北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
フーズパーク
2014年12月15日 (月) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-2778

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
ca03744.jpg
【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,642円(税込)

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 
2014年12月14日


 また、また、先週と同じに週末に雪が降り 

 「う~~~なんで週末に雪が降るん」と
 
  ブーたれながら、朝早くから洗濯を2回して
  乾燥するためにコインランドリーへ・・・

  乾燥するまでの間に野菜の買出しとかして
  ぷらぷらしていたら、もうお昼近く

 「もう、そんな時間?」 と 慌てて

  意外と家から近いフーズパークさんへ
  久しぶりに行って来ました。

 
ca03705.jpg
 
 
 
 
 
「ほぼ、1年ぶりだよね」と 
 やーくんと話しながら店内に入ると
 以前と同じく、入口に居るスタッフさんが
 テーブルまで案内して頂けました。

ca03706.jpg 
 テーブルの並びが以前とは変わり
 4人、6人基準って感じかな

 
 窓から見える景色は、雪が降り続いてて
 すっごく寒いのですが
 店内は、家族連れや、子供連れの団体さんで
 ワイワイ、ガヤガヤ、お祭り騒ぎで~す。

  うん、うん、フードパークさんは、
  やっぱり、これ、これですよね~

  このガヤガヤした感じ
  あまり周りを気にせずに
  オープンスタイルで気ままに自由に
  しゃべりながら食べれる
  ファミリー向けバイキング

  お子さんが多少騒いでもOKだから
  お子様連れには最適かな

 お料理の内容も味もそれ風になってま~す。
 
 
 
 
  

ca03707.jpg
 一番最初に目に付いたのは
 外が、すっごく寒かったので
 湯豆腐、煮込みハンバーグ、すじ煮込み

 すじ煮込みは、私たちが居た時間帯では
 無くなっても追加はされませんでした。

ca03708.jpg
 お寿司で~す。
 最初はこれだけの種類がありました
 お寿司も追加はあまり無くて
 最後はちらし寿司になりました。

 
ca03709.jpg
前菜系のお料理

 彩りはそれなりに綺麗で種類も豊富です。

  私的に、フードパークは、
  いろんな種類のお料理をワイワイガヤガヤ
  楽しくお話をしながら食べるお店だと思うので

  一部のお料理が無くなって、空っぽでも
  お料理の味がそれなりでも良いのです。
 

ca03710.jpg 

 今日みたいな寒い時は、
 前菜系のお料理は、ちょっと寒々して来ます。

ca03711.jpg 
 

  前菜系のお料理、内容がにかよっているのですが
  本当に多いです。

ca03712.jpg
 切り出しもので~す。
 

ca03713.jpg
 生野菜で~す。

ca03714.jpg
 ナンとカレー

  あまり拘らず
  割り切れば、それなりに美味しいしですよ

ca03715.jpg 

 学生やお子様は、美味しいと感じる
 お料理の内容と味だと思います。

ca03716.jpg 
ちゃんと、和風のお料理もありますし

ca03717.jpg 
 揚げ物も

ca03718.jpg 
 天ぷらも

 そして、な、なんと
 私の大好きなカキフライまで
 少しずつ、揚げたての熱々を揚げて頂けるのです。

 そうそう、牛ステーキも蒸し焼きしてくれるし

 いろんな食が楽しめま~す。

 
 そして、そして ケーキも

ca03719.jpg 
 すっごく豊富にあるのです。

ca03720.jpg 

 ね、ね、すっごく沢山の種類のケーキがあるでしょう。

 この他に、アイスがあります。
 フリードリンクは炭酸系もあるので
 ファミレス感覚ですよ。

 では、では、食べま~す。

ca03721.jpg
やーくんの1回目

 あまり種類を多く取って来て無いやーくん
 最初っから、ちょっと不思議

ca03729.jpg
 そして、サラダ 
 それも、今迄からすると少ないような

ca03722.jpg
 しかし、牛蒸しステーキは2人前~~

 やーくん、肉食べたかったのか????

ca03723.jpg
私の1回目
 お寿司と、
 昔 懐かしい 業務用切り出し物

ca03726.jpg
 お寿司は、見た目お寿司で~す。
 この後、追加が無かったんだけど
 すっごく許せま~す。

  雰囲気が味わえれば良いのです。

 琴平温泉の某ホテルの厨房で
 カトキチ業務用の冷凍お寿司を最初に見た時
 ビックリしたことを思い出しました。
 

 だって、袋から出した
 冷凍のお寿司が台の上にいっぱい並んでるですよ
 自然解凍が一番美味しいんだって

 お仕事が終わった後、調理長さんに試食させて
 いただいたのですが、出張続きの毎日だったからか
 すっごく美味しくって
 「このお寿司、冷凍とは思えないですね」と
 2人前位食べ
 「美味しいか?」
 「うん、うん、すっごく美味しいです」
 「折に包んで、持って帰るか」と 
 2番を呼んで、折に入れて貰い
 坂出のビジネスホテルまで帰った記憶が・・・・


 
 
