗れないよ

   足湯に浸かって、一休み

ca055290.jpg

   「私の足を写すな!」
   「ジジの足、撮ってやる」
   「やめてくれ~~~」と、騒ぎながら

    足湯で、ゆったり ・・・・

    出来る訳無いし

 「お腹が邪魔して前かがみがきつい~~~」と
 言いながら、ちゃりんこに乗って家に帰る私でした。





ベルビュー
2014年12月22日 (月) | 編集 |
【 店   名 】ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
【 住   所 】 石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
【 電  話 】 076-261-2122

【営業時間】 ランチバイキング 
        AM11:30~PM14:00 
      ディナーバイキング 
       PM17:00~PM20:30 
ca03819.jpg
【 料 金 】私たちが行ったのは
        クリスマスディナーバイキング
        12/20~12/24 
        ライブキッチン  ローストビーフ
        
            
        大人 4,104円(税込) 小学生 2,700円(税込)
       (百番街のカードを使えば1割引きになります)
2014年12月20日 PM17:00

ある日、やーくんがネットを見ながら
「ジジ、都ホテルでクリスマスの時
 カニ食べ放題 しているけど行く?」と

ca03745.jpg 
「えええ、ほんとなの?
 でも、今年はカニはあきらめてるし・・・・」

「ジジ、行かないの?
 蟹もローストビーフも食べ放題って書いてあるよ」

「やっぱ、行く~~~」と 行って来ました。

 
 もちろん
 前回のテーブルの下に足の入らない事件もあったので
 事前に、足の入るテーブルを予約して・・

ca03747.jpg 
 ベルビューさんの前にある
 クリスマスツリーを見ながら

 「よ~し、今日はカニを食べるゾ!」と
  気合を入れ

ca03746.jpg
 
 

 期待を膨らませながら
 スタッフさんに案内されてテーブルへ

ca03748.jpg
 あれ?
 なんか雰囲気が違う

 メインのお料理の置いてあるところは
 以前と同じなんですが

 
ca03749.jpg    
 前菜と、デザートの置いてある場所が
 昔の位置に戻ったみたい

ca03750.jpg   
 それにしても、カニちゃんはどこなの???

 と、当たりを見回す私

 どこにカニちゃんがいるんだ???


最初は前菜から

ca03751.jpg 

 生野菜系は トスサラダと、コールスロー
 ディナーとすれば、すっごくシンプル

ca03752.jpg 

 牛たたき、鴨のスモーク、ボローニャハム、テリーヌ
 クリスマスらしい切り出し物が並んでま~す。

ca03753.jpg 
 トマトワカモーレ、チーズクラッカー
 トラウトサーモンマリネ

 う~~ お酒を飲みながら食べるには良いかも

ca03754.jpg
発見しました~~~

 小鉢に入っていたので気が付きませんでしたが
 まさしくカニちゃんです。

 そして、エビちゃんもいま~す。

 なんか私の想像とは、大きく違っていて・・・
 しょぼ~~~~

 私の頭に浮かんでいたのは
ca03755.jpg
 金沢都ホテルさんのクリスマスディナーの
 PR用写真

  でも、この写真はあくまでイメージだから
  仕方がない、仕方がない

ca03756.jpg
 と、たこマリネを見ながら
   動揺する気持ちを落ち着かせる私

ca03758.jpg 
 生ハムパパイヤ、マカジキのたたき

  生ハムパパイヤって、どこかのお店で食べたような
 

ca03759.jpg 
 イカソーメン、シーフードのマリネ

 イカソーメン、これって・・・・ 
 いかそうめんの、イカソーメンだよね
 

 メインお料理の場所へ

ca03763.jpg 
鴨肉のロースト 
 うお~~~ これは なんだ

 すご~~~~
 カニなんて、どうでも良いかも~~~
 

 
ca03764.jpg

 こっち側のお肉は
 リブロースだよね きっと

 早く食べたい~~~~

ca03765.jpg 
 トラウトサーモンのグリル

 ガッツリ系のお肉の近くに置いてあるので
 あっさりとすっごく美味しそうに見えちゃいます。

ca03766.jpg
 煮込みハンバーグ
 ランチにも出てるので金沢都ホテルの定番かな

ca03767.jpg 
 鰤の醤油麹ソテー

  この厚みのブリの切り身って、もしや 
  アイデアですよね(^^)

