北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2017年03月06日 (月) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング
        11:30~14:00 
ca0604869.jpg
【料金】 金沢マルシェ 春のイタリアめぐり
     2017年3月1日~5月31日

     土日祝 大人2,600円
     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付
2017年3月5日 AM11時30分

 「ジジ、ドコモポイントが貯まったんだけど
             日航のランチに行く?」
 「貯まったん、行く!行く!」と にこにこ顔の私

  早速、予約を入れて

    私たち、日航 ザ・ガーデンハウスさんへ行くときは
      ① ドコモポイントが貯まった時
      ② 年末の某割引券が発行された時

      この2パターンが多いのです。

 ca0604825.jpg
 
 日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんへ行って来ました。

ca0604823.jpg

 久しぶりの日航さんだから、
 すっごく嬉しくて、顔が自然にニタ~~~ と

ca0604826.jpg 

 天気が良いので、
 窓から差し込む日差しが気持ち良いです。

 期待のビュッフェへ

ca0604844.jpg 
 生ハムとベビーリーフのピザトースト仕立て
 すぐにでも食べたい~~

  隣のフリットは 美味しそうなんだけど
  揚げ物って何と敬遠しがちな私
  もしかしたら、すっごく美味しいかもです。

ca0604845.jpg 
 サフランのピラフ
 サフランの色がすっごく綺麗で食欲をそそります。

ca0604846.jpg
 豚肩ロースグリルと新じゃが
 新じゃがはいらないけど、お肉は絶対に食べるぞ!

ca0604847.jpg 
 「このお料理は、一体なんだ?」 
 よ~く見ると
 中にお魚の切り身が入ってました。

ca0604848.jpg 
 黒オリーブナッツでマリネしたチキン

 オリーブ好きだし、このチキンは美味しいかも

ca0604849.jpg
 ニョッキと加賀蓮根のポロネーゼクリームソース

 すっごく美味しそうな、きいろ

 

ca0604850.jpg 
 アサリと加賀山菜のパスタ

 一瞬、ボンゴレだ! と、喜んだのですが・・・
 ボンゴレとは、味が違うのかな?

中央のテーブルのお料理は

ca0604837.jpg
 出てました、ムール貝
 ムール貝ってこの季節に採れるのかな????

 ザ・ガーデンハウスさんで食べれるって思いませんでした。
 やったね!
 
ca0604836.jpg 
 ブルスケッタ

ca0604835.jpg
 小鉢に入ったお料理が
 すっごく綺麗に並んでます。

ca0604834.jpg
 あまりに綺麗に並んでいるので
 取るのが悪いような・・・・・

ca0604832.jpg ca0604833.jpg
 よくある生野菜ですが
 海藻サラダがあるのはうれしいです。

ca0604831.jpg
 ショートパスタ  タコとトマト アボカドのマリネ
 スモークサーモンと旬のイチゴのサラダ

 おおおお、イチゴのスライスが入ってるし

ca0604838.jpg
 今日のライブライブキッチンは
 合鴨ロースと

ca0604839.jpg
 エビがいっぱい入っているオムレツ

  そして反対側の壁際には

ca0604843.jpg 

ca0604842.jpg
 
 さっぱりした、
 健康に良さそうなお料理が並んでます。

ca0604841.jpg
 チキンとグレープフルーツ・カブのマリネ

ca0604840.jpg

 この他に白飯と、カレー、スープなどもあります。

 そしてデザートは

ca0604830.jpg
 イチゴ系のケーキがいっぱいです。

ca0604829.jpg

ca0604828.jpg 

ca0604827.jpg 
 この他に パンコーナーと、ドリンクコーナー
 そして、すっごく美味しいアイスコーナーがあります。

それでは、お料理を食べます。

ca0604851.jpg 
 やーくんの1回目

  前菜中心に取って来てる感じで
  ライブキッチンの合鴨ロースとオムレツだけは
  しっかり取って来てます。

  「太った、太った、」と、言ってたから
  セーブしているのかな???

