北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
アンジェレガーロ
2014年05月07日 (水) | 編集 |
【店  名】  アンジェレガーロ
【住  所】 石川県小松市浮柳町ヘ98-1
【電  話】 0761-24-8222
  
【営業時間】  
        ランチタイム   11:00~13:45 
     ドルチェタイム  14:00~16:00
【定休日】 毎週水曜日 

  注意:貸切の日がけこうありますので
      予約した方が良いかもね
d101560.jpg

【料  金】  今回、私たちが食べてのは
       11時からのランチタイム
  
       ボーノランチ 
       大人1,620円(税込) 制限時間90分
       
2014年5月3日 11:00

  アンジェレガーロさんのボーノランチ
  前菜ビュッフェのお料理の品数が次第に少なくなり
  お得感が無くなって、行かなかったのですが

  最近になり多少前菜ビュッフェのお料理の
  品数が増えたと小耳にはさんだので、
  「それならば行ってみようか」 と いう事で行って来ました。

d101507.jpg 
 
  今までランチは11時30分だったので
  「本当に11時になったのかな」と、
  恐る恐るお店の玄関へ

d101509.jpg  
 
  おおおお、すご~~~
  前回来た時には無かったような・・・・

  店内に入ると、
  テーブルまでスタップさんが案内してくれました。

d101511.jpg 
 店内は、こんな感じです。

d101510.jpg   
 私たちが食べるホーノランチのメニューは、これ

  追加料金無しで、選ぶ事のの出来るメイン1品は
  パスタ 3種 ピッツア 3種 

  これに、前菜ビュッフェと、フリードリンク
  本日のドルチェが付いてくるみたいです。
  


 まずは、気になる前菜ビュッフェを
 お料理が増えたと、聞いたのでちょっと期待で~す。

d101512.jpg 
 ケークサレ

  お菓子のような、パンのような
  中途半端な食べ物は、私的にはスルー

  これはお料理とは、言えないし

d101538.jpg 
 スープ
 具だくさんで、美味しいんです。

d101513.jpg 
 
 ここからが、前菜のお料理って事で
 牛肉のラグーと、グラタン

d101530.jpg 

 リゾット

  春野菜がいっぱい入って美味しそう~~~



d101514.jpg 
 コロッケ 

 真ん丸コロッケ、春だから新じゃが使用かな

d101515.jpg 
エスカベッシュ

  やーくん、よろこびそうだけど
  私的には見た目が・・・・・・・


d101516.jpg 
 パテ・ド・カンパニュ   ひき肉のパテで~す。

   私は好きなんだけど
   パテって人により好き嫌いが別れるよね


d101517.jpg 
 ツナとミックスビーンズのサラダ

   お豆のサラダが流行してるのかな・・・・・

   とこのお店でも、お豆サラダが目に付くような

d101518.jpg
 自家製 野菜ピクルス

   大切りのリンゴがいっぱい入った
   一夜漬け風のあっさりピクルス
 
  美味しそうなんだけど
  私、果物の入ったサラダ系は駄目なんです。

  リンゴや、干しぶどうの入ったポテトサラダが

  どうしても食べれない種族なんです。

d101519.jpg  

 生野菜と3種のドレッシング
 思ったより、普通ぽい感じです。

 ビュッフェの並んでいるテーブルの折返し地点

d101520.jpg

 なので、ビュッフェの全体を・・・・・

d101521.jpg 

 ちょい、柔らかめのポテトサラダ

  新じゃがと、新玉ねぎが出回っている今日この頃

   それを使ってポテトサラダ作れば美味しいと
   分かっているんだけど・・・・・
   
   ポテトサラダって、自分で作るのじゃまくさいんだよね

   それに大量に出来るし


d101522.jpg  


 サーモンのリエットと、フライドポテト

 これも私的には、お料理では無いからスルーかな


d101523.jpg 

 サーモンマリネ
 この状態で出て来るお店って、今では少なくなってるし
 
   「やったね!」と
   自然に顔がほころぶ私です。
   

d101524.jpg 
 合鴨の燻製


 おおお、キャナリィロウさんの鴨ロースよりも美味しそう~

  すぐに裏切る私
  好みは日々、変わるのだ!


d101525.jpg 

 今日の最初に出ていた前菜ビュッフェは
 これで全部で~す。

d101542.jpg 

 今はゴールデンウィーク中だから
 お客さんが多くならないうちに食べるのです。

d101526.jpg 

 やーくんの1回目

  あっさり系のお料理を中心に取って来ているやーくん

  昨日の夜、焼肉をたらふく食べたもんね(^^)


