北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


金沢国際ホテル クローバー
2014年07月15日 (火) | 編集 |
【店 名】 クローバー
       金沢国際ホテル1F
【住 所】金沢市大額町ル8番地 
【電 話】 076-296-1912 
 
【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
【営業日】 年内無休 
d102506.jpg

【料 金】 ランチ(バイキング) 土日祝日 70分
        大人 1,534円(税込) 
 
      ディナー(バイキング) 土日祝日90分 
        大人 1,944円(税込)
2014年7月12日(土) PM18:00

 7月1日より 金沢国際ホテルさんが今まで浅田屋グループさんから
 
呉竹荘グループさんへ変わったのに伴い
 1階にあるレストランもセロリさんから、クローバーさんと
 大きく変わったので早速行って来ました。

d102467.jpg 

 場所も外観も依然と同じで~す。

 変わったと言えば

d102468.jpg 

  ここにあるプレートだけ~~~~

d102469.jpg 
 
  バイキングの内容は、ここに記載されてます。

  これは、昔と変わりません。
 
d102470.jpg    
 
 お値段と制限時間の表です、参考にして下さい。

 店内へ入ると
 スタッフさんがテーブルまで案内してくれました。

d102471.jpg 

 店内も以前のままで、変わっていませんが
 長い間改装してないからか
 床が多少しなって、お客さんが歩くたびに
 ふにゅふにゅと音がして、ちょっと落ち着かないかな

 では、では
 ビュッフェのお料理を見て来ます。

d102485.jpg 
 パスタと、ハンバーグ

 ハンバーグは見るからに手作り感が無いような・・・・

d102484.jpg 
 夏らしい色の茶碗蒸し

d102482.jpg 
 やっぱり夏はそうめん  

 取りやすく1人前ごとに丸めてあるんですが
 麺が乾燥して

  お料理を作っているところと、
  お客さんに提供しているところに
  多少の距離があるためかな
 
 d102483.jpg 
 ところてんで~す。
 夏のパフォーマンス的に最高で~す。

 でも、クローバーさんのところてん
 カットが細かすぎかな

 もう少し長いと「おおおお出て来た~」と、感激があるのに

d102479.jpg 
 
  向かって左側に、和食的なお料理がちょちょっと

d102480.jpg 
  鶏の唐揚げと、枝豆入りすり身
  
  そして、反対側にご飯とカレーとかお味噌汁、スープが
  写してないけどあるので、その付け合わせが多少

  とろろがあるから良いよね

d102478.jpg 
 
  で、で、期待がいっぱいの中央のお料理たち

d102474.jpg 
  ・・・・・・・・


d102477.jpg 
 昔のままかな
  ガッツリ系は、手前のお肉と
  横の酢豚風のお料理

  他は、ヘルシーにお野菜

d102476.jpg 
  
  お野菜のサラダ系がすらっと並んでます。

d102475.jpg 
  
 うんうん、いろんなサラダが並んでますので
 ヘルシー系を望むお客さんには良いのかな・・・
 
  お料理系はこれで全部なのですが
  クローバーさんのお料理
  ホテルとすれば華やかさが無いような・・・・

d102473.jpg  

d102472.jpg 
 デザートは、昔と同じで
 「ある」って感じなので、流します。

 この他にソフトクリームと、ドリンクコーナーがありますよ

  で、ホテルとすればすっごく不思議なのですが
  クローバーさんにはパンが置いて無いのです。
  これだけは注意して下さい。

では、では 食べちゃいます。

d102486.jpg  
 やーくん 1回目

  やーくんと、すれば 出足 少な目
 
  それよか、何でお皿なの?????

d102487.jpg  
私の1回目

  やーくんとは違い、
  ちゃんとプレートにお料理を乗っけて持って来てます。

  前 中央のお魚
  どこのホテルでも使用している冷凍フェーレだから
  魚嫌いな私でも食べる事が出来ると思って
  2個も取って来たのですが

    う~~~ 生臭くてパサパサで
    私的にはだめ~~~~ 

    1個にすれば良かった と 
    後悔しつつ、無理やり パク ゴク~ 飲み込みました。
 
   教訓: 嫌いなお料理、最初は1個

  家で食べるハンバーグは100%私の手造りで
  外食でも最近は、手作り風ハンバーグが多くなって
  いるのですが、

   な!なんと クローバーさんのハンバーグは
   100% 昔なつかしい レトルトハンバーグ

   うううう、お久しぶり~~~~
   懐かしい この歯ごたえ、この味
   やっぱりレトルトハンバーグですよね

d102488.jpg 
 やーくん2回目

   「熱々の鶏の唐揚げが出てた」と 言いながら
   パクッと食べて

   なんか、これ レトルトみたい
   このハンバーグも レトルトだし

   焼きそば・・・・・  

   しょうもない感じのやーくん

d102489.jpg    
私の2回目

  ここは、無難に夏を味わうのだ! と 思ったんだけど

  だし汁はレトルトそのまんまで良いんだけど
  ソーメンの麺が乾燥して固まってるし

     スタッフさんがいっぱいいるのだから
     ぬれふきんでもかけて欲しいところ

d102494.jpg 
  やーくんと、ところてんをついてま~す。
  あまりに短から、なんか しょうもないです。

  和がらしがありません。

  スタッフさんに言っても分かってくれないし
  厨房が離れているからか持って来てくれないし~

   ところてんって和がらしをつけるよね
  
    私だけじゃ 無いよね・・・・・
 
d102490.jpg    
 やーくん3回目

     やーくん、もう 終わり????

