北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


らーめんカフェ壺水天 田上店
2012年10月09日 (火) | 編集 |
【店  名】  らーめんカフェ壺水天 田上店 
【住  所】 石川県金沢市田上町60街区10
【電  話】 076-223-2399
  
【営業時間】  11:00~翌1:00
 
【定休日】 無休
c91387.jpg
 
  料 金 :  オーダービュフェ 2人以上、時間無制限、ドリンク・デザート付き
   
                      女性 1,500円、男性 2,000円
                      小学生 800円、幼児 無料 
  
2012年10月6日

 急に秋らしく、涼しくなって来た金沢
 
 c91361.jpg
  数少ない金沢市民の特権を使いつつ、今日もちゃりんこ移動

  ちなみに、兼六園は土日に限り、金沢市民は無料なのです。
 
  若宮大橋から、犀川沿いに上がって香林坊へ行き
  そして、兼六園で一休み

  公園下から、一気に坂道を下って浅野川沿いを上がり
 
 c91362.jpg
  
  イオン森の里を越えて、
  すっごく久しぶりに、1年半ぶりに壺水天さんまで
  オーダービュッフェを食べに来ました。
  
 c91363.jpg
  
   やぱり、1年半も経ってしまうと看板が・・・・ 

   一緒だし、変わってないし
 
  店内に入ると
  「いらっしゃいませ~。空いている席にお座り下さい」と
  言われて、すごすごと空いている窓際の席の座り

  今日は何を食べようかな

 c91364.jpg
  
  と、メニューを見る私たち
  さすがに、1年半経つとメニューは多少違っているみたいだけど
  覚える事が得意ではないので、わかんない。

  店内は、ほぼ満席状態、
  オーダービュッフェを食べているお客さんも3~4組いる感じなので
  最初はチョッと多めに注文して

  週刊ジャンプを読みながら、しばし休息

      「ジジ、良かったね! ゆっくりジャンプ読めて」
      「やっぱり、週刊雑誌があるお店は最高だよね
       待たされても、ぜんぜん苦痛じゃないし」
      と、言いながら熟読・・・・

      最近、週刊マガジン(フェアリーテイル)も
      見るようになって、立ち読みが大変なんです。
 
 c91365.jpg
  豚の角煮、2人前です。
  美味しそうなお料理は2人前で注文してます。

  すっごくボリュームがあって、美味しい~~
 
 c91368.jpg
   ほら、すごくない、 この大きさ
  
   がぶり!って、噛み付く事が出来るんですよ。
   お肉をがぶり!って・・・・・ すごくない
   
   最近、かたまり肉を食べてないから、もう最高です。
 
 c91366.jpg
  チャーシュー盛り
   
   これも、美味しい
   ご飯が欲しい~~~~~よ~~~。

 c91367.jpg
  口の中で、脂身が溶ける感じが最高です。
 
 c91369.jpg
  エビチリ 
    味がめちゃ濃いのと、エビの衣がまだいいのに・・・・ 
    「これ、業務用の揚げるだけのエビチリでは?」と 
    思うほど、エビのプリプリ感が無い感じ
 
 c91370.jpg
  ホーレンソウサラダ

   見てすぐに分かると思うんだけど
   ごまドレッシングのかけ過ぎ、
   これだけ掛けると、さすがの私でも濃くて食べれないよ。

   「ドレッシングは、少なめにして」と 言えば良かったと
   やーくん、後悔してます。
 
 c91371.jpg
  生春巻き 2人前

   チリソースに付けて食べるのですが
   生春巻きは普通なんだけど、チリソースが・・・

   なんだろう薄いのかな、チョッと私にはあわない感じ
 
 c91372.jpg
  オムライス
  
   オムライス自体は美味しいのですが
   ケチャップと、マヨネーズがかけ過ぎでは・・・・・

   よけて食べたのですが、あまりに多くて濃すぎで最悪!