ca03768.jpg
 
 ビーフシチュー

 小鉢に入って、お肉も小さくなり
 昔のような迫力も、存在感も
 今では無くなってしまったけど

 
ca03769.jpg
 ホタテのムニエル 骨付きフランクフルト

 骨付きフランクフルト、好きなんだけど
 食べるとお腹にガッツリ来るし
 すっごく悩むんですよね

ca03770.jpg 
 魚介のグリル、キッシュ

 魚介のグリルも、キッシュも
 見るからに、スッキリ軽そうな感じで
 美味しそう~~~

ca03771.jpg 
「これは、これは、牛ステーキでは・・・
 
  何故に、こんな場所に ???」

  と、思ってプレートの名前を見たら
  ピザでした

  一瞬、ステーキに見えるでしょう・・・・

ca03773.jpg
パスタ、温野菜

 温野菜は、ポン酢で食べるようになってます。

 「私的にはバーニャカウダの方がいいけど・・・」
  と、独り言
  

 上の写真のパスタと

ca03772.jpg 
 ピラフ、オムレツも、
 私的に、この味って昔懐かしくって好きです。

 なんかね
 金沢都ホテル ベルビューさんのお料理って昭和だよね
 絶対的に、平成って感じがしなくて

 
ca03775.jpg 
 にぎり寿司もありました~~~
 

ca03776.jpg
 茶そばは定番で

ca03777.jpg
 カレーも、スープも定番~~~
 

 最後はデザート
ca03774.jpg 
 やっぱり、クリスマスディナーなので
 クリスマスケーキが無いと
 始まらないよね~~~

 3種類出て来ました。

 これは、食べないとね~~~

ca03757.jpg 
 その他のデザートは
 ランチの時に食べた事のあるデザートたち

 
ca03760.jpg 
 
 何となく、野ふうどさんのデザートに
 雰囲気が似てるかも

ca03762.jpg  
季節のフルーツ

 この他にドリンクコナーと
 アイスクリームコーナーがあります。
 

 あ! 忘れていた
 オープンキッチンの
 ローストビーフは、これで~す。

ca03778.jpg 
 シェフがその場で薄く切って出してくれます。

 すごいでしょう。

 このような肉を見ると、
 はじめ人間ゴンが食べていた
 マンモスの肉を思い出す私

 
ca03779.jpg 
 厚切りでも、薄切りでも
 思いのままで出してくれますが

 ちなみに薄い方が美味しいと思います。

 では、では、ゆっくり
 クリスマスの雰囲気を味わいながら
 食事しま~す。
 

ca03786.jpg 
 最初は 予約したので貰える
 乾杯用スパークワイン

 車で来たので悲しいかな スパークワインは飲めません。
 お子様用のノンアルコールで

 あ! 乾杯 したっけ???
 しゃべっていたので、しなかったような

ca03780.jpg
やーくんの1回目

 いつもとは違い、お料理を少しずつ
 二皿に分けて取って来てるやーくん

ca03781.jpg 
 
 ガッツリ系のお肉のお料理が多いから
 最初はセーブしているのかな
 

ca03782.jpg 
私の1回目
  このお皿はマリネ中心に取って来ました。

  ワインが飲めれば最高なんですが・・・

ca03783.jpg 
 こっちは、オムレツ中心で
 オムレツ、美味しいんですよ。

ca03784.jpg 
 ローストビーフと

ca03785.jpg
 お寿司

 
ca03787.jpg
 そして、もちろんカニも取って来て

 椅子に座って
  ゆっくり やーくんと

 今週ね、今日と明日、そして クリスマスのの為に
 月曜からご飯調整し、お菓子も控えつつ
 我慢してたんだよ~~ 

  見てよ、見てよ このお腹
  普通にへこんでるでしょう。 

 えええ、ジジ どうしたのそのお腹 スリムだし

ca03788.jpg 
 
 ま! 今だけなんだけど

 なんて、しゃべりながら・・・・

 
 
 むしゃ、むしゃ、美味しい~~~
 

 
ca03789.jpg 
 カニも、小鉢に入っている量は少ないけど
 今年 初めて食べる、初ガニ~~~~

 
  うお~~~~ 美味しい~~~

  やっぱりカニは、この季節に食べるのがいいよね

ca03790.jpg
やーくん2回目

 肉系のお料理がいっぱいあって
 
    すぐにお腹いっぱいになりそう
 

ca03791.jpg 
 ローストビーフは筋が気になるみたいな
 やーくん

 私的に、その筋がアクセントになって
 美味しいんだけど・・・
 好みの問題かな

ca03792.jpg
私の2回目

 カニ大量取りで~す。
 

 カニ身を取り易くするために
 綺麗に包丁が入っているのですが
 私は、これをされると逆に
 身を取るのに時間が掛かるのです。

ca03795.jpg 
 小鉢4つカニ身をすべて出して

  カニ身を出す道具が無い場合は
  カニ爪を利用すれば簡単に
  カニ身を出す事が出来ます。

 

ca03793.jpg

 ついでにエビも大量に取って来ました。

 このエビ、甘エビなのかな???
 甘エビにしては、大きいような????

ca03796.jpg 
 これだけ、まとめて食べると
 甘くて、すっごく美味しいです。

ca03799.jpg 
 エビは普通は尻尾を残すのですが
 自分で食べるので尻尾を残す必要もないし

 エビの殻も簡単に剥く方法があるので
 簡単に教えちゃいます

  エビをよく見ると「くの字」になってます。
  「く」頂点より頭側、1関節目の殻を剥けば
  前部分と後ろ部分の殻が簡単に取れちゃうのです。

  尻尾の殻を残すには、ひと手間いりますが
  自分で食べる分には簡単ですよ

 
ca03794.jpg
やーくん3回目

  やーくんも
  わたしの真似をして大量に取って来ました。

  このカニの写真を見たら分かるように
  カニの爪はちゃんとあるのですが
  後は、すべてカニ足の第一関節部分から
  先っぽ部分と後足だけなので

  カニ爪を中心の取って来た方が
  カニ身を美味しく食べれます。

ca03797.jpg
私の3回目

 カニ足の一番美味しいところは
 カニフライになってました。

 フライよりも、普通に食べたかったよ~~~
 

 その横あるホタテのムリエル
 

 食べた瞬間思わず、やーくんに
 「このホタテ、本物のホタテや」と、感激

 ホタテ風味のかまぼこが多い中
 本物のホタテの揚げ物は久しぶりなんです。

ca03798.jpg
やーくん4回目でデザート

 「タルトが出て来た」と、大喜び

  で、で、食べて
  「タルト生地が硬くてサクサクで美味しい~~」と
  またまた、大喜び

ca03802.jpg 
私の4回目
 やーくんのケーキに引かれつつ
 「ここでケーキを食べてしまうと
   お料理が食べれなくなる~~」と
 ケーキを食べたい気持ちを抑えつつ

ca03801.jpg 
 またまた、ローストビーフ

 私だけかも知れませんが
 途中で甘いケーキを食べると
 一気に食欲が減退しちゃうのです。

ca03807.jpg 
 私は、ケーキよりもお肉の方が断然に好き~~

ca03803.jpg 
 やーくん5回目

  エビと

 
ca03800.jpg
 茶そば、ポタージュスープ

  やーくんはケーキを食べたからでも
  普通にお料理を食べれるタイプみたい

  ケーキを食べた後、
  必ず普通のお料理を持って来て食べてるし

ca03804.jpg
私の5回目
  お寿司と

ca03805.jpg   
 またまた、エビ~~~

 この、大きなエビ 何のエビか分かんないけど
 美味しい~~~~


ca03806.jpg 
やーくん6回目

  普通にお料理を食べてるやーくん

ca03808.jpg    
私の6回目

  またまた、エビとカニ~~~

ca03809.jpg 
 今回のエビは尻尾を残してみました。

 そういえば、なんでエビの尻尾って残すんだ??

ca03810.jpg
 
 おそばも持って来て
 ゆっくりくつろいで食べてます。

ca03811.jpg
 やーくん7回目

 最後のフルーツを食べてると思ったら
 突然、私の顔を見て
 「ジジ、ジジ、お腹いっぱいになってしまった
   このグレープフルーツ 食べれる?」
  

 「いくらでも食べれるよ
  やーくん、お腹いっぱいなのか?」

  と、言いつつ、
  やーくんのグレープフルーツを食べ

ca03812.jpg
 慌てて、ローストビーフと

 昔のような、大きなトロトロお肉は入ってないけど
 赤ワインの香りがするビーフシチューを

 「これって時代の流れかもね、
  昔の大きなお肉を知らなければ
  これはこれで美味しいしね」
  なんて、言いながら美味しく食べて 

ca03813.jpg 
 「やっぱり、金沢都ホテルさんは
  この味のカレーだよね~~~~」 と 

  大満足!


ca03814.jpg 
「そうやった、まだケーキ食べた無かった
 ちょっと待ってて」と ケーキを取って来て

 「このケーキ、ベークドチーズケーキや」と
  言いつつ食べ

ca03815.jpg 
 最後にフルーツと

ca03816.jpg
アイスを食べて

  金沢都ホテル、ベルビューさんでも
  ディナー終了で~す。

  正直、お店に入った瞬間
  カニが期待よりすっごくしょぼくて
  ガッカリしたんだけど
  大きなエビがあったし、いいかな
 
  

ca03817.jpg  
 
 
 私たちのクリスマスは

    今、始まったばかり

  
  今年のクリスマスは、どんなクリスマス?