ca03724.jpg 
 うううう、この合鴨ロールも
 

 この季節になると常時、乗用車の保冷ケースに
 サンプルとして、2・3本入っていて
 一人ビジネスホテル食べたのを思い出しました。

  ううう、懐かしい~~~

 フードパークさんって
 私的に懐かしい業務用食材が
 ちらほら見うけらてれ楽しい~~~

  業務用食材は美味しいんだよ~~

ca03725.jpg

 私も牛の蒸しステーキ 2人前

 一度焼きから時間がたって完全に冷えているので
 肉汁は完全に落ちてしまい、
 肉はしっかりしまっているんだけど

 再度蒸し焼きして出して頂けるので
 ちょっと固いけどそれなりに食べる事が出来ます。

 おしゃべりしながら、つまむには問題ないですし
 元気なお子さんや若い人なら、
 業務用たれがしっかりカバーしてくれるので
 美味しいと思います。

 しっかりタレはかけてね
 間違っても、塩で食べるような
 粋な真似はしないように
 

ca03727.jpg 
やーくん2回目

 テーブルがたまたま、窓際だったので
 「寒い、寒い」と言いながら
 温かいお料理を持って来ました。

 そうそう、フードパークさんのパンって
 すっごく巨大なんですよね~~

 だから、私と半分ごっこ

 私的にパンは普通だから
 巨大なパンを無理して食べ無くても・・・

 会話中、口が寂しくなったらちぎりながら
 食べるのには良いです

ca03728.jpg
 
私の2回目

 温かいお肉、鍋の底から取って来ました。
 もう鍋はキノコもお肉も何も無く空で~す。 
 

 ここは、気分!気分! それで良いのです。
 なんせパークなんですから

ca03730.jpg
お料理に飽きたら
 うどんもそばも、ラーメンもあります。

 私はラーメン、やーくんはきつねそば

ca03731.jpg 
私の3回目

 ラーメンを作るのを待ってる間
 丁度、カキフライを揚げていたので
 熱々を取って来ました。

 カキフライは100%家では作らないんだけど
 私は大好物なので、あれば必ず食べるのです。

 やっぱり、冷食のカキフライは
 カリカリでどこで食べても同じ味で美味しい~~~

ca03732.jpg
やーくんの3回目

  おおおお、ちらし寿司を
  そんなのどこに????



ca03733.jpg
私の4回目
  慌てて、ちらし寿司を探して取って来ました。
  見た目はあまり美味しそうではないのですが
  お寿司より美味しいかったです。

ca03734.jpg
やーくん4回目
  やーくん、美味しかったのかお替り

ca03735.jpg
 そして、揚げ物

ca03736.jpg  
 なんと一気に、デザートのケーキまで

      超スピード

ca03737.jpg 
私の5回目

 食いが悪いのか、
 冷たく生ぬるくなったナンが一枚だけ残ってたので
 

 
 電子レンジがあれば良いのに・・・
 

ca03738.jpg
やーくん5回目
  ケーキに入ってしまったやーくん

ca03739.jpg
やーくん6回目

  ケーキを モクモクと食べて
  「もう、フーズパークさんは良いかな」っと


  おおおお~い、それで満足したの???


  ちょっと、待ってて~~~~

ca03740.jpg
私の6回目
  慌てて、もう一度 蒸しステーキを取って来て食べ

ca03741.jpg 
 ケーキを取って来て

ca03742.jpg 
 またまた、ケーキを取って来て

ca03743.jpg 
 店内入ってからず~~っと気になっていた
 すっごいノーマルなイチゴアイスを食べて


  おおおお、最後にコーヒー 飲むし
  と、言いつつ 無事 終了

 私的にフーズパークさんは
 家族やお友達とワイワイ、ガヤガヤ、
 楽しくお話しながら食事するお店

 お子様が多少ぐずってもOKって感じもあり
 小さなお子さんがいる家族連れには
 最適なお店かな
 

 お子さんの好きなお料理もあるし

 全くファミレス感覚のお店なので
 お子さんも疲れないと思います。

 お料理の種類もそれなりにありますし
 ケーキもあるしね

「フーズパークさんは、お料理がね~」と
 言われる人がいますが
 お子様連れでも気楽には入れる食べ放題のお店

 若い人は、思いっきりはしゃげるお店

 そちらの方も重要かな~って思うんです。

 そのような食べ放題のお店って、
 少なくなたし、とっても大事なのです。
 

 すたみな太郎さんもそうかな

 私的には、この雰囲気好きです!

 ちなみに
 やーくん この雰囲気 苦手・・・



フーズパーク
2013年10月24日 (木) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-2778

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
c97412.jpg

【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 
2013年10月20日

平日限定でよく割引しているフーズパークさんなんだけど
 
土日祝日の割引をしなくなり、それと共に
あまり行かなくなったフーズパークさんへ行って来ました。
 
c97368.jpg 
フーズパークさんは、営業時間11時にならないと
ドアが閉まっていて中に入れないのだ。

c97369.jpg 
11時になり、玄関が空き
スタッフさんがテーブルまで、案内して頂けました。

部屋の手前のテーブルから、順に案内されるのですが
私的に、お肉を食べたいので奥の部屋のテーブルに座り

ビュッフェのお料理を取りに

c97370.jpg 
グラタン・ポテト・たこ焼き、奥にカレーとご飯、スープがあり
その向かい側には

c97371.jpg 
パンとサンドイッチと、お寿司が・・・・・

c97378.jpg 
なんで胡麻パンなんだろう???

c97379.jpg 

見た目はお寿司なんですが、シャリが微妙な気が・・・・

c97372.jpg 
そして、玄関方向にサラダ系の前菜が続き

c97373.jpg 
手前にお料理が壁沿いに、ずずず~~~ っと

c97374.jpg 
いっぱい並んでいるのですが

c97375.jpg 
お料理が似ているのと、彩が似ているため

c97384.jpg 
私的に、「これ食べたい」と、思うお料理が・・・・・

c97385.jpg 
お料理の種類がこんなにあるのに・・・・

c97376.jpg 
向かい側にも、所狭しとお料理がいっぱい

c97386.jpg 
最近の流行のねばねば系 とろろとオクラ
 
c97377.jpg 
パテもあるし

うどんとか、ラーメンを作ってくれるカウンター近くには
c97380.jpg 
天ぷらと

c973801.jpg 
から揚げが並び

c97382.jpg 
松茸ご飯もあるのですが

ビュッフェに出されているお料理をだいたい写した時点でも
お料理の種類は多いのですが、何かが無いような不思議な感じ

c97387.jpg 
やーくんの1回目
 いつものように、いろいろなお料理を
 少しづつ取って来たやーくん
 
c97388.jpg 
チーズはいつもながら、大きなカットなので
私のようなチーズ好きにはたまりません。

c97389.jpg 
私の1回目
 
松茸の香りに誘われ、取って来た松茸ご飯
う~~~ 松茸エッセンスかけ過ぎで香りが強過ぎで
食べるとわざとらしい味が・・・・ 人工的過ぎ
スーパーで行われる松茸の宣伝用みたい