   ケチャップと、マヨネーズの味と香りが強く
   オムライスの味はまったくしません。
   
 c91373.jpg
  オムレツ

  本当は、オムレツの中に葱が入っていて美味しいハズなのですが
  これもケチャップが多過ぎで、濃過ぎ

  ケチャップよけて食べても、ケチャップの味と香りしかしません。
  もう、最悪です。

   私、もう 壺水店さんのお料理はいいや、状態
 
 c91374.jpg
  とりあえず、グレープフルーツジュースで、口直しして
 
 c91375.jpg
  棒棒豚  

    キュウリとチャーシューの千切りに
    サラダに使用していたごまドレをかけたお料理

    何と無く言いたいことはわかるんだけど
    このごまドレ、かけ過ぎで「くどいし・・・」
    
    だいたい、業務用のごまドレッシングはサラダ用だから
    濃い目に調整してあるのに・・・・
 
 c91376.jpg
  エビマヨ

   業務用揚げエビを、マヨネーズであえたような
   それ以上でも無く、それ以下でも無く
   普通の居酒屋さんのお料理って感じ 

   よく考えると、それで良いのですよね
   だって、このお店は

     らーめんカフェ壺水天 田上店 さんだもん
     中華屋さんじゃなくて、らーめん屋さんだもん

 c91377.jpg
  だから、らーめんカルボナーラを、2個注文

   こっちがやーくんので
 c91378.jpg
  こっちが私 

  なんか、中に温泉玉子が1個入っているんだけど
  器が小さ過ぎて、具材とのバランスが悪いし
 
 c91379.jpg
  この麺、まだじゃない・・? 

   この麺の写真のカーブから想像するに
   「かた」では無くて、「まだ」 って感じかな

   私的には、麺は部分的に固くむらがあって
   スープが濃くて、具材とのバランスが悪いから
   おいしいとは言えない。

 c91380.jpg
   
   お料理すべての味付けが濃いので、
   口直しにキュウリとトマトを食べて
 
 c91381.jpg
   中華そば  
    
   運ばれて来た中華そば
   これを見て、すべてを悟ってしまった私
 
   「もういいや!」 と とりあえず食べて、帰る準備
     わかる人は、写真見てわかるからあえて書きません。
   
 c91382.jpg
  やーくんが食べてた、ハニートースト
 
 c91383.jpg
  ベトナムプリン
 
 c91384.jpg
  ごま団子
 
 c91385.jpg
   バニラアイスを食べて終了です。
 
 c91386.jpg
  これだけ食べたのですが、私的にはハズレのお店

   ビュッフェランチに出された中華そばを見た瞬間
   ここのお料理はもういいや、と 途中で食べるの止めました。

   1年半前は、美味しいと思ったのに・・・・・
   今では過去のお店に、なってしまいました。

   らーめんカフェ壺水天 田上店さんの
   ビュッフェランチは、ブログの写真をよ~く見て
   各自判断して下さいね。
  
   ケチャップとマヨネーズが好きな人は、問題ないかも・・・
   


らーめんカフェ壺水天 田上店
2011年02月10日 (木) | 編集 |
【店  名】  らーめんカフェ壺水天 田上店 
【住  所】 石川県金沢市田上町60街区10
【電  話】 076-223-2399
  
【営業時間】  11:00~翌1:00
 
【定休日】 無休
  
c1118.jpg
 
【料 金】 オーダービュフェ 2人以上、時間無制限、ドリンク・デザート付き
   
                      女性 1,500円、男性 2,000円
                      小学生 800円、幼児 無料 
         
         注意:男性がオーダービュフェを食べる事の出来る時間が
             チョッとややっこしいので確認してね。
 
 
 2011年2月5日 AM11:10
 
 なんとな~く、らーめんカフェ壺水天 田上店さんの生春巻き食べたくなり
 行って来ました。

 こっちの方、雪の量がつがう ・・・・・ めちゃくちゃ多い
 
   歩道に高々と積み上げられた雪を見て
   やーくんと2人、ウォ~! っと叫びながら
    らーめんカフェ壺水天 田上店さんへ
  
 なんか、らーめんカフェ壺水天 田上店さんの駐車場が変わった
 駐車場の線が縦から横に変わって、横にパン屋さんが出来てる。

 らーめんカフェ壺水天 田上店さんはごく普通のらーめん屋さんだから
 店内に入ると、いつものように「すきなテーブルにお座り下さい。」と 
 お店の奥から声がします。

 で、フムフムと思いながら適当なテーブルに座ると、
 今回は「すいません、そこ予約席ですので・・・・」と言われ
 「う~、ここだめなのか・・」 と 思いながら他のテーブルに

  テーブルには予約席とか書いてないので、運が悪いとこのような事が・・・・

 店内は中華店とは思えないぐらい綺麗な店内です。
 すっごく明るく、中華店特有の匂いもありません。
 間違いなく普通の一人で入れるらーめん屋さんなのです。
 
 テーブルに座り、しばらくすると
 若い女性スタッフが注文を取りに来ます。

 私たちは、いつもの「オーダービュッフェ」
 
   ちなみに、他のお客さんがこの時間食べてるのは
   お得なランチとからーめんが多いみたいです。
 
 c1119.jpg
 
  メニューで~す。
 
  前回と違うのが、枝豆とホットレモンが増えてます。
  だから、お料理の種類はほぼ前回と同じです。
  
  初めてらーめんカフェ壺水天 田上店さんへ来た場合
  上のメニューでは、どんなお料理が来るのかわかんないから
  別にある単品メニューの写真を参考に注文すると良いですよ
   