d101529.jpg 

 
    と、思った 私があさはかでした。

    なんじゃ、1回目から この量は・・・・・・

d101527.jpg 

 私の1回目
 
   清々しい感じのお料理を取って来ました。
   サーモンマリネが美味しい~~~~

   合鴨の燻製 とろ~~っとして美味しい~~~

   
     これだけで、大満足~~~~

d101528.jpg 

 ラグー 

 アンジェレガーロさんで前にも一度食べた事があるんだけど
 このお肉煮込みがすっごく美味しいんだよね~

d101537.jpg 

 やーくん2回目

  リゾットと、スープ
  スープを飲んで
  「美味しい~~~」と、にっこり

d101536.jpg 

  生野菜もいっぱい取って来てる
  よく見ると、サーモンと合鴨も

d101531.jpg 
 私の2回目

  興味津々で、いろんなお料理
  好き嫌いは関係なく取って来ました。

  食べ放題は、嫌いだと思っているお料理でも
  「これくらいだったら・・・・」 と 
  勇気を出して食べる事が出来るので良いですよね

  家では自分の嫌いなお料理は絶対に作らないし
  食べないし、この様な時しか食べれないのです。


d101532.jpg 
 サーモンとアボガドのトマトクリームパスタが
 運ばれて来ました。
  
  300円アップなんだけど
  美味しそうだったので、ついつい注文してしまったのです。

d101533.jpg 
 
  めっちゃ美味しいですよ~~~

d101534.jpg 
 生ハムとバジルのピッツア

   このピッツア、すごいよ~~~
   ちょっと 変わってるよ~~~
   ふっくら、もちっとピッツア って感じで

d101535.jpg 
 
  他では食べることが出来ないピッツアかな
 
d101539.jpg 
 これは、、私3回目かな

d101540.jpg 

d101541.jpg 
 こっちが やーくん3回目かな

d101544.jpg 
私の4回目

  最後の最後まで、サーモンを食べてま~す。

d101543.jpg 
やーくん4回目

d101545.jpg 
 これは、だれが食べたのだ?????

    記憶にない~~~

 お腹いっぱい、満足したので
 デザートを

d101546.jpg 
 これは、やーくんの分

d101547.jpg 
そして、私の分

  すっごく春らしい、デザートを食べ

  これで、終わり と 思っていた時
  
  やーくんがふと、ビュッフェのテーブルに置いてあった
  プレートに気付き
  「ジジ、パンオーダー出来るって書いてある」と

d101548.jpg 

 さっそく、パンをオーダーして食べていたら

d101549.jpg 
 ビュッフェに新しいお料理が

 お腹いっぱいなのに、またまた取って来て食べる私

 まだまだ、食べたい気分だったのですが
 明日、バス旅行も控えているのでこれぐらいで終了


 今回のアンジェレガーロさん
 
   私が暗に気に入っていた、
   MEGU野々市さんが閉店しちゃって
   「ううう、もう清々しい感じのお料理、食べれない」と
   めっちゃガックリしていた時に

   お料理の内容と、店内の雰囲気が
   なんとなく、MEGU野々市さんと似ていて
   
   すっごく満足しちゃいました。

  帰りにレジで、割引券も貰ったしね
  また、来るかも(^^)

d101561.jpg 
   

 帰り道、松任アピタで、31アイスを食べながら
 やーくんに ブツ、ブツ、と

 なんで、なんで
 MEGU野々市さんが、閉店しちゃったんだろう
 あの雰囲気とお料理がすっごく好きだったのに
 
 MEGU高尾さんは、店内に外の光が入らなくて
 オープンテラスが好きな私とすれば雰囲気が暗いから
 好きではないし

 私のお気に入りのお店
 だんだん少なくなって行くよ~~

 新しい食べ放題のお店、開拓しなければ・・・・




アンジェレガーロ
2014年02月16日 (日) | 編集 |
【店  名】  アンジェレガーロ
【住  所】 石川県小松市浮柳町ヘ98-1
【電  話】 0761-24-8222
  