私的には、食べるとほんのり、ほのかに松茸の香りがする
そんな松茸ご飯が食べたかったよ~~

エビの天ぷらは、カリカリですっごく美味しいですよ。
フードパークさんは揚げたての天ぷら系は美味しいですよね。

c97390.jpg 
「フードパークには、お寿司もあります。」と 耳にしたので
すっごく気になって、取って来ました。

ネタは業務用の寿司ネタだから、それなりなんですが
シャリ、これ お寿司じゃない! 握ってないし不味いです。
日本の文化と伝統を、こんな形で崩さないで
 
「100円均一でお寿司の型買って来たら」と、私は強く言いたい
スタミナ太郎さんと比べ物にならないくらいレベルが低いです。

「食べなきゃ良かった」と、後悔

c97391.jpg 
気を取り直して、
何食べようかとビュッフェのお料理を取りに行っても
私的に、「わ、わ~ これにしよう、これ食べたい!」と
思うお料理が無いので、とりあえず的に・・・・

c97392.jpg 
私とやーくんの牛ステーキ
開店から時間が経ってないので、
1度目の本焼きから、温め焼きまで時間が経っていなく
お肉から肉汁が出ていないので、ジューシーで美味しいです。

c97393.jpg 
一度冷めてしまったら牛肉は、肉汁が出てしまい
後で温めてもパサパサで固くなり、食べても美味しくないです。
開店の早い時間に食べたほうが美味しいですよ。

c97394.jpg 
私の3回目?
牛ステーキ、思った以上に美味しかったので続けて2皿目
1度目の本焼きからだんだん時間が経って来て
肉汁が無くなって来てるの見てわかる?

1回目より美味しくありません。

c97395.jpg 
私のラーメンと、やーくんのブラックラーメン
味はそれなり

c97396.jpg 
やーくんの3回目?
もうビュッフェのお料理は飽きたのかな
サントイッチを取って来たのですが
パンがパサパサで、美味しくないみたい
なんで、胡麻の入ったパンを使用するのかな???

サンドイッチって、しっとり柔らかいのが美味しいのに
やはりフーズパークも見た目重視なのかな

c97397.jpg 
私の4回目
またまた牛ステーキ
ここまで来ると、完全に冷えてしまったお肉を
再度温めているので、極端に牛ステーキは固くなりパサパサで
見た目は良いのですが食べると美味しくないです。
でも、他のお料理より美味しいかな

c97398.jpg 
袋だしのとろろだと思うのだけど、美味しいです。

c97399.jpg 
カレー
あっりきたりのお料理だけ、無難に食べてます。

そういえば、やーくん・・・・・・ どうしたの????

c97400.jpg 
私の5回目  またまた牛ステーキ
新しく一度焼きしていたので、あわてて美味しいところを・・・
やっぱり、美味しいです。

このテーブルから、ステーキ焼くところが見えるので
ベストタイミングで、美味しいところをゲット出来るのです。

c97401.jpg 
やーくん4回目
長い沈黙が終わり、取って来たお料理は
お味噌汁とパン

c97402.jpg 
私の6回目
ビュッフェに行ってお料理を見ても
なんか、なんとなく 取りたいお料理がないのです。

私たちには、フードパークさんのお料理は合わないみたい
だから、今日のお料理はこれで終わり

では、デザートへ
c97403.jpg 

c97404.jpg 

c97405.jpg 
デザートも、豊富にあります。

c97407.jpg 
やーくんの5回目
 昨日、ケーキバイキングへ行ったからなのか
 ケーキをあまり食べないやーくん

c97408.jpg 
私の7回目
私も、軽めにさらーっと食べて終了

 
c97409.jpg 
やーくん6回目

やーくんにすれば、珍しくこれで終了です。

久しぶりに来たんだけど
私たちはフーズパークさんのお料理は合わないみたい
お料理の種類はすっごくあるんだけどね

結局、お昼、お腹いっぱい食べれなくて

夜遅く、大戸屋さんで

c97410.jpg 
やーくんは 真鱈と野菜の黒酢あん 810円(税込)を食べてるし

c97411.jpg 
私はさばの炭火焼定食 730円(税込)を
「やっぱり、秋は鯖が美味しい」と 言いながら食べてるし

う~~~、どうなんでしょう???


フーズパーク
2013年02月15日 (金) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-2778

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
c93430.jpg
 
 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 

           2月は平日の月曜日~金曜日
           雪が降っていれば、1,300円(税込)
  2013年2月11日 AM11:00頃

  朝から雪が降っている
  今日は祝日だけど、一応 月曜日

  と、言う事は・・・・・・・
 
  もしかしたら、もしかしたら

  どこにも、「平日のみ」 とは、記載してないし
  逆に、「祝日もOK」とも、記載してない

   う~~~、どっちなんだろう
 
 c93375.jpg

  と、思いながらフーズパークさんへ行って来ました。

  店内に入ってすぐにあるカウンターの上に
  「今日は祝日の月曜日のため、1,300円ではありません。」
  との文字が・・・・・

  「やっぱし そうだたんだ・・・・」と、
  一瞬 Uターンしそうになった私に

  「ジジ、食べるのやめるのか」との、やーくんの声

  ここまで来たんだし、もうこの時間だと他のお店のも行けないし
  「ま!いいか」 と、1,600円で食べる事にしました。

  フーズパークさんの戦略にしっかりハマってしまったような・・・
  
  なんて、思いながら店内へ
  奥のテーブルは、団体さんの貸切みたいなので
  
 c93400.jpg

  今回は、手前の窓際近くのテーブルにしました。 
  大きな窓から、光がさしこんで空いてる時は良い感じかな
  
 c93376.jpg
  
  いつもはお肉中心に食べようと思っていたので
  奥のちょっと暗い、一番奥のテーブルで食べたのですが
 
 c93378.jpg  
  
   たまには、食事するテーブルの場所を変えるのも
   気分が変わって良いかもです。
 
 c93379.jpg
  
   なんか、食事するテーブルが明るいから
   お肉よりも、サラダ系が無性に美味しく見えます。

 c93380.jpg
 
  フーズパークさんって、サラダ系はすっごく豊富にありますよね。

 c93381.jpg
  
   それに、見た目以上に美味しいのです。
 
 c93382.jpg
  
   見た目は、「な~んだ 普通じゃない」と、思うのですが
   食べると、「これ、意外と美味しい~~」って 
   言うお料理が多いのですよ。
 
 c93383.jpg
  
  だから、ビュッフェのお料理は、
  最初に少しづつ全部のお料理を、食べてるのが一番いいかな
  思わぬ美味しい味のお料理に出くわすかも

  お腹に余裕があれえばなんだけど

 c93384.jpg
 
  そういえばフーズパークさんのパンって、すっごく変わったよね
  昔はすっごく大きくて、種類もいろいろあったのにね
 
 c93385.jpg
  どこまでも伸びる、ビュッフェコーナー
  ケーキの横までびっしり、お料理が並んでます。
 
 c93386.jpg
  たこ焼きと、シェルポテトと、今はまだ出ていないグラタン
  
  まだお料理が出ていないけど、
  この場所はグラタンの場所なんです。
 
 c93387.jpg
  
  チョッと高くて取りづらい、ガッツリ系のお料理が並んでいる場所
 
 c93390.jpg
  
  食べ放題にお店には、必ずといって鶏の唐揚げがありますよね。

    いったいどこの鶏の唐揚げが一番美味しいのかな・・・
    すっごく気にならない?