ca0604852.jpg
私の1回目

   「食べたい!」 と 思ったお料理
   片っ端からお皿に取って来ました。

ca0604853.jpg
 生野菜もしっかり、タコもしっかり取って来てます。

ca0604854.jpg
 合鴨ロースはしっかり2人前を1皿に入れて貰いました。

ca0604855.jpg  
 合鴨ロース 美味しい~~~~

ca0604856.jpg  
やーくん2回目

 前菜系のお料理を少しづつ
 生野菜をいっぱい、お皿に乗っけて戻って来ました。

ca0604857.jpg
私の2回目

  また、また、合鴨ロース2人前~~~~
  最近の私の食べ方は
  美味しいと思ったお料理を、とことん食べるのです。

ca0604858.jpg
 私の大好物のムール貝
 お皿いっぱい、こぼれるほど取って来ました。

 もう、もう、幸せ~~~~


ca0604859.jpg
 やーくん 3回目

 「イチゴタルトがあった。」と、大喜びで取って来て
 「ジジ、これこれ クッキー生地だよ~~」と
  ハイテンションのやーくん

ca0604860.jpg 
私の3回目

 イチゴタルトを食べてるやーくんの横で

 またまた 合鴨ロースを

ca0604861.jpg  
 「鴨ネギって言うから、
  鴨とネギを一緒に食べると美味しいよね~」と
  やーくんを見ると、
  しっかりイチゴタルトに浸ってました。

ca0604862.jpg
 やーくん 4回目
 「まだ、メインのお料理を食べて無かった。」と
  お皿に少しづつ取って来て、楽しそう

ca0604863.jpg 
 私の4回目
  お、お~い また、お料理に戻るのか・・
  しっかり、やーくんのフェイントに
  引っかかってしまった私

   一度、甘い物を食べると
    お料理には戻れない、不器用な私なのです。

ca0604864.jpg
 やーくん5回目

 「いちごタルト、もう無かった。」と、
  ちょっとガックリしてるやーくん

   やーくんがスタッフさんに聞いてところ
   イチゴタルトは、ランチバイキング
   ケーキバイキング共に
   スタート時間の時だけ出て
   追加で出る事はないんだって

ca0604865.jpg 
 私の5回目

  やーくんが食べてるのを見たら食べたくてなって
  多目に取って来ました。

ca0604866.jpg 
やーくんの6回目

   ラムネアイス・かぼちゃアイス・バニラかな

ca0604867.jpg
私の5回目
  ラムネアイス・イチゴ・バニラ
  ザ・ガーデンハウスのアイス
  ちょっと変わっていて
  すっごく美味しいんですよ

ca0604868.jpg
 テーブルに運ばれて来た
 焼き立て、熱々のパンを食べて

 今日の日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんの
 ランチバイキング終了です。

  しっかりムール貝を食べれたし
  合鴨ロースも、目一杯食べたし

  お腹の都合で、それ以外のお料理は
  ちょっとしか食べられなかったけど
  とっても綺麗で、美味しいお料理

   大満足で~す。


   


ザ・ガーデンハウス
2016年12月14日 (水) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング
        11:30~14:00 
ca060117.jpg

【料金】 冬に味覚マルシェ
     北欧・ヨーロッパめぐり

     土日祝 大人2,600円
     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付
2016年12月11日 AM11:30

 「なんだ、なんだ?
 またまた、日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんかいな」 
 と、思っているでしょう。

ca060083.jpg

 実はこの時期、某割引チケットが出回るのです。
 とっころが今年から、ザ・ガーデンハウスさんは
 クリスマス期間のランチは対象外になっちゃって・・・

 今日が某割引チケットが使える最終の日曜日なのです。

ca060084.jpg
 
  では、では、ザガーデンハウスさんの店内へ
  とは言っても、夜も昼も店内は変わってません。
  悲しい程、まったく同じ

  しか~し、ビュッフェのお料理の内容は
  ランチと、ディナーでは・・・・・

  この辺がすっごく気になるでしょう。
 
ca060085.jpg
 
 サーモンと季節野菜のクリームスープは
 ディナーの時もありました。
 
 どでかいサーモンの切り身が入ってて美味しいんです。

ca060086.jpg
 ポークと源助大根のプレゼ

 ポークと大根の取り合わせ、冬は特に食欲そそります。

ca060087.jpg
 白身魚のナッツバター焼き
     白菜のエチェベ添え

  ランチの良く出てるよね、このお料理
  ふあっとして、とっても美味しいんです。

  あ!・・・・ 
  ブロクには書いて無いけど、1ヶ月前にも
  ランチを食べに来てるのです。

ca060088.jpg 
 鶏肉と加賀蓮根のジンジャー風味

   蓮根って、なかなかストアで買わないから
   このような場合で食べるのです。

ca060089.jpg
 ミートボールとショートパスタ
 
  ミートボールもショートパスタも、
  食べにくそうだから、パス

ca060090.jpg
 甘エビと金沢丸葉春菊のパスタ

  見た目、あっさり系で美味しそう
  グリーン色が綺麗

 

