北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハスネテラス
2017年08月09日 (水) | 編集 |
【店名】ハスネテラス

【住所】石川県金沢市木越町ツ18-1
【電話】076-256-0525

ca06054432.jpg

【料 金】今回私たちが食べたのは
     ビュッフェ&スイーツ
     オープン3周年感謝祭 8月5日(土)限定開催
     大人 1,944円(税込)
   
2017年8月5日 PM12:30

ca06054431.jpg 

 やーくんのお友達、フクちゃんから教えて頂いた
 8月5日限定 1日限りの
 ビュッフェ&スイーツ 
 オーダー制の食べ放題に行って来ました。

 私たちは2部ということで
 12時30分から14時の90分

ca06054433.jpg

 注文はこのipadで行います。

 APPLEのタフレットPCって、いいよね~~
 私のASUS 10.1インチ
 ううううう ほしい~~~~

 話題を戻して
 なんかハスネテラスさんで
 通常出しているお料理、讃岐うどんもですが
 ほとんど注文可能みたいです。

ca06054434.jpg
 ショウケースの中に入っているスイーツも食べ放題です。

 では、では、ちゃちゃっと注文します。

ca06054435.jpg
 最初は、様子見的に 牛筋丼

ca06054436.jpg
 天丼で~す。

 天ぷら、作り立てでアツアツ~
 めちゃくちゃ美味しいです。
 
ca06054437.jpg  
 注文してないのだけど
 最初っからテーブルの上に置いてあった
 チキンの照り焼き

ca06054438.jpg
 パスタもあったので

ca06054439.jpg 
 なんとなく 2種類
 味は普通かな

ca06054440.jpg 
  パスタに横にピザも書いてあったので
 ついでに

 ぼりゅむ満点の、ごっついピザ

ca06054441.jpg
 トマト

 お料理を一点、一点 写すのがめんどくさくなり

ca06054442.jpg
 まとめて、写しました。
 向かって右側 オムデミライスとシーザーサラダが増えてます。

ca06054443.jpg
 ハスネテラスさんって、さぬきうどん屋さんだから
 うどん食べないとね~~~

 とろ玉たらこの冷やしうどんで~す。
 私、四国に出張していた期間がめちゃくちゃ長いので
 こしのあるうどんが大好きなのです。

ca06054444.jpg
 すだちうどん

 やっぱ四国は徳島のすだち だよね

ca06054445.jpg
 
 ハスネテラスさんの通しミス
 2重になって運ばれて来たのですが
 スタップさんがオロオロしていたので

 じゃまくさくなり
 1度目は、受け入れましたけど
 
 同じ事がもう一度あり
 2度目は、「もう来てます。」と、お断りしました。

 このパスタ2皿、たたりました。

ca06054446.jpg
 イカゲゾの天ぷら
 すっごく柔らかく、ふあふあで美味しいです。

ca06054447.jpg  
 クロワッサン オープンフレンチトースト

 アフォガードが
 すっごく美味しかったです。

ca06054448.jpg
 そして、最後はスイーツ

ca06054449.jpg
 うお~~~~~~
 もうだめ~~~~~~

 人間、やめちゃうかも・・・・・・
 
ca06054450.jpg
 
 などと言いながら、すべてを完食

 ハスネテラスさんのお料理
 天丼、天ぷら、讃岐うどんが特に美味しかったですよ~~
 近くへ行った時は、食べに寄ろうかな(^^)

 自分の家、近いし・・・・


追 伸

ca06054451.jpg

 次の日、金沢市主計町で
 お琴のマナ演奏を聞きながら

ca06054454.jpg
 ゆったり和の雰囲気を味わって来ました。

ca06054453.jpg
 演奏が終わった後、
 やーくんがいじってます。


寿司割烹 金水
2017年07月26日 (水) | 編集 |
【店 名】寿司割烹 金水

【住 所】石川県金沢市長土塀
   
ca06054389.jpg

【料 金】コウさんが握る 寿司食べ放題
     日時 7月22日 20時
     大人 男性 3,000円 女性2,500
 2017年7月22日 20時

 「時々だけど、この金水さんで
   お寿司食べ放題を開催してるんだって」と
  やーくんが、お店の前を横切りながら

 「確かこの辺に昔、友達のお寿司屋さんが・・・・
  名前 坂本 だったから 違うよね
  東京、仙台までは知ってるんだけど・・・」

 「ジジ、金水さんで食べ放題するとき行く?」
 「うん、行く!」

ca06054390.jpg 

 と、言うことで金水さんに行って来ました。

ca06054391.jpg 
 これで~す。

 食べ放題は2階で行われます。

ca06054392.jpg  
 ここ~~~~~

 ちょっとルールみたいのがあって
 お客さん4人が1チームとなり
 桶に入ったお寿司を食べます。

 4人で1桶を全て食べ切ったところで
 新しい2桶目が出ます。

 とにかく4人で桶を空にしなければ
 次の桶は出ないのです。

 4人の中で、誰かが食べれなくなったら
 他の人がその分を食べないとい次の桶は出ないのです。

 3桶までは違うお寿司が出て来て
 4桶からは同じお寿司が入っています。

 と、言うことで、

ca06054393.jpg 
 食べ放題 開始!