    次回から、必ず鶏の唐揚げを食べようかな
 
 c93389.jpg
  前に来た時も、ここにこの様なお料理があるんだけど
  和風系のお料理の場所なのかな・・・・・
 
 c93388.jpg
  
   フーズパークさんの、天ぷらは揚げたてで美味しいよ
 
  c93391.jpg
  しゃぶしゃぶ
  
  やーくんが、しゃぶしゃぶ作っている所に、遭遇してしまいました。
 
 c93392.jpg
    
     たまごかけご飯が美味しいのです。
     本当に、もっちりたまご なんです。

     もしかしたら、これが普通のたまごなのかも・・・・
     私は1パック98円のたまごしか買ってないし

   そろそろ、やーくんがビュッフェのお料理を取り終え
   テーブルで待ってるので、一時戻らなければ
 
 c93393.jpg
  やーくんの1回目

   しゃぶしゃぶのところで、遭遇した理由が・・・・
   このお肉の量、しゃぶしゃぶするの大変だったような
   正直、多すぎでしょう。
 
 c93394.jpg
  そして、ステーキ
    焼くの見ていたのですが、
    ステーキのお肉は完全に火が通るまで、
    しっかりチェックしながら焼いてます。

    牛肉なのに、なぜ? と 疑問になるほど
    時間をかけて、完全に火が入っているか確認してます。
 
 c93399.jpg
  おおお、ケチャプライス
  なんか、すっごく懐かしい~~~~
 
 c93395.jpg
  私の1回目 
     蓮根の天ぷら、美味しい~~~
     この、骨付きの鶏も美味しいよ
  
 c93396.jpg    
   
   牛のステーキ 何故かしっかり火を通し、2度焼き蒸した
   薄いわりには意外と硬いお肉です。
   
   ワイルドにいっぱい食べるのだ! と 思って食べると
   ステーキを食べるお客さんは少ないから
   いくらでも食べれますよ。
 
 c93397.jpg
  
    タレも3種類あるから、色々と味を変えて食べれば
    軽く20枚はいけるかもよ
 
 c93398.jpg
  手巻き寿司

  「かんぴょうと、しいたけがありますか」と、言うコメントを見た時

  私の中で、
  「そうだよね、手巻き寿司ってかんぴょうと、しいたけがあれば
   それだけでも美味しいんだよね」と、
   無性にフーズパークさんの手巻き寿司が食べたくなって
 