d102491.jpg 
 私3回目

  焼きそばは普通で
  唐揚げは、薄く小麦粉をまぶしてあるタイプの
  業務用冷凍食品  

  ポテトサラダは固めで食べやすいけど

  お料理全体の味が普通って言うか・・・・

d102492.jpg 

 ととろかけご飯を食べて
 私のもういいかな状態

d102493.jpg 

  昔、このタイプの珍味を、
  ビアガーデン用としてホテルさんとかに
  販売していたのですっごく懐かしいんですが・・・・

d102495.jpg   
 やーくん4回目
 
  ソーメン食べてすぐ
  「ジジ このだし汁 レトルト」と 
  やーくんでも分かるし 

  鋭い人は、メーカーも分かるのでは・・・・・

  ちなみに、やーくんは
  ところてんに、和がらしをつけない人でした・・・・

  やっぱり、私だけ?????

 
d102496.jpg 
 私の4回目

    まだ、全然食べて無いのに
    やーくん、もういいや 状態だし

    でも、一人 1,944円もするし
    少しでも基は取りたいし

    苦悩して、たどり着いたお料理

    それは

    家ではめったに食べる事の出来ないハンバーグ
 
d102497.jpg   
 トマトの質は

 大変、クローバーさんには言いにくくて言えないので
 写真の通り、ホテルらしくない品質
  
   これはサラダとしては・・・・ 
   見なければ良かったような
 
d102498.jpg 
 トマトの件から、あまり生野菜を食べる気になれなく

  またまた 無難なソーメンを食べ

d102499.jpg 
 とりあえず お腹いっぱいにしたくて
 カレーを取って来たのですが・・・・
 
  最近ホテルでは、あまり見なくなった
  私的には好きでは無い普通のシャバシャバカレー

d102500.jpg 
 
  口直しに、とろろがけご飯を食べて
  もうお料理いいかな 状態
   
d102501.jpg   
 やーくん 4回目

  やーくんは、
  
  一通りお料理を食べて、気に入ったお料理が無いと
  無理して食べないタイプ

  割り切りがいいと言うか・・・・・

  だから、デザートも一通り
 
d102502.jpg    
 
  「ソフトクリームの味が以前とは違ってる」と、言いながら
 
  デザートも2度取ることも無く終了
 
d102503.jpg
 私の5回目

  なんて、他人事のように書いてるけど

  当事者の私は

   絶対にクローバーさんで
   とにかくお腹いっぱいにしなければタイプ
 
d102504.jpg 
 
 「ジジ まだ帰らないの」的な目線を
 やーくんに分からないように無視しつつ
 お腹を満たす、この苦労

d102505.jpg 

  やっとなんとか、お腹 80%で
  私も終了で~す。

 う~~~ これで 1人1,944円(税込)
 ディナーとすれば、お値段が安いんだけど
 私たちとすれば、物足りない気分かな
  
 全然、お料理に華やかさが無いし
 内容も味もありきたり、って感じ

 「1,000円追加すれば、
  ステーキが食べ放題になりますが如何ですか」と
  最初に言われたけど、追加しなくて良かった。

 
 まだ、7月にっクローバーさんに変わったばかりだから
 前のセロリさんの延長線上のお料理

     仕方ないよね

 機会があったら、次は1年後
 本当のクローバーさんらしいお料理を
 食べに来れたらいいな って 思います。

    やーくん、次第ですが・・・・・・・

 



ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2013年07月02日 (火) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912
 
【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)
  
【営業日】 年内無休 
c95613.jpg

【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料  
   
2013年6月29日 AM11:30 

 今日はものすごく久しぶりに、金沢国際ホテルにある
 セロリさんへ行って来ました。
 
 もう、1年ぐらい来てなかったかな
 
 c95572.jpg
  
  セロリさんの入り口なんだけど
  以前より、こざっぱりしたような感じ
 
  待ち客用のイスが、無くなってる
  
  メニューが書いてある、ブラックボードは・・・・
 
 c95573.jpg
 
   あった! あった!