   思い出がいっぱい詰まった
   クリスマスになりますように・・・

   
    

 
   
   
   


金沢都ホテル ベルビュー
2014年08月12日 (火) | 編集 |
【 店   名 】ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
【 住   所 】 石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
【 電  話 】 076-261-2122

【営業時間】 ランチバイキング 
        AM11:30~PM14:00 
      ディナーバイキング 
       PM17:00~PM20:30 
 
d102861.jpg

【 料 金 】ランチバイキング ソフトドリンク付き  
        8/9~8/22 ライブキッチン
        夏野菜と豚バラのスタミナステーキ
            
       土日祝日 大人 1,800円(税込)
       (百番街のカードを使えば1割引きになります。)
 
2014年8月10日 AM11:30

 お盆に大阪に行くので切符を買いに金沢駅に行ったのですが

 台風11号が近畿地方から北陸へ横断しているためなのか
 金沢駅のミドリの窓口が大混雑

 
d102829.jpg
 
 「これは、だめだわ 当日でもOKかな 」と、
  軽くあきらめ

  久しぶりに都ホテルベルビューさんの
  ランチバイキングへ行く事にしました。

d102830.jpg 

  8/9~8/22のライブキッチンは
   「夏野菜と豚バラのステーキ」だって

    都ホテル ベルビューさんでは久々のお肉

    開店少し前に行ったので
    玄関にある順番表に名前を書いて

   「この、前にある天ぷら屋さん気になるよね」と
   話しながら開店までしばし

       おおお、開店!

  スタッフさんに案内され、窓際のテーブルへ
  「予約して来て良かったね」 と 椅子に腰かけて

     ええええ  これ、何?

d102832.jpg 
  
  「 ゴン!」 と、私の膝こぞうがテーブルの下側に・・・・・
   

  私の脚、決して長い事は無いんだけどな???
  足がテーブルの下に入らない。

  テーブルクロスを持ち上げてみると
 
d102831.jpg 
 
  これは、足が入るわけがないよ~~~

  こんなテーブルで食事????

  テーブルで食事する場合は
  足を左右に大きく開くか、横座りで食べないとだめみたい
  やーくんの向かい側に座れば良いのですが
  そこは窓になってて入る隙間が無いし

   ホテルのレストランではありえないし
   ビジネスホテルでも、これは無いよね

  お客さんがゆったりした気分で食事出来るように
  どこのホテルさんも一番気を使っているのが椅子とテーブル
  (ホテルさんの基準、レベルを見るもの椅子とテーブル)
 
    それを基本として店の雰囲気作りがあり
    その中で食べるお料理との調和を考える

    ベルビューさんは1,800円も出して・・・・

    このテーブルは立食パーティーに使用する
    折り畳みの簡易テーブル
   
   ビュフェのお料理を見なくても食べなくても
   予想がついちゃった。
   
   都ホテル ベルビューさんは
   大事な人との食事には使用出来ないし
   他の人にはお勧め出来ないお店に
   なっちゃいました。
   
   レベルが年々落ちてるよね
   
 では、そんな都ホテル ベルビューさんビュッフェへ

n05647.jpg  
 のっけから、これは
     やっぱり、こうなるんですよね~

  目玉焼きとハンバーグ 

  そして隣は、鶏の唐揚げ、ゲソ揚げ、揚げ餃子
  そう来てしまったか状態

n05649.jpg  
 ごちゃ混ぜの揚げ物の隣は、太キュウリ
 
   う~~~  仕方ないんですよ

n05650.jpg 
 蒸し野菜

  何故かお野菜が全て薄くスライスされている。
  これは無いよ、せっかくの蒸し野菜がかわいそう

  もしや、他のお料理に使うためのお野菜かな?
  
 n05653.jpg 
 サーモントラウトのグリル と 書いてあるんで
 思わす覗き込んだのですが

 n05651.jpg
  
  これ、サーモントラウトなんだ
  トラウトサーモンとは、お魚の種類が違うんだね

n05656.jpg 
 酢豚

  一目見て分かると思うんだけど
  具材が各自バラバラ、なじんでない感じがヒシ、ヒシ

  これって、もしや合せただけのお料理???

n05657.jpg   
  ビーフシチュー

  都ホテルのベルビューさんで
  一番美味しかったビーフシチューが・・・・

  柔らかくてとろとろのビーフシチューは もう無い



 この隣には、いつもの皮の厚い業務用の蒸し物と
 ポテトだから、写真はパス

 反対側は

n05658.jpg  

 ローストビーフは健在なんだけど、
 下にポテトをひくことが出来るって事は
 ローストビーフは 食べなくても察しが・・・・

  良いローストビーフの場合、下に揚げたポテトをひくと
  しっとりしたお肉の水分をポテトが吸収しちゃうので
  絶対にしないのです。

 オムレツって書いてあるんだけど
 この中には春雨が入ってます。

n05659.jpg 
 たこ焼き

 昔は、周りのお料理がもっと豪華だったので
 「たこ焼きも良いよね」と 言えたのですが・・・・

n05660.jpg 
 ピラフ

  色目は綺麗なんですが、
  私的には、食欲を感じない色目

  具材が青菜とウインナとコーンでは
  家でも手軽に作れて普通過ぎ
 
n05661.jpg    
 ホテルらしくないパン

    ホテルなのに貧相なパン
    都ホテルなのに・・・・  

n05662.jpg   
 これが、ライブキッチンの豚バラステーキ

        ええええ ステーキ????

n05663.jpg 

   夏野菜 う~~~ 普通の野菜炒めだよね

      確かに、ライブキッチン

 奥にもあるので一応・・・・

d102839.jpg 
 普通



d102838.jpg 
 ファーストフードのサラダバー的な内容
 って言うか、やっぱり貧相

  昨日のディナーの残りを競って取るお客さん・・・・
  なんか やりきれない。

d102840.jpg 
 昨日のディナーの残りを入れてあったお皿

  サーモンマリネがこのお皿に10切程
  乗っかていたらしい・・・・

  昨日のディナーの残りを一皿だけ出す
  都ホテル ベルビューさん

  ランチの値段が安かった時代は、それで通用したけど
  今の価格では通用しないのでは?