  私たちのめてらーめんカフェ壺水天 田上店さんでのお料理に注文方法は
  お客さんが混んでくるとお料理が出てくるのが遅くなるのを見越して
  最初に食べれる量の1/2強ぐらいの品数を注文してしまいます。

  で、残り1/2弱は気分しだい 

  c1120.jpg

  最初は、シーザーサラダ

  どこにでもあるシーザーサラダで特に美味しいとは言えないけど
  とにかくやーくんが注文しました。

    私がシーザーサラダでいつもイメージするのが
    なぜだか、沖縄伝説の獣、シーサーの顔、それと
  
    もし、ここで「海に浮かんだ岩が突然崩れて、中からシーサーが出てくる」
    シーンを思い出したなんて・・・ 
    昔のメカゴジラのワンシーンが・・・・ 頭から離れない・・・・
     
  c1121.jpg

  生春巻き2人前
  らーめんカフェ壺水天 田上店さんの生春巻きは
  すっごく美味しいです。

  この写真よ~く見るとわかりますが、
  中身の具材に、らーめんカフェ壺水天 田上店さん特製の
  煮たまごが入ってるんです。
  
  c1122.jpg
  豚の角煮
  
  こっれもすっごくおいしいよ~
  もうトロトロで、あっさりで、すっごくおいしい~
  
  もやしには味が付いてなく、豚の角煮ともやしを一緒に食べると
  もやしのシャキシャキ感と、お肉のトロトロ感が、
  口の中でニッコニコ!   最高に美味しいんです。

  c1123.jpg
  カツサンド
  
  やーくんがなぜだか気に入っているカツサンド
  カツ分厚く、やわらかく ソース味で美味しいです。
  
  c1124.jpg
  私が頼んだオムライス

  c1125.jpg
  やーくんの注文をしたオムチャーハン

  この違いわかります。
  たまごの下のご飯が、チキンライスかチャーハンかの違い

  やーくんはあっさり系で私はこってり系

  でも、この注文は無謀だった
  なんせ、各オムライスの量が一人分普通にあるのです。
  そこまで、計算に入れてなかった私たち・・・・・
  
  c1126.jpg
  エビチリ
 
       ピリッと美味しいプリプリエビ
 
  c1127.jpg
  チーズ春巻き

   中にはとろ~りチーズがいっぱい入ってます。
   中が熱い内に食べるのが一番美味しいです。
   とは、言うもの中のチーズが熱いので火傷の注意して下さい。

 c1128.jpg
 テーブルの上にドカッとのっかってる、オムライス
 見るからに大きいし・・・・ う~!食べれるのか・・・・・

 c1129.jpg
 イタリアンチーズ餃子

 これは、パリパリ一口餃子のアレンジ版
 トマトケチャップと餃子、意外と合って美味しいです。

  c1130.jpg
  オクラチーズ

  さっきから、チーズが入っているお料理ばかり食べてる。
  やーくん、チーズ好きだったっけ?

  c1131.jpg
  お料理がドドって来たので
  テーブルの上はお料理でいっぱいです。
 
  c1132.jpg
  豚の角煮 2人分 

   オムライスをお腹の中に収めて
   またもや、美味しい「豚の角煮」
   やーくんも食べたいと言うので2人分

   やっぱ、美味しいものは2人分で注文しなければネ!
 
  c1133.jpg
  マヨエビ

  さっき、エビチリ頼んでいたので
  エビマヨがひがんではいけないので、注文しました。

  オムライス完食後のエビマヨはキツイ・・・・・

 c1135.jpg 
  らーめんカルボナーラ

  やーくん、らーめんカフェ壺水天 田上店さんの
  らーめんカルボナーラが大のお気に入りのようです。

 c1136.jpg
 おいしいらーめん
 
   私はおいしいらーめんも食べたい~

     らーめんカルボナーラはチョッとだけ太麺
     おいしいらーめんは細麺です。

   らーめんは単品で食べたいかも
 
  c1137.jpg
  そうそう、ドリンクも飲み放題だよ!
 