ca060091.jpg
 ベビー帆立と根菜類のセイロ蒸し
 2種類のソースで食べるのですが
 これは変わっていて、めちゃ美味しいです。

 メインのお料理は終了


ca060093.jpg 
 前菜は、ディナーと良く似たお料理が出てます。

ca060094.jpg
 ディナーの時あったような

ca060113.jpg
 このタイプもあったんだけど
 上に乗っかっている、お料理が違うような

ca060110.jpg
  サラダは、ランチもディナーも同じ

ca060099.jpg 
 デンマークポーク

  この辺は違うけど、
  この豆が乗ってるポーク、美味しそう~~~

ca060100.jpg 
  スモークサーモン

   ディナーの時みたいに分厚くはないけど
   ザガーデンハウスさんのスモークサーモンは
   美味しいよ

ca060101.jpg
 タコとグレープフルーツ・トマトマリネ

   タコとトマト、何故か相性がいいです。


ca060102.jpg 
 シーフード系のお料理だから大好き

ca060103.jpg 
  う~~~~ 忘れた

ca060105.jpg 
  鶏肉だったかな????

ca060104.jpg 
 完全に記憶に無い


ca060092.jpg
 オープンキッチンはポークステーキです。

 牛も美味しいけど、豚も美味しいよ。

  でも、私だけかも知れないけど
  牛の方がいっぱい食べれて
  豚だと食べれる量が3割程少なくなるのです。

 では、では、お客さんも多いので
 お料理を食べるのです。

ca060095.jpg
 やーくん1回目

  ランチのスタート時は、いつも混んでいるので
  やーくんはメインのお料理を避け
  中央のテーブルにある、前菜からスタート

ca060096.jpg
 私の1回目

 私も、お客さんの邪魔にならないように
 一番最初に写真だけ写しちゃうから 全て一歩遅れて
 やーくんと同じく中央の前菜から

ca060097.jpg   
 オープンキッチンのお料理だけはしっかり

 ポークも美味しいで~す。
 ポテトがマックのポテトみたいで美味しいよ

ca060098.jpg 
 最初のケーキ 二人分

 ケーキって、時間と共に内容が変わるので
 食べたいケーキがあれば、その都度取って来てます。

 このけーきを、お料理の合間に
 つまみ食いをするから、食べる量が減っちゃうのです。

ca060106.jpg  
 やーくん2回目

 やーくんの取って来たお皿を見て
 「お料理の量、ちょっとだけや」と、思いがちですが
 実は、ザガーデンハウスさんのお皿は
 ばかでかいのです。

 お肉が乗っかってるお皿は、小皿に見えますが普通のお皿

ca060107.jpg
 私2回目

  だから、ちょっとだけお料理を取って来たつもりでも
  結構、ガッツリ取って来ているのです。

ca060108.jpg
 鮭のクリームスープがめちゃ美味しいんです。

ca060109.jpg
 やーくん3回目

    やーくん、やっぱりお腹いっぱいになり
    ここで、デザート

    去年からかな、やーくん鍛えてて
    アスリート体型を目指してるみたい

    だから、最近はあまり食べれなくなってます。
    なぜ?う~~~ お腹に筋肉がついたのかな???

ca060111.jpg 
 私の3回目

  「やっぱりカレーはホテルカレー」と、言いながら
   脂肪で柔軟に膨らむお腹の中に
   お料理をいっぱい詰め込む私

ca060112.jpg 
 やーくん4回目

   なんで、ここでパンなんだ?
   口直しにパン なのか?

ca060114.jpg 
 私の4回目

   お腹いっぱいなんだけど
   来年の今頃まで来れないかも知れないので
   一度、気になるお料理を・・・・・

ca060115.jpg 
 やーくん 5回目

    最後はアイス


ca060116.jpg 
 私の5回目

   フランスパンにアイスをつけて食べると
   すっごく美味しい事を最近知って

    私の中のブームです。

ca060119.jpg 
 
 やっぱり、日航ホテル ザガーデンハウスさんのお料理
 ランチも、ディナーも、ホテルの雰囲気を感じる
 優しいスタッフさんと、とっても美味しいお料理

  良い雰囲気の中で、ゆったり食事が出来て  
  とっても良い時間を過ごす事が出来ました。

  今年、2016年はこれが最後の
  日航ホテル ザガーデンハウスさんでの食事ですが
  来年もドコモポイントが貯まれば行きたいお店です。





ザ・ガーデンハウス
2016年12月10日 (土) | 編集 |

【店名】 ザ・ガーデンハウス
      金沢日航ホテル2F
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111