    「お野菜たっぷり バイキング」 ですか・・・・
    「お肉たっぷり バイキング」 の方が良いのに
  
   ふむ、ふむ と メニューをチェックして、店内へ入り
   スタッフさんにテーブルまで案内され
   では、では、ビュッフェヘ
 
  ここが、メインのガッツリ系がある場所で~す。
 
 c95580.jpg
  
  と、思ったのですが 、キッシュに、小玉ねぎの丸ごとロースト

  思った以上に、あっさり感が漂うお料理

 c95579.jpg
  
  鶏手羽先のビネガーも、奥に見える、お肉も
  何と無く、水煮っぽく ガッツリ系と言うより、あっさり系

   「う~~~」 と 思いつつ

  一番奥にある、カウンターのお料理を
   
 c95586.jpg
  
  私の中で、浅田屋さんの商品イメージが強くて
  どうしても好きになれない、和風的なお料理
 
 c95587.jpg
  
   この季節 冷やしうどんが食べれるから良いですよね。
   私、冷やしうどんと、ざるそば 大好きなのです。

 c95588.jpg

  ミニトマトのオーブン焼き、パスタ
  野菜と車麩の黒酢あんかけ、肉じゃが風

   お、お肉が 無い~~~~~
  
 c95589.jpg
   お魚で、奥のカウンターは終了

   なんで、なんで、焼く豚とか 無いの~
   淡い期待をしていた 私があさはかでした。

   この一番奥のカウンター部分って
   オープンキッチン用スペースになってて

   昔は、ランチでも 職人さんが熱々のお料理作り
   お客さんに提供していた事もあったんだけど
   今は、そんな事も無く・・・・

   時代の流れを感じさせます。
  
  c95591.jpg
  
    サイドのカウンターには、ちらし寿司
    暑い日は、酢飯に引かれるんですよね
  
 c95581.jpg
    味噌汁、ご飯、カレー、そして 
    この写真にある、とろろ・梅干しなど、いろいろ
 
 c95583.jpg
  
    ピクルス見っけ!

      家で自家製ピクルスを作ってるんで
      味見しなければ(^^)
    
  サラダ系は、この辺
 
 c95578.jpg
 
   「お野菜いっぱい バイキング」って、事なので
   今回は、あっさり系のお料理が多いのかな
 
 c95577.jpg
 
    お肉のガッツリ系も良いけど、
    たまには、野菜中心のあっさり系も良いよね
 
 c95592.jpg
  見た目は、すっごく良いけど
  すっごく取りにくい様な・・・・・
  
     チョッと、気になるし
 
  デザートのところ

 c95575.jpg
  
   セロリらしいというか
   清々しいを通り越したようなデザート  
 
 c95574.jpg
  
  昔は、チョッと変わったフルーツが出てた時期も
  あったけど、今でも出ることあるのかな?
 
 c95576.jpg
  
  横にソフトクリームの機械がありま~す。

  なんか、すっごい団体のお客さんが、
  ド、ド、ド、ドっと、入って来て
  一瞬で、セロリさんが 満員になっちゃいました。

  一般のお客さんは、ほんのわずか・・・・・
 
 c95593.jpg
  やーくんの1回目

   いつもより、少なめ
   でも、色々なお料理を取って来ているやーくん

 c95596.jpg
  ちらし寿司  

     ピクルスって、書いてあったんで
     やーくんに少し貰って食べたのですが

     マジで酢漬けで、スッパ~~~~
 
 c95594.jpg
  私の1回目

   ガッツリ系のお肉を取って来たつもりなんですが
   食べると、コラーゲンいっぱい

   これは、あっさりとは 言えないし
   でも、ガッツリとも、言えない・・・・・・
   
 c95595.jpg
  やーくんのサラダと、私のちらし寿司
 
 c95599.jpg
  やーくん2回目

    やーくん、不思議なお料理の取り方
    空の器は、何を入れようと思ったのか・・・・・
 
 c95597.jpg
  私の2回目

    セロリさんのお料理は
    今日の私の気分にあわないような
    
    コラーゲンでお肌、つるつる に なってもね
 
 c95601.jpg
  やーくん 3回目
  
   さっきの空の器に入れたかったお料理
   さとっちゃいました。

   とろろご飯を、入れたかったんだけど
   冷やしうどんと、重なってしまって
   だから、一回パスしたんでしょう。
   きっと そうです。

   それよか、やーくんのお料理の取り方おかしいゾ?
 
 c95600.jpg
  私の3回目

   自分でちょん切る、サラダを チョキ チョキして
   これ、やっぱり 切るのじゃまくさいよ~

      去年ね、私もサラダの水栽培に挑戦!

      ところが、大事に育てたサラダ菜が大きくなり、
      やーくんに食べさせたら
      「これ、微妙に苦いよ~」と、言われ
      「え~~ 本当に?」と
      自分で食べてみたら、微妙に苦く感じ
      「失敗しちゃった!」と 思ったんですが
      
      今、サラダ菜を食べて
      「サラダ菜って、もともと微妙に苦いんだ
      去年の私の作ったサラダ菜、成功だったんだ」
      と、実感しました。
      
 c95602.jpg
  私の4回目

   とろろご飯と、カレーとパン
   
   私も今回のお料理の取り方 おかしいでしょう。
   今日のお料理、私的に2度食べたいお料理が無くて

   ガッツリ系が無いだけなのですが・・・・
 
 c95603.jpg
  やーくんの4回目

  やーくんの、「カレー食べて、お腹いっぱいになるぞ~作戦」

   「具がぜんぜん無い」と、ブチ、ブチ  言う やーくん
     
 
 c95604.jpg
  私の5回目

   冷やしとろろうどんを作って来ました。
   
   お料理をまったく取って来ていないのは
   ビュッフェにお料理が無くなっているのでは無いのですよ

   満員状態でも、お料理は豊富に出てま~す。
    
 c95606.jpg
  やーくん 5回目

   デザート、全種類かな ・・・・  後 グレープフルーツかな

   味は普通かな

 c95607.jpg
 
   ソフトクリームは、やーくんも美味しい と、言ってます。
  
 c95608.jpg
  私の6回目
 
   私も、早々とデザートを

 c95609.jpg
  
   ソフトクリームは、美味しいです。  
 
 c95611.jpg
  私の7回目

    ソフトクリームが美味しいので
    「フランスパンに、つけたら美味しいのでは」 
    と、思って・・・・

    もずくは、フランスパンの隣にあったので、ついつい
   
 c95612.jpg
  私の8回目

    フランスパンとソフトクリームの愛称 ばつぐんで~ス!
    すっごく美味しかったので

    次は、ホットコーヒーに、ソフトクリームを入れて・・・・
 
    ぬる~い ミルクコーヒー

  セロリさんの食べ放題の制限時間は70分だから

          タイムアウト!
  