  ドリンク類とデザート類は女性スタッフが作るので
  注文したらすぐに出てきますよ。
  コーラは私の好きなコカコーラです。
  
  c1138.jpg
  ハニーチーズクラッカー

     手軽に家でも作れますが、ついつい注文してしまう
     私的においしい組合せ
  
  c1139.jpg
   冷しトマト
 
   最後はスッキリトマトでお料理はおしまい

  c1140.jpg
  チョコレートパフェと バニラアイス

   チョコレートパフェの底に
   チョコフレークがいっぱい入っていたので
   やーくん大喜び

   今日はぜんぜん食べてないけど
   らーめんカフェ壺水天 田上店さんで大満足
 
  c1141.jpg
  それが証拠に、この写真

   全然まったく、少ないでしょ今日は
   だって、今日は美味しいものだけしか食べてないもん

  

 〇 らーめんカフェ壺水天 田上店さんで私が思うこと

  なんとなく、ガッツリ食べたくなり
  らーめんカフェ壺水天 田上店さんに行きたくなるような
 
  今回はオムライスの注文でいっぱい食べれなくなり
  失敗した感じですが、半年に1回は行きたくなるお店かな

  とにかく、お昼単品のらーめん食べたい~

  追伸

  らーめんカフェ壺水天 田上店でビュッフェ食べながら
  窓から眺めていた、隣にあるパン屋さん
  
  c1142.jpg
  

  らーめんカフェ壺水天 田上店でお腹いっぱいになった後
  チョッと気になったので入ってみました。
  
  c1143.jpg
  
  調理パンがいっぱい並んでいて、ものすごく人が多かったので
  なんとなく買ってしまいました。
 
  ここも野々市町役場前のパン屋さんと同じく、ドリンク1杯無料です。
  
   この細長い明太子パンは御経塚サティのパン屋さんより
   ニンニクがすっごく効いていて美味しいかった
   食べた後の事を考えなければ最高かも

   で、もう一件ついでなので行って来ました。
  
  c1144.jpg

  それは このパン屋さん
  確かに、パンの価格は安く可愛いのですが・・・・・
  実は、私的に一番嫌いな、感じの悪いパン屋さん
 
  パンの味以前の問題だよ
  
  次の日、500円のモーニングサービス行かなければ
  良かったと後悔してます。
  
  しかし、こんなことするかな
  お客さんを目の前にして、パン屋さんの店長さんが目の前の
  お客さんに目線を合わしながら、スタッフさんとのコソコソ話
  
  他のブログにも書いてあったけど
  「私、何かしたの?」っと 聞きたい気分
  
  食べ放題のパン、3枚食べて
  店から逃げるように出てきちゃいました。
   
 
 次回ブロクに記載するつもりで、写真も撮りましたが、
  私的に、そこまでの価値が無いパン屋さんだと思いますのでスルーします。
  もちろん、店名なんて書く気にもなりません。
    
  一人500円、2人で1,000円  なんか 損した気分
  ここのパン屋さん、私的に本当に不愉快なお店でした。
   


らーめんカフェ壺水天 田上店
2010年11月08日 (月) | 編集 |
 
【店  名】  らーめんカフェ壺水天 田上店 
【住  所】 石川県金沢市田上町60街区10
【電  話】 076-223-2399
  
【営業時間】  11:00~翌1:00
 
【定休日】 無休
c0358.jpg
 
  料 金 :  オーダービュフェ 2人以上、時間無制限、ドリンク・デザート付き
   
                      女性 1,500円、男性 2,000円
                      小学生 800円、幼児 無料 
         
         注意:男性がオーダービュフェを食べる事の出来る時間が
             チョッとややっこしいので確認してね。
   

 2010年11月6日 AM11:00

     前回、結構食べれないお料理があり、悔いが残ったので
   またまた、らーめんカフェ壺水天 田上店さんへ来てしまいました。

  20日しか経ってないのに、なんとお店の看板がすっごく大きくなってます。
  
  c0359.jpg
 
    写真入で、すっごく分かりやすくピンク色で目立ちますが
    まったく玄関が見えません。

  今回も11時に入ったもんだから一番乗り!
 
    前回にも紹介しましたが
    普通にお昼のランチを食べに入る、
       ごく普通のラーメン屋さんって感じの気さくなお店です。

    カウンター席もあるし、雑誌もあるから1人でもOKだよ

   らーめんカフェ壺水天 田上店さんのお店に入ると
   「すきなテーブルにお座り下さい。」と 
   お店の奥から声がします。
   
   前回も同じだったので言われるままに座り

   しばらくすると

   若い女性のスタッフが、注文を取りに来ます。

   今回も、もちろん「オーダービュッフェ!」
  
  c0360.jpg
   
  上のメニューに書いてあるものだったら
  何でも食べる事が出来ます。
  時間は、なんと無制限!