【営業時間】 ディナー 17:00~21:00(LO)
ca060082.jpg
【料金】 冬の味覚マルシェ
         北欧・ヨーロッパめぐり + 蟹食べ放題   

      ディナー大人 4,500円 + 500円

    注意:蟹食べ放題 +500円は
       12月(4日・11日・18日)の日曜日限定名のです。
 2016年12月4日

ca060021.jpg 
 
 今年もやーくんのお誕生日がやって来ました。
 本人はあまり嬉しくはないと思いますが

 そんな事はさておいて

  毎年恒例!
  今年も日航さんのディナーバイキング
  行って来ました。

   この時しか、日航さんのディナーバイキング
   行けないもんね~
   大きなお誕生日ケーキも貰えるし
   お誕生日ケーキを買うと思えば
   めちゃくちゃ お得なのですよ。

ca060024.jpg 
ca060022.jpg ca060023.jpg  
     ☆ 写真をクイックすると大きくなるので
       写真を参照してね


ca060025.jpg
 
 スタッフさんにテーブルまで案内して頂きました。
 夜のザ・ガーデンハウスさんも良い雰囲気です。

では、では、夜のビュッフェへ

ca060054.jpg 
 ミートボール、サーモンと季節野菜のクリームスープ

ca060028.jpg 
 スウェーデン家庭料理
   チキンのバナナ・チリソース煮

ca060027.jpg
 本日のお魚料理
 金沢丸葉春菊とあさりのソース

ca060026.jpg
 合鴨のグリル
 スウェーデン家庭料理ポテトトラフ添え

ca060029.jpg
 魚介類ときのこ・白菜エチュペのうに風味焼

ca060030.jpg
 ボイルポークフィレと冬n根菜類のプレゼ
    ボルチーニ風味のソースで

ca060055.jpg
 メイン料理の最後は
    ズワイガニと法蓮草のトマトソースパスタ


ここから、中央に置いてある前菜たち

ca060031.jpg
 手前 北欧定番の前菜 ブリニ
 奥  能登産ムラサキイモのムース

 前菜たち、見た目がすっごく綺麗で
 今回のようにお料理がいっぱい並んでいたら
 「ザ・ガーデンハウスさんへ来て良かった~」と
 思っちゃうのです。

ca060032.jpg 
 太ネギとあん肝  カニとアボカドのサラダ

  去年は、すっごくガックリしたような・・・

ca060033.jpg
 北欧定番の前菜 オープンサンド

 「なんだ、オープンサンドか」と、思ってるでしょう。
 遠くから見るとそうですが

ca060034.jpg 

 近くで見ると、めっちゃすごいでしょう。

ca060035.jpg
 カルビオーネ

ca060036.jpg
 冷パスタ

 私的は冷パスタはあまり好きでは無いのでパス

ca060037.jpg ca060038.jpg
 生野菜

   最近は標準的な生野菜しかないので
   私的には興味がなくなりました。

ca060039.jpg
 このサーモンスライスというか
 サーモンぶつ切りっていうか

  めちゃくちゃ、すごくない

ca060040.jpg
 隣に タコとグレープフルーツ・トマトのマリネと
 ブリのカルバッチョがあるんだけど
 
  サーモンの厚切りがすご過ぎて、
  あまり目立ちません。

 で、もう一つのテーブル

ca060041.jpg 
 こっちも、しっかり美味しそうな
 お料理がいっぱいです。

ca060042.jpg
  完全に目移りしちゃって

ca060043.jpg
 どの お料理から食べれば良いか

ca060048.jpg 
 すっごく、すっごく、悩んじゃいます。

ca060045.jpg  
 今回の
 ザ・ガーデンハウスさんのディナーはすごいです。

ca060046.jpg 
 ハヤシライス


ca060047.jpg 
 それで、それで、オープンキッチンはこれ~~~

   もう、もう、言う事ないし


次はデザート

ca060049.jpg 
 ザ・ガーデンハウスさんのデザートは
 時間と共に、内容が変わって行くので

ca060050.jpg 
 あくまで参考程度に見てくださいね

ca060051.jpg 
  今では、ほとんど手作りケーキ

ca060052.jpg 

ca060053.jpg
 ここまでがデザート

 この他にパンコーナーと

 そうそう、昔はソフトドリンクは別途料金だったのですが
 今ではソフトドリンクも飲み放題となりました。


それでは、ディナーをゆったり楽しみます。