 最後にデザート

d102833.jpg 
 どら焼きとかわらびもち・・・・

d102834.jpg 


 あるにはあるのですが 

     なんか、これは無いような・・・・

d102835.jpg 
 このスイカ、見た目は良いのですが
 一体、くりぬいたスイカは何処へ???

  中身はフルーツポンチだけ、フルーツがどほとんど無い
  もちろんスイカも・・・・ 

     見た目重視の宣伝用だから
     仕方ないのですがね

d102836.jpg  
パンプティング

  見た目は良いのですがプリンは表面だけ
  中身は大量の耳付食パンなのです。

  右側にちょっとだけ見えるのはマンゴプリン

d102837.jpg 
  
  マンゴプリンの業務用ペーストは仕方ないのですが
  このケーキも業務用かな????

 この他に、いつものありきたりのアイス
 お腹がいっぱいになる巻きずしと、いなりずし、おそば

  お料理の内容が貧相になったので
  大丈夫なのか、すっごっく心配なビーフカレー
 
  ドリンクもあります。

 う~~~ この足の入らないテーブルで
 足を広げて食べなければ・・・・・ 最悪~~~
 
 
 お料理も貧相だし
 こんなとこ、入らなければ良かった

 このまま帰りたいけど
 1800円払わないとならないし
 ちょっとだけ食べて他へ行こうね
 
 と、言いながら

d102841.jpg 
 やーくん1回目

d102842.jpg 
 
 このお皿の右上に乗っかってるのが
 昨日のディナーの残り、10切しか無かった

   すっごい貴重なサーモンマリネ

 1,800円もするランチビュツフェで昨日のディナーの残りを
 
  安い時はお得があったのですが
  今では逆効果かな

d102843.jpg   
 
 ライブキッチンの豚バラステーキと、夏野菜



d102844.jpg 
 私の1回目

   オムレツを取ってら、中は春雨だったし
   ビーフシチューは小さなカップに、
   サイコロ状にカットされた小さなお肉が入ってるし

   ローストビーフは思った以上にパサパサだし

d102846.jpg   
  食べたいお料理が無いので
  お皿にスペースが出来ちゃいました。
 
 
 
d102845.jpg   
 期待していた豚バラステーキも

  ステーキって書いてあるので
  もっと、もっと、分厚い豚バラを焼いて頂けるのかな

  って、淡い期待を持っていたのですが

  これでは、遊々亭の焼肉屋さんの方がお肉が厚いし
  お肉自体の質も甘くて断然に良いです。

  都ホテルのベルビューさんの豚バラ
  すっごく薄くてお肉の甘さが感じられない

  薄い豚バラをカリカリに焼いたのは好きなんだけど
  これはすっごく中途半端

d102848.jpg 
やーくん2回目

   やーくんも、食があまり進まない感じ

 d102847.jpg
  グラタンと、パスタも取って来て
 
d102849.jpg 
  スープを飲みながら

   「このお料理って、すっごく普通だよね」

d102851.jpg
 
 私の2回目

   「そうだよね、お料理の内容が、すっごく普通ぽいよね
   それより、足がテーブルの下に入らないので
   前のめりになって食べにくいのが問題なんだけど」

d102852.jpg  

d102854.jpg 
 やーくん3回目

    「おそばのダシは美味しいけど
    パンも普通だし、もういいかな」 
    

d102853.jpg  
 私の3回目

  「えええ、そうなの」と 慌てて

  豚バラステーキ、美味しく無いためか
  お客さんの取が悪く、調理している人は居なく

 でも、一応お肉だから食べたいし
 「すいません。もう終わったのですか?」と ・・・・

 薄いから ちゃちゃ~っと、焼いてもらいました。
 

   注意、金沢駅周辺のホテルで行われている
   ランチでのライブキッチンにおきまして
   調理する人が居なくなるのはベルビューさんだけ

   いくらお客さんの食いが悪くても、他のホテルでは
   決して厨房に下がってしまう事はしないのです。
   
   このような事でも、ホテルのレベルが伺えます。
 
d102855.jpg 
 もう一度、ビーフシチューを

d102856.jpg   
 
 フォークの大きさで、
 お肉の大きさが分かると思いますが
 サイコロステーキの大きさかな

  大きさよりも、お肉を小さくカットするため
  昔のようにお肉をコトコト煮込むことが
  煮くずれして、むずかしくなったのかな
 
  昔のようなお肉を食べると
  口の中でとろっととろけるような食感は
  残念ながら全くしなくなてしまいました。

  写真を見ても分かるように
  フォークで刺してもお肉は全く崩れ無く
  昔の面影は全く無くて残念です。

d102857.jpg  
 そして、これだけは変わって欲しく無かったカレー

d102858.jpg 
  去年あたりから、気が付いてたのですが
  やっぱりですね

  私の思う、昔の都ホテルさんのカレーとは違います。

  最近、コクのあるカレーより、マイルドなカレーも方が
  お客さん受けが良いのかな

  私的に今まで
  都ホテルさんのカレーが美味しいと思っていたのですが
  正直、今は東急さんのカレーの方が美味しいです。

 普通なら、この後 デザートに入るのですが

  テーブルの下に足のはいらない、
  食べにくい状態で無理して食べる事も無いし

  都ホテル ベルビューさん何度も来たので
  今まで本当に ありがとう!

     最後に1,800円 捨てます。

  このレベルの都ホテルベルビューさんの
  ランチバイキングが続くのであれば
  絶対に今後お邪魔することは無いでしょう。

  私的に、おすすめ出来るお店ではありません。

d102859.jpg 

  都ホテル ベルビューさんより、目と鼻の先にある
  ホテル金沢さんのランチバイキング 1,080円の
  お料理の方がず~~っと 美味しいですよ。

  お店って、月毎に内容とかサービスとか
  お店の雰囲気、スタッフさんの対応とか
  料理の味とかが変わる事もあるので
  こんな目に合わないよう行くときは気を付けて下さい。

  そしてホテルの中のお店の場合は椅子とテーブル


  それがダメな場合は、このようにダメです。

  テーブルが少しでも、がたつくだけでもマイナス
  そんな業界ですから

  テーブルの下に足が入らなくて
  足を広げて食べなければならないなんて
  
  そうそう、今回はしなかったのですが
  ホテルでそういう事に遭遇してしまった場合
  食べる前にテーブル変更してもらいましょう。

  「出来ない」 と 言われた場合は
  ろくなホテルで無いですから
  食べずに出たほうが良いと思いますよ。

d102860.jpg 
 なんか、ガラガラ状態の都ホテルの1階
 そして地下街

 もう、金沢都ホテルの時代は終わってしまったかな


追伸

 今回のブログの内容
 あさんから、クレームコメントが来たのですが
 私は金沢都ホテルのランチバイキングに行く
 お客さんの立場で記載しただけなので
 営業妨害ではありません。