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのオーダービュフェって
  ものすごく太っ腹でしょ

   注意:前回のらーめんカフェ壺水天 田上店さんのメニューと
       今回ののらーめんカフェ壺水天 田上店さんのメニューとでは
       多少、お料理の内容が違います。

      お料理はほんの数品ですが、少なくなったような・・・
      飲み物とデザートが増えてます。
      (前回のブロクにあるメニューと比べると分かりますヨ)
 
  お料理の名前だけでは内容が分からない私は 
  単品メニューの写真にて、食べるお料理を選択していま~ス!
 
  お客さんが居ない内に注文しなければ

   らーめんカフェ壺水天 田上店さんはオーダービュッフェのため、
   お客さんが混んでくるとお料理を注文してから出されるまで
   多少時間が掛かります。

   気が短い人は、お客さんの空いた時間に行くのがいいと思います。
   土曜の11:00から12:00に間は空いているかも・・・
  
  c0361.jpg
 
  前回も食べてすっごく美味しかった、「生春巻き」
    う~~、このタレが美味しい~!
  
     このタレ、持って帰りたい程の美味しさ
     このタレさえあれば、生春巻家でも作るのに
     マキマキすれば出きるんだからネ!
 
  c0362.jpg
  
  チーズ春巻き:やっぱり出来たては、美味しい
           チーズがトロトロで美味しいゾ!
           これは熱いから美味しいんだよね・・・
 
 
      1皿に2本だけとは、少ないヨ!
            パキ、パキ、パキ  ハイ終りって感じ
  
  c0363.jpg
 
  おいしいらーめん: 

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんはラーメン屋さん
  そこであえて「おいしいらーめん」と言う名前を付けている
  やっぱり食べて見なければ、っと 食べて見ました。

  正直、初めは普通かなっと、思ってお野菜をパクリ、
  え~! すご、美味しい~!お野菜が美味しいやん
  と、思って麺とつゆを うお~~~ バランスがいい
 
  私的に好みの味、
  八番行くなら、らーめんカフェ壺水天 田上店さんへ行きます。
 
   らーめんカフェ壺水天 田上店さんは私の家からめちゃくちゃ遠いし
   八番は私の家からめちゃくちゃ近い・・・・ 夢と現実は違うのだ

  c0364.jpg

  豚の角煮: 
   らーめんカフェ壺水天 田上店さんの豚の角煮は
   あっさりしていて、とっろとろで、忘れられない味です。
   豚の角煮を食べに今回来たようなものなのです。
  
   嘘じゃないよ、本当に美味しいんだから!
   
  c0365.jpg
  
   らーめんカルボナーラ:
   やーくん前回食べて、もう忘れられない味になったようです。
   すっごく変わっていて、すっごい美味しいラーメンです。
   もう、オススメですねこのらーめん!
 
  c0374.jpg

   やーくんは、両手に箸とレンゲを持って
   目にも止まらない速さで、ぐちゃぐちゃにしています。

   速すぎて、箸とレンゲが写らない(^^)/
 
  c0366.jpg
  
  オムライス: 
    昔ながらのラーメン屋さんのオムライスです。
    なんか、訳わかんない書き方なのですが
    私的には、中華屋さんのオムライスの味なのです。
  
    やーくんは、「オムライスより、前回たべたオムチャーハンの方が
    美味しいし」と言ってます。
    確かに、チャーハンは美味しかったです。

  c0367.jpg

  これは、すごいですよ~ 

    その名も「おでんトマト」
 
     皮むきしたトマトに、中華あんがかかってます。
     見た目は微妙ですが、食べると美味しい~
 
    これは、家で作ってみようと思うお料理です。
    ま!来年の夏まで私が覚えていたらの話ですが
    最近、物忘れが激しくて・・・・
 
  c0368.jpg
 
   オムレツ:
  
   このオムレツただ者ではない、
   なんと、中華のオムレツ・・・・
   いや、鰹節の味がするから、お好み焼き風です。
   とにかく、変わっていて美味しいです。
 
  c0369.jpg
 
   またもや、豚の角煮:
    本当にあっさりとろとろで美味しいから
    もやしが前回より多いような・・・・
 
  c0370.jpg
 
  チキン南蛮:
     チキン南蛮自体の味は濃い目ですが、
     中央のタマゴが味を中和させてくれます。
 
  c0371.jpg
 
  オニオンリング:
     揚げたてだから、サックサクで美味しいけど
     これ、冷えると硬くなるような気がする。
     だから、早く食べて方が良いかも

  イタリアンチーズ餃子:
     このイタリアンチーズ餃子って、パリパリ一口餃子に
     チーズを乗せてケチャップ付けてあります。
     それだけの変更なのに、すっごく美味しい!