 桶の中には一人1貫の計算でお寿司が入ってます。

ca06054394.jpg
 
 「私たちのチームは男3人と女性1人だから大丈夫」 と
  私の食べる分だけ、小皿に入れて

  とっころが、ウソでしょう。
  お酒を飲んでいるためか、全くお寿司を食べない

ca06054395.jpg
 隣のチームは2桶目に・・・・
 
 「えい!食べてしまおう」

ca06054396.jpg
 まだ、お寿司残ってるし
  
 「全部 食べちゃえ!」

ca06054397.jpg 
 2桶目が登場!


ca06054398.jpg
 各1貫づつ小皿に分けて

ca06054399.jpg
 
 あ!たまごを取るのを忘れた。

ca06054400.jpg 
 そして、小皿に乗り切らなかった2貫を食べて
 私の分は終了~~~~~

 と、思ったら

 またまた、今度は大量のお寿司が桶の中に・・・・

  「私たち、お酒飲んでるから
      自由に食べて良いよ」と 
   優しいお言葉を・・・・・

ca06054401.jpg  
 やーくんと私 
 3桶目が食べたくって、猛ダッシュ!

 あまり猛ダッシュして、お寿司食べたので
 写真撮るの忘れ・・・・・
 軽く2人分は食べてます。

ca06054402.jpg  
 金水さんのお寿司なのですが
 ネタはめちゃくちゃ新鮮で美味しいのですが

 シャリが・・・・
 これって金沢特有なのかな
 長土塀にあった友達、坂本のお寿司屋さんも全く
 同じで、ご飯が柔かく寝てるんです。
 (シャキッと立ってません。)

 そして、シャリの中心にあるはずの空洞も無く、
 均一にしっかり握り、重く仕上げてます。
 シャリの味もだし中心、酢はほとんど効いてません。
 今風にしてあるのか、わさびも効いてません。

  「ちょっと、つまんで行こか」の
  メリハリのある江戸前寿司とは全く違う別物
  金沢特有のお寿司って感じなんです。

   関東の江戸前寿司、関西の箱寿司
   そして金沢はこの味だったのかも・・・

  私的には久しぶりに友達が握るお寿司を
  食べてるみたいで懐かしかったのですが

  シャリにメリハリの無い
  重いお寿司は、お腹にこたえます。
 
ca06054403.jpg  
 ここで、タイミング良く 鶏の唐揚げが出て来ました。

ca06054404.jpg
 あら汁
 やっぱり金沢の味なのか
 九州生まれの私には、味が薄く感じます。

ca06054405.jpg
 なんや、かんやと、苦難を乗り越えて
 3桶目にたどり着きました。

ca06054406.jpg
 あまりの感激で、
 この後すっかり写真を撮ることを忘れ・・・・・

  時間だけが過ぎて行きました。

  私の個人的な感想なのですが
  金水さんのお寿司食べ放題は
  回転寿司とか、江戸前寿司のような
  酢が程よく効いた、中空のシャリではありません。

  それと同じ感覚では、決して行かないように
  金沢の握り寿司を食べる感覚で

  ネタはとっても新鮮で美味しいです。
  ご主人は、とっても優しそうで良い人ですよ。

ca06054407.jpg
 
 帰りに、あっさり
 最近、はまってます。


美ら島の葉菜
2017年06月02日 (金) | 編集 |
【店 名】 美ら島の葉菜
【住 所】 〒921-8052
      石川県金沢市保古2丁目6

【電 話】 076-240-1589

【営業時間】17:00~00:00
ca0605391.jpg

 注意:食べ放題のお店ではありません。
2017年 5月26日 18時30分

 100Kmウォークの前夜
 体力をつける訳でもなく
 沖縄料理を食べに
 
ca0605371.jpg  
 ここは、なんと言うお店???
 なんて思いながら、

 やーくんの後について行く私
 今日は、もっちゃんも呼んで
 密かに「お疲れ様です会」なのです。

ca0605372.jpg ca0605373.jpg
飲み物のメニューを見ながら
 うううう 黒霧島があるし、薩摩 飲みたい~~~

 でも、車で来ちゃったし と 後悔する私

ca0605374.jpg ca0605375.jpg
やーくんは、さんぴん茶  もっちゃんは黒ウーロン茶

ca0605376.jpg
 そして私は、ハイビスカス茶

ca0605377.jpg
 お疲れさま~~ 乾杯


ca0605378.jpg ca0605379.jpg
ca0605380.jpg ca0605381.jpg
 やっぱり、南の味は
 九州生まれの私に合っているのか
 どれも美味しい~~~~

ca0605382.jpg
 がまん出来ず
 やーくんに私の車の運転を頼み
 黒霧島を飲んでいる私

 九州上からの麦・米・芋の焼酎大好き!