   
  前に来たときは、子供が喜びそうなお料理が多くて
  ガッツリ系のお料理があった気がしたのですが
  
  あれから、約1年
  美容に良い、コラーゲンいっぱいのお料理
  女性に喜ばれそうな、薄味のボイル野菜
  そして、生野菜
  
  ターゲットを、変えちゃったのかな
  
  私たちとすれば、昔のセロリさんの方が好きだったかな
  変わったお料理もいっぱいあったし・・・・・
   


ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2012年08月10日 (金) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912
 
【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)
  
【営業日】 年内無休 
 
c8219.jpg
 
【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料  
   
2012年8月5日 AM12:20

  朝から、こんなところへ行ったりして、
  おおお、宇宙ダ! とか 言いながら感動したりして

 c8181.jpg
                       注意:ここは、たまたま行っただけですから
  
   いったい、どんな性格してるん・・・ と  突っ込みたい気分

   
   お昼頃、金沢に帰り
   
   お昼が過ぎても、100%大丈夫な
   国際ホテルさんの1階にあるセロリさんへ行って来ました。
 
 c8183.jpg
  国際ホテル側に、セロリさんへメニューが書いてあったので
  ふむふむ、何と無く麺類が多いような・・・ と 思いながら

    ずっごく暑いから、あまり食欲ないし
    それに、朝食もしっかり食べてるし
    今日はこれぐらいがいいかも

   と、思いながら セロリさんの入り口へ
  
 c8184.jpg
 
   ガ~ン! 満席でした。

   他の食べ放題へ行く気力もないので
   しばし休憩・・・・・ 
    
   3分ぐらい待ったかな、
   スタッフさんがやって来て、テーブルまで案内してくれました。
  
   この時間って、丁度お客さんの入れ替え時間なのかな
   運が良かったみたい。

 では、ビュッフェへ
 
 c8185.jpg
  ここはサラダ系の場所
 
 c8186.jpg
  お料理が少なくなったものがあるけど
  セロリさんは大丈夫で~す。
  なんせ、すぐに追加してくれるから

 c8208.jpg
  このように、3分ほど待てば新しいお料理が出てくるんです。
 
  すぐに追加して欲しい場合は、スタップさんに言えば
  即、追加して頂けますよ。

   だから、セロリさんは開店すぐに入らなくても
   お昼時間が過ぎて、ゆっくり入っても大丈夫なのです。
 
 c8187.jpg
  この辺からメインかな
 
 c8188.jpg
  いつのもごとく、普通っぽいお料理が並んでいるのですが
  たまに数点、「すご~ 」 と 言うお料理もあるんですよ。

 c8189.jpg
   この豚肉のチャーシュー
   人気があるのか、もう空っぽ状態

   でも、大丈夫
 
 c8190.jpg
   、
   ね! 即 このように ド、ド、ドっと追加してくれます。

   すべてのお料理、少なくなると追加されるので、安心です。
   
   鶏肉ではなくて、豚チャーシューなんですよ
   すごくない、これって

  c8191.jpg
   そーめんもありますが、トッピングが無いのがちょっと不満

   やっぱり、キュウリがないと・・・・ 私、河童なみにキュウリ好き

   その隣に、面白いもの発見!

 c8192.jpg
  私一人で、こそこそやっていたら
  やーくんが、ニッコニコ顔でやってきて
  
  「ジジ、おもしろそうやね、これ」と
 
 c8193.jpg
  二人でツキ、ツキ 
  
  これ、ところてんなんです。
 
 c8194.jpg
  フアフアのカニ玉
   天津飯が大好きだから、かに玉も気になる
 
 c8195.jpg
  和食系のお料理も、おいてあります。
  なんせ、ここ 浅田屋食品さんだから
 
 c8196.jpg
   写真撮った時、運悪くお料理がありませんが・・・・
 
 c8197.jpg
   パスタも、ほとんどなくなってますが
   補充されるので、この状態の方がある意味よいのです。

    だって、熱々食べるからね
  
 c8198.jpg
  
   ハンバーグも、あります。
   あれ~、煮豚の固まり肉が無くなってしまっている~~

    ま!いいか

  70分の時間制限があるから、そろそろ 食べなければ
  
 c8199.jpg
  やーくん1回目

   ごく普通のお昼のランチって感じで盛り付け
   見るからに夏一色
 
 c8200.jpg
   
  さっき、ニッコニコ顔で二人で作っていた、ところてん
  やーくんは1回分、私は2回分
 
 c8201.jpg
  私の1回目

    夏らしいランチの中に、ガッツリ系がいっぱい
    肉がいっぱいあるんですよ~~~ 
 
    夏のあっさり系とガッツリ系を一度に食べれるって最高
 
 c8202.jpg
  やーくん2回目
  
    この玉葱・・・・・ 美味しいのか????