  c0372.jpg
 
  またもや、生春巻:
         あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れ
         アレ、この写真撮ったっけ? 状態

  c0376.jpg
  
  このように、生春巻にタレをどっぷり付けて食べると
  ものすご~く美味しいのは、私だけかな・・・・

    今度どこかで、美味しいタレ探してこよっと!

  c0373.jpg
  
  チートマチャーシュ:

    チーズ! トマト! チャーシュー!
    変身! Titotya   Titotya  Ti.to.tya  
             ビョ~ン  チートマチャーシュー!

   って 感じで変わっていて美味しいです。

   あの~ 
   タカ! トラ! バッタ!  Tatoba  Tatoba  Ta.to.ba
   仮面ライダー オーズ って・・・・ やっぱり、寒いですよね
  
  c0375.jpg
 
  カツサンド:
    前回美味しかったので、今回も食べましたが
    味が濃い目のため、お腹いっぱい状態で
    カツサンドを食べるのはキツイです。
    なるべく初めの方に食べたほうだ良いかも・・・・
 
  c0378.jpg

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのらーめん美味しいので
  オーダービュッフェのメニューにあるらーめん制覇したくなり
 
  まだ食べてない「とんこつらーめん」
  私、とんこつらーめんはチョッと厳しいです。
 
    とある事情で九州全土のとんこつらーめんを1年以上食べ歩き
    各県、各市でのとんこつらーめんの味、麺の固さ、量の違いを
    調べた事が・・・・ 

    一度やってみたら良いと思いますよ、
    「九州全土のとんこつらーめんを食べつくす」って
    九州がものすっごく分かり感動しますから

    お酒好きな人は、九州全土の焼酎飲み歩き
    これもすごいですよ、各県各市によってすっごく違うのです。
    スタートは「壱岐」から初めましょう!
   
  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのとんこつらーめんは

  金沢の風土、市民になじむように
  あっさり優しい味にアレンジしています。
  とんこつ臭さがまったくなく、つゆもサラサラ
 
  癖がなったくなく、だれでも食べる事が出来る味ですね。
  
  c0379.jpg
 
  ハニーチーズクラッカー:
   私、ナビスコのクラッカーにクランベリのクリームチーズを
   付けて食べるの大好きなのです。

    最近、クリームチーズの安売りしてなく食べてなかったから最高!

  c0377.jpg
 
  ベトナムプリン:
     ちょっと硬いプリンとキャラメルシロップ
     妙な組み合わせですが、美味しいプリン

  バニラアイス:普通
 
 c0380.jpg

  最後は ストロベリーパフェ!

  やーくん、最後がチョコレートパフェでなかったことに不満
  
  私的に、チョコレートパフェとストロベリーパフェがあれば
  ストロベリーパフェを優先するのが普通でしょ・・・
  
  そうでしょう・・・・ 違うかな・・・ 私だけ??  不安・・・

  c0381.jpg
 
  今日、食べたお料理とデザートのリストです。
  
  2回目なので、味わって食べていたので少なめですね(^^)
  
  ◎ らーめんカフェ壺水天 田上店さんで私が思ったこと
  
    らーめんは私的には美味しく好きな味です。
     1位 らーめんカルボナーラ
     2位 おいしいらーめん

       ランチとして単品で正直食べたいです。
       実家行った帰りにまた1人で来ます。

    今回もですが、12時を過ぎると突然満席状態となります。
    そのため、お料理が出る時間が遅くなるので
    お昼行くのならAM11:00~11:30が良いかも
 
    お店の中は、こざっぱりした清々しい雰囲気で
    カウンター席とテーブル席があり、雑誌もあるから
    1人でもゆっくりくつろげますよ。

    お料理の種類と美味しさはまったく問題ないのだけど
    問題は、男性のお値段が高い・・・・
    これが、一番の問題ですね
    


壺水天 田上店
2010年10月16日 (土) | 編集 |
【店  名】  らーめんカフェ壺水天 田上店 
【住  所】 石川県金沢市田上町60街区10
【電  話】 076-223-2399
  