ca0605383.jpg
 海ぶどう 美味しい~~~

  私、まだ一般的に知られた時
  海ぶどうを各ホテルさんに売ってたから
  想い出いっぱいの食材なのです。

ca0605384.jpg ca0605385.jpg
ca0605386.jpg ca0605387.jpg
 美味しいお酒と、美味しいお料理
 最高~~~~

ca0605388.jpg 

 最後にそばを食べて終了

ca0605389.jpg 

 そして次の日
 2017年5月27日 朝8時 七尾市 食彩市場から

ca0605390.jpg

 小松インター近くまでの
  100㎞ウォークの始まりです。



apila(アピラ)
2017年05月23日 (火) | 編集 |
店 名 】apila(アピラ)
 

【 住 所 】石川県 金沢市 二口町 ニ80-1
     金沢市公設花き地方卸売市場

【営業時間】7:00~
 
【定休日】月曜日

  注意:食べ放題のお店ではありません
ca0605353.jpg
 2017年5月20日 AM10時頃

  5月27日~28日の100㎞ウォークに
  やーくんが参加するため
  先週と今週は食べ放題に行くのはやめときます。

ca0605343.jpg 
                      (制作中の動物たち)
 
 5月20日の朝
 「ジジ、今日の朝 小さなカフェで演奏会みたいのが
  あるんだけど行くか?」
 「どこのカフェ?」
 「二口にある花市場にあるんだって」
 「うそ、ホントに・・・」
 「ジジ 知ってるん?」
 「知ってるって、いうか 
  明日開催される・・・・・・講演会のパンフを
  置いて貰っているお店だから・・・・」
 「それは行かんとダメでしょう。
       朝ごはん、そこで食べればいいし」

ca0605344.jpg 
    
 ここがアピラさん、金沢市公設花き地方卸売市場 さんの
 道路側に隣接してるカフェ 
 朝は7時開店だから仕事の前 モーニングもOK

  私もたまにアピラさんでモーニングを食べてま~す。
  私の場合は何故か仕事途中のモーニングなのですが
  
ca0605345.jpg     
 今日はイベント開催の為、
 朝バイキングのお料理が
 カウンターにお料理が並んでます。

 写真に写ってる女の人が
 めっちゃ気さくで話しやすく可愛い店主さんです。

ca0605346.jpg ca0605347.jpg
ca0605348.jpg ca0605349.jpg
  
 ハーブみたいな音色の高い楽器の
 生演奏を聞きながら、ゆったり朝ごはんで~す。

ca0605350.jpg ca0605351.jpg
 
 いつも食べるモーニングとは違い
 たまには、こんな感じもいいですね~~~ 

    注意:このお料理は、イベント用に作られたお料理です。

  最後、みんな一緒に写真撮って・・・・
  あ! 何のイベントだったっけ?

ca0605352.jpg  
 夕方、武蔵にお店がある まつやさんへ
 蓮根パンと、ごぼうパンにハマってしまいました。

 5月21日 ・・・・・講演会も終わり

  なんて書いても、この講演会に来た人した分かんないけどね
  主催者さんに頼まれちゃって今回だけの参加
  この講演会のパンフレット、デザイン制作しちゃったし
  ズルズルズルと・・・・

 懇親会会場 魚匠庵さんへ
ca0605354.jpg 
 やっぱ、金沢はお寿司が美味しい

ca0605355.jpg
 お腹いっぱい
 お寿司を もう、もう 食べれなよ~~~
 ぐらい食べて すっごい満足

 講演会は大成功だったようです。

 お寿司 最近食べてなかったし
 めちゃくちゃ 幸せでした。


コミュニィトレードal(アル)
2017年05月05日 (金) | 編集 |
【店 名】コミュニィトレードal(アル)
 
【住 所】石川県野々市市本町2-1-24
     「のっぽくん」2階
          
【電 話】076-246-0617
【営業時間】 10:00~19:00
       
 【定休日】不定
ca0605304.jpg

【料 金】バランコンバナナをお届けすることからはじまって
     20周年 バランコン バナナビュッフェ
     4月29日 土曜日限り 14:30~16:00
      1,620円(税込)
2017年4月29日 14時30分頃