【営業時間】  
        ランチタイム   11:30~13:45 
     ドルチェタイム  14:00~16:00
【定休日】 毎週水曜日 

  注意:貸切の日がけこうありますので
      予約した方が良いかもね
c9878743.jpg

【料  金】  今回、私たちが食べてのは 
  
       14時~16時 スイーツバイキング 制限時間1時間
       大人 1,300円(税込)
2014年2月11日

 今日は祝日!
 この間降った雪も融けてしまい金沢はすっごい良い天気
 いつもだと、ちゃりんこで出動したいところなのですが

c9878704.jpg 

 今日は小松のアンジェレガーロさんの
        ケーキバイキングへ行って来ました。

c9878706.jpg 
 
 お店に入るとスタッフさんが
 テーブルまで案内してくれました。
 
c9878705.jpg 
 
 窓際のテーブルにケーキが一列に並んでいて
 後はスタートを待つばかり

   と、思ったら、ケーキバイキングが始まったみたい
   なんか中途半端なハッキリしないスタートにあわてる私

 スタートすぐはビュッフェにお客さんが集中しちゃって
 写すことが出来ないので、ちょっと時間をずらして写しました。

c9878719.jpg 
 右から、フルーツポンチと、ヨーグルト
 
 このフルーツポンチって
    フランチャイズチェーンのお店でよく出るタイプ
 
 「このオレンジ色のフルーツって、何のフルーツ?」と思ってしまう
 私的には、あまり好きではないタイプのフルーツポンチ

c9878720.jpg 
 クレープ生地

  自分でトッピングするのかな
  生クリームとチョコレートシロップイチゴシロップがあります。

c9878721.jpg 
 
 ケーキはプチケーキサイズ
 ひと口、又はふた口で食べれる大きさ

c9878723.jpg 
 
 最初は補充がすっごく遅いため
 最初はなかなか取る事が出来なかったケーキたち

 でも、開始から15分頃になると
 ケーキの追加がほとんど無く空のお皿が目立ってしまい
 ビュッフェにはお客さんはほとんど居なくなりました。

 思ったより、お客さんの引きが早い感じです。

c9878722.jpg 
 ショートケーキも、プチケーキって感じで
 
 ケーキって、ある程度大きくないと、しょぼく感じますよね・・・
 そう感じるの私だけかも

c9878727.jpg 
 見た目焼き菓子? と 思ってしまったのですが
 これフルーツタルトの代わりだそうです。

  スタッフさんから
  それを聞いたやーくん・・・・・ 無言でした。

c9878729.jpg 
 ニューヨークチーズケーキ
 
  美味しのですが、すぐに無くなり追加が・・・・・・

 その他にも、ケーキ2・3種類あったのですが
 補充が遅いためお皿が空になって、
 写真撮ることが出来ませんでした。 ゴメンナサイ
 
ケーキ以外では

 サンドイッチと、ポテトと、スープ

c9878726.jpg 
 そして、運よく写真が撮れたマカロン

  ほぼ品切れ状態が続き、
  出てもお客さんが集中してしまい、すぐに無くなり
  写真を撮ることは出来ませんでした。
  これも、またまた ゴメンナサイ。

 では、では
 私たちが食べたケーキを

c9878709.jpg 
やーくんの1回目

  いつものようにショートケーキ3個取りは
  しているものの

c9878708.jpg 
 
  思ったよりケーキの種類が少なく、華やかさも無く

  何となく感激が無いようなやーくん
 
c9878707.jpg 
 
  ケーキを食べに来たのに
  なぜかサンドイッチを大量に取って来てるし・・・・

  サンドイッチでパンの耳がついてるのは・・・・
  私はサンドイッチとは認めない
  これは調理パン

c9878710.jpg 
私の1回目
  
  抹茶のテラミスが空だったからそれ以外のケーキは
  ほぼ全て取ってきたのですが、ケーキの種類は少ないです。

  ガトショコラは私的には濃厚さが無くて
  あっさりチョコレートケーキに近いかなって感じ
  
c9878711.jpg 
 ケーキ全体に材料費がアップの影響が出てる感じ

   1,300円でケーキ食べ放題って難しいみたいですね
   そういえば、この間行ったメープルハウス本店さんも
   前売り券購入で1,365円

   アンジェレガーロさんは1ヶ月以内にここで食事してる人は
   1,000円でケーキバイキング食べれるんだもんね
   そう思ったら、この内容が限界かもね
   
c9878712.jpg 
やーくん2回目

  いつもの体からみなぎっている
     「ケーキ食べるぞ!」 オーラは出て無く

  普通に食べてるやーくん
  
  やーくん、1週間以上前から
  アンジェレガーロさんのホームページ見ながら
  すっごく期待していたので、その反動が大きいみたい

c9878713.jpg 
 
 いつも空だったスープ 
 やっと事でスーフにたどり着いたようです。

c9878714.jpg 
私の2回目

  まだビュッフェに残っていたケーキを取って来ました。
  運よくポテトも取ることが出来ました。

c9878715.jpg 
  
  このスープはこれで最後
  空になってしまい、当分は出て来ないと思います。

c9878716.jpg 
やーくんの3回目

  やっと抹茶テラミスが出て来たので
  取りに行くやーくん

c9878718.jpg 
 
  で、戻って来て
  もう、良いかな状態

 人間の心理って、最初は無いものあさりするのですが
 それが続くと、寄り付かなくなるんですよね
 今の状態はそんな感じ

c9878717.jpg 
私の3回目
  
 私も、やーくんに続いて抹茶テラミスとチョコレートケーキを

 まだ、開始してあまり時間が経ってないのに
 ケーキに飽きて来たのか
 ケーキビュッフェはお客さんがほとんど居ません。
 
 まだ、開始から15分しか経ってないんですよ
 めっちゃ、お客さんが引くのが早いし

c9878724.jpg 
続けて私の4回目

  やーくん、完全に沈黙
  だから、私一人で食べてます。
  
  開始から20分ぐらい経って、ポテトがやっと追加になり
  お客さんが一斉に取りに行き

      アッ!という間に空っぽ

  昔の食べ放題では見かけましたよね
  最近はあまり見かけなくなり、懐かしい風景です。


c9878728.jpg 
 ごまプリンとマカロンが追加されたので
 慌てて、取って来ました。
 
c9878730.jpg  
そんな私を見ながら、やーくん4回目

 やーくんは、フランチャイズ店でよく出てる
 普通のヨーグルトを食べてます。

c9878731.jpg 
 そして ポテト

c9878732.jpg 
スタッフさんに言って、持って来て貰ったバニラアイス

 おお~ぃ、今日はケーキバイキングを食べに来たんだよ~

 そして、ケーキの追加が途絶えた時間が続き
 お客さんが、ビュッフェには行かなくなり
 「そろそろ、帰ろうか」 と 思う時間

 開始から45分過ぎ、終了まで15分

 15時からのお客さんが、ちらほら来店しだしたころ
 一気にケーキの補充がはじまりました。

c9878735.jpg 
 私の5回目

   やったね! 私はこれを狙ってたのだ~~~~ (^^)

c9878736.jpg 
 
  全て、フルに補充され
  他のお客さんはお腹がいっぱいなのか
  ビュッフェには来ないし・・・・

  だた、ケーキの種類が少なくて
  飽きた感じは多々するのですが
  それは、それとして 良いのです。
   
c9878733.jpg 
 やーくんも5回目

   プリンとショートケーキと

c9878734.jpg 
 
  スープと

c9878737.jpg 
 ヨールルトを持って来て

  やっぱり、材料の値上げで厳しいよね~~ と・・・・
  
c9878738.jpg 
私を6回目を食べながら、心の中で

  そうだよね~~ 
  昔はきっと、これフルーツタルトだったんだよね
  サンドイッチも、耳がついて無かったと思うし

c9878739.jpg 

  ケーキバイキングにホットケーキや

c9878740.jpg 

  微妙な味のドーナツは出なかっただろうな
  なんて、思う私でした。

c9878741.jpg 
 
 これだけのケーキが
 追加が遅いけど1,300円で食べれるんだし
 一か月前に
アンジェレガーロさんに食事に行った人は
 1,000円でケーキバイキングを食べれるんだから
 小松に居る人はお得かもね