 久しぶりに家族が揃う時、昔の思い出しながら
 「ベルビューさんの ビーフシチューがトロトロで
  美味しいんだよ~」とか、
 「お料理もいっぱいで、カレーなんて最高だし」と
 期待に胸を弾ませながらベルビューさんへ行く人

 金沢都ホテルの昔を思い出して
 「ベルビューさんのお料理は美味しいし」と 言って
 大事な人と一緒に食事へ行く人

 年に数回楽しみに食事に来る人
 お誕生日をお祝いする人

 人それぞれ大事な思い出を創りに
 ランチを楽しむ時間

 足の入らないテーブルで、足を開きながら食事をする
 はめになったらどんな気分になりますか?
 
  いろんな事を話し、ニコニコしながら
  楽しく過ごせるはずの時間が・・・・・

  このブログを始めた理由も
  ある食べ放題で、ケーキが一つも無く
  出る気配もなく

  おかあさんに
  「ケーキ、一つも無いよ!」と
  悲しそうな顔をして、話してたのを見て

  実際の食べ放題のブログを始めようと
  思ったんだし

  だから、私はこれからも今まで通り
  ブログを書いて行きたいと思います。
 



ベルビュー
2014年02月17日 (月) | 編集 |
【 店   名 】ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
【 住   所 】 石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
【 電  話 】 076-261-2122

【営業時間】 ランチバイキング 
        AM11:30~PM14:00 
      ディナーバイキング 
       PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c9878798.jpg

【 料 金 】ランチバイキング ソフトドリンク付き  
           2月ライブキッチンはチーズフォンデュ
            
       土日祝日 大人 1,800円
       (百番街のカードを使えば1割引きになります。)
2014年 2月15日

 小雨の降る中、1年ぶりに都ホテル ベルビューさんの
 ランチを食べに金沢駅まで車で行く事にしました。

c9878744.jpg 
 
 実は去年、ベルビューさんのランチの内容が
 だんだん低下して来たと思った矢先
 値段が1,500円から1,800円に跳ね上がり
 行く気が無くなり、今までスルー状態だったのです。

  しか~し昨日のケーキバイキングを食べてて
  「ふと」思っちゃって

c9878747.jpg  
 
 思いより早く着いてしまったので
 Rintoへ行って時間調整
 
 この神社、ご利益 薄っぺらいような
 だって、狛犬さんが薄っぺらいもん

c9878748.jpg 
 時間になったので、慌ててベルビューさんへ行き
 スタッフさんに案内されてテーブルへ

c9878749.jpg 

 1年ぶりなのですが、
 ビュッフェのスタイルが以前と全く同じだったので
 すっごく懐かしいで~す。
 
 では、では、お客さんがいっぱいになる前に
 ビュッフェの写して来ます。
 

c9878751.jpg 
 野菜の天婦羅

c9878752.jpg 
 赤魚のチーズのせと、ハンバーグ

 ベルビューさんのお料理って
 昔から華やかさは全くないのですが
 1年前より質が良くなったような感じがします。

c9878753.jpg 
サーモントラウトのグリル

c9878754.jpg 
 
 以前はお料理を見た瞬間、
 「コスト調整してる。」って思ったのですが

 今は、そんな事はみじんも感じないし
 逆に、このお料理 「すご~ぃ!」と、思ってしまうほどです。

c9878755.jpg 
 
 美味しいビーフシチューも
 目玉焼きでのかさましもしなくなり
 美味しかった時代と同じようになってるし

c9878757.jpg  
 ロースビーフも健在で~す。

  隣の緑色のお料理は、
  無くなるごとにお料理の種類が変わって
  「次は、どんなお料理が出るのかな」と 楽しめます。

c9878758.jpg 
 ビックリしたのがこの麻婆豆腐

 たこ焼きが、何故にあるのか不思議

c9878759.jpg 
 麻婆豆腐をちょとアップで
 ビックリした理由が分かるかな・・・・

 茄子が入ってるのも不思議ですが
 それ以上に、お肉が

  なんと 牛肉がゴロゴロいっぱい入ってるんです。
  すっごく美味しそう~~~~

c9878760.jpg 

 私の大好きな、すっごく美味しい大きなオムレツ
 
  値上げ前は、最初だけ出てて
  2回目からは、なかに春雨がいっぱい入ってて
  すっごくガックリした思い出が・・・・・

    今はそんな事は無く、
    たえずオムレツが出て来ました。

c9878761.jpg 
 マカロニグラタンと、カニピラフ

c9878762.jpg 
 ざるそばも、昔のまま

c9878763.jpg 
 確かパンは・・・・・ 普通だったような

c9878764.jpg 
 デザートも、昔と同じって感じで
 
c9878765.jpg 
 いっぱいあるんだけど
 あんまり美味しそうには見えないのです。

c9878766.jpg  
 その中で、ただ一つ
 私たちが美味しいと思う、プリンもありました。
 
 昔は最初にしか出なかったのですが
 今は豊富に随時、無くなれば追加してくれます。
 だから、昔みたいに焦る必要は無くなったみたいです。

c9878767.jpg 
 
 思わず多く食べると、他のお料理が食べれなくなる
 すっごく怖いお寿司も、ありました。

c9878768.jpg 
そしてサラダ系

c9878770.jpg 
 カルパッチョはないんだけど

c9878769.jpg 
 種類も豊富で美味しいそうです。

c9878771.jpg 
 アイスもありました。
 最近、あまり見なくなったカスタードプリンアイスがありました。
 これ、密かに大好きなんです。

c9878772.jpg 
 
 おっと! 忘れるところでした。
 ポタージュスープと、カレー
 ベルビューさんへ来たら、絶対!絶対! 美味しいから
 お腹いっぱいでも、お腹がはち切れてもいいから
 食べてくださいね~~~