【営業時間】  11:00~翌1:00
 
【定休日】 無休
c0210.jpg
 
  
  料 金 :  オーダービュフェ 2人以上、時間無制限、ドリンク・デザート付き
   
                      女性 1,500円、男性 2,000円
                      小学生 800円、幼児 無料 
         
         注意:男性がオーダービュフェを食べる事の出来る時間が
             チョッとややっこしいので、下の写真参照して下さい。
  

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんは、オーダービュフェ以外に
  単品のお調理、お昼のお得な定食なども食べられます。 
   
  c0211.jpg
  
   2010年10月16日 AM11:00
 
  今日はらーめんカフェ壺水天 田上店さんに行く事にしました。
  
  1週間前、夜20時頃らーめんカフェ壺水天 田上店さんに
  来たのですが、お客がいっぱいで断念
  今回は、コメント通りに一度電話で確認してから行きました。

      コメントありがとうございました。(^^)/ 助かりました。

    私のお腹は、お昼だからベストコンデションで~す。

    お昼の食べ放題は、朝ごはんを抜いてお腹の調整が取れます。
    そして、その次の日にあまり持ち越す事がないし
    明日も、お腹元気状態!

  土曜日の11時はやっぱり早かったかな・・・
  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのお店に入ると
  私たちが1番乗り~!  やった(^^)/

  店内に入るとお店の中から「好きな席に座って下さいとの声」
  すっごく気さくな声・・・・ どこにいるん??

  適当に席に着くと、若い女性スタッフが注文を
  私たちはもちろん「オーダービュフェ!」

   いつものように、らーめんカフェ壺水天 田上店さんの 
   
お料理の写真をブログに掲載して良いですがと尋ねると
   「聞いてきますね」っと厨房に行き戻ってきて、
   快く承認して頂きました。

    らーめんカフェ壺水天 田上店さんのお店の雰囲気は
  すっごく気取りの無い感じの良いお店です。
   
  心が落着くって感じで、お昼休み1人でランチを
  ゆっくり食べる事が出きるよう、
  1人掛けのカウンター席もありますし、コミック雑誌もあります。
  
  油を多量に扱う中華店なのに店内がこざっぱりとすっごく綺麗です。
  なんか、普通にお昼のランチを食べに来たいお店です。

     というか、私実家行った帰り絶対1人で来たいお店
     めったに実家行かない私ですが・・・・

  c0212.jpg

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんのオーダービュフェは 
  上のメニューから好きなお料理を注文出来ます。

  もちろん何回でも同じお料理の注文も出来ますし、ドリンクも無料です。

  やーくんと私は、オーダービュフェ用のメニューと
  単品用メニューを見ながら、
  
   単品用メニューにはお料理の写真が載っているので
   それを参考に注文した方が良いかもネ
  
    私の場合は特に、お料理と名前が一致しないし
    お料理の名前知らないから大助かりです。

  単品用メニューのお料理、全部とは言えませんが
  ほぼオーダービュフェにありますね。

  もう、目移りしちゃって
  やーくんと2人でニコニコ、お調理の選択~!
  いっぱいお料理がありすぎて、なかなか決まらない。

  c0213.jpg

   最初は量が分からないので、軽めなお料理から

   生春巻き : すっごく美味しいです。
            やーくんと後からまた注文しようねと話したくらい美味しいです。

   エビチリ : プリプリえびちゃんです。 
           あまり辛くないので辛いの嫌いな人でも食べれます。
   
   
  お料理はハーフサイズ見たいです。
  それに、すべて4個ずつお皿に乗っかってます。

    だからやーくんと半分ごっこで、仲良く2個ずつ食べる事が・・・
    争いにならなくて、良かった! 良かった!
 
  c0214.jpg

   カツサンド: 分厚いやわらかなカツ!

    美味しいのですが、私は名古屋の味噌カツサンドが大好き!
    金沢には無いんだよね・・・・・ 美味しい味噌カツサンド
    箸でも切れる、名古屋名物味噌カツサンド!
  
  c0215.jpg

  中華そば: 一番ベーシックな中華そば
          私はらーめん屋さんでこのお店は美味しそう
          もう一度来たいと思ったら、
          一番ベーシックならーめんをたべるのです。
         