 私の場合は金沢だから、
 移動の交通費を考えるとやっぱり
 メープルハウスさんの前売り券使用の1,365円の方が
 追加が遅くてイライラすることも無いし、近いし
 いいかな

c9878742.jpg 
 
 ケーキはやっぱり
 ケーキ屋さんで行われるケーキバイキングが
 一番美味しいよね。
 
  早くサンニコラさんのケーキバイキング
  はじまらないかな・・・・・・



アンジェレガーロ
2013年09月09日 (月) | 編集 |
【店  名】  アンジェレガーロ
【住  所】 石川県小松市浮柳町ヘ98-1
【電  話】 0761-24-8222
  
【営業時間】  
             ランチタイム   11:30~13:45 
        ドルチェタイム  14:00~16:00
【定休日】 毎週水曜日 

  注意:貸切の日がけこうありますので
      予約した方が良いかもね
c96659.jpg

  【料  金】  今回、私たちが食べてのは
          Buono Lunch 1,500円(税込)を
          割引券を使用して、1,200円で食べてます。

          前菜ビュッフェ フリードリンク
          メイン料理 (7種類から1種類選べます。)
          ドルチェ  (3種類から1種類選べます。)

2013年9月7日
 
  昨日の夜、昭和ホルモン館さんで焼肉を食べているので
  今日のランチは、いろんな種類のお料理を少しづつ食べたくて

  ちょっと、遠いけど気分転換も兼ねて
  小松にあるアンジェレガーロさんへ、またまた来ちゃいました。
 
 c96615.jpg
 
  前回ね
  ステーキ1kg食べた時
  ビュフェのお料理、ほとんど食べれなかったから
  すっごく気になってたのです。
 
 c96616.jpg
  
  それに、前回レジにて この割引券、もらったし ね

  前回来た時から1ヶ月以内だから、今日は300円引き !
 
 c96617.jpg
  
   Buono Lunch 1,500円(税込)が
   な!なんと 1,200円(税込)で食べれちゃうのです。
  
      メインのお料理が
      右側に書いてある7種類のお料理から1種類選べる
      ランチビュッフェなのです。
  
 c96618.jpg
                  ドルチェは、この3種類から1種類選べます。
                  手書きだから、日によって違うのかな?
 
  だから、迷わず今日はアンジェレガーロさんなのです。

  店内に入って
  ちゃちゃ~っと、メイン料理を注文して
  
  すごすごと、前菜ビュッフェへ
 
 c96619.jpg
  魚介のアル・アヒージョと牛肉のラグー
  
   見た瞬間
   すっごく、すっごく、食べたい~~~~

 c96628.jpg
   自家製のフォカッチャ
   MEGUさんにもあるけど、気になります。

 c96620.jpg
  エスカベッシュと、金時  イモはパスなのだ
 
 c96621.jpg
  ポテトサラダとスモークサーモン
 
 c96633.jpg
   え~~~ ポテトサラダ なんて 言わないで
   
   見た目、すっごく美味しそうなんだから
   イモはイモでも、こうゆうのには引かれる私
 
 c96629.jpg
  
   スモークサーモンって
   私的にすっご久しぶり的な
   金沢では、こんなに大量のスモークサーモンは
   あまり見なくなったような・・・・・
   

 c96622.jpg
  鶏胸肉の自家製ハムと、合鴨の燻製
 
 c96631.jpg
  合鴨の燻製も、近くて見ると、めっちゃ美味しそうなんです。
  
   サーモンに変わって
   最近良く目に付くのが、合鴨ロースなんですよね
 
 c96632.jpg
  
     鶏胸肉の自家製ハム、近くで見ると美味しそうです。
 
 c96623.jpg
  前菜のお料理は、こんな感じで並んでます。
 
 c96625.jpg
  トマトのムース 
  おおお、なんだこれは・・・・・早く食べたいよ~~~

 c96626.jpg
  生野菜のサラダ

   ドレッシングが5種類と、すっごく豊富なんだけど
   サラダが1種類だけだから・・・・
   ちょっと 微妙
   
 c96627.jpg
  ソフトドリンクはここにあります。
  ショーケース内には、生ジュースが入ってるよ。
  
  ここの写ってないけど、ホットコーヒーと紅茶もあります。

  お料理取って来ま~す。
 
 c96634.jpg
  やーくんの1回目
 
   バイキングって、色々なお料理を少しづつ
   自分に合った量を取って来れるから良いよね

   すべてのお料理を、くまなく取ってるような・・・・
    
 c96635.jpg
  私の1回目

    今日の私みたいに
    ちょっと、夏風邪が残ってても

    いろんな美味しいお料理を少しずつ食べれるし
    
 c96636.jpg
  
   ちょっとづづ美味しいお料理を 食べるつもりが
   
   おおおお、これは・・・・
 
 c96637.jpg
  
   すっごく美味しい~~  と
   食欲が増進したりして

   これが、恐ろしいですよね~ 実は
   
 c96638.jpg  
   やーくんの2回目

   トマトのムースを食べてるやーくんを見ながら
   「それ、美味しい?」 なんて聞くと

   「すっごく美味しい~~」と、にっこにこ

   少し前までムースは嫌いだったのに・・・・
   歳と共に、好みって変わるのかな??