 この他にも、いろんなお料理や、ドリンクコーナーもあります。
 
 ビュッフェが混みだして来たし
 そろそろお料理を持って来ます。

c9878773.jpg 
やーくんの1回目

 お皿の中のお料理を見ると彩も良くて美味しそうでしょう。

 やーくん、ネット上での前評判を知ってるだけに
 「うそ?すっごい美味しい~~」って 顔をしながら
 満足そうに食べてます。

c9878775.jpg 
 
 プリンも1年前の事があったので2個取り
 やっぱり、安全をふまないとね

c9878776.jpg 
 私の1回目

  お料理が、ベルビューさんの良い時代の時と
  同じになったみたい

c9878779.jpg 
 オムレツもふんわり美味しいし、
 ローストビーフもガッツリしてて、美味しいし
 カニピラフもカニがいっぱいで、美味しい~~~

c9878777.jpg 
 ベルビューさんでは欠かせない
 ビーフシチューも昔と同じ味になりました。

c9878781.jpg 
 
 ビーフが、とろっとろですっごく美味しいのです。
 フォークでさすと、お肉が直ぐに崩れて、
 写真撮るの大変なんです。

 ハンバーグは、見た目は普通だけど
 ふんわりとしっかり美味しいし
 お魚も鶏肉も、ガッツリ美味しく食べれます。

 今までの不安がぶっ飛んじゃいました。

    注意: 私たちとすれば美味しいと感じるだけで
         他の人はどう感じるかは・・・・・


c9878774.jpg 
やーくん2回目

  やーくん、あまりの美味しさに
  まだ1回目のお料理を食べ切る前に
  カニがいっぱい入った鍋と
  すっごく大きな牛肉が入った麻婆豆腐を

c9878780.jpg 
私の2回目

 私もすっごく気になっていたので取って来ました。
 「今日のお料理の中で一番美味しいお料理は麻婆豆腐!」と
 言い切れるほど美味しいです。

c9878782.jpg 
 1回目のオムレツが無くなり
 2回目もオムレツが出て来た時の
 私の感動・・・・・・

  もう、言い現わす事の出来ない感動が
  胸の奥から、じわ~~~ っと

  300円アップしてたベルビューさん、
  心から許しちゃいます。

c9878783.jpg 
やーくん3回目

 食が細くなったと嘆いているやーくん
 またまた、お皿いっぱいにいろんなお料理を持って来ました。

c9878784.jpg 
私の4回目

  またまたビーフシチューを
  今回は、スープ皿にいっぱい取って来ました。

c9878787.jpg 
 
 近くで見ると、より一層美味しさが伝わるでしょう(^^)
 ガッツリ大きなお肉がトロトロで、美味しいんですよ~~

c9878786.jpg 
 
 チーズフォンデュも取って来て食べてるんだけど
 チーズのブレンドが良くて、程よくマイルドで美味しいです。 

c9878788.jpg 
やーくんの4回目

  やーくんもチーズフォンデュとビーフシチュー
  そして、珍しくハンバーグまで

c9878785.jpg 
 私の5回目

  
c9878789.jpg 
 そして 私6回目

   あ!パンも

c9878790.jpg 
    
  ポテトサラダをパンに挟んで食べるのです。

c9878791.jpg 
やーくん5回目

  ビーフカレーと、カニの入った鍋を
  「もうお腹いっぱい」と、美味しそうに食べるやーくん

c9878792.jpg 
私の7回目

  カニ鍋と、この麻婆豆腐のとりこになっちゃいました。

c9878793.jpg 
 
  牛肉のかたまり肉が ド、ド、ド~~って
  もうたまらなく美味しいんだから

c9878794.jpg 
やーくん6回目でデザートへ

  デザートは、プリン以外は標準的な感じかな
  あまり期待しない方が良いかもよ。

c9878795.jpg 
私の8回目
 
 アップルパイが、レトロっぽくて好きなんです。
 プリンもどっちかといえばレトロっぽいかもね。

 プリンカスタードアイスも、よ~く考えるとレトロかもね

c9878796.jpg 
 フルーツポンチは、昨日のお店とは違い
 いろんなフルーツが入った、私の好きなタイプ

c9878797.jpg 
続けて 私9回目

  もう、お腹はち切れそうなんだけど
  ベルビューさんへ来たのだから
  やっぱり、ビーフカレーを食べて帰らないと

 c9878800.jpg 

 日航ホテルさんのビーフカレーが
 ベルビューさんのビーフカレーに似た時期もあったのですが
 最近はお肉が細切れになっちゃって、味が変わってしまい

 やっぱり、ベルビューさんのビーフカレー
 私的には一番美味しいです。

c9878801.jpg 
やーくん7回目
 
  最後にプリンをもう一度食べて

c9878802.jpg 

 窓の向こうに見える金沢の風景を見ながら

 「今日、金沢都ホテル ベルビューさんの
  ランチバイキングに来て良かったね」 なんて・・・・

 
 1,500円から、1,800円へ値上げのリスクを背負い
 昔の味、お料理のレベルを守る金沢都ホテル ベルビューさん

 決して日航ホテルさんや、ANAさんの
 ランチバイキングみたいな華やかさや、豪華さなんてないし
 ホテル自体も老齢化して綺麗とは言えません。
 
 でも、私的にはお料理の内容、味、スタッフさんの対応は
 決して他のホテルより劣るとは思いません。

 ちゃりこで金沢駅まで行ける季節になったら
 また行こうと思うお店です。
 




 ベルビュー   金沢都ホテル7F
2013年01月29日 (火) | 編集 |
 【 店   名 】  ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
 【 住   所 】  石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
 【 電  話 】  076-261-2122

 【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:30~PM14:00 
         ディナーバイキング 
          PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c93135.jpg

 【 料 金 】  冬のランチバイキング ソフトドリンク付き  
           1月ライブキッチンはオムレツ
            
       大人 1,500円、 シルバー・小学生 1,300円、 4歳以上 700円、 幼時 無料
 
 2013年1月27日

 今日も金沢は雪、 いやいや 大雪
 そんな中、好き好んで朝から金沢駅付近まで・・・・ 
  
 c93078.jpg
  
  外がすっごく寒いし、吹雪だし、だれも居ません 。
  「みんな凍り付いて、動けません。」的な状態
  
 c93079.jpg
  
  なぜに、そんな時に金沢駅に来たかというと
  ランチを食べに来たのではなく
  最終バーゲンを見に行きたいと、どこぞの人が言ったから
  必然的に、お昼のランチは
 
 c93080.jpg
  このチラシが目に付き、ここになりました。

   最近は、都ホテルのホームページに
   ベルビューさんのお料理の内容が記載されてないから
   何をやってるのかが分からないのです。

   都ホテルさん自体、食に対してのPR止めたのかな
   力を入れて無いようだし
 
 c93081.jpg

  金沢都ホテル側の狭いエレベータで7階へ行って
  ベルビューさんの開店チョッと前に着いてしまたので
  お店の前にある順番表に名前を書いて、しばし休憩

           半年前までは、ホテルらしくスタッフさんが開店前から
           エレベータ前におられ、お出迎えしてくれ
           「おおお、やっぱ 都ホテルは違うわ」と、思ったんだけど