   らーめんカフェ壺水天 田上店さんの中華そばは
   ハーフサイズなのに、まったく手抜き無しです。

      私とすれば、ものすごくベーシックで美味しい味です。
  それに懐かしい味がします。
  もう、美味しくて汁まですべて飲んでしまいました。
  
   もう一度、中華そば単品を食べに来たいです。

  c0216.jpg

   オムチャーハン : 私はオムレツ食べたたっかのに
               やーくんが、オムチャーハンを・・・・・・
             
 らーめんカフェ壺水天 田上店さんのチャーハンの味も
 ラーメン屋さんのチャーハンって感じですっごく美味しいです。

    それよりオムチャーハンの量だけど、これでハーフかな・・・・
    すこ~しだけ多いような・・・・ 高さが微妙にあるような気がします。

  c0217.jpg

  やーくんが、密かに注文した
 
  シーザーサラダ:ドレッシング味はちょっと濃い目です。
            それにしても、写真で写っているこの茶色の物は
            いったい何? 美味しいんだけど解んない物体
 
  c0218.jpg

  THEきゅうり: あっさりとして、お腹を整えるには最高です。
 
  ニラともやしの炒め物:炒め物もおいしい味です。
                この塩加減が私はものすごく好きです。

  豚の角煮 : もう、この豚の角煮最高です。
           やーくんも絶賛するほど美味しい!

  c0219.jpg

  やーくんが、絶対食べたいと言い張った

  らーめんカルボナーラ : ものすごく美味しい!
                 チーズがいっぱい入っていて
                 これは、本当に美味しくてオススメです。

  c0220.jpg

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんの
  らーめんカルボナーラは、何と平めんなんです。
  すっごい、こだわりのあるらーめんですね。

    やーくん、らーめんカルボナーラすっごく絶賛!
    帰ってからも、美味しかった、美味しかったと言ってます。

    だだし、ものすごくお腹が膨れますので注意してくださいね!

 c0221.jpg

 パリパリ一口餃子: 小さいのに具がいっぱい詰っている美味しい餃子

 c0222.jpg

  エビマヨ : エビが大きくてプリプリで
          本当の本当に美味しいですよこれは

 c0223.jpg
 
  オニオンリング: らーめんカフェ壺水天 田上店さんで作りましたって
             わかるオニオンリングです。
            こんなようなお料理、私的に好きです。
            
  
    今回食べなかったのですが、自家製ポテトフライが
    ものすごく食べたい・・・・ キッと美味しいでしょうね

  c0224.jpg
  
  私の大好物の
 天津飯: 私、天津飯大好きなのですべて1人で食べきりました。
       味的には飾りがなくベーシックな味です。

 c0225.jpg

  若鳥の唐揚げ:揚げたてだから、お肉がジューシーで美味しいです。

      私、この時点でお腹100%状態
      天津飯を1人で食べたのが悪かったかな・・・
 
  c0226.jpg

  酢豚: 酢豚は美味しいんですが味が濃く感じます。
       きっと私のお腹が限界に近づいているからかも・・・

  c0227.jpg

  冷しトマト: あっさりとトマト
          このようなメニューもちゃんとあるんですよね
                         
  c0228.jpg
 
 
  お腹が限界に近づいたので、デザートです。      

  ベトナム風プリン: チョッと固めのプリンに
              キャラメルシロップがかかったような

         やーくんがお腹いっぱいなのに、
         もう一個食べたいと言うほど美味しい味です。

  c0229.jpg
  
   私は最後にあっさり、
   ライチシャーベット: 業務用の普通のシャーベットですが
                今の私には最高です。

  c0230.jpg

  やーくんが注文した

  ゆずパフェ: やーくん最初は美味しそうに中をほじくりながら
           食べてました。

           が、突然、「これ何? 杏仁豆腐が・・・・」

          やーくん杏仁豆腐が大嫌いなのです。

 
      らーめんカフェ壺水天 田上店さんの ゆずパフェの
       中央部分は、杏仁豆腐が結構入ってますので
       杏仁豆腐が嫌いな人は注意して下さいね。 

   
        杏仁豆腐が普通に食べれる人は、
    ゆずパフェはすっごく変わっていて美味しいです。
    杏仁豆腐の下に、丸まるのサクサクな・・・・
    食べ物がいっぱい入ってます。

  らーめんカフェ壺水天 田上店さんので私が思ったこと

   家が近くにあれば、ランチに単品メニュー食べたいと
   思うほど、私的には美味しお店です。

   今回はらーめんカフェ壺水天 田上店さんの
    オーダービュフェのお料理の品数、多すぎで
   1回ですべて食べれませんでした。

   お料理の品数半分はクリアーしたかったのに・・・・・

   チャーシュウ盛り、豚肉のしょうが焼き、食べたかったのに
   もう一度食べに来たい・・・  
   もう一度、はらーめんカフェ壺水天 田上店さんに行きます。

   60種類、すべて食べるのだ!

    でも、私の家から意外と遠いんだよね~!
    私の家から一番近いルートがないのかな、メチャクチャ遠いし
   
 