    食べなかったけど   
 
 c8204.jpg
 
   浅田屋さんの、海老のスープとひじきご飯
 
 c8205.jpg
  私の2回目
   新しく、パスタが出てきたので思わず取って来てしまいました。
   味は普通に美味しいです。

   セロリさんって、ほとんどのお料理普通っぽいのですが
   たまに、おおおお っと 思うお料理もあるので好きかな

   豚肉も豊富にあるし、美味しいし
 
 c8206.jpg
  やまかけご飯を食べれるのもいいですよね~~

 c8207.jpg
  やーくん3回目、早くもデザートと
 
 c8209.jpg
  と、思ったらサラダも取って来てました。
 
 c8210.jpg
   しらたき中華
   
   今年まだ ヘルシーな、しらたき中華を
   家で作っていなかった事に気付き

   試食!試食!といいながら
 
 c8211.jpg
  私の3回目

   しらたき中華を食べながら
   「ハ、ハ、ハ、ハ、ハ~」と、ほこらしげに
   「やーくん! 私の方が勝ったよね 」と・・・・・
  
   私の頭の中だけで勝ってるわけで
   実際は・・・・・

   ま! 「取らぬ狸の皮算用」的な
 
   作ってあげましょう、お盆終わってから 遠い未来・・・・
 
 c8212.jpg
  カレーも食べて

    今日はこれぐらいかな~
    外は暑いから、お腹いっぱいで帰りたくないし
  
    と、思ってやーくんの前のテーブルを見ると
 
 c8213.jpg
  やーくん4回目

    な、なに~~~ これは、デザートのオンパレード
 
 c8214.jpg
  私5回目

    さっきのカレーで終わったはずなのですが

    マジで終了するつもりで、コーヒーまで取って来たんですが

    焼きうどんが、新しく出て来たので、ついつい
    うんうん、美味しいです。
    やっぱり、作りたては美味しい
 
 c8216.jpg
   
  最後のデザート
     今日出てるデザートほぼ、取って来ました。
     私とすれば珍しく、綺麗にお皿に並べてみました。

 c8217.jpg
    これも私だし

 c8218.jpg
   マテ茶とオレンジ

   これも私
   やーくんは連日の猛暑のため夏バテ、食欲がありません。
  
   だから、セロリさんはあっさりと軽めのランチで終了!

  セロリさんは、ホテル内にあるのでスタッフさんもきっちりしていて
  それでいて、お客さんは気楽に入れて良い雰囲気のお店です。

  テーブルの間隔と、通路も広いのでゆったり食事出来るし
  周りがすべてガラスなので、眺めも良いし、明るいし
  自然光の中で食事してる感じで、私的には好きです。
  
  ほとんどのお料理は、それなりなの味のお料理なのですが
  たま~に、おおお! と 思わず叫んでしまいそうな
  美味しく、変わったお料理が出ている時もあるので
  目が離せないお店なのです。
 


ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2011年03月30日 (水) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912

【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)

【営業日】 年内無休
c1553.jpg

【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料  
   

2011年3月27日 AM11:40 

   今日は朝から天気が良くて
   春らしい、明るいお店で食事したくなっちゃったので
   ファーマーズ・キッチン「セロリ」さんに行って来ました。

  国際ホテルの玄関入って、右側にほんのチョッと3歩ほど行くと
  セロリさんのカラフルな今月のメニューの黒板が見えてきます。
   
   c1554.jpg
  
  「ありがとう 3周年! 春らんまんフェアー♪」 だって
  セロリさんって、まだ3年しかたってないんだ・・・
  知らんかった、そうなんや ・・・・
  
  セロリさんは、春メニューになっとるし、期待!期待してま~す。
  
  女性スタッフに案内され店内の中へ
  
  セロリさんの店内は
  オレンジホワイト基調のパステルカラー
  すっごく広いオープンスペース !  ベビーカーもそのままOKだよ
  
  すっごく天気が良かったので、大きな窓から日差しが入って
  清々しく、春、はる、ハル!って感じ、最高な気分で~す。
  
  スタッフ さんもそんな私の気持ちを読んでくれたのか
  窓際の席に案内して頂きました。 
    超能力者かも・・・と 現実逃避してもいいかな
 
   セロリさんで窓際に座る事が出来たの今日が初めてなんです。
    だから,今日はとってもいい日なのです。
  
  やっぱり、こんなに天気の良い日のランチは
  日差しの差し込む窓際がサイコ~!(^^)

  では、では、お料理見てくるのだ!
 
  お料理は中央出前にデザートコーナーがあって
  その次が

  c1555.jpg
  
  サラダ系が11種類ほど・・・・
       2種類は (゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)??? 
  
  c1556.jpg
 
  その奥がメインのお料理が8種類

    今日の私の写し方、なんとなくおかしいゾ??
    この2枚の写真あまり見ると、目が回るから注意してね

   c1557.jpg

  中央の一番奥にある、春らんまんフェアー♪ の目玉!
  ホットドックコーナーです。
  
   c1558.jpg
  
   で、で その左に
   まだ、だれも気が付いてなく手がつけられていない
   すっごく美味しい、オムレツちゃん!
    