   いつか、やーくんが
   「この杏仁豆腐が美味しいね」 って、言う日も・・・・
 
 c96639.jpg
   
   やーくんも、やっぱり
   牛肉のラグーと、魚介のアル・アヒージョは
   しっかり多目に取って来てます。

   美味しいもんね~~~

 c96640.jpg
  これも、やーくんです。

    ええええ、やーくん こんなに食べてるの?
    ブログ書くまで、知らんかったし
 
 c96641.jpg
  私の2回目
  
    フォカッチャは、MEDUさんよりちょっと固め
    
    これは、これで美味しいです。
 
 c96643.jpg
   もう、私 このお料理のとりこになっちゃいました。
   
   私的には、すっごく美味しいです。
  
 c96644.jpg
  牛肉のラグー
   
 c96646.jpg
  牛肉がいっぱい~~~ これもガッツリ美味しいで~す。
 
 c96645.jpg
   やーくんが、美味しいっていっていた
  トマトのムースも取って来ました。
  
   すっごくあっさり、すっきりした味で、美味しいです。
   
  c96647.jpg
  やーくんが注文した、ピッツア

   本当はパスタを食べたかったのですが
   キノコ系と炭水化物系のパスタは
   今日は食べたくない気分だったので
 
 c96648.jpg
  チーズがいっぱい乗っかっていて、普通に美味しいです。
 
 c96649.jpg
  私のリゾット
  
    あっさり系のリゾット
    レタスの食感が、良いアクセント出してますよね
    今日の私には最高に美味しいです。
 
 c96650.jpg
  生ジュースも、美味しいよ
 
 c96651.jpg
  やーくん3回目

    「このメインのお料理、結構お腹に来るね」 と
    言いながら、生野菜と
 
 c96652.jpg

   フルーツポンチを、取って来るやーくん

 c96653.jpg
  
   そして、
   「この、牛肉のラグー 美味しいよね~」と

    どこが、結構お腹に来てるの???
 
 c96654.jpg
  私の3回目

   やっぱりサラダも食べないとね
   この、ポテトサラダは思った以上に美味しいです。
 
 c96655.jpg
  
   フルーツポンチは、
   アンジェレガーロさんらしい味で良いのですが
   私的にはこの味は、好きでは無いかな

  最後に
 
 c96656.jpg
  やーくんの豆乳のパンナコッタ
 
 c96657.jpg
  私のキャラメル チーズケーキ

  を、食べて
 
 c96658.jpg
  
   今日のアンジェレガーロさんのランチ
   アンジェレガーロさんらしいお料理がいっぱい出てて
   すっごく美味しかったね

 c96660.jpg

   と、アンジェレガーロさんを後にしました。

   体の調子がスッキリしない時

    いろんなジャンルの美味しいお料理を、
    自分のペースで、少しづつ取って
    安心して食べることが出来るお店へ
    自然と足が向いてしまうんです。
    
  はやく、カンカン照りの秋晴れにならないかな
  この、じめじめ雨に日は嫌いだ~~~~  
   


アンジェレガーロ
2013年08月12日 (月) | 編集 |
【店  名】  アンジェレガーロ
【住  所】 石川県小松市浮柳町ヘ98-1
【電  話】 0761-24-8222
  
【営業時間】  
             ランチタイム   11:30~13:45 
        ドルチェタイム  14:00~16:00
【定休日】 毎週水曜日 

  注意:貸切の日がけこうありますので
      予約した方が良いかもね
c96285.jpg
 
 【料  金】  今回、私たちが食べてのは
         ランチタイム ステーキバイキング 2,500円(税込)

         欧州産サーロインステーキ(お好きな厚さにカット)
         前菜ビュッフェ フリードリンク
         ドルチェ(3種類から1種類選べます。)
2013年8月11日 AM11:30

  あんころさんから
  「今年はアンジェレガーロには行かれないのですか??」
  との、コメントで気が付き

  「そうやった、今頃 ステーキバイキングしてるんだった。」 と
  即効で、予約を取って行って来ました。

  c96286.jpg

  去年の夏は、行く、行く、行くって、 結局 いかなかったし
  なんと、1年半ぶり~
  
  駐車場に車を止めて
  
 c96287.jpg
  
 c96288.jpg
   
   ここがアンジェレガーロさんのお店
   お店の前の黒板に、今日のランチのメニューが
   記載されてま~す。

   私たちは、もちろん!
   ステーキバイキング 2,500円(税込)を食べるのだ!