ca060056.jpg 
やーくん1回目

   何も書かなくても、
   見ただけで おおおお~~~ と 


ca060057.jpg 
 そして、牛ステーキ

  めっちゃ 贅沢でしょう。

ca060058.jpg 
 私の1回目

    もう、もう、最高です。

ca060059.jpg 
ca060060.jpg
 まだ、熱々の牛ステーキ

  めっちゃ おいしそうでしょう。

  でも、でも、今回はこれだけではないのです。

ca060061.jpg 
 茹で蟹と

ca060062.jpg
 焼き蟹も食べ放題なのです。

ca060063.jpg 
 牛ステーキはすっごく分厚くて美味しいし

ca060064.jpg
 このサーモン 見てよ この分厚さ
 めっちゃ 美味しいし

 もう、もう、ここは天国~~~
 蟹、牛ステーキ、分厚いサーモン
 今日は、これだけで十分 大満足~~~

ca060065.jpg
 やーくん2回目

   蟹は半身(脚5本)食べて満足したみたいで
   

ca060066.jpg

  いろんなお料理を少しずつ持って来て
  美味しく食べてるやーくん

ca060067.jpg
 私の2回目

  私もビュッフェからお料理を取って来たけど
  やっぱり蟹が食べたいから

ca060068.jpg 
  茹でガニを貰って
  「やっぱ、かに美味しい~」と

ca060071.jpg
 いつものように
 パキ、パキ、パキ~っと

 カニは食べ慣れてるので、
 めっちゃくちゃ食べるの早いのです。

ca060070.jpg  
 やーくん3回目
  蟹より、やーくんが取って来てるお料理の方が
  美味しそうに見えるし

ca060077.jpg
 私の3回目
  でも、やっぱりカニを注文して

ca060072.jpg 

   またまた 牛ステーキと

ca060075.jpg
  
  口直しのお料理を少しを取って来て
  ニッコニコ顔で、食べてる私

ca060074.jpg
やーくん4回目
  「もう、お腹いっぱい」と 言いながら
   デザートのケーキを  

ca060073.jpg  
  お目当てのパンが無かったみたいで
  ちょっと、ブツブツ 言ってます。

ca060076.jpg 
 アイスも取って来て、
 やーくんはほとんど終了気分

ca060078.jpg 
 私の4回目

   「もうカニはいいかな」と
    美味しそうなサーモンが入ったスープと

ca060079.jpg
 
  アイスを取って来て
  これで終了と 一時は思ったのですが

ca060080.jpg 

 やっぱりカニが気になり
 もう一度 カニを貰いました。

 でも、この最後に貰ったカニ
 よ~く見ると 今まで貰ったカニとは全くの別物

 とっても品質が悪いカニが出て来たのに驚きました。
 日航さんでも、このような品質が悪いカニを
 お客さんに提供するとは・・・・・

 すっごく残念な気がしました。
 
 やっぱり、日航さんもまだ
 新幹線効果が続いているみたいですね

 最後の品質が悪いカニを食べ

  本当はこのまま残そうかと、思たんだけど
  一応、残したらだめだから仕方なく・・・・

 今まで美味しかった記憶は完全にぶっ飛び
 めっちゃガックリして帰りました。
 
 最後のカニ、食べんとけば良かった・・・・


 注意:日航ホテルさんのカニ
    めちゃくちゃ 品質にむらがあるので
    気を付けた方が良いと思います。

    品質が悪いカニに出会ったら
    それまでの良い雰囲気が
    すべて台無しになっちゃいますので
    注意してください。

追 伸

ca060081.jpg 

 ザ・ガーデンハウスさんから頂いた
 やーくんのお誕生日ケーキ

 これ、めっちゃ美味しいんですよ。





ザ・ガーデンハウス
2016年07月20日 (水) | 編集 |
【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング
        11:30~14:00 
ca058881.jpg
 
【料金】 夏の地中海フェア
     ライブキッチン 
       リヨネーズポテトにのせた合鴨のロティ
       ラズベリーバルサミコスソース
       冷製カッペリーニとトマトジュレの茶園仕立て
     期間:7月6日~8月31日
     土日祝 大人2,600円
     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付
 