   今、私が食べてあげるから、チョッと待っててね。

   c1559.jpg
   
   ファーマーズ・キッチン「セロリ」さんの定番お料理
   手づくり豚バラチャーシュー (=`(∞)´=)
   なだけど、今回はチョッと脂身が多すぎって感じ

     脂身よけて取ちゃうから問題ないし
     見た目でチョイ引く人いるみたいだから、私的にはラッキーちゃん
     セロリさんの豚チャーシューはすっごく美味しいんだよ。
     
  奥の右側は
  
   c1560.jpg
   
  パスタと、和風のお料理があります。
  浅田屋グループだから、この辺はしっかり置いてあります。

  c1561.jpg
  
  ご年配の方でも、ゆっくりくつろいで食べれるお料理も
  ありますので、安心ですよ。

  この写真の右側に、ご飯類が3品とスープ類が3品
  浅田屋さんの販売商品もちゃんと含まれているから
  ほんと商売上手です。
  
  ちなみに左側の壁際はドリンクコーナーとなってます。
 
   セロリさんのお料理の内容はお子様からご年配の人まで
   普通に美味しいと思う料理がいっぱいあるし
  
   女性をターゲットにとか、自然野菜をターゲットにとか
   あまり固執してない、お料理が多いですので私はすっごく好きです。

  一通り、お料理チェックしたので今から食べるのだ!

   c1562.jpg
  私の1回目で~す。

   セロリさんはお肉系いっぱいあるので最高なんです。
   子供も男性の人も、遠慮なくガッツ食べれて
   どのお料理もすっごく美味しいんですよ~~。

    最近少なくなった、ごはんと一緒に普通に食べれるお料理が
    セロリさんにはまだ残っています。
    ご飯好きの人には、お勧めしちゃいますよ~~ 最近少なくなったから
   
   c1563.jpg
   やーくんの1回目

   やーくん、すっごく綺麗にプレートに盛り付けて来ました。
   
   お料理の彩りもすっご良いでしょ
   セロリさんはお料理の味が、一点一点まったく違っていて
   ワンパターン化して無く、飽きないんです。

   c1564.jpg
   私のオムレツ

    セロリさんのオムレツ 
    すっごく フアフア、ふにゅ、ふにゅで美味しい~~~
    やっぱり、ホテルのオムレツは美味しい~~~
 
      ホテルのオムレツが一番美味しいと思っている私
      その変な固執はいったいどこから来ているのか私自身も不明
   
      昔見た、テレビ番組の影響かも・・・・ 
      子供の頃見た、潜在意識とは怖い

      私が魚を嫌いになったのも、もしかするとテレビのせいかも と
      すべて、テレビが悪いと暗に言ってる私
   
  c1565.jpg
  
  やーくんのオムレツ

  やーくんのオムレツ見て~~
  くそ~~~、 やーくんに取られたのだ
  すっごく美味しいオムレツの端を・・・・・・

  う~~~ そこが一番美味しいのだ・・・・

  c1567.jpg
  
  お料理を全部、テーブルの上のそろえて

         「いっただきま~す。」
  
  すっごく、今回はお行儀いいでしょ。(^^)
  だって、このブログは実質再開1回目に掲載してるさかい

  やーくんのオムレツ美味しそう・・・・
  うちの、おいしくなさそう・・・・

 c1568.jpg
 私の2回目

    春らんまんフェアー♪ の目玉!  
    ホットドック作って来ました~~!

    奥で職人さんが作ってくれるんだと思っていたら
    自分で作らないといけないんだって・・・・

  c1569.jpg
  c1570.jpg

   だから、一人で上のホットドックの見本を見ながら
   セッセと2個も作ったのだ。

   見本より、美味しそうでしょ!
       見本と争ってどうなるんだ! ほんとにしょうもない私

  
  c1566.jpg
  やーくん2回目

  ご飯が、2種類持って来てます。

  c1571.jpg
  
  桜ごはんと、しなちくごはん 2点盛り
  
  お~い、今考えるとこれおかしくない
  この2種類のご飯って、香りを楽しむご飯では・・・・

    桜のほんのりとした香りと
    しなちくの香ばしい香り   ま!いいか 美味しければ(^^)
  
  c1572.jpg
  やーくんが美味しそうにご飯食べてるので
  私も山掛けご飯を取ってきました。

  セロリさんは年中、山掛けご飯あるからネ!
  ぜんまいの辛いのも美味しいです。

  c1573.jpg
  ついでに 桜海老のおかゆも
  
   あっさりして、桜海老の香りがしておいしいです。
   なんか、春が来たって感じ
 
  c1574.jpg
  やーくんが取ってきたスープ 2種類

       白いのはなんだっけ??