 ある日、やーくんが家に帰って来て
 「ジジ 4月29日 バナナビュッフェ 食べにいかん?」
 「え! バナナビュッフェって全てバナナだけなの」
 「そう、全てバナナを使用したデザートビュッフェ
   ジジいやなら、他の人と行くけど どうする?」
 「バナナは大好物だから、行きたい!」と
 いう事でコミュニィトレードal(アル)さんへ
 行って来ました。

ca0605277.jpg
 やーくんは友達と2、3回来たことがあるようで
 違和感なくちゃちゃ~っと2階へ上がって行ったのですが

  私は初めてなので
  自然食のストアみたいな所を通り抜け
  チラシがいっぱい貼り付けてある階段を
  「本当に大丈夫なのここ?」と
  内心不安をいっぱいになりながら2階へ

  2階に到着すると、
  今度は服とか雑貨みたいなのがいっぱいあって
  「ここでいいの」と、あたりを見ると
  やーくんが奥に・・・・・
 
  あそこか、と 近寄れば
  
ca0605278.jpg   
 一番奥の窓際に、キッチンがあって
 その前にケーキがいっぱい並んでます。

ca0605279.jpg
 間違いないここです。
 ここがコミュニィトレードal(アル)さんなのです。

 カウンターで先に代金を支払って

ca0605280.jpg
 
 適当に空いてる長椅子に座り
 では、では、バナナビュッフェ開始です。

ca0605282.jpg  
 上から 
 バランゴンバナナのフェアトレードのオーガニックチョコかけ
 バナナナッツビスケット チョコバナナプリン

ca0605283.jpg 

 スタートはこんな感じだったのですが

 後ろで絶えず新しいデザートを作ってて
 時間と共に、だんだん種類が増えて行くんです。

ca0605285.jpg 
 新しくバナナタルト

ca0605286.jpg
 バナナとあんこの揚げ春巻き

ca0605287.jpg
 ココナッツバナナマフィン

ca0605288.jpg 
 ノンオイルおとうふガトー
      黒ゴマときなこのお豆腐けーき

ca0605289.jpg
 沖縄産有機ピーツのケークサレ 
     苺とココナッツのパウンドケーキ

ca0605290.jpg
 豆乳ヨーグルトと自家製グラノーラ

ca0605291.jpg
 チョコバナナケーキ

ca0605292.jpg 
 気が付けば、カウンターに乗らないくらいの
 デザートが並んで

ca0605293.jpg 
 そして、最後にティラミスが出て来て完成みたい

  スタッフさん、自ら 
  並べたデザートを見て感激してます。

  スタッフさんの顔、すっごく楽しそう

  でも、でも、この種類すっごくない
  全部、オーガニックのケーキなんだよ
  体に優しいケーキがこんなにたくさん
  一度に食べる事が出来ちゃうんです。

ca0605284.jpg
 ドリンクは1杯だけついてるんですが
 このレモン水と、温かいほうじ茶は
 絶えず飲む事が出来ます。

 では、食べるのです。

ca0605294.jpg 
 やーくんの1回目
   最初っから7種類も取って来るし

ca0605295.jpg
 私の1回目
  ここに来たのも初めて
  そして、オーガニックのケーキを食べるのも初めて
  だから、無難に4個

ca0605296.jpg
 最初に食べるのも、一番無難な
 バランゴンバナナのフェアトレードのオーガニックチョコかけ

 もう、もう、ドキドキものなんです。

 一番無難なチョコバナナを食べたのですが。
 チョコレートが全然甘く無いし、何となく変な感じ

 「これがオーガニックなんだ・・・・・」と
  残りのケーキもパクパクパク
  パンとかクッキーを食べてる感じで
  全く体に負担が無いし

ca0605298.jpg  
 やーくん2回目

   やーくん、「美味しい、美味しい」と
    満足げに食べてます。
 
ca0605297.jpg
 私の2回目
  
   見た目は普通なんだけど、
   全てオーガニックのケーキ
   
   体がきっと「美味しい」と、言ってるんだろうね
   全く聞こえないけど
   
ca0605299.jpg
 やーくん3回目

  温かいほうじ茶を飲みながら、ケーキを食べてるやーくん
  これ、オーガニックのケーキだから絵になるのですが
  普通のケーキだったら、まるで・・・・だよね

ca0605300.jpg
 私の3回目

  微妙に味と食感が違って面白い

ca0605301.jpg
 ティラミス
 オーガニックのティラミス

  甘くなくて、体に全く負担がかからないケーキだから
  本気で食べると大変な事になりそうな

  ここら辺でセーブせねば

ca0605302.jpg 
 やーくん4回目

ca0605303.jpg   
 私4回目

   初めてのオーガニックのケーキ
  
   美味しいとは決して言えないけど
   うん、これが自然の味かもね
   
   たまにはオーガニックの食事も良いかもです。

 