 c93401.jpg
  
  しっかり、手巻き寿司を作ってま~す。

 奥のコンロ? 火鉢? みたいな上になにやら
 茶色いものが出たので、

    「もしや、焼き鳥が出たかな」 

         と、思い

         行ったら
 
 c93402.jpg
   
    はははは、団体さん用の業務用 焼きおにぎりでした。
    今日は、焼く鳥は無理かな

 c93403.jpg 
  ぜんざいが出てました。
 
 c93404.jpg
  やーくんの2回目

   なせかしっかり、業務用焼きおにぎりを取って来てるし
   大葉の天ぷら、揚げたてだからサクサクで美味しいです。
 
 c93405.jpg
  これが私の2回目

   やーくんも持って来ているのですが、わかりづらいから
   私の見れば分かるでしょう。
  
    これ、エビの姿揚げ
    今、揚がった所を持って来たから
    熱々、サクサクで、めっちゃ美味しいんです。
 
 c93406.jpg
    
    今日は、このエビの天ぷらを食べれたので
    大満足で~~~す。
 
 c93407.jpg
  やーくん3回目
 
   「れんこん つくしや~~
       この蓮根の和え物、すっごく美味しいよ」
 
    言いながら、食べてます。

   そういえば、蓮根って普通に買うと高いし
   家ではあまり使わないから、思う存分蓮根食べてね。
 
 c93410.jpg
  
    ご飯のところに、焼きそばがありました。
   
 c93409.jpg
  私の3回目
  
    やーくんの1回目の時より、多い量のしゃぶしゃぶ
    しゃぶしゃぶは、どこで食べても同じような・・・・
    胡麻だれで、食べてるからなのか

    焼きそばは、普通の焼きそばというか
    しっかり、ソース焼きそばです。
 
 c93412.jpg
  やーくん 4回目

   「ジジ、焼きそば どこにあった?」と、私に聞いて
   取って来ました。

   そこまでして、取って来る程の味では無いと
   思うんだけど・・・・・
 
 c93408.jpg
  
    やーくん、早くもケーキを取って来ています。
  
 c93413.jpg
 
   いっつも、美味しそうな手作りケーキが

 c93414.jpg
   
   すっごい沢山並んでます。
 
   でも、ここでケーキを食べてしまうと
   お料理が食べれなくなるから、じっと我慢して
 
 c93417.jpg 
  新しく出たチキン
  
    フーズパークさんって、時間が経つ毎に
    いろんなお料理が出て来るんです。
  
 c93418.jpg
  やーくんの5回目  

    「私、どのお料理食べようか」と、悩んでいる隙に 
    完全に、デザートモードに突入しちゃったよ~

    やーくんの大嫌いな杏仁豆腐風に見えるんですが
    大丈夫なのかな・・・・・

     普通に食べてるから、違うみたい
 
 c93419.jpg
  私の4回目

   やーくんによるケーキの誘惑に負け、取って来てしまいました。

   一度ケーキを食べてしまうと、

   私は何故か
   お料理を食べる欲求が、突然、消えちゃうんです。

   そうとは、知っているのですが・・・・・ やはり
   
 c93421.jpg
  
    ケーキが食べたいし、手巻き寿司も食べたいし

     フーズパークの手巻き寿司
              一度食べると、癖になります。

 c93422.jpg
  やーくん 6回目   おそば    

  やーくんは、ケーキと、普通のお料理を交互に食べる事が出来る
  私には考えられない、すごい技を持ってるみたいで
 
 c93423.jpg
   
   「ジジ、豚肉のたまごとじも 出てたよ~」なんて 言いながら
   ニコニコして食べてます。

    普通ケーキ食べたら、その後のお料理は結構きつくて
    食べれないくなるよね~
 
 c93424.jpg
   私の5回目

       私は完全にケーキモード 切り替えました。
 
 c93425.jpg
   
   アイスも、あるのですが場所が玄関近くのため
   待ち客が多いと、取りづらい
   
 c93426.jpg
   やーくんの7回目 

    やーくん、テーブルに戻ってくるの遅いと思ったら
    クリープ焼いてるし
 
 c93427.jpg
   私の6回目
 
    そろそろ終わりだから、口の中をスッキリするために
    アイスと、リッツと、ピクルス を持って来ました。

 c93428.jpg
   やーくんの8回目

    やーくんも、最後はあっさりと、ゼリーと
    これは、ヨーグルトかな???
 
 c93429.jpg
  私の7回目

        最後は、フルーツポンチで終了!

   今日は手巻き寿司を最初に多めに食べちゃい
   その後、早めにケーキに入ってしまったので
   
     お腹は余裕ある状態なのに、
     私の脳が勝手に
     「お腹いっぱい~~~ 」と、
     身体中に指示を出してしまい
 
     今日は少なめかな
  
   フーズパークは人それぞれ、
   いろんな食べ方、いろんな楽しみ方が出来るお店
   
   一人で行くより、みんなでガヤ、ガヤ、
   気楽にお祭り気分で、食べるのが一番いいかな

   時間と共にいろんなお料理が出るから、それも楽しみだし
   サラダ系のお料理も、ガッツリ系のお料理も、デザートも
   豊富にありますよ~~~


フーズパーク
2013年01月28日 (月) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-0898

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
c93077.jpg

 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 

         今日は雪が降っていたので、1,300円(税込)でした。
2013年1月26日 11:00頃
 
  昨日の夜から冷えだし、今日は雪~~~
 なんか、中国大陸からすっごい寒気団が来て
 今日から3日間程金沢は、真冬状態で雪が積もるみたい
 
   そのような時は、やっぱし
   フーズパークへ行くしかないのだ!
   
   雪の日は、ランチ1,600円が、1,300円になるもんね
 
  と、昨日から積もった車の上の雪を降ろして、出発!
 
 c93021.jpg
 
   フーズパークさんは、家からそんなに遠くも無いんだけど
   割引になる日でないと、行かない感じの私たち

   確か前、フーズパークさんに来たのは夏の割引になる日
   200円OFFだったよね
   今回は、300円OFFだから、夏よりお得なのです。
 
   お店の入ると、すぐに右側にスタッフさんがおられテーブルへ
   夏から来てないから、ビュッフェのお料理の置き方が
   微妙に前とは違ってるような
 
 c93022.jpg
  目に付いた と 言うか
  一番右からビュッフェを写すと、手巻き寿司コーナーからです。
  手巻寿司の具が貧弱なのか、大きくスペースを取っている割りには
  あまり魅力が無いらしく、最後まで綺麗な状態でした。
 
 c93036.jpg
  手巻き寿司コーナーの前に、しゃぶしゃぶコーナー
 
     食べ放題のお店の流行なのかな、
     豚シャブがあるお店が増えてますよね
  
 c93023.jpg
  手前にサラダ系のお料理、奥は生野菜、ちょちょっと和風の煮物が
  って、感じに並んでます。
 
 c93024.jpg
  生野菜が、思った以上にいっぱいあります。
  オリーブはあるんだけど、水っぽくて美味しくないです。
  
 c93025.jpg
  パンがカットしてあります。

   私の記憶では、フーズパークさんのパンって、
   すっごく大きくて1個食べたら、お腹いっぱいになりそうな
   感じだったのに・・・・・
 
 c93026.jpg
  サラダ系のお料理が、横にズズズ~って伸びてます。
 
 c93027.jpg
 ここが、デザートのある場所近くのカド
 ここまで、かと 思ったら
 
 c93028.jpg
  グニュ っと 曲がったところに エビマヨが・・・・
  これ、すっごく美味しかったです。

  曲がった前には、自分で作る生春巻きコーナーがあります。
  このコーナーも、意外と空いていたような・・・・
 
 カウンターには、ところ狭しと
 
 c93030.jpg
   天ぷらとか
 
 c93029.jpg
  和風的なお料理と
 
 c93031.jpg
  唐揚げ
 
 c93032.jpg
  良く見る、カワイイポテトとか

 c93033.jpg
   チョッとガッツリ系のお料理とか、並んでます。
 
 c93034.jpg
  中央のテーブルには、たこ焼きとポテト
 
 c93035.jpg
  グラタンが置かれて、後 カレーとかご飯とかスープが・・・
  
  今回は中央のテーブルにはほとんどお料理は無くて
  すべてのお料理は、カウンター側の壁沿いに並んでます。
 
  奥の焼くところは、いつも牛ステーキと
 
 c93037.jpg
  時間限定なのか分かりませんが、焼き鳥や
 
 c93038.jpg
  ハタハタとかが出て来たり
 
 c93039.jpg
  煮込みハンバークや
 
 c93040.jpg
  煮込みうどん
 
 c93041.jpg
  煮たまご
 
 c93042.jpg
  ぜんざいまで、出て来ました。

  ちなみに
 
 c93043.jpg
   普通の焼きそばがパンのコーナーに・・・・・・
 
   富士宮焼きそばのブームは過ぎ去ったようですね

  ビュッフェは、こんな感じかな
  以前より、なんとなくガッツリ系が少なくなった感じはするけど
  いろんな種類のお料理があるから
 
  私は食べる前から、うき、うき状態
 
 c93044.jpg
  やーくんの1回目

     軽そうなサラダ系のお料理の種類は多いですよね。
 
     取り皿は色々あるから
     取って来るお料理によって選べるので便利です。

 c93045.jpg
 
   やーくん、最初っかしゃぶしゃぶと
 
 c93046.jpg
  
  牛ステーキ なぜか エビのフリッターが・・・・ なぜだ??
 