  c1575.jpg

  私の3回目
 
   セロリさんの焼きそばは美味しいんだけど
   カレーは、ホテルのカレーとすれば今一歩かな

  c1576.jpg

  やーくんはデザートに入りました。

  セロリさんのデザートは正直、今一歩
  ケーキとクッキーはすっごく今一歩
  その他定番デザートは、それなり・・・・
  
  でもでも、ソフトクリームはめちゃくちゃ美味しいから
  許せちゃいます。
 
  c1577.jpg
   
  季節の果物は早い時間だったら豊富にあります。
  たまにかわった食材も出ている事あるので
  今回は、オレンジだけでしたが許しちゃいます。
  
    この時、やーくんデザート食べながら
    これはジジにあげる、 これは食べれる、 とか 言いながら
    勝手に自分のお皿を整理して
    いらないものは、私のお皿に・・・・
    
  c1578.jpg

  私の4回目

  なぜだか、最後にご飯をめちゃくちゃ食べたくなったので

  やーくん、隣で「ありえない・・・」と、絶句してます。

  そうそう、セロリさんのパスタ意外と美味しいんですよ。

  今回はご飯類を食べ過ぎた感じで
  お腹が一時的にカエル状態 ケロケロケロチャンで~す。

  やっぱり、
  ガッツリ系の人とか、お子様と行くときはセロリさん
  ご飯好きな人もセロリさん
  晴れた日の春のランチはセロリさんが最高で~す。

  雨の日はまた違うところへ・・・・
  と 意味ありげで終了するジジでした。
 (最近、アニメの見過ぎかも)
  


ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2011年01月24日 (月) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912

【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)

【営業日】 年内無休
  
c1012.jpg
  
    【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料  
   

 2011年1月16日 AM12:25
 
  朝から雪が降っていてものすごく寒い
  こんな日は、あまり遠くには行かず近くで済ませばいいのもを
  なぜか家から遠い「セロリ」さんへ行って来ました。

   c0990.jpg  
    六角堂と国際ホテルへの連絡通路から見える風景
    夏は子供でいっぱいになるプールなのですが冬はひっそりと

    金沢国際ホテルに着いたのがお昼過ぎだったので、
    金沢国際ホテル前にある駐車場がいっぱいで上にある
    六角堂前の駐車場に止めて
  
    六角堂の店内を通って国際ホテルへ・・・・

  c1011.jpg
  
  セロリさん前の黒板には
   「冬のほっと ホットフェア」って書いてありますので
   「前回とは違うんだ」っと思いながら店内へ
 
   今日は・・・町住人のお食事会をセロリで行っているらしくて
   外は寒いのに年配の人がいっぱい

   でも、でも、セロリはすっごく広いから待ち無しで
   席まで案内して頂けました。

    セロリはオレンジと白を基調とした明るく広いオープンスペースのお店です。
    ホテル独特の雰囲気はまったく無く、子供さんでもOK
    それにベビーカーもそのまま入れますし、お子様連れには最高かも
 
    c0991.jpg
   私の1回目
   
    セロリさん定番のとろとろチャーシューで~す。
    味は濃い目で、男性と子供さんは大喜び!

    イカも美味しいし、バンバーグも最高~
  
   プレートに乗っかっているお料理見れば分かるように
   子供さんから年配の方でも喜びそうなお料理がいっぱいあります。
   
   もちろんすべて手づくりなのですっごく美味しいです。

   c0992.jpg

   それに、それにチャンと白ご飯もあるし
   トッピング用に納豆も、とろろも、辛くない特製ラー油も
  
   白ご飯が無ければ、食べた気にならない私には最高で~す。

   今回は12時20分というビユッフェ形式を取っているお店では
   一番いやな時間帯にセロリさんに入っています。

   この時間帯はお店の質と方針がありありと浮き彫りにされる時間なのです。
   だから初めて行くお店の場合は、この時間には行かない方が無難です。
  
  セロリさんはどの時間帯でもOKです。
  お料理は少し待っていればどんどん追加されますし・・・・
  あせらずゆっくり食べれますよ。
  
    あせると、すぐにお腹いっぱい状態になりますので注意ですよ(^^)
    お料理が無いと思ったら10分待ちましょう。
    絶対に新しいホカホカお料理が出てきますのであわてないでね。 
   
    セロリさんの場合はお料理が無い時は逆に得したっと思った方が良いかもよ
    だだし、変わったものとかどう見てもお値段が高そうなお料理は
    次に出るお料理が変わる場合が・・・・

    ここで取るか、取らないかこれが問題だ!いつも裏目に出てる私(;;)
    私的にはこれもバイキングならではの楽しみなのです。(^^)
  
  c1015.jpg 
  やーくんの1回目

  いっつも思うのですが、やーくんって取ってくるお料理の量
  私より微妙に多いよね
 
   最近、肥ってきたといって夜な夜な本見ながら体操してるけど・・・
   悪循環かもそれって
   適度な運動と多くのカロリー、健康的に肥るよそれって(^^)

  c0994.jpg
 
  セロリさんの冬メニューの
   「高菜チャーハンに五目あんかけ」

  やーくん偉い!
    黒板に書いてあったと通りのお料理持って来てる。
    
  やーくんて、すっごくめざといのでは・・・・・ もしかして
  やば、やば、注意しなければ 異様にあせり出す私・・・
 
 c0995.jpg
 麻婆豆腐
 
  程よく辛い麻婆豆腐、これもやーくん1回目で取って来てます。
  やーくん、今日は1回目多くない・・・

  c0996.jpg
  私の2回目
    やーくんの持ってきた、麻婆豆腐が美味しそうだったので
    取って来ました。

    セロリさんのお料理は普通の味付けしているので
    私的にはすっごく普通にご飯と一緒に食べれます。
 
      女性に合わした味付けをしてあるお店の場合は
      ご飯と一緒に食べる味にはなってないし、それよかほぼご飯ないし
      ご飯が好きな私としては、セロリさんは普通に食べれて最高!
  
   c0997.jpg
  やーくんの2回目

 やーくんすご~い!