   すっごい、気合を入れて
   アンジェレガーロさんの店内へ

   もう、予約入れてあったので
   すんなり、テーブルまで案内して頂きました。
 
 c96289.jpg
  店内は、涼しげな夏を感じされるような青と白
  そして、壁にはレトロ調の写真やイラスト
 
  私的には、この雰囲気好きかな
 
 c96290.jpg
  写真、奥に見えるのがビュッフェ

  そして今日!
  私たちが食べるのは

 c96291.jpg
  何回も、何回も、書いちゃってますけど
  ステーキバイキングランチ 2,500円

  もう、アンジェレガーロさんのお店に予約意を入れてから
  ステーキ何グラム食べようか・・・・
  
    前回2011年夏、850g だったんだけど
    あれから2年も経ってるし

    その時、次は900gに挑戦! と ・・・・
 
 c96292.jpg
  
   シェフがテーブルまで運んでくれた、牛ステーキ肉を見ながら
   「これで、何グラムあるんですか?」
   と、恐る恐る聞いてみると

   「これで1kgと、ちょっとあると思いますよ。」
   おおおお、これで1kgチョッと
   思ったより、多いような
   
   だめもとで、
   「脂身も食べなきゃいけないのですか?」

   「脂身は、食べなくて結構ですよ」
   と、すっごく優しく言ってくれたので
   「ステーキ肉、1kgにします。」 と、思わず・・・・

   勢いで言わないとね、
   「1kgお願いします。」と言うには、
   私的には勇気がいるし

   やーくんは、ビュフェのお料理も気になるようだから
   今回のステーキ肉は500gと、ちょっと少な目

   では、では
   今日のアンジェレガーロさんのビュッフェを
  
 c96293.jpg
  1年半ぶりに、来たのですが
  前回とは、比べ物にならないくらい

   すっごくアンジェレガーロさんらしい、
   おいしそうな手作りお料理が並んでます。
 
 c96294.jpg
   これ、お料理の名前忘れましたが
   すっごく、すっごく、美味しいです。
   
 c96295.jpg
   これも、
  
 c96296.jpg 

  実はね、
  前回、2011年2月かな
  アンジェレガーロさんに来てビュッフェ食べた時

  私的に、お料理にアンジェレガーロさんらしさが
  感じられなくて、結構ガックリ
  それから、何と無く来なくなったのです。
 
 c96302.jpg
 
 c96297.jpg
  
   とっころが

   今日のアンジェレガーロさんのビュッフェのお料理見て
   もう、感激!

 c96298.jpg
  
  ステーキ1kg なんて 言わずに
  500gにして、ビュッフェを食べたい~~~

 c96301.jpg
 
 c96300.jpg
  なんで、こんなに 
  私の食べたいと思っているお料理があるの???

 c96304.jpg
   うううう、無制限に食事が出来る
   身体が欲しい~~~~

   仮面ライダー ∞ (無限) って いうのになりたい

   勝手にキャラクター作るな!(><)
  
 c96305.jpg
  
 c96303.jpg
   ドレッシングは5種類
 
 c96306.jpg
  紫蘇ジュースもあります。
  
  ステーキが焼き上がるまで
  ビュッフェのお料理を、食べながら待つ事に

 c96308.jpg 
  やーくん、1回目

  「ステーキ500gと少なめにして正解、やった」と
 
 c96309.jpg

   ビュッフェのお料理をいっぱい取って来ている、やーくん

   決して500gは少ないとは、言えないんだけどね
  
 c96310.jpg
  
   紫蘇ジュースも、しっかり飲んで
   ご機嫌な、やーくんです。
 
 c96311.jpg
  私の1回目

   ステーキ1kgを食べるという
   プレッシャーを隠せない
   ビュッフェのお料理の取り方

 c96312.jpg
  
     1kgってどれだけ何だろう?
     本当に私、完食出来るのかな?
     夏バテで 食が細くなってる。
  
     こんな思いが、頭の中でグルグル回ってます。
  
 c96314.jpg
  やーくん2回目は、サラダ

   上にかかっている
   アンジェレガーロさん特性、にんにくドレッシングが
   美味しい とか なんとか 
   やーくんの、声が ず~~っと 向こうに聞こえてくる

   ステーキ 1kg 完食出来るの・・・・ 私
  
   「シェフが、最高の焼き加減で、焼いていますので・・・」
   との声・・・・

   「ジジ、わざわざ スタッフさんが言いに来てるのに・・・」
   と、やーくんの声
   
   言葉が遠くから聞こえ、流れて行く ・・・・
   
   私、大丈夫なの?
   本当に、1kgも食べること出来るの?
   