2016年7月17日 AM11:30

ca058826.jpg

 ドコモポイントが貯まったので
 久しぶりに日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんへ
 行って来ました。

ca058825.jpg

  土日祝 大人2,600円
  今年は値上げしてないとはいえ
  ちょっとお高いので

  ドコモポイントを貯めて
  ザ・ガーデンハウスさんへ行くのが
  一番お得のような気がして
  最近はこのパターンばかり


ca058827.jpg
  
  「ガッツリ食べなくっちゃ」と
  テーブルに座って意気込んでる私たち


ca058854.jpg 
 最初はガッツリ系のメイン料理から

ca058828.jpg 
 いわしと夏野菜のオーブン焼
 やーくんは好きそうだけど、私はパスかな

ca058829.jpg
 ミラノ風ミートドリア

ca058830.jpg
 ポークスペアリブのスモークパプリカ風味

   おおおお、骨付きお肉~~~~

ca058831.jpg 
 チキンのオーブン焼

ca058832.jpg 
 あさりと生ハムのビネガーソース

ca058833.jpg
 ハモのフリット

ca058835.jpg 
 焼トウモロコシのクリームパスタ

ca058834.jpg
 ニョキとかぼちゃのセージバター風味

   早く食べたい~~~~


ca058836.jpg 
 中央の前菜たち

ca058837.jpg 
 すっごく涼しげで美味しそうです。

ca058838.jpg 

ca058839.jpg 

ca058840.jpg 

ca058841.jpg 
 もりろんサラダもあります。

ca058845.jpg
 トマトが美味しそう

ca058842.jpg 

ca058843.jpg 

ca058844.jpg 

ca058857.jpg 

ca058847.jpg 
 ここからデザート

ca058848.jpg 
 ケーキは、スタッフさんが常時居て
 ケーキを随時入れ替えしたり、並べ替えしたり
 細かく対応してます。

ca058849.jpg 

ca058850.jpg 
 だから、いろんなケーキが出て来ます。

ca058846.jpg 

ca058853.jpg 
 生地の間にバニラアイスが

ca058851.jpg 
 スムージーが2種類

ca058852.jpg 
 スムージー用のトッピング

ca058855.jpg 
 パンも色々あります。
 ホテルのパンって美味しいんです。

 デニッシュパンは、すぐに無くなるので
 食べたい場合は早めに・・・・

ca058856.jpg
 今日のアイスは
 アルフォンマンゴ・ダブルベリー・ラムネ・ピーチ

 そして、ソフトドリンク
 美味しいホテルコーヒーもありますよ~~

 お腹ペコペコ~~~~

ca058862.jpg
 やーくん1回目

 「ビュッフェ、すっごく混んでいるから
     ガッツリ系は後から取って来る」と
  言いながら戻って来たやーくん

ca058863.jpg 
 合鴨ロースと、サラダはしっかり取って来てます。

ca058860.jpg 
 私の1回目

  私は混んで来ると見越して
  一番最初に、それもちょっと多目にゲット!
  