 c93047.jpg
  私の1回目
  
   蓮根の天ぷらがあると、すぐに手が出てしまう
   なんとなくガッツリ系中心かな

 c93048.jpg
   もちろん、牛ステーキも取って来ました。

   見て分かるように、すっごく薄いです。
   
   一度表面に火を通した冷めたお肉を再度、
   温めるために、水で蒸して出してくれます。

   だから、肉に2度火が入っているので
   薄いわりにはお肉が硬く、美味しいとは言えません。
   
   これだけ薄いお肉なのに、下処理をする必要があるのか
   疑問かな。 私的には、もったいないような・・・・
 
 c93049.jpg
   牛ステーキはこの3種類タレをかけて食べるのです。
   
   牛ステーキは、空いてますのであわてなくてもOKです。
   運が悪く、数人待っている状態に遭遇した場合は
   あきらめて、後から取りに行った方が良いと思いますよ。
   基本的に、あまり人気がありません。
 
 c93050.jpg
  やーくん2回目
   
     やーくん、早くも飽きちゃった感じが・・・・・

     フーズパークさんのお料理は、種類は多いのですが
     このお店は、食のお祭りって事で、
     味は期待したらだめ!

     味はお惣菜の延長線上で、普通なのです。
     味より、雰囲気を味わうところとです。

 c93051.jpg
  
   そういう場合は、
   このようにケーキを取って来て、気持ちをハイにして下さい。
   
    
 c93052.jpg
  
    私の2回目
    
    1回目食べた、牛ステーキがあまりに硬くてスジっぽくて
    美味しくなかったし

    「私って運が悪くて美味しくなかったのかな~」と
    もう一度取って来たのですが・・・・

    「やっぱし、私的にはだめだやわ 」
 
 c93053.jpg
   
   今度は、豚しゃぶを食べる私

   「豚しゃぶの方が肉が柔らかいし美味しい」と、
   美味しくないお料理は、切り捨てればOKなのだ
 
 c93054.jpg
  
   そして、「エビマヨ」のように、美味しいお料理が出てきた場合は
   遠慮せずに取った方が良いかと思います。

   なんせ、すべてお祭りなのですから
   その時限り、次に同じお料理が出て来る事は無いのです。

 c93055.jpg
  やーくんの3回目
  
  「あったらしく、出て来たよ~ 豚しょうが焼き~~」と 
   やーくんが喜んで取って来ました。

   で、食べた瞬間
   「ジジ「が作る豚しょうが焼き方が美味しいし」と
   あらてめて私の偉大さが分かるのも、たまには良いしね(^^)
 
 c93056.jpg
  手巻き寿司
   
    具に魅力を感じない・・・・・
    いつも思うんだけど、フーズパークさんってエビ多くない
    もしや、偉い人が名古屋の人なんかな
 
 c93057.jpg
  私の3回目 
  
    めっちゃ、気になった 豚しょうが焼き

    うん! 間違いなく 私 勝ちました。
    チョッと、自慢げ・・・  
 
 c93059.jpg
  焼き鳥と、煮込みうどんと、ブラックラーメン
 
   完全に、味よりのりで食べてます。
 
 c93058.jpg
   やーくんの4回目
  
     「1,300円で、これだけ色々食べれるからお得!」と
     言いながら食べてるやーくん

    きっと、この言葉の裏には・・・・・・
 
 c93060.jpg
  煮たまご  
  やーくんと、半分ごっこで食べて
  やーくんのお腹が限界に、近くなったような
 
 c93061.jpg
  私の4回目

  私のお料理は最後って事で、あっさりと軽く

  それにしても、オリーブがすっごく美味しくない

  「フーズパークのオリーブ食べてオリーブ嫌いにならないで~」
  と、強く言いたいです。

         好き嫌いは、こうゆう所から始まるから
         小さなお子様を持つ人は、すっごく気を付けて下さいね。
   
         私、昔魚肉ハンバーグを母親から「ハンバーグだよ」と言って
         食べさせられて、小さい頃はハンバーグが大嫌いでした。
 
 c93062.jpg
  ハタハタの唐揚げ
    揚げたてのお魚は、食べれるのだ・・・・ 一応

                私のお魚嫌いは、未だに完全には克服出来てないし
 
 そろそろ、デザートへ
 
 c93063.jpg
  アイスは5種類ありました。
  前に足台があるから、小学生でも一人で取れる感じです。
  
  これとは別に、手作りアイスも作れますよ。
 
 c93065.jpg
  ケーキはすべて手作りケーキで~す。
 
 c93066.jpg
  種類もケーキ屋さんみたいに、すっごくいっぱいあります。
 
 c93067.jpg
  イチゴショートもあるし、
  人によっては、デザートだけで満足しちゃうかもよ

 c93064.jpg
  デザートに入る前に、お互い仲良くぜんざいを食べて
 
 c93068.jpg
  やーくんの5回目
 
    デザートの中に、ハタハタが乗ってるでしょう。

    これ、やーくんのお腹がもう限界に近い印
    やーくん、ハタハタは大好物なのです。
   
    頭は食べたいと言っているのに、
    お腹は、それを食べるとケーキが入らないと・・・・
 
 c93070.jpg
  私の5回目
   その点、私のお腹は余裕のよっちゃんで~す。
   食べた人しか分からないけど、たまごが美味しいのです。
 
 c93071.jpg
  そのまま、ケーキをたべていたら
 
 c93073.jpg
  やーくん6回目

   何をちまよったのか、味噌汁を・・・・・
   たまにある やーくんの行動なのですが

   「なんで、ここで お味噌汁なの???」
   私は、理解できない・・・・・
 
 c93074.jpg
   そして チョコレート系のケーキを食べてるし
   お腹、大丈夫なの???
 