  なんか、すっごい団体客がいるような
  首から名札を下げた、おっちゃんがフラ、フラとお店の前を浮遊し
  いろんな人にお礼しながらお店の中に・・・・・ お仕事モードなのかな
  
  もしかしたら、今日はミスったかな・・・・  
  結構 心配・・・  お店の中は、もしや 団体客でいっぱいでは
  
  と、思っているうちに開店時間となって
  さっき、記載した順番表通りに、店内に案内されました。
 
  店内には首から名札を下げたおっちゃんも、団体客も居なく
  あれ? あの人たちはどこぞへ・・・・

  お客さんが増えない内に、ビュッフェの写真を撮らなければ
 
 c93082.jpg
  手前のは見た目、お豆腐みたいやけど、魚
  で、ウインナーと季節の野菜炒め
 
 c93083.jpg
 カボチャの天ぷら

   「カボチャのみ」 って、いうのは、すっごく寂しいよね
  
 c93084.jpg  
   赤魚のクリーム煮  
 
   遠くから見ると、そんなに美味しいとは思わないけど
  
 c93085.jpg  
  
   アップで見ると、すっごく美味しく見えて
   早く食べたい~~~ 
 
 c93086.jpg
  
   これは・・・・・

   定番のビーフシチューかと、思えば
   ペンネをいっぱい入れて、かさまし状態
   
   なぜに、こんな事するの
   ビーフシチューを食べに来たのに・・・・
   
   ガックシを通り過ぎて・・・・・ 何も言えない
  
 c93087.jpg
   つみれ鍋

       鍋か~・・・・・   もう どうでもいいし
 
 c93088.jpg
  うそみたいに多い、こんなに多いの見たのは初めて 
  
   この皮、分厚いからあまり好きではないし
  
 c93089.jpg
  
    鯛めし 見た目どこに鯛が? と 思うし
 
 c93090.jpg
   ポテトと大きなエビ
  
           昨日もあったし
 
 c93091.jpg
   カボチャのスープ

   カボチャの天ぷらが単品で出ていたので
   カボチャのスープは、美味しいと思うけど・・・・・
 
 c93092.jpg
   ビーフカレーと味噌汁

   「ビーフカレーの味だけは、お願いだから変えないで」
   と、密かに願ってます。
 
 c93093.jpg
 グラタンとピラフ  
 
 c93094.jpg
 ピッツアもあるんだけど

      ビーフシチューが・・・・・

 c93095.jpg
 
    麻婆豆腐、焼きそば    
 
 c93096.jpg
 
    ローストビーフは、大丈夫だったんだ(^^)
    よかった、よかった

    定番のお料理は普通に出して欲しいよ~
 
 c93099.jpg
  サラダ系

  昔はここに最初だけ、すごいお料理が並んでたのですが ・・・
  今はもう過去の話かな
 
 c93097.jpg
  
   デザートは、あまり期待は出来ません。

 c93098.jpg
  
   それなりに揃っていますが、
   私的には、まったく興味のなく
   やーくんが、帰り際、不満を言ってたのですが

   「ベルビューさんって、元々 デザートは期待出来ないしね」と
   聞き流していたんです。
 
 c93100.jpg 
   
  が・・・・・・・
  
  このブログを記載するために、写真を編集してたら
  やーくんが帰り際、すっごく不満を言ってた理由が、わかりました。

  上のデザートの写真見て下さい。
  
  左下に大きなお皿に入っているのは、パンプリンなのです。
  で、右上の小さなカップに入っているのは、

           何かな
  
 c93101.jpg
  
  そうなんです。

   プレートには、自家製プリンと記載してあるのに
   な! なんと これも 左下に大きなお皿と同じ

       パンプリンなのです。

   それも、自家製プリンと書いてあるには、なぜか生クリームが
  
     「これ、最初はスタッフさんの手違いなのかな」と、
     思ってたのですが、

         違ってました。
         完全に仕組まれた悪意

   運悪く、やーくんも事実を見てしまったのです。

   本物の自家製プリンは、私たちが帰る頃
   スタップさん用のカウンター下に置かれてたのです。

  100%原価率をダウンするための
  ベルビューさんが描いたストーリー

  自家製プリンのプレートも、あえて そのままに・・・・

  やーくんは、ぺルビューさんの自家製プリンを楽しみにして
  来たのに・・・・・ かわいそう

   ベルビューさん
   これは完全に、だましだよ!
   完全に、お客さんを裏切ってるよ!
   金沢都ホテルで、これはだけは してほしくなかった。

   金沢都ホテルの格も落ちたものです。

   ほんと、ガックシ
   
   私たちが食べたお料理を、この後記載するのですが
   今の都ホテルのベルビューさんは

     私的には、記載する価値なしのお店

  都ホテルのベルビューさんは
  当分行かないと思うから、ちゃちゃ~っと書いちゃいます。

    私!悪意的にお客さんをだますお店
    今の都ホテル、ベルビューさんは嫌いです。
  
 c93103.jpg 
   
   ライブキッチンのオムレツ を 見ながら 
   チョッと気を静めて・・・・
 
 c93105.jpg
  やーくんの1回目

    「ここの、ローストビーフ美味しいよね」と
    このときは、すっごく楽しそうに食べているやーくん
 
 c93106.jpg
  
   ところが、いつもいっぱい持って来るサラダ系のお料理が
   めちゃくちゃ、少ない

 c93107.jpg
  チーズ入りオムレツ

   ふあふあって、美味しそうに思えるのですが
   やーくん、めずらしく何も言わず食べてる・・・・・???
 
 c93108.jpg
  
   「これ、鯛めし って書いてあったから持って来たんだけど
    どこにも鯛の身が入ってないよ?」 と 言いながら食べ

   「鯛の身が見当たらないけど、これは鯛ごはん」と、
    なんか、不可解な事を言いながら食べてます。

   それと、ペンネ入りビーフシチューから
   ペンネを完全に除外して、持って来てるし
    
 c93109.jpg
    つみれなのですが・・・・ 白菜は???
 