   手前のあるシューマイが「中村特製シンプルシューマイ」で
   
   奥のスープがごぼうのクリームスープ

           やーくん、なんと偉いんでしょう、ウンウン感謝です。

     で、このパン 丸々1個そのものじゃない もしかして

  c0998.jpg
  私の3回目

 なんとなく、やーくんの前に持って来たお料理美味しそうだったので
 完全に釣られて持ってきている私

  シュウマイこれ美味しい~、
  パンも意外と美味しく、バターなんていりませんでした。
  セロリさんのパスタも焼きそばも美味しいよ
 
  c0999.jpg
  
   エビの味噌汁 エビの頭が3つ入ってます。

   ごぼうのクリームスープを飲むのが普通のなですが
   私、牛蒡はすっごく苦手なのです。
   だから、味なんて私に聞かないで下さい。

   100%美味しくないって書いてしまいますので(^^)
  
  c1000.jpg
  ホッカホカのアッツアツが出て来たので
               思わず取って来ました。

   チーズが伸び~ル
        これは出来たてが一番おいしい~~~

 c1001.jpg
  気がつけばやーくんも
       しっかり取って来てます。

   やーくん何時取って来たんだろう?
       もしや加速装置でも付いてるのか?
        
         やーくんは計り知れない能力を持ったサイボーグだった
         後ろに前のお料理が・・・

  c1003.jpg
   やーくんの最後のデザート

   今日セロリさんで出されているデザート

      1、2点抜けてますが、大体こんなものです
  
  今回は普通のソフトクリームでしたが
  セロリさんの普通のソフトクリームすっごく美味しいです。
  今まで出されいたソフトクリームの中で一番美味しい

   ソフトクリームの上に見えるのが
   カスタードはるまき
   
  c1002.jpg
 
   私も最後のデザート

      やーくんがめちゃくちゃ美味しいと
         騒いでるので 「ソフトクリーム」
  
  c1004.jpg
  カスタードはるまき

  春巻き自体の潜在意識が高いため、これは脳が受けつけない
  「なんで、春巻きが甘いのだ~~」

 c1005.jpg
 
 ドーナツを焼いてくれてま~す。

 このドーナツおから入りかな

 セロリ店長のブログにはおから入りドーナツは
 くまの形をしているけど・・・・・???

  今、焼いている形状、ドーナツ型でしょ
  この日は1個ずつアルファベットの字を書いて焼いていたのです。

  そのため、ほとんどのお客さんは焼き上がり待ち状態
  1個焼くのに5分はかかるので、お客さんは70分の時間制限があるため
  お客様に時間内に提供出来る数は14個のみ

  それを知ってか知らないか、セロリのスタッフで偉そうなおばちゃんが
  「これがセロリの方針ですので、お客さんは黙って待てて下さい」
   
  どこがセロリさんの方針がわかりませんが、
  セロリ方針と言い切っているから、それなりの役職を持っている偉い人でしょう。
  (役職の無い社員は、セロリの方針とは言わないし、言えないしネ)
  
  で、そんな訳の分からないお偉いセロリさんのスタッフを完全に
  無視してくれたのが ここで焼いている調理人さんデ~ス!

  焼き上がりの早い丸いドーナツに変更し
     すべての鉄板を使って大量に焼いてくれました。
  
  私本当に感激しちゃって、
     この調理している人にお礼言っちゃいました。(^^)

  やっぱり、人間ってこれがあるから辞められないのですね。
  私、とうぶん人間してます。
 
  c1006.jpg
  調理してくれた人
  きっと若いから後から訳の分からないスタップから
  叱られたかも知れませんが、私はあなたを応援します。

  だって、あなたはセロリさんのイメージを守ったのですから

    
  c1007.jpg

  お客様のために大量に焼いてくれた
  調理人さんのお客様への思いストレートが入ったドーナツ
  本当に美味しい世界一のドーナツ

       本当に人間って最高ですネ!

  c1008.jpg
  
  セロリさんの美味しいソフトクリームをもう一回食べて

  c1009.jpg
  もう一度トロロご飯を食べて

  c1010.jpg
  口の中がべたべてするので
  ココナッツミルクを飲んで

           セロリさんの食事は終了!

  セロリさんで私が思うこと

  店内はオープンスペースで開放感があり、
  だれでも落着いて食事が楽しめます。
 
  今回、訳の分からない偉いおばちゃんスタッフが一人居ましたが
  どこにでも、このような立場でこのような人は居るものです。

  それをいかに周りのスタッフがカバー出来るかです。
 
      今日はセロリさん、最高に日でした。

   ドーナツを焼いていた若い料理人さん、ありがとう!
   また、春になったら行きます。

 追伸
   
   c1013b.jpg

   私が小さい頃からなぜか不思議と大好物の

        「中田屋のきんつば」
  
   九州地区には色々な種類のきんつば類似商品がありますが
   私は、やっぱり金沢の「中田屋のきんつば」が大好きです。
 
  c1014.jpg
  
   私の夜ご飯と 言うかおやつ

    中田屋のきんつば
    カレードーナツ・クマドーナツ(昨日、買ったから)
  