ca058861.jpg   
 合鴨ロースは2人前~~~~

ca058858.jpg 
  焼トウモロコシのクリームパスタが
 美味しそうだったのでめちゃ多目~~

ca058859.jpg
 
  取り過ぎたかな・・・・・

ca058866.jpg 

  なんてウソ~~~

ca058865.jpg 
 
 すっごく美味しいから

ca058867.jpg 
  
  あ!っと言う間に全てのお皿は空っぽ
  満足~~~~~

  一人 幸せ感に浸ってま~す。

ca058864.jpg
 そして、最後に
 やーくんに取って来て貰ったケーキを食べて

 終了~~~~

 なんて、ありえないし

ca058868.jpg
 やーくん 2回目

ca058869.jpg 
 カップに入ったようなお料理
 いろんな種類があって「これはどんな味かな?」
 何て思いながら食べると、すっごく楽しいんです。

ca058870.jpg
 ババ 

 フルーツがいっぱい入ってて、
 すっごく美味しそうだから
 やーくん、迷わず取って来たものの

 2、3口食べて「ジジ、これ 洋酒きいてるし・・・」と

  残りは私が・・・・・
  洋酒が良い感じに香り涼しげで
  すっごく美味しいです。
  洋酒が大丈夫な人にはお勧め~~~~

ca058871.jpg
 これは私のかな? いや やーくん

   ぶつ切りのタコ
   デンタクルズ~~~ って感じの大きさで
   すっごく美味しいんです。

   この感じが意味不明の場合
   タコ足を食べる前に
   「テンタクルズ~!」と、叫んで食べると
   「おおお、そっか」と、実感するよ

ca058873.jpg
 やーくん 続けて3回目
  ビュッフェのお客さんもほとんど居なくなり
  お料理も追加せれて、
  やーくん、ニコニコ取り放題

ca058872.jpg   

  ケーキもいろんな種類のケーキが追加されて
  選び放題です。

ca058874.jpg
 私の2回目

     スペアリブを取って来ました。

     家では食べれないし
     焼肉屋さんでも食べれないから

ca058875.jpg   
  スムージー
  すっごく冷たくて美味しいです。
 
ca058876.jpg
 そして、そして、このケーキ
 分かるかな、スポンジ生地の間
 バニラアイスが挟まってるんです。

 すっごく美味しい~~~~

ca058877.jpg
 やーくん 4回目

 スムージー 2種類
 そして、バニラの入ったケーキを食べて
 「もう、お腹いっぱいやし」と、
  満足したやーくん

ca058878.jpg
 私の3回目

  マンゴと桃のアイスを食べ

ca058879.jpg
 最後に
 美味しいホテルカレーを食べて
 お腹いっぱいになってしまいました。

 もっと、もっと、
 美味しいお料理を食べたかったのに
 全然食べて無いお料理もいっぱいあるのに~~

 すっごく、すっごく悔いを残しつつ・・・
 私のお腹は限界~~~~~

    根性無しの私のお腹や

 でも、やっぱり
 日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんのランチ
 多少お値段高いけど、お料理が綺麗で美味しくて
 スタッフさんの雰囲気も良くて いいよね
 
ca058880.jpg  

 ドコモポイントが貯まるまで来れないけど
 ドコモポイント貯まったら絶対に来たいお店です。
 





ザ・ガーデンハウス
2016年02月08日 (月) | 編集 |
 【店 名】ザ・ガーデンハウス             
          金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】076-234-8802

【営業時間】ランチバイキング
        11:30~14:00 
ca057418.jpg

【料金】 冬の味覚マルシェ
     ライブキッチン ハンバーグステーキ
     シーフードと旬菜のハーブオイルグリル
     期間:2月6日~2月28日
     土日祝 大人2,600円
     コーヒー・紅茶・ソフトドリンク付
2016年2月6日 AM11:30

ca057376.jpg 
  
 今年は何故か、冬なのに冬らしくない気候
 やーくんは、雪がないのですっごく嬉しがってるけど

 天気が良いので郊外の駐車場に車を止め
 歩いて金沢駅付近までお散歩

ca057377.jpg 

 前回はANAさんでランチを食べたので
 今回は日航でランチ

ca057378.jpg 

 去年の新幹線効果で、ランチのお値段が
 大人2,600円(税込)と、大幅に値上りしちゃったので
 気軽にランチを食べに行けなくなり

ca057379.jpg  
 
 今回はドコモポイントを5,000ポイント貯めて食べに来ました。

 やーくんのおかげで~す。 感謝! 感謝!