 c93110.jpg
  私の1回目

   すっごく雑に、適当にお料理が・・・・・
   そうなんです。
   私は、ベルビューさんにビーフシチューを食べに来たのです。
   それなのに・・・・・

   写真を撮ってる間に、お肉はペンネに同化して粉々に・・・・・
   一生懸命、お肉を探したのですがお肉が細切れ状態
  
      がっくし~~~
 
 c93111.jpg
  で、お腹を満たすため、蟹ピラフ

  2回目からピラフは、蟹が入らなくなります。
  蟹が嫌いな人は、2回目以降に食べると良いみたい
  お~い!そんな問題か 

 c93112.jpg
   麻婆豆腐みたいな、麻婆茄子 
   美味しいんだけど、なんか 原価率下げるのに苦労してる事が
   見え見えなんだけど、そう思うの私だけかな
 
 c93114.jpg
  ベーコン入りオムレツ
  
  オムレツ食べて、やーくんが無言の理由が少し分かったような
  
  オムレツは、すっごく、ふあ、ふあで、とろ~りとした
  やっぱり、職人さんの焼き加減はすごいね~ と 
  思うほどなのですが・・・・
  
   オムレツの味、何か薄い・・・ 水っぽい・・・・ 
   何だろうこの 味気ない味は・・・・
   たまご、本来の味が薄いって感じで

   焼き方はすっごく良いのですが・・・・・
 
 c93113.jpg
  いつもの定番、おそば

  これは昔から、同じで美味しい~~~
  口直しに、一番
 
 c93118.jpg
  やーくん2回目

   鯛身がわからない、鯛めし
   やーくん、気に入ったみたい

   ベルビューさんの焼きそば、美味しいよ
 
 c93115.jpg
  私の2回目

   ビーフンとその上に乗っていた鮭 

   1月は、めで鯛フェアーだったよね・・・・ 
 
 c93117.jpg
  
  2回目以降、茄子はなくなり、豆腐のみの麻婆豆腐って感じに
  
 c93119.jpg
  サラダコーナーにあった、冷やし中華とキュウリ
 
 c93120.jpg
  1回目まで、巻き寿司と、いなり寿司があった所が
  2回目からは、ちらし寿司に

  なんか、本当に厳しい感じですね。
 
 c93122.jpg
  私の3回目
 
   焼きそばは、美味しいけど ホテルで焼きそばって言うのもね
   お好み屋さんと違うんだから

   ローストビーフはすっごく美味しいし
   昔からあるからね
   これも無くなったら・・・・・・  寂しいよね

 c93121.jpg
  赤魚も見栄えはいいんだけど、
  今回は、冷凍感が隠しきれていないし
 
 c93123.jpg
  やーくんの3回目

   やーくん、今回のお料理、口に合わないのか
   同じお料理を2回取りに行かず、早くも最後のカレーへ

 c93124.jpg
  
  お料理を食べると、良いも悪いも
  作っている人の、気持ちが伝わるんですよね
 
 c93125.jpg
  私の4回目  つみれ鍋

  私がつみれ鍋をテーブルまで持ってくると
  「ジジ、つみれって大嫌いじゃなかったっけ?」と
  フフフって、適当にごまかしてたんだけど

   正直、大、大、大、嫌いなのです。
  
  昔の事を思い出して
  ある取引先のホテルの料理長が、私に

  「瀬戸大橋が出来た頃は、このホテルも繁盛したんだけど
   今ではお客さんも減ってしまって、泊り客の食事は、
   量に割りに原価が安くすむ鍋料理中心、食べてみるか?」と

   出された鍋が美味しくて、忘れられなくて・・・・

   あの時の、料理長も
   ホテル側から、原価率を下げるように言われてたよな~ と
   
  思いながら、大嫌いな つみれ鍋を食べる私
 
 c93126.jpg
  やーくん4回目

     オムレツ、やっぱり
     何と無くスッキリしない、味なのか
     「3個は、いらないよね」と
 
 c93129.jpg
   チャーハンが、
   蟹チャーハンから、お肉のチャーハンに変わりました。
 
 c93127.jpg
  私の5回目  オムレツ

     見た目は、すっごく美味しそうで

 c93128.jpg
  
     とろとろ、ふあふあ、なのに・・・・・
     たまごの味が・・・・・
 
 c93130.jpg
  私の最後はビーフカレー

  これだけは、最後までこの味を守って欲しい
  ほんとに、このカラーは美味しいです。
 
 c93131.jpg
  やーくんが、ガックシした

    自家製プリンの偽者、パンプリン

    初めて、都ホテルのベルビューさんで食事した知らない人は
    「これが、自家製プリン? パンでかさまししてるじゃん」
    って、思うだろうね。
 
 c93132.jpg
   
    やーくん、デザート完全に捨ててるし
 
 c93133.jpg
  私のデザート
  もともと、ベルビューさんのデザートには興味が無い私は
  「宇宙食だ~~」と、並べて食べてます。
 
 c93134.jpg
  アイスも普通だしね

  今回は、最初に書いちゃったけど
  都ホテルのベルビューさん、結構しんどいのか
  ランチの材料の原価率を、下げて来ているのが見え見え
  
  ちゃんと自家製プリンを作ってあるのに、原価率を下げるために
  パンプリンを先に自家製プリンとして並べている

  お客さんに間違えて欲しいか、形状を自家製プリン風に
  生クリームを上に乗せてりして

 c93136.jpg
  
  この様に、並べるのは良くないと思う。

  それも、同じコーナーに
 
 c93137.jpg
  
   パンプリンがあるのに・・・・・・

   こんな事を許してしまっちゃう
   都ホテルさんも問題なんだけどね。

   昔は金沢を代表するホテルだったのに・・・・・
 
 c93139.jpg
    今はもう無い、ビーフシチュー

  都ホテルのベルビューさんって言えば
  大きなお肉がふんだんに入ったビーフシチュー

  多くの人は、それを食べに通っていた

  私も、その一人でブログを始めた頃、コメントで
  「都ホテルのビーフシチューが美味しいよ」 と、
  教えてもらい通いだしたのですが

  今ではもう、都ホテルのベルビューは
  通うたびに魅力が無くなって行く
  
  やーくんのように、自家製プリンを食べに行って
  パンプリンしか無くて、あきらめ
  帰り際に、スタップ用のカウンターに置かれた
  本物の自家製プリンを見たのなら
  まだ、自分自身の事だから 「しゃーない」で済むけど

  友達に、「都ホテル、ベルビューさんの自家製プリン美味しいよ」
  なんて言って、誘って来たら大変だよ

  「なに、これ 美味しいの? パンプリンじゃない。」と、言われたら
  誘った人、沈んだまま浮いてこれないよ

  と、言うことで
  都ホテル、ベルビューさんは、
  昔はすっごく良いお店だったんだけど

  今では、
  原価率を極端に抑えている感じが、 前面に出てしまい
  お料理の味、内容、スタッフの対応にまで
  昔とは別物になったような気がします。 

  これも、時代の流れっていうものでしょうね
  
   私的には、都ホテル、ベルビューさんは魅力の無いお店ですね。