   心臓の音が、聞こえる・・・・・
 
 c96315.jpg
  
   やーくんの、サーロインステーキ 500gが
   運ばれて来た。
 
 c96316.jpg
  脂身とスジは、細かくサイコ状にカットされ

   これで、500g
   私の注文した量の半分 ・・・ もしかして、やばいかも
 
 c96317.jpg
  
  「ステーキにかけるソースは別にして下さい。」と
  言ったので、ソースをかけながら
  サーロインステーキを食べる事が出来ます。
  
  この方が、ソースの濃さを自分なりに調整出来るから
 
 
 c96318.jpg
  私のサーロインステーキ 1kg

  ハハハ、見た目すごいし・・・・・・
  インパクト、あり過ぎだし
 
 c96319.jpg
  
  脂身は食べなくて良いとは、言ったいたものの
  大丈夫なの・・・・  
  
  ステーキのてんこ盛り、って感じ
 
 c96320.jpg
  私もソースは別に持って来て貰い
 
 c96321.jpg
  ステーキに程よくかけて

        「いっただきま~ス!」
 
 c96322.jpg
  お肉がね
  すっごく柔らかくて
  すっごく美味しいです。
  
  それと、肉がアミ網に焦げてるでしょう
  この程よい焦げの香りと、香ばしさがたまらなく美味しい

  本当に、最高の焼きぐわいだよ~~~
  これ、すっごいし
  
   すっごく、すっごく、美味しいです。
 
 c96324.jpg
 
   あまりに美味しくて、
   パク、パク、パク と 1/3のお肉を食べてしまいました。
 
 c96325.jpg
  
   見て見て、このお肉
   すっごい良い感じでしょう。
   すっごく美味しいんだから

   1kgって、最初はビビッていたけど
   全然、大丈夫

 
 c96326.jpg
  
   気が付けば、もう2/3を食べてしまい
   最後の1/3、大事に食べなければ

   ソースをかけずに、食べてもすっごく美味しい 
   事を発見しつつ
   
   お肉に包まれているって、すっごく幸せ!

 c96328.jpg
  
  はやくも、最後の2枚になっちゃった。
  やっぱり美味しい~  止まらないよ~

   あごに疲労感が、ヒシ ヒシ

   やっぱり美味しい~~~

  やーくん
  脂身もポテトも、すべて完食!
  「お肉がすっごく柔らかくて、
  ソースも良い味で、最後まで飽きなかった。」
  と、大満足

  私は
  やーくんと違い、めっちゃわがままだから
  シェフから食べなくて良いと言われた脂身
  そして、肉汁が付いてしまったポテトは残し・・・・
 
  ごめんなさい。 /(。。)\
  添え付けのお野菜は、ちゃんと食べたよ

 c96329.jpg
  私の2回目

  ビュッフェから、お野菜を軽く取って来て
 
  やっぱり、ステーキは美味しいよね。
  良い感じの焼き加減で、最高に柔らかかったし
  全然、無理なく食べれたしね

  なんて、やーくんと話ながら
  最後の、デザートを注文する私たち
 
 c96330.jpg
  アップルタルト

 c96331.jpg
  レアチーズ

  美味しいアイスが付いていて
  最後にすっきり!

  私の身体は、悲しいかな∞(無限)ではないので
  すっごく美味しそうな、ビュッフェのお料理を
  あまり食べる事が出来なく悔いが残るけど

  2,500円でサーロインステーキ1kgを
  無理せず、最後まで美味しく食べれたし
  だい、ダイ、大満足!

  やっぱり、最後まで美味しいと思って食べるのって
  最高に幸せですよね。
  
  それと、アンジェレガーロさんのスタッフさんって
  すっごく話しやすいし、親切だし
  私的には好きかな

 c96332.jpg

  また、近い内にお邪魔します。
  次回は、もちろん
  今回食べれなかった、ビュッフェを食べに・・・・


アンジェレガーロ
2012年02月14日 (火) | 編集 |
 
【店  名】  アンジェレガーロ
【住  所】 石川県小松市浮柳町ヘ98-1
【電  話】 0761-24-8222
  
【営業時間】  
             ランチタイム   11:30~13:45 
        ドルチェタイム  14:00~16:00
【定休日】 毎週水曜日 

  注意:貸切の日がけこうありますので
      予約した方が良いかもね
c5854.jpg
 
【料  金】  今回、私たちが食べてのは
        2/2~2/14限定ランチ+バイキング→ ドルチェバイキング

        11:30 ランチ前菜バイキング
        前菜&サラダビュッフェ・トスカーナパン・フリードリンク
        
        14:00 ドルチェバイキング
        ボーノランチ 1,470円+ ドルチェ 735円  合計2,205円
 
2012年2月11日 PM14:00
  
     ハ~ィ! 前回のつづき

 c5779.jpg
  
  2、ドルチェ編 
  13時45分ごろかな
  「ランチのお料理をそろそろお下げし、ドルチェの準備を致します。」
  との、スタッフさんの声

 c5814.jpg

  「これは、大変~!」 と、あわてて取りに行ったお料理
  見てよ~~~、はじかみがあったので取って来ました。
  
    おおおお!これが、この取り合わせが
        アンジェレガーロさんらしくて好き~~~
  
    スモークサーモンの周りに付いている葉っぱも、らしくて好き!
 
 c5820.jpg
  はじかみを見ながら、やーくんに
  「このはじかみをなぜか祭ってるのが、あきつぐのトコなんだよね~」
  と、未だに何のために祭ってあるのか理解出来ない私・・・・
                     一応、書いてあげたからね、友達思いの私です。
                      結構、迷惑だったりして、ハハハ のりだから・・・・
  