 c93075.jpg
  私の6回目
  
     外は寒いと分かっているのに、アイスを食べ
 
 c93076.jpg
 
   「寒くなったから、温かいコーヒー持ってくるわ」と
   言いながら、しっかり冷たいゼリーを取って来てしまい
   
   体が、完全に冷え切った状態で終了

  外は、思った以上に寒かった。
 
  フーズパークさんは、夏以来だから半年ぶりかな
  で、いっつも思うんだけど

  ここって、お祭りって感じで入るとすっごく楽しいですよ。

   じっくり美味しいお料理を食べるんだ! では なくて
   いろんなお料理を、みんなでワイ!ワイ! 食べるんだ!
   と、思って行くところです。

   だから、小さなお子様と行くのなら
   子供といっしょに、はしゃげるから面白いと思います。
   お祭り好きな人も、この雰囲気はなかなか良いですよ。

   とにかく、いろんなお料理が時間と共に出てくるしね
   1,300円の日は、絶対にお得だと思います。

   食べ放題で美味しいお料理とか
   チョッと変わったお料理を食べようと思ってる人には
   この雰囲気は無理があるかな。

   それと、もし今回のランチを
   通常のランチ1,600円で食べるのだったら
   私的には、悪いんだけどあまり魅力を感じないかな。
 


フーズパーク
2012年08月01日 (水) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク/conano de cafe
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-0898

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
c8094.jpg

 【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 

           7~8月、気温が30℃以上の場合
           「今日は気温30℃以上ですよね」とスタッフさんに言うと
           一人200円割引となります。
 
 2012年7月29日 11:00頃
 
  昨日の花火大会の余韻を残しつつ
  朝から、蒸し暑くてちゃりんこに乗る気分にはなれず
  
  冷房の効いた部屋でゴロ、ゴロ
  「今日の、お昼はどこ行く・・・・・」
  「この部屋にいたら、時間とともに暑くて耐えれなくなるし」
  「うん、うん、早めに涼しいトコに探さんと・・・」

  「どこへ行こうかフーズパークさんにしようか
  30℃以上だと200円割引されるって、コメントに書いてあったし」
  
  普通1,600円だから、今日は1,400円になるから行こうか
              (去年は、確か300円割引だったよね)
 
 c8037.jpg

  と、もうすぐ開店時間だから、あわててフーズパークさんへ
  
  夏休みに入ったからか、お客さんの出足は遅い感じで
  開店すぐでも、意外と空いてました。

  良かった、良かった。
 
  いつもの様に店内に入り、スタッフさんに案内されテーブル席へ

   よーし、今日は手巻き寿司中心に食べるのら!
 
   でもでも、最初はビュッフェの写真を
 
 c8036.jpg

   気になる、手巻き寿司のコーナーです。

   すっごいたくさんの具が揃ってま~ス! 
   と、見た目はそのように思うんだけど、よ~くじっくりと見ると
 
 c8050.jpg

   ガリ(紅しょうが)・桜デンプン・サケフレーク・エビフリッター
   玉子・味付けしいたけ・かんぴょう・梅しそ(しぼり出し)
 
 c8051.jpg

   蒸しエビ・赤ウインナー・きゅうり・サーモン(漬けサーモン)
   漬物・チキン・カリブ・大葉・ツナ・カイワレ

   今日の具材の内容は、前回6月に来た時の手巻き寿司の具材とは
   大きく違っている様な気がして、ちょっと残念! 
  
 c8038.jpg
  後ろにあるのは冷しゃぶで、手前にもお肉があります。
  フーズパークのお肉は、牛と豚と鶏があって
  鶏だけでは無いので良いですよね
   
 c8039.jpg
  サラダ系も、充実していて
  種類も、思ったより沢山あります。
 
 c8042.jpg
   彩りも、綺麗に並べられてます。
 
 c8043.jpg
   見た目、ほんとに種類が多いんです。
 
 c8040.jpg
  いろんな場所に
 
 c8041.jpg
   いろんなサラダが置かれているんです。
 
 c8044.jpg
   ここにある、トマトとピクルスとオリーブは私の大好物
   しかし、オリーブの味は今一ですが、

   後ろに、2・3種類のクラッカーがあるし
   大きなピクルスは、すっごく美味しいし です。

   このピクルスのが美味しくて、
   今年から、家でも自家製ピクルス作るようになりました。
 
 c8045.jpg
  このあたりまで、サラダ系かな

  で、ここがからが、中央にあるガッツリ系
 
 c8046.jpg
  とにかく、見るからにガッツリ系が並んでます。
 
 c8053.jpg
  このあたりのお料理は、定番かな
  おっと、大根が中央に・・・ これは 夏のお料理ですよね。

  フライ系は、夏は家では作りたくないので
  ここで、食べるのが一番かも知れません。
 
 c8047.jpg
  夏だから、ざるそばもあって、至れりつくせりです。

  ざるそばも、私の大好物

 c8048.jpg
   たこ焼き・ポテト・鶏の唐揚げ
   これは、間違いなく定番で~す。
 
 c8049.jpg
  ここに、生春巻きコーナー
  
   シートの特性を知ってる人じゃないと作るの難しいよね
   これね、水にサッと、軽く漬けて、シートがチョッと硬いうちに
   具を入れて、強引に巻き巻きしちゃうのがコツかな

   時間と共に、シートがウニュウニュになっちゃうから、手際良くね
 
 c8052.jpg
   私的には、フーズパークさんのパンは普通かな
   そういえば、今気がついたのですが
   パンの大きさが、小さくなったよね
 
 c8054.jpg
  冷たいコーンスープ もあります。

  そろそろ、お腹が空いて来たのでお料理を取らなければ・・・

 c8055.jpg
  やーくんの1回目

    手巻き寿司用の具と、サラダ系
    やーくん、効率よくお皿に盛り付けて来てます。
 
    手巻き寿司用の味付けサーモンって
    最初は豊富に有るんだけど、 無くなっても
    補充がなかなかして頂けないのです。
    だから、最初に確保したほうが良いですよ。
 