  ドコモポイントで食事すると
  焼き菓子がもらえま~す。

ca057380.jpg 
 店内はいつもと変わらず、こんな感じです。

  椅子の色がカラフルになったというか
  まとまりが無くなったというか

 では、では、
 ビュッフェのお料理

 今回は期待できるかな・・・・

ca057386.jpg
 ポテトとブロッコリーのグラタン
 揚げ物の盛合せ

ca057387.jpg
 ポークストロガノフ仕立て

ca057388.jpg
 あんこうと冬野菜のポトフ仕立て

ca057389.jpg
 鶏肉のゴマ風味 能登白ねぎと塩麹のソース

 ここまでは、うん、うん 
 今回は当たりかも と 思ってたのですが

ca057390.jpg
 ジャンボオムレツ

 ザ・ガーデンハウスさんも
 メインお料理にジャンボオムレツを置くように
 なっちゃいましたか・・・・

 と、ちょっと引き気味となり

ca057391.jpg
 トマトソースパスタ

ca057392.jpg
 クラムチャウダーときの子のショートパスタ

 そうなの
 メイン料理 なのに・・・


では、では、前菜のお料理
 
ca057393.jpg 

 見た目は綺麗なんだけど
 法蓮草の冷製ロワイヤルと人参のムースで
 この広いスペースを使っちゃってます。

ca057394.jpg
 うううう、このお料理も

 トルチィーヤを作るための具材が
 今まで、いろいろな種類のお料理が置いてあったスペースに

  ここまで原価率を下げなければならない理由って・・・
 
 
ca057395.jpg 

 すっごく、しょぼくなって・・・
 前菜のお料理を見てると涙が出て来るし

 この様なお料理を食べに来たつもりではなかったので
 心底ガックリ

ca057396.jpg
 
 昔はちょっと変わった生野菜があったのに
 今はファミレスのサラダバーって感じ

ca057402.jpg 
 早く取らなければ、
 春菊だけになっちゃうサーモンマリネ
 モンウイカとなばな
 黄色い色のお料理は はまぐりとかぶのサフラン風味

 昔の「ワ~ 綺麗 美味しそう~」
 なんて、感激はもうザ・ガーデンハウスでは味わえない

 奥の前菜料理の列も

ca057397.jpg
 同じお料理が2皿づつ

   蒸し鶏と

ca057398.jpg
 香味野菜のサラダ

ca057399.jpg
 合鴨酒蒸しと揚げ豆腐

ca057400.jpg
 季節野菜のスパイスチーズパン粉和え

 隣にカレーとご飯とスープがあります。

ca057401.jpg 
 ザガーデンハウスさんの目玉である
 ライブキッチンは ハンバーグ

 お料理はすべて紹介したんだけど
 これだけしょぼくなって 大人 2,600円は
 普通に考えると、お得感がないし

 それにしても、最初っから
 これだけのハンバーグを焼いているって
 なぜ????

 お料理の種類はめちゃ減ってるけど
 量は増えてる

 開店時、お客さんは
 昔みたいに多いとは思えない

 なのに 予約が取れない?????

ca057381.jpg 

ca057382.jpg 

ca057383.jpg 

ca057384.jpg 

ca057385.jpg
 ケーキも最初っから
 溶けやすいショーケーキが並んでいるし

 もしかしたら

 そう思って

ca057403.jpg
私の1回目

  最初っから、大量取り~~~

ca057405.jpg
 やーくん1回目

   やーくん、最初はこのお皿と

ca057406.jpg
 ハンバーグを取って来たんだけど

ca057407.jpg
 
 これから起る事態に気付き
 お料理を追加

ca057404.jpg
 そして、2人分のデザートも確保

 だから、テーブルの上は

ca057408.jpg
 こんな状態~~~

 そして、12時ちょっと前
 予想道理

 ザ・ガーデンハウスのターゲットとしている
 金沢観光 団体さん一同で店内満席状態に・・・

 金沢観光 団体さんはランチの食事時間が短く
 お料理の種類を増やすより、量を増やさなければね
 セットで格安料金だと思うし
 お料理の原価率も下げれるだけ下げないと

 基本いちげんさんだから これで良いのかも


 台風のようにビュッフェが吹き荒れ
 そして、風も弱まったころに

ca057409.jpg
やーくん2回目

  とは、言っても
  昔のようにお料理の種類も無く

ca057410.jpg 
 私の2回目

  美味しいと思えるお料理も無く
  早くも「もう良いかな」状態に陥った私たち

ca057412.jpg 
やーくん3回目

  最初にショートケーキといちごを取って来てるんで
  まだ食べて無かったケーキを、取って来るやーくん

ca057413.jpg
 
 デニッシュパンもしっかり取って来てます。

ca057415.jpg 
続けてやーくん4回目

 「ジジ、アイス ハズレやった!」
 「そうなん」と、見に行き

ca057416.jpg 
 
 やーくんの嫌いな 杏仁豆腐とラムレーズンを見て
 にんまり

ca057414.jpg
 私の3回目

  しっかり、ラムレーズンを取って来て
  やーくんに見せびらかしながら
  美味しそうに食べる私

ca057417.jpg 

 最後にフルーツポンチを食べて 終了

 今回はドコモポイントで来たので
 それでいいんだけど
 わざわざ2,600円を支払ってザ・ガーデンハウスのランチを
 食べに来ることはしないかな

  リニュアルオープン前もそうだったように
  ザ・ガーデンハウスさんは
  金沢観光の団体さんをターゲットにしてるみたい
  やはりホテルだから仕方ないよね

  ザ・ガーデンハウスさんは
  金沢観光に訪れたお客さんが
  旅行プランのセット料金で
  お安くランチを食べるお店

  一般の人がランチを食べに行く
  お店では無くなったような気がします。


ca057419.jpg 
 夜はミスドで
 年初めに買った福袋に入っていたカードを使い
 普通ではめったに食べないドーナツを

     後、残り8個