 c5815.jpg
  やーくんも、ドルチェを食べるためにサラダを補充
        それにしても、ドレッシング掛け過ぎじゃない・・・
 
 c5816.jpg
   またまた、サーモンと鴨肉を追加して ムシャ、ムシャ
    
 c5817.jpg
  でも、でも、このサラミが、本当に美味しいんです。
  お酒に絶対合うよ、このサラミ  
   
 c5818.jpg   
   私たちのテーブルの上
   ケーキを食べると、塩気のものが欲しくなるので
   事前に 取って来たのですが、 

   スタッフさんがドルチェの準備をしている間に食べちゃいました。

 c5822.jpg
  ケーキが綺麗に並べられ
 
 c5823.jpg
  こんな雰囲気・・・・・ 

   調理長が最終チェックして・・・・・
          14時! スタートです。
  
    ドルチェが並んでいる個々写真はパスです。
    お客さんがいっぱいで、写真撮るとお客様の邪魔になるから
 
 c5824.jpg
   テープルに運ばれて来たフルーツです。
   これに、チョコを付けて食べるのが普通だけど・・・・
   
    なぜか私たちはそのまま、ムシャ、ムシャ 意味ないやん
 
 c5825.jpg
   私の1回目
  
     何となく同じ色したケーキあるの分りますか
     一つは、上にマロンが乗っていて
     一つは、乗ってないの
 
    やーくんが「これって違うケーキだよ」と、言うので
    取って来たんだけど・・・・・・・・・・・・・ 食べてみて
    「同じじゃん!」と ブツ、ブツ 
 
 c5826.jpg
  ガトショコラかな? っと 思ったけどチョコレートケーキ

      一口サイズで、美味しいデ~ス!
 
 c5828.jpg
  やーくんの1回目
    タルト系があるので、やーくん大喜び
   
    パン見たいの2個あるんだけど
    気が付けば、1個私のお皿の上に・・・・・
 
 c5829.jpg
  
  「無くなるかと思って、ジジの分取って来てあげたよ~」って

       あのね、ボンビーくんか~、ちみは
  
  どうみても、無くならないでしょ 普通のサンドイッチだし
 
 c5830.jpg
 すごいもの発見!
 
    「ヨーグルト トッピング用 食べられる砂」だって
    そう言われたら、観葉植物用の砂に似てるよね

    この上に、バシルとかローズマリーを入れてあれば
    より、リアリティーなのに・・・・
 
 c5831.jpg
  なんて思いながら、取って来ました。 私2回目
  
   ヨーグルト、元々甘いので、食べられる砂、いっぱいかけたら
   めっちゃくちゃ、すっご~く甘くなっちゃいました。
 
  お客さんが、開始から15分ぐらい経ったかな
  今まで行列が出来ていたビュッフェが突然引いて来たので
  パシ!パシ!パシっと、撮っちゃいました。
 
 c5832.jpg
  ショーケースに入っているゼリー
 
 c5833.jpg    
  アンジェレガーロさんのゼリーって、私的にはチョット固めかな
  
 c5835.jpg
  白ワインムースは、無くなってました。
 
 c5836.jpg
 自家製のキャラメル  
   自家製キャラメルは、
   食べると、うんうん これ自家製だ! と 確信

 c5838.jpg
   手前のチョコレートケーキは、新しく補充したケーキ
 
 c5839.jpg
  最初は、すっごいスピードでケーキが無くなって行くけど
  補充も早いから、あまり焦らなくても大丈夫でした。
 
 c5840.jpg
   でも、やはり美味しいケーキとか、変わっているケーキは
   追加がない場合が多いから、注意かな
 
 c5841.jpg
  その、見分け方がすっごく難しいんだよね~

 c5843.jpg    
  やーくん2回目

   「普通に美味しいし」とか言いながら
   「ジジのために、三分の一だけ残してあげるからね」 っと
   優しい、微妙な言い方
 
 c5844.jpg
 これは、やーくんで

 c5845.jpg
   こっちが私かな
   
   最近、私とやーくんの取り方が似てきて
   どっちが取って来たのかわからなくなっちゃって・・・・
 
 c5846.jpg
  自家製キャラメル  やわらかくて美味しい~

 c5847.jpg
  プリンも持って来ました。
  これって、やーくん一人で食べたような・・・・
 
 c5848.jpg
  抹茶のマシュマロくんです~
 
 c5849.jpg
  やーくん、またまた 大好きなタルト
  
 c5850.jpg
  新しいタルトが出てきました。

 c5851.jpg
  プリンも丸ごと出て来ました。
 
 c5853.jpg 
  やーくん、めざとく取って来て、美味しそうに食べてます。
  
  やーくんは、最初に出て来た、バナナのタルトが美味しかったみたい

 c5852.jpg
  こっちが、私の分かな
  
  カットプリンは、昔ながらのプリンって感じで、美味しいですよ。
  タルトの種類もいっぱい出ていたし、私は大満足です。

  ここで、フッ! っと やーくんを見たら
  「もう 限界~~~! 食べれない~~~!」と言う顔してるし
  これで終了です。

   今回のアンジェレガーロさんのドルチェバイキングは
   ケーキは美味しかったし、種類も多くあったし、
   やーくんの大好きなタルトも存分にあって、
   やーくん限界まで食べて大喜び
    
   でもね、何となくドルチェバイキングも普通になっちゃって
   私的には、「アンジェレガーロさんらしさが、なくなっちゃったかな」
   と、結構さみいい感じです。
   
   普通のケーキ屋さんで行われる、ケーキバイキングみたいで
    何となく、昔のような個性が消えてしまって・・・・
   
   これが、時代の流れって言う事なのでしょうか
   
   私は、そのお店らしい雰囲気、お料理、味を味わいたい
   ごめんなさい、結構贅沢言ってますよね。
   
   また、暖かくなったらもう一度来てみます。
   その頃には、またアンジェレガーロさんらしいお料理が
   食べれる気がするので・・・・

 追伸
   ランチとドルチェを続けて食べるのって、
   すっごく、思った以上にお腹にきつかったです。