 c8056.jpg
   やーくんには珍しく
   最初から、ステーキ取って来てるし
   
 c8057.jpg
   冷やしたコーンスープは、やーくんに言わせば普通
   間違っても、冷製コーンスープとは言えない味です。
   
 c8058.jpg   
   私の1回目
 
   やーくんと、一緒にステーキ取ってきたんだけど
  
   う~ 先に焼いて、この様にカットされてるステーキを
   注文のたびに、再度表面だけ温めて出してるのですよね~
   
   厚みも薄いし、昔のような魅力を感じなくなったかな。
   でも、一応牛肉だからね・・・・
 
 c8059.jpg
  手巻き寿司の具を、乗っけて来ました。
  ゆっくりテーブルで作りながら食べたいので、具は多めに
  
 c8061.jpg
  ざるそば、見て下さい。
  わさびが、多いでしょ  これは 手巻き寿司用として取って来ました。
 
 c8060.jpg
   普通のお料理も、取って来たんだけど
   今日は、手巻き寿司中心で

 c8062.jpg
  
  念願の手巻き寿司
  最初は、サーモンとカリブ入り
  キュウリは、手巻き寿司は入れないと美味しくないから
 
 c8065.jpg 
   
   ステーキを入れて、わさびをのせて これ美味しいよ
 
 c8066.jpg
  サーモンも豊富に巻いて

   家で、手巻き寿司作ると
   同じ種類の具だけになって、飽きてくるし
   
 c8068.jpg 
  かんぴょうと、カリブと玉子

   やっぱり、外で食べるのが一番いいかもね
   でも、巻くの邪魔くさくなって来た。

 c8069.jpg
  やーくん、2回目
   スイカを取って来ました。

   「甘くて美味しい~!」 と、今日のスイカ、当たりだそうです。

 c8070.jpg
  フーズパークのビュッフェのお料理なのですが
  種類はすっごく豊富で、味にはずれは無く
  みなれた、普通のお惣菜の延長って感じです。
 
 c8077.jpg
  小さなパンの中はこのように、なってます。
  それなのに、私的にはあまり美味しくないのです。
   
 c8071.jpg
  私の2回目

   天ぷらが揚げたてだったので、取って来ました。
   私的にはビュッフェのお料理より、こっちの方が良いかな
 
 c8074.jpg
    揚げたての海老天、もう 最高に美味しいです。

    私、ビュッフェより今日はこっちに走っちゃいます。
   
 c8072.jpg
   手巻き寿司のご飯なくなったし
   キュウリ入れないと、手巻き寿司らしくないので追加して
 
 c8075.jpg
  海老入り、手巻き寿司

 c8076.jpg
  サーモンと海老

  なんて、こまめに手巻き寿司作っていると、すぐに時間が経ち

  気が付けば、あまり食べてないのにお腹いっぱいに
  なっちゃいますので、注意してください・・・・・ もう、遅いし・・・・
 
 c8073.jpg
  やーくん 3回目
  焼き焼きコーナーから、
  焼きおにぎり、焼きとうもろこし、焼きイカを取って来ました。
  焼きおにぎりは、今一だ!と、言いながら食べてます。

  お腹がいっぱいになりつつあるんで
  デザートのところへ
 
 c8078.jpg
  いつも、いっぱいケーキが並んでます。
 
 c8079.jpg
   ショートケーキも豊富に並んでて、食べたい~
 
 c8080.jpg
  やーくん、続けて4回目

 c8081.jpg
   ラーメンとざるそば、そして、またまた スイカを
 
 c8082.jpg
   私の3回目

   和食を食べてるって感じで~す。
   天ぷら、揚げたてだからすっごく、すっごく美味しいです。

   イカ焼きも、だれも取らないけど美味しいし

   でも、私・・・・・  手巻き寿司食べ過ぎたみたい
   「え! 今日はあまり食べてないじゃない」 と 思うでしょ
 
 c8085.jpg
   そうじゃないんです。

   フーズパーク入ってから、ず~っと ず~っと、
   かた時も休まず、手巻き寿司を食べ続けているのです。
 
 c8086.jpg
  私、凝り性だし
  こんなの、すっごく好きだから
 
 c8087.jpg

   一人でモクモクと、巻き巻きしているんです。

      私のような性格の人は
      フーズパークさんで手巻き寿司食べるときは
      連れの人の選択を違えないようにね
      100%嫌がられるし、注意ね!

      だって、話している間も
      手は、手巻き寿司を巻き巻きしてるもんね~
      止まらないし
   
 c8083.jpg
  やーくんの最後のデザート

    フーズパークさんのケーキは軽くて美味しいですよ
    ケーキ1個の大きさが、ちょっと大きいけど
 
 c8088.jpg
   ここで、ちくわの天ぷらを持ってくるのが
   やーくんらしいし
 
 c8084.jpg
   こちらが私のデザート
 
 c8089.jpg
  それと、スイカを食べて

  もう、お腹いっぱいで~す。

 c8090.jpg
  すっごい、鶏肉の塊が出ていて食べたかったけど
  お腹が拒絶

 やーくんが、
  「アイスのところにすっごいもんあるし、ジジ取って来たら」と
  言うので、見に行ったら
   
  c8091.jpg
    本当だ・・・・・・ すごいもんある
   でも、取るの恥ずかしいし

 c8092.jpg
  私の最後は、イチゴのカキ氷に
 
 c8093.jpg
  バニラアイスを入れて

   あっさりと終了!
 
  今回のフーズパークさんでは
  私はほぼ手巻き寿司しか食べてないけど、満足!満足!
 
     その時は、確かに満足していたのですが
     後から思うと、他のお料理・・・・ 全く食べてない~~~
     どうして、なぜ? 食べなかったのだ~~~
     すっごく、今 悔やんでるし
  
     あれも、あれも、食べとけば良かったのに・・・・
 
   ここって、いろんな種類の食べ物があるから
  行く前に、

   「今日は絶対・・・・・ をいっぱい食べよう!」 と
   心に硬く、目的を持って食べに行ったほうが良いかもね

      私のように、後から悔やむ事の無いように

   手巻き寿司はくれぐれも、しゃべりながら食べると
   自然に食べる量が増えて、すぐにお腹いっぱいになるから
   注意してね。
   
   やっぱり、私たち
   夏は暑くてガッツリ系はあまり食欲が進まなようで
   あまり食べれなかったかな

   30℃を超えたら200円引きで、1,400円になるから、
   夏、これだけは家で作りたくないよ~ と
   思うお料理をまとめて食べるには、最高ですよね

   から揚げ、ポテト、天ぷらなんて、
   絶対に夏、家では作りたくないし

   それって、私だけじゃないよね(^^